シリーズ初のPC版か?PC向け『エースコンバット AH』のレーティング情報が海外に掲載
http://gs.inside-games.jp/news/370/37057.html
昨年10月に発売されMetacriticのメタスコアではポジティブレビュー(7.5/10以上)を獲得した『エースコンバット アサルト・ホライゾン』ですが、海外のレーティング機関に掲載された情報より、新たに同作のPC版が発売されるのではないかというニュースが海外サイトSiliconeraにて報じられています。
このレーティング情報が掲載されているのは韓国の機関GRB(ゲーム物等級委員会)で、同サイトでは確かにPS3/Xbox 360版と並び“PC ACE COMBAT: Assault Horizon”の記述を確認することができます。
以下略
『エースコンバット アサルト・ホライゾン』スクリーンショット
『エースコンバットAH』も360独占だった前作から落ちているし
国産フライトアクションの代表作として頑張って欲しいですな
国産フライトアクションの代表作として頑張って欲しいですな
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2012-11-29
売り上げランキング : 11
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3
スクウェア・エニックス 2012-11-22
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
どっちも死んでいいんじゃね?
小銭稼ぎにもならんわ…いい加減悟れ
別に箱で幸せになってくれても構わんよ
箱市場で幸せになれるのならなw
そこからはずっと転がり落ちてるな。
情報初出のときの期待が大きかっただけに、ショックは相当なもんだった。
挙げ句に3DS出すとかさ。
もう好きにしたらええわ。
3DSのは割りと出来が良かったほうだと思うけど・・・。(珍しく)
3DSでさえエスコン出たのに
テイルズ→危機を察していち早く脱出
アイマス→事故に気づいて命からがら脱出
エスコン→一緒に沈没
そんなに祖国が恋しかったのか
和ゲーじゃ無理だろうな
まぁダメと言われてもイジるけど
さすがのサードクラッシャー
今じゃ信じられんな
惰性で買ってた奴が買わなくなる
1万2千本とか酷すぎるわ。
もう寝るから雑記はよ!
テイルズとアイマスは、10年前からPSWに居ましたって面だからな、既にw
PC版出すならエースコンバット6出してくれ。ストーリーは物足りなかったが、戦闘機を飛ばすこと自体はシリーズの中でもかなり楽しい方だったし。PC版なら60fps出せるだろうしなー。
起動したら64のゲームみたいで又笑った
それだ!!
つーかAHは5時間程度やってイライラして止めた
もう売ったからどうでもいい
3DSのはグラと挙動と操作性が残念すぎるわ。
PSPのエスコンですらほとんど無かった処理落ちが頻繁に起きたしな。
ストーリー的にはなかなか良かったけど、戦闘機を飛ばしてるって感じしなかった。
ってぐらい存在感ないな。Vitaに投入してた方が良かったんじゃねぇの。
ベルカ側でベルカ戦争できるZERO 2出してくれよ。
初週12,819という大爆死
3DSという本体に出したのはマジで失敗だと思うわ。
どっちのACももう駄目だ
04が至高で次がZEROかな。
PSPのXもかなり良ゲーだったし。
俺としては箱○独占の6も普通に面白かったけどな。ストーリー淡白なのは同意だが。
360独占でアイマスコラボとかワケのわかんないコトしたから、
いきなりどうでもいいタイトルになったなぁ
全力で買うわ。
まともな脳みそならあんなハードに自分の客が居ないのなんて分かりそうなもんだが
別にシステム違って売れなかったりとかファンとして理解してるから問題ないけど、何も知らん奴がギャーギャー騒ぐのが気に入らん
完全新作違う
PS1のエースコンバット1,2のリメイク
外伝とはいえエースコンバットというタイトルを冠してるんだから、外伝と逃げずに本気で作って欲しかったってのは本音ではあるけどな。
変にアクション要素を入れてしまったせいで、戦闘機好きは寄り付かないし。
ストーリーも歴代のエスコンに比べてかなり適当な作りで感情移入出来なかったしなぁ。
唯一の救いがオンラインが意外と楽しいということだが、それも回線悪いほうが有利で、DFMやらずに6AAMや4AAMバラ撒いたら1位なれるとか言う酷いバランスなのも気になった。
製品版でシステムに慣れていけばマシかな、って買いはしたけどやっぱり無理だった。
5はクサい
ZEROの時にはミリタリー路線に飽きてた
エースコンバットの文字が無ければただの無名のクソゲーで終われたのに
俺と気が合いそうだな。
俺はZEROでも飽きてなかったから楽しめたけど。
特に3 04が神ゲーなのと、5がクサイのすごく同意。
マップ上の敵を壊滅させて俺最強が出来ないから嫌だ。
結局TGTだけ狙って落とせば良いだけだし、そのTGTも演出終わるまで死なないという。
ナンバリングではないけど、それなりに気合のはいったゲームだったんじゃねぇの?
