2012.11.6 23:00

黒子のバスケ脅迫事件を受けて、18日開催のオンリーイベント「Shadow Trickster大阪」が急遽中止に





「黒子のバスケ脅迫事件」を受けまして、
11月18日開催【関西オンリーフェスタ 2012 オータムPART2】
を中止・開催日変更させていただきます

http://www.youyou.co.jp/caution/20121118.html
名称未設定 17


拝啓 平素は弊社主催イベントをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、この度は11月18日【関西オンリーフェスタ 2012 オータムPART2】につきまして、大変残念なお知らせをしなくてはならなくなりました。

【関西オンリーフェスタ 2012 オータムPART2】の開催を中止、または日程変更させていただきます。

11月18日は「Shadow Trickster大阪」「千夜一夜Osaka3」「王の器 大阪2」「IDLING ATTACKER大阪」「いい国つくろう大阪世界会議9」、5ジャンル開催の予定でした。おかげさまで満了スペースも多く、皆様も楽しみになさっていたと思います。

しかしながら、ほとんどの方がご存じとは存じますが、先般から続いております「黒子のバスケ脅迫」事件で、新たに脅迫状の一部が、大阪市内の会場近くからから投函されていたことが判明いたし、アニメを放送した大阪・毎日放送(MBS)などにも脅迫状が届いたことが11月1日発表になりました。

このような事態を受け、イベント会場であるインテックス大阪を通して、住之江警察署よりイベント中止の申し入れがあることを伝えられました。


また、当日は私たちのイベント以外に企業イベントがいくつか開催されます。その同会場を使用する一部の主催者が、お客様の安全第一として、イベントの中止の申し入れを行っていることも会場から聞きました。

こうした事態の中で、当初はインテックス大阪、住之江警察署とイベント開催に向け手荷物検査の実施、警備の強化など、皆様の安全を守り、開催をするためのさまざまな準備と対策を行なって参りました。

しかし、脅迫状の投函が住之江管内からであること、犯人と思われる人物による開催地の下見があったことなど、関西での状況が判明するとともに深刻化していき、11月5日住之江警察署で三者間の協議中に警察から、イベント開催中止の申し入れを再度受けました。

私たちとしましては、粘り強く開催の努力をして参りましたが、無念な結果となりました。開催を楽しみにしてくださっていた参加者の皆様には、大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりました。重ね重ねお詫び申し上げます。

また、サークル参加の皆様には、本日までお待ちいただいたにも関わらず、様々なご協力をいただいたばかりか、少なからぬ激励までいただき、感謝に堪えません。


以下略











関連
黒子のバスケの作者に脅迫状が届く!「パロディ漫画をやめなければ硫化水素が沸く」
黒子のバスケ作者への脅迫状、イベントが行われた東京ビッグサイトにも白い粉末と一緒に送られる
フジテレビが無許可で「黒子のバスケ」のイベント会場を撮影 → フジ「画像の削除はできない」

26840cf1








イベント早期終了に続いて中止もきたか

犯人はまだ特定できてないのかな








キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2013-03-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版
Windows

KEY 2012-11-30
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る

RSS