• トップ
  • ゲーム全般
  • 『新生ファイナルファンタジー14』ポロリ画像が公開!βフェーズ3のUI...









464882_451369791617740_1805458364_o

905281_451369754951077_579232876_o

479299_451369764951076_1922692120_o

473108_452246321530087_674420478_o

901242_452246314863421_770976331_o

473468_452246331530086_533230883_o

474494_452246364863416_1593688863_o



















マップUIがこれまでと変わったのかな

PS3版のスクリーンショットもみせてほしいね








ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付きドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き
PlayStation 3

アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲S 御坂美琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


グリフォンエンタープライズ 2013-06-30
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る


おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂による一般ブログ荒らし事件

任天堂による韓国任天堂アカウントでの暴言や売女発言事件

サムスン任天堂がネットでネガキャン工作員雇っていたと発覚事件


0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲートキーパー事件

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

ん?

0

0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱ頭抜けて綺麗なのは確かだな

0

0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信




おパンツ大好きPSWwwwwwww
キモオタ御用達シコゲーハード、それがvitaなんだよね





0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信




ゴキシコゴキシコwwwwwwwwwwwwwwwwww





0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3だと劣化しまくるんだろうな
PC安定だって嫌でもわかる

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信




ゴキイラさせて済まんなwwwwwwwwwwwwwww




0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう今更感しかないな新生FF

0

0

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚イラ


0

0

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺たち任天堂ユーザーはドラクエ10で十分だから要らんわ

0

0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

綺麗すぎwww

0

0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうでもいい



0

0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

韓国企業任天堂ハードには出ませんw


0

0

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

文字小さすぎじゃね?

0

0

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚は鬱憤溜まりすぎてレンガと関係ないところで騒ぐのか……

0

0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

βやって、マップ透過できないし見にくいww と思ってたが、改善してきたのか
まぁ、透過なんて†でさえできてたのにな

0

0

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

怒りに燃える農夫

0

0

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>10
PCでは腰を据えてゲームする気になれないからPS4版出たら考えるわ

0

0

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

ξ ξ ξ 


ξ ξ  ξ 




ξ            ξ

0

0

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

見た目に反しての、行く場所が限られてるこういうマップって萎えるなぁ
オープン系に慣れすぎたかな

0

0

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

これもPSWの犠牲になったシリーズの典型だよね

0

0

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキイラもなにもこれPS3でも出るだろ何言ってんだ……。

0

0

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初っからコレで出しときゃ当たったかもしれんのに
最初の馬鳥でやらかしちまったからなw
もうFF11程は稼げないんじゃないか?

0

0

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

Xの情報が全然出てこないんだけど。。。
そろそろ発売日くらい発表せんかい

0

0

29 はちまき名無しさん このコメントに返信


PSO2みたいに
基本無料ならやるのに
月額いらね



0

0

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂ハードで赤字になって嫌気がさして逃げてきたな


0

0

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

E3の発表のほうに期待しとく
ヴェルサス?それともFF15?

0

0

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

TERAみたいだなっていうかまんまTERAだなっていうか。

0

0

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうでもいいけど鳥山求がスクエニからいなくなるまでスクエニのものは一切買わない

0

0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4でも出るようだね

0

0

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしなぁ、コレを最初っからやってればスタートからイイ感じだったろうに
完全に屑な状態でリリースしたからあんなことやこんなことになりー・・・
そういう意味では本当に残念過ぎる

0

0

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初からこれだしとけよ。一時しのぎの株価対策なんてやってるから長期的な信用を失くしてんだよ。

0

0

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキステ3版は出して欲しく無いわ

PCユーザーだけでやりたい。
性能が低い、PTの足を引っ張るのが確実なゴキステ3ユーザーはソロだけやってろよ。
マジで。

0

0

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>31
まだヴェルサス出してないのにもうナンバリングって訳にもいかんだろうから、確実にヴェルサスだと思うよ。

0

0

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>37
その口ぶりからするとお前はPC版ユーザーですらないな

0

0

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wowまんまだなw
噂通り真似てるみたいだね

0

0

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3版をやるわ、何だかんだで安定してるだろうし
20万以上のPC有るならPC版も良いけど、10万程度のPCだとPS3版の方が綺麗だろうしね

0

0

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤字の任天堂ハードから逃げてきたな


0

0

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂による一般ブログ荒らし事件

任天堂による韓国任天堂アカウントでの暴言や売女発言事件

サムスン任天堂がネットでネガキャン工作員雇っていたと発覚事件


0

0

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか・・・
グラ云々より、ステージの作り込みの部分がなってないな
スッカスカって印象
無駄に広すぎるのかな
MMOだからしょうがないのかもしれないけど、にしてもステージの作り込みが甘いな

0

0

45 はちまき名無しさん このコメントに返信



なぁゴキブリも本当は分かってんだろ?
国産MMOで一番成功しているのはドラクエだって事を

いい加減素直になれよ


0

0

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなのよりヴェルサスの情報まだかよ

0

0

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

発売してないのに犠牲もクソも無いだろw
まぁ買わないからこれから犠牲になるかもなスクエニなんてざまぁみろだけどwww

0

0

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
オンラインゲームでCS機からプレイしてる奴をハブるのは常識だろ

0

0

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

よくやった
さっさと別のゲームの開発に移れ

0

0

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラクエ10はレベル50まで嫌々レベル上げして、チームにも入らず、2ちゃんでPT募集してプレイしてきて12月に辞めたけど、FF14どうするか悩むな
やらなきゃって思いながらゲームしたくないけど、FFだしやりたい…
仲良いフレとかいれば別なんだろうな

