【GDC 13】ビジュアル系ではなくクールウェスタン-Ninja Theoryが語った『DmC』ダンテのデザインアプローチ
http://www.inside-games.jp/article/2013/03/30/65175.html
2010年の東京ゲームショウ。カプコンの発表会で、リブート作『DmC Devil May Cry』の生まれ変わったダンテの姿が披露されると、シリーズファンからは反発の声があがり、大きな波紋を呼びました。
ゲームは今年1月にリリースされ、結果的に評判・セールスともに成功を収めた形ですが、新ダンテのデザインを手がけた仕掛け人とも言える、英国スタジオNinja TheoryのアートディレクターAlessandro "Talexi" Taini氏が、GDC 2013のセッションでそのアプローチやインスピレーションの真相を明かしました。
まずは、主人公ダンテのキャラクターデザインです。日本で作られ、既にファンに定着しているデザインをどう作り変えるのか。これはNinja Theoryにとって大きな挑戦だったと言います。最初の試みは、日本独自の“ビジュアル系”デザインを破壊すること。新たにイメージしたのは“クールな西洋”のキャラクターコンセプトです。
もうひとつは、アニメや漫画のヒーロー的な位置づけではなく、現実味があり、ストーリーに説得力が出るような身近な雰囲気にするということ。Taini氏は『DmC』のダンテを“Normal Guy(普通のヤツ)”と表現。それでいて、ひと目でダンテと分かるようにしなければなりません。
(全文はソースにて)
>新たにイメージしたのは“クールな西洋”のキャラクターコンセプト
めっちゃアジア系混じった人にみえたけどなぁ
名倉名倉言われてたし
そういえば『DMC映画化』ってどうなったの?
デビルメイクライ Wikipedia
実写映画
カプコン×ギャガ・コミュニケーションズによる実写映画が2005年より製作開始予定だったが、発表以降続報は途絶えておりカプコンもギャガも沈黙を守っている。
2011年3月に、SONY系映画配給会社Screen Gems社がハリウッド版実写映画の製作をすると、地元業界紙デイリー・ヴァラエティが報道。新人脚本家カイル・ウォードが初稿を執筆。imdbの記事によると、2016年公開予定。
まだ計画はあるんだね
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VGには世界で67万本って書いてあったけど
目標200万本いったの?
初公開PVと製品版のダンテでは顔のモデリング自体違うしね。
まぁ、確かに初公開時のDmCのダンテはちょい名倉っぽかった。
何度見てもダンテに見えんわ
クールではないだろあれ
いや買ってないけどさ
それくらいは文句言ってもいいよね
普通にかっこよかった
マルチになって作ったゲームはどれも商業的に目標を割り込んでる。
まぁこのダンテ自体は悪いキャラじゃなかったけどさ
それよりもバージルのほうが・・・
要するにごきぶ李のせい
まあナンバリング外れてるしいざとなったら何もなかったように進めるだろうけど
思いっきりタイ人じゃねえかwww
名倉やないかいッッ!!!!
このコンセプトからの、あのデザインならコンセプトどうおりに再現されていると思うよ
ブレてはいないな
目標修正されて120万本になったはず。
んで、出荷は100万本達成したとか報告にあったような...
うろ覚えだけど
MGRのアニメっぽいノリとか見てて恥ずかしかった・・・
当初の販売計画ではDmCの目標売上は200万本だったけど、
途中でカプコンが確か120万本に下方修正したんだっけな?
