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「コマンド型バトルシステム」
https://www.facebook.com/video/video.php?v=439467426133535&saved

a






















動画の長さが7秒だけだった・・・

ファルコムさん!もう少し見せて下さい!オナシャス!











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コメント(235件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:30▼返信










任天堂 盗作 敗訴
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信










任天堂 モンハン 三百万人
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信
ちらちら見せられたら余計見たくなるんだよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信
こういうのはもう少しまとめて出してくれた方がいいのう
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信










任天堂 ドラクエⅩ 売上
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信
なんかファルコムのゲームって色んなやつからパクって個性ないよね
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信
攻撃モーションに入る前に終るて
こんなの公開すんなよアホかwwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:31▼返信










任天堂 カプコン
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
碧が最高傑作だったので期待
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
なるほど、どういうことだ
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
みじけぇ

公開する意味ないだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信










任天堂 裏金
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
豚がなんかほざいてますねぇ
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
短か!
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信










任天堂 お好み焼き 劣化
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
短っ
17.加藤隆は二度ベルを鳴らす投稿日:2013年03月18日 12:32▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:33▼返信
コマンド選択時のSEが懐かしいw
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:33▼返信
だから、短いっての
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:33▼返信
ドラクエ7より戦闘の入りが速いな。
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:34▼返信
碧面白かったけど今回のBGMなんか音軽くね?
碧みたいにちゃんと製品ではアレンジ加えてるのかな
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:34▼返信
なんかスゲェ前時代っぽい戦闘なぁ・・・・・。
苦にならなければ良いが。
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:34▼返信
単純な対峙型にしたのかと思ってたけど
移動と行動順があるってことは今までの軌跡的な戦闘のままなのかね
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:34▼返信
ゲームなんてくだらねえ
WBCが苦しい
何とか勝って欲しい
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:34▼返信
ぶーちゃん餌やで
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:35▼返信
まだ声入れしてないのか、声入れしてるけど出したら「ああ、この人か」とわかるからかのどちらかかな?
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:35▼返信
みじか
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:35▼返信










注 DQN7と同世代のゲームです
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:35▼返信
なんでだよ、短いよwww
そろそろダクソ2も動画公開してくれませんかな
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:36▼返信
ゲームブログにきてゲームくだらねえなんてやつ久しぶりに見たわ。
くるのやめりゃいいじゃん。
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:36▼返信
いつも通りなんだろ?なら問題ない
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:36▼返信
短すぎだろw
なんのために公開したんだよw
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信




     朗報ばっかですまんな



34.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信
コマンド選択シーンが
PS2時代を思い出すなw

嫌いじゃないが
ファルコムは本当に何か古臭いw
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信
【悲報】立体視(笑)3DSスパロボ爆死

豚またもや買う買う詐欺
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信
PVにもあっただろうにw
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信
野球はキツいね
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:37▼返信
ドラクエ7と見比べるなよ。
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:38▼返信
日本ヤバイぞ!
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:38▼返信
やっぱりまだ攻撃モーション作ってなさそう
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:39▼返信




金髪ツーサイドアップすまんな



42.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:39▼返信
>>39

3DSもヤバいぞ!
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:39▼返信
浩二山本なんとかしてぇ~!
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:39▼返信
綺麗だろ?
これ、PS3で出るんだぜ?(げす顔


どうみても、VITAに足引っ張られてるところじゃなく、
ファルコムの限界だなw
これなら、VITAで見たほうが画面が小さい分、綺麗かもしれない
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:39▼返信
>>43

イワッチもなんとかして~
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
反日巨粕うるせえよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
「通常攻撃」の表示はいらんw
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
ペルソナ4Gの戦闘は面白かったな、敵の弱点を付くと他の敵にも攻撃できて最終的に敵を全部気絶させると
強い集団攻撃ができるというパズルみたいな仕組み、従来にはあまり見られない爽快感があって素晴らしいシステムだった
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
焦らし上手ですな
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
>>21
大丈夫だろ
曲ってやろうと思えば一日2,3曲とか作れるから
多分DEMOだと思われる
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:40▼返信
山本がダメ監督すぎる
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
テンポについては心配しなくてよさそうだな。ただ、この視点だと移動するとき移動先を選択しにくそう。大丈夫かな…
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
不適切な単語が含まれているため表示
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
チン粕臭いよ~!
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
短すぎて何もいえねーよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
>>48
いや、昔からあったろ
弱点攻撃で連鎖してくのは

