声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。RT @bowwanko: 養成所は何十万もかけてるけどアニメを作ろうは一万円だからお得、というのは違うように思います。声優の卵が養成所にお金を払って通ってるのは己のスキルを上げる為であって
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) June 16, 2013
真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。俺にすらあるからw 養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと。有料オーディション通いまくる自己流でトレーニングの方が場数踏めたりしてね。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) June 16, 2013
ギルド的閉鎖的な現状も変えてみたい RT @runcocco: 養成所に所属していないとオーディション情報そのものが、把握出来ないという側面も。"@takapon_jp: 真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) June 16, 2013
スキルが本当に上がるのか?デビューの機会が本当にあるのか? RT @bowwanko: 養成所が高い、と比較対象にしているのが違いませんか?という疑問です。うちのオーディションは有料です!そういうものなんです!ではなくて、養成所よりも云々と理由付けをされていたので、それは違いませ
— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) June 16, 2013
ホリエモンに声優のオファーがくるのは話題性のためであって、声優っていう職業で食べていくのとは違うんじゃ・・・
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]posted with amazlet at 13.06.16ポニーキャニオン (2013-07-17)
売り上げランキング: 26
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)(初回特典(PlayStation2アーカイブス 「マナケミア2 ~おちた学園と錬金術士たち~」 ダウンロードコード)同梱)posted with amazlet at 13.06.16ガスト (2013-06-27)
売り上げランキング: 17
才能でオファーしてねえからな、勘違い野郎
庵野とか
プロとの差は歴然だから
正直wiiUはもう諦めてる、だって週販4549台だぜ…、終わりすぎだろ
FF15 KH3 MGS5 テイルズ 龍が如く6 ウイイレはPS4だし
若本や杉田なんかよりよっぽど声優適正高いよ
いくらスキルがあろうとオファーが無ければ食っていくことはできない
今は話題性だけで簡単にオファーが来るから、食えるか食えないかで判断するならスキルより知名度
現にアニメや吹き替えから棒読みタレント声優起用が無くなる気配は全くない
てか、有名人が声当てるのって話題性でしょ?
正直、大抵本職に比べると微妙なんだけど。
途中から声優養成所批判にすり替わってるな
これ詐欺師の手法だわ
知名度さえあれば質はともかく声くらいかかるのも同じだし
ちょっと車運転できたからってプロのドライバーに勝てると思ってんのか
……ああ、宮崎駿か
カラオケのアフレコで遊べるのでも俺が出来たくらいだし
問題は演技と役になれるかどうかですよ
特に演技力は本当にセンスの問題で出来ないやつは一生できない
そういうのを出来る人を選出する意味でも大事かと
声優になりたいけど自分の実力的には勝てないと判断すればAKBに入るなりして知名度上げるって手もある。
まぁこの方法だと一度くらいしか起用されないが。
それが有名人の限界。
本気で演技の勉強して役者のスキルがある役者が日本は少なすぎる。
それって声豚が叩いてるタレント声優と同じなんじゃない?
まったく思い出せない
でも・・・
何がいいたいかは分かるよな?w
ホリエモンよw
言いたいことははちまが言ってた
養成所はともかく訓練はいる
ほかはスポンサーのごり押し
プロスポーツとの違いがそこにある。声優だけじゃないけどな。
歌がうまくなくたって、CDデビューできるし、
演技ができなくたってドラマや映画にも出られるさ。
話題性は往々にして実力に勝るからな。
いい加減、話題性だけで起用するのはやめてほしいね
少なくとも下手くそは完全に浮くよw
とりあえず自分でセリフ言って録音してみな
別に上手ければタレントでも声豚はOK出すよ
でも普通はヘッタ糞な棒読みだらけだから声優使えと言われる
スキルとか全然関係ないじゃんw
スネークの声の人もそういう業界なんだって認めてたし
ぶっちゃけまともな業界じゃないのは確実
今のホリエモンの仕事だからしかたない
だよなぁ…キャラに合わせて演技ってレベルまで行ってない。
あくまで、指定された時間の範囲で台詞を言い切る程度しかできてない。
役者がやっても、これは同じだから声優と役者って微妙に必要スキル違うんだなぁ…と思った。
そこ勘違してると痛いぞw
え、新手のジョーク?
デビューに必要なのはスキルではなくコネの方がはるかに強い
ホリエモンってアニメみるよな
刑務所生活で頭ボケたのかな
今からアニオタに喧嘩売ってどうするんだろうね
俺にだって始めることは出来るんだけど
って言ってやりゃこの前科者にも理解できるんじゃないかな
芸能人起用も全部それだし
健康食品のCMに芸能人使うのと一緒
それが出来ると思ってるなら普通の映画でも何でもないアニメで
全員プロ声優+ホリエモンでやってみればいい
ZARDとかが歌った果てしない夢をで長嶋茂雄が歌った時の感じが丸々ホリエモンのポジションだ
サムネの写真のせいでよりイライラします
スキルがどうのって話から何でオファーの話になるんだマジで馬鹿なのか
声優としての生命線はスキルより話題性だよ
彼氏、彼女判明でぶちギレちゃうおっきいお友達見てれば分かるよね
技術職なら彼氏、彼女なんか関係ないし
あ、ブタだっけか
現実見ろよ
アホが居た
あれはもう声優の問題じゃなくてパヤオブランドだろうに
スキルはいらない
ギャラが上がると声優はどんどん干されていく
そういう声出せるの?
て事でしょ?で張りすぎてるからやめてくれ
キャラよりイメージ出すぎたらアウト
しかも良いイメージじゃないし
そうじゃないってことだろ
業界の体質の問題で、スキルがあろうがなかろうが関係なくなってね?っていう
ヲタが食いついてくれたら儲け物だと思ってんじゃねw
ムショ帰りからいまいちパッとしないし
派手に炎上してもらったらメディアに取り上げてもらえるし
元ライブドアの社長はそんなことも解らないのか
ジブリレベルはさすがに聞いてられないけど
素人だけのアニメ誰がみるんだよw
映画ウォンテッドのDAIGOの吹替はもはや伝説ww
ほりえもん頑張れよ
これはあるよ芸プロ系だもん声優事務所も
あとアニメスタジオの閉鎖性はもっと酷い、系列で仕事しないと元請けはできない
例えば金がめちゃあってもTVアニメは放送させて貰えない、参入障壁すごいからね
それ声優で引き寄せたわけじゃないだろ。
どこか無名な作品ので声優のと素人のとで比べないと。
まぁ一応エヴァとかそうなんじゃないの?日本限定だけど
後、最近のジブリアニメは宮崎駿が声優嫌いなんで採用しないって有名でしょ
昔は声優使ってたし
そういう話をしたいんじゃないだろうに
実際そんなもの皆無のソーシャルのカードゲーが大儲けしているという現状があるわけで
企業の最終目的が営利である以上、そこに近道で到達できるのならそれでいいじゃないかという主張も理屈は通ってる
平野とかあれだけ流行ってたのに
オタに見放された途端に仕事まったくなくなったしなw
実力で評価される世界ならこんな浮き沈みの激しいはずがない
アイドル事務所入ったりバイトでアニメの事務所に入るほうが先があるのが現実だし
そのオーディションには枕やらアイドル事務所やらの裏口が無いと保証されているなら
一万円払って有料オーディション受けるほうが
理にかなってるだろうな
一文だけを取り上げて総叩きにしようとしてる。
今回の堀江が言ってることは皮肉的だけど概ね正しいよ。
声優として頑張りたいなら有料オーディションを探しまくって場数を踏んだほうがいいというのは事実。
何度も受ければ顔を覚えてもらって関係者と知り合いにもなれるし、何度も見てるからって小さい役でも貰えることもある。
養成所でスキルを身につけるのもいいが、現場に近い場所で自分の今のスキルを見てもらうほうが有意義っていうことだろ。
ようは長いものに巻かれるよりも貪欲に一人でやっていくほうがやりたいことに近づけるってことだよ。
現実見ろよ
ジブリで人気があるのは、普通に声優を使ってた頃の方が多いよ。
わからんのかね?
素人だって
アンタの発言でオレはあんたを敵と認識した
声優が嫌いというか器用すぎてダメみたいな感じじゃなかったか?
