2012.11.11 22:30

父親が娘のために『ゼルダの伝説』を改造、リンクを女の子としてプレイ!「女の子がヒーローになれないと思ってほしくない」


07




父親が娘のために『ゼルダ』を改造してリンクを女の子に
http://www.kotaku.jp/2012/11/father_made_zelda_a_girl_for_his_daughter.html
名称未設定 6


小さな娘さんを持つお父さんが、任天堂を代表するキャラクターのひとりであるリンクを性転換させちゃったようです。

もうだいぶ前の話になりますが、2003年にこのお父さんマイク・ホイエさんと娘のマヤさんは一緒にゲームキューブで『ゼルダの伝説 風のタクト』をプレイしていました。マイクさんはマヤさんのためにゲーム内のテキストを読んであげていたのですが、そのまま読むのではなく、主人公の性別をマヤさんの性別に合わせ、女性に変えていたとのこと。

(略)

「もちろんキャラクターの名前を変えることも出来るわけですが、やっぱり名前はデフォルトの「リンク」のままにしていたんです。でも作中のセリフはリンクを「男の子」だと指し示していて、これは変えることができません。

でも、私は娘に「女の子はヒーローになって弟達を救いにいけないんだ」なんて思いながら育ってほしくなかったんです。


以下略

121109zelda















zelda_gc








風のタクトなら女の子って言われてもまあ納得できるかも

しかし、そこまでする必要はあったのか・・・








ゼルダの伝説 スカイウォードソード figmaリンク (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ゼルダの伝説 スカイウォードソード figmaリンク (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


Max Factory 2012-11-22
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 233

Amazonで詳しく見る