• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





PS3「魔女と百騎兵」アクションが苦手な人やストーリーを気軽に楽しみたい人にお勧めのカジュアルモードが追加
http://www.gamer.ne.jp/news/201307300001/
2013y07m30d_113147337

日本一ソフトウェアは、PS3用ソフト「魔女と百騎兵」において、本日7月30日にカジュアルモードを追加するバージョンアップパッチを配信した。

(略)

なお、カジュアルモードでプレイすることによる、ストーリー展開などへの影響は一切ないので、安心してこのモードを試すことができるぞ。

拠点に専用NPCが登場。NPCに話しかけることで「カジュアルモード」「ノーマルモード」の切り替えできます。カジュアルモードでは敵の体力および防御力、プレイヤーの被ダメージがダウンします。

1


(全文はソースにて)




















日本一ソフトウェアと言えば凶悪やりこみゲームって印象だったけどちゃんと初心者向けに配慮してくれるのは


購入迷ってた人には朗報だね











魔女と百騎兵 (通常版)魔女と百騎兵 (通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る

魔女と百騎兵 (初回限定版)魔女と百騎兵 (初回限定版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る


コメント(216件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:35▼返信




モンハン奪ってすまんな




5.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:36▼返信




帰ってこないモンハン




6.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:36▼返信




奪われたモンハン




7.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:36▼返信
3DS 11,859,810台
Vita 1,721,921台

どうすんだよVita、産廃すぎだろ

しかも新作ソフトは共闘学園という名のモンハンモドキゲーばっかりなんだぜ

モンハンの新作が出ないモンハン専用機とかゴミすぎるだろ
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:36▼返信




おパンツ大好きPSWwwwwwwwwwwwwwwwwww




9.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:36▼返信




ゴキシコゴキシコwwwwwwwwwwwwwwwwww




10.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:37▼返信
アクションが苦手なライト層がこのゲームを買うのか?
逆にアクションが苦手な似非ゲーマーがこのゲームを買うのか?
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:37▼返信
今5章目だけどちゃんと育てながらやれば
そんなに難しく無いわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:37▼返信
一人でネガキャン大変だな
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:37▼返信
東方厨がくるぞ
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:37▼返信
昨日やっと本格的に始めたところなのにw
まぁ別にカジュアルモードいらんな
元からカジュアルだろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:38▼返信
>>1-10
こういうのってBOTなの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:38▼返信




     有能集団



17.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:39▼返信
ぶーちゃんが発狂してるのは嫌なことでもあったのか?

例えば英国大手チェーンがWiiUの店頭販売から撤退したとかw
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:39▼返信
>>17
いや、WiiUのGPU工場閉鎖の件かも知れない
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:40▼返信
ゲーマー?w
もう日本一はキャラゲーだろ
もうアホ難易度で喜ぶコアなんとかは切って行くべきだろ
このパッチは英断
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:40▼返信
豚しょっぱなからすべってんなー(^^)

ビジュアル好きだから、買うか悩むわコレ
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:41▼返信
チュートリアルしかやってねぇや…
ドラクラと同日販売とかタイミング悪すぎィ!
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:41▼返信
2章入ったとこにいるノミみたいの、
袋叩きにされて瞬殺何度くらったことかw
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:41▼返信
ちょっと探索するとすぐ強くなっちゃうから
ある程度すっとばしながらじゃないと歯ごたえない。
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:41▼返信
裏金堂
隠蔽堂
発狂堂
赤字堂
撤去堂
撤退堂
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:43▼返信
買ったけどまだ積んでる
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:43▼返信
日本一ソフトウェアのゲームでは定番だしね、初心者にはありがたいんじゃない?
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:43▼返信
まあ、難しめにかんじてた人もいたようだしいいことだ
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:43▼返信
ドラクラ買ったからスルーしたんだけどコレそんなに難しいのか?
ジャンル違うけどてっきりディスガイアみたいなレーベルデザインかと思ってたわ
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:44▼返信
いせまりてかわいいのね
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:44▼返信
>>19これみたいに難易度自分で選べるんならどちらも共存できるんじゃない?
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:44▼返信
豚寒い
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:45▼返信
最初から用意してただろコレ
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:45▼返信
>>22