PS2時代に何故か一時的流行った
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
ちゃんと今までの戦闘システム踏襲してるようで何より
SEとか地味に嬉しい
でも、流石に短いよ……
まあ、声優まだ発表してないし、声入ってないからなのかもしれんけど
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:41▼返信
以外に面白そうだな
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
>>53
夢を語るのは小学生までだよ、ガキ
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
む、ムービー上げるならもうちょっと……

しかしまあ試作品っぽさがすごいな
映像はもうちょっとしてからで良かったんじゃないか?
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
プエルトリコにホームラン打たれているし…‥…
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
>>56
ペルソナ4自体がPS2からのリメイクだからなw
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
>>48
真Ⅲのプレスターンバトルの劣化だけどな
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:42▼返信
一瞬動画が止まった??って思うくらいの動画の短さw
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:43▼返信
せめて斬るところまで見せてよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:43▼返信
>>53
ゴキブリだが負けを認める(テンプレ)

ほら、満足したら巣に帰りな。ここは君の居場所じゃないから。
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:43▼返信
FF13、FF13-2に勝てる戦闘システムは他のRPGにないよ
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:43▼返信
>>62
そういやそうだ
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:44▼返信
>>24
短期決戦に弱い山本じゃ優勝無理だ
視野が狭く一度も監督として日本一になったことがない山本、星野、田淵の無能仲良し組
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:44▼返信
またシステム使い回し・・・
新しいこと考えるって能力が欠如してるな、この会社
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:44▼返信
>>53
まずはイース1・2買ってやれw
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:44▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:44▼返信
>>66
お前が帰れよ糞豚
調子こいてると殴り殺すぞ
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:45▼返信
>>6

パクっての?どこ?
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:45▼返信
チャンスはまああったんだけどな。
ここまでこれたんだからいい方なんじゃない?WBC
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:45▼返信
あらら山本
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:45▼返信
>>70
イースもやってない情弱さんは帰ってください
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:46▼返信
PSPみたいな絵だな
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:46▼返信
調子イマイチな巨人の選手無理矢理使ったりとか謎采配の多いあの監督じゃ無理よ〜。

間違いなく今年はドミニカだよ〜。
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:46▼返信
>>63
真3のプレスターンバトルはちょっと…
正解のパターン探すだけでつまらんかった
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:46▼返信
>>73
いや・・・
その馬鹿はゴキブリって書いてるけど、豚に対する皮肉みたいな使い方しただけだと思うぞ・・・
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:48▼返信
読み込みミスを疑う程に短っ
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:49▼返信
グランディアがリアルタイムじゃなくなったみたいな感じだな
どうせなら完全にパクッてリアルタイムバトルにしてフリーランも入れれば多角的な戦闘になって面白いのに
ファルコムのゲームは嫌いじゃないが、相変わらず戦闘システムが前時代的すぎるんだよな
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:49▼返信
所さんの目がテン!
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:49▼返信
>>80
真Ⅲのほうが戦略性があって俺は楽しかったよ
P3・P4のワンモアプレスバトルはがっかりした
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:49▼返信
もうアクションでいいじゃないすか

狩りげーの戦国時代に突入でいいじゃにすかー
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:50▼返信
>>77
20年以上同じ事繰り返すしか能のないゲームがどうかしたの
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:50▼返信
あれ・・・
動くと一気にショボくなったような・・・
気のせいだよね・・・?
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:50▼返信
小出し
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:50▼返信
この3Dだからこそ
棒立ち → 一人だけ歩いてって攻撃ってのがギャグにしか見えない感じ
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:51▼返信
金髪ツーサイドアップ軌跡きたああああああああああああああああああああああやるぜえええええええええおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおふぁいやあああああああああああああああああああああああああああああああああ
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:51▼返信
>>87
あ、こいつイースやってねぇな・・・
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:51▼返信
>>83
ファルコムの英雄伝説はゲーム性で買うゲームじゃないし

いいんじゃね?

