2012.11.6 00:50

『DmC』開発ディレクター、60fpsではなくなった理由を語る 「スタイリッシュなビジュアルの為」







『DmC』開発元が30fps採用の理由を語る「スタイリッシュなビジュアルを実現するため」
http://www.choke-point.com/?p=12487
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60fpsだったシリーズ過去作と違い、30fpsを採用したことで一部のファンから懸念の声が挙がっている『DmC: Devil May Cry』ですが、カプコンの伊津野英昭氏がEurogamerに語ったところによると、同じくUnreal Engineで開発された『Dragon’s Dogma』の開発中に発見したテクニックによって、30fpsでも60fpsに匹敵する滑らかさやレスポンスを実現できているとのことです。



そもそも30fpsが採用されたのは、開発元Ninja Theoryが望んだ最高のビジュアル・スタイルを実現するためだという。Ninja Theoryのテクニカル・アート・ディレクターStuart Adcock氏は、彼らが目指すビジュアル・スタイルについて次のように語ります。

Stuart Adcock: 操ることができると感じられる、ムードのある街を作り上げることが、より完成された体験を生むと我々は感じたんだ。ビジュアル的にも、目の保養になるようなものを目指している。スタイリッシュなビジュアルで有名なシリーズだから、戦闘以外の面でもスタイリッシュにすべきだと思ったんだよ。30fpsのお陰で、実現できるようになった面もあるんだ

以下略
















『ドラゴンズドグマ』とはアクションの質が違うような気もするけど

どれだけスタイリッシュなビジュアルが実現されているのやら








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