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MicrosoftがXbox Oneの実績追加システムに言及「1ヶ月間で追加できるスコアには上限がある」
http://www.choke-point.com/?p=13952
1370153695812

Xbox Oneのプログラム・マネージャーChad Gibson氏がXbox Oneの実績システムに言及。Xbox 360ではダウンロード・コンテンツでのみ実績を追加することが認められていましたが、Xbox Oneではデベロッパーがアップデートで実績を追加することが可能になりますが、デベロッパーが1ヶ月の間に追加できるゲーマースコアには上限が設けられているとのことです。

Chad Gibson: 最初の2週間で1000ゲーマースコアを達成し、その2ヵ月後にもそのゲームをプレーしている人もいる。我々としては、ゲームを出荷して大分経ってからも、デベロッパーに実績や面白いことを追加させてあげたいと思っている

ただ、1日で1万ゲーマースコア追加されることはない。デベロッパーが1ヶ月間で追加できるゲーマースコアには上限が設けられている。


(全文はソースにて)




















ずーっと同じゲームをしちゃうやり込みユーザーや、たまに遊んでみるかーと引っ張り出してきたプレイヤーも嬉しいシステム

CoDあたりは活発に追加されそうですな












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コメント(91件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:21▼返信
どうでもいい
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:21▼返信
※ただしデベロッパーから金取ります
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:21▼返信
追加できるのはいいけど
あとから新規プレイヤーが入り込みづらくなるんじゃね?
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:21▼返信
_| ̄|○
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:24▼返信
古いゲームが10000実績になる頃に買うのが正解だな
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:26▼返信

つまり…どういうことだってばよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:26▼返信
課金が必要です^^
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:26▼返信
いいね



9.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:27▼返信
PS4でも実施しよう
と思ったけどトロフィー制だと取り入れにくいか
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:27▼返信
テレビに実績がつきます
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:27▼返信
箱一は発表されたらWiiU並にどうでもよくなった
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:28▼返信
たいして金のかからない中古対策
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:28▼返信
アプデみたく莫大な金取るんだろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:28▼返信


またパッチ制限とかあんの?

15.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:29▼返信
トロフィーは完全に劣化実績だからな
解除も非表示もできない上に数字表示じゃないからわかりづらい糞
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:30▼返信

追加トロフィーはすでにやってるね

17.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:30▼返信
何度か読んでやっと理解出来たわ
DLC以外でも本編に上限以上の実績を後々つけられるって事か
つーか、1万とか極端過ぎるな
廃気味のMHFでも3000だし
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:31▼返信

テイルズPS3でスマンな

19.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:31▼返信
>>15
ちゃんとXBOX NONE買えよ?
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:32▼返信
トロフィーとか実績とか増やして売れしいものなのかね
ゲーセンで格ゲーやるけど、カードとか作ったことない
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:32▼返信
続きはゴールドで検索検索
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:32▼返信
箱持ってないので何言ってるかサッパリ解らん!
なんか後からでも面白くできるシステム?
中古対策バリバリの箱には重要なシステム?

もう一度言おうサッパリ解らん!
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:32▼返信
ん、PSだとDLCでトロフィーが追加される仕組みがあるけれど、箱は出来なかったの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:33▼返信
つまり「1000時間プレイ」とかやってるプレイヤーのために追加されるのか
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:33▼返信
日本には関係ない
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:34▼返信
さすがXbox ONaniE
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:34▼返信

