2012.8.23 08:00

『タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング』 1位はなんと奇跡の41文字!





タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング

http://ddnavi.com/pickup/77366/

69919041_400x300

一時期萌えコミック界で4文字のタイトルが流行したように、今長いタイトルのライトノベルがすごく増えているラコ!という事で今回はとっても長いタイトルのライトノベルを集めてみたラコ~!(カウントするのはメインタイトルのみでサブタイトルと思われるものはノーカウントとしたラコ)


1位    41文字

恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました (一迅社文庫)

恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、<br>
オレが下僕になっていました (一迅社文庫)


2位    36文字

名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら
(一迅社文庫)

名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)


3位    29文字

誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。 (電撃文庫)

誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。 (電撃文庫)


4位    29文字

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1 (一迅社文庫)

この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1 (一迅社文庫)


5位    27文字

クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)

クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)

(全文はソースにて)










671e0d64
1285182860110






個性的でぱっと目にはつくかもしれないけど、覚えにくいよ!

1位の『恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました』は作者は「下僕」と略してるそうな

サブタイコミのランキングも気になりますねえ








僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)僕は友達が少ない 柏崎星奈 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


壽屋
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き
PlayStation Vita

セガ
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


RSS