素人さがないというか
演技とか気にしなきゃ誰でもできる
ただそんなやつは本物じゃない
なにがスキルだよw
粉飾決算していっとき賑わせたところで永続的に経営出来ないのと同じだろうがw
商売になってるなら仕方ない
やっぱもう一回ムショ入って頭冷やした方がいいんやないの?コイツ
でも男は実力が必要だと思う
よく演技力がどうとか言えるよな声豚連中は。
ピクサーは芸能人よく使ってるけど、どの作品もちゃんと馴染んでる
トイストーリーやモンスターズインクはあのキャスト以外考えられない出来
逆に細野守の映画は視聴に支障をきたすレベルの棒読みだらけ、糞すぎ
そんなのと一緒だと思ってのよコイツ、アホだよこの人
声優職はスキルがないとすぐ飽きられる
やっぱりコイツ頭おかしいな
頭おかしくなってないかこいつ?
真面目に養成所に通ってるから世界トップクラスだと認められてるんじゃん
糞キャラやらされて馬鹿にされるだけ
演技は努力
最近出所してきた
ムショでカマ掘られてますますバカになったらしい
最低限の演技ができれば問題ない
事務所入るために枕やってって頑張っても
仕事として成立しているのは業界で50人ぐらい
見た目優先だとしても有料オーディションはすがりたくなる悪くない企画でないかい
同人アニメみたいなもんだろ
ただ声を仕事として生計たてて声優として食ってくにはスキルも身に着けていかにゃならんね
上のはプロじゃなくてただのゲスト。始球式で呼ばれる有名人と変わらんわけで
そういう連中はプロとは呼ばないんでねーか
ゴーリキー以下の演技力だろうけど
ホリエモン使う方がギャラ高そう
声優が簡単な仕事だからオファーが来るのではない
話題性のためだけに演技も出来ないような人間をキャスティングする風潮がおかしいんだ
演技が出来さえすれば本職の声優でなくても一向に構わんよ
キャラクターと動作と声の不一致を解消するためにどんだけ訓練を積んでどんだけ高度な技術を身につけてるのか
それを理解してない堀江みたいな経営者が客寄せパンダで技術のない有名人を声優にあててアニメや映画を台無しにするんだよ
先日大声優の内海賢二さんが亡くなったばかりだってのに、よくもまあその功績を無にするような暴言吐けるもんだ
内海版のラオウと宇梶剛士版ラオウ比べてどっちも大した差がないって言えるのなら、もう堀江に言えることはないよ
クソと味噌の区別のつかないやつに何言っても無駄だ
芸能人がやる声優ごっこと
千葉さんみたいな人がやる声優業は全く違うことを理解してくれ。
しかしそいつらの9割以上はテレビで一度も声を電波に乗せることもなく一生を終えるだろう
そんな奴らをすっ飛ばして話題性でホリエモンにオファーが来てるというのが現実
声優として食っていくためにスキルが必要なのか?というのは非常にいい指摘だと思わんかね
ただ仕事を貰うだけならネタ枠かコネ枠を狙った方が簡単という
その道で食っていくのとちょっとつまむのじゃ訳が違うのくらいわからんのかこいつw
トップの一握りの層(声豚以外にも知られるレベルの人)を除いては所詮替えの効くコマだろ?
吉本のエライさんに、台本見ながら漫才してるもんだろうって言われて、ブチ切れたって言ってたなあ。
だって、社長業しかやった事ないしw
日本ではクソ低予算でアニメ作らされてるから声優業が単体で成り立ってるのかもね
アニメ映画やゲームの声優は話題重視で有名人や有名声優を起用しているね
要は単発の作品には実力よりも知名度のほうが重要ってことなだけ
のぶ代とか悟空の人とかルフィとかスゲエ特徴あるけど
堀江みたいに会社立ち上げてそこそこ成功するより難しいってことだな
映画プロメテウスの剛力の吹き替えには殺意がわいたわ
声豚が講師目当てでちょっと通って無駄な知識だけ吸収して掲示板でいろいろのたまうそうな。
それはアニメ卒業でいいんじゃね?
真面目に養成所通っているのがいっぱいいるのに、当の業界自体は、話題性でオファーしてる。
スキルが上がる、オーディンションが受けられるって謳い文句で、声優志望者からレッスン料とってるけど、本当なのかと。結局、ギルド的閉鎖的仕組を養成所が利用してるだけなんでは、って言いたいんでしょ?
ホリエモンは馬鹿じゃ無いと思うw
この手のはわざと炎上させて注目を浴びるような発言をするんだよ
出所したばかりだし、色々と物入りだしなw
棒読み貴文って呼んでやるよw
声優舐めきってる
基盤を打ち立ててビジネスで思い通りにコントロール、旨味が無くなると
サッサと見捨てて次のビジネスへ。
似非役者が声を当てた作品なんか目も当てられないくらい酷いもんだろ。
こいつは上っ面だけでいろいろ判断してんなぁ。
違和感なく普通に見えるってのはとても難しいことなんだけどなぁ
ていうか、それ以外にどう読めるんだ?
ツイッターで反論してる連中も脊髄反射しすぎだろ
さすがにアホすぎる発言
って話じゃないの?
コイツは岡田斗司夫とのアニメにおいてオーディションも1万払って参加させて
それ自体をビジネスとする事を正当化したいから養成所disってるし、根本的に声優馬鹿にしてる事には変わりでしょ
話題性でオファーしてるのなんて声優業のほんのごくごく一部なのにそれを持ち出しても何の意味も無い事だし
堀江なんてどうでもいいが
こいつ東大合格してるんだぜ
お前の糞スキルでアホとは
言えないんじゃね?ww
過去に話題性だけで声優起用された人も何人もいるしな
酷いことになって困る理由は売上が下がるかもしれないからだろ?
それを話題性で売れる分が上回ってしまえば制作側としてはそっちの方がいいわけで
だから何時まで経っても棒読み起用が無くならない
ホリエモンはそういうことを言ってる
お前みたいなゴミ虫に一流の声優の仕事が出来るわけねえだろ お前にいってるオファーは知名度だけで、スキルなんかどうでもいい仕事だけだ
自覚しろクソ馬鹿野郎 身内ごと地獄に落ちて永遠に苦しめ
オファーした声優に同じ事言ってみてほしい
「今の声優って若い子多いよね。でも声優っていろんな声を演技するのが仕事なんだよね?」
みたいなこと言ってたな
さっさと棺桶に入れ
勘違いすんなや
そんな貧相な体でよく写真だしたなおい!w
取り直し少ないからね
スケジュールがきっちり決まってるなかで
制作者の意図と作品の雰囲気を汲み取って
最適な声をばっちり提供してくれる声優さんには感謝してます
心が汚いよ
個人的には最近のアイドル声優?(名前知らん)何かキーキー甲高いだけの萌え声しかしないような声優とかはホリエモンじゃないけど何か違うなあと思ったり・・・
田中真弓さんとか神谷明さん、朴ロミさんとかは俺でも知ってるし、こういう人は『声優』としてすごいと思うし、声優の必要性というのを感じさせられるわ
で、アホが話題性で買うから最終的に儲かって
起用した人間がアホではなかったということになるから
棒読み枠がずっと健在なんだよ
棒読みが1人入ると途端駄目になるのは確かだと思う
ただギャラが安いから実力ある人が来ずゴーリキーみたいなド下手なバーゲンセールタレントが声優やってるだけで、払うもの払ってちゃんとした俳優を使えば質は落ちないし、むしろあがると思う
実際ジブリの配役嫌いじゃないし
まぁホリエモンには無理だと思うがw
そんな酷いならネタとして見てみるかとかいう流れもできてさらに儲かる
企業がプロジェクトに関して判断する基準は高いクオリティのものを作れるかどうかではなく
最終的に儲かるかどうかなんだから、低クオリティでも儲かる、低クオリティの方が儲かるというであれば
迷わずそうするだろうし、それを否定することはできない
何の話かと思ってたがこいつの言動だったのね
そりゃ、キレるわ
オファー出した奴はアホなんだろうか
心底嫌いになった
何で起用しちゃいけないの?
声豚「作品のクオリティが下がるからだ!当たり前だろ!」
でもタレントが棒読みってわかってるのに起用され続けてるのは何故?
声豚「話題性があるからに決まってるだろ!」
要するにクオリティ下がってでもそっちの方が儲かるって判断だよね、営利企業が利益を追って何が悪いの?
