シェア
191コメ カテゴリ:エンタメ タグ: 石田彰 , ニュースエンタメ ライター:





前回
声優・山寺宏一さんが『行列のできる法律相談所』に出演!声優業界のウラ側を明かすらしいぞ!



http://tv.yahoo.co.jp/program/71009827/

af594518


★山寺宏一が明かす声優業界のウラ側
 『ルパン三世』の銭形警部などでおなじみの山寺宏一。
 そのアフレコ現場に密着した!!





































たしかに異様な光景

こうやって収録してるのね・・・








進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
梶裕貴,石川由依,井上麻里奈,谷山紀章,神谷浩史,荒木哲郎

ポニーキャニオン 2013-07-17
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-06-20
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る


この記事の関連タグ: 石田彰   ニュースエンタメ

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

おもれー

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん、これぐらいは多少なりとも声優に興味もつ人間なら常識だと思うんだが

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

妖精のような存在らしいな

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

さっき見てたけど、皆そ~っとしてて笑った

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラストオブアスの主人公の人だ

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

そして、そーっと帰る。
それが石田彰。

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなもんでしょ

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

流石にこのくらいは誰でも知ってるだろw

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減このやりにくいやり方やめてもっといい新方式を開発すればいいのに
声優興味ないから何でもいいけどさ

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
みんなそーっと座ることに騒いでるんじゃないんで
文盲なの?

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヌルヌル動くより“片手で持った”台本をめくるペラノイズさえ出さない技量の方が驚愕だっての
そんな風に入れ替わり立ち替わりだから幅を取る訳に行かず、片手で台本を持つしかない訳でさ

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

余計な音が入らないようにするためだろ

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヘッドセットみたいなので各自個別に録音じゃダメなの?

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

知ってた

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげぇ
コナンやアニメ映画でアフレコ現場映ってる映像となんら変わらない情報量
さすがウジテレビ

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのも良いがノリノリでやる現場は好きだね
ビーストウォーズとか

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

米2 玄人さんちーっす

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームだとそれぞれ別撮りなんですよね
だから掛け合いが不自然な事があるが

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

13>>
ゲーム用の収録なんかだとその方式が多いらしいけど、アニメの収録の際は基本みんなで録る事が多いそうです
テイルズシリーズは例外でみんなで録るアニメ収録方式をやる場合があるとテイルズシリーズの攻略本の出演者インタビューに載ってたりする

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>10
このネタ、石田ヲタが石田に反応してるってとこを笑ってるだけで
どの声優も同じようにそーっと動いてるんだけど。
バカなの?

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃあ雑音入ったら駄目だしな
台本めくるのも大変らしい

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

そ~っと電車から降りる石田彰

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>11
そろそろタブレットとかに置き換えてもいいんじゃないかという気はするな

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>13
だめなの。それじゃ掛け合いのライブ感が出ないの。
まあギャラの問題とかスケジュールの関係とかで別録りする場合なんかは
ひとりだけのブースでやることはあるけどね。

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田が異様みたいな言い方すんな!!!

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

パッと見滑稽なのは分かるけど役者達はプロ意識持って真剣にやってるんだし、
それを笑いの種にするのはどうなの

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

山ちゃんが出るって聞いたから見てみたけど
声優ネタより、笑点の楽屋のようすのほうが面白かった

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>26
矛盾してんよ~

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱプロは違うなぁ

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

ペラ音なんか入れたらぶっ飛ばされる

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>23
長時間収録になった場合のバッテリーの問題とか、操作ミスでトラブる可能性とかいろいろあるけど
現状で導入しにくい最大の原因は
書き込みが出来なかったりやりにくかったり自由度が足りなかったりする事だろう
自分の台本に何をどう書き込んで演技プランを作るかは、声優業ではとても大事

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>28
何が?

