2012.12.2 02:00

『DmC』開発デベロッパ「PS3版のデモが重いという指摘があるが大げさ。大多数が滑らかだと感じている」






「DmC Devil May Cry」のデモをリリースしたNinja TheoryがQ&Aセッションを開催、幾つかの新情報が判明
http://doope.jp/2012/1225532.html
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先日、人気シリーズ最新作「DmC Devil May Cry」のプレイアブルデモをリリースしたNinja Theoryですが、昨日Capcom-UnityフォーラムにてNinja TheoryのDom Matthews氏がファンの質問に答えるQ&Aセッションが開催され、デモ版と製品版の違いやフィードバックに対する改善など、幾つかの具体的なディテールが明らかになりました。


以下抜粋

・マニュアルロックの廃止については、当初から手動のロックオンに依存しないシステムを構築したいと考えていた経緯があり、早い段階でカプコンとの間で廃止の決定が下された。

・熱心に取り組み出来上がった自動ロックは本作に適合したシステムだと確信しているが、ファンの声もしっかりと聞こえている。

・(Ninja Theoryは)PS3版の動作が重いというユーザーの指摘は大げさな誇張だと感じている。両プラットフォーム向けの最適化に対して熱心に取り組んだ結果、大多数のユーザーが滑らかに感じてもらえた様子で嬉しく思っている。

・セレクトボタンを利用した挑発については、今作に適しないと考えクリエイティブ的な面から廃止を決定した

・これまでのDMCタイトルに比べ、アクション発動時におけるダンテのロック時間が増えたことに対して:これは攻撃力も加味したゲームデザインにおけるリスクと報償に関係する。なお、本作の戦闘では“キャンセル”が重要な役割を果たす

・まだ全ての武器を発表したわけではない。(※ 現在はリベリオンと2種の天使武器、2種のデーモン武器、2種の銃器が発表済み)

・スコアボード以外のマルチプレイヤー要素は存在しない

・デモは製品ビルドよりも古いバージョンに基づいている。

Unrealエンジンの採用はNinja Theoryが過去に多くの開発経験を持つことによる選択だった。
















まぁデベロッパからしたら「両方とも問題なく遊べるんだから比較するなよ」ってところか









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