2013.7.6 12:35

また新しい『レイトン教授』を作ろうと思ってる。ジャパンエキスポで日野社長が新作制作に意欲を表明!





【ジャパンエキスポ2013】レイトン教授シリーズの次回作は? レベルファイブの日野晃博社長が前向きな発言
http://www.inside-games.jp/article/2013/07/06/68202.html
1373081182278

(前文略)
国内では今年2月に発売された『レイトン教授と超文明Aの遺産』で第6作品目の区切りを迎えた『レイトン教授』シリーズの今後について興味深い発言がありました。

日野氏は「『レイトン教授と超文明Aの遺産』は6作品作ってきて(三部作)最後の作品となっていて、色々な謎を解き明かしています。今までやりたかった事を全て詰め込んで、シリーズは通常約1年で開発してきたのを倍使って作った集大成で、これを作れた事を幸せに思っています。でも、また新しいレイトンを作りたいと思っています」とコメント。

さらに「自分たちとしては一つの完成に近い作品を作れたと思っています。もし次があるとしたら、新しいチャレンジをしなくてはなりません。今まで支持してくれた方々に満足して頂きながら、新しいチャレンジをするものにしなくてはなりません」と次なるシリーズに前向きな姿勢を見せていました。

(全文はソースにて)


394139

394138


















レイトンはシリーズ無くす必要ないしつくるだろうね



>シリーズは通常約1年で開発してきた



1年で作ってたのか・・・・じゃあ次回作出たとしてもそんなに待たされなさそうだ







レイトン教授と超文明Aの遺産レイトン教授と超文明Aの遺産
Nintendo 3DS

レベルファイブ
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る

ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付ダンガンロンパ1・2 Reload 初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付
PlayStation Vita

スパイク・チュンソフト 2013-10-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る


RSS