で、結果的には世界中で100万本を以上(1月の段階)を出荷し、
なんとか販売計画を達成するも、実売数は恐らく100万本もいっていないだろうから、
大成功とは言いにくい。ギリギリ成功って感じ。
ちなみにDMC4は2週間で100万本以上を出荷(もしかしたら実売だったかも?)し、
当然余裕の大成功。要するに、世界が求めていたのは日本が作り上げた
いつもの西洋ダンテだった。アジアダンテはそれほど求められなかったってこと。
プラチナとニンジャセオリー。
やっぱ見た目がないわ
しかし、元のダンテに戻して欲しいね
キャットは可愛いかったけど
今回資料集でコンセプトだけで[ゲーム]は作らないって日本スタッフにばらされてたし
デザインだけで他まったくやってこねぇバラされてたじゃねーか
デザインもアジア系しかつくらねえってのも
初期PVは名倉で間違いないが
あれにせいで未だに言われるんだから、失敗だったな
DMC4はシリーズ最速の200万本みたいな広告だしてたよ
売り上げか出荷かは知らんがDmCよりは全然マシな数字
理解を絶するわ
買うよ
DMC4は二週目で140万越えで参集目で出荷200万
DmC4は当初200万目標で下げて120万で200万目標で100万出荷したけどNPD調べで現在世界累計で70万未満
どう見ても大爆死
生産的なクリエイターと、非生産的で搾取されるユーザーとでは
感覚がちがって当たり前
ヘブンリソードも開発かけ過ぎて赤字だっただろ
んでSCEがそれでも続編作らせようろしてカプコンの仕事とって斬られたんじゃなかったか
たしか去年出たHDコレクションより売れてなかっただろ
製作費の回収は出来ましたってだけだろ
うり上げが200万以上落ちてて買った半分の人もやっぱデザインはダサイって言ってるし
少数しかお前見たいのが居ないから爆死したんだよこのゲーム
プラチナは今相当不味い状態にいるだろうね。MGRにかなりの開発費と広告費を
掛けたのに、世界累計200万本もいってない。
メタルギアの名に傷を付け、多くの人から反感を買った作品で終わった。
アクション自体はそこそこ良いのに、シナリオがかなり酷い。
そして再びプラチナを襲う悲劇はWiiU独占販売予定の
ベヨネッタ2・TW101の逃れられぬ爆死という運命。
俺は神谷ゲーが大好きなので両方買うが(ベヨ2のディレクターは神谷ではない)、
このソフトがWiiUで売れる未来が見えない。。そもそもWiiUの購入層と
大きくかけ離れすぎているしな、このゲーム達は。豚は絶対に買えよ
西洋人にもこれアジア人言われてるし
資料集の方でニンジャセオリーはアジア系のキャラしか作って来ないって言われてたよ
特にヒロインなんて全部同じ顔しか作らないって
大体これが日本以上に海外で結局売れてない時点でお察しだけど
CombichristとNoisiaはいい仕事をしたと思う
DMC4はあの後全然伸びなかったのか!?
うへぇ・・・それは知らなかった。あんなに面白いゲームなのに。
横から
爆死って何?よくコメで出て来るけど
一ユーザーのただの妄想だろそれ
死んでないだろ
冒頭のダンテの着替えシーンしかなかった
ある程度は成功したんじゃない?
神谷がDやってない神谷ゲーの続編は微妙になる法則を知っててもベヨ2に行くのか…
いや俺もW101までにアンバサ来たら買うつもりだけど…
海外で大爆死ってニュース出されてたよ
北米で2月の売上が5万以下で今回の前作よりうるはずだったのに四分の一で
評判も悪いし大失敗って雉大量に書かれてた
BIG BOMBの大爆死って
売上下がってるし大爆死してるし大失敗だよ
どうやったら売り上げが4分の1以下になったのに開発費と開発期間最大にかけてて
大成功何だよ
うん、それでもベヨネッタ2は買う。
一応神谷さんは今回アドバイザー的な立ち位置にいて、
完全に無関係という訳ではないから、DMC2や大神DSのような悲惨な作品にはならない筈。
けど買うのはソフトだけだよ。ベヨ2もTW101もね。WiiUを今の値段で購入するなんて
馬鹿な真似はしたくない。PS4も買わなきゃいけないのにさ。
なので先にソフトだけを買っておいて、WiiU値下げ後にプレイする予定。
デザインはやたらと出してくる癖にゲーム案は作って来ないし何もやってこないって
諸に日本のスタッフに愚痴られてたやつじゃん
結局天使と悪魔入れたい入れたい言ってじゃあゲームにしたらどうするの?で何も考えてないから
日本スタッフがデーモンモードとエンジェルモードって言う風に作ってアクション部分全部担当させられた
すっゲー愚痴ってたし
あまりの評判の悪さに修正入れたんだろうけど
世界目指すのは良いが捨てるもの間違ったんじゃないかなって思う。
もしそいつらの確執が無くなったら世界の紛争地が一斉に和解するレベルだから
相方ってお前は芸人か?