防御力16二つ取ると一気にヌルゲーになるな


キヒヒ


34.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:45▼返信
百騎兵が移動出来ない部分のマップのモヤは消えなくてもいいわ
踏破率100%にしても半端に残るし
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:45▼返信
ノーマルでプレイする意味あるの?
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:46▼返信
これ防具みたいなの着けても、敵からのダメージ全く変わんないのはなんで?
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:46▼返信
>>28


こっちの方がドラクラよりハクスラしてるぞw
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:46▼返信
早いなぁ~
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:46▼返信
パッチあててくれるなら、このあたりをやってほしい
・明らかな障害物(室内での建物の壁とか)の透過処理
・装備のソートにChain条件のマークを追加
・武器強化の際、装備してる武器がわかるように
・武器セットを保存できるように
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:47▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:47▼返信
欲張って探索続けてギガカロリー0になって瞬殺されるのを注意すれば
そんなに死なない
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:47▼返信
ダメージ調整よりウィッチタイムの受付時間増やしてくれた方がありがたいんですがねェ

タイミング分からん
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:47▼返信



ドラゴンズクラウンよりぶっちゃけ面白い



44.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:49▼返信
>>28
朧村正みたいなゲームかと思ってドラクラ買ったけど
むしろ同時に買った魔女百の方がそれっぽかった
みたいな感じのアクションゲーム
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:50▼返信
このゲームの信者がドラクラの本スレ荒らしてたから素直になれない
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:51▼返信
Vitaなら買ってた
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:51▼返信
対立工作乙
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:51▼返信
メ・タ・リ・カ・だ!
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:51▼返信
こんなゴミあったなそういや
ドラクラが連打でクリアできる糞ゲーで、GE2が処理落ちもっさりジャギモヤゲーだったから忘れてたw
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:51▼返信
大松「単に発売までに間に合わなかっただけだろ」
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:52▼返信
ぶーちゃん暇そうだな、
逆裁はそんなに糞だったのかい?
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:52▼返信
ドラクラよりはるかに面白い
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:52▼返信
このゲームマップ踏破するの面倒くさすぎる
中途半端に残って気持ち悪いし

もっと霧が晴れる範囲広げてくれよ……
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:52▼返信
そこまで難しいとは感じないんだが
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:53▼返信
最初からしとけと。パッチ商法万歳やね
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:53▼返信
>>43
あんな8000円の糞ゲーと比べるな!
これも糞ゲーだがなww
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:53▼返信
>>49
逆裁5頑張ってれば?
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:54▼返信
>>45
魔女と百騎兵スレもドラクラ信者に荒らされてるんだが…
どうせ対立煽りだろうがよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:54▼返信
ドラクラと一緒に買ったけどまだ積んでるわ、前者はオンあるしこれはドラクラに飽きたらゆっくりやる
っていうか今年のRPGラッシュがヒデエよ、閃にDOD3にTOSHDにFF13LR、あとFF10HD(今年出るの?
RPG以外だとジョジョASBとダンガンを購入予定
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:54▼返信
>>49
ドラクラ連打ゲーとか、いってる時点でお前のやり込み度がわかるw
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:54▼返信
ニシくん怒りのエアプレイ難癖
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:55▼返信
尻で発狂する豚さんも大変だな
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:55▼返信
3DS 11,859,810台
Vita 1,721,921台

どうすんだよVita、産廃すぎだろ

しかも新作ソフトは共闘学園という名のモンハンモドキゲーばっかりなんだぜ

モンハンの新作が出ないモンハン専用機とかゴミすぎるだろ
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:55▼返信
金だして買ったゲームやり込まないとかバカなの?
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:55▼返信
対立煽ってるヒマあるならマリルイをワゴンから救い出してあげなさい
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:56▼返信
アイテム使用方法とギガカロリーの取得方法分からず詰みかけた
説明書読まされるゲームとか久しぶりだわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:56▼返信
これ面白いね
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:56▼返信
それよりピラーの音量下げてくれ
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信
ドラクラの足元にも及ばないクソゲー
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信

