西川善司の3Dゲームファンのための「Panta Rhei」講座(後編)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130801_608484.html?ref=twitter
2013年2月のPS4発表会にて、カプコンが公開した次世代ゲームエンジン「Panta Rhei」。その実力に迫るレポートの後編となる今回、スポットをあてるのは「流体シミュレーション」の部分だ。
「流体シミュレーション」というキーワードだけでは、なかなかピンと来ない人も多いかと思うが、2月のPS4発表会にて公開された「Panta Rhei」ベースのリアルタイム映像デモ『deep down(仮)』でも、この流体表現が効果的に駆使されているシーンがある。それは、ドラゴンが放つ火炎ブレス攻撃の表現だ。
清水氏:『deep down』のリアルタイム映像デモではたいまつを持って洞窟内を歩くシーンがありますが、この時のたいまつの炎は流体で表現されています。キャラクターがたいまつを持って移動していますが、この時、シミュレーション用のグリッドもたいまつの動きに合わせて動いています。
(全文はソースにて)
このレベルのグラのゲームをホイホイ遊べるようになる時代が来るのか・・・
たまりませんねえ!
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バカだからわかんない(・ω・)
神ゲー確定。
デモみて妙なイイ意味での違和感があった訳だ。
「鳥が飛び回るデモ」を流していた任天堂の立場は……
映像作品ならリアルにするのはわかるけど、ゲームならわかりやすさも大事。
今はもうグラフィックよりフレームレートだぞ!
pcでは1080は当たり前で今は最高画質で60fに挑戦してる
もちろんゲームソフトの軽い重たいはあるけどね
数年後の次世代家庭用では達成できて遊べると思うよ
ほんと買ってよかった
よかったね
なつやすみのあいだに
おもうぞんぶんあそぶといいよ
お茶吹き出しちゃっただろwwwwwwww
どうせムダにするし、裏切られる結果にしかならないよ
超絶グラの糞ゲーとか目も当てられない
真面目に言うと遊べるよ
720にすることもできるわけだしね
それも今年で終わり
数年待たんでもPS4で達成してるんじゃね
下品
水Verはないの?
モンハン奪ってすまんな
出来ない事とやらない事はかなり違うぞ
Vita 1,721,921台
どうすんだよVita、産廃すぎだろ
持ってる奴マジで見たことねえよ
新作ソフトはモンハンモドキゲーとパンツゲーとマイナーゲーばっかりなんだぜ
まさかはちまやjinみたいなステマブログみて世間でVitaの評判は抜群に良いなんて勘違いして買った奴いないよな?
ここは素直にカプを応援しとけよ
PS4の半分程度のメモリで
どうやって糞1が「大枠では同じことができる」だよw
使われてるGPUでは無理だから
taitanクラス持ってこないと無理
他所のハードと独占契約して折角獲得したファン達を置き去りにして
コツコツ積み上げたブランドを一瞬で瓦解させては意味ないよね
これを普通にゲーム内に適用しちゃうとクソゲーになる
プレイヤー側の意識が改革されない限り
日本語だとどうもこないな
左が炎で右が火炎かな?
馬鹿なの?
今更MHF-Gなんてゴミを持ってPSに擦り寄ってきちゃうカプ糞なんだよなぁ
このデモだけ見て下手に期待しちゃうとまた裏切られるで
なんで水じゃなくて炎の流体見せるんだか
煽りかデマかわからんがgpuの世代が違うからps3より下という事は無い
世代がすべてではないが目安にはなるよ
deep downのデモ見てこいよ
頂点データは当然存在するから当たり判定をすることは可能だろうけど
散ったカスみたいな火にも当たり判定が出来てしまうから
流体シミュレーションをそのまま当たり判定として使うには一工夫必要だろうな
が、直感的にあれに当たっていいわけないだろぉ!で回避方法を同時に考える、に。
これも演出上の進化と呼べそうだ。
やばすぎるw
pc厨さん息してる?
deep downはPS4用のゲームとして開発されています
また妄想だったか
アイドルマスター3
ネプテューヌ4
ロロナのアトリエ R
なお、発売されるかは未定
正解すぎるwwwww
ここ数年カプコンが出して評価得てるタイトルないね
煽りはいいから~こうゆう人は偉い人が言ったら信じるタイプだな
リアルにすると変になる不気味の谷的な感じか
カプコンじゃなく他の所ならもっと上手くやれそうだ
豚が捏造と妄想以外で語ってることなんてあったっけ?
はよだせ
ゲームとして期待されてないんだよカプンコ
これが動かないハードはやっぱ次世代機じゃないよね
マップ構造はよくあるけど、リアルでやると普通に火が回り込んできて焼け死ぬっちゅうことやなw
FFもそうなるだろ
これからはPS4X1遅れてPCのマルチが主流になる
それはゴミエニだろ
死ねよごきぶ李
ビルボードも併用しないと布っぽくなっちゃうんだよね
据え置きハードは全滅! これからはPCだというのに!!
煙とかの燃焼した後の表現がないからだ
イヤミか貴様ッッ!
何とかしろと言いたいが、無理だろうな
今世代の終盤戦は落ちこぼれて酷いもんだった
次世代でこの会社は完全に終わるだろう
ゲーム性の面白さ(売りになる部分)に自信がないからグラで何とか誤魔化してるんだろうな
ディープダウン 頑張ってください!
風の影響計算して炎を曲げるとか
そういう使い方はあると思う
でもゲーム内で吹いてる体感できない風を炎の動きに反映させるっていうのは
プレイヤーからするとイワ感が凄いだろうね
お前それ宮本さんの前でも言えるの?
例えばFPSで手榴弾投げた時の壁での跳ね返り、転がりなんかでは超重要
こういうのを見るたびに「ゲームに必要無い!」って反応するのはちょっと残念な子
松明とか草の揺れで風向きは分かるんじゃねえかな
個人的にはゲームの流れをブッた切らない動的インターフェイスが
もっと増えて欲しいわ
あとCPUのAIがもっと複雑に演算出来るようになればいいな
必要ないんじゃなくてゲームとして成立させて
プレイヤーを納得させるのが難しいって言ってるんだよw
どんなにリアルでも、ゲームが面白くなければ買わない。
あたりまえだけど。
ピクミンのゲーム性が格段に向上したと言ってるというのに!
しょせん任豚は、ただのアンチソニーで、任天堂のことなんか好きでもなんでもないんだよな
うぉぉおおおお!!!!
ってコラ!
