大型モンスター戦闘、情報量多すぎワロタ
早くやりたいわぁ
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WoWを見習え
左足が地面に埋まってる
ドラクエ10と比較するなよ!!
こんなハデじゃなくていいし、そんな大人数でやりたくないな
RPGなんだが
鉄巨人みたいなんだからもうちょっと重量感出せよ
出しても売れないよ
クリムゾンとのコラボか・・・捗るな
と思って見たらただの棒立ちゲーだったでござる
ごちゃごちゃしてて気持ち悪い
ゴミドラクエのおしくらまんじゅうとどっちがマシ?
PS3で新生FF14やるわー、楽しみ
この路線が絶対正しい
糞棒立ちじゃねーかwww
11の時から言われてたのに改善しないのはどゆことw
旧14とか避けゲーだろやったことあんのか?
大体コレ大型mobってだけでボスモンスターでもなんでもないぞ
新14→派手な棒立ちファンタジー
こんな感じだろ
MOみたいな戦闘がいいな これじゃ深夜つらいだろ
鳥山求をもう追い出してさ…
鳥山は何をやってもダメだ
フロントミッションにパラサイトイブ…いくつブランド潰せば気がつくんだ自分に才能がない事を…
鳥山は仕事が早いって言うけど吉田は元があったとはいえ完全に作り直して一年くらいでここまで仕上げたんだから吉田の方が仕事圧倒的に早いじゃないか
ゲームパッドがMMOと相性がいいので有効活用してあげると喜ばれるかと思います
お願いします
メモリーも多いですし
14ちゃんはやっぱり14ちゃんだったなw
レンコン使えばいいじゃん
連射パッド
⑪の時から言われてたのになぜ直さないのか
動画でもチャット欄が凄い事になってるじゃねーか
いくらなんでも棒立ちすぎるだろこれwww
発泡スチロール並みに軽く見える
また外部発注か?馬鳥ファンタジー再来すんのか?
デカイ敵はどんな攻撃を受けてもどっしりしてないと全然強そうに見えん
巨大モンスターの足をある程度攻撃したらよろけて、そのときに初めて背中にある弱点が見えるとか
そこを集中攻撃しなきゃ行けないんだけど、巨大モンスターのわるあがきが意外に強くて背後に回ろうとするとめっちゃ強いなぎ払い攻撃を受けちゃったり、で、戦略としてチームの誰かが頭の方に回り込んで注意を引きつけなきゃいけないとか
そういう戦略性だよね
この戦闘はもう、無抵抗の野生動物を虐待してるようにしか見えない
あとモンスターはもっと動くべき
コマンド選択式のモンハンみたいなもんで、冒険や探索のないRPGってウケるんだろうか?
すげーつまらなそうwwwwwww
巨体がタップダンス踊ってんのかってくらいビクビクしてるのはマイナスな意味で面白いが
少なくともこの映像からはゲーム的な面白さは全く感じ取れんぞ
やったらピカピカ光ってるのも目に悪くてどうも好きじゃない
もうちょっとねたになるような釣りにしろって
攻撃陣はその後ろで詠唱や弓や長槍で攻撃
ヒーラーはさらに後ろで回復
攻撃陣とヒーラーは常に動いて相手の攻撃が当たらないようにする
的なのを想像してました…はい
それは言えるけどDQ10も新生14も
つまんなそうだわwwwwww
和田wwwwwwwwwwwww
まあなんだ
MMOとオフゲーの違いかな
あの軽い動きは何とかしろとは思うけど
マップコピペは完全になくなったよ。モンハンみたく代わりにエリアチェンジあるけど。
どこでもみたことないけど
発砲スチロールw
的確過ぎてワロタ
派手になった以外全く変わってない戦闘でワロタ
ほとんどの人はこのブッさいくな戦闘シーンが新生14だと思って見るぞ
信者はβはαと切り離されて半年前くらいから別に作ってるとか言うけどPVならそっち出せよ
何故わざわざ不完全バージョンを人目に付くところに公開するのか
βで直ってるなら広報阿呆だなで済むが最悪出来てないって事もありうる
巨人はマジでそう見えるw
なんで?
PVは派手な方が良いだろ?