豚怒りのエアプレイ感想文
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信
ストーリーは好き嫌いあると思うが、アクションゲーム部分は、本当に良くできてる。
まだ半分だが、10体くらい召喚しながら、魔法と連続攻撃をして2体のボスと戦うとか画面の中凄い事になりながらサクサク遊べる感じが良いね。
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信
>>66
やっと新しいゲームに触れたという証拠だ
まあ、この手のゲームは前かあるんだが良い事だ
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信
完全版がvitaで出るのを待ちましょう
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:57▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:58▼返信
>>63

普及台数と良作ゲーが比例しないのがよくわかるねw
そんだけ普及してもだいたいみなさんノーゲームしかやらないしw
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 11:58▼返信

犬姫可愛い

77.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:00▼返信
ニシくん怒りの予約キャンセル小売りデストロイ
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:00▼返信
任天堂になんな良ゲーあんの?しらんわw
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:00▼返信
壁際を歩き回って壁の奥の方まで灯りを拡げてれば
多少行ってない行き止まり部屋があっても踏破率100%になるけど
確かに几帳面な人ほど気になりそう
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:01▼返信
まあ画面は見やすいし、スタミナが回復した時音が鳴ったりいろいろやりやすい工夫されてて
ストレスを感じるシーンは今のとこあんま無い。面白いよ。

レーダーマップの方向を固定して欲しいのと霧が晴れる範囲を広げてほしいぐらい。
あと演出なんだろうけど、木が邪魔。
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:01▼返信
>>75
糞vitaお前らしか要らないのも
よくわかるなw
もう1台買ってやれよww
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:02▼返信
やっと6章まで来たよ
ボリューム不足言ってた人間多かったけど、長いよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:03▼返信
>>81
おまえはwiiU10台くらい買ってやれよ
このままじゃ取り扱い店舗なくなるぞ
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:04▼返信
>>81
新型でたら普通に検討するつもり
あ、ほんとにやるゲームないんだねwwwすまんな
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:04▼返信
豚はネガキャンしたり対立厨やったりしてないでゲーム買えよ
まあその粘着ぶりからしてPSのゲームが羨ましいの見え見えだけどw
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:04▼返信
そんなに難しいのか?
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:04▼返信
>>81
さすがに3台あってもしょうがなくね?
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:05▼返信
まじで3DSってノーゲームしかないだろwやるきねーなwww

89.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:06▼返信
Wii U買ってやれよワロタw あとピクミンも10本買っとけやww
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:06▼返信
vitaで、日本一ソフトウェアの新作でないかねー
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:06▼返信
>>86
ちゃんと準備しつつ挑めば全然難しくないと思うな
時々王冠マークみたいな敵が居て一撃死したりしてビビるけど
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:06▼返信
1100万台パワーの1%を狙ってサードは突撃するも、
そのほぼ全てが玉砕して果てるのが3DS。
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:06▼返信