任天堂と同じアクション性で成功した会社
だけど最近はグラで釣るためにフレームレートガタガタだったりバランス調整がおかしかったりして末期だなと感じる
流体の動きに説得力を持たせるのは君が考えている以上に難しいよ
さすが3DS!
PS3以上の性能だとみんな言ってたもんな! 発売前は!
それは「火が角で曲がってくる」って部分しか見てないからじゃないか?
シューターで使うスモーク弾の煙幕なんかには非常に活きる技術だと思うし
回復アイテム使って瞬時に回復するゲームに説得力もクソもねーよ
「風がこっちに吹いてるから風上に移動しよう」
程度の想像力が働けばいいんだよ
続編がPS4に出るなら楽しみなことこの上ない
使い方はあるけど
別にそれって流体シミュレートしなくても
擬似的にやろうと思えば出来ちゃうんだよね
ようするにワイヤーフレームの3Dダンジョンとポリゴンでリアルに作られたダンジョンの違いでしょ
ゲーム内での扱いやすさとか画面からプレイヤーが受け取る情報量とか
そういうことをちゃんと考えてゲームにしないと
ただリアルにしても使いにくいだけだよっていうだけ
炎の動き把握して逃げないとダメだしw
俺は大丈夫だな
なんたってめ組みの大吾を読破したからな!へへっ
小説でも読んでろよ。
究極のバーチャルリアルエンターテイメントだからな。
頭の良い君にはぴったりだろ。
じゃ、サヨナラ
擬似的な手法の方が簡単に効果を得られる
モンハンのモンスターの動きが型にはまった動きしかしないのもそれが理由
お前開発者か何かなの?
そんな事考えながらゲームして楽しいか?
単純にdeep downのデモは綺麗だったし、これでゲームができるのを素直に楽しみにしようぜ
まぁPS4が凄いんだけどなw
いいえ、ポリゴン骨格とモーション作りの限界です
柱にはいってやりすご・・・せへんわ!!
奥からで・・ようにも出た途端少し燃えてまうわいな!!
あかんでこれぇぇ
「炎は生き物(と同じ)だ」って言ってたよな。
まったくだ。
ゴミクズエンジンから脱却できたのは朗報だろう
次世代では今世代で失ったものを少しでも取り戻すべく頑張ってくれや
ある十字路で爆弾を爆発させた場合、
炎の届く範囲である「円」の中にいるボンバーマンは柱の陰にいても炎に焼かれて死ぬ
ということだ。
技術の進歩を否定するのなら、二十世紀の技術の発展によって生まれた新しいエンターテイメント、
テレビゲームで遊ばんでもええんやで?
レンガとは
ドラゴンズクラウン売れまくり
それだけの価値があればいいけどな
お前らリッチだなww
というのなら、カッコイイし、正論。
でも、任天堂が同じことを言ったら、ただの負け惜しみだ。
少なくとも5年は遊べるんだぞ
それくらいの初期投資は社会人なら余裕だろ
誰も見向きもしないよね
粒子の集まりを四角形に区切って大まかに当たり判定しているみたいなことはないのかな?
そういや最近のボンバーマンって柱や壁無視で一定範囲に爆風が広がる爆弾あるな
PS3は6万で買ってますし当時バカ高かったHDディスプレイまで買ったしで
今回の投資額はPS3の時のおそらく3分の1以下ですよ
それに彼女持ち、結婚を考えている、一人暮らし、親と同居など色んな人達がいるから
単純に4万円のハードを初期投資として買えるか?なんて言えるものでもないと思うけど。
グラ技術ばかり進化してしまったクズエニに近づいてきてるな…
いや最近じゃなくてもな、ボンバーキングがそうだったよ!
みどりのーだいちはーはーるーかなゆめー きぼうのーひーかりをー
少なくともスプライトの表示数に制限がある時代では弾幕シューティングなんてありえなかったし
スカイリムで町人の顔に桶を被せて視界を遮るなんてネタも視界を厳密に計算してるからこそできた遊び
オイラはロンチから持ってるがお勧めのゲームがあれば教えてください。
FFみたいな美男美女のホストゲームなんてアメリカだと高校生までしか遊ばないだろう?
大学生、社会人であんな子供向けアニメのようなグラフィックは好まないんじゃないか?
どのみち「豚に真珠」ってな
欲しい人は買うし、欲しくない人は買わない
ただそれだけの話だろ
いくら景気が悪いとはいえPC新調するよりは安いだろ
使う機会なさそうですけどねえ
思っている人は何なのかね?
カプコンはただ「次世代機だとこういう表現がリアルタイム演算でできますよ」という一例
を示しただけであって、別にドヤァしてるワケじゃないんだけどね
次世代機の表現能力を実例で挙げただけなのに
流体シュミレーションをただのグラ思ってる時点でアホかとw
でもカプコンって3DS引きこもるつもりなんだから使わないんだろ
あまり意味ないわな
WiiUでしかソフト出さなくなるんだろ?
PS3でも無理だべ
wiiU特化で他のハードで動かないエンジン作るべきだと思うけど
アメリカはそもそもゲーマーの平均が30代だろ
FFみたいなのを好む奴もいれば好まない奴もいる
プレイヤーの平均年齢が低めなのはむしろCoDとかだったと思うぞ
そりゃ欲しい人は生活費を切り詰めても、他の趣味を削ってでも買うけど
大抵の人は、そんなことまでして買わないしね。
自分の”中にある”ゲームに出せる金額で買えるようになったら買うだけだね。
でも使わないんでしょw
ほとんど任天堂傘下の会なんだし
次世代機でディープダウンっていうゲーム出すって発表してんじゃん
バカなの?
一本出して終わりじゃね?
カプコンは世代交代する気無いと思うし
FF14はA・RPGみたいだけど、そもそも、コマンド式RPGはアメリカでは死滅しているしね。
ウイザードリーやウルティマが出てきた背景は当時のPCdふぇはリアルタイム処理が出ないから
作ったのであってリアルタイム処理が出来るだけの処理が出来るPCが売れていれば当然
リアルタイムにするのでA・RPGがアメリカだとRPGだと言っても過言ではない。
コマンド式RPGなんてアメリカだと子供向けとして見られているんじゃないの?