敵も動かなくなったら葬式みたいな戦闘になっちゃうだろ
ほとんどの人=ゲハイパンジンだしどうでもいいんじゃねw
戦闘なんてオマケだよ
とはいえアクション性の高いMOでならしたユーザーから見れば、あまりに退屈な戦闘だろうなw
断言できる、もうこんなのが流行る時代じゃない
静止画ならまだごまかしも効くけど、動画を見れば一発でばれちゃうのが悲しいところw
旧14の戦闘だけの評価でも昔
戦闘自体駄目 音楽だけは評価(但しBGMはダメ) チャット欄に詰め込みすぎって言われてた
棒立ちといまだに治らないチャット欄だけ見ても叩かれるだろw
もっと光量抑えろや
棒立ちでクリックするだけじゃんこれ。
ってか普通の感覚持ってたらこんなの褒められる訳ないだろ
全く面白そうじゃない
日本でMMOが流行るのは無理なのかも
つまりはフツーのレイドボス討伐ですかね
キラキラエフェクトで誤魔化してるな
また月額無期限で無料になりそうだなw
俺も>>65みたいなのを想像していたわ
チャット欄とHPとにらめっこする簡単なお仕事
これ見てはやくやりたいわーってwww
それに棒立ち戦闘が全く直ってないのが笑えるわ
このままだとやらないだろうな
あとデカい敵が全部の攻撃にいちいち反応してピクピクしてんのも変ってか気持ち悪いっていうか・・・
相手の攻撃モーションもまともに見れないのってどうなの
グラが綺麗なのはわかるけどなーんかパッとしないまんまなのなぁ
戦闘だけ良ければファンタジーが好きな外人にも任期でそうなのに
ノックバックモーションはたまにでいいんだよ…
ノンタゲのアクションMMOもあるけどね。
MMOとしては酷くイビツで、あれは現状モノになる気がしない。
そしてMOはちんけすぎてオンラインでやる意味がとうとうわからなかったw
>>86
グラのセンスが最低すぎる上に簡単にハックされる糞鯖だけどねw
そんな戦闘をこのCGでやってみたかったわ
まあ現状のMMOの戦闘にアクション求めてもしゃーない。
アクション要素高く見えるMMOもあるけど、アレ結局クリックゲーとやってること一緒よ。
MADが作れるレベルw
まぁ一緒だけどよ、範囲指定型の攻撃を避けながら攻撃するとか、
適正な距離調整して弓撃ったりMobの強打に合わせてガードスキル使う仕様にするだけでも大分違うと思うぜ
攻撃スキルのラインがほとんど同じって事の方が駄目
スキルつかうとリキャスト待ってるだけじゃねーか
グラは素晴らしい
だれがどうみたって、モンスターのビクンビクンはおかしいし、モンスターは動かないし、そういうの指摘してくれる人は開発にいないのかね
それとも言えない環境なのかな?
そもそも吉田が気づいて直させろよ
あいつは口だけかと
これで負けたくないんですとか、失笑もんだよ
舞台にも上がれないレベル
フィルター掛けてないからだろな
旧14もそうだけどαも基本的にログを見ないで、敵のモーションに対して行動する半アクションだよ
一部嫌な技使う敵以外じゃログなんて見ない
ゲーム画面垂れ流しって…エサ投げ入れればユーザーは喜んで食いつくとでもまだ思ってんだろか
旧で盛大にこけた反省もまるでなく体質はなんら変わらないとみた
MMOって俺つええしたい奴と他人に感謝されたい奴がやるだけだしな
他の色んなゲームやった方がマシ
そもそも世界に相手にされなくなって舞台そのものが狭くなってる
役者をリストラして減らしたのもついこの間だったじゃん
とても新作つくる環境じゃないだろ
元からのファンが無理やり煽ってる感じだよね。
俺ですら、コメント全部読まずにすっ飛ばしながら書き込むようになったし。その程度のタイトルに成り下がったんだとボーダーを引きなおさないとまたコケるぞ。
これじゃスキルの数も増やせないから
ラインを増やすのも難しいのか
EQ2なんか平気でアイコン数十個並べてるヤツいるし
会社内で出すならともかくこれ日の目を見ちゃうんだよ?
巨大な敵が一方的に嬲られてビクビクしてるだけの動画が
派手で目に悪いエフェクトがひっきりなしに光ってるのもあれだが
信者に持ち上げられすぎて完全に感覚がおかしくなってるわ
MMOってそういう演出効果とかそんなに難しいのか?
