2012.11.10 00:35

秋葉原の神田消防署に、萌えキャラ「神田よくみ」誕生!イラストは永野つかささん





可愛すぎる! 神田消防署に萌えキャラ「神田よくみ」がデビュー!
http://ascii.jp/elem/000/000/742/742298/
名称未設定 32


 秋葉原にある神田消防署に萌えキャラが誕生した。キャラクターを描いたのは、ふぉっくす紺子ちゃんでおなじみの永野つかさ先生。名前はTwitterなどで一般公募され、「神田よくみ」に決定した。今後、署内やイベントなどでの活躍が期待されている。



 消防署がなぜ萌キャラを作ったのだろうか? そしてこのキャラはどのように使用されていくのだろうか? 神田よくみ誕生に携わった、東京消防庁 神田消防署 予防課に話をうかがった。

――なぜ萌えキャラを制作することになったのでしょう?
【予防課】 神田消防署でしか作れないキャラクターを通して、神田消防署のPRをするのが目的です。


――動物などのゆるいキャラではなく美少女にしたのは、やはり秋葉原という土地を意識してのことですか?
【予防課】 はいそうです。秋葉原は萌え文化の中心ですからね。


以下略

kanda_c_400x564











http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-kanda/info.html

名称未設定 33








消防署も萌えキャラの時代がきたね




ティッシュも無料配布してるらしいね、ナニに使うべきか・・・


IMG_6636_c_900x600





キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


グッドスマイルカンパニー 2013-03-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (初回限定生産版)
Sony PSP

バンダイナムコゲームス 2013-03-14
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

RSS