0

0

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は赤字


0

0

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>45
お前の中じゃそうなんだろうな、お前の中じゃな。

0

0

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>50
P4がオープンだから、それで判断してみれば

0

0

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>31
任天堂みたいに「E3で発表するといったな、あれは嘘だ」ってやらかさないかすげー心配だw

0

0

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全にFF14熱さめちゃったよ

おかげでネットゲームの恐ろしさもわかったわ

0

0

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4版買うわ

0

0

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>54
「E3で当面の予定を公開しないことを発表した」とかになるに決まってんだろ

0

0

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、ホントにゴキステ3ユーザーはPTに誘わないから、ゴタゴタ言うなよ。

性能が低い。
MMOに慣れてないので、自己中が多い。
同じ理由で立ち回りが悪すぎる。

これだけでも十分にハブれる理由だからな

0

0

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだろう…FFシリーズはもうワクワクしない

0

0

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚が~って言ってるごきちゃん・・・PS3版はガックガクオンラインだからPC組に邪魔だから絶対入ってこないでねw

0

0

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3は引き延ばしてHDなる
まーほとんどのゲームは引き延ばしのエセhdだし
pcとps4とか720でいいんじゃない

0

0

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

真のFF

0

0

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ出てなかったのか
どんだけ課金厨頼りねん

0

0

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

マップ半透明になってるな。透過度って自分で変更出来るのかね?

>>18
メッセージウィンドウの文字サイズは自分で変えられる

0

0

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
根性版でもあったから出来るでしょ、透過度

0

0

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
その発言自体が自己中だったというオチですね、分かります

0

0

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニ画質だけはやべぇな

0

0

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFとドラクエの看板タイトルのMMOを並行してやっていこうとした
大きすぎる和田の負の遺産をどうしていくつもりなのかね


0

0

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

見える・・・PCユーザーから嫌悪されるPS3版ユーザーの姿が…

0

0

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

Cβ1でマップの透過できるよう要請しといたけど、対応してくれてるな。

0

0

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

綺麗でいいのに戦闘システムがショボすぎて萎える

0

0

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウォークラフトやんw

0

0

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

ララフェルかわゆすなあ(ノ´∀`*)

0

0

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSO2のVita版の例も有るし、FF14普通にVitaにも出そうだよね
スペック的にはPS3=Vita>>>>>>糞箱>>>>>>>WiiUなんだし

0

0

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初からこっち作っていればいいのに

0

0

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

14とかいらないからはやく王子に会わせて

0

0

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>75
PS4版出るのほぼ確定だしそうなったら自動的にVitaでもプレイできちゃうね

0

0

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

時代遅れのクリックゲー

0

0

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4版も決まってないし、携帯機ではでねーよ

0

0

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

>スペック的にはPS3=Vita>>>>>>糞箱>>>>>>>WiiUなんだし

PS3>糞箱>Vita>スマホ>>>>>>>>WiiU
だと思うわ

0

0

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでアクションゲームにしないんだ?

0

0

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3のメモリが糞すぎてアクションなんか無理っすよw

0

0

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

ララフェル最高だぜ(濃い声

0

0

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>75
リモートプレイはあると思うけど、流石にVITA版はきっついと思うよ
一度に表示出来るキャラ数を1000人だったか?を目指しているから

0

0

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

なお、PS3ではここまで綺麗にならない模様

0

0

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションにしたMMOがあっという間に飽きられちゃったから
結局スタンダードなバトルが一番長持ちする

0

0

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

こっちじゃ無くて
ヴェルサスをですね····


0

0

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

アンチさんが必死すぎて何か笑いが込みあげてきたw

0

0

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

この※数が期待値の表れ

0

0

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

他のコンテンツ見ながらプレイできるからちょうどいいんだよ

0

0

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうスクエニは出来がどうこうじゃなくて
最初の段階で多数のユーザーの望んでないことを始めるからな
最初から終わってる

0

0

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニは、今はオンラインに力は入れずに
ナンバリングを出して信頼を取ったほうがいいと思うなぁ

ドラクエ11、FF15に全てが掛かってる。

0

0

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもガキばっかのガキハードにMMOオンラインは早すぎる

0

0

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
DQX? 確かにそうね。

0

0

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSO2みたいなMOで最大12人表示ならOKだが、MMOだと携帯機じゃムリ。
FF14もエリア別での表示だけど、PSO2とは規模が違いすぎるわ。

0

0

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>90
確かにww

正直、GKもあんまり盛りあがってないし
豚もそこまでイライラしてない

この現状はスクエニには痛手だね

0

0

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニは、今はオンラインに力は入れずに
ナンバリングを出して信頼を取ったほうがいいと思うなぁ

ドラクエ11、FF15に全てが掛かってる。

0

0

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF14=ベトナム戦争だな。
撤退できず泥沼

0

0

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
これでスッカスカで作りが甘いならドラクエⅩは何も無いってレベルだな

0

0

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>83
じゃあPS3切り捨ててPCでアクションのみでやろーぜ

スクエニの開発で出来るものならばだがw

0

0

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ1カ月先なんだしこれからもっと変わっていくんだろうね、フィードバックにしっかり反応してるのは好感持てるわ

0

0

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3やばいのFF14すか
仕上がってますね~w

0

0

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

お仕事の人がいっぱいいるな

0

0

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>97
というかMMOというジャンル自体がまさに幻想だったからね