皆はシナリオ目的だろ?
淡々と戦闘こなしてシナリオ読むゲー
それが英雄伝説や

アクションとかの目的ならイースだろ、住み分けだよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:53▼返信
邪魔本は手足縛って便所に突っ込んどくべき
こいつの糞采配のせいで日本が破滅してまう
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:53▼返信
イースが同じ事繰り返しって初めて聞いた
3作目ですでに違うのに馬鹿なのかな・・・
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:54▼返信
ショボ
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:54▼返信
このタイプの戦闘ってペルソナ4くらいテンポ良くないと苦痛にしかなりそうにないな。
今までの軌跡シリーズでもいい加減うんざりしてるからな。
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:55▼返信
ファルコムの技術力がガストに敵わない件・・・どうしてこうなった
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:56▼返信
やべえ
期待してたんだけどこんな感じなのか・・・
これが完成形じゃないことを祈る
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:57▼返信
>>93
まぁ、古典というかあえて新しさを入れないでやってるだろうな
ただ折角面白くなりそうな感じなのに古臭いまま置いとくのは勿体無いなーとね
上でも書いたがリアルタイムバトルにしてぶっ飛ばして順位入れ替えたりスキルカットできるだけで
これ系の戦闘は飛躍的に面白くなるんだよなぁ
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:57▼返信
はちまでソニー専用ゲームでこの擁護の少なさはマジやばい
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:58▼返信
ガストに行ってくるわ!
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:59▼返信
アクションねぇ…なんていうか、軌跡シリーズはこのままでいい気がする。たしかに今の流行りのスタイルじゃないが、これはこれでいいんだと思う。古臭いっていうより古き良きって感じで。
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:59▼返信
ファルコムのゲームってたしか昔から自分のスタイルを貫いたイメージだけど
はじめのアクションRPGもイースだし、英雄伝説4も当時には独特の戦闘システムだし
ヴァンテージ・マスターも画期的なシミュレーションRPGだと思うしね
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:59▼返信
>>100
リアルタイムではないがぶっ飛ばして順番カットとか詠唱妨害とかは空の時点であるんだがな
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 12:59▼返信
言われてみればガストよりしょぼいファルコム
ガストが成長しすぎたのか
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:00▼返信
>>87

マリオ「...」
ゼルダ「...」
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:01▼返信
動き…ショボいね
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:01▼返信
>>104
ものすごく古いの含めるとSTAR TRADERとかXANADUとかも独特だと思う
ただ最近の作品(軌跡シリーズやイース)に限れば独自性ってのはあまりないのは確か
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:03▼返信
ファルコムちゃん、凄く無理をしてるような気がしないでも無い。
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:03▼返信
風の伝説ザナドゥ2の時はグラすげえと思ったけどな
めっちゃ短かったけど
空の軌跡より綺麗だったんじゃね?
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:05▼返信
>>100
それはイースシリーズ向けの話だな
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:06▼返信
肝心の攻撃モーションがねーぞwwwwwwwwwww
歩くだけなら普通か
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:07▼返信
>>110
なにを血迷ったか50万本狙うって言っちゃったからなあ
いくらなんでも無理がありすぎる
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:07▼返信
>>87
ニシくん、それ自虐っていうんだよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:07▼返信
長らくしてたテイルズくらいの頭身で経験値積めば良かったんじゃね
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:11▼返信
モーションがすごい微妙だなこれ
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:11▼返信
アドルは冒険するがファルコムは今まで身の丈経営で無難だったからまあたまには50万本とか冒険するのもいいんじゃないか
潰れない程度に
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:11▼返信
>>105
あの手のシステムはリアルタイムじゃないと緊迫感というかパズル的な面白さが損なわれるんだよね
折角3Dフィールドでの戦闘なんだしフリーランにしてFF11みたいな感じにすりゃ面白くなるのに
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:13▼返信
軌跡は置いといて、イースは毎回ボリュームが少なすぎだと思うんです
長年培ったノウハウで普通にプレイして40時間ぐらいのボリュームで出して欲しいわ
いつもちょっと長いミニゲーム程度のボリュームしか無いから数時間で終わるのが悲しい
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:13▼返信
>>119
それってFF13じゃないですかー!やだー!
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:14▼返信
みじけぇwwwwww
せめて殴ってください
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:14▼返信
セルセタは数時間じゃ終わらないだろw
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:14▼返信
テイルズの戦闘やった後にこれとかやったらスゲーだるく感じそうだな
今までは携帯機&2Dという独自のスタンスに篭って高みにいるように見せてたけど
HD&3Dに移行したことで今度は余所のHDRPGと対等な条件で比較されちゃうから厳しいと思うぞ
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:15▼返信
金髪ツーサイドアップ軌跡
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:15▼返信
ファルコムか源流となるシステムを考えたゲームはたくさんあるわけだが