上からのエスコンはもうオワコンという流れを断ち切るために新しいエスコンを作ろうとして
ウンタラカンタラというインタがHPに載ってたような
ほんとにオワコンになったけど
確かに上からエスコンいらないんじゃねって言われて、それを見返すために作ったとまで言ってたから ファンとしてかなり期待してたのに、ファンからすれば変な手を入れずに今までどおりのエスコンで良かった っていう皮肉な結果に。
あの渋さは良かったよなぁ。。。。
じぶんはメビウス1というただそれだけの人物で素性も何も分からない。主人公=プレイヤーという視点で。
そしてゲーム内で主人公=プレイヤーが強くなって、敵味方から注目される存在になり、そして最後にはライバルを倒すってのがすごく良かった。
Rナンバーを現行のグラで飛ばしたい
いっそのこと、戦闘妖精雪風をゲーム化しよう。
HAWXのシステムで雪風を作れば面白かったかもな。MODで雪風あるけどw
あのシステムを実在戦闘機でやってしまったから、変な感じになったのかも。
ナイトレーベンを今のグラで飛ばせたら昇天するかも。
キースが挟まったあの機体 XFA-36A ゲイム もHDで操縦したいなー。
ゲリララジオの放送が通信に交じるのがすごく良かった
5はちと臭すぎた、6はラリってんのかとおもた
AHは本当にストーリー以前のゴミ
自分で自由に操作できない空戦ゲームってなんだよ…
雪風は旧XBOXで既にゲーム化していてだな・・・
6ってそんなに悪かったかな。
ストーリーがショボイって意味では同意だが。
グラは綺麗だし、敵の数もめちゃくちゃ多いから特に対地攻撃は楽しかったし、空戦もミッション12の後半の大空戦とか燃えたし。自分が選ぶ戦域によって無線とか変わるのとかも良かったと思う。
ゲーム部分はかなり楽しかったんだけど。
AHは語るまでもない。
あれを60fpsとかで出来るなら凄く嬉しいんだが。
AHはドッグファイトの実験やってたが蛇足なだけだったし
個人的には特定ルートを飛ぶ機動ミッションより、敵のAIを強めた邀撃ミッションの方がやりたい
空飛ぶFPSに近いゲーム性(嘘でいいので)は獲得できそうな気がするんだが
5、6、ZEROのリメイクorHD化頼むわ
UBIはいつもストーリー似た感じだし
なんでA10が対艦攻撃にしか出撃できないんだよ
Xは普通に楽しかったよな。UMDにあれだけ詰め込んだのは評価する。ストラテジー要素もグッド。雰囲気も04に似た感じで俺は好きだったな。
携帯機ってだけでダメだって言う奴もいるけど。
XはVITAでやりたいからDL版出してほしい。それかPSPリマスターでもしてほしい。
X2は紛れも無いゴミ、語るに値しない。ただのオレオ。あとホームラン。
ストーリーはともかくゲームは面白かったし
3Dは売り上げは酷くても、内容は良かった。ストーリーもさっぱりしてたし
AHはもう作った人達はこれで違和感無かったのか。ストーリーは普通
エースチーム自体も元々向上心の無いチームだった
シミュレーター寄りの進化をしなければならないのにPS2時代からそれを怠っていた
そこへ来てDFモードって?
そんなモード無くてもドッグファイト常にしてんだよ
クソエースチーム地面に埋まれよカス
もとの軌道に戻せないものか…。
アイマスカラーリングとかのDLCとかで…。
もう…凄く…。
怒りにも似た感情に埋め尽くされた…。
フミカネだよな。あれはマジで頭おかしいと思ったわ。マジ売名行為ウザかった。6割るならX2とAHも割れよな。
フミカネの絵は好きだが、人としてはマジで嫌い。
謎の6独占、論外のAH、搾取DLC機体
マジでエースチーム全員、どの開発メーカーにも入れないぐらいブラックリスト化すれよ
絶対どのメーカーにも拾わせない
つか、生まれて初めて即日売りしたわ。面白い部分が全く見つけられなかった。
演出のためにゲーム性潰してんだもの、こりゃあかん。
AHが他のエスコンと同じと思ってるとか、損してるなぁ。
演出優先なのは5とAHぐらい。後はかなり自由度高い。
X2は演出云々以前に糞だからダメだけど。
1 2 3 04 ZERO X 6は戦闘機ゲーとして普通に楽しめる。
5はストーリー演出が過剰でそのレールに則って戦闘機操作してる感じ。
携帯機は元々クソゲーか売れないかのどっちかだからどうでもいい
寧ろ何でココまで叩かれているのかが理解出来ない
そこまで過去の作品(システム等)に拘るなら、そのタイトル(過去作)だけやってればいいじゃん?
開発サイドからすれば新しいモノを導入するのは至極当然の流れでしょ
自分の気に入らないゲーム=クソゲーっていう論理で語ってるヤツは論外だけどさ