声豚「」
歌手が声優をやると怒るのに声優が歌を出してランキングに入ると発狂するw
実力やスキルは関係ないって自分たちの行動が示しているのが痛々しい
そういうのをこなして職業声優になってくんだよ
場数踏まないと技能なんて磨かれないから
(沢城みゆきだって初期はなぁ…)
じゃあ、なんで萌え声声優が若手の登竜門になるかっていうと、
単純に今のアニメ市場自体が萌えの需要が多い=露出しやすいからってだけ。
コンテンツ側が萌えを排除するようになれば、自然と若手も萌え寄りではなくなる。
それこそ田中真弓・神谷明あたりの時代はコンテンツがそうだったから、とも言える。
ジブリとか海外のCGアニメとか一般人向けのアニメなら声優起用しなくてもいいんじゃないの。
一般人は大して違和感感じてないよ。要は儲かればOKでしょ。
その道の仕事はその仕事に就かないとわからないのは当たり前
あんたも会社経営素人でもできるとか言われたくないだろ
声豚はタレントが起用されるような作品は見ないんじゃないのけ?
あるよ
キャラクターに合った声色や、アドリブ、適切な感情表現
台本読んでも噛まないように台詞を読む、滑舌(最も重要)
これらを同時に達成させる事が出来てこそプロの声優さんだよ。
「声優」養成所に行くより、「俳優」養成所に行けって文も欠けてるだけだと思う。
※215
たぶん、そう言ったんだよ。
なんJみたいに( )無いと分かりずらいね。
タレントなら下手でも歌わせてもらえる
そこから成功できるかはまた別の話だが
畑違いなのにハウルの動く城をやってた
これは良かった
おもひでぽろぽろは柳葉敏郎がやってたけどドラマと一緒で感情の動きが乏しく抑揚が無かった
こればっかりはちゃんとした声優にやってほしかったな
その人たちは顔で売ってないから声で売るしかない分印象が強いんだろうね
顔で売ってるやつらの声って結局みんな同じような声してるもん 腹をグーパンしたくなるような
・・・コメントしづらくなるだろうが!
今の声優業界が声豚に媚びたアイドル声優を使ったり話題作りのためだけに大根タレント使ったりしてるから言われたんだよ
よく分からんな。じゃあホリエモンは「俳優」養成所で
スキル以外の何を身につけろって言ってるんだ?
共演者の相武紗季の方がまだマシだった
亡くなった人の名前出せば良いってもんじゃねえ。
顔が可愛ければ誰でもなれます
にしても橋本愛は酷かったwwwあれは映画完全にぶち壊してるわwww
まぁ映画の内容もさしてあれだったけどw
改変すんな
1回でも仕事貰えればいいって話ならそれでいいけど
声優で食っていくならスキルがないと無理だよ。
話題性だけでノースキルの人間が起用されているのは事実だし
その流れがいつまでも止まらないのはそれが結果を出しているという証明でもある
男はナルシストみたいなネチッとした声多いし
まぁ犯罪勘違い野郎なんか鼻で笑われるだろうがな
返信さんくす(´・ω・`)
成るほど声優の中でもプロとして認められるために色々仕事こなさなきゃいけないけど、その仕事の中でもアニメ市場は近年萌えアニメの傾向が多く、自然と萌え声が多くなると
要するに受け手でもあり市場の根幹を担う消費者のニーズの反映でもあると
中々難しいねえ
声優ってやっぱり色んな声を感情豊かに相手に分かりやすく伝える仕事だと思うからさ、(アイドル?)声優でもどれを聞いても違いも良く分からない萌え声が最近多いからそれはどうなの?って単純に思ったんだよね
じゃあなんでホリエモンは芸能人にオファーしないで
ネームバリュー皆無の素人オーディションやるって言ってるんだよw
妻夫木のタイタニックは忘れません
それをプロとしてやっていくのと同列にしちゃいかんわ
別に上手けりゃいいけどやっぱりプロは別物だと思う
ホリエモンはプロとして声優の道で飯を食って行けるって意味でのオファーではないのも理解できてないのか?
理解した上でのこの発言なら、声優を生業にしている人達を愚弄している。
まずそこまでの有名人になるのが大変だから
有名人というとこからスタートしてるから変な話になる
>顔で売ってるやつらの声って結局みんな同じような声してるもん
>>295でも書いたんだけど、俺が言いたかったのはこれなんだよ
山ちゃんとかもそうだけどさ、有名どころの人は本当に声色だけじゃなくて心情表現も豊かで声優ってやっぱすごいなと思うんだけど最近の萌え声は違いもよく分からんしっていう
プロ声優と声優の卵、そしてそれを取り巻く業界の問題点を凄い角度から斬りこんでる
無知とか、声優を馬鹿にしてるとかそういうのは全く無い
オファー=主役じゃないだろう。
あいかわらず頭がオネアミス時代から変わってないんだろうなぁ
そーなのか。
でも、養成所なんて1万どころか、毎月結構な金額とられるのに、オーディションにすら行かせてもらえないんだぜ。
真面目な声優志望者はチャレンジする場すら与えられないのに、かたや一方は話題性だけでオファーが来る。
そこはもーちょっと、なんどかならんのか。
こういう勘違い野郎が出てくるから
てかこれ俳優じゃない有名人が映画に出て「自分俳優でやっていけるかも」って勘違いするのと一緒じゃないか。
馬鹿馬鹿しい。
俺は見ないけど
だよね、なんかヒートアップしてるけど自分に実力があるなんて最初から言ってないしな。
もちろん上手い人がやってくれる事に越した事はないけども
ホリエモンやコピペブログの玩具にされてるってことだよな。
米欄はまさに「井の中の蛙大海を知らず」状態。
俺ら舞台役者でも声優でも、ましてや芸能関係者でもないのにね。
これを言いたいのか?
アフィブログっていうのはさ
わざとスキャンダラスな記事タイトルにしてとにかくPVを稼ぐのよ
冷静になってちゃんと全文読めばそれくらい分かるんだけどね
わかんねぇ人多いのよここに来る人は
残念だけど話の焦点がずれてる
君が勘違いですわ
ゲーム会社の人間でも無いのにゲームの売り上げで一喜一憂するサイトで何言ってるんだか
声優で飯食ってくにはスキルは必要だけど
今の娼婦の声しか出ない声優がそんなにいいって?
自分にオファーがあって、それを受けて実際アニメ出たら棒読みで酷いことになるのは当然わかった上での発言よ
関連のツイート全部読めば現状の何が問題で、何がやりたいのかってのはちゃんと書いてある
声優になりたいって奴らは勘違いしすぎ
よかったな
素人みたいなタレント連中を集めて
実際にアフレコしてみればいい
主人公がホリエモンでホリエモン視点でアニメ化してくれ
全盛期のいろんな女性との絡みシーンや刑務所での男性との絡みシーンの描写も有りでw
怖いもの見たさで見るからw
アニメビジネスに金の匂いを嗅ぎつけたか
声優なんてスキルはいらない、オーディションを金に変えますって言ってるだけだよな
後は全部字幕で見てるわ
予告編の段階で「いま何て言った?」のオンパレードだったぞ
でその後有名人キャストが紹介されて「あ~なるほど」ってなった
よく知りもしない事についてしたり顔で語っちゃうのってホント恥ずかしい
(勿論台本を読むだけでも上手い下手はあるが)
けど、ちゃんと訓練してないとアドリブやモブやガヤはできない
女性だと、沢城以外は似たかよったか
そんなもんコンテンツによる。終了
てかみんな同じような声に聞こえるんだけど
実際そうだから仕方ない部分もある。
全員がデビューできるような業界じゃ無いのはわかるが、デビュー率低すぎ。
そのデビューできた一部も端役ばかり。
豚と商売女の絡みやおっさんホモ絡み見たいの?お金出して?
どんなに養成所で訓練しても、誰かに認められなければ仕事は来ない
それこそ、他の分野で有名にでもならん限り。
一連のツイートは自分に仕事を持ってきた業界への皮肉にも思える
話題性目当てで起用されたタレントとプロの声優がそれぞれシーンの吹き替えで醸し出す
雰囲気の温度差が丸解かり出来る。
スキルが必要か?だとか声豚乙とか声優キモイとか訳が解からん事を抜かす輩は
これを観ても同じことがほざけるか?