どうしてこうなった…
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:15▼返信
>>87
マリオ「………毎回」
ポケモン「………同じで」
ゼルダ「………すまんな」
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:16▼返信
これで戦闘をアクションにしたら完全にテイルズ後追いゲームじゃんw
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:17▼返信
軌跡って位置取り考えたりするのが楽しかったんだけどな
この動画じゃなんとも言えないけど、単純なターン制バトルだと魅力がだいぶなくなるな…
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:17▼返信










ぱくり天堂自虐wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:17▼返信
こういうRPGを求める人はまだまだ多いようだ
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:17▼返信
>>119
んー、リアルタイム・フリーラン戦闘だとYsとかぶるし
将棋とテトリスならテトリスのほうが全てにおいて優れてるとはいえないだろ?
こっちは将棋みたいにゆっくり考えられるところがいいんだと思うよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:18▼返信
ペルソナ4の戦闘よりメガテン3の方が戦闘システム好きだわ 
ペルソナは結局ワンパターンだし
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:20▼返信
さすがにペルソナよりメガテン3の方がいいわ
結局弱点ゲーじゃん ありえねーよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:20▼返信
あんまりバトルシステム凝りすぎても面倒くさいんだよな
フェイトエクストラとかマジしんどい
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:21▼返信
>>133
ペルソナと比べたらメガテンのが余程ワンパターンだと思うんだが・・・
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:21▼返信
おやおや
ペルソナ5は3DSで出るって連呼してたんじゃなかったの?
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:21▼返信
>>131
逆に最近じゃ少ないからな
ペルソナやDQみたいにガチガチのコマンド選択型じゃ物足りんけど
テイルズみたいにアクションに寄り過ぎてるのも落ち着かんって人は少なくないでしょ
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:23▼返信
ご期待ください
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:24▼返信
碧みたいに熱い展開だといいなwwww
空のようなお使いで1章潰すのは好きじゃない
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:24▼返信
なにもかもが「時代遅れ」って感じだなw
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:24▼返信
戦闘曲格好良すぎだろw
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:24▼返信
良くも悪くも普通だな
特に誉める理由もないが叩く理由もない
軌跡の戦闘システムなんて前からそんな感じじゃん
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:25▼返信
>>136
ペルソナ弱点突く以外ねーじゃん やったことねーだろ まあ一番いいのはFF13
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:26▼返信
僕クラフトの数もっと増やしてほしいの コンビクラフトはすごかったけど 空みたいに少ないと戦闘面白くない
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:28▼返信
何もかもが時代遅れなのはドラクエの戦闘
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:28▼返信
>>133
メガテン3は龍の眼光やモト劇場やバックアタック即死とか理不尽なの多いしP4Gは逆にヌルいな
アヴァチュが一番バランスいいよストーリーつまらんけど
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:29▼返信
>>144
その弱点を探さないといけないけど上の難易度だとその最中に余裕でやられる
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:29▼返信
>>144
突くと効率良いだけで手段の1つに過ぎんでしょ、メガテンは何ができるんだ?
お前の論調だとFF13だってブレイクするだけのゲームじゃねーかよw
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:29▼返信
メガテン3もペルソナ3,4も作ったチームは同じなんだから、それぞれ異なる思惑あってのシステム導入だろ。アバチュではプレスターンバトル続行してたんだし。
真3の戦闘もP3,P4の戦闘も、どっちも味があって俺は両方好きだけどな。

