2012.12.11 23:55

パウエル元米国務長官「日本の若者よ、強くなれ。ゲームや漫画、メールばかりしてはダメだ。たんぱく質とれ」





「日本の若者よ強くなれ」パウエル元米国務長官
http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201212110816.html
名称未設定 22


「日本には若者を草食系にさせておく余裕はないはず。若者は強くなり、筋肉を鍛えてもらわないといけない」。少子化に悩む国ニッポンの若者たちへのメッセージを米国の元国務長官であるコリン・パウエルさんに求めたところ、こんな熱い言葉が返ってきた。

(略)

 「経済成長を続ける強い国をめざすべきか、低成長の弱き国でも幸せな社会を目指すべきなのか、日本人はいま難しい選択を迫られている。若者の中には、実在の人間との恋愛よりもゲームや漫画などを楽しむ『草食系』といわれる人たちもいる。そういう若者たちにあなたは、どんな言葉をかけますか」

 すでに予定されていた取材の時間は終了しつつあったが、パウエル氏は長い時間をとって答えてくれた。

 パウエル氏はまず、日本が進むべき道について「弱くてもささやかな幸せで満足する、つまり低いレベルの成功で満足することを望んではならない」と指摘。「若い人たちは、国が抱えている問題がなんであるかということを認識した上で、前進しないといけない。漫画を読んでメールばかり、そんなことだけしていてはならない」と言い切った。

 日本の政治や地方自治体のリーダーたちに対しても「日本の若者にメッセージを発信したほうがいい」と提言。「『あなたたち若者は日本の将来にとって非常に重要で必要な存在。だらだらしないで、たんぱく質をとり、もっと強くなりなさい』と」


以下略


















ゲーマーはラブ☆トレでちゃんと体を鍛えているというのに!








ラブ☆トレ ~Sweet~ (通常版)ラブ☆トレ ~Sweet~ (通常版)
Xbox 360

BOOST ON
売り上げランキング : 3297

Amazonで詳しく見る

ラブ☆トレ ~Mint~ (通常版)ラブ☆トレ ~Mint~ (通常版)
Xbox 360

BOOST ON
売り上げランキング : 8106

Amazonで詳しく見る

RSS