昨今の宣伝業界やタレントには作品を活かすという事を真剣に考えてもらいたい。
野沢那智氏・青野武氏・郷里大輔氏・谷口節氏・滝口順平氏・川上とも子氏…
その他これまでに逝ってしまった偉大なプロ達がこれでは浮かばれない。
CGやイラストに命を吹き込む仕事をなめたらいかんぜよ!
胡散臭いビジネスだよねw
素人が養成所に入ってスキルを上げて、オーディションに通ってアニメの通行人Aとして
スタッフロールに載るまでには競争率数百倍の狭い門を何度くぐり抜けなきゃいけないんだろうか
それなのにブッサイクなゴリ押しアイドルや女優が主役級を横からスッと掻っ攫って棒読みを残していく
その現状を「声優やるのにスキルが必要か?」と言っているのに
脊髄反射で「スキルが無ければ棒読みだろうが!」と返して勝った気になってるアホどもw
トップどころが養成所出てない人ばかりなのはなんで?
声優なんて某荒川みたいなの以外ならなんでもいいんだよなあ
ホリエモンなら今までの慣習を全部取っ払って余計な経費も掛けずに最短でやろうとしてそう
異業種から飛び込むのはしがらみが無い分卵や新人や異業種からも安くで集められると算段してるのだろうな
なんでタレント声優批判になってんのさ
違う方面から声優目指すのも一つの方法かもしれん
ちょっと有名になるとこんな感じで誰もが時代の寵児気取りで見下し発言
ホリエモンも焼きが回ったなあ
俺にも彼女ができるのに…
声優初挑戦にしては頑張ったほうじゃないかな
実力なくても話題取りだけに仕事回す場合もあるだろ
棒読みだけはニノ国やって「台無しになるから勘弁」だと思ったわ
声優が必要なのが分かるから
なぜ洋画のタレント吹き替えが叩かれてんだよ
ホリエモンにオファーは話題に使えるだけだよ~w
掻っ攫うようなアイドルや女優になる方がよっぽど競争を強いられる上に少ない椅子の取り合いだろw
犯罪者がなにいってんの?
とっととしねよゴミ
お務め終わったんだから無問題
そんなことも知らないの?
こちとらタイトルだけで脊髄反射レスよ!
はちま住人なめんな!
あくまで金銭は関係無く趣味でやりたい人の募集としてw
何もならないことに情熱を注げる人達がニコに多くいる
やれるならやりたいという人達でボーカルや絵師みたいに中々の素質も持った人も案外いて集まるかもよw
お前ら、いったい何に対して怒ってるんだ?
どう見ても、堀江の言ってることが正論だろ
どんなに正しくても見た目と喋りがうざいだけで刑務所に入る羽目になった人だからな。
ただセンスがないと長続きやしない 単発でやるならだれでもできる
それとも堀江を叩きたいだけなんか
前にアンケート結果出てたけど叩いてるのって少数だけだろ
ほとんどの人は気にしてない
てか最近アンケートでタレントが声優をやることについてどう思うか、みたいなの集計してたじゃん
たしか20%が良いと思う、30%が良くないと思う、残り50%くらいがどちらでもない、だったぞ
一般人は声優が誰だろうとたいして興味がないのが現実です
気づけよ。
実際そんな感じだよ ニコニコで生放送やってあーだこーだ企画練って
pixivでストーリーボードだの募集してとかだもん
その流れで1万払えば誰でも受けられるオーディションやるよって話
オファーがあるってことは、チャンスがあるってことなんだよ
そこで好評だったらまた仕事が回ってくるが
養成所の多くの奴等は実力を試す場すら与えられず消えていく運命
タレントなり何なり自分なりに力をつけてオファーされる場を作れって事だよ
その話題性で何億かの広告効果になるんだから
使い物にならない声のほうがいいんだよ
使い物になるプロの声優がアニメに出演して、どこのワイドショーやめざましテレビが報道する?
理解するわけないだろ
コメ欄のヤツらはストレス解消にきてるんだぜ?
理解してる?
消えうせろ
人を扇動するのは上手いが自身は何も出来ない奴だろ
※353
てか、それ以外の理由が見つからんわ。
※354くん、こんな話題に故人を出すのはよそうや?
長続きの秘訣が「センス」なら、声優は完全に才能職業になるから
尚の事養成所なんてイラネ、て話になる。
何やるにもプロならスキルが必要なのはわかった上で
それは養成所で金払って身につけるものじゃねーんじゃねの、という話をホリエモンはしている。
「僕のような知名度だけの人間にスキルが必要なアニメ声優のオファーを出さざるを得ない業界の現状は正しいのでしょうか?」とか書けば波風もたたんがそれではホリエモンという名のジャイアンなキャラ付けが破綻するからなw
コメディだけにしてくれ
ただ演技で棒読みじゃなく本当に棒読みしかできない奴はやめてほしい
その点では声優の基礎を身に着けてるのは大きいかもしれないな
養成所はスキルよりコネを作るところ
そんな感じ
話題性は聞き流せず違和感丸出し、しまいに聞いていて恥ずかしいレベルがほとんど
ジブリがいい例
声優なんてスキルより話題性ってことだろ?
本当にスキルが必要な仕事だったら話題性で素人が出てこれないだろ
サッカーの日本代表にジャニーズよばねえだろ?
俳優や声優なんて誰でも名乗れば出来る程度の仕事なんだよ
努力してるひとを批判する暇あるの?(笑)
そのRPデイリサーチのリサーチ結果にコメント欄あるから見てきなよ
役に合ってれば、上手ければいいという前提条件でタレントと差別していないだけ
スキルなんて求めてないよ。
ニートのお前に言われたくないだろうに
キャラと声質は合ってたから第三期もそのままでやってほしい
変えられたらルパンのように違和感あって今までのイメージも崩れる
まぁキモヲタ=ネトウヨ=萌豚は発狂するからな
沸点の低そうな声オタ釣って炎上マーケティング狙ってみたんだろw
わからない?文面理解できないならホリエ以下だよ
声優だけで食っていけるかだろ。じゃあお前今すぐ声優だけで食っていってみろよ
きちんと演劇してる人は上手いけどな
「11人目のストライカー」だけは酷かった
太ってた頃から急激に痩せたから、余分な皮が余ったか?