・内蔵ストレージが最大で32GBしかなく、OSアップデートで大半が埋まる為DLソフト等を利用するには外付けHDDが必須
・標準でタブコンを付けておきながらリモートプレイ非対応のゲームが多々ある
・最新ハードの癖にマルチソフトが全て7年前のps3や360より劣化するという低性能っぷり
・発売するとOSの劣悪なレスポンスやアップデート中にレンガ化するなどの不具合で不満が続出
・アップデートファイルやゲームデータのDLが異常に長い
・アップデートに半年掛けて産廃から何とか使えるレベルになったがソフト予定は依然真っ白
↓
FF15はA・RPGみたいだけど、
訂正です。
炎の動きがリアルになって、それがダメージの範囲とかに関係するなら今までと違ったゲーム体験になるんじゃないの?
むしろグラをおろそかにするのは逃げだと思うね
カプコンはあえてその死地に会社の命運かけてるんだろ?
WiiUの将来性=カプコンの将来性と考えて良いと思う
カプコン「wiiU版のリリースはちょっとした悪夢だ」
UBI「WiiU向けソフトは全く利益が出ない」
キャッスルヴァニア開発者「WiiUはノーチャンスだ」
EpicGames 「UE4がWiiUに対応するかって? ハハハ、NOだ」
BF4開発者「WiiU版が出ない理由?我々は低性能と見なされる物に後戻りしたくないんだ」
activision「WiiUのロンチセールスに失望した」
マインクラフト開発者「契約が切れたらPS版も考える。WiiU版?ありそうにない」
IGN任天堂担当記者「WiiU独占ソフトのマルチ化がニュースさ。現実を見ろ」
「また悲報かよ」が飛び交うハードwiiU
たった1本の為にパンタレイなんて新規ゲームエンジン作るワケないだろ
3DSとかWiiUに出すだけなら既存のゲームエンジンでいいだろ
それが出来なくなってきたからPSに擦り寄ってきてる
実際VITAにMTフレーム対応させて撤退と言う前例ありますからねえw
新規立ちあげたいからすりよってるだけで立ちあがったらPS系で出無くなりますよ
ギリギリになってPS版出さないとかやらかす可能性ある会社ですし
何て言ってもPS3より多少性能悪い程度の高性能機ですしw
「共倒れ」してくれるとでも思っているの豚は?
というかあのカプンコのデモ映像を見てホントにリアルタイムなの?と胡散臭く感じてたからな。早くドラゴンの炎に焼かれたい
何がどう凄いんだ?
もしかして昨日までファミコンで遊んでたとか?
まさかあの偽HDを凄いとかそんな恥ずかしい事言わないよな?
もう今はそれ以上に中身面白くないと誰も買わないってPS3で経験済みだろ
信用できないね
パーティクルによって3D+物理のエフェクトが使える
でもコリジョンはどうすんだろう
グリッドをそのまま使うのかな?
結局日本のサードで一番がんばってんのってカプコンだと思うんだがなあ
物の壊れ方がリアルになりました
水の動きがリアルになりました
↓
豚「グラはゲーム性に関係ない」
豚って没入感とか、リアルな物理演算による戦略性の広がりとかそういうの無視するよね
SEGAは?
大丈夫、WiiU売れてねえw
え?ゲームやってる?バイオシリーズとかDMCとか不評じゃん
カプコンが嫌われるのは政治的判断でユーザーを振り回すとこでしょ
その分あっちに行ったりこっちに行ったりでファンが離れてるけどな
ロックマンDASH3捨てたかと思うとモンハン投入したり
何も考えてないのか岩豚同様上が先見性もない無能なのか
分かりやすく言えば豚見て褒めたりできるか?
ソレと同じだよ
どんな判断だ!w
特許料払いたくないってだけでHDのパクリ搭載したりBDどころかDVD搭載しなかったり
デンモクですら満足に開発できてなくて仕様と言うなの不具合だらけ
充電できなくなる仕様なんて聴いたこと無いわw
そんなのに今の先端技術が扱えると思うか?
んじゃ豚はファミコンでもやってな と思うわ
ゲーム機が進化するからゲームも進化するのにな
90年代後期に比べたら、ゴミみたいなゲームしか出してませんがな
言わんとする所は分かります。
ただ、この場合は「選択肢が増えた」という事で、素直に喜んでも良いのではないでしょうか。必ずしもこの技術を使用しなければならない訳では無いですし。ゲームのデザインしだいでしょう。
例えば、「攻撃が当たったら即死」というタイプの厳密さが求められるゲームの場合は、使うべきではないですし、そうでなければ、使うのはありだと思いますし。
また、炎の表現にしか使えない訳では無いですし、ゲーム性に関わる部分で有効活用できる事もあるのではないでしょうか。
私の場合は根が単純なので、この技術を使用したドラゴンブレスを見て、「ドラゴンヤベェェェ!」と感じ、そのドラゴンを倒した時の達成感を想像すると、ワクワクしてしまいますね。
小回りが利かないから新しいものを作るのには向いてない
ソシャゲ効果のガンホーだろ
それもブッチギリでw
焼け方までリアルになると恐ろしいけどなw
携帯機はまぁいいとしても
FGを据え置き全機種展開するぐらいの力の入れようなのに
中華MHの動画出したりとかほんと何がしたいのかわからん
一回全員の権限取り上げてちゃんと考え直した方がいいぞ
任天堂ハードでは洗脳って技術で
こんな風に見えるから問題ない じゃない?
本来の性能を抑える事をデチューンなんて言いますが
任天堂はデチューンしているワケではないんです
単に時代遅れなんです
そりゃ時代が違うしな
デカいゲーム会社は物凄く挑戦がしづらい状況になってる
それでもカプコンには、なんとかまともなゲームをコンスタントに送り出そうっていう心意気は感じるよ
(結果的にまともなものが出来てるかどうかはともかくとして)
ハードをあっちこっちフラフラするから嫌いだって人が居るのはわかる
わかるけど、それはそれとして、でもゲームを作り続けようと頑張ってるのは確かだよねっていう
まぁな。俺もそう思うわ
大体モンハン関係云々で騒ぎすぎなんだよ、いい加減うざったい。いつまでメソメソしてんだ餓鬼とか思えてくる
もう技術的に挑戦しなくなったモンハンに興味が薄れて今はディープダウンが楽しみだわ
ワークステーションで作った単なるデモ映像じゃないのかと疑ってたわ
すまんカプコン
ユーザーの多くはもっと別の事にコスト使ってくれよと思ってる気がする
こーゆう「俺って大人だからさぁ」みたいな奴って
すぐ騙されて壺とか買いそうやなw
逆だろ。スペックやメモリが上がったから負荷のかかるエフェクトが導入できるようになったんだろ
別の事って具体的になんだよ
ここの住人達はPSVitaにモンハンを出してくれないことの恨み辛みでカプンコを根強く嫌いになったんだよ。
PSVitaには討鬼伝があるからモンハンいらねーっと良く言うくらいモンハンを強く意識しているんだし。
ちっす糞餓鬼w
ねぇねぇマトモに反論してみなよw正論言われて激おこぽんかぁw?
