『スーパーマリオブラザーズ』(Super Mario Bros.)は、任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。日本での発売は1985年(昭和60年)9月13日。略称は「スーパーマリオ」「スーマリ」など。
ゲームウォッチでも同名のゲームが存在する(1988年発売。日本版は非売品として作られた[3])。
(´-`).。oO(スーパーマリオブラザーズさん、お誕生日おめでとうございます)
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) September 13, 2013
マリオの進化
【祝】今日9月9日はファミコン版『マリオブラザーズ』30周年!おめでとおおおおおおおおおおお
今でも変わらぬ人気ですなぁ
ポケットモンスター X
Nintendo 3DS
任天堂 2013-10-12
売り上げランキング : 6
Amazonで詳しく見る
ポケットモンスター Y
Nintendo 3DS
任天堂 2013-10-12
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
で?
このゴキブリブログでいっても無駄でしょw
当時爆売れで品薄すぎた
○今でも変わらぬ内容ですなぁ
>>16
>>17
これがゴキブリの発想か
心底キメエな
ゲームブログのくせに超おっせぇ
明らかにニシ君のほうが年上だというのに!!
ゴキブリ共も子供のころはマルオブラーズには散々お世話になっただろ?
だったら素直に岩ってやるのが人情ってもんだ
マルオブラザーズは知らねーわwさすがに
30周年とか区切りがよい年でメーカー主催のイベントがあるっていうのならともかく
出しゃばり過ぎは恥かくだけだよw
任天堂とスクエニはズブズブな関係なんだろ?
マルオなんて知らん
FCのマリオブラザーズは面白かった
今じゃマーリオ(笑)だけどな
ネタ切れか?
もうこれ以上はないだろうなってのがはっと浮かぶ。
CGイラストレベルになった以上模倣するイメージもないし、
今後数十年間大きな驚きがなさそうな感じが哀愁をそそる。
まあ3D路線を途中で完全に放棄した任天堂の自業自得だよ
全世界の全人間は敬意と誠意をもってこの素晴らしい日を祝福するべき
マリオ様の誕生を祝わない愚かな愚民共は総じて粛清の業火に焼かれ往ぬべきであろう
マリオの記事では無かったけどさ
これが現実だよw
これが現実だよw
俺が生まれるより10年も前とかすごいなー
そうなんだー。どうでもいいねー。
一般人がどうとか興味ないよ。現に俺はVitaのゲームで満足してるし、
今後出るタイトルにも興味がある。だって俺はただのゲームプレイヤーだもの。
ぶーちゃん、自称ゲーマーの割に他人の視線気にし過ぎじゃない?
今日誕生日の人をコケにしてるの分かってる?
お前はそれに群がるハエってところだな。
ああ、気にするな俺もだから。
小学校の時にPSP買ってもらって以来ずっとPSW
3DS最高や!糞VITAなんて最初からいらんかったんやwww
草加さんか
なんでゴキブリは素直におめでとうと言えないのかな
だから嫌われているんだよ
無理しなくてもいいんだよ…
スカスカなモンハン4レビューが連投されると思うと気がめいるな。
上のぶーちゃんは他のユーザー馬鹿にするのに忙しくて
おめでとう言う暇がないみたいですが
マリオサンシャインは初めての据え置きだったから感動してた
あの頃の任天堂好きやったけど
このブログ見だして任天堂信者のコメのせいで一気に任天堂嫌いになった・・(ーー;)
有機EL、PS4メモリ「あのー、ウリ達はサムスン製ニダよ…」
任天堂がソフトメーカーになった時に箱1にソフトを出すだろ?
その時のマリオはゴリラ体型にパワードスーツを着て銃を持ってるだろうから
その時が次の大きな変革だな
あの当時でもすぐ飽きたよね
3からはだいぶ遊べるようになったけど、初代はバカ売れ後ワゴン行きのよくあるクソゲーパターンを踏んでたような
ただ、マリギャラみたいなのはもう2度と出ないんだろうなー
と、最近のマリオコピペ乱発見てつくづく思う
その程度で嫌いになるなら
最初からお前はソニー好きの韓国気質だっただけだろ
だが最近のマリオは何も・・・
そうだよな、PS3とPS4のグラの違いなんて一般人にはわかんねぇよな
実際あんま変わってないんだし
俺が決めた
捏造お疲れ
半島人の得意分野だな
せめてマリオくらいなんか思い出あんだろ
日本でマリオ2が出た頃、アメリカのマックのCMでマリオが出たと聞いて驚愕したことがある。
TVゲーム発祥の地アメリカで日本のゲームキャラクターが!?ってね。
その後、イース1・2がアメリカのゲームランキングで1位になって凄く誇らしかった。
あれから二十数年、日本のゲームはまた輝きを取り戻せるだろうか・・
原点にして頂点
いや確かにカレンダーは埋まるかもしれないけどさー・・・
絶対無いだろ
任天堂の社長がソニーを嫌ってるのはゴキも知ってるだろ?
今の方が持ち上げられているイメージ
ワンパターンでつまんないけど。
みんなもそうでしょう?
いやいやこのソフト大革命だったよ。
あれほどの衝撃はこのソフトだけだよ。
山手線のクイズマリオがドットのこれじゃなくなって少し残念。
クリスマスでやっとゲット出来たな 今じゃありえないデパートの玩具売場で
かなり品薄だったと記憶
うれしかったなー
で、年末年始はずーっとコレで遊んでました 無限1UPをマスターして最終面までクリア
日本での発売は1985年(昭和60年)9月13日。
山内 克仁(やまうち かつひと、1959年9月27日 - )
任天堂・広報室企画部部長として在籍中。大学を卒業後、1985年に電通に入社。
つまり……
いや、
当時リアルに体験した人以外には理解出来んよ あの熱は
当時は情報が少なくておもちゃ売り場で現物を見て初めて発売を知った
横だが、本当にファミコン本体自体が品薄になってたもんな。
今と違って大人がゲームを遊ばない時代に
大人も夢中になって遊んでた
(インベーダーは逆に大人のみゲーセン=不良と言われた時代)
>>108
当時を知らないのは仕方ないけど
ネットで適当に情報仕入れて自己完結するのは
止めたほうがいいよ
初代スーマリ登場の衝撃こそ至高。
なんという幸運、田舎だから入荷数が少ないのか買えなかった・・
DQ3ブームの時もそうだが当時のロムカセットは生産に時間がかかって
3週間とか待ったなぁ・・
Wii辺りからマリオとかの焼き直しゲームしか作らなくなって、今じゃ見る影もない
ギャラクシーは温すぎだしグラなんかきしょいしカス
GKって本当お気の毒やね
確かにサンシャインはポンプアクションが爽快で面白かったけど
マリギャラだって重力を活かした奇想天外な仕掛け満載で良かっただろ
グラはしらんがな
じゃなに?一年ごとに書くんけ?
岩田社長「宮本様万歳!マリオ万歳!山内神万歳!」
頭大丈夫か?
Atari2600だけど2600では性能的に無理
だから、Atari800パソコンかコモドールVC20パソコンのドンキーコングの
マリオなら年代イメージが合いそう。
コレコビジョンのマリオだと1982年に
なるし。
まさかここまで任天堂が落ちぶれるとは思ってなかったよ
経営的にもゲーム的にも
操作感が多少違ったり甲羅もてなかったり逆走できなかったりファイアマリオでも一回ダメージ受けると小さくなったり
こういう一回いくらかで雇われてるクソニーの底辺馬鹿社員って一番消えてほしい存在だわ
>79
人のせいにすんなよガキ
>134
お前が消えろ
食料の無駄だ