豚の話題そらしにまんまとハマるなよ

94.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:07▼返信
ブーちゃん怒りのPSゲー記事張り込み刑事(WiiU警察より
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:07▼返信
豚のいう産廃にゲームでまくってすまんなw
あれ?3DSとかUにましなゲーム出てたっけ?しらねw
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:09▼返信
たしかに任天堂は産廃じゃないなw任天堂に出したサードは全部産廃させられたけどw
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:10▼返信
ピクミン3はまさにUだよな
新がしょーもないという意味でww
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:13▼返信
いや日本一ってもともと難易度は高くないだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:13▼返信
これは途中から難易度変えられるのかな?
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:14▼返信
発売延期しただけあってクオリティもボリュームも申し分無い
ドラクラと重なって埋もられるのが勿体無い
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:15▼返信
どういうむずかしさか知らない人に言うと、
マップが結構広い、しかも頂点カメラだと森の中とかだと隠れてしまうからくりくり回す。
でも敵が回りから一気にくる。しかも結構ダメージ喰らうわ、与えられないわで大変で避けまくる。
 このゲームのでかいのシステムはお腹メーターで、
減ると体力も減るし、ギブアップになる。それを燃焼してパワーアップしたり
減ったら捕食するんだけどちょっと大変で、アイテムは取りづらい。
 一見めんどくさそうだけど、結構小さな百騎兵を動かすのは癖になるというか
慣れたあたりこれでもクリアしてやるって気になる。けどよくよく考えたら難しいわけではないからできちゃうってなる。
今4か3のチョコラータ楼閣。どこが扉開いたか迷って今全部の石壊したわ。たぶんボス
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:15▼返信
こっちも品切れ出たんだろ
ドラクラと両方売れて良かったじゃん
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:16▼返信
ゴキがドラクラ、百騎兵共に
ファミ通評価以下のクソゲーと判明して
半泣きになってると聞いてwww
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:16▼返信
「豚は自分とこの新作やってればいいのに・・・」

「いつから我等がソフトを買ったと錯覚していた?」

「なん・・・だと・・?」
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:17▼返信
>>103
発売前から一番評価下がってるのは逆裁5だけどね・・・
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:17▼返信

魔女百普通に面白くて笑える
ドラクラも面白いがこっちのほうが好みだわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:17▼返信
ニシくん怒りのピクミンあいのうた
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:18▼返信
フラゲGKでも45時間以上かかったからな
俺なんてまだ1幕3章だよ。先が遠いぜ・・・
ちなみにパッチ当てるほど難しくないと思う
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:18▼返信
>>103
脳内会話をさらけださないでくれる?www
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:18▼返信
ドラクラやってて魔女百はまだやってないけど難しいのか?
楽しみだな
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:19▼返信
難しそうで購入迷ってた奴なんていないだろ
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:19▼返信
>>108
8時間よかましだねw
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:20▼返信
>>104
ソフトが出たと錯覚していたの間違い
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:22▼返信
ドラクラとGEBGE2体験版がある程度落ち着いたら始める
パッケは購入済みw
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:22▼返信
豚いわく産廃のvitaに豚にとって神様みたいなwiiUよりソフトでてしまってすまんなw
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:22▼返信

フラGでも45時間掛かったのかよ、ボリュームすげーな

117.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:25▼返信
釣りとか百騎兵の腹の中に入れての捕獲とか外されたシステムが多いんだよなぁ
キャプテルじゃない本来の捕獲は敵を子分に出来たっぽいし残念すぎる
あとオープンワールド
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:26▼返信
アイテム収集要素はどんな感じ?
ランダムで色々付くタイプ?ディアブロレベルで項目が多ければ欲しいな
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:26▼返信
妊娠イベはまだかあああああ
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:27▼返信
>>45
豚の酢飯じゃねーの?
どちらも新規タイトルだし、同じアクションだけどベルトと見下ろし方の(聖剣伝説3のような)アクションなので
別に争うこともない。
酢飯に煽られた信者が怒ってアンチになる場合もあるだろうけど。

パッ!とやるならドラクラだが、じっくりやるなら魔女かな。
良い・悪い部分あるけど、どっちも面白いよ。
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:30▼返信
ネット環境ない人だっているんだから最初から入れとけよ糞が
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:30▼返信




WiiUのどのゲームよりも面白いよw



123.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:31▼返信
連打ゲーにカジュアルだと?
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:32▼返信
絶妙にメンドクサイゲームだわね。
投げ出す程じゃ無いんだけどメンドくささでモヤモヤし続ける。

言うなれば、こちらが店員で会計の時に10円を1円玉5枚と5円玉1枚で出す客が続く感じ。
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:35▼返信
ゲームはやり込む方だから
こう次々出されると結構困るw


ま、やり込むっつっても
Wiiで散々やったゲームのリメイクを
また数ヶ月やり続ける
ぶーちゃんにはかなわないけどwww
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:35▼返信
まだ5章だけど難しいか?
2章の序盤だけは結構ヤバかったけどwww
それよりマップ埋めんの大変すぎるから闇払い範囲広げんのとソートが使いにくいから改善してほしいわ