ゲーム専用機として
PCゲームにはできないことをやってほしい。
その手の奴一杯居るよなw
モンハンいらないとかわざわざ言わなくてもいいのにモンハン記事やそれ以外のVITA狩ゲーに必ず湧く阿呆がいる。モンハン意識しまくりじゃねーかwっていつも思うわ
それ商売人なだけ
ゲーマーが評価するとこはカプコンにはないよ一部の技術的なとこ以外
PS7あたりで実現できてそう
採用されるだろう?
その後にGCNを使ったPCゲームが出てくればまた差を付けられるだろうねー。
ニシくん、モンハン奪ってスマンな
モンスターハンターはPS3へ
モンハンの件もあるけどアンロック式DLCや完全版商法が酷いのも原因
最近じゃPV詐欺のためにグラに注力して処理落ちしまくりの欠陥品売りつけたりバグまみれまま販売してる
続編はファンの意向完全無視で改悪の連続
ユーザーじゃなくハードメーカー見て商売する姿勢
アンチが増える原因は腐るほどある
本格的にやばくなったらまたがんばりだすよ
カプコン×PS4
ああいるね
モンハンのパクリだと他ゲームの記事で騒ぐヤツ
いやー、バイオリベを「真のバイオ6!」なんて絶賛しといてPS3で完全版発表されたら一変、「これクソゲーだから!」とか言い出した時はビックリしたよwwwwww
>>モンハンの件もあるけどアンロック式DLCや完全版商法が酷いのも原因
最近じゃPV詐欺のためにグラに注力して処理落ちしまくりの欠陥品売りつけたりバグまみれまま販売してる
続編はファンの意向完全無視で改悪の連続
ユーザーじゃなくハードメーカー見て商売する姿勢
アンチが増える原因は腐るほどある
そういう輩が湧くのも知ってるけど>>239
も事実だろ
ゲームはPS1と変わらんのだろ。どうせ
昨日のニシくんの「モンハンいらないいらない!」連呼には笑ったよw
ヴァニラはドラゴンクラウンの体験版を出さない方が良いと判断したみたいだけど
自分の考えでは体験版を出した方が売れたな。(今でも売れている方だけど)
ヴァニラみたいな良く知らない会社のゲームを買う時に体験させるのが一番。
名前買いをしてくれる会社ではないんだし。
ニシくんモンハン取られて取り乱し中wwwwww
少なくともMH3GとMH4の連続発表で手のひら返したGKは多いな
露骨にカプコン叩いてる奴の中にはPSPのモンハン絶賛してた奴も混ざってるだろうな
モンスターハンター PSWへの帰還
そして今モンハンをPS3に取られてニシくんがカプコンを攻撃中、とw
グラフィック以外の部分(ゲーム仕様他)にまでリアルを求められる傾向高いから
正直いい加減にしときやとも思う
もっとグラフィック以外の面での進化をアピールして欲しいよ
任天堂はそれ以前にHDに早く慣れてくださいと思うが
おかえりモンスターハンター
チカニシが気絶するからだめだ
逆にハード性能が極限まで上がって3D&物理エンジンのツールを弄るだけで実写レベルの
ゲームが出せるようになれば良いんだけどね。
ソフトメーカーは1つもコードを書かないでエンジンの設定を弄ってシーンを作るだけで
済めばまた変わってくると思うけどねー。
3Dモデルやモーションやテキスチャもエンジンの中にあってデータを弄るだけで作れると
良いんだけどねー。
ツール内だけで完結してあってゲームを作れるくらいにならないかな?
当時PSPにP3Gを出さすに据え置きナンバリングのはずの3Gを
3DSとかいうゴミで出した挙句MH4も3DS独占とか
任天堂に金で買われました感丸出しでムカついて以降嫌いになったわ
このエンジンは次世代用だドアホ
そんな開発ツールあったら個人で買いたいwww
据え置きってPS3で出るはずだったMH3のことか? あれはWiiに変更になったんだよ
PSPでヒットした途端に、 ハード変えやがったんだよカプコンは
こうやって四方に反射するのが火炎放射器の醍醐味なんだよな。
火炎放射器で敵のトーチカを制圧したい。汚物は消毒だ!
だから信者じゃなくてカプ畜なんて呼ばれるんだよ
女子供を味方に付けてるメーカーはネットの声がデカイわ
任天堂然り
遊ぶのが面倒くさくなるレベルになってくるとそれはそれで困るが
なんか一人で暴れてるやつがいるけどなw
PSVitaはソフトが売れている3DSは全然売れてない!→
4月1日~7月15日までで74万本しか売れてない。3DSは440万本は売れている。
良いんだよ自分が満足出来れば!→
そりゃ相手をゲーマーに絞って満足度を上げる方法にすれば満足度が上げられる。
ゲーマー以外にどうやってハードとソフトを売っていくか?が一番難しい筈ですし。
内容99%クソで効果だけが合格ってどうなのよ。
全貌で勝負してよね~。
LBPは基本完成してると思う。それこそ温度計(容量)の増大やレイヤー増やすなどの方向でps4で待ってマス
ポケモンでどうなるかだな
より有効な武器になりそうだし、使われる側の怖さも増しそう
ゲームだから攻略方法があるものであるべきだろうけど
本当にリアルならそれはそれで面白ささにつながると思う
小野にTwitterで直接聞いて来いよ
GPGPUの有無。FOXエンジンはGPGPU無しでのグラを追求している
ちなみにGPGPUはPS4以外では使い物にならないから、このエンジンも実質PS4専用といえる
初代プレステのデモ動画とかに騙された人たちだろお前ら
期待しててある日突然別のハードで出しますなんて怖くて手を出せんよー
これのU版がゲームショー妨害用ダイレクトの目玉じゃないかね、と予想。さすがに独占は考えにくいが金積まれればひょっとしたら…
もうこれがこけたら何もないよ。。。本当に潰れてなくなるよ。。。
何が発売されようと続編が出るかどうかわからないからな
売れなきゃ当然売れても出ないからな
ほう。PS4に特化したエンジンという訳か
あの恐竜の口が開くやつ?