0

0

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクション寄りにしたMMOが何処の国でも過疎だから仕方ない

0

0

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3の画像なんて汚くて見せられるわけないだろうが

0

0

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

オレなんだかんだで最近楽しみになってきてるぜw
新生は普通に面白そうに見える

0

0

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>85
PC版では100体表示が目安だな
それ以上はTitanでSLIとかじゃないと無理そう
1000人は1エリアの許容人数

PS3版では異なる中型mob6体+キャラパーツと装備が全員異なるPC24人で30FPSの予定で
それ以上のキャラを描画しようとすると一気にフレームレートが落ちる仕様だということ
装備やキャラパーツは結構かぶるし実際は40人くらい同時表示で20~30FPSってところだろうか

VITAはUIが収まらないし無理

0

0

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

良い意味でも悪い意味でも注目されてるな
アンチに負けずに新生には頑張って欲しいわ

0

0

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3版はよ出せやクソボケが

0

0

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3が足引っ張りすぎなんだよなこれ
CTOがやばいいってるしw

0

0

113 はちまき名無しさん このコメントに返信



糞だよ

糞



全く変わらない糞

0

0

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

ララフェルで操作してる時もうちょい視点上の方にならんの?
視点低すぎていちいち見上げなきゃならなくて鬱陶しくない?

0

0

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
どこから来たんだよカス野郎
巣に帰れクズ

0

0

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

14までのつなぎではじめたTERAが面白かったからそれでいいや…

0

0

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
基本的にシステム的には変わらんよ
一部PC的な使い方する部分はゲーム機であるPS3を考慮して不採用になることはあるけども
手間という意味ではPS3にそれなりに労力割かれてるけどね
PS3のせいでレッカレッカ言ってる奴は大抵低能

0

0

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラはいいんだよな…グラは。
基本オフゲーでオンライン部分はモンハン程度だったらやってみたいんだけど。

0

0

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
アンチに負けずってこの作品勝手に爆死しただけなんすけど

0

0

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

メモリ少ないわ~
マジやばいわ~

0

0

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

稼ぎ頭のFF11にあんな手抜き追加ディスク出しといて
14に力注ぐとは

0

0

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだつくってたのかチャイナルファンタジー

0

0

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3滅べ

0

0

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
ネロ、みっけwww

0

0

125 はちまき名無しさん このコメントに返信


オープンベータをプレイしてから文句いいましょう。

それまでおちつけw

0

0

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>114
ララはその視点が良いんだけどねえ
コンフィグ弄ればよいかと

0

0

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうまともなスタッフなんてとっくに他社に亡命してるからな
いまどき流行らないMMOをいまさらFF11参考にして残りカスのスタッフが作ってるという状況
それで面白くなるわけねーだろアホか

0

0

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクション重視にすると開発力、調整力が問われるが、またプレイヤーが有利になりすぎるのが問題になる
そのため、コンテンツの難易度を異常にしないとバランスが取れなくなってしまう
前例はAION、TERAで出ているが、特定手順で攻略しないと倒せず、また即死攻撃のオンパレードなボス戦になる
だが、それすら攻略法の確立とともに余裕になるのが実情でもあり、一方ついていけなくなるものも出てくる
結局いたちごっこの応酬でライト層から消えていくので、開発面だけでなく運営面でも美味くない。
だから基本的にアクション重視のネトゲは少ない、と言うか長続きしない

0

0

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

TERAでヲリタンクやってるが、疲労度がハンパなくて辛い。
FF14のイフとか適当にやっててOKな方が気が楽だわ。

0

0

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3はなんで足ひっぱるん?

0

0

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
無理じゃないんだよねー
PS4に出すことはほぼ決まってるのね
で、PS4は全ゲームがVITAでリモートプレイ可能だから無理じゃないの

0

0

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚「VITAガー」

0

0

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

※130
メモリが凄く足りないんですよ
一言で言うなら「PS3ヤバイ」

0

0

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3なければルミナス使えたのにねー
糞ハードのせいでDX9だよ

0

0

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

さっぱり意味不明なβなんちゃら~でもはや買う気どころか好奇心も失せ果てた

0

0

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

Vitaはボタンが足りないのでやりたくない

0

0

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

ララフェル視点ならパンツ見放題なんですかね

0

0

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじCS糞すぎんだろw

0

0

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134
オマエみたいななにも知らない馬鹿はコメントするなカス
PCでは今後DirectX 11対応するわ

0

0

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
マジレスすると「全部対応」ではないよ

0

0

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>139
無ければ最初からいけただろ?
馬鹿か?

0

0

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

新生のテスターなら分かるが、vitaじゃプレイできん。
そもそも5インチなんかに押し込んだら、チャットの文字が潰れてまったく読めないから。

0

0

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

vitaとかいうゴミなんてどうでもいいだろw

0

0

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

ごめんなさいしてPS3切ったほうがよかったんじゃないのかねえ
PS2が足引っ張ってるFF11を見るとどうしてもそう感じてしまう

0

0

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰も期待してないって早く気付けよ

0

0

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3死んで欲しいわー

0

0

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

モンハンも3DSとWiiU切れよ
あれのせいで最新のモンハンが遊べない
ほんと疫病神だわ任天堂は

0

0

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

MHFも糞箱のせいで最新グラで遊べないしな
マジでなに考えてんだ

0

0

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

何で任天堂が出てくんねんw

0

0

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3やばい

0

0

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFなんてホモ腐女子しかやらない

0

0

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

バトルを見るとDHTホルモンが増えてハゲるしな

0

0

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

普段全くpcでゲームやらないけど、ff14は見た感じ面白そうだから興味はあるんだよね。
ただ、やっぱりpcでゲームやることに抵抗があるから、もしps4版がリリースされるなら遊んでみたい。

0

0

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

やばい方は完成したの?