油断すれば雑魚相手でも簡単に死ねる戦闘バランス調整こそが真3チーム=現ペルソナチームの真骨頂だと俺は思う。
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:32▼返信
>>149テンポがちげーわww 弱点突く以外の手段がねーだろwwww
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:32▼返信
>>148
四人で4属性こうげきすればいいだけじゃん・・・
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:32▼返信
>>144
馬鹿かお前。コンセントレイト→メギドラオン→勝利の雄叫びor気合→アグネヤストラゲーだろ。
お前こそやったことねーんじゃねぇか? 弱点無い敵なんぞいくらでも居るぞ。
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:34▼返信
弱点突くまでの過程とFF13のブレイクするまでの過程が全然ちがうよね
そもそもFF13はオプティマがある 戦闘だけなら最高峰だと思う
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:34▼返信
>>153
弱点なかったらそれこそただのRPGじゃん 劣化してるよ 考え直せ
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:34▼返信
短すぎてむしろ駄作な予感がしてきたわwwwwwwwwwwwww
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:35▼返信
これがFF13厨ってやつです、戦闘は最高(キリッ
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:36▼返信
>>153
お前軌跡のエリィでルーンとストライクベルやっとけばいいじゃん ってやつと同じ匂いがするわ
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:37▼返信
あ?バニッシュデスでボスクラスでも屠れるFF6さんディスってるのか?
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:37▼返信
>>157
なら超えてるのを示して欲しいものだけど。
煽るだけならサルでもできる
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:38▼返信
メギド系が強すぎるのと、簡単に使えてしまうのが問題
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:38▼返信
FF13は弱点であるブレイクするためが難しい
ペルソナは弱点つくなんてボタン1つ

さあ選べ
163.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:41▼返信
FF12のバトルシステムが最高
ガンビット最強
異論は認める
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:42▼返信
よくP4Gは弱点付いてボカスカ総攻撃、ブレブリはブレイブしまくり連続攻撃で楽勝だろというものの
それは一撃でカタが付く序盤~中盤のザコキャラまでなのよね
敵のレベル高くて倒しきれずガス欠になるとザコにさえ窮地に追い込まれるバランスにはなってる
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:42▼返信
ファルコム出し惜しみやめて。つらいよこれ
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:44▼返信
で・・・見えるのかね?
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:45▼返信
>>155
弱点無い敵と弱点ある敵が混在して、尚且つ弱点と吸収や反射が一緒に出たりするから単純に全体属性攻撃系をやるとあっというまにこっちが全滅する可能性もある。
コンセントレイトメギドラオンも、万能が効かない奴も居るし、気合アグネヤストラも物理効かない奴には効かない。