太ってた頃はまだ30代の後半は肌に張りと艶があった気がする。
40代に入ると皆こんなものなの? 一気に老けた気がする。
わざわざ養成所行くのは演技力上げるためじゃなくコネをつくるため
演技力なんて仕事こなして上げてきゃいいんだよ
声優はそれぞれの声色と演技力がないと武器にならないし、でもそれだけじゃ役はもらえない
確かにな、でもそれで飯食ってるプロと
話題性で起用されるゲストでは、やはり違ってくるだろう
ゲストなら臨時収入だが、プロは常に稼がなきゃならんしな。
そうも言いたくなるよね、中には30超えて演技下手なうえ歌手気取りもいるし
しっかりやってる人がいても目立たない…ていうか本来目立たない方がいい職業だけど
まあ最近の若い声優連中にスキルなんてねえわな
揃いもそろって同じような声してるしw
知名度第一。全員よしもとの芸人でオッケー。なんてのもいる。
ホリエモンがどんな意図で言ってるのかはわからんが、
「俺にすらオファーがあるwwwこの業界腐ってるwww」
って問題提起に自分の名前出すのは悪くない。
ホリエモンなりに馬鹿にしただけだろ
本当に才能があれば野良声優からプロになれるんだから
ミュージシャンが学校行ってプロになるのか?って話をホリエモンはしたいんだろ
刑務所暮らしでもどうにもならなかったか…
いや、だからそれでこの結果なんだから一般人は声優が誰だろうと気にしてない、ってことだろ
ネット上ではタレント=棒演技っていう認識しかされてないけどこの集計結果でそんなの一部だけだって分かるだろ
それを言ったら声優にもヒドイ演技のやつもいるし声優だろうがタレントだろうが一般人は気にしてない、ってことでしょ
そうやって勘違いして、図に上って
捕まったお前に職を語る資格ねーよ
誰でもメジャーリーガーにはなれないんだよ
堀江君
だって詐欺師だもん口がうまいからみんな騙される訳でw
ホリエモンは専門知識とかどうでもよくて話題性と金になる話かどうかでかぎわける山師だもの
金がもうかればどうでもいいのよ、作品性とか演技力とかは何の魅力感じない人だから
こういう奴はほっとけばいいのよ金出しても利益見込めなきゃすぐ逃げるから
このプロジェクトも金儲けの匂い消えたらすぐ逃げるぞ、
だから構わずに損益でそうな匂い出せばすぐ逃げるよ
→スキルを上げるためには養成所に通わなきゃいけない
→でも実は養成所に行ってもチャンスはない
→単なるタレントのほうがずっとチャンスがある
結論:つまり声優になるチャンスを得るのに、スキル関係ない
ということだろ。
でも、それはすでに有名人の場合の話であって、自分が声優になりたいからタレントになってから、声優に転向しますってのはハードル高いぜ。
流石に今、仮釈放中の保護観察の身分で1日警察署長のオファーきたらこの国終わりだわw
だってまだ受刑者の立場な訳だからね。
一度有名人が声優をやった映画を見るといい、ゲンナリするから。
主役に売りたい顔がいいだけの新人つけたり当たり前だし。
まあ、作り手というか企画やってる連中がファンなめてるんでしょうな。
若手はどんどん消えて育ってないし、役者の不足が顕著だろ、
今のアニメ業界。
アイドルが声やってるだけじゃん。
声当てるだけなら誰でも出来るが最低限演技力はいるだろ
話題づくりで呼ばれたタレントのは大概酷いw
俳優がやっても慣れてないとぎこちなさが目立つね
ためしに一回やってみろ
それで酷かったらぼろ糞叩かれる
下手したら、なんかのイベントとかで
ものを投げつけられるくらい
あいつらを発狂させるだろうw
声聞くだけで不快だわ
だから嫌いなんだよこいつは
本当にリスク度外視してやってるのは趣味に近いロケットくらいのもんだ
岡田斗司夫とアニメ立ち上げるって話になったあとも結局金、金、金
作品向上のために精力せずに金稼ぐシステムだけ模索されても既存のファンからしたらいい迷惑
仮に儲かったところで美味い汁は堀江と岡田で吸うだけなんだから
ジブリなんかは(MLBに例えるとヤンキースか?)野球経験者お断りで公式戦やってるじゃあねぇか。
普段からアニメ見まくって声優を熟知してるアニオタが過敏に反応してるだけ
声優業界みたいな狭いところは事務所(養成所)の大きさと
個人で作ったコネがモノを言う業界だからな。
場数踏むくらいならデカイ養成所入って監督にコネ作った方が出られる確率高いわな。
実力って言っても演技の実力が必要な業界じゃないし。
専門の学校には行ってなくなったって、
ほとんどの人は練習したり勉強したりしてるよ
オファーが来たからってなんの準備もなしにちゃんとした仕事ができると思ったら大間違い
まあ、声優ならある程度喋れる人だったらそこそこの仕事はできるかもしれんがね
声優なんか誰でも出来る
持ち上げてるのは中高生ぐらいだろ
そもそもオーディション受けただけじゃ場数に入らないんだぜ
台本読んでるだけだからな
養成所なら現役の有名声優が講師してる場合もあるってのに
技術は後からでもなんとかなるモノではあるだろうし
技術ではどうにもならない部分でふるいにかけたほうがいろいろ優しいのかもしれん
でも結局それで生きていくなら勉強はしたほうがいいんだし
結局学校で学ぶのが先か後かの問題だと思う
残念ながら音大やそれに準ずる専門学校出身のミュージシャンはたくさんいる
むしろ~大出身と箔が付く場合すらある
そんな君には剛力さん吹き替えのプロメテウスと米倉さん吹き替えのアヴェンジャーズ進めるわw
どっちも吹き替えじゃみてらんなくなるから、あと篠田さんのTIMEも見てから言ってね。
話題性でも唐沢さんのウッディはいいとかあるけど、それだけでは売れないのよ。
素人が笑う演技しても、気色悪い声にしか聞こえないだろうねw
知性の火を与えた存在がいずれは神を滅ぼす
ターミネーターのスカイネットなと似たような状態になるのを恐れた
レイトン逆裁なんていう演技力のない俳優使って失敗した滅茶苦茶わかりやすい例があるってのに。
そりゃ棒読みでも知名度さえありゃ仕事は来るだろうけど……なんだかなぁ……
罪犯した奴よりかはマシだわ
ただ声優として生きていくならスキルは必要不可欠ってだけで 視聴者は棒読み声優なんて望んでないし
じゃあ君がやってみるといいw
この業界に限らず、コネ作るにも大変な苦労するから素人はだしで噛みつくと痛い目しかみないよ。
ホリエモン自分にもオファー来るって言ってたけどそれは知名度あるから話題性だけで呼ばれたおまけなのを理解してない
つまり外野扱いだから、そこわきまえんと行けないんだけど多分理解してないだろうね。
週間放送の作品なら週を経るごとに人は去ってくしゲームだったらまず手にとってもらえないかもね
20数時間も長時間素人演技を聞かされるのなんて耐え難い
そんなに言うなら自分の演じてる声を録音して聞いてみるといい
ちゃんと文章読め
でもNSC出なきゃお笑い芸人になるのもさらに一苦労なんだぞ
ホリエモンが胡散臭いところはこのさらにかかる苦労を無視して養成所批判してるところだわ
そこまで言うならお前の1万円払って受けるオーディションは1人1時間ほどかけてみっちり演技指導するようなもんにしろよと思うわw
それでも採用されるのはどうせ養成所上がりばっかりだろうけどw
吹き替えのスキルがなくて作品をダメにしちゃうかもしれんけどな。
いずれ完全版で吹き替えし直すから、一過性のオファーで良いなら好きにすればいい。
読んだ上で糞だわ
批判のための批判でしかないやん
対案がさらに糞
あっ、アイドル声優ってオタクを釣るための2流だから
スキルがあれば仕事が来るような職種でもないだろうし
ようはタレントとおんなじように声優本人に需要があるかどうかがカギだろ
養成所とか卒業する段階である程度は出来上がってるんだろうから
後はスキルじゃなくて個人としての付加価値が高いか低いか
まあ話題と金さえあればなんでも出来るってヤツの考え方だな
迷惑なんだよ害虫が
逆に養成所上がりじゃない方を探す方が少ないんじゃないのかってくらいには多い
それ以外もほとんど劇団の子役出身とかで演技指導に特に時間を割く必要性のない人が多いからな(声優の子役はほぼ劇団員)
いや、今時はスキル必要だと思うよ?
容姿もそこそこで、歌って踊れるぐらいじゃないとキャンペーンとかイベントとか出来んし。
まあ主役級のヒロインだけの話だけど。
モブみたいなのは必要ないんじゃないかな。
底辺職に熱心なんだね
声優は性の商品って知らないの?w
演技力なんて微塵も期待されてないわ
そんなゴミのような映像なんて見たくないわ
まさかここまでホリエモンが知ったかぶりのビッグマウスだとは思わなかったよ。
こいつ、ガチで「ハンバーガーは皆食べてるから最高の料理だ」とか中学生みたいなこと言い出すんじゃね?
また、俳優出身の大御所声優とかもいるからある程度は行き来があってもいいとは思う
ただ客寄せパンダの大根を使うのは作品の質を下げてるだけだと思う
まあ、アニメに限らず普通のドラマでも棒が混入するけど
マクレーンもコブラも別の人やってたし
もう亡くなったよ。
このコメ欄で切れてる豚は100パーセント萌え声優の為w
ホリエモンの方がキモオタよりよっぽど本来の声優分かってるよ
って言ってるようなもんだろこれ
萌えとか関係ねーから。
プロメテウスのゴーリキ吹き替えとか知らんの?