予想よりボリューム凄くてびっくりしたよコレ
これはオープンワールドにしなくていいと思った
ドラクラ疲れたら魔女やってドラクラやりたくなったらドラクラに戻ってるわ
素晴らしきかなゲームライフ
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:36▼返信
パッチ容量でかいな
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:36▼返信
>>121
無人島に住んでる人か何かか?
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:37▼返信
※17と※18マジなん?またvitaに言ってたことがブーメランになったの?
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:37▼返信
8時間ゲームより長く楽しめるなら良ゲーじゃん
しかも容量が少ないモデルでは外付HDD必要とかw
断然こっちのほうが楽しめるね
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:38▼返信
>>130
マジだよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:38▼返信
ゴキステユーザーはガキでゆとりしかいないから良アップデート
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:38▼返信
>>125
豚も本音は美少女ヒロインが大好きだって、はっきりわかんだね
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:39▼返信
すべてのゲーマーは任天堂に集まるのが証明されてしまったな
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:39▼返信
最近のマリオには、オートクリア機能が搭載されたことありましたよね?
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:40▼返信
予想通りゲームの話ししてて笑ったw
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:40▼返信
>>133
それまんま任天堂じゃん
マリオだってよwwwwwww
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:41▼返信
wiiuハックされてどんな気持ちwwねぇwwww
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:43▼返信
逆裁は調べるべきところが光ったりして拍子抜けだわ。
調べる必要のないとこ調べられなくなったからリアクション楽しめないしな
「見抜く」は前作同様でイライラする。法廷じゃ使わないけど
ココロスコープは悪くない。しかしプレイ中に挿入されるアニメが酷くテンポを殺ぐ
あとは、キャラの性格に変なてこ入れが入ってる
総評としてはイマイチとしか言えない
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:44▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:44▼返信
日本一のソフトはVitaで出たら買うかも

ただ、日本一ってストーリー作りが残念なんだよなぁ…ディス4は酷かった
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:45▼返信
>>136

クリアしたことにしますか?

ねぇ?しますかぁ?ww
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:45▼返信
>>132英って豚信者多くなかったっけ?
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:45▼返信
魔女百は買ったがまだパッケ開けてないw
今夜はドラクラじゃなく魔女百やってみよかな
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:47▼返信
>>144
多いよ。多いけど英国二位の販売店がWiiU取り扱いをやめた
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:47▼返信
日本一のゲームはやり込み系だけど高難度ではないぞはちま
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:48▼返信
>逆裁5:意味無い場所は調べられなくなった

マジで? ボイス化の弊害なんだろうなあ。
あの雑談や独白始まるの好きだったのに…。
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:53▼返信
>>118
中盤だけど、そこまで収集要素は強くないな
いまのとこ性能にさほど影響ないしな
終盤になると変わるかもしれないけどな
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:54▼返信
外道とクラゲのコンビで積んでたから助かるわ
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 12:57▼返信
>>150
外道は無視して構わないから、カオスレバレーションで瞬殺するといい
ただダッジが鬼門だったな
避けて時間が遅くなるのはいいが結局近づけない
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:00▼返信
>>121
今書き込みできるのは何で?
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:01▼返信
ドラクラもラスボスだけバランス調整やったほうがいいだろ
ノーマルでもキャラ選ぶのにハードとか無理ゲー
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:01▼返信

PS3にカジュアル層は皆無
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:02▼返信
>>121
おまえが心配することじゃないわな
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:03▼返信
>日本一ソフトウェアと言えば凶悪やりこみゲーム
えっ
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:03▼返信
ニシくん対立煽り 失 敗
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:03▼返信
まだ3章だけどそんなに難しくなるのか?
適当に拾った武器でも固いって感じはしないんだが
むしろ属性で無効にされるのが面倒
武器パレットとか保存できないし
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:05▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:06▼返信
パッチ当てる所間違ってるだろ
直して欲しい所が山のようにあるんだけど
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:07▼返信
さすがに早すぎる 最初から予定してたんじゃないのか?
ニュースになるとメディアも取り上げてくれるからなぁ
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:12▼返信
>>153
ラスボスってストーリーのか?
どの職でもそこまで苦戦しなくね?ステージ的に即ボスだから再挑戦楽だし。
ってもエルフはやってねーからエルフなら知らんけど。

