2013.4.30 06:00

【怖すぎ】ヤフー知恵袋に投稿された、ママ友イジメについての相談の結末が衝撃的wwwwww






ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106221460
名称未設定 34


ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
アドバイス頂けませんでしょうか?

年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。
5軒の住宅地の中の
1軒です。
本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
お互いの家を親子で行き来していました。

春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
(娘がした悪さは、①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェイ?とかいう1000万位するらしい)に触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、ついお菓子を食べた手で触ってしまったなどです)

今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。
娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが「もうみんな帰るから」「これからレッスンだから」などと言われ入れてもらえません。
みんなが解散するのはその1時間後とかです。

それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、わからないと言われてしまいました。

Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

なんとか仲直りしたいと思っています。
あと、何をしたらいいのでしょうか?
どうしたら許してもらえるでしょうか?







悩めるママさんの質問に、続々と回答が集まる


tearoom_jさん

諦めるしかないと思います。

御近所同士でそんな風になるのは、娘さんがかなり悪さしたのだと思います。


娘さんがかなり行儀が悪く、主さんの躾がかなり問題視されない限り、そこまで関係悪化はしないでしょう。

子供のしたこと…じゃ済まされないのでは……

以下略


mirai4463さん

子供さんの為にと思いますが、そこまでして仲直り?以前のようにしたいですか?
私が、質問者様の立場なら、そこまで距離を置かれてるのなら諦めて、他に仲良くしてる子供やママ友と仲良くやって行こうと思いますよ。
私も、同じ経験をしてるから、今そうしてます。別に嫌がられてるのに何とか仲間に入れてもらっても、お互い楽しく出来ないでしょうし。
質問者様達親子を抜きで、BBQをGWにするなんて、凄く酷い陰険な感じじゃあないですか?
それでも、何とかして許してもらって仲直りをしたいなんて、私は絶対に自分が惨めになる感じで有り得ません。
娘さんには、可愛そうですが他に仲良くしてる友達と仲良くしていくようにしていけば良いと思います。



aoiumitotsukiさん

元の関係に戻るのは無理なような気がします。

いわゆるボスのようなタイプでは無くても実質的にボスなのでしょう。


他のママ友たちもAさんの家に集合するのをやめてあなたのお子さんと遊ばずとAさんの不興を買う事が解っているようですし。

あなたのお子さんは人の家で大人のいう事が聞けない躾のなっていない子供、あなたはきちんと躾ができない親だという烙印を押されたのでしょう。


bejinaoさん

避ける側です。

お子さんがうちに来た時に酷くて…
それ以外に娘も毎回嫌がらせされたので距離を置きました。


積み重ねでした。
ついに耐えられず。
嫌いになってしまいそうだったので。

しかし、挨拶もしますし世間話もする。
周りに悪く言ったりもしません。

が、子育てに対する価値観が違う
無理に付き合ってイライラするよりは
当たり障りなくお付き合いを続けて

お子さんがきちんと出来るような歳になり、自分も精神的に余裕が持てるようになった時にご縁があれば

またちゃんとお付き合い出来るかな~…

という感じです。


lowllx_zxxgさん

娘さんが可哀相に思う気持ちはわかります。
でも、ある程度の距離感で付き合ったほうがいいのではないですか?

確かに娘さんのした事はいけなかったかもしれないけれど
その後のAさんと他のお母さんたちの対応は大人げないですよね。
そんな人たちと無理して付き合っていくのはまた悩みの種を生むと思います。

仲直りとか許してもらうとかの話ではないと思うんです。
Aさんにとってはそこまで仲良くしたい存在でなくなった・・・
周りのお母さん達も距離を取って付き合いたいと思っている
そんな中であなたが何をしても余計に避けられるだけだと思います。


ベストアンサーに選ばれた回答

jkykk1329202さん

お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。
同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。
金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。

他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか?

小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。







様々なコメントが寄せられ数日後、質問者が〆のコメントを記入


名称未設定 35

質問した人からのコメント

本文中のAです。
嫌いなママ友ハブいてます、しつこくて困ってますと言う質問だと叩かれるかも?と思い立場を変えて質問しました。


私の行動が容認されてホっとしています。

がさつで慣れ慣れしく媚びてくる彼女が大嫌いだったので、お子さんのことは良いきっかけでした。
実際、娘に与えたのはスタンではなく、ベーゼンのフルコンです。











騙された回答者たち

iup1049






なんという衝撃の展開

確かに逆の立場なら叩く人のほうが多かったかもね・・・


ベーゼンのフルコンは2千万くらいするっぽい

ドロドロしたママさん組合おそろしいわー





ちなみに、このあとAさんがいろいろ回答しているようです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106452426
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106451696
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106458989
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106465804




とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
佐藤利奈,新井里美,豊崎愛生,伊藤かな恵,長井龍雪

ジェネオン・ユニバーサル 2013-07-24
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
梶裕貴,石川由依,井上麻里奈,谷山紀章,神谷浩史,荒木哲郎

ポニーキャニオン 2013-07-17
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る