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

23>>
いや、収録の進行具合によっては二桁時間の収録が行われるみたいです
下手すりゃまる1日かかったり…
そんな時にiPadの充電休憩でーすなんてのは避けたいでしょうから

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

今はノイズだけ消したりとかも出来るようになってるけどね

35 31 このコメントに返信

ちなみに海外のアニメのアフレコだと、
台本は持たずにプロンプター見て吹き込んだりする。

職人芸もった声優が海外に殆ど居ないのはこのせいだと俺は思ってる。

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

アナログなのは目を瞑るとして
いかにもペラ音出そうな台本が恐ろしいな

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

裏側ねえ
嫁がヤマトのヒロインに抜擢された理由を教えてよデスラー総統

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

ペラ音出さない為に水で濡らすとか誰かが言ってたな

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

iPadに台本取り込んで、後から直しを書き込みできるアプリを使ってやっている方もいるけど、学校じゃないから全員支給は難しいよねwwちょっと重いしwでも、そのうち声優はiPad必須とかになるのかな?

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
劇場版とかならともかく、テレビシリーズでそんな事やってたら
金も時間もあっという間に無くなるわ(´・ω・`)

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

急に喉に痰が絡まったとかなったらどうするんだろう・・・(((゚Д゚)))

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>11
スタジオにスチーマーがあって、それ使って台本を湿らせて音を抑えるらしい

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
紙質自体も、わら半紙ほどじゃないにしても柔らかめで軽いものを使うね

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>13
ゲームが基本そういう方式だがそれだと棒読みになることが多い
相手がいない、ひたすら自分の台詞喋るだけだからぎこちなくなる

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

41>>
そうならないために、プロは喉の調子を真っ先に気にするそうです
喉の調子=飯のタネですからね
で、実際そうなったらそこのテイクを録り直しでしょうね

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>24
なんか勘違いしてね?

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>32 
自分で滑稽に見えるって言っちゃってるところじゃね。

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本めくる音すら気を使う仕事ですし

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

異様とかテロップ出していかにも面白くしようとしてるけど相当過酷だよなこれ・・・

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
自分の台詞が来る直前ならNG出すしかない。
タイミングが許すならそーっとブースの外へ。

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダチャーンもいたって2chの人がいってた

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

42>>
それでも音が出るときゃ出るみたい
あとたぶん、加湿器は役者さんの喉の保護も兼ねてるかと

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
それは単に別録りじゃね?
ヘッドセットで同時に録音ってことだろ

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>46
もし個別に部屋を与えて同時に録る事が出来ないのかと言ってるんなら、ありえないと返すだけだけど?

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>54
それじゃヘッドセットの意味ね~だろw

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
加湿器の設置理由は声優の喉のため
台本をそれで湿らすのは現場の知恵、ってところだな

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

今更だけど”法律”と声優の舞台裏にどんな関係がw

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
うん、だから最初からわけのわからないこと訊く奴だなあと。

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>57
もうこの番組法律ネタ殆ど扱ってないです。
企画の言い出しっぺが法律蔑ろにして業界追い出されましたんで・・・

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
俺が言ったわけじゃないけどお前の理解力は乏しいと思うわ

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

安価が変な人いるけどわざと?

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

60>>
つまり、収録用マイクを一人一台割り当てれば音出さずに動く必要ねーんじゃね?
って言いたかったと言うことですか?

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>60
いやいや、あんたほどじゃないよww

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

異様じゃねえよアホかクソ野郎。ノイズ出したら収録がパーになるんだよボケカスが

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームで別撮りじゃないのはテイルズくらいか

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヘッドセットは音拾う範囲が普通のマイクに比べてかなり狭いからだろ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

代わりに鼻息とか入りそうだけど?

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

ノイズ出したの行成とあさん?