0

0

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

クズエニはもう何やってもダメだな

0

0

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここにいるのはほとんどβにすら参加してない奴だろうから教えてやるけど
フェーズ3はこれまでのα、β半分のフィードバックを受けて開発が「わかりました、じゃあこうしました」ってのが目に見えるようになる

UIどうこう言うなら注目すべきはクラスチェンジをするためのUI
α、βと迷走重ねてとりあえずの完成形のテストが始まるのがフェーズ3

0

0

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ始ってなかったのかよ
もう終わりだろコレ

0

0

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニコンから人借りてもPS3やばい状態なんだろ?
潰したら?PS3

0

0

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
オープンβは自由参加だから、それで様子見たら?

0

0

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFのSS見る度に思うけどスカイリムにグラ負けてるよな

0

0

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

正直PS3版切れるなら切ればいいんじゃね
GKもどうでもいいとおもってるし
PCユーザーはCSユーザーと一緒にやりたくないんだろうしさ

それでFF14が死のうがもういいじゃん
望まれてなかったタイトルなだけなんだよ
さぁ、早くPS3切ってくれよ

0

0

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし、ドラクエ汚点が如何にショボイかよく分かるなぁw

0

0

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3やばいwww
そら出ませんわw

0

0

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>160
せめてTESオンラインと比べるべきなんじゃねぇのw

俺はFallout4をプレイしたいです

0

0

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは…やってみたいな。
MMOとはいえ、FF11の世界観に感動したし…

0

0

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

唯一復活出来るかもしれないのがPS3の存在なんだからどうなろうが切れませんわ

0

0

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
既に一回死産してるしなwww

0

0

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

TESOはTESOできつい状態だからな
てグラかw

0

0

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>165
FF11イメージしてんならやめとけw
全く別物だしw悪い意味で衝撃受けるだけだぞ。。。
特に新生だとな、、、バトル中にチャットとかは出来ない
ポチポチWS押し捲るゲームだから、11とはまるで違う

0

0

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

ステージの作り込みwww

0

0

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

TESOは誰からも望まれてないしな
見なかった事にするからアリーナ早く出してくれ

0

0

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

ps3で出たら売れちゃう!
はよps3切ってくれ!

0

0

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>162
あのねw知りもしないで喋ると恥かくよw
MAPはDQXには「停止時は透過なし、移動すると透過強」ていうシステムがあるのに
14で出来ていないってテスターに指摘されて、β3で入れるようになった
MAPに関しては14がDQXに劣っていた部分だよ

ちなみにβ2まででUIは糞みたいにテスターに叩かれて、
14ちゃん爆死でつくり直したのをさらにもっかい作り直してβ3でテストする事になっている

0

0

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

画像はすげぇのは認める。

0

0

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラはこれより2段階あがるんだろ
CS無ければリロンチ時dx11で出せたのにもったいないわ

0

0

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>29
アイテム課金制は嫌です

0

0

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

pcユーザーから見てもdq10はどうしようもないわw

0

0

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
揚げ足とってドヤ顔してるとこ悪いけど、FF14がVITAで出来ることにはかわりないんだなー
物事の本質を見れるようになると、成長できるよ!(ドヤァ

0

0

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

テスターじゃない人だと、こんな画像でグラしか見所ないんかw
テスターはたぶんMAP透過に一番目を引かれる
んでその次に思うこと、あんだけ叩かれて作り直したUIがMAPをDQXから貰ってきただけで
他は何も変わってねぇ、、、ように見える(; ・`д・´)
MAP以外でP2と特にかわってる部分てどこだ?

0

0

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際vitaどうするんだろうな?w
文字とか見えんだろw

0

0

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>178
公式で何も出て無いのにドヤ顔するのはアホにしか見えないよw
今のところはPS3とPC版のみ
今後どうなるかは知らんが、お前の妄想だけでドヤァってwwwwwwwwwwwww

0

0

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

これってPS3のために作ったゲームだし
PCだけでいえばもう終わってたタイトル

0

0

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>141
だからなんなんだ?
出来る事に変わりはないだろ?

0

0

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

PSO2ですらVitaでやるとキツイのに更に情報量の多いFF14をVitaでやったら目が死ぬ
携帯機でやるなら最初から携帯機向けに画面表示を考えてないとダメだよ

0

0

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

新生に神ゲーであることを期待していない
良ゲーになってればそれでいい

0

0

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>184
可能性がない話に参加しなくてもいいんでは

0

0

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
間違えんなw
「PC版は終わったゲーム」なんだよw
期待しちゃった情弱には悪いが新生も糞だからなww
UI・バトル・シナリオでテスターにぼこられてますんでw
一部信者をのぞいて、、、
信者テスターは吉Pのコメント見て神様とか言って涙流したらしいぞwwwwwwwwwwww

0

0

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
まだやってる時点で情弱と言うか相当微妙だと思うけど
こんなの最初の段階であんなの出したんだから次から参加するのがおかしい

0

0

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4リモートプレイは確定してるが全タイトル出来るとは断言されてないけどな
あくまでも目標

0

0

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうみても発狂してクソゲークソゲー喚き散らしてるのは一部の方だと思うんだけど
大半は悪くない印象を持ってるだろう