魔女百は初回限定買い逃したからまだ買ってないんだよな・・・
面白そうなんだがドラクラと同時進行はちょっと無理ある、ぐぬぬ
163.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:13▼返信
単純に製作間に合ってなかったんだろ
延期してたし
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:14▼返信
>>160 どこ?
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:24▼返信
木々で隠れたりするのは仕様じゃね?
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:28▼返信
結局やってるやつは、ゆとりしかいなかったってことか
ゆとりゴキ『難しすぎる!クソゲークソゲー!!!』
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:31▼返信
>>166
ここのコメント読み返せ。
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:32▼返信
それより起動から始めるまでを早くしてほしい
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:41▼返信
シコ豚、初っぱなから発狂
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:48▼返信
気になってるんだけどこのゲーム面白いの?
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:50▼返信
>>161
フラゲ対策的な意味もあったのかもね。
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:52▼返信
>>39
あと会話シーンに移るときとか武器交換の時の処理落ちも改善してほしいな
ゲーム自体は面白くてハマってるのに処理落ちで少し萎える
ドラクラもたまたま土曜に6500円で売ってたから買ってしまった(笑)
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:53▼返信
発売日に買ったが乙女理論が面白くて最初の森しかクリアしてねぇ・・・・
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:54▼返信
派手だし、効果音も良い。なかなかやってて気持ちいいぞ。
剣やハンマーのモーションが良い感じ。槍は何のためにあるのか分からん。
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:55▼返信
新規IPとしては結構いいと思う、装備関連とかマップの見難さとか改善して欲しいとこはあるが。
ただし伊瀬、おめーはだめだ。
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 13:59▼返信
>>170
ストーリー部分は、序盤は特にあくが強いというかあくどいというか悪が強いというか…

アクションゲーム部分は、爽快。
どんどんできることも増えて、イイ気になって特攻すると速攻でやられちゃう。けど、面白いしな。
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:20▼返信
え? 簡単なんだけどカジュアルいるの?
あぁ、俺が日本一色に染まったからか、ディスガイアやり込んだ日々が懐かしい

>>172
俺のは処理落ちなんてないけど…そこんとこどうなの?
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:21▼返信
ドラクラもこれくらいがんばってくれるといいんだが
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:22▼返信
いいかも
むずいわけじゃないけど敵が固くて面倒な部分多かったし。面白かったけど
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:37▼返信
>>177
あるよ
俺はしないけどフリーズもよく起こるっぽいね
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:38▼返信
ゆとり仕様かクソ
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:43▼返信
ストーリーはここ最近の日本一だとかなりいいほうだと思う
メタリカの印象がどんどん変わっていくのが面白い
トゥルーエンドはなんだこれとしかならないけどまあしょうがない演出
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 14:57▼返信
面白いんだけどいろいろと不親切なところが多すぎる
前から思ってたけど日本一はもっとゲームを丁寧に作ってほしい
丁寧に作ることってすごい大事だと思う
特に今回は1年以上も延期して時間もたっぷりあったと思うし
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 15:01▼返信
序盤の葉っぱはウザかったけど、加速度的に面白くなってくるね
はいだらも、ドラクラもビタ止めでこればっかやってるわ
難易度なんかは元々難しくないので、こんなのより
アイテム売る時のとか、一部のUIをどうかした方がいいな
後、葉っぱの透過な
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 15:14▼返信
普通にやってたら2章でいきなり詰みそうになるからじゃね
それより防具のLv上がらないのはどうにかならんのか
186.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 15:19▼返信
もうすぐ買います
187.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 15:26▼返信
どっかの会社とは違うちゃんと新しいユーザーの事も考えてくれるのは良いね
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:20▼返信
GKにアクションはまぁキツイだろ・・・・w
ドラクラも結局はレベル上げて
「オレ強ぇ!!」状態で進むゲームだしなぁ・・・www
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:31▼返信
対応早過ぎだし、神対応すぎだろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:35▼返信
私に弟と妹たくさん作ってよおかあさんwww