かまってちゃんのおっさんとかキモすぎ
だいたい飛び込みのオーディション
豚は死んでいいよw限られた一つの役を反論につかうとかアホすぎと気づけよ
声豚がキレるほど堀江の核心をついた発言の信憑性が上がる
話題作りの客寄せパンダ声優はそれ以下だけど。
無知で他人を貶すって人として恥ずかしいね
トークでは饒舌だったのにミニドラマやらせたら目を覆うような大根で絶句したな
ちょっと前までは声優って芝居とかちゃんとやってたのに。
特に叫び声みたいな普段出さない声は練習していないと無理矢理感が出るから
ゲーム・アニメ系はそういう日常ではまずないシチュエーションの声が多数ある
でもアニメみたいにデフォルメされていないキャラなら声優は必要ない
人の演技にわざわざ声優が声を当てないのと同じ
声なんてどうでもいいと思ってる人のほうが多いだろ
読んだよツイッターから発言の元ソースの岡田さんのブログも全部見た
見たうえで同人アニメで金儲けしようとしか見えんよ。
作品作るとかそういうレベルじゃなくて単にキャンプファイヤーで資金集めてスタッフは全員素人でアニメ作って
儲けようとしてるだけ、だから声優オーディションじゃなくて資金集めイベントやるって話だろ
だって参加者にはおまけ付けて出来たアニメ送るって言ってるし、これ別にオーディションでも何でもないぞ
実際にアフレコ現場を見学した事あるけど、そんなに簡単な仕事じゃなさそうだったよ
その3作品は一部のよっぽどひどい部類のやつだろっての
てか一般人が「あの映画声優がひどいらしいよ」「え、じゃあ見るのやめた」ってなると思うの
普通の人はストーリー、内容が気になって映画とか見るもんだよ
そんな君はホリエモン信者な訳だがそこはいいのかw
あとホリエモン正論じゃないから、ベテランがこの件反論しないのは岡田さんと組んでいる配慮と
ホリエモンに絡んで利用されるのを避けているだけ、今のホリエモンと組んでもメリットないし
そしてなめすぎ、
有る程度の実力がある上で、コネが8割。
養成所はその世界の勢力分布や常識を知ったり、コネ作りには一定の役割がある。
但し、カリキュラムを一生懸命こなせば声優として性交するものではない。
堀江が真理を言ってる分キモオタは堀江信者とかレッテル貼りをしないと心が保てないのか
哀れやな
銃持った一般人=銃持った訓練された兵士
その「声を入れるだけの簡単なお仕事」ってやつが声優を名乗っちゃってるのが現状
ただの人気商売と化してる
もちろん極一部はちゃんと実力で生き残ってる人もいるけど
オタクが悪いよ
おかしな選民意識があるから、普通の芸能人を素直に見れない
そこに付けこんできたのがアイドル声優というジャンルだからな
銃を持った一般人が最前線にいて、しかも人気があるってだけでエースと呼ばれてるって話だろ
IT企業なら、スキルなくても作れるんじゃね?
ってことですよね。
ジブリもそうだし龍が如くもそうだな
こんどのMGS5はキーファー・サザーランドってやっぱり俳優だし
逆に描写が平板なほど声優の仕事のする余地が生まれて技術差が出る
一枚絵で口だけが動いているような場合は声優の方がいいだろう
声優がCD出したり専門の雑誌でモデルみたいなことするのには喜んでる時点で只の好き嫌いって分かりきってるけどな
もっとキチンとした文章で書いてくれない?
じゃないと何を言ってるのか分からないんだが。
プロメに限らず、ジブリアニメとかTVの洋画とか、素人臭い吹き替えばかりじゃん。
萌えアニメとか見てないから知らないけど、そういうのはプロがやるから関係ないだろ。
こういう素人吹き替えは、洋画の吹き替えがモロに影響を受けるんだよ。
それで飯を食っていくこと、人に聞かせること、などプロとしての責任が必要であり、
演技をすることのスキルが必要。
無論、上手い人も極一部にいるけど悪い方が多いし目立つんだよ
アイドル声優と言われてる部類の方がはるかにマシなんだもの
堀江みたいなクズは、とにかく常に話題の先端に居ないと商売にならないからね。
だからこうやって炎上し易い発言するんだよ。
CDや雑誌の仕事には限りがあるのかな?
ジブリスタッフに作画をやらせようが
キャラクターの掘り下げ、役者の意識ともに雑だとこういう風になるという好例
だったら余計に陳腐化させる芸能人とかコイツみたいなのは排除すべきなんだけどなw
下手クソな素人でもプロと同じ仕事はできるが、だからみんな訓練が必要ないってことにはならなくてそれはまた別の話
若手の声優さんもドル売りしてるし単純にスキル高いとか声のプロってわけでもないだろうしな
まあもうちょっと様子を見たいとこ
野球選手だって人気だけで歌やドラマのオファーくるよ
彼らにはスキルいらないの?
あっさいツッコミだな。
ゆとりのガキだろお前w
ろくに作品に触れてきてない証拠だ。
そういう意見よくドヤ顔で言う人いるけど今それ関係なくね
限りがあるからなんなの??
おれらは声優じゃないし声優の立場を考える必要なんてない
てか消費者側がそこらへんに気をつかって行動しだしたらその業界終わってるだろ
何気ない動きに現実を感じたり、アクセント・スピード・声の高さで表情を演じることができて
初めて本物の役者や声優。
プロなめんな豚!
正論で悔しかったんだろ声豚
堀江は皮肉で言ってるのも分からんアスペオタは面白いわw
政治家はスキルいらないですもんね
落ちたけど
反論は思い込みだけw
何もしていないど素人が言うべきことではない
・・・おっと小見川棒の事は言うなw
キモい声を出すことしか能が無い人たち
それが「声優」なんだよね・・・
具体的に反論できずにファビョってるアスペオタさんちーっす
てめえらみたいな芸能人のオマケのゲスト声優体験と一緒にするんじゃねえよクソ野郎
キモイ
なんで、誰もがアニメに触れたり見たりしてると思ったの?死ねよキチオタwww
知らないなら黙ってろよキチオタwww
アニメ版サムスピの覇王丸もやってたな…
お前米しすぎ。ID見えないのか
女アイドル声優が大前提とかやっぱりキモオタじゃないですか
声優って女性だけか?
この時点でおまえも声豚じゃんw
4つしかしてないけど誰かと間違えた?
異常に声優とそのファンを目のかたきにしてる奴
ここのコメ欄にもいるけどw
声ヲタこじらせて声優を憎む様になったんだろうな…
小見川が棒だとは思わないな
ちゃんと演技出来る芸能人もいるから声優だとか芸能人とかのくくりじゃなくて
アニメを見れればいいと思う
ソウルイーターは話が面白そうなのに、あまりにも小○川が耳障りで即切りしたわw
結局どんな話だったのか今でも知らん。
それでも町は廻っている、では逆にあの棒っぽさが役にハマッテOKだったが…。
ソウルイーターの採用はどうやったんだろうな、素人でも即ダメだと判る物を採用するなんて、
小○川ドンだけ関係者に枕しまくったのか、金積んだのか、業界腐ってるなと思ったもんだ。
ゲームとかジブリ映画とか洋画の吹き替え聞いてるだけでも
それっぽい仕事をする人と、できてない人の区別は付くよ
堀江は声優養成所の批判をしたいのか知らんけど
そこに向けて論理を展開する上で声優って職業の専門性に疑問を提示する切り口は甚だお門違いな感じ
これは正論
なぜ声優を異常なまでに憎んでる奴がいるんでしょう?
普段はTVドラマや邦画は糞ばかり!TVに出てる芸能人はカス!って言ってるのに
しかし声優を貶める時には、そういうのを過剰に持ち上げる
オタである自分のコンプレックスを声優に投影してるんでしょ?
声優は自分達オタ側の存在だと思ってるから
小見川は立派な声優だろ。誰が他にあの声を出せるって言うんだ。誰が聞いても聞き違えない
声を持っている人が生き残る世界だよ? 山寺宏一だって七色の声使い分けてても、聞けば大体の
人が山ちゃんだって判る。発音が直せない人は淘汰されるかもしれないけど、声優は大前提として
天賦の声を持っていることが第一条件となる。無名の声優が有名になっていくのは、声。声優たる
所以だ。だから小見川はまだ生き残ってる。
オーディションした方が養成所行くよりいいってなんだったんだよw
結局どれもこれも金集めるための方便、自分が同人アニメ作るための方便じゃん
同一
何故か堀江や声オタ叩きしてる奴までオタクにしないと気が済まないらしい
世間は声優にそんなに関心ないよ。
そうなんだ~
声優に関心無いのが何故このコメ欄にいるの?
何故ムキになって反論してるの?