0

0

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>185
糞ゲーが全く新しい糞ゲーにはなってるなw
馬のふんが牛のふんになった感じ

0

0

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

MMOでコマンドバトルって時点でもうね
時代遅れのオワコン

0

0

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
そもそも一部の方しかプレイしてないゲームだからどうしようもならない
大半はポイスーとか馬鳥とかデスタンブラーの記憶しかない

0

0

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>192
アクション要素が大きいMMOでも問題が出てきてるから
別にアクション性が少ないタイプもいいんでは

0

0

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

β1からUIが殆ど変わってない件…

0

0

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

※ただしGeForce GFX 680クラスのグラボが必要

0

0

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
フォーラムでUIの反応が悪いと言うのは見たけど、
戦闘システムが駄目だとか、シナリオが駄目だとか、人が減ったとか見たことないね
そもそも自分に合わないと思ったら、何も言わずに止めるでしょ

まあ、読んだ感じだけど、ここでネガキャンしているのはエアプレイヤーしかいないね

0

0

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>196
いらないよ、前より軽くなってるんでしょこれ
GT660 で十分だと前の推奨でもGT460 以上だったし

0

0

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>198
高画質設定にしたいならいるよ

0

0

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけもうMMOっていうジャンルはダメだと思う

0

0

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじで旧FF14ってなんだったの?

0

0

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>199
GTX680にして高画質でやったところでPTとかRAIDだと重くなるから
どっちにしても設定は下げることになるよ

0

0

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>186
決定してはいないけどPS4版発売を予定してることは言っちゃってるんよ

0

0

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

ws連発ゲーなんだよなー
しかもリキャが共通で魔法も撃てない。
なんか色々ストレスがたまる戦闘だわ。

0

0

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
じゃどんなジャンルがこれからくるの?
LoL系?

0

0

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミ、いらない

0

0

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
市場やユーザー人口が多ければまぁノリで遊べるんだろうけど
日本だと完全にアカンからね
でも海外でもそろそろ出来る事に限界が出てきてる感じも見受けられるけどさ

0

0

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
10万のPCならPS3なんてゴミだよ。
てかPS3はまじでやめといたほうがいい。PS4版が出るから切捨てられるだろうし。

0

0

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
PCリード開発でPS3が後発だからな
FF11のPS2クライアントみたいな完成度の高さは無理だろうな

0

0

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>199
いらんからw
GTX660の最高品質でかなり快適ってでる。

0

0

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>208
今のPCとかの性能をわかってないんだと批判してる人は
CSと同じ感じで5年ぐらいは時間が止まってる

0

0

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>210
ベンチじゃなくてβの感想よろ

0

0

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>205
あれってただのオンライン専用RTSやん

0

0

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>210
ベンチはあんまりあてにしない方が
MMOはいくらでも重くなる状態があるし
一人がミスっただけで全滅になるから設定は皆下げる

0

0

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>212
βでもヌルヌルですが?
設定は1920×1080ね。

0

0

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
「どうしたらワクワクの冒険感が出せるかみんなで考えよう 」
↑テスターフォーラムにこんなスレ立っちゃってるんですけどwwwww
「新生FFXIVのバトル全般について語ろう!」スレちゃんと読んでるか?
面白くないって普通にいわれてんだろうがww
お前がエアなのか、新規を詐欺ってひっぱりたいのか?
道連れつくんなよカス

0

0

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>213
いや、そんなの聞いてないしどんなのがこれからくるの?

0

0

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>215
そのGTX660ってクロックアップ版?

0

0

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>199
HD5770で設定落としてβやったけど
それでも綺麗だと感じたけどね
拘りがある人間なら最高設定でやりたいだろうけど
程々でもいいのなら中の下ぐらいのグラボでも十分いける

0

0

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
かなー。
今ドスパラのランク1位のグラボだわ。

0

0

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
もうネトゲはジャンルとしてこれというのはこないと思う

0

0

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

オンラインとかもういいから

0

0

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>221
そんなの言ったらCSなんてすべて全滅じゃない

0

0

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
否定的な連中の他の投稿見ると
大半が「FF11みたいにしろ!」だから当てにならないw

0

0

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

オンラインはFPSの1強。

0

0

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>220
そっか
GTX650だとF.A.T.E.始まるとフレームレート落ちまくって話にならんかったわ

0

0

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>201
新生させる為にはあの大失敗が必要だったのさ・・・
スクエニ自体もこれで生まれ変わることができるかもしれない

それはないか

0

0

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
GTX660とGTX650では数字が近いけどランクがまるで違う

0

0

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF14のためにグラボを5850にしたのがつい最近のようだ・・・。
今は7950が刺さってるけどまだFF14はやってない・・・。

0

0

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>228
最大でも2倍程度の差だよ
2倍の性能じゃ、良くてフレームレート倍でしょ?