弱点を突くだけのゲームとか訳わからんこと言ってるからツッコミが入るんだって。
後弱点がなかったら、じゃなくて弱点を突かないなら、だろ。基本的に骨格は普通のRPGなんだから、何当たり前のこと言ってんだこの馬鹿は?
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:46▼返信
>>162
何を?
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:46▼返信
FF13はMPが無いのがいかん
ダンジョンの深さと打てるスキルの量を考えて力をセーブするか全力でいくかって選択枝が無いから
全力でスキル打ち続けるだけ
まだ12の方が面白い
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:48▼返信
>>167
それ何もすごくないことを白状してるようなもんだぞ
馬鹿じゃん ただの馬鹿じゃん
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:48▼返信
7秒を超えて動かすと暴走するんだろ
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:50▼返信
>>167
お前長文なだけなのな。 弱点無いって言われたから弱点ないならって行ったんだけど頭大丈夫? 何が弱点つかないならだろ(キリッ だよ弱点つけねーじゃねーか 馬鹿
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:51▼返信
>>167
なんもRPGツクールちゃんと変わらないじゃない
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:51▼返信
>>167
ペルソナって言われるほど温くもないよね
中盤以降とか難易度にもよるけどバックアタックとかされると普通に死にかけるし
敵も状態異常やら気絶使ってくるから弱点無しで物理超強いやつとか混じると死にかけるし
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:52▼返信
ファンに受け入れられる形でどう変化(進化)させていくか
と、いうような事は別に考えなくてもいいと思うんだけどなぁ
でも、FFみたいに1作毎にガラッと変えるのも勇気がいるか
とりま、応援するから頑張れファルコム!
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:54▼返信
ペルソナは仲間にも弱点あるから敵がそれ連続で突いてくると雑魚戦でも一瞬で壊滅しかける
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:56▼返信
>>174
マッスルさんが3体出て皆が示し汗せたこの要にヒートウエイブ!イゴールさんコンニチハ!
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:56▼返信
棒立ち → 一人だけ歩いてって攻撃ってコマンドバトルだったらいまだによくあると思うんだけどそんなことないのか?
アトリエとか。
あとガストの3Dモデルの技術がすごいってよく見るけどあれって外注だから外注先の技術がどんどんすごくなってるだけでしょ。
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:58▼返信
7秒でなにがわかるんだ
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:58▼返信
もっと問題なのは敵の攻撃モーションではないだろうか?
このサイみたいなモンスターに13のベヒーモス並に跳ね回れとは期待しないけど
羽パタパタさせまま直進スライドで体当たりドン!とかないよな・・・
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:58▼返信
戦闘システムならフリーゲーの月夜に響くノクターンが至高

MPなくなるストレスもないし 時間経過型と速攻型の回復アイテム 使い魔召喚 シビアな戦闘バランス かなり戦況を操作するアクセサリ 
戦略的で神
オヌヌメ
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:59▼返信
この3Dモデルだって間違いなく外注だぞ…
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 13:59▼返信
>>172
いやさ。耐性を消す魔法あるよ。例えば炎なら火炎ガードキルで耐性を消して当てれば良い。まあ義経さんが余りにも便利すぎるんだけどね。
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:01▼返信
ペルソナは八艘飛びしてればいいだけっていうのはアレだけど、メギドも万能じゃないからな。後半効果が薄い奴も出てくるし。
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:02▼返信
ファルコムの新作が出ないクソハードがあるらしい
186.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:02▼返信
なんでアトラス信者が発狂してるんだよ
187.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:02▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:03▼返信
従来のシステムにあとなにかテンポよくするために新しい要素いれるみたいだけど…こんな短い動画じゃなんも判断できないな。個人的に性能の差別化に通常クラフトを一人あたり10個くらいにしてほしいな。今までアーツゲーすぎて…物理もっと強くしてほしい。あと終盤の敵の全レジスト祭りは勘弁。
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:05▼返信
ペルソナもFF12も13も全部戦闘は好きだ。
元祖グランディアも良かった。
個人的にDQだけはない。アトリエ以下…。
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:05▼返信
>>188
コンビクラフトあるから・・・・(震え声
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:05▼返信
物理強くし過ぎたらアーツの意味なくなるし
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:07▼返信
>>180
問題ってもんは、せめて確認してから指摘しろ
見てもないうちから妄想して、これは問題だろうって
ちょっとキチガイすぎるぞw
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:11▼返信
3Dモデルへの変更時なら戦闘システムの変更もスムーズにやれそうだけど・・・
まあそのままみたいやね。どっちにしろ買うけどね
194.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:12▼返信
みじかっ!!しかしファルコムさんもついにここまで
作り込めるだけの技術を持つ様になったのかぁ。感慨深いのぉ…
俺はVita版を買うだろうな。
PS4に備えて、PS3タイトルの購入は出来るだけ控えなくちゃならんし。
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:20▼返信
ファルコムゲーやったことないけど、これは面白そう
でもこの会社の萌え絵みたいな絵は相変わらず苦手だ
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:23▼返信
>>182
これは外注じゃなかったと思うよ
てかファルコムはゲームの開発については基本外注使わないし
2010年のインタビューで「ウチは完全に内製」ってはっきり言ってるくらいだし
だから閃の軌跡に関しては完全にファルコム自身の技術
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:27▼返信
プロを自称するならもう少しプロらしいところを見せられなかったのか
198.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:30▼返信
7秒とか舐めてんのかw
期待してるだけに生殺し感がパネェわw
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:34▼返信
和ゲーって終わってるな
200.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:36▼返信
>>195
そらもともとPC畑の会社ですし
201.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:41▼返信
ドコドコドコドコ・・・ってもう終わりかよw
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:46▼返信
>直感的に!スピーディーに!