俺はオタクじゃない!と言ってるオタっているよねw
自覚症状が無い奴w
声オタじゃなくても
アベンジャーズやプロメテウスが騒ぎになったよね
演技も歌も踊りも一般人レベルでもおkってことか
あいつらの変わりはいくらでも量産できるからな
じゃあ誰もがオタクでいいよ^^
お前頭おかしいね
お前みたいな声豚をおもちゃにする為煽ってるが
あっ図星だったかw
声オタこじらせた無自覚な声オタさんw
痛いところ突かれたら恥ずかしいよねw
立派な声豚だよw
かなり屈折したねw
あれの地上波初放送のやつ見たとき窪塚洋介似の役者の吹き替えを多分タレントがやってたんだろうけど
映画自体は面白かったのにそいつだけ浮きまくって緊張感ぶち壊しですげえビックリした
キャラに合っていて棒読みでなければ。
それだけ。
タレント声優が叩かれるのはその最低ラインすらクリアできてないって話。
まぁ最近はアイドル声優とかで演技が蔑ろにされがちだけど…
日本語吹き替えとか聞いてんのwww
ある程度の装置があれば自分で練習できるだろうし
お前もう一回豚箱行ってこいよ
んなこと言い出したら社長だって誰だってできんだよ
もう、むりしなくていいから、マスメディアに出て来ないで下さい。取材とかあっても断ればいいだけですよ。
話題性がほしいからオファーが来るのであって堀江貴文に演技者としての質は全く求めていない。
さすがにコレがわからんとは思えないけど
韓国人みたいな発想だな
叩くのはオタク(韓国)に嫉妬してるんだってか
あとお前連投しすぎ
養成所は馬鹿共から金搾り取れるから美味いだろうなぁ
ホリエモンなら話題性あるから、宣伝効果も集客力もあるし、採用することもあるんじゃない?
ホリエモンが国会議員と自民党員とクイズ回答者を馬鹿にしてるわけですね
下っ端は量産できるけど
エース級は替えが効かないからな
下積みはいらないよ?
実際ガキでもできるからな
まぁ所詮犯罪者の戯言だからいちいち反応するのも馬鹿馬鹿しいけどね
むかつくわ~
ハウル観てみな、アレはヒドイぞw
チムタクとか。
人前に出て演技の勉強はしろ
> 何気ない動きに現実を感じたり、アクセント・スピード・声の高さで表情を演じることができて
>初めて本物の役者や声優。
いや、それはまだ「表現」であって、演技じゃないから。
脚本を解釈して役づくりをして、それを元にそういった「表現」を伴う演技ができて、はじめて役者だ。
ホリエモンの言ってることがあってるなら、声優より女優、俳優のが、スキルいらない誰でもできる職業ってことになるよ
>実際16歳ぐらいで声優デビューしてるの多いし
>下積みはいらないよ?
いや、声優の場合ティーンでデビューするのは圧倒的に少数派だから
しかもその多くがタレント売りされて、その後伸び悩んでいる
それとこれは顔出しでもだけど、子役のときにはできた演技が、
大きくなると出来なくなる人は多いんだよ
TV版の声優総取っ替えして失敗した例もあるから勘違いすんなよw
技術力より名前を起用されてんだからな
もう末期だなこの人も
>演技力なんて数をこなしていく内に自然と上達していくものだしなwwww
表現力はな
でもそれは演技の半分でしかない
残りの半分ーー役作りはちゃんとしたやり方知らないとできない
だからプロの役者じゃないタレントのほとんどは、素の自分に近い役はプロレベルの
演技ができるけど、普通に役を演じるとひどいことになる
話題性狙いに決まってんだろ脳みそに何詰まってんだよ
アニメに関係してるから?アイドル紛いの事してる声優がいるから?
そりゃそんな業界にいりゃスキルのない歌手でもアイドルでもなんかよくわからんタレントでもドラマとか声優としてアニメにでたりするだろ
頭使え頭
堀江を叩いてるアホがいるのかwwww
お前ら少しはソースを見ろwwwww
日本人は形式にこだわりすぎんだよって話だぞ。
多分俺でもやれる
ただ、俺が演って見る人が満足する質の作品ができるかというとそんなはずは無く・・・
ようはそういうこと。
せめて周りに迷惑かけない程度の仕事は全うして欲しい、邪魔しないで欲しい。アニメ制作スタッフ
の仕事を台無しにしないでくれと願うだけだ。
それでも声優を乏してる発言には間違いないだろ
要するに声優なんて努力しなくてもいいし誰でもできるって言われてるんだからな
客寄せパンダがしゃしゃりでんなよ
「むずかしかった」「楽しかった」
と発言しとけばいいんだよ♪
その条件さえそろってれば声優じゃなくてもいい
自分を過剰に演出する演技はできても、別人になりきる演技できないタレントは論外だが
余計な事を言わず主題である日本の形式主義についてだけ話せばまだよかったものを。
声優の芸能人枠は大半は批判ばっかりなのを知らんのか。
なる訳ないやんw
こいつ収監前に香港に資産逃がしてとかやってるんだぞw
大人しく収監されたのだって野口さん沖縄でやられちゃってビビったから
後藤組から逃げるためであって罪を償うとかそういうもんじゃないし、
そもそも人望ないでしょこの人、身内の宮内だってすぐに手のひら返して全部押しつけたんだからw
金持ってるから仮釈放後でも活動できるだけであってそうでなきゃ誰も見向きもしないわな
みんな堀江の金が目的なのよ、堀江自身にはだれも興味がない
何とも思わないんですねこの豚は
本職の方で声優とは別に舞台とかやってるような人と比べたら天と地、月とすっぽんだから
声優なんて、ただの「声タレ」じゃんw
というかホリエモンがやってたとして見に行く人いるんか…
だけど、海外ドラマとか映画の吹き替えで、如実に棒っぷりが分かるのは勘弁してくれ
セリフで棒なのはまだしも
喜怒哀楽まで棒だときつい
実際やってみろ
ひどいからww
ホリえもんってキャラだったりしてな。オファーが来たの。
こち亀とか。
だって・・・でしょ?って上からの言い回しも多い。
わざわざ、自分から敵を作ってる。
自信があるんだろうな。
宣伝価値がなくなったら、すぐポイ。
プロの声優は長尺の台詞でも噛まずに早口で言ったり、キャラごとに声色変えたり、なにより声が作品の世界観にあっていて雰囲気ぶち壊さないのが凄い
こう言う俺でも出来るとかいってる奴は声優舐めすぎだと思う
それでも声優と比べると声が浮いて聞こえるしぼ
10年くらいで声って変わるからな
下手だろーが関係ないってわかんねーのか?
やっぱ声優はすごいわと認識をあらたにせざるをえない
キチガイ死ねさ
声優なめとっとや
お前の声とか聞きとうなかわ
死ねやくされ豚が
すっかり老け込んでちょとだけあったオーラも全く消え失せた
ただの哀れなジジイだね
声優って狭き門らしいよな
「声優目指します」って言った人を、声豚とか声優ファンが必ず止めるほどだもの
顔重視のアイドル声優よりもタレントの声優ってへたくそなの多いからスキルもないとだろ
今は棲み分けされちゃってるけど、上手いならアイドル声優じゃなくてアニメにタレントやグラドル起用したって良いんだし
うまけりゃ俳優でもどんどん起用して欲しい吹き替えとかジブリとかね
噛まずに早口で言ったり=失敗するたびに撮り直してるに決まってんだろ
キャラごとに声色変えたり=最近の声優はそれすらできてないのが多い、特に女性声優
声が作品の世界観に合っていて凄い=オーディションで声が合ってる声優選んでんだから当たり前だろ、制作サイドがすごいんだよ
あいつ話題性とかないだろ
本当にスキルが高いやつなんてひと握りしかいないだろ
ホリエモンにまでオファーしたり歌い手とかいう素人をアニメの主題歌に起用してニコ厨獲得しようとしたり声優のアイドル化が急速に進んでたり
最近のアニメ業界はほんと腐ってきてるわ
これで実力主義の世界とか言ってる奴は理想語ってるだけで現実見てないだけ
お前ら客のレベルが低すぎて必要ないって言われてんだ間抜け
ネット上でゴーリキー以上に話題性があるやつなんてほとんどいないと思うんだが
なれてるのが今の声優なわけだが
演劇出身の役者さんとかだと普通に上手くこなせてたりするし
というよりもおまえらはどこら辺で声優は格が違う演技をしていると思ってるのか
おまえらが喜びそうなおまえら向けの演技力が高い、の間違いじゃないか?
