2012.8.23 14:15

【ガンダム】富野新作『Gレコ』はTVシリーズレベル「シナリオはもう全部書いていて、コンテも全部切るつもりでいる」




Gレコはもう動いてるッぽい




富野由悠季 - Wikipedia

富野 由悠季(とみの よしゆき、1941年11月5日 - )は、日本のアニメーション監督、演出家、脚本家、作詞家、小説家。本人は演出家・原案提供者としている(『∀の癒し』より)。神奈川県小田原市出身。相洋高等学校、日本大学芸術学部映画学科卒。

日本で最初の連続テレビアニメ番組『鉄腕アトム』の制作に携わるなど、日本のテレビアニメ界をその草創期から知る人物で、日本を代表するアニメーション監督の一人である。代表作は『機動戦士ガンダム』などのガンダムシリーズ、『伝説巨神イデオン』、または『聖戦士ダンバイン』他のバイストン・ウェル関連作品など。






【速報】富野由悠季監督、新プロジェクト「Gレコ」の制作に本格突入!
「新作はTVシリーズレベルの番組で、シナリオはもう全部書いていて、
現在再考中だし、コンテも全部切るつもりでいる」と語る!


http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-1973.html

69948621_400x200

月刊ガンダムエース2012年10月号
教えて下さい。富野です 最終回
アーティスト・村上隆×富野由悠季 要約版

富野ただ、この歳でTVシリーズレベルの番組制作はかなり過酷です。シナリオはもう全部書いていて、現在再考中だし、コンテも全部切るつもりでいる。まぁそれは無理そうなんだけど、いずれにせよ対談準備の時間はもうとれそうにない。だって、対談一つやるためには、相手のキャリアを徹底的に調べ、著作もできるかぎり読んで、という…コンテ一本分以上の時間がとられるんです。というわけで、「教えて下さい。富野です」は今回でいったん小休止。長い間、ありがとうございました。

村上:また戻ってきてくれますよね。そのときは、僕から…。

富野:それはダメ。

編集部:今号をもちまして、「教えて下さい。富野です」はひとまず休載となります。長くご愛読いただいた読者の皆様、ありがとうございました。対談の最期にもありますが、富野監督は、この後新プロジェクト「Gレコ」の制作に本格突入いたします。「Gレコ」の最新情報は、ニュータイプエースや本誌にて随時お伝えいたしますので、どうぞご期待ください!











御大の新作はなんだかんだで期待しちゃいますねぇえええええ













GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2012年 10月号 [雑誌]


角川グループパブリッシング

Amazonで詳しく見る

RSS