FF11にてバトルやジョブ能力の調整を担当など
実績のある人なんだけどセンスが古いんだろうな
モーションバグってんの?
なんでこんなぐっちゃぐっちゃな糞UIなの?
なんでこんなエフェクトしつこいの?
5でも部位ダメージくらいは、あったような……でも、たしかにあの頃も全身が震えていた
デカイなりのモーションを用意しないとビクビク踊りになっちゃう。
「枝がとれた」
と表示されたときは、ちょっと笑った
だけど、めんどくさくて途中から何のためにゲームやってるのか分からなくなるから、もうやだ。
1本1本ゲームを買って、クリアする昔のシステムの方が落ち着く。
100時間かけて得たアイテムが数ヶ月後にはゴミカスだぜ、おい
MADと言っても通じるレベルwww
一般人には無理無理
現行でもレイドダンジョン実装以降は棒立ちだと生きられねーよw
リキャスト毎の連打ゲーになったけど、現行より面白いぞ
って皮肉かw
FF14のテスターはゲームのことなんてどうでもよくて、いかにRMTしやすいかいかに効率よく金やらアイテムを入手できるかが重要で、開発も自分ってものを完全に捨ててそいつらの言いなりになってるからこういう糞が出来上がる
開発もテスターもゲームをよくしようっていうクリエイターとしての誇りを完全に失ってる
ここでまた散々、記事にされて叩かれるだろうな
これ見ただけじゃほぼ攻撃が1ラインでリキャスト待ってばっかりじゃん
変なのwww
残念!
24人です
でもこの戦闘だけ見ると棒立ちでしゅぱしゅぱやってるだけだなw
悔しいけど感じちゃう…ビクン…ビクン…
なんぼか貰ってんのか?
糞Wiiで出てるDQ10にすら人数で負けるぞ
今は20レベキャップだから仕方ない
さらにジョブに進化したらルート拡張するようなスキル増えるしな
技とか魔法連発してるだけじゃん…。
エフェクトで状況わかりにくいし、
これを見て面白そうとか思う人が信じられんw
巨大モンスターに重量感が全く感じられない。
テイルズみたいに鋼体機能でもつけたほうがいいんじゃないか?
敵がのけぞってばっかで間抜けすぎるw
はちまはヤル気0だから
お前は何を言っているんだ
無理がある
あの糞ゲー体験した後で何を期待しろっての?
インパクトが重要だったのに
敵がろくに反撃もできずに終始ブルブルしてる戦闘って面白いの?
MMOで臨機応変に動けない奴は速攻で晒されるわ
でも、弓が中途半端な位置で弓撃ってばっかなのは変だと思う
新規鯖?装備がありません^^;
馬鹿らしい
あと、攻撃食らうたびに巨人やカメがびくびくするのが不自然で気持悪い
期待してただけにがっかりだよ・・・
鳥山FFはもういらん
じゃなきゃ買わん
そしてそういうのを有り難がって群がる信者の罪はもっと重い
プレイしてる人居たら教えて欲しいんだけど11の頃みたいに連携とかマジックバーストとかも14でも有るのかな?