ただ岡田斗司夫がいうにハルヒは演技力いるけど役に必要な演技の幅が狭いらしい
キョンは演技力がとても必要なキャラで演技力が今の状態では足りていないらしい
そんでもって俳優がやったならどうかというと、日本の俳優は日本の声優より演技が下手らしいよ
自分は専門家でもなんでもないんで細かい差とかは簡単には分からないけど
梶裕貴とかマリーナみたいな演技ができるかよ
タレントのように知名度だけあればなれるんじゃない?
何の努力もしてない俺が、なるだけなら経営者になれるのと同じで
まじめに日々努力をしている声優さんもたくさんいる。
本来はそのような人たちを採用するべきだ。
役によっては断りそうだし喘ぎ声とか
何も知らないやつが頑張ってる人否定するってのは
俺の中じゃ一番頭にくる
オファーなんて話題というかネタだからな気づけよ豚
炎上させてくれる濃いキャラ持った奴等の多いオタ関連狙い撃ちしてきたわけだな。
生暖かい目で見守ってやる
大笑いしたいから
馬面だよなw
後でちゃんと謝れよ?
この犯罪者が最近調子こいとるなボケ
演技ちゃんと出来てれば声優以外でも全然いいと思うけど、話題作りで大失敗したプロメテウスのゴーリキーみたいなのは最悪
声優業界のブラックなとこを指摘しても
ブーメランになるだけ。
パターン化してるイメージ使って声作るなよ。
一人で芝居してんじゃねーよ。
言い回しだけで説明できると思うなよ。
人気者になれるかどうかっていう難しさはあるけど。
その存在を認めずに話を進めるのなら、そうなんじゃない?
お前の頭の中だけではな。
極端な話、上手い不細工より可愛い下手糞の方が需要あるとしか思えんもの
だからって素人にやらせても何も変わらないとかは全く思わないけど
そうじゃない視点も考えるくらいの余裕は無いとな
アニメ好きとしてはもちろん本職の声優を前提にキャスティングして欲しいとは思うが
エモンの言うように声優学校で無駄な金を落とさず
好きなら独学で腕を磨くくらいの気概があっても良いと思う
それにしても、それを判らずスキルでオファー7されたと勘違いするバカ
それで貴様の声に価値はあるのか?
元経営者だろ。自分の資本ぐらい把握しなさい。
少なからず購入意欲が減るのは事実
しかし声優でも演技下手なのに顔がいいからって主役級、ヒロイン級をやってる奴がやってることもある
人気とか顔が可愛いとかどうでもいいんだよ ちゃんと役にあった声でいい演技してくれるのが一番いい
顔が可愛いとか アイドル声優だか 人気がどうとかどうでもいい 俺は純粋にクオリティの高いアニメがみたいだよ
すげえ大事な所指摘してるぞw
スキルの身につけ方に疑念を抱かないのはバカだと思うぞ
理由はなんであれ仕事を取った人が結果出せばまたつながる
今のシステムに疑念を抱かないのは思考停止してる
アニオタは・・・
一つのアニメをタレント声優だけで作れるわけがないし、しかもその売れっ子タレントなんかより売れっ子声優のほうがオファーは来てると思うがな。
こんな簡単なことですらわからないのに一企業のトップやってたなんて信じられんな。
前々から突飛な意見言ってるけど、
顧客のニーズなんて全然わかってないんじゃねーの?
本業はPGだったというのを思い出した。
ニコ動が出る以前の話だけど、ネットで探せば上手な素人はいくらでもいるって話だが。
しゃべりに関しても、養成校通ってる連中より、その辺の携帯ショップの店頭でプレゼントークしてる売り子のほうが
よっぽど声質がよいからね。
もちろん、坂本頼光みたいな兼業声優をしてる話芸関係の人はほんとうに上手いけど、そんなのごく一部だし。
頑張るだけなら誰でもやってんだよ
そこ気づかないと一生負けですよ
相変わらず原始的でくそな宣伝活動
なんでも首突っ込むなよ客寄せパンダ
頭よくてすごいのは認めるから
マジで
関わらないでくれ
お前は飛ばないロケット作ってろ
飛ばない豚はただの豚
べにの豚の実写版にゃ出演オファーはあるだろ
それでも出演してほくそえんでろゴミ豚
お前が勝ってる証拠のひとつ年収を発表してみろ
あほ
できないならお前の負け定収入乙
頑張ってる人が全員結果だしたから受験なんか
いらんだろ
ほとんど運やめぐりあわせだろ
土台に実力、努力は必要なのはもちろんだけど
あと、人脈な。
低収入だごめん
熱くなりすぎて誤字脱字ほんとすまん
連投ごめん
唯でさえ飯が食えてるのは、ほんの一握りなのに、
話題性だけで呼ばれた奴等に、割高料金で持って行かれるんだから…
犯罪者で、売国奴。
話にならんなwwwうぇうぇうぇwww
さっさと死ねヴぉけ(◉◞౪◟◉ )
でもあの独特の不自然にしなきゃいけない意味は特にない
素人にはその不自然に演技することが難しいけど、出来ないなら出来ないでも特に問題ない
文句をつけるのはそういう約束事にどっぷり浸かったオタク気質のやつが圧倒的に多い
その程度のもんだろ
まあ高学歴な声優ほど脚本に対する理解力が高いから上手い傾向はあるが
オーディションなりで実践的に技術磨いた方が俺はいいと思うけどってはなしでしょ?
俳優出身の人とか稀かもしれんけど芸人タレントのうまい人みれば
演技力その他だって養成所に通わなきゃつかないわけじゃないし。
もっと上手い声優をつけてしゃべれよwww
てか中川うるせえクソ
さっさと隠居しろよ
だからブスより美人の声優採用するわけだしな
年取ったらよっぽど実力がないかぎりぽいーって捨てられる
社会のクズ野郎が調子乗んなよ。
まだ生きてたの?既に抹消済みかと…
声優を馬鹿にしたような発言は絶対に許さねぇ
つか、そーゆー事をわざわざTwitterに載せんじゃねーよ バカ
不愉快に思う奴も居るって事、頭に刻んどけ バカエモン
こいつは「声優」という職業になるスキルについて話してるだけで
演技については「養成場にいく」=「演技力」にならないって事がいいたいだけじゃね?
まぁ、養成所で技術というよりは、コネを作っておく場所だと俺は思ってるがな
似たような事思った
素人が声優を貶すなって脊髄反射で怒る人いそうだけど
食っていけるタレントにこそ聞きたいよな
タレントってスキルいるの?って
養成所は費用かかるからこそ、その人が本気で声優目指してるかどうか分かるじゃん。スキルつくかは、その人の努力と才能次第。声優はスキルなきゃ無理だと思うよ。
養成所行かずに自分でトレーニングってのは少々無理があるかと…
確かに聞きたいわw
いやいや少し違う。俺731な
ホリエモンは声優のこと知りもしないだろ?
にも関わらず知りもしないでこんな発言してるから
ムカつくって書いたんだよ
頑張りだけじゃなく結果残さなきゃいけないってのは分かるが
というかお前の発言下部がクソうざいんだが
>日本の俳優は日本の声優より演技が下手らしいよ
声の演技が声優より下手なのはあたりまえだろ・・・
まあ、たぶんわざと誤読されるような書き方にしたんだろうけど‥
普通に読めば誤解なんかしない書き方してあるだろ
まとめサイトがわざと煽るように編集したのを鵜呑みにしてるお前がアホ
どちらかと言えば堀江より早合点して横槍入れた緒方が悪い
まぁ緒方は昨日のうちに勘違いを認めて謝罪してるけどな
誤読されてるってことは誤読されるような文章だったってことだよ
五輪選手の芸能界入りみたいなもんで
話題性作りに役立つ期間がすぎたらただの人だよ
…………で、受けたのかそのオファー?(笑)
自慢したいのか出来なくて断りますたな自爆ギャグなのかどっちだw
まぁどっちにしろ存在の全てが気に障る事に変わりは無いが。
車に轢かれて死ねば良いのに(*´ω`*)
実際話題性だけで声優やる芸能人もいて我々を落胆させてるわけで。
そういう現状への皮肉ともとれる。
金の匂いをかぎつける才能とか、人をいらつかせる才能があるのは知ってるけど。
そんな職種の人間に特別なスキルなんてあるわけないでしょ(笑)
ド素人の俺にでもオファーがくるって言うさww
そら舐められても仕方ない
結局話題性で使うんだからw
逆は限りなく少ない
つまりそういうことだ