途中の絵が生成できるとかの。
あの技術って使われてなかった?
どれだけ買い支えたところで平気でユーザー裏切る会社だし
本気でそう思ってるんなら病院行け
買い支えてるって意識は俺にはないなぁ。良ければ買う。ダメなら買わない。ドライにね。
信者きもいわ
問題は100万人にゲーマーが買ってくれた後に400万人?のライトゲーマー、1000万人?のカジュアルゲーマー達に
どうやって売っていくか?だけど2つあって
1つ目は感動させる。(インパクトを与える)
2つ目はお買い得感が与える。
この2つだと思いますねー。
洋ゲーで凄いゲームが出てもゲーマーしか買ってくれない(どうせ30万本くらいしか売れないし)
国産ゲーでインパクトを与えられるゲームが出さないと無理。
お買い得感)
お買い得感。値段の高い安いよりお買い得感の方が重要。
スマホは携帯電話、カメラ、メール、Lineなどのコミュニケーションツール、WEB、SNS、便利アプリ、ゲームなどが出来て
お買い得感がある。しかも、食べる料理を写真を取ってその場でSNSにUpすると言った複数の機能を
合わせた使い方で便利になっている。(デジカメだと出来ない機能だし)
ブウちゃん、グラが綺麗になハードになってからいおうぜ
FC、SFC時代(ドット)→PS、PS2時代(リアル)→Wii、DS(リアル退化)→PS4(リアル)
WIIUで出してとけよ
中を開けてガッカリみたいな
何度も裏切られてるのにそれでもやっぱり期待しちゃうユーザー
私です
クサイ
お前の席ねーから
そのゲーマー以外に売るために、無理な値下げして
赤字になるのが正しいことなのかい
ps3が赤字で売ってたとき散々馬鹿にして人の言葉とは思えないな
まぁ、wiiのようにならなければいいんじゃない
期待しちゃって発売日堪えて地雷なら回避。
セコいと知りつつこれ自体もゲーム感覚で楽しむ、私です
それこそインディーズとかの人達がPS4の性能使い切る必要は全くないし
大手は大手で頑張って中小やインディーズはインディーズでそれぞれ頑張れって思うよ、優れたゲームデザインをどのように作り出すかが問題だろ
売上だのPS信者がどうだの完全に思考が終わっとるwww
Androidみたいに他がOSを作り続けてくれる訳でもないし。
問題は、電話、ショートメール、カメラだけに絞った安い携帯電話を作ってくれる所が
ないってことだよね。
ガラパコス携帯電話はスマホと機能を絞った安い携帯電話の間で中途半端に
なってしまった。
変な方向に行かそうとしてんのそいつらか
X1にも対応して行くんだろうな。分かってるとは思うが
間違ってもディープダウンがPS4独占だとかは考えない
ように。あのカプコンだってことを忘れるな
この会社は信用できない
ゲームやらないヤツほどグラフィックはどうでもいいとか言って、最新のゲームを否定するよね
(むしろグラフィックしか見てねーのはお前だろうと)
そういう人達は性能の向上はグラフィックにしか影響しないと思ってるみたいだし
わかりやすいところでは、任天堂ハードの無双シリーズでは敵の表示数が少ないという問題があるのにね
まぁー、PSVitaに関しては小中学生の子供達は切って高校生以上の大人が楽しめる携帯ゲーム機を
作ろうとしたけど、アメリカでは全くと言って良い程、その市場が無かったんだね。
PS3はユーザーに平均年齢は30歳くらいで大人が遊ぶゲームハードになったけど携帯ゲーム機を
遊ぶ大人が居なかった。
アメリカでは携帯ゲーム機=子供が遊ぶものと言う価値観を崩すくらいの市場開拓をしないと駄目だから
大変だと思うよ。
かといって君の言うとおり16800円にすれば子供が買ってくれるかもしれないけど赤字になったら意味が
ないから厳しいね。
じゃ、なんで任天堂ハードは「簡単」なはずのゲーマーに売る事ができないの?
何も驚かない。
スペックが高いって事は出来る事も多くなる
オープンワールドで例えるなら建物に入れる数が増えるとかね
まともなクリエイター抜けまくるがカプコンだしね
それはここではなく「神様」にお願いしておきなさい。
え?もうお願い済みだって?
そりゃ、最初から狙ってないから。
3DSはあくまでも子供&カジュアル層(人数が多い)向けでいこうとしたハードだから
狭いゲーマー相手にするつもりがなかっただけ。
WiiUもそうだったけどパッドで楽しいと思えるゲームがなかったし子供に買い与えるには
ちょっと値段が高すぎる。
でも、値段以上に子供が欲しくなるという部分がWiiUになかったんだけどね。
そもそも流体の物理演算を一回一回計算させることもないだろう
この辺は腕の見せ所だが
みらいのとこにも湧いてるよな、そういう奴
元記事によるとそれは見慣れてるってだけのことらしいよ
GCでバイオ4を独占供給します→他機種に出したら腹を切ります→予想以上にGCが苦戦する一方でps2が快進撃を続ける→ps2にも出します→えーーーーーーww
ちなみに切腹発言をしたとされる方は今もご健在ですwwwww
流体演算自体は多分、すでにいろんなとこに使われてるはず
これがすごいのは、その流体演算が直接ゲーム部分に関わってきてるとこなんじゃないかと個人的には思ってる
3DSはともかくWiiUは違うだろ
和ゲーが全然出無さそうなんだんもん
どうでもいいって。ホントにほしけりゃ持ってないハードごと買えばいいんだろ?
うんうん。様子をみてるといいよ
3DS、WiiUも(特に3DS)元々はWii、DSで取り逃がした(と言うよりかは早々に去っていって定着しなかった)ゲーマーに(Wii、DSの性能を補完した意味で)重点を置いたハードだぞ。
確かにPS3やXbox360ユーザーを取り込みたいと言うのが最初にあった気がするね。
PS3やXbox360で出ているタイトルをマルチで出して欲しいという気持ちはあったと思うよ。
それならPS3.2くらいの性能でマルチ化が簡単に出来てくれれば良かったけどね。
それとアメリカだとPS3、Xbox360の市場が2年前から下がってきているからPS4、XboxOneの
投入で活性化させたいという流れがあって今更PS3のゲームをマルチ化させる気がなかったんだね。
だからSemi lagrangian Mappingで補間フレームを生成することで間をつなぐって言ってんじゃん。
和ゲー出無さ過ぎてFF15くらいしかやりたいソフトないとかそんな状況になりそうだ
FF15も別にそんなにって感じだし
開発者はPS4のことしか語ってないのにゼンジ―が必死で箱1のフォローしててw
後編ではゼンジ―からPS4だけについて語るのはやめろとでも注文入ったのかなw
うんうん。そうだ。その調子だ。だれも君が様子を見ることを止めてはいないだろう?