初週 80万
1ヶ月 140万
DmC
初週 40万
1ヶ月 56万
開発費用、開発期間は
DMC4(3SEと同時開発で)3年<DmC(企画中合わせると5年)4年半
どう見ても大爆死です本当にありがとうございました
わかりません
カプコンも名倉についてはダンマリだしメディアも一切触れないし
宣伝に来たニコ生でも名倉弾幕来てもスルーしてるし
主人公の容姿については腫れ物扱いってれべるじゃねーぞ
名倉だろうが
いや、設定資料集で出てるけど他でかなり修正はさせたって言ってる
最初は素肌に刺青だらけでサスペンダーで北米カプコンすら引いてそれは却下させたって言ってるし
ゲーム自体は何も作って来ないからそこは日本スタッフが全部作ったらしいし
デザインと組み立てと音楽に使うバンドを選んだって感じらしいよ
まあ、あと世界のリンボとかいろんなとこからモノクロの要素とかも他洋ゲーからパクってきて海外で劣化パクリゲー言われてる
大爆死、大爆死いってもしかたあるめえ
大爆死しててほしいという願望から必死にここにカキコしたって意味ない
実際の詳細を知る上部の人間が成功か失敗か判断するでしょ
稲船に取り上げられたってのバレされちゃったよね
そのおかげで手が空いちゃって4SEと5作る為のスタッフでドグマ作ったのもバレたし
4がデザインも評判良くて売り上げも良くてやる気あったのにどん判だよ
Oh・・・丸投げさせたカプコンUSAが修正させるなんて余程酷かったんだな・・・
NPD調べても今回のDMC4ではやらなかった劇場宣伝にバス広告にテレビ広告も力入れてて
イギリスとアメリカじゃ特番まで組んで貰っててNPD調べでも2月の販売が箱とPS3累計5万以下で
海外の方で大爆死って既に祭りになってるし上部が成功言っても嘘乙にしかならんだろ
目標200万だったのが売れたの70万以下だし
開発費が分からなくて収益が分からないから大爆死ではありません。とは言えない。
少なくとも平均開発費と売れてる本数でやばいのは分かるしな。
内容見る限りだと平均以下はないしな。
ドラゴンボールもギャグ映画になってたし
次のダンテは黒人になってるかもしれないぞw
それをマンセーするごきぶ李容疑者wwwwwwwwwwwwwww流石欠陥品の寄せ集めPSWwwwwwwwwwwwwwww
結局DmCはニンジャセオリーだけの力で作り上げた作品じゃあないんだよな。
でもゲームの骨組み自体はカプコンが参加した時点で修正不可なレベルにまで
なっていたせいであんなバージルが出来上がっちゃったんだろうね。
稲船にニンセオをリクルートしたのはカプコンUSAの独断や・・・
いろいろ目星付けてきてって言ったらここしか持ってこなかったんやで
ネットじゃなくて売上を金払ってしか見れないNPD調べで売上が爆死ってバレちゃってるんだけど…
ニの国以下ってのもNPD調べでばれちゃってるし
海外向けで作ったのにブランド買いする日本人が一番まだ多かったってのもね
目標の半分位が一応のペイライン言われてるけど当初00万の半分の100万いってないし
これで爆死じゃなかったらトゥームレイダーやスリーピングドッグどうなんねん
資料集の方でバージルだけは最後まで変えて来なかったって苦笑してたよ
開発費がどうとかの問題じゃねーんだよ
結局配信された3ンテしか使わんかったわ
泥船乙wwwwwwwwwwwwwww外注に出すと決めたのはお前だwwwwwwwwwwwwwww
DmCも日本カプコンがアクション部分の骨組み全部作って開発期間最大だしニンジャセオリーって毎回寄生虫すぎやろ
ギアーズみたいな男性ホルモン筋肉至上主義なダンテが見られたかもしれないのに
もしくはスキンヘッドに髭に胸毛全開な
そのアクション要素のほとんどゲームに落とし込みと指示から骨組みしたのは
日本のデビルメイクライスタッフだったし外注したとこだけ本当に評判悪過ぎや
いままでの例からいってカプコンは成功なら成功というし、失敗なら計画未達となんらかの形で発表するからそれまで判断保留しときゃいいのに
騒がなかったらもっとホモホモしい掘られる側のダンテにしかならなかったと思うがw
ビジネス情報誌のNPD調べでもうそっちに商業的な大失敗って書かれてるんだけど
アクションの場合はな。シナリオだと、
DMC3>>DMC2>DMC4>DMC1>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>DmCになる。
カプコンは外注なんかせずに伊津野をディレクターにDMC5を作れ。
それじゃ日本版の売上がダンテズインフェルノ以下になるわ・・・
あいつの神谷嫌いは有名だし
素人でも目標にここまでいかないで売上下がってりゃ爆死って分かるわ
海外で既にBIG BOMB言われまくってるし
こりゃ和ゲーで商売するのは難しい訳だわ
クールな西洋人から→クールな東南アジア人にしか見えないし
あの二人は仲悪いからな・・・
神谷もまだレオンのジャケットの件は許してないみたいだし・・・
名倉で本当に売れるのかよ
DMC4の販売目標が180万で初週が80万で3週目で200万出荷
1か月売上が140万
DmCの販売目標が200万で初週が40万で3週目で100万出荷
1か月売上が60万未満
猿でも爆死って事位は分かるは
日本もゲイの間ではホスト系は人気ない
国内で売れたからって誤魔化したドグマはまだしも国内はドグマ以下で国外も爆死で言訳どうすんだろ
もうスマッシュヒットもきかねーだろ
ソウルサクリファイスは文句なしに面白かった。
海外では名倉みたいなゲイは大不評だしホストみたいなのはDMC[
にはいません
ちなみにDMCダンテは海外ゲームキャラクターの人気投票で毎回トップ入りでトップ10入りする人気ぶりです
あいつ海外でバイオ2は俺がプロデュースして三上にディレクターに専念させた(ドヤア
したのに神谷にディレクターは俺だし三上がプロデューサー
稲船さんは終盤に急にやってきて何とかプロデューサーなってCM撮影現場と邪魔だけしてきた言われてたよ
NPD誌は売り上げがのってるビジネス雑誌でその売上が全てです
普通のドラクエが累計50万くらいしか売れなかったようなものだし
カプコン社員のほぼ全員から嫌われてるじゃねぇか。
しかも周囲の大反対を押し切ってDmCを外注しておいて、その責任を取らずに
カプコンを退社して逃げるとか、駄目人間過ぎるわ。
あとお前はロックマンの生みの親じゃねええええええええええええええええ!!
ダンテも入ってた
キャラ作りの才能日本の方が上なんだよ
外人はすぐ写実的にするし
キャラクターデザイン以外は
200万の目標で売り上げが60万だけでビジネス雑誌に爆死言われなくても
爆死って分かるし
これで爆死分からない奴の方が頭いかれてるだろ
キャラデザ以外はほとんど日本製と監修らしいし外注する意味なかったな
プロデューサーの骨格髪型まんまだったじゃねえか
まぁほら、途中でDmCダンテの顔は修正されてマシになったからさ。
いやどれに対してか分からんけど、
書き込みに対してバーカってわけじゃないが
シナリオやアクション部分の大部分を構築したんじゃないか。
で、稲船はその人の存在を隠して自分の手柄の様にしてるんじゃあ…
だからさ開発にどれだけもろもろのコストがかかったのかわからないとだめでしょ?
そしてそれはカプコンの一部の人にしか知りえない情報だってのがわっかんねーのかな
DANTE IS NOTって例えでX-JAPANや原宿あたりの人間例えに出して
DANTE IS は白人
って根本的になめてるだろこのデザイナー
開発費低いわけないじゃん?
結構長いこと開発してたよ?
名倉と騒いだのいつのことだか覚えてないでしょ?
DMC4は累計270万だし1ヶ月後もどんどん伸びたよ
しかも箱もPS3も普及率今よりダンチなのに
wiiu悲報待ちは他所でやれ
シナリオはいいがアクション部分は評価してないからどうでもいいかな
シナリオは他でも活躍できるでしょう
宣伝もバス広告や映画の劇場広告にも混ぜて開発期間も最大で
目標も200万だったものがどうやったらコストがこれまで低く見えるんだ
素人でも分かるわ
4はステージの使いまわしが多くて少し残念だけど、ダンテのRTSCは
慣れれば慣れるほどスタイリッシュに戦えるから最高に楽しかった。
ネロも良かった。アクション部分もダンテと被らず独自性が強いので
ネロの存在が空気がしなかったしな。まぁ主人公だから当たり前だけど。
DMC3はとにかくスピード感があり、DMDの難易度も絶妙に良かった。
ターボモードにして、エネステを利用して戦うのがめちゃ気持ちいい。
あっ、やっぱりDMC4は売れてたのね。良かったわ。
悪夢だったとして忘れようとしてんのに
2016年にハリウッド映画として帰ってきてまた苦しめられんのかよ…
こないだの設定資料集インタビューにもDonteの続編出す可能性もあるなんてほざいてやがったし…
いい加減にしやがれよ、カプコン…
モンハンスタッフが恐らくあえて外した魔法要素を
あっち魔法使ってないやんと使うという発想
浅い
このアートディレクターは金輪際DMCに関わらないでくれ
と言うかシリーズ中で版売れてる
やっぱり退社組逃がしたのは大きいわ。小林と小野にしか頼れなくなったらだめだ
おそらくとか言わなくても初期のモンスター大全でそうしてるのわかるから大丈夫だよ
笛とかいう魔法もどきあるけどな
海外で人気のキャラ誰よ
ろくに居ないだろ
漫画文化が発達せず写実的でキャラ文化なんかないのよ
ゲームキャラは大体ゴリラだし
バイオ6にならなかっただけ、ニンジャセオリーの功績はちゃんとあったって事でしょ。
後から「あそこは俺がやった」なんて痛い事を言いふらしてる辺りに、カプコンの現状が透けて見えてる気もする訳だが、違うかね?
アメコミキャラは人気だよ
でもリンク先でアメコミキャラも駄目、こう言う一般人じゃなきゃって資料出してる
でも実際に出たのがただのゲイッぽい向こうの学校カーストの一番下の
馬鹿にされまくってるエモボーイ()の人間になってる分
普通にコイツらが頭悪いしセンス無いんだと思う
男女含むアメリカ人の友達はねーよwwwって反応してた
もちろん買ってなかった
カプコンのンかでもデビルメイクライチームは良いゲーム作ってるよ
実際にドグマは5る暮らせてもらえなくてで見切り発車した荒削りゲーだったけど
ここ最近の中で黒字出した唯一のゲームだし
このDmC自体もアクションとか担当と骨組み作ったのもデイルメイクライチームだし
後からじゃなくて販売前から何回もそれも言ってるし頭大丈夫か
後からじゃなくて散々発売前からfpsは言う事効いてくれない
でも何とかアクション部分は日本が監修と骨組みは担当したからプレイしてねって言ってたけど
バイオ6以下です
本当にありがとうございました
名倉泣かせってただのホリケンじゃないですかwww
ドグマのデザインとかも相当に「痛い」奴連発で、海外で馬鹿にされてたよね。
それとDmCを比べて、どちらが良いかと言われたらwww
DmCのが「まだマシ」じゃね。そのレベルの人達が必死に言い訳してるのが嫌らしいと思う。
カプコンファンでアスラも買ったうちの海外のフレも
「なんであんな紛いもん買わなきゃいけないんだ?」って言ってたし、あれがダメっていうのは万国共通みたいだな
いや、しゃべくりでいじり難くなったチュート福田かも知れんぞ?
でも実際に海外でDmCよりもドグマのが売れちゃったわけで
海外でも発売されたら痛いとも言われてないんだけど?
ドグマはちなみにカプコン発表で130万売れてるからね
必死にDmC庇おうとしても爆死と評判悪いのも海外で馬鹿にされてるのもDmCですが…
しかもシリーズ最大累計叩きだした後にブランドもあって60万…
えっ!!発売されたらユーザー評価も高いしデザインも褒められてるけど>
その痛くて評判悪いドグマは130万実売してるけどその半分以下のDmCどうなんの??
モンハンはエンチャントや防御結界あたりの魔法に特化した世界だと思ってた
どうあがいても名倉w
バンジーの資料集見たか
発想の元は日本のSF、ガンダム系ロボットだぞ
は?名倉なんだけど?何処が西洋なんだよ
アサクリのアサシン達は割りと日本でも人気あるね
アルタイルのデザインは素晴らしい
顔はともかくゴリラ体型じゃないしな
だんてかえせこら!
かっこいいとは思う
クソゲーマイスター カプコン
現行機(携帯機含む)のソフトで最高評価が「大神HD」てw
所詮はPS2レベルのハードでしか「通用しない」3流だったて事ですなぁ
誰が望むんだよ
常識的に考えてわからんのかこの糞メーカーの人間どもは
できなきゃ、ガラパ島で腐女や萌豚にエサをやりながら過疎るのがオチ
ドラゴンズドグマ
初週 日本=31万 海外=25万 合計56万
2週 日本= 8万 海外=10万 合計18万
3週 日本= 3万 海外=5万 合計 8万 一ヶ月の総合累計では 86万
DmC
初週 日本=11万 海外=31万 合計42万
2週 日本=3万 海外=8万 合計11万
3週 日本=2万 海外=3万 合計 5万 一ヶ月の総合累計では 61万
海外の方でドグマはデザインも認められて評判でじわ売れしてるけどDmCは本来買ったファンから
デザイン共に評判悪くて三週目以降に急に落とし、逆にドグマは一ヶ月後も安定して売れて130万越し
別にナンバリングのダンテと同一人物って訳でもないんだから、デザイン違ったっていいんだよ。
クソゲーってのは、バイオニックコマンドーのことを言うんだよ。
海外で爆死して否定されてるのに賛同するのが馬鹿だろ
大体が海外で一番人気にもなったゲームキャラクターをガラパゴス扱いする奴がガラパごすってか
単なる不細工の僻みだよね
ついに反論も何も出来なくなってきて日病おこしてきたか
プレイしたけどバグもフリーズも酷いしfps低いのに合わせて作ったせいで
動くもトロイし糞簡単のお手軽でやり込みも無くってつもなんなかった
あと台詞の翻訳文字も酷いしバージルダウンフォールにいたっては手抜きに無敵バグに最低だった
しかも無音エンドロールとかなめてんのか
お前萌ゲーに出てるだろ生ゴミwwwwwwwwwwwwwww
プレイしたけどシリーズ最低のお手軽難易度とボスが作業で糞だった
しかも本編のアクションよりも移動作業のが多いし資料集買ったらニンセオが
無理やりそこで水増しばっかしてたのも分かって死ねって思いました
>>192
そういう生の感想批判は素晴らしい。
むしろ、資料集買ってるぐらいのゲーマーには何も言うまい。
個人的には時間取り辛くて逆にお手軽さが良かったので。カメラワークとかは良くないけど…。
ただバイオニックコマンドーだけは許せないのです。
あれだけ馬鹿にした前作の足元にも及ばなかったのには、クソワロタわw
なんか生意気な面で腹立つ
ゴキブリ並に殺意湧いた
今後はアサシンみたく2パターンいれてくれりゃ
両ファン幸せじゃね
熱心なファンじゃないけど全作買ってたのに、今回のは初期の画像だけの発表のころから
興味がなかった
動きも割と単調だし、今まで通りのプレイスタイルだったら買ってたかも
本当に嫌いな奴はもう既に見向きのしないし買わないどころかもう叩きもしないっての
公式で海外よりも高い限定版掴まされて結局それでも信じて発狂してるやつが
未だにキレてるに決まってんだろ
昔のスクウェアみたいになるぞ
これを見ると稲船は退社されて当然だと思うわ
バイオ5もあいつのせいで滅茶苦茶になったしな
ソニーに関わる人間はロクな奴しかいないことがわかる
製作陣は2流、俳優もドラマあがりの中途半端な奴ばかり起用してるし
大赤吐くことは無いと思うわ。ただバイオシリーズに関してはいい加減にしろ
体験版やった限りではそれなりに内容も良さそう
そのうち買うわ
近所のゲーム屋が1500円で売ってたから、買って送ってやろうか?w
カプコンはブランド潰すのがホントに上手いよなww
これで作ってくれ
DMCには人がいないのはおかしいから入れる(キリッっで入れようとして
だからリソースたんねーだろが言われてる時点で
コイツら単にゲーム作る頭が無くてデザインガーだけの低能なんじゃん
無双作ってろよ
ニンジャセオリーはホモ
トレーラー発表してんのに
発売が2013年1月で開発が3年のわけねーだろ
こんな簡単な計算も出来てないし売り上げの計算出来てないんだな…
まあ名倉じゃなくなってよかったよ。恰好はいいし
まあゲームが面白かったら別によかったんだけど
結局つまらんから発売後も猛烈に叩かれる。
単純に簡単すぎるし単調でつまらん。
後、ファンのイメージを断ち切ったDmCを擁護する理由がわからん。
認めろ売れろ!って事なんだろうか
パラレルっていうならキャラも完全に新調すればよかったのに
それにつきると思う
スタイリッシュ??ダソテがどう見ても名(ry
つーか南の島で腰蓑付けて魚とってる青年みたいな顔。
戦闘終了後のドヤ顔wwうざww
ステージにうざいくらい出てくる文字もダッサ!なんか横文字かいてあればカコイイと思って意味も分からないのに英字Tシャツ着てる田舎モン臭が。何よりライフゲージのデザイン、10年前の格ゲーかよ。
スタイリッシュって言葉を意識しすぎた結果、「俺ってイケてる」って勘違いしてる垢抜けない田舎出身東京在住人みたくなってる。アクションはおもしろいのかも知れないけど、どーも食指が動かない。
3みたく武器にも個性があるのが好きだった。
あ、今作好きな方ゴメンナサイ。あくまで俺の個人的な意見です。
オリジナル作っとけよ。
こんなの実際に居たらどんな厨2わずらったエモなんだバカにされるわ
すげぇ異次元w
ダウト
ダンテの設定がすでにnormal guyじゃないんだし、主人公に説得力求めはじめたらファンタジーなんできないだろ
結局クリエイターが自分の色出したいだけじゃん
西洋人はガチムチおっさんに銃持たせて戦争でもしてろ
未だに売り上げ100万にすら届かないのに、
>結果的に評判・セールスともに成功を収めた形
ってどういう事?
歴代最低の売り上げじゃね?
ザンギュラみたいに筋肉で
もと海兵隊で
40過ぎてて
銃持ってて
マッソーとかハッソーとかパワーとかフレンドとかジャスティスとか言う
やつだろ。
俺もそこだと思うんだよなぁ。ついでにタイトルも。
既存のものをぶっ壊してしまった時点で、キャラクターのブランド力は無くなるんだから、
名前を引き継ぐ意味と価値は無くなるんだよな
だったら完全に別人にしてしまったほうが、まだ抵抗少なかったろうに
内容も悪くないしダンテもやってるうちに愛着がわく
だがバージル!てめーは駄目だ!!1!
あとDLCの糞アニメも氏ね
お前プレイしてないんだろ?
何しに来てんだよクズw
まあアクションはなれれば面白かったがな
デビル メイ クライ2 1,700
デビル メイ クライ3 1,300
デビル メイ クライ4 2,700
(千本)
稲船敬二に似ていると思うよ
勘違いや偏見が透けて見えるからな。
逆に日本人による『西洋人が考えるアジア(日本)テイスト』は
全世界で受け入れられるのは、日本人やアジアの人たちが
不快にならない配慮が感されているから。
ゲームファンではなくアニオタ
普通に新キャラの外伝でいいじゃん
アクションとかステージ、演出関連はまあ面白かったと認めるけど、キャラは糞
バージルとかなんなんあれ
そんなキャラが海外の人気ランクでトップにいるってことは
海外のゲームファンはアニオタだらけってことね
NPDで爆死記事書かれてたんですけど…
2月はニノ国以外で売上5万以外、フランチャイズの危機ってまで書かれてさ…
売上目標3月末で120万だったはずだけどまだ70万にもいってないだろ
4は同じ期間で190万位上売上出してたぞ
歴代最低のセールスでどう見ても爆死だわ
カプコン必死だなぁ…
120万に目標下げても120万どころか、まだミリオンにすら全然届いてないとか
完全にセールスは失敗だろ
サイレントヒルもそうやって糞みたいなデザインと演出でシリーズブランドぶち壊したな。
ダンテが昔の記憶ないのはムンドゥスに記憶消されたからとかサラっと言ったけどそれ最強じゃん
当たり前のように作中でそれの説明は一切ないし意味わからんかった
今回は冒頭のみなんだよね。後はクールにカッコつけてて引くくらいダッサイ
ゲーム部分は今までのシリーズに比べたらよかったよ。
それ以外は売名レベルの酷さだったぞ。
個人的にDmCは楽しかったけどな
銀髪ダンテはマンネリ化してきたし、キャラが立ちすぎてるから作りにくいんだろうなとは思う。海外開発ならなおさら
雑魚戦はバラエティーも含めて近作の方が楽しい
次のデビルメイクライは便利や時代の市街地戦がおおいオープンワールドにしたら楽しそうだ
この考えは別にいいんだけど、結果出来上がったのがアジア人てのがね・・・
全然西洋じゃないっていう
なんか昭和のカプコンみたいな薄汚いゲーセンがよく似合う感じ。
クソーシャルでも無ければ他人のデザインなんざ使いたくねえし
普通に資料集にシリーズ最高の売上と評判も良く4SEと5を作るはずが
稲船が海外がー言いだして作らせてもらえなかったって暗に書いてあるんだけど
しかも5と4SE作れなかったスタッフがそのままドグマに流れたっていう
アイテム使っても良ランクとれてエネステはゆとり仕様、お手軽アクションゲーと化しただけだったな
こういうゲームの需要なら他ゲーでいくらでもあるし
てか、どうすんだこの売上爆死
500万→200万→120万
目標下方修正しまくって今現在67万てヤバイってレベルじゃないかと
開発費一番かけてこれはない
ビジュアル系デザインから海外でも馬鹿にされてるエモ系になっただけで
余計に叩かれただけじゃねーか
俺は日本人だからノーサンキューだけど
しかもゲーム部分はカプコンの手がなきゃまともなもんじゃなかったww
売り上げも当初の目標半分以下、内容もバグばかりwwしかも製作期間はシリーズ中最長ww
NGはホント無能ww
ただ背景はいいなと思いました。
だったらDMCの名前使うなとw
西洋人が作ったのならやはりミスだ
ぶっちゃけカプコンのゲームってPS2時代のセンスで止まってるんだよね
レベルデザインも海外大手どころかデモンズソウルにすら達してない
大不評だよ
もう既にそれどころか誰にも興味すら持ってもらえなくて海外じゃ葬式だし大丈夫か
ドグマは1000万売るとか言ってないし誤訳って言われてるし原文読めない
さるかよwww
ちゃんと元のはゆくゆくはDMCのように1000万本まで売れるようなタイトルに育てたいだよ
名倉持ち上げようとしてる奴らがなんか低能だらけだな
記事元にアメコミのヒーローも駄目だって言ってる
現実的な自分と同じ普通の人間で親近感が持てる主人公って
その結果が何で初期に刺青だらけでサスペンダーだったり
海外でよくいるエモゲイボーイになるのかしらねーどな
俺もそういう感じの意味と思ったんだが。
はちまバイトは日本語読めないのか。
既存イメージを破壊する試みだったかもしれない
話題になったってドヤ顔もしてたみたいで、ほんのり共通点を感じる。
耳を疑うとはこいつらの言ってる事
ばかすぎ売れなさすぎ
しゅーりょうー
趣味が偏りすぎて世間とずれてる事に気づけよ頼むから悪い方向の中二病でDMCを壊すなよ
現実味があり、ストーリーに説得力が出るような身近な雰囲気に
する必要はなかった
外注先の対応が最低すぎたせいもある
体験版で指摘されたバグをファンの気のせいで済まし出荷して酷いバグゲーに…
海外向けって何だったんだ
向こうの経済誌には「BIG BOM」「異様にセールスが悪い」とまで書かれてさ
計算しても年内ミリオンすら厳しい状態でブランドに汚点つくっただけだわ
海外のゲーム製作しゃってよくインタビューとか出たがりで出てくるけど
服装もスゲーダセぇし髪型もだせえ
そんな奴らが、自信持つんだからダサイに決まってる、
冷静に考えて開発力は海外の方が規模デカイんだから、コンセプトやディレクションやディティールデザインは、日本から送った方が良かったんだよな。
ブラッディパレスもゴミやったし
所詮、外注じゃこの程度や
次回作はトリッシュとレディも操作出来るに違いない!と確信していた
俺のトキメキを返せ(T T)
もう俺のDMCは4までで終わった。
キモーい〜☆
つぶれたら良いのに