ドラゴンズドグマDAで実績なくて大バッシングだったから嬉しいんじゃないですかね

28.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:35▼返信
>>23
PSに例えると、DLCじゃなくてそのまま本編用のトロフィーを追加できるようになるってことだろ
まあPSだとプラチナトロフィー考えるとやらないんじゃないかな
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:35▼返信
ああ、仕組みというよりは、認めるかどうかという話しか
中身からっぽのDLCに、実績だけつけることは可能なはずだから。トロフィーも同様
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:35▼返信
実績もトロフィーもほとんど意識して取ったことがない
実績のためにゲームやるとか本末転倒だろ
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:35▼返信
もしかしてドグマありにゃんの追加トロフィー無しって、糞箱の仕様に引っ張られた?(´・ω・`)
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:36▼返信
追加トロフィーはやめて欲しい
せっかく100%でプラチナ取ったのにトロフィー追加で数値下がるともぞっとする
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:37▼返信
実績追加はいいけど、それならサーバー停止とかバグで解除不可の実績は
逆に削除して欲しい。DLC実績の追加とか分母の部分を選択させて欲しいな
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:37▼返信
>>>28
プラチナの条件を「追加トロフィー以外」ってすればいいだけ
DLCでは既にやってるので違いはない
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:40▼返信
追加トロフィーは100%の計算には入らないんじゃなかったっけ
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:40▼返信
どうでもいい、性能やソフトのネタ出せよ・・・。
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:40▼返信

追加トロフィーはもうやってるが、箱○は出来ないのか

38.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:42▼返信
すこぶるどうでもいい情報だな
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:42▼返信
>>36
スティーブ・バルマー「察してくれ…」
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:42▼返信
>>32
実績はトロフィーのプラチナに当たるのが1000という数値だから
追加されてもキリのいい数字のままなのはいい
トロフィーの%表示は中途半端だと本当に気持ち悪い
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:43▼返信
>>35
プラチナ取るのに追加トロフィーは関係無いが
全体の%には加算される
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:44▼返信
で?
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:44▼返信
>>37
追加実績自体は既にあるけどDLC等の追加が条件だから
今言ってるのは多分一定期間過ぎたらDLC関係なく増やしてもいいよってことじゃない?
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:44▼返信
サスケェ…
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:44▼返信
なんのために?
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:45▼返信
新作が出ると本スレにこのゲームはトロフィー簡単?って絶対聞いてくるトロ厨実績厨がウザい
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:46▼返信
実績やトロフィー気にするとゲームいきなりキツくなるよね
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:47▼返信
実績(笑)
現実で実績積めよwwwwwww
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:49▼返信
いわしてもらおう

どうでもWIIDS

50.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:49▼返信
どこにどうデータを置いてっていうのはよくわからんけど
アップデートにトロフィー入れんな!ノーティ
出しもしないDLCのトロフィー入れとくんじゃねーよ!コナミ
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:52▼返信
もしトロフィーでもやるなら追加分は100%に数値上乗せして欲しい
101%、102%…みたいなw

そうすりゃトロフィー追加されても数値は下げなくて良いし追加で取得した人は優越感得られるし
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:52▼返信
いらねーw
実績とやらもトロフィーもいらねーw
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:54▼返信
別にトロフィー厨じゃないけど
トロフィー欄にDLCのリストが追加された時点で配信予定があると思ってるのに
キャッスルバニアで未だに国内だけDLCについて未発表とかコナミはマジで許されない
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:54▼返信

正直wiiUはもう諦めてる、だって週販5648台だぜ…、終わりすぎだろ

55.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:55▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:57▼返信
>>55
最もいらない
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:57▼返信
マジかよ糞箱売ってくる
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:57▼返信
ソフト買う基準がトロフィー実績ってやつが本当にいるから怖い
さっさと撤廃あるいはインフレ起こしてぶっ壊して欲しいわ
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 15:57▼返信
実績とか何が楽しいんだ?
コレクター魂が刺激されるのか?
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:02▼返信


トロフィー・実績を気にし過ぎるのもウザイがトロフィー・実績に興味無いアピールしてる奴も同じくらいウザイ

61.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:04▼返信
実績とかトロフィーは売ってもやったことが残るから気兼ねなく売れるのがいい
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:06▼返信
せっかく100%にしたのに、追加コンテンツのおかげで
プラチナとってるのに100%にならないのがムカつくんだよ。
それは個別表示にしてくれ。
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:07▼返信
>>60
すげーわかるわw
「俺テレビみねーし」「昨日ぜんぜん寝てねーし」並にどうでもいいわw
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:14▼返信
無料の追加DLCでも100%から56%とかまで下げられるとモヤっとするよなww
プラチナマーク付いててもなんか嫌だわw
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:15▼返信
実績っていいアイデアだと思う 強制でないのもイイね
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:16▼返信
テクスレでは、低性能を認められないチカ君が
どうにかしてこじつけでも嘘でもいいからGDDR5は効果がない、逆にボトルネックだと言い出し、
糞一本箱については魔法のeSRAMとクラウドでサイエンスフィクション&ファンタジースペックを
ぶち上げるカオスな状況に。
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:23▼返信
久しぶり:最後の起動から365日経過してから起動する。
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:26▼返信