影響力も再生数50万オーバーな訳だしなあ
それよかそっとしといてやれよ、バイト君
黙って指咥えて見てればいいのに
GCで出した
バイオ0やバイオリメイクは任天堂ハード専用貫いてるし
Wiiではモンハン3
3DSではモンハン4と頑なに門外不出を貫いてるし
任天堂の調子悪い時は株買うのも危険ですよ
別にPS4まで買う必要ないかなって感じだしなあ
つうか和ゲーも全部PCとマルチしなければもう
ゲーム機なんて買う必要なくてスッキリするんだが
次世代機エンジンとか作ってもアップデートされないだろうし使ったら損するだけだぞ
じゃあ、それを神様にお願いだね★
PCマルチもそのうち辞めるよ
任天堂がPCにソフト出していないだろ?
カプコンは任天堂と同じものだと思え
次は10年様子見だろw
了解!
和ゲーもPCとマルチすればゲーム機買わなくて済むのに
据え置きはWiiUにしかソフト出さなくなるよ
WiiUの未来の姿がカプコンの未来の姿だよ
カプコンの株を買う言う事はWiiUの将来性に投資する言う事なんだ
カプコンはWiiUと3DSにしかソフト出さないから
PC買っても意味ないですねえ
じゃあそれでいいよww
京都とは仲良いが
商売っ気も忘れないぞ?
PS4にも出すけど任天堂にも尻は振る
そこがカプコンの偉いところ
どこのソースだそれ?
お前の空想だとすれば
かなり痛々しいぞw
ゲーマー層に売るのも楽じゃないぞ?
それは任天堂が証明してるじゃないか
だいたいゲーマー以外に売れたからエライ訳でもないだろう
スマホ・ソシャゲが一番偉いことになるぞ?
カプコンはWiiUと共に生き共に死ぬんですよ
WiiUが売れなくなったらソレはカプコンが死ぬ時です
合計したら結構良いPC買えるくらいの金使ってるからさあ
PCと全部マルチしてくれれば1台で済むし
スペースもとらず配線もゴチャゴチャせずスッキリする
グラとかも結局PCの方が次世代も上だろうし
もうソフトのために振り回されるのはウンザリ
共にゲーム業界の癌だし
つまり共倒れか?w
ライトユーザーに売って継続性があるのが一番偉い
そういう意味じゃやっぱ任天堂はゲーム専用機の王様
国内はダントツの売り上げなんだし
PS4じゃ無理というよりunrial engine4がSVOGIはやっぱり重すぎて効率悪いから
ゲームには向かないしいらねって蹴ったのが裏打ちされたんだろ
開発は元々はGTX570でやって現在はGTX590やGTX680だって言ってるわけだし
大体ケプラーに最適化しておいて30fpsしか出なかった時点で重すぎるのは分かりきってたんだがな
でもさwiiのmh3って元はps3発売予定だったよね?
ps3版を開発中止にしてwiiに出すって義理堅いのかな?
少なくともps3版モンハン3を楽しみにしていた人に対しては義理を果たしてないと思うけど…
バイオ4とか。
カプコンはナムコと違って
発売後に他機種で完全版発表したりしない
やっぱ義理堅いよ
本物のキチガイだw
仮に3DSはゲーマー相手に性能を上げたとしたら任天堂が率先してゲーマー向けのゲームを
出さないと駄目だな。
任天堂が出すゲームは子供&カジュアル&マリオ好きなどの古参の任天堂ユーザー向けばかり。
任天堂がそういったゲームを出すから、買う人達も子供やカジュアル。
だから、サードも子供やカジュアル向けのものを出さざるえない。
アトラスくらいが女神転生をだして古参のゲーマー向けをだしているくらいだね。
モンハンはゲーマーも買うけど売れる数に桁が違ってライトゲーマーやカジュアル層も買っているから
ゲーマー向けと言えないし。
任天堂自身がゲーマー向けのゲームを出して開拓しないとサードメーカーもゲーマー向けのゲームは
出し辛いと思うけどね。
しかもクオリティ下がってるし
つまりカプコンは戦国時代の大名に仕える武将って感じですな
最強の名をほしいままにした今川義元に使える松井宗信と言ったところですな
かなりの経営的危機にならない限り
任天堂を擁護するだろ
モンハン4は商売気出しただけだろ
VITAで出しても3DSより売れるわけないし
しょぼすぎてがっかりやん…
おすすめのwiiuソフトをおしえてください!
むしろ経営危機に一緒に死ぬ勢いですよ
任天堂がヤバい時はカプコンは身を呈して任天堂を守りますよ
任天堂が潰れ層になるならカプコンが先に潰れます
WiiUと一蓮托生なのがカプコンです
カプコンにはパチスロやソーシャルに逃げる道もある
カプコンは大阪の商人屋で
PCにはPCの良い点あるけど、CSにもCSの利点がある。
どっちにも需要がある以上、統一なんてできない。
トモコレやぶつ森があれだけ売れてて赤字だったから希望を失ったんじゃねーの?
いえ一緒に死にますよ
カプコンは任天堂に忠誠を誓っているんですから
3ds版バイオリベ発売→後にwiiu、ps3、xbox360完全版発売ちなみに3ds版に完全版は発売されない
3dsユーザーがすべてwiiuを所有しているとは限らないので据え置き持っていない3dsユーザーが完全版をするにはどれかを新たに購入する必要がある
まあ 完全版したかったらハードごと買えばいい話だけどね
あった気がするとか思うよとかじゃなくて、コア層欲しいもマルチ欲しいも岩田が言ってるだろ…
そもそもメモリ容量が違うしdGPUとAPUという違いでボトルネックも解消されてる
例えばケプラーのGPGPUはHD7970相当で殆ど使い物にならんがPS4ならそれ以上の
実行性能を引き出すことも考えられること
大体<GTX570あたりとどっこい~ちょっと上程度なのかPS4 ←これはどっから出てきたんだ
おいおいw何処の武士だよw何かそんな武将が尼子家に居たなあw
コンシューマ人口のが数倍多いからしゃーない
俺も皆PC版やってくれるのなら据え置きは買わないけど、グラボ高い、良くわからん、めんどいとかで
PC版をやらないフレのが多いから結局それらに合わせてPS3も買ったしPS4も出来れば早めに欲しい
あとドラクラPC版で出たとしてもMODはほぼ無い、開発ツールも公開しないだろうしな
バイオリベはどうした?
彼の妄想と願望だよ
なんせ彼は任天堂信者だからね
なんだったら城燃えてる勘違いしただけで腹切れる勢いですよ
コッチは北の少年兵ですけどねw
色々切れはじめたてことだろうな
完全に全ての契約が切れたらどうなるか楽しみやでほんまw
開発陣も新しい技術に対応せにゃならんし、中小は完全に据え置きゲーからの締め出しを喰らう格好だな
俺は据え置き機は今世代で終わりだと思う
携帯端末やらPCにシフトしていくだろう、クラウドもあるしね
ギャグだよね?
あと、モンハンにGが付くといわゆる完全版だからwそんな事もわからんの?バカじゃねぇのカプコンに騙されてる事にまだ気付いていないの?
それは任天堂も思ってそうだw
カプコン=裏切りの歴史だからねwww
もう全部忘れて妄想始めてるなw
実写をどうやってコントローラで動かすんだ?
実写だとタレント出演料とか撮影費とかの、ゲームと関係ない箇所で費用がかかりそうだけど。
それはお前の頭が差別よりにできてるから全てそういう風に見えてしまっているだけ。
おつかれ。
もうやってない
ドグマ2まだかな
いや性能的にはいわばGTX665くらいだぞ?
それと、がっかりって、お前が仮にGTX680をwin環境で使ってるとして、それGTX680の本当の意味でのポテンシャルの半分くらいしか体験できてないぞ?
PS4があの無駄のないスペック環境でGTX665を使いこなしたとしたら、win環境で使うGTX680がはじき出せるパワーと同等以上のものが出せるはず。
PCのグラボなんざ、いくらお高いの積んだ所でしょせんコンソール世代のグラフィックの、解像度とFPSの向上程度にしか恩恵を受けられないのが現状。他はおまけ程度の拡張範囲。なぜなら以前のCRYSISの様にPC専用には作らないから。
PS4発売前の今しか売るチャンスはないぞ…
カプコンは技術力はあるんだよ技術力は。でも中身がクソなんだよなあ…。
まあ、ワインジジイ見りゃ分かる通り、中身よりもどうやって売りさばくかを考えてるから仕方ないんだけど…
もっと、フロム・ソフトウェアとか旧アイレムとかグランゼーラみたいに、面白さ優先で考えてほしい。
経営するためにはお金は大事なのはわかるけどさー…。
でも結局グラフィック作るのに必死になってゲームはクソなままなんだろうなぁ
むしろカプンコの中でこれだけ楽しみかもw
任天堂と心中して共に潰れてほしい、こいつら消えれば小売もサードもだいぶ良くなるだろう
そして有名IPに育ったら任天堂に独占供給&わんわんお
結果ブランド崩壊、しかし反省せず
死ねばいいのにってレベル
しかも任天堂のハードって、任天堂専用機と揶揄されるぐらい任天堂以外のゲームが出ないから
任天堂の全年齢向けという名目のガキ向けゲーに興味が無けりゃ、押し入れ行き確実なハードだからまた困る
ファミコン世代のバカくらいだよ、そんな事言ってるのは
今時、中小メーカーでもグラフィック関連やシナリオ関連、音楽関連等それぞれにチーム分けされて開発してんのに、グラフィック作るのに必死になったら他が手抜きになるとかは単なる妄想
ゲームが糞になるかどうかはシナリオライターやレベルデザイナーやプロデューサーの腕次第だわ
じゃグラ担当に負けないくらいゲームとかシナリオ作るとこが頑張らないとな
カプコンはここらへんが腐ってる
その通り
そのプロデューサーとやらが無能であればある程見た目に解りやすい(評価を受けやすい)グラに異様な拘りを見せるんだ
一番重要なゲーム性とか根本の部分は疎かにしてさ
ロストプラネット= プレイヤー動作がやたら遅い イライラ
ロストプラネット2= 前作と同じ もおいい作らなくて。。
ドラゴンズドグマ= グラが汚い騙された 世界観が意味不明
ストⅣ= 3Dらしいが全然奥行き感がない 結局旧作システムの使い回しで進化なし
PS3が出たとき・・・何これ実写じゃん
PS4が出たとき・・・何これ実写じゃん
人間慣れって怖いな、PS2が出たとき綺麗過ぎてヤバイと思ったが
今やると全然物足りないからなぁ、その内PS4のレベルにも慣れてしまうんだろうなぁ・・・
GPGPUが雑魚性能な箱1はどうするつもりなんだろう。競争自体に参加出来ないわけだが
慣れの怖いとこは、それが標準になってしまって、それまでのものがしょぼく思えてしまうことだな
Vitaで遊びだすと、PSPや3DSのゲームはモザイクかよwwwって、つい草生やしてしまうくらいしょぼく感じてしまうのもせんなき
GCやDCのほうが遥かに綺麗だった。
明らかに安価先は世代でのグラフィックの質の向上について言ってるだけであって、同世代他社ハードと比べて云々って話をしてるのではないと思われ
次世代になってやることは高度になるが、PCとの親和性が上がってゲーム機向けのチューニングが不要になるので、むしろエンジン開発のコストも下がるのかもしれない。
海外製のエンジンと差別化するためには、ぜひVITAにも対応してほしい。シェーダーやレンダリングパイプはそのままは使えないだろうけれど、アセット管理の部分は共通化できるのでは。
ゲームはつまんねーのばっかり出してるから
どっちも意味ないのにな
GPGPUはまだまだ未開拓だからな
現場ではスクラッチしたエンジンの方が金になるグラを出せるだろうね
結局そんなところに時間かけすぎて、しょぼゲーになるから
ロストプラネット=内製
ロストプラネット2=内製
ドラゴンズドグマ=内製
ストⅣ=外注
[PS3]ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(通常版) – 318pt (+3)
[3DS]ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ – 69pt (+1)
[PS3]BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box – 59pt (±0)
[PS3]ライトニングリターンズ ファイナルファンタジーXIII – 56pt (+4)
[PS3]ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア – 54pt (+4)
[PSP]GOD EATER 2(PSP) – 52pt (±0)
[PSV]GOD EATER 2(Vita) – 51pt (+2)
[PS3]テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック – 40pt (±0)
バツイチはどうしたんだろう……あっ…(察し
任天ハードってそれっぽっちしかソフトでないの?