0

0

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>216
それ言っているのって、大概FF11にしろとか根性版にしろばっかだよね

0

0

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>223
ネトゲはゲームというよりかはソシャゲみたいなもんだろうに
比べるのはそっちな

0

0

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

よさそうに見えるのは広報用の静止画だけなんだよな
実際に動いているゲーム画面を見ると凄い安っぽいという

0

0

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

この手のゲームでスペック上げるのは
パブリックコンテンツ時の高負荷(祭りみたいな)に耐えるためのものだからな

グラフィックどうこうは関係ない
少なくとも今の14はスペックが極端に求められるような高負荷設定があまり無い
DX11対応とか将来的にユーザー側にスペックアップは求められるんだろうが

0

0

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>230
その差は結構大きいと思うけど感覚の違いなのかな
旧FF14の時だとGTX460が推奨でGTX450ではまともに動かなかったと思うけど

0

0

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
一応core2duoでも最高品質は動くけど、人が集まるとFPSが下がる

0

0

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
エアーすぎるだろw
11みたいなゲームになっていないから
古参の11ユーザーがヒステリー起こしているのにw

いい意味でFF11-2になっていないからこそ、新生14は期待できる

0

0

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>201
どうせもうすぐ「新生した意味あったの?」に変わるわけで

0

0

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
そういうのってネトゲとかないわオフラインでゲーム作れでいいんでは
それがあなたの考えでしょ

0

0

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>224
GCD関連でもつまらないって意見多いよね?
旧14の最終パッチのときから劣化って意見もあるよね?
INしてからグリにたどり着くまでのOP?あれが旧より激しく劣化してるよね?
旧はムービーでトレントに追っかけられたり、モーグリが騒いだりと
新は馬車でごとごと変なおっさんと揺られるだけ

どうした?批判投稿は見えてないの??

0

0

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
SSも含めて全部リアルタイム描画

0

0

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
逆だよ
動いている画面の方が新生14は印象いい
静止画が過剰に綺麗だったのは旧14
あっちは動くと糞だったからな

0

0

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>235
ぼっちプレイしてるときはあまり問題ないけどね
F.A.T.Eはぜんぜんダメだわ2倍になっても

0

0

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
あれOPじゃねえから
エアーもここまで来ると酷いな

0

0

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
そういうのやめたら
意見が多いとかって自分がどうかで言えば
ひろゆきも言ってるでしょ

0

0

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
いつでもどこでも手軽に遊べるソシャゲ
環境やらソフトやら整備してゲーム内で手間隙かけてメンバー集めてどうにか遊べるMMO
ソシャゲが人気を集めMMOが廃れるのも当たり前

0

0

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
βフェーズ1.2用の仮OPがなんだって?w

0

0

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬車のはOPじゃなくてチュートリアルのイベントシーンだろアホかw

0

0

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

OPは正式版に入れると言っているけどさ
それもあれリムサではないし、根性版の船のはリムサだから比較する方が馬鹿なんですけどね

0

0

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>241
リアルタイム描画だからなんだと?
動画でみたら映像がショボすぎんだよ

0

0

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
GCDに関しては調整した方がいい所もあるけど
GCD自体を否定している連中もこれまた
殆どが11ガーや旧14デハーだったりするんだなw

0

0

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

クローズドでやってる内はこの手の議論は本当に成立しないね
テスターとエアーじゃ話噛み合うわけないし
レガシーの糞みたいな擁護は新規には逆効果でないし

糞フィードバックしかしないレガシーは頼むから口閉じてろよ?
おまえらは吉田にも苦笑いされてるってこないだの超会議でわかったろ?

0

0

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
「まず現在のオープニング前に2つのシーンが入ります。
ひとつは世界観の説明+冒険開始前の世界前日譚(第七霊災に触れます)。
もうひとつは、冒頭で「エーテル酔い」と言われているセリフの原因となるシーン。
ここはまだβフェーズ2では公開していませんが、β3で公開となります。
最終的にボイスも載りますが、最終権利等の調整もあり製品直前で完全公開になりますので、
ちょっと長くはなりますが、楽しみにお待ち頂ければと思います。」


ですってよ、エアー奥さん

0

0

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

11ガーのせいにして批判が見えない信者w
こういう信者が糞ゲーの被害者を増やしていく┐(´д`)┌ヤレヤレ

糞ゲーを新規に期待させるような真似すんの止めたら?
なんだかんだ言ったって糞すぎて死産した事実は変わらない
ちゃんと糞すぎて一回死んだゲームですって新規さんに伝えないとw

0

0

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>252
こういったらあれだけど本来ならユーザーが形作るもんじゃなくて
スクエニ側がある程度完成品に近いものをもってきてそれを調整するもんだろうに
今の現状ってα以前の段階につき合わせてる状況なのがおかしいんだよ

0

0

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>250
え、何?君は人が録画した動画の質が、ゲームのグラフィックと同じだと思っているわけ?

0

0

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
そのMMOの考えも古いし
ソーシャルゲーやってる人とMMOだと客層がもともと違うでしょ

今ではブラウザでやれるのもあるけど少し前はGPUないPCでは出来なかったジャンルなのに

0

0

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>254
大概反対しているって、11のスローテンポに合わせろって意見だらけで、
今の次々にコマンドを打つゲームについて行けない人間しかおらんだろ

そもそも、FF14とFF11が別ゲームだと一切理解出来ていないし、
どこのスレでもそうだけど、何が何でも11を真似しろって言うのがいて、頭が異常来しているとしか思えない

0

0

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

何故11ガー云々を言い出すかというと
ヒステリー起こしている連中の投稿履歴見ると
過剰に思い出補正が強い初期FF11経験者の投稿が多いんだよね
批判が駄目じゃなくて抽象的すぎて役に立たないからしょうがないわ

第一、俺は新生14は神ゲーだなんて全く思わないし
フォーラムでもああしろこうしろって要望は沢山出している
そしてFF11や旧14よりも、βの段階での新生の方が面白く感じているからな
職も揃っていない、レベルキャップ35でスキルも不十分
機能面でもまだまだなのに面白い

0

0

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>258
FF11やってる人でFF14 をやりたい人なんでしょ
でも仕様が違うのを同じようにして内容とグラだけかえてほしいって思ってるんだと
MMOだからどっちもって感じでできないから

0

0

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

動画の話なら
ゴーレムかなんかのあの発泡スチロールみたいな軽い動きは修正された?