なるほどwこりゃあスピーディだわw
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:48▼返信
ほとんど前のPVの部分じゃん
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 14:53▼返信
ファルコムは、モデルがショボかっただけで最初から3DとHDの技術自体は有るでしょ
PCの軌跡は無駄に影とか凝ってたみたいだし
205.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 15:26▼返信
なんだろう、こんなので喜んだら駄目な気がする
外人がこれ見たらどんな反応示すだろう、想像したくない
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 15:27▼返信
なにこれプレイステーション?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょぼwwwwww
こんなクソゲー誰も買わねぇよあほwwwwwwwwwwwww
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 15:40▼返信
また負け豚が発狂しにきてんのか
208.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 15:50▼返信
うむ、まったくわからんw
209.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 16:03▼返信
>>205
お前周りから自意識過剰って言われるタイプだよな
210.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 16:07▼返信
PS4も出るのにこんな時代遅れなゲーム作ってるなんてなんか笑える
211.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 16:56▼返信
なにこれ
こんなのなら公開しなくていいんだけど
212.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 16:59▼返信
まぁグラは次の軌跡に期待だなー
次の軌跡グラ進化してなかったらお前ら一斉にそう叩きしろよ!!
213.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 16:59▼返信
早く欲しいよ~(>_<)





214.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 17:03▼返信
これ乾いた笑いしか出ないよ
215.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 17:04▼返信
>>206
組織票かもしれないけどファミ通に期待するゲームランキングで1位みたい。
30万本は堅いな。50万本以上を狙っているみたいだけど。
216.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 17:05▼返信
>>212
個人的にはこれぐらいで十分なんだが
手間かけすぎて今までできてた必要なもんが削られるようになるぐらいなら、
これ以上は求めない
217.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 17:22▼返信
>>215
電撃で2位とかじゃなかったっけ?
218.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 17:23▼返信
ゲームの出来に自信の無さが垣間見える動画の短さだなw
219.ネロ投稿日:2013年03月18日 17:40▼返信
チェックしてどうすんの?
やれやれ アホが
220.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 18:25▼返信
ファルコムちゃんグラは超絶進化したけどそれに振り回されてる感があるね
まあ徐々に進化してけばいいよ
221.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 19:25▼返信
個人的にはセルセタの樹海レベルで動いてくれればいいんだがね
心配なのはどちらかというとマス目がわかりにくくなっていないかどうかだな

ってか斬るところまでやれよwww
222.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 19:26▼返信
オナシャス!
223.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 19:49▼返信
発売日・・・
224.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 19:50▼返信
見せる気無いなら公開すんなよks
225.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 21:13▼返信
7秒とか見せなくていいだろ
226.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 21:36▼返信
せめて殴れよw
227.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 22:58▼返信
ファルコムちゃん焦らしすぎw
228.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:01▼返信
うごきしょっぺえええええwwwwwwww
何年開発やってんだよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:03▼返信
RPGの戦闘にアクション要素求める奴ってなんなの
230.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:06▼返信
どうせまたバグだらけなんだろ
丁寧に作るとか寝言ほざいてんじゃねえよ
231.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:10▼返信
>>228
いや、動きとか全く見せてないだろw
アンチにせよ、せめて見てからコメしろw
232.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:34▼返信
>>230
何故今任天堂の話しを?
233.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月18日 23:40▼返信
リィンがポケモンBW2のライバルに似ている
閃の奇跡早く発売してくれ
面白いゲームなくて死にそうだ
234.はちまき名無しさん投稿日:2013年03月21日 01:34▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
235.はちまき名無しさん投稿日:2013年04月18日 00:00▼返信
もうちょっと下の体力とかの表示を大きくしてほしいかも
今は他に面白そうなのもないし、ちょっとだけ期待しとく

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