69 はちまき名無しさん このコメントに返信

最後に職人芸ですねって驚かれてたのにOA見ないでスクショだけで批判してるバカ共w

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>69
職人芸なんかじゃないよ

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>59
な~るw
芸人が飯食って褒めちぎってるところは見たことあるが
もう番組名変えろよって感じだよなw

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
テレビ局にでも言えよタコ

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームだと
一人一人別録りなんだっけ

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田彰太ったか?

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

TVの収録はスケジュールの勝負だから一気録りな

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際ゲームのアフレコが増えたせいで、掛け合いどころか一人だけでの台詞すら尺に合わせて喋れない声優だらけという。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

ペーパーノイズ気にしてるならアイパッド使えばいいじゃん
メモさえできるようにすればいい

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
芸では無いかもしれないが、職人技ではあるな
ペラ音や歩く音もそうだけど、唇を開くときのリップノイズなんかを大声でも囁き声でも出さないようにするとか

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょっと面白く編集しただけなのに声豚がキレててキモいw

81 ファルコム信者 このコメントに返信

ゲームやってりゃ棒読み声優に当たることなんざ多々あるし、普段はそんなの全然気にならない。
ただ碧の軌跡のシャーリー(竹達?)、あいつだけはマジ不満。他の人が愚痴ってるの全然見たことないからオレだけ気になってるのかも知れないけど、声と演技力とキャラのギャップが最悪だった。

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
基本ひとり撮り
ただテイルズのスキットは他の声優と一緒に撮ってるってイベントで話してた

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

紙をめくる音が出ないように、わざと質の悪い紙(と表現すればいいのかな?)を使うとか言ってたな

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

アフレコ現場に潜入って何度もやってるから知ってる人間多いだろ

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

収録中に蚊とか見つけたらどうするんだろうね
新人とか反射的に・・・

86 ファルコム信者 このコメントに返信

合同で収録するの別にテイルズに限った話じゃないだろ。
前にMGSピースウォーカーの宣伝動画で見たけど、合同で収録してたぞ

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺さんよりむしろ石田さんの方にばっか目がいってしまってたw

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>81
ファンにでぶにゃんというとマジギレされるかもしれないから気をつけろよ!!
絶対ダメだぞ!!

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

気を使いまくりで精神的にもやばいお仕事なんだと
初めて知ったわ声優は偉大だわ

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本をさタブレットにPDFとかで配ったら楽になるんじゃないかな

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ何の現場だったんだろう?
この画像観て石田彰と山ちゃんしか分からん

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃ余計な音は入れられんだろ

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか意外と原始的なのね

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッドメンの収録か

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

個別収録は声優ごとに熱の入り方違って酷いことになるよな
エヴァのゲームとかシンジ以外棒読みってのがいっぱいだw

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

今まで意識したことなかったな
少ないマイクで入れ替わりで録音してて紙までめくってるのにノイズが入らないのはすごいな
というか思ったより原始的だな

97 ファルコム信者 このコメントに返信

>>88
忠告ありがたいけど、声優なんて声が第一だから声優本人がどんな人物だろうとどうでもいい。
大塚明夫さんとか藤原啓司さんとか(字違ってたらゴメン)カッコいいと思うよ。あと田中敦子さんとか、ザ・ボスの
時の井上喜久子さんとか。
シャーリーはなんてかさぁ...それまでにも気になるところはあったけど、まぁスルーできたよ。でも、ランディに超ハイテンションで斬りかかって行くシーンで違和感MAXになった...。いやいや、そこが棒じゃだめでしょ、って。
他のシーン全部棒でもいいよ。でも、戦闘シーンだけは感情こもってないとだめでしょ、三度の飯より戦闘大好きなキチガイキャラなんだから。

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんというかほんとプロの職業だよな。
確信したわ石田明は声優界の氷川きよしになれるで~

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>71
それは吉本が許さない
紳助が芸能界復帰したときに戻れる番組がなくなってしまう

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

PROTOOLSでノイズくらい
切れそうなのに

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>90
コメ欄バックログ参照

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

アフレコ現場の動画ないんか

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>100
たまたま入ってしまったがこのテイクを捨てるのは惜しい、って時にはやるけど
それを前提にしてノイズを容認すると必ず消し忘れ事故が起こるので
そのためのチェック工程が必要になる

ただでさえ時間も金もないテレビシリーズでそんなことやってる余裕はない

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームの録音って何かアニメの時と違って違和感あるなといつも思ってたけど
そういうことだったのか
音響監督とかも関係してそうだけど

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>102
犯罪教唆と見て通報しました

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動に気を使うなら、円形にポジションを配置して中央にモニタを8方向から見れるように配置すれば
いいんじゃないの?

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

スタジオは狭い。機材も限られている。
まあそれ以前にその形だと、マイクの本数<声優数のときに円滑に入れ替われない

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱりアニメ作成現場にもっと金をつぎ込むべきだと思うわ。
声優はほぼ日本人で決まりだろうけれど原画Manとかは日本人の雇用を
確保するために海外流出しにくい環境を日本政府が作ってやるべき。

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにも異様じゃない件
こんなことに騒いでるこの女オタは異様だけどな

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
そうすると秋元が無償でやれとか言い出すんだからお話にならない

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

別に声優じゃなくても紙ペラはそんなに大した技術じゃないんじゃね?
タレントがよく声優のマネごとやってるけど、それで苦労したって話聞かないじゃん。

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通ではないか…

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>112
よく聞きます。

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームの場合絵に合わせる必要ないからスネークは思い入れが強いみたいなこと大塚さんが言ってたな

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>114
聞かないけど

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>115
声優側からすればプレスコ相当だからそれでいいんだけど
モーションアクターがそれに合わせなきゃいけないから動きがぎこちなくなるという副作用もあるのがなー

TLoUみたいにアクターが本人で声も動きも表情も同時収録ならこの齟齬がなくなるんだがね

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>116
貴方の見聞が狭いだけでしょう。

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>90
全体の流れの把握や、個人で書き込むメモ以外にも現場でのやりとりなんかもあるから難しいだろ
流出の危険性もあるし、第一台本は貸出品で番号管理だから返却しなくちゃ駄目なんじゃなかったか?

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>118
じゃあ誰が言ってたのか教えてくれよ物知りさんww

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

見てたけど誰が誰かわからんかった
声で桂カヲルだとわかったが顔は不明

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

なぜ石田w
声優興味ない俺でも名前は知ってる程有名な声優さんだけどさw

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>116
プロの声優がメインを固めてる現場にタレントがゲストで入る場合なんかはよく話題に上るよ。

しかし洋画の吹き替えなんかで話題づくりのためにタレントで固めるような糞現場だと
ペラ云々言う以前にタイミング合わせる技術からして既にないから、
あとから切り貼りしなおすのが前提になる。
そんな状態なら台詞の間で吹いてようが放屁してようが関係ないわな。

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>121
俺がお前にそんな事をしてやる義理なんてどこにもないんだけど?気になるなら自分で探せよ

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田ははぐれメタルみたいな扱いなんだなw

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんの作品だったんだろ

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

めくりで一番しんどいのは長台詞がページ跨いでる場合。
1、2行はみ出てるくらいなら余白に書き写して台詞中にめくりが来ないように出来るけど
めくる前も後もびっしりだとどうしても台詞の途中でめくらざるを得ないのでこつがいる

マイクへの移動も、一人一人の台詞が長いor登場人物の数がマイクの数以下のシーンは余裕があるけど
マイクの数より登場人物が多くて、さらにそれぞれが一言ずつテンポよく喋っていくようなシーンになると
自分がどこのマイクに入れば他の人とかち合わずに済むかを考えながら素早く動かなきゃいかんので大変

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田彰がそ~っと歩いてそ~っと座ってるのが面白いんだよ
そんなもん声優はみんなそうやるもんだってのは誰だって知ってるよ
でも石田彰がそ~っと歩いてそ~っと座ってるのが面白いんだよ
そういう存在なんだよ

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

変な音入ったら収録し直しだから普通のことかと

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>128
まるで経験者のような書き込みだなw
自称声優かw?

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>131
お前はネットの狭さを甘く見すぎだ

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減行列のできる法律相談所はどこへ向かってるんだ?見てないけど法律の話だったのかこれ?

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
紳助がアレしちゃったので法律をフィーチャーした番組作りはもう出来ません

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

声豚なら知ってて当然ですけど

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本を頭で記憶して読まないの?

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

別の番組を見るでもなく流していた自分が悔やまれる
そーっと動く石田彰とか…
どこの絶滅危惧種ですか

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

記憶する意味ないだろ。週に何本も収録し、その場で渡される台本だってあるのに。入れ替わり立ち替わりだし追ってかないとマイク前に立てない。

139 このコメントに返信

鳳凰天駆!

ティーン

緋凰絶炎衝!

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にドラマとかじゃないんだから台本覚えないでも良いだろ

むしろ確実に覚えられて絶対にミスしないなら越した事はないが、ミスする可能性が0ではないなら持ってた方が良い

人間だしな

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

現役声優の俺からしたら、これしきの事を異様とか大げさすぎるんだけど。

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優になりたかったぁぁぁぁ~~~~~~!!!

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

男性声優ホモ多いのかなぁ。

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

ピアニストだって譜面は置いてるだろがアホ

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

主役のマイクは主役しか使わないとか聞いたけど山ちゃんのマイク使ってた若手がいた気がするけど山ちゃん主役じゃなかったのか
っていうかあれなんのアフレコ?洋画?

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>主役のマイクは主役しか使わないとか聞いたけど

どこで仕入れたんだそんなデマ

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰だよシラネーよ声豚どもがと思ったらカヲルくんの中の人か。
ちょっと見たかったかも。

149 ネロ このコメントに返信

どうでもいい

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田氏は公録で男のファンに告白された事あるとかなんとかいう噂

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>147
まったくのデマってわけでもないよ。主役は入るマイク決めてることが多い
沢山喋る主役の位置を固定したおいた方がほかの役者もミキサーもやりやすい
ただ、人が多かったりして忙しいシーンでは他の人が使うこともある

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヅラじゃない桂だ!

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔他局がまったく同じネタを放送した
収録の時のゆっくり移動の紹介の演出まで同じ

もう法律相談所も末期だろ

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

1人7役の動画すげえw

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしこの人全然みなくなったな
結構好きだったけど

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>128
それって言っても案外直してくれないもん?
台本に問題ありそうだけど

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>151
その時々で立ち位置が決まる(新人は最初その配分がよく分からない)のと
俳優専用マイクってのは全然違うレベルの話だろ

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

明らかに行成のペーパーノイズはやらせだ


159 はちまき名無しさん このコメントに返信

実況でも大人気だったなあーさん

つか、はちま日テレ好きすぎだろ

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
法律ネタが皆無で弁護士軍団はいらねぇよな状態なのは伸助がいる時からだったからね

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう法律相談所の看板降ろしてしまえ

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

これって収録現場じゃ普通の光景じゃないの?
世の中色んな仕事があるんだから、その仕事独特の風景つうのはあって当然でしょ

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

ものすっごいコミュ障の石田がよく、こういうTVに出たな

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

法律とはほぼ無縁の詐欺番組

タイトルの法律に関わってることなんて、番組の途中にある申し訳程度の事例をジャッジするだけとか

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、法律的にはどうなの?四角いニカクさん

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

『異様』っていうけどお前さんの局の芸風の方が異様だろ。なにいってんだ

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

サムネのような台本片手にって画像を見て、
「な~んだ、セリフ覚えなくていいんだ♪これなら楽勝じゃん♪」って思って、
実力もないタレントやイドルが安請け合いするのかな?

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

取材で写ってるから皆4本のマイク上手く使ってるけど
大御所の声優が居ると自分の台詞終わっても退かないで
居座り続ける人も居るらしいなw
酷い時は1本残して全て大御所が占拠して
若手中堅が1本を入れ替わり立ち代りで大変だとかネタになってた

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

見逃したから見たかった…

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔、NTTフレッツでやってたガンダム番組のトークで
こういうの説明してた

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけ声優関係より笑点のほうが面白かった

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

番組見てないで暴れてる声豚多すぎwww

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>168
そんな特殊な状況はそうそうない
別録りになるわ

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

異様?お前らマスゴミはあんなふうに動かないからなそりゃひどい番組しか出来ないだろうね

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

番組見てないからアレだけど、これと法律となんか関係あったの?
放送開始当初はタイトル通りな番組だったけど、いつからか全然法律関係無くなって来たよなー
その辺りから見てないんだけども

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

女性声優とか言ってたけど、服の布がこすれる音も拾ってしまうから服も自由に選べないんだよな

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

見てなかった人が多いみたいだから一応書いておくけど
この番組って尺のほとんどがゲストとのトークだよ
(前の司会者の時からずっと)
だからこれは山寺さんのトークの時の映像で、これ自体は法律とは関係無し
番組の最後に少しだけ法律のコーナーが有って
それに弁護士の人が答えるスタイル

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>81
シャーリーそんな悪くなかったじゃん
「もう最っ高!」とかもう最高だったと思ったもんだが

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
直すって言うと、切りのいいところまでを見開きに収まるように位置を調節するってこと?
それでも収まりきらないケースはあるだろうし、運が悪いとめちゃくちゃ余白が出来てページ数がかさむし
シーンの流れも掴みづらくなってむしろやりにくいと思う
さらにアニメの場合だと、台本の上半分に書いてあるカット番号やカットの説明なんかも合わせてずらさなきゃいけないから
やっぱり現実的じゃないと思う

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>157
主役のマイクは主役しか使わないってのが事実だと言ってるわけではなく
部分的にはデマではない、というかそういう勘違いにつながりそうなルールはあるよ
という話をしたつもりだった。言葉が足りなくて申し訳ない

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

お腹きゅーってなったら恥ずかしいね!

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田さんは心がキレイな人だけに見える妖精ってきいたわ
映像撮れたのすごくね?

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

紙めくる音とか入ってるけどな。でも喋ってない所は後で編集で消せる

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

知らなかったとか、うそだろーが!!

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

番組出たのは山寺でも、注目されるのは石田ってあたりがw

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

きもい声優オタは知ってるかもしれんが
一般人は知らんから

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

おお、ソニーが開発したてホヤホヤの電子ペーパーの需要がここに!

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本をタブレットとか言うけど、大量の電子機器持ち込みはあんま収録場所の環境によくないんじゃない?
わからんけどさ
あと1日何本もあったら、1日充電持たせられるのかどうかって話
現場で電気泥棒する声優増えそうやな

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

不適切な単語が含まれているため表示されません。

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

下ペロ石田彰さんワロタ

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本の電子化が難しい理由
・機材の問題・
個人の機材はセキュリティに難がある。スタジオで用意する場合は経費が膨大。(長時間、大人数収録を想定しなきゃいけない)
・技術的な問題
最適な機材・ソフトウェアを開発していく事になる。台本は声優以外にも音響や各スタッフが使うことを想定しなければならない。
・人間的な問題・
大御所・中堅にも新しいシステムの適応を強いることになるのも大きなリスクになる(それを機にキャストの大がかりな再編成や引退も有り得る)

アニメ制作も未だに紙文化が基盤。役者の前進である舞台役者も紙文化。
それぐらい「紙」っていう媒体が優れてたんだよ。
勿論、長い時間をかけて変わっては行くだろうけどね。

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事