あの難易度を協力してクリア出来る楽しみがあるなら買おうと思ってるんだけど・・・
最近のMMO何やっても楽しくなくて
ぼったちかい
作業っぽくてつまんなそうなんだよなぁ
モンハンみたく遅い戦闘ならまだしも、高速で激しく動き回る戦闘は疲れるわ。
TERAで回避タンクやってたが、トイレにも行けない電話も出れないわで他の事何も出来ないからな。
MMOに過度なアクション要素は必要ない。
FFみたく立ち位置がいい加減すぎるのもアレだが。
でも普通でいいんよ・・・
今までが異常だったんよ・・・
平気なの?動くならやりたいが
もちろんグラフィックもドラクエXより余裕で良いけど
てかボス戦 パーティ8人いるぞww
グラが綺麗になっただけのFF11にしかみえない
だからスクエニの中2全開のオタクレベルの社員が
売れてるゲームのいいとこ真似ながら
自分に酔いながら作ってるゲームなんだって。
おもしろいわけない。
オリジナルで面白いゲームなんてできるわけない。
もともと8人PTだけど何
αテスターの俺から言えばFF11とは似ても似つかない別ゲーだから
もうまったく別のゲームなんだから11と14をいつまでも比較しないほうがいい
過去記事でも散々ネガティブに取り上げられてるし、これもスルーかな
巨大モンスターなんだからもっと強靭であってほしい
てかまんまwowじゃねーかwwwwwwwww
パクって新生とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初からこれを出していればねぇ・・・
見た事ないけどw
α版で既に3列までスキルバーは設定できるけど・・・
βでは特に大型モンスターのモーションは変わるみたいだけどね
日本のMMOってFF11とそのライト版のDQ10がスタンダードになっちゃっている不幸というか
新生14でその壁ぶち破ってくれればいいけどね
αフォーラムでも11ガーばかりで話にならんもん
PS3に移植できるかとか以前にこんなの移植されても誰がやるんだ
世界中ではそのゴミみたいな戦闘方式のMMOが殆どなんですが・・・
WoWもRIFTもGW2も極端な事いえば新生14と同じようなもんだし
ちなみに動画見ると面白そうとかよく言われるTERAですが
韓国、日本のみならず欧米でも壮大にコケましたけどね^^
けど、欧米と日本以外のアジア圏で儲ければいい訳で
日本は閉鎖的すぎて駄目だわ
そもそも根性版の時点ですら日本:それ以外でユーザーが7:3くらいだったのにどうすんだ
日本人には拒否反応が出て海外では元から人気ない&WoWコピーが流行るはずもない・・・詰んでる
残念ながら世界中探してもドラクエ10よりつまらないMMOは中々ないよ
ダクソみたいなのはもはやアクションゲーだし
確かにアクションゲー並みに動きがありそうな見た目だから違和感あるかもしれんが元々14も1から13までのアクティブタイムによるコマンド式でしかないんだぜ?
じゃあこれまでのFFも全部糞ゲーだったのか?
そうじゃないところをみたら他のところに文句をつけるだけ
ようはそういう人種
アクションゲーにしたらRPGがいいとか、
オフラインのドラクエがいいとかいわれるだろうな
MMOはコミュニティでコマンドバトルをするゲームだよな
βでどれだけ改善するのかは知らんが間違いなく新規が来ない事だけは分かる
まぁ、ワイプしないと言った時点で見た目だけ変えるとは思ったけど案の定だなw
リーブだのアーマリーだの散々言われてるのに辞める気ないんだしなw
でもプレイヤーがクソじゃおもしろくならないよね
幾らRPGって言っても時代遅れなことに変わりはない
だから日本のオンゲは韓国に劣るんだ
こればっかりは嫌韓の俺でもわかる事実だ
なんだかんだ言って棒立ちの方が圧倒的に多い現状で何夢見てんのさ
MMOARPGなんて通信回線も鯖性能も今と別次元にならなきゃ話にならんよ
×MMOは ○FF14は
まぁ結構綺麗だし悪くはないと思うんだが、やっぱり敵クネクネしすぎじゃね?
ザコ敵ならそれでいいんだろうがボス系は大ダメージ以外は食らいモーションいらねーきがする
それだけスクエニが腐ってるって事だろうけど
今もうFF11のプロデューザーになったから忙しいんだろうな
ただでさえ来年拡張ディスク出すとかロードマップが大幅に遅れてるだとかで大変なのに
新生のバトルプランナーもとか松井過労死するだろ
DQ10が成功してると思い買うん出る人→DQ10は既に過疎って人数はPSO2、MHFの半分ぐらいまで減ってます
戦闘が退屈だと思ってる人→これがMMOの基本です。MMOユーザーから見ると目新しさはないですけど逆に安心できます。これはボスもキャラ低レベルなので使えるスキルがすくないですがボスが強くなったりしてくると立ち回りやスキルの使いどころなど重要な要素ができてきます
アクション要素→これは人にもよるけどこれがない方がRVRは盛り上がることもあります。アクション要素がないことによって戦略や戦術や外交が重要になってくると思います
敵の技よけたりだとかはエンドコンテンツでいくらでも追加されるから問題ないぞ。
最近のアクションまがいのやつは役割分担もイマイチはっきりしてなくて協力してやってる感じが少ないんだよね。