2013.4.27 22:55

【注意】『PSO2』でアカウントハックされる被害が増加中!アイテム・お金はもちろん、シップ移動されてフレンドリストまで消失


06




PSO2のアカウントがハックされる被害者が増加中!

名称未設定 11

名称未設定 12

名称未設定 13

a

名称未設定 14

名称未設定 15

名称未設定 16

名称未設定 17





【重要】不正アクセスを防ぐため、登録メールアドレスにご注意ください
http://pso2.jp/players/news/?id=1377
jpg


現在、『PSO2』のゲーム内において、悪意のある第三者にSEGA IDとパスワードを勝手に利用され、ゲーム内にログインされる「不正アクセス」(アカウントハッキング)と思われるご報告を多数いただいております。

また、不正アクセスでログインを行われてしまったことにより、ゲーム内でこれまで獲得したアイテムが売却されてしまったり、育てたキャラクターが消去されてしまうという状況を確認しております。

これまでも皆様には不正アクセスを防ぐためのID・パスワードについてご案内してまいりましたが、あらためまして対策について以下ご説明しますので、必ずご確認くださいますようお願いいたします。

(略)

不正アクセスが発生する原因について
これまで寄せられたご報告などをもとに、PSO2運営チームで随時状況を調査しておりますが、ゲーム内、あるいはSEGA ID登録サイトから、IDやパスワードの流出等は確認されておりません。
現在、不正アクセスを受けた事例の多くにおいては、SEGA IDの登録メールアドレスが不正利用されているとの報告を受けております。

メールボックスが不正利用されると、お客様の個人情報を不正に利用されることで、パスワードの再設定を狙われることに加え、メールアドレスに発行される「PC認証キー」を読み取られ、別のPCでログインされてしまう可能性があります。
したがいまして、登録メールアドレスとパスワードにつきましても、厳重な管理をお願いいたします。
また、ワンタイムパスワードを設定すると、SEGA ID登録サイトのログインに加え、パスワードの再設定においてもワンタイムパスワードが必要となります。
そのため、万一メールアドレスが不正利用された場合も、ワンタイムパスワードにより、パスワードの変更が不可能となることから、ゲームへのログインを防ぐ効果があります。
ゲーム内については、「PC認証キー」によるセキュリティを行っておりますが、登録メールアドレスの不正利用によりSEGA ID登録サイトにログインされてしまったために、不正アクセスを許してしまった事例が多数確認されております。
別途新たなセキュリティ施策としてゲーム内でのワンタイムパスワード導入についても、現在対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。


以下略
























ハックされた後にフレリストに中国人が登録されてたらしいから

業者がやらかしまくってるみたいね


最近オンゲーでアカハック被害が相次いでるから遊んでる人は注意したほうがええで・・・








ファンタシースターオンライン2 エキスパートガイドファンタシースターオンライン2 エキスパートガイド
電撃プレイステーション編集部

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング : 520

Amazonで詳しく見る

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ
PlayStation Vita

セガ
売り上げランキング : 348

Amazonで詳しく見る