2013.2.2 16:25

英・エリザベス女王のひそかな楽しみは「ショーが失敗するのを見ること」






英女王のひそかな楽しみは「ショーが失敗するのを見ること」
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2925147/10205129
84675388_400x300

延々と続くかのように思える軍のパレードが目の前で繰り広げられる中、英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)は常に真剣な表情で王座に座るという職務をこなしている。しかし実のところ、女王はイベントが大失敗するときを楽しんでいる──。

パーカー氏は、エリザベス女王の母親にあたる故エリザベス1世(Queen Elizabeth I)の80、90、100歳の誕生日記念行事など、過去46年間の王室の重大イベントの数々をプロデュースしてきた責任者だ。同氏によると、女王は予定されていた壮大かつ完璧なショーが大惨事に陥ったときにもっとも楽しそうな様子を見せるのだという。

例えば、1977年にウィンザー・グレートパーク(Windsor Great Park)で行われた即位25周年記念イベントだ。パーカー氏が初めて担当したこのイベントで、女王は点火式を行う予定だった。

パーカー氏は点火に時間がかかりすぎてしまうのではないかと不安に思いながら、点火台に火薬をめいっぱい詰め込んだ。

実際の点火装置のスイッチを押す役目をまかされていた兵士は、本番でこれを早く押しすぎてしまい、女王が点火した導火線の火がまだ60ヤード(約54メートル)先にあるときに点火台に火がついてしまった。女王は、「なぜ私に(着火を)頼んだのかわからないわ!」と笑ったという。

「今までの人生でした最良の決断は、正直に言うということだった」と回想するパーカー氏はこの時、「女王陛下。残念ながら、何もかもが最悪の方向に向かっているようです」と報告した。すると女王は表情をぱっと明るくし、「まあ。楽しいわね!」と言ったという。

(全文はソースにて)
























堅苦しい中でのハプニングを楽しみにしているとは、かわいらしいおばあちゃんである

いい性格してんなぁwww











とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 御坂美琴 -ビーチサイド- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)


壽屋 2013-06-30
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

figma HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)figma HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)


Max Factory 2013-06-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る