PSWの方が多いじゃん
特にグラは操作性とは無縁ではあるものの、ゲーム性と演出を引き立てることが多いから無碍には出来ない。
あとは惹きつけるシナリオまで補えたのなら、売れないワケがない。
箱一じゃこの表現は無理
あーマジで次世代のThe Elder ScrollsとFalloutやりたい。
日本のゲームも頑張ってくれ
XB1で無理とは思わないが、ライトカリングなどにもGPGPUを駆使しているようなので、シェーダーが少ないXB1では辛そうだなとは思う
威力がデカいのに演出=グラがショボかったら、なんか後味が悪いものね。
題材が同じ環境フィールドでも、何かが加わるだけでイマジネーションに繋がるって考えてる。
グラ、ゲーム性、シナリオの三本柱はやっぱり大事だよ。
箱一じゃ無理だよ
箱一でGPGPUを使うとfps下がるし
そもそもメモリ帯域が狭すぎる
そうなれば一般の大人がみんなゲームをやってる世の中になるだろう
やっぱこの業界は進化してナンボだな
AMDのGCN積んでる筈なのになんという体たらく
いや技術的には同じ事だからどっちとかねーよ。
どっちも同じく凄いよ。
グラフィック的には見るべきもの何もないじゃん
そうなんだよな。
グラで興味を持った人が内容も良ければクチコミで周りに広めて売れていく。
そんな現象を起こせるぐらいのゲームがもっと増えて欲しい
ゲームの中に入れるって想像したら色々カオスwまさに究極の没入感ってやつだな。
可能な範囲で言えば、没入感を推してるPS4のタイトルをHMDを装着した3D立体視で・・・が現状考えうる最高の環境だろう。
将来どうなっちゃうんだろね(笑)
ディープダウンはPS4独占だぞ
独占と明言はされてない、発表されたのはPS4版というだけ
ディープダウンで使われてるPanta Rheiは箱1でも使われるゲームエンジンですよ
それこそ過剰広告なんて必要なくなるからコストも浮く。まさに一石二鳥だね。
口コミに勝るものはなくて、それこそステマなんて馬鹿らしく思えてくるレベル。
箱一に和ゲーが集まる要因なんてひとつもないだろ
悔しいだろ?だがPS4一択だ。
粒子の量を一桁落とせば箱1でも動くと思よ(棒
もうPCでやり秋田し今更感しかねえな
時代は3D 次世代はヴァーチャル
とりあえずバイオは次世代機の7でいい加減シリーズ終わらせろ
二桁は落とさないと無理じゃね?w
Vita 1,721,921台
どうすんだよVita、産廃すぎだろ
持ってる奴マジで見たことねえよ
Vita買った奴って「俺はマイノリティーの味方(キリッ」とか思ってそうでマジで恐いな
箱1の場合
•CPUで物理演算してGPUに結果を転送
•fps低下を覚悟でGPGPUを使う
のどちらかになるから、確かに二桁は落ちるかもしれないなw
お前wwww
余裕ないねwwww
ホントバカだな。味方とかで金出すわけねぇだろ
相変わらず3DS普及台数のカラクリに騙されてなんぼだね。
かわせねーじゃんこれwwww
洞窟でドラゴンに会ったら終了じゃねーかwwwww
何十回と貼られてるコピペに数分で脊髄反射しちゃうお前らのほうが余裕ないように見えるわ
開発費が無駄に掛かるだけで
売り上げはほとんど変わらないだろうしな
メーカーは大変だな
WiiUは今まで通りMTフレームワークで頑張るしかないのか
いやいや、最後の行は初見だったから。 努力賞のご祝儀だよ
盾で防げばええがなw
見た目と判定は別の話だと思うけど、洞窟でドラゴンに出会う事に恐怖を感じられるなら、演出としては効果的やね。
WiiUはGPGPUを使った粒子表現ができるハードだったら良かったのにね
そしたら今頃マジで天下とれてたと思うのよね
まだまだ進化する余地はあるんだなwwwwww
見た目と判定が大きく違ったらそれはそれで文句言うくせに・・・
ディープダウンほしいお
ドグマがヒット→最新作はスマホVITAマルチ
こんな会社を信用できるかw
洞窟で風が吹く=松明が揺れる=風の方向はきっと出口=風の吹く方へ行く=実はドラゴンの寝息でした
何て事が起こるって事か
ゲームパッドじゃなくて、代わりに3DSを連動できる位で良かったような気がする。
ゲームパッドのコストのせい?でストレージ周りや一世代古いGPU等、ハードの仕様が残念過ぎる。
バブル時にHDゲームのノウハウやネットワーク関係に設備投資してなかったのもまずかったね。
まあ任天堂専用機って事で、割り切って楽しむのが大人です。
あれ? PS4なの?
PS4で無理とまでは言ってないだろ
箱でもこのエンジンは使う訳だしカプコンだから下手したらUでも使うかも知れんのだから
態々重いSVOを用いるより今は改良された軽いGIを使う方が良いと思ったんだろ
まぁ「今回は」や「deep down」ではと言ってるし後で取り入れることはあるかも知れんな
ソース元よく読んで来い
後、DirectX 11世代専用エンジンなのにWiiUで動く筈ないだろw
ここはくだらなん売上論を語る記事じゃねぇってこった。
なぜ突っ込まれたかを言わせんな。
読んでこいってどこよ
>Panta Rheiは、完全にDirectX 11世代ハードウェアベースで考えられた
ここけぇ?これはFrostbite2とかのDirectX9非対応とは意味が違うって事で良いと?
カプンコってのが引っかかるけどヘビーなRPGであってほしいな
フロストバイト2みたいな似非非対応でないって事でおkか
SVOGIに関しては八分木処理しないから所謂「SVO」ではないだろ
ただこの説明通りならunrial engine4が目指すところのGI技術もこんな感じになるんだろうな
重くゲームに向かないからより効率的なGIの構築に励むというのも頷ける
FORTNITEでも結局SVOGIは使われなかったがInfiltratorデモでSVOGIが無くとも良い結果が見れたし期待
ステマの意味わかってる?
口コミだってそれがステマであればそうだろ。
どんだけ時代錯誤なんだ
とんでもねートレーラー詐欺かましやがって糞カプンコが
へえ~ってしか思わない
つーかお前らいつまでグラグラ言ってんだ?
それにいつまでゲームしてるんだ?
バカか?