0

0

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>240
で、仮OPだって説明されているのに
批判しているお前はアホなの?エアーなの?

0

0

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

β開始されで動画流失したTESOがヤバそうだったから
これコケたら俺はまた難民生活に逆戻り
とりあえず新生β触った感触はいいから大丈夫だとは思うけどな

0

0

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつまで新生やってんだwwww

公共工事並に牛歩

ぼろ儲けしてるところはダメだな

開発仲間内の馴れ合いであと10年やってろ

0

0

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

信者おもろすぎる
叩くと顔真っ赤にして怒ってくるからなお楽しいw

0

0

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ冗談抜きで吉田が開発に居るかぎりは
サービス開始から10年続きそうだけどな
ただ、10年もスクエニには在籍しないだろうけど
その内スクエニ内の仲いい連中や松野辺りと合流して
別会社立ち上げそうだな

0

0

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

β2は、まぁ・・・人が増えたらとんでもないことになるだろうなとは思った

0

0

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>264
それ文章の意味がわからないんだけど

ぼろ儲けしてるところはダメだな
↑
これはどの企業の話?

0

0

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>266
おっとw2年で一旦サービス終了した14ちゃんの悪口はそこまでだ!!

0

0

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずグラフィック部隊と開発部隊を分離してだな
グラフィック部隊は好きなデザイナーとか開発選べるようにして競争させろよ
ここの開発学生気分抜けてない超ゆとりだろw

0

0

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>269
よくあんな土台で2年も続けられたわ
新生作りながらも腐っていた旧14を2年も運営したんだから
そういう意味でも今の新生14開発は評価できるよね

ってそういう話じゃないの?w

0

0

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
少なくともこんな長いこと結果出さずに開発してたら普通の会社は潰れる
ぼろ儲けって言い方が気になるなら安定収入としておこうか。
「何もしなくても稼げるからこんなにいい加減」

もうね、実力はないが給料はほしい古株同士がかばい合って、
ちゃんと開発すすんでるんですよ~って上に言い訳し続けてる姿が目に見えるようだ

0

0

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>266
FF14のお陰で他のスクエニタイトルが遅れまくりだけどな
DQ10も関わっているのだろうけどさ
全くこの二つは癌だよ

0

0

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
スクエニのオフゲとか期待しているもの何もないから
別にどうでもいいや・・・
ヴェルサスとかあんまし興味ないし
13-3もいらん

0

0

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>273
決算ボロボロで社長は更迭状態だし
もう少し調べた方がいいと思うけど

0

0

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
そもそも、開発なんて別チームなんだから他のタイトルの進捗には関係しないんじゃないの??
11とか他所からチームメンバー引っこ抜いてる14ちゃんは癌だけど

0

0

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

間違えた元社長だった

0

0

280 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
いまどきスタッフは分業制で可能な限り掛け持ちしてるだろ
専業してるほどスクエニの人材に余裕あるとは思えないが

0

0

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

14はキャラクター情報フルオープンだから論外

0

0

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>278
日本の製作は開発が佳境に入ると普通に掛け持ちや応援に行くらしいけど
今はどうなんだろうか
とりあえず14ちゃんは色んなところから人員ひっぱってきてるのは確か

0

0

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
スクエニとしてはFF14の立て直しを中核プロジェクトに位置づけたので、
新生をきちんと出さない限りはFF15以降のタイトルは出さないらしい
FF14が原因で赤字に陥っても、既存のプレイヤーや止めていったユーザーが満足出来るゲームを出すのが会社としての方針にしている

0

0

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
まさにベトナム戦争だな

0

0

285 ネロ このコメントに返信

クソゲーね

0

0

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

今のスクエニは従来のオフゲタイトルユーザーを満足させる方が重要だと思いますけどねぇ…

0

0

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ作ってたのか

0

0

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分たちより月額500円高く払わせる生贄を必死にだまそうとする信者( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
糞ゲー14ちゃんがこけたら困るレガ信者が必死に擁護してくれて安泰だねw

0

0

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
会社が止まるに止まれない黒行進状態だなwww

さっさと潰れろ害悪会社め。

0

0

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
PS4でも出るんだ
それじゃVITAでやるからまたやり始めてもいいかな
FFXIVは出始めからやってたけどギルドリーブを消化するのに追われて途中から苦痛になってやめた
でもPS4とVITAでPSO2みたいにどっちのスタイルでも出きるようならまた戻ってもいいか

0

0

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂がHD開発に乗り遅れたといわれてるがスクエニもFF除けばHD開発はほぼ撤退状態なんだよなw
大量リストラのせいでHD作品作れるほどの人材が残ってないんだろうな

0

0

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

KHがあるぞよ

0

0

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4でロンチでやりたい

0

0

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
検討も視野に入れているけど、今はPCとPS3を出すと言うユーザーとの約束があるから、
PS4を出すという約束は出来ないと当時の和田社長が言っていた
なので、明言はしていない

新生はギルドリーブはサブクエストの一つになっているよ
メインと他のサブクエストがあって、そっちがレベル制限で途切れたときの経験値・金稼ぎ用のクエストの一つ

0

0

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
> 新生をきちんと出さない限りはFF15以降のタイトルは出さないらしい
やっぱヴェルサスは15になりそうだな
ナンバリングと派生じゃミリオン単位で売上げ変わるから当然か

0

0

297 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFXIの頃もそうだったがMMOは横になりながらやりたい
写真見ると懐かしい場所とかあるんだが全部崩壊はしてなかったのか
FFXIVはコントローラー繋げてやってたけどPS4でのリモプレだったらVITA良さそう
チャットもPSO2みたいに画面キーボードで打てるだろうしVITA同士ならパーティーボイチャもできるな
旧FFXIVのまだチョコボが実装されてない時はテレポ消費足りなくなってリムサからグリダニアまで1時間ぐらい走ってたのは良い思い出w
ウルダハを駆けてるとなんか自然の広大さと優雅さで瞑想状態というか無のような感覚になってたw
PS4も買うから今度はVITAからもやらせてもらおうw

0

0

298 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>37
うそ臭いPC厨だが
お前みたいなカスがいるからゲーム業界衰退すんだよ
PCゲームだけでまともな売上でるかよ
冗談やめとけよまじで。

0

0

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>297
PS4移植の話はかなり前向きではあったけど確定ではないから話半分で聞いとけよ

0

0

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>274
FF14とDQXで言えば、元々内製が基本のFFより、外注が基本のDQをMMOにするからと内製にせざるを得なくなった事が一番の人員不足を引き起こしてる気がするんだが

0

0

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3版→PS4版に簡単に垢移せるならいいけどねー
それすら分からないうちは手が出せないな

0

0

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

オワコンMMO

0

0

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>301
垢は問題無いでしょ。というか、問題になりようが無いというか。
まぁ、クライアントは買い直しになるだろうけど。

0

0

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>301
キャラデータはスクエニアカウントに紐付けされるから
PS本体やPSNとは無関係。PS3とPS4は互換性がないから
トロフィーとかは移行出来ないだろうがな。

0

0

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>294
確実にPS4版は出る雰囲気で話が出てるが、さすがにロンチは無理だろう。
新生の追加パッケージとかの目玉でPS4版も出ると予想してるけど。

0

0

306 はちまき名無しさん このコメントに返信

MMOという時点でワクワク感皆無

0

0

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
アカウントは問題なく紐付けできる
基本クライアントは買いなおし、これ常識な
DQXみたいに半額DL優待あればいいけど、同じくらいの年齢層対象のFF11には無い
11の場合はPC版からPS2版や箱版に移行したければフルプライスでクライアント買いなおし

0

0

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>300
いあいあいあwwwww
それでも元々そういうチーム体制組んでやってんだからDQXは計画通りだろうがw
14ちゃんは計画頓挫して死産したせいで開発チーム大増員して他所から人かきあつめてんだぜw
まぁ、大増員してもまた死産するんだろうけどねwwwww

0

0

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>297
旧版遊んだことあるんだったら、6月から始まる予定のβ3に参加可能だよ
その権利が発生するから
あと、クライアントはサービス開始時に無償提供される

0

0

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発に7年以上かかってる忌み子が計画通り・・・だと・・・?

0

0

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS3無ければねー
カスハード消えて欲しいわ

0

0

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通ハードより回線遅いやつのが困る気がするんだけど
なんでPS3ガーしてるの

0

0

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬鹿共は悪いのはPS3じゃないFF14だ!って思考しちゃうからねw
FF14はスクエニ、PS同時にたたける美味しい素材

0

0

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

今更死産した14ちゃん持ち上げる糞信者なんてストレス発散の格好の的だかんね
ww

0

0

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただ叩きたいだけかよw

0

0

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

319 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>312
面白のは、WiiUで出せとか、720で出せとかいう奴が沸いてきた所w

0

0

320 はちまき名無しさん このコメントに返信

超楽しみだけどなー
PCも最高画質でやるほどの性能がないからCSでやりたいし
出来たらPS4ロンチでやりたいが
発売日はFFのが早いかな?

0

0

321 はちまき名無しさん このコメントに返信

ps4では作ってないよ。ps3の最適化で手一杯

0

0

322 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラクエ10とは比べ物にならないぐらい綺麗だけど
一回失敗した後だからドラクエより成功するかどうかは・・・
最初から田中じゃなくて吉田が作ってたらな

でも期待してるぞ!

0

0

323 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲハでやれクソニート共

0

0

324 はちまき名無しさん このコメントに返信

スゲェ綺麗だな。
だが、なんだかんだ言ってこのゲームもう古いゲーム扱いだから
新しいMMOに対抗できるかなぁ。
MMOって過疎っているのも問題だが古参が闊歩し過ぎているのも問題なんだよねぇ。

0

0

325 はちまき名無しさん このコメントに返信

11はいまいちシャギシャギしてて世界に入り込めなかったが
14は散歩出来そうだから
楽しみだよ
箱○でさえ11出したんだからPS4でも出そうだが
PS3が早いか
MMO増えそうで嬉しい

0

0

326 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>313
MMORPGが要求する回線速度ってお前らが思ってるより遥かに低いよ
なんならISDNでやってた奴すらいる
シームレスなマップに入ると五分ぐらい動かなくなってたけどな

0

0

327 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベルサスサーティーンっていつでるの?
待ってるんだけど・・

0

0

328 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

0

0

329 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>144
PS2対応だから普及したFF11なのに、FF14をPCオンリーでやったら失敗しろと言っているのと同義。
PCゲーマーなんて所詮マイナー。

0

0

330 はちまき名無しさん このコメントに返信

やりたいと思うけど※欄見てもわかるとおりネトゲユーザーって性格悪そうなやつ多いから嫌なんだよな

0

0