ファンの期待に応えるものではなかったとして『Doom 4』の開発が仕切り直し
http://gs.inside-games.jp/news/399/39964.html
2008年に制作が発表されて以来、なかなかその姿を見せないid Softwareの人気シリーズ最新作『Doom 4』ですが、パブリッシャーであるBethesda SoftworksのPR及びマーケティングVP Pete Hines氏は同作の開発が仕切りなおされた事を明らかにしました。
Hines氏の話によれば、『Doom 4』の初期バージョンは世界中の『Doom』ファンが期待するクオリティと興奮を示さなかったそうで、id Softwareはゲームとフランチャイズに対する皆の高い期待に応えるべく、新バージョンの開発に再注力していると語っています。ゲームの詳細については時期が来たら話すだろうとの事。
中略
次世代コンソール向けに開発されているとも囁かれる『Doom 4』。発表から約5年が経過した本作はファンが望む『Doom』となる事ができるのでしょうか。今後の更なる続報に期待です。
(全文はソースにて)
初代DOOMやって1時間で酔って熱出た記憶あるわ
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E0を現在の技術とPS4スペックで見たいよなぁ
またこれ系かって思う
つまらんとわかっているものをそのまま売る姿勢よりいい
任天堂は見習って欲しい
任天堂も昔はそうだったが、今は本体内蔵予定のミニゲームをフルプライスで売る会社になってしまった
仕切り直しは困難な模様
DeusExやらトゥームレイダーみたいに復活出来たらいいけど
ボリュームもびっくりするほど少ないしレース要素も糞
ボーダーランズ2のほうが100倍面白い
DOOMも今となっては古臭いFPS
DOOMすいやせんw
でも期待に応える物じゃなかったってやり直し・・この姿勢は日本のゲーム業界も見習ってほしい
例えばFFとかDQとか
全く演出に迫力が感じられず、すぐに積んでしまった…。一応怖い事は怖いんだけど…。
4には期待したいな。
DOOM3は「ホラーにする!」とか迷走したから
当初フラッシュライト排他利用とか誰得な仕様で出しやがったわけだが
絶望的な状況そのものが恐怖を作り出すんであって
必死に「どうだ怖いか怖いか」とやってりゃ
いずれB級ホラー映画みたいにそれは笑いに変わる
1,2も絶望的だったけど
別にそんな怖くなかった
オマエも仕切り直しだ
広さ乗り物隠密のファークライに差を付けられ過ぎた
時期のがしたから
次世代機に乗り換えただけだろ
だから、俺にクソゲー扱いされるわけや
酔うし
まともに遊べん
RAGEは完全にボーダーランズをパクったゲームだったよな
色んな意味で劣化してたし
そんな経ったっけ??????????
タダそれ以外の部分がね・・・
多分DOOM4もそんな感じだったんじゃね。
だけどDOOM3みたいな感じじゃなくて初代DOOMみたいにして欲しい
そうじゃないとDOOMだけの味がない