実績高い奴は100%談合だけどな
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:27▼返信
>>61
クソゲーでムカついて売ったのに
いつまでもトロフィー10%ぐらいで残ってるソフトとかすげームカつくんですけど・・・
せめて20%以下のトロフィーは任意で削除させてくれ
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:28▼返信
シェルノサージュの場合
  シェルノサージュの総トロフィー獲得%の表示(本編+追加DLC総トータル)
      └各追加コンテンツのトロフィー獲得%の表示

こういう感じになってるなw
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:35▼返信
>>66
そういう奴らがいるからテクスレも腐るんだよな
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:36▼返信
確かに削除機能欲しい
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:43▼返信
>>59
クリア後もやり込む人へのモチベーションのためかな
普通にクリアしただけだと50%にもならないでしょ?
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:57▼返信
トロフィーもレベル上げればなんかくれればいいのに
カスタムテーマとか
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:57▼返信
マジかよクソ箱売ってくる
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 16:59▼返信
実績取ろうとすると自然とそのゲームのシステムとかを理解出来たりするのがいい実績だと思う
中にはひたすら苦行なのもあるけど
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:01▼返信
昔のソフトを持っていたら、トロフィーが取得できないとやる気が起きないから起動すらしてない・・・
トロ厨って言われても仕方なくない。
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:07▼返信
実績厨が困るな。
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:09▼返信
>>71
そうやってチカニシが散々工作してアホレスを垂れ流したあげく、
そのチカニシのアホレスをコピペして「テクスレってこんなレベルだからw」
といってマッチポンプをするんだよな。

糞一本箱のスペックが、SuperDaeのリークが最も合理的だから、おそらくこれのままだろう、
という予想を半導体Fabやカスタムに必要な期間を前提に結論出てたのに、
発表されて案の定になったらチカニシが嫉妬で大暴走しやがるし。
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:14▼返信
PS3でやったらプラチナトロフィーの取得が難しくなって大ブーイング
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:20▼返信
手放したソフトのトロフィーや実績を

 消 さ せ て く れ 

ある程度開放してたらいいけど、1%とか気持ち悪いから消させて
82.ネロ投稿日:2013年06月02日 17:28▼返信
ゴミ箱の記事は基本的に、ランク低下扱いしかせん

不幸な記事なら評価してやるよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:30▼返信
実績、トロフィーとかイラネ。
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:40▼返信
実績ってトロフィー以下の仕様だったのかw
実績最高!トロフィーは実績のパクリって言ってたチカくん出てこいよw
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:45▼返信
X1はもういいから
次のX68000さっさと出せよ
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:55▼返信
遊び方決められてるみたいで、実績とかトロフィーとかいらない。
というか、コンプでもしないと半端な数字付けさせられ続けてキモいから辞めろ。
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 17:57▼返信
【ヤバすぎ】約4800万人ものXbox Liveユーザーの情報が流出したらしいぞ!!

これを引き継ぐんですよねw
凄いクソ会社っすねw
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 18:21▼返信
>>80
追加分はプラチナに影響しないよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 21:03▼返信
普段ならやらない遊び方が出来ていいと思うけどね

でも消したいってのもわかるなぁ
クソゲーのタイトルを見たくないんだよなw
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 21:29▼返信
実績系は解除していく過程は楽しいがコンプすると一気にやる気なくすな
あとオン関係の実績はやめろ
ほぼ解除不能だから
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年06月02日 21:32▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。

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