おかあさん美味いです
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:50▼返信
消費アイテムをスタックできるようにしてくれ
どうせコモンしかないんだろ?
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:51▼返信
意味あるのかねぇ…
このソフトはマニア以外は買わないでしょう

こういった類のゲームがゲーム離れを招いているような気がする
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:52▼返信
こんなことばかりだとゲーム業界のイメージ低下につながる
194.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:53▼返信
わわは〜、介抱してやるです〜も中々良かった
いやぁ最強クラスのキャラが弱ったところを下男に好き勝手に嬲られるのは妄想を掻き立てられるね
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 16:54▼返信
ドラクラや魔女百のきじやスレを荒らす前に
レゴ買ってやってくれないか?
あれ面白そうだぞニシ君
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 17:08▼返信
で。面白いの?
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 17:22▼返信


 パッチはそれくらい万能!(ニシ)

198.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 17:29▼返信
萌え系のゲームはこの世にいらぬ!
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 17:31▼返信
パッチ当てないといけないとこ他にあると思うんだけどw
まぁ面白いよ
200.ネロ投稿日:2013年07月30日 17:57▼返信
クソゲー記事か
201.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 18:27▼返信
これほしいけどアサクリ3に突入
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 18:34▼返信
>>192
これ遊べば、かなりゲーム部分がしっかり面白く遊べるように作られているのが分かるんだけどなぁ。
このシステムを利用した新しいゲームが出たら迷わず買うレベル。

で、何がユーザーを遠ざけると言うのかね?
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 18:34▼返信
ドラクラと被らなければ買ってたんだがタイミングが悪い
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 18:48▼返信
一方ドラクラはすでに最高難易度の廃人を多数生み出した模様
205.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 18:53▼返信
>>188
ルーンのこと知らないんだろうな、お前は
煽ることしか知らない可愛そうな奴だ
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 19:37▼返信
チュートリアルやって積みゲーだわ
ドラクラ飽きたらやる
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 19:49▼返信
防具にも明らかに熟練度メータが有るのに
いつまでたっても成長しないのはバグじゃないの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 20:26▼返信
ダークファンタジー? www
209.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 22:25▼返信
買ったけどまだやってないわ
210.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 23:00▼返信
序盤に睡眠付きのレジェンダリー鎌拾ったからザコ敵が寝まくりでヌルゲー状態
211.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 23:45▼返信
長い間楽しみにしてたんで、ガッカリしたわ。
魔女制圧とか無駄に時間掛かるし、
同じアイテムばっかり出過ぎだ。
カメラの角度も不満やし。
GE2の体験版の方がマシだった。
212.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月30日 23:45▼返信
おい、パッチが624MBもあるじゃねーか…。
うちの回線遅いからダウンロードに30分くらいかかるわ。
213.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月31日 06:53▼返信
6章後半のボス戦がクリアできなくて苦戦してた次の日に 
このパッチのアップデートが追加されて本当に助かった。
214.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月31日 08:49▼返信
カジュアルモードってファイヤーエンブレムについた時はアホみたいに叩かれてたな
今回は好評みたいだけど
215.はちまき名無しさん投稿日:2013年07月31日 20:18▼返信
>>182
バットエンド見た?
216.はちまき名無しさん投稿日:2013年08月03日 03:15▼返信
6章ボスきついって言ってる奴よく見るけど
あれメタリカの援護という名の妨害以外に苦戦する要素無いだろ
どんだけ防御低かったら何度も挑戦するような事になるんだ

あとこのゲームはトゥルーエンドがマジで胸糞悪いバッドエンドで
バッドエンドが事実上のハッピーエンドだからな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング