• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング







『SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)』公式サイト解禁!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrificedelta/
400

10月5日

『ソルサク デルタ』公式ニコニコ生放送決定!!

2013y09m19d_071129209


キャラクター

生贄派「アヴァロン」、救済派「サンクチュアリ」、そして中立派「グリム」。
それぞれ異なる神を信仰し、別の組織に属する者達。
『ソウル・サクリファイス』で語られた物語に加え、『ソウル・サクリファイス デルタ』では
新たな魔法使い達の冒険が繰り広げられる。

レッドフード

2013y09m19d_071208051

もし、赤い頭巾の魔法使いがリンゴを持って現れたら、もう手遅れだ。
その時点で、すでに幻惑にかけられている――
「レッドフード」の異名を持つ魔法使いには、そんな逸話がある。
闇に生きる魔法使いは、本来めだつ格好を好まない。
それだけ鮮やかな「赤装束」は、滅多にお目にかかれるものではない。


ニミュエ

2013y09m19d_071216468

主人公は「魔法使いの試験」でニミュエという女性と出会う。
そして彼女は主人公にこう言い放つ。
「足を引っ張るなら、オマエを殺すぞ」
一人前の「魔法使い」として認められるには、ある試験を受けなくてはならない。
そこには特殊なしきたりが存在し、試験中は必ず2人1組で行動せねばならない。
ニミュエは、一時的に主人公と相棒関係になる。
当初は、主人公と組まされることに不平を述べていたが……
闘いを経る内に、彼女の抱える「ある思い」が明らかになっていく。
主人公とニミュエは次第に打ち解けあうが、その先には避けようのない
「悲しい宿命」が待ち受けていた。


エレイン

2013y09m19d_071231510

サンクチュアリ指導者「ゴルロイス」を崇拝する女魔法使い。
全身に包帯を巻くその姿は、酷く痛々しい。
完治することのない大きな傷を体と心の両方に過去に負ったと言う。
主人公はある目的のもと救済を信条とする「サンクチュアリ」の参加試験を
彼女と二人一組で受けることになる。
徐々に明らかになるエレインの素性。その試験に待つものとは...


魔物

「魔物」は欲望のままに魔法を使い続けた人間の成れの果ての姿。
『ソウル・サクリファイス デルタ』では『ソウル・サクリファイス』に登場した全40体の魔物に加え、
更なる異形の者達が多数参戦。

2013y09m19d_071129209


白雪姫

cts1_img



赤ずきん

cts2_img



(詳しくは公式ページにて)












「第三の正義が、超魔法を狂わせる」篇トレーラー



2013y09m19d_072718584
2013y09m19d_072726122
2013y09m19d_072733277
2013y09m19d_072741500
2013y09m19d_072746065
2013y09m19d_072751847
2013y09m19d_072813193
2013y09m19d_072838866
2013y09m19d_072849950
2013y09m19d_072857169
2013y09m19d_072908772
2013y09m19d_072931804





例によって黒塗りの未公開キャラがいつ公開されるか楽しみ









PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
杉田智和,阪口大助,藤田陽一

アニプレックス 2013-12-18
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

コメント(299件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:36▼返信
デルタエンド
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:37▼返信
完全新作でもういいだろ、
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:37▼返信
来たか!ガタッ
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:38▼返信
ニミュエ死亡回避ルートが有るのか?
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:38▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:40▼返信
童話を選ぶセンスがいいわw
投擲にも対策してきて、グラフィック向上してらw
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:40▼返信
衣装を増やして自分で作れるようにしてくれ
そういう収集要素が必要なんだよ、こういうゲームは
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:41▼返信
衣装は頭、上半身、下半身でカスタム可能だぞ
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:42▼返信
で、これはモンハンより売れるの?
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:43▼返信
やっぱ綺麗なほうがいいよね

豚もwiiU()でグラ求めてるしね笑
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:43▼返信
ストーリー進行度も引継ぎって
これ前作も収録されてるってこと?
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:43▼返信
グリムがまじでわからん、第三の選択ってなんぞw
でも赤ずきんちゃんをえらんだのはいいな、オオカミがかっこいいし、腹からおばあちゃんがw
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:44▼返信
来年の3月か・・・試しに買ってみっかな
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:45▼返信
完全版とか言ってたクソブタどんな気持ち?
「続編」だぞ、これww
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:45▼返信
設定とか世界観はやっぱり惹きつけられるんだよな(^∇^)よくできてると思う
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:45▼返信
ニミュエの説明そのまんまだからこりゃ前作+グリムって感じか
グラ多少良くして追加要素つけたリメイク版ってとこか
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:45▼返信
あー、やってらんねー
MH4買うわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:46▼返信
白雪姫ワロタ
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:47▼返信
最初気になってはいたけど体験版で挫折した
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:47▼返信
モンハン基準にして考えると、やっぱりちがうんだよなソルサク
狩ゲーではないんだよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:47▼返信
>>9
知名度、宣伝量、ステマ量、あらゆる点でモンハン比べる程少ないけど
同格に扱ってるつもり?
でも、当のモンハンは全力回避したんだっけw
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:47▼返信
それよりもフリーダムウォーズを優先しろ
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:48▼返信
>>17
もう発売してるぞ?
さっさとお好み焼き買ってこいよ、クズ^^
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:48▼返信
全然売れない偽モンハン
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:49▼返信
リメイク版とか言ってたやつざまぁw
ざーんねん新作でしたw
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:50▼返信
エンチャンとかよくもまぁほんとに思いつくよな(;^_^A
TGSこれからですわw
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:51▼返信
赤ずきん食われてるじゃねぇかwwww
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:53▼返信
割と一昨目からなんだけど、モンハンとはちがうんだよな^_^、物語が重要だったり
生贄と救済は神様や独自の宗教が混ざるからなw
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:53▼返信
出すならPS4版にしろや無能集団
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:53▼返信
もう狩りゲーはいらねーっつうの
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:54▼返信
はらからでてるのはおばあちゃんだろ?赤ずきんちゃんは魔法使いにいるじゃん
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:55▼返信
ぶーちゃんは貧乏でモンハン買えないからここでイライラしているんだね
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:55▼返信
やっぱワクワクすんなwてゆーか稲船さん作るの早すぎですわw
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:55▼返信
赤頭巾かっこよすぎ濡れた
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:56▼返信
ソウサクやっぱり最高だわ
勢力争いはやくしてぇwwwwwwww
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:56▼返信
PS4出てすぐてのがなあ
なあ無能集団よ?
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:57▼返信
聖、魔、中立で3つのストーリーになるのかな
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:57▼返信
>>29
マルチ化もありだとは思うけど、VitaTV買えば据え置きとして遊べるじゃん
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:57▼返信
アペント版なら買うけどフルプライスで買うのはな……
狩りゲー自体食傷気味だし

羽根で飛んでから近接で攻撃とか魔法のコンボがあったり
魔法のセットにもセットで追加効果とかあればいいのに
炎一色ボーナスとか全部腕とか
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:58▼返信
進行度も引継ぎできるって書いてあるからやっぱり
前作の内容も入ってるやつだと思うよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:58▼返信
>>12
殺さないし救わない
化け物のまま飼い慣らす?
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:59▼返信
かっけーな
世界観はピカイチだな
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:59▼返信
なんか、だんだんスマイルプリキュアの世界観になって来たな
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:59▼返信
>>39
要望送ればすぐ対応してくれるんじゃないか?
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:59▼返信
ふつうに考えるんだ、投擲対策をしたソルサクがどう言われるか

めんどくせぇ←豚

もうどうしろとw一作目でも投擲だけで乗り切れるやつはいなかったよw属性地獄にして倍ダメージかけるとき邪魔なだけ
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 07:59▼返信
>>39
そういう意見を聞くための出展でもあるでしょ、これ
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:01▼返信
>>31
赤ずきんも一応食われているから赤ずきんの方だと思ったんだが違うかね?
ぶっちゃけガイコツになっているから被っている頭巾で判別した
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:02▼返信
またトロコンが簡単だといいなー
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:03▼返信
デモンズとかってボスの装備がそのまま手に入るとかが魅力だったけど・・・
赤ずきんの装備そのまま着てええええwww
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:03▼返信
>>45
ゴーレム置きハメにも限界あるしな
それぞれ対策考えてやらんと勝てないのはどのゲームにも言える
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:03▼返信
無印はすげぇクソゲーだったね
このせいでデルタも売り上げ落ちるだろうし誰得だよこのゲーム

てか無印自体売れなかったよな
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:04▼返信
ソウサクマジで大化けしそうだわ
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:04▼返信
あ、まさか赤ずきんのオオカミ
今回の魔法使い赤ずきんの魔法使い魔物化の話かなw
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:04▼返信
これ飽きがはやかった
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:05▼返信
話は好きなのに
戦闘がめんどくさかったおもいで

ゲーム始めたときの
ソォゥールスァクリファ~ィスってボイスが好き
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:05▼返信
>>51
20数万売れた上に一部にくっそ評価が良いんだよなこれが
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:05▼返信
>>51
合う合わないはあるけどクソゲーはねーだろ
新規にしちゃかなり売れたし、続編アナウンスされるのかなり早いじゃん
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:06▼返信




任天堂打ち止め何も無くリファイス



59.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:07▼返信
勢力争い
魔法の連携
ギミック

流石共闘ゲーの元祖だと思うよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:07▼返信
飽きが速いやつってただの下手くそなんだよな(;^_^A
リヴァイアサンってしってるの?
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:07▼返信
ニシくんを生け贄に捧げたら何が得られますか?
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:08▼返信
てかこれダクソ2と発売時期かぶってるんですけど
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:08▼返信


赤ずきんかっけぇw

64.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:09▼返信
>>62
両方買うにも決まってるだろ!
まぁ今年の10月からのラッシュ以上になるとは思えないわ
65.はちまき名無しさん八神太一投稿日:2013年09月19日 08:09▼返信
寧ろ逆に最高潮だろ
他に別に最高級だろ
当然正反対に最高峰だろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:10▼返信
檻の中時何気にセンサー対応してた事に最近気が付いた
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:10▼返信
あんまり変化なさそうだな
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:10▼返信
白雪姫がなんかおまんじゅうみたいだな
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:10▼返信
まるでベルセルク…
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:11▼返信
前作やって投擲しかない内容だったから次を買う気はなかった。
しかし前のトレーラーでは戦闘システムに改善があるようだったし買いそう。
戦いにどう工夫を入れてくるか、そこ次第だな

新作狩りゲーは全部続編込みでやってみないとアカンね。
討鬼伝はミタマの内容をもっと20種類とか種類増やして、戦闘ギミック少し増やして
モンスター増やしてくれればそれでいい。フリーダムウォーズはいいかげん情報出せ。
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:12▼返信
白雪姫きも!ww
てか赤ずきんのお腹の部分おばあちゃんなのね^^;w
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:12▼返信
これは楽しみだ。
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:12▼返信
キャラデザがキモいからニッチな層にしか売れん。伸びしろが全然ない
もう少し考えろよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:14▼返信


お、ゴキブリやったジャンw
俺はモンハン最新作遊べるしいらねえやw

75.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:14▼返信
赤ずきんという名のオオカミw
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:14▼返信
>>69
あーぁ、空気読めよお前
せっかくだれも指摘しなかったのに
お前が言っちゃったからもう言っちゃうよ
赤ずきんは狂戦士の甲冑だよコレ!!
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:14▼返信
月刊ソルサク復活するなら買うよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:14▼返信
赤頭巾がベルセルクの狂戦士の甲冑にしか見えない
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:15▼返信
ボリュームはあるし、音楽や効果音、演出は無駄に凝りまくってるからな。後はストレス要素の改善やゲームバランスの調整、面白みのあるシステムの追加だけだと思うぞ。
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:15▼返信
>>73
むしろソルサク購入した層はそれが目当てだろ
路線変更したら既存ユーザーから切り捨てられるわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:15▼返信
今日はPSノヴァの動画も来るだろうし楽しみではあるな
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:15▼返信
>>74
買ったの?
お前のオススメ装備とスキルは?
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:16▼返信
ナレーションはひろし?
画面がさかさまになるのとか
棘とげカッコイイ
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:16▼返信
おいおいリンダキューブかよ
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:16▼返信
しかし、ベルセルクはほんとに偉大な漫画なんだなって思うわ
ダークソウルでもアルトリウスのモデルになってたし、赤ずきんもベルセルク参考にしたろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:17▼返信

そういえばソルサクの動画見て気付いたんやけど
今回衣装パーツ分けあんのなww

最高だわーw
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:17▼返信
なんで骸骨って思ったけど食ったおばあちゃんが腹から出てるって感じなのか
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:17▼返信
モンハンの劣化パクリゴミゲー
剣振ってるだけで目を瞑ってても勝てる
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:18▼返信
>>73
20万そこそこで頭打ちだろうしそれで良いと思ってる
これは好きな奴が好きすぎる奇ゲーだし一般向けは陶器伝とGE2にまかせるわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:18▼返信
最近ベルセルク読んでないけどちっとはストーリー進んだ?
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:19▼返信
ソルサクって討鬼伝出てから辛口で評価するユーザーが増加してそれに便乗して豚がクソゲー連呼しているよな。
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:20▼返信
もう新規IPじゃないからモンハン超えるんでしょwwww
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:21▼返信
>>91
ってか討鬼伝と比べてクソってないわ、万人受けするのは討鬼伝だろうけど
そもそもアプローチが違うし
94.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:21▼返信
>>91
やりこみが少ないから狩ゲー好きにはしょうがないんじゃないか
ソウサクはモンハンと全く似てないし
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:21▼返信
どの辺が赤ずきんだよwwwwwwwwww

と思ってたら真ん中に顔あったあああああああああああああああああ
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:22▼返信
豚のネガキャンうけるww

狩ゲーのトップ(笑)がそっちにあるのに
なんでビビってんの?ww
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:22▼返信
フリーダムウォーズはいつになるんだ?
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:22▼返信
盾使ってくるって事は投擲一択じゃなく色んな供物が必要になりそうね
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:23▼返信
白雪姫こわすぎ!!
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:24▼返信
前作の衣装奇抜すぎてほぼ固定されてたから
もう少しマシなデザインくれよ
別に萌えはいらないからさあ
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:24▼返信
リンゴ咥えてんのかw
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:25▼返信
続編ってことは世界を作り変えた後の話なのかね
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:26▼返信
狩りゲーのつもりで買ったけど、案外ストーリーがよかった
続編も期待
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:28▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:28▼返信
楽しみすぎてヤバイ
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:28▼返信
うまくバランス調整できれば対人戦とかもできる?
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:30▼返信
魔法連携がどんな感じかもっと見たいわ
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:31▼返信
ストーリーに期待
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:32▼返信
>>106
対人戦あったら最高だなw
ソルサク開発チームはけっこうユーザーの意見取り入れるから期待できる
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:33▼返信
かっこいい感じの魔物も増えてほしいなー
赤ずきんちゃんはカッコよすぎ
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:33▼返信
対戦好きね
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:35▼返信
女キャラが洋ゲーっぽくてダメだった
和ゲーらしいモデリングにしてと要望出しておくか
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:35▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:37▼返信
魔法のバランス悪いのと、魔法が色違い程度の差しかなかったからなあ。もっと各属性に特徴つけないと、誰も毒や石使わないだろ
まぁ、石は鎧あるぶんマシだが。あとは魔法強化が残念すぎる。複数項目あってそれを強化するなりできないと、単調すぎて飽きる。いっそGEみたいに魔法エディットしたい
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:39▼返信
どれだけ進化してるかは気になるな。個人的には長く遊ぶために狩りゲー要素を入れてほしい
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:40▼返信
共闘学園のCMはどんな感じだろう?w
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:41▼返信
まず改善から始めろよ投擲はもう勘弁なつまんねぇから
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:41▼返信
ニミュエがいる・・・なんで?
生存ルート的なやつかな?
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:41▼返信
赤ずきんがガッツみたいでかっこいいと思った(粉蜜柑)
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:42▼返信
>>116
前回からの流れで山田が魔物になるとかどうだ?
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:42▼返信
前作の体験版でつまんねって思ってたけど続編が出るほど人気があるのか
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:42▼返信
>>87
公式にある説明だと老婆に化けた赤ずきん(画像のレッドフードとか呼ばれてる魔法使い)らしいよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:42▼返信
フリーダムはちょいちょい情報出てる
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:43▼返信
トウキデンみたいに集会所見たいのがほしいなー
リブロム今回出番なさそうだからオンラインは本の中じゃなくて
集会所あるんかな?
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:44▼返信
>>118
続編じゃなくて完全版だからでしょ。アヴァロン以外のルートがあるって事
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:44▼返信
>>120
山田w
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:48▼返信
前作は狩りゲーじゃなくて出来の悪いシューティング
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:50▼返信
キャラデザはやっぱり最高だな。
無印がイマイチ期待外れだったけど、デルタも買っちゃうんだろうな。
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:51▼返信
これは、買おうと思う。やはり、ストーリーが独特で引き込まれたからな。
グラも向上してるみたいだし、やりたいタイトルだわ。
前作よりマルチを強化して欲しいかな。共闘感の強いものにして欲しい。
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:52▼返信
>>115
狩りゲーというかRPG要素を強めて欲しいな
流石に狩りゲーつーかあの手のMOはもう秋田
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:52▼返信
>>127
ストーリーとオンラインは良かったんだけどなー
投降とか遠距離魔法に不満とかなかったけど
ずっと檻の中ってのが嫌だったなー
今回は拠点とか欲しい
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:52▼返信
キャラと設定はかなり良かったからなあ。文献読んでるだけで時間が過ぎていった
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:52▼返信
初めて新規IPに手を出したゲームだからな、期待はしてる

でも改善はちゃんとしてほしいね
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:54▼返信
なんでダークファンタジー系は音楽が良いんだw
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:56▼返信
とりあえず敵のモーションをモンハン並にわかりやすくしてくれ
後敵の攻撃の異常なホーミングも消してくれ
近接するのがバカみたいだわ
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:57▼返信
赤頭巾・・・?ナイトメアやんか
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:59▼返信
しょぼっ

モンハン4の方がいいわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 08:59▼返信
ファミ通買ったがこの赤頭巾は投擲完全無効化だってよwwwww
投擲厨wwwwwww
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:00▼返信
>>138
布ゴーレムで終わりだな。石鎧隼近接でもいいし
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:01▼返信
あの拠点はどうにかなんないかな
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:01▼返信

MH4はDLも含めれば200万余裕突破みたいだねw

GKごめんな!
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:02▼返信
>>139
布ゴーレムとかとっくに産廃な件
あと隼より通常回避の方がいいんだぜ
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:02▼返信
モンハン4と何を比べたの?売り上げはまだだしなぁ、システムも前作からの変化はまだはっきりしてない…あ!グラか!となるとショボいのはどちらやら。
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:02▼返信
これと前作の違いがわからん
前作の廉価版買うから困るわ
ラグオデエースみたいのだったらデルタ買うし
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:03▼返信
もうオワコンだろ、これ
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:03▼返信
>>141
MHP3の売上みてみたら?w
じわ売れするといいねw
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:03▼返信
あのー200万突破だけじゃダメなんだがー
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:04▼返信
前のアップデートで魔法の付け替え画面が見やすくなったから再開した
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:05▼返信
>>144
やった奴は変わりすぎて驚いてると思うがやらんなわからんかね
でもやるならデルタからでいいぞ
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:05▼返信
どうせ豚がネガキャンしてくるんだろうな
何度も何度も、何度も何度も(以下略
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:07▼返信
前作のストーリーもあるのか?
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:07▼返信
世界観とか良かったし何だかんだ言って期待はされてるゲームなんだよな
前作の駄目だった部分をしっかりとはっきりと作り直してくれるといいね
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:08▼返信
グラdbdなってる?
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:08▼返信
あの淡白な強化は何とかならんのかな。あれで飽きたようなもんだし。やることないんだよ。魂集めだけは馬鹿みたいに時間かかるが
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:08▼返信
>>150
あれ痛々しいというか
見てて怖かったなあ・・・
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:08▼返信
またマーリンかよ!てならなきゃ良いが
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:09▼返信
良いねぇ あとはユーザーがどんな要望だすか
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:09▼返信
>>151
あると思うがフィールドからモーション魔法のシステムと変わってるから手ごたえは全く気がするなぁ
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:09▼返信
稲シップたのむぞ!!
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:10▼返信
やっぱりモンハン以外の狩りゲーのコメってショボイなww
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:11▼返信
>>149
やっぱりもっと情報がきてからか
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:13▼返信
ハクスラとして致命的な欠点抱えてるのは直ってるのかなあ…
そこ直さないと単なる増量版だし買う意味ないな。
163.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:14▼返信
ビジュアルが受け付けない…
売る気あんのかよ…
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:14▼返信
ダークソウルに似てんな
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:15▼返信
データ引き継げるってことは、
ゴーレム使えるのか。
じゃ いらね。
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:17▼返信
元祖共闘ゲームって・・・それはファンタシースターとかじゃ・・・?w
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:18▼返信
>>166
共闘言い出したのはソウサクだからなぁ
そして全く似てない
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:19▼返信
今度こそ真のドンハンになれるんですかね
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:19▼返信
>>163
萌え系みたいなのがいいの?
これは世界観が世界観だからあってると思うよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:21▼返信
>>163
このビジュアルがソルサクなんだがw
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:23▼返信
もっと派手な魔法が欲しい
せっかく題材が魔法なのに、生贄魔法とゴーレム以外はどれも地味だった
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:24▼返信
前のの評判がイマイチだったし、次は売れるのか微妙なとこだな
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:24▼返信
萌え豚は3DSのAKBでもやってろよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:24▼返信
まぁ、俺はテラリアの情報の方が早く欲しいわ。狩猟生活ゲーの一つの完成形だろあれが。
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:25▼返信
クソゲーキターー(@゚▽゚@)
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:25▼返信
>>9
売れない
マックの方がモスバーガーより売り上げは上だよね?
言いたいことはわかるな?
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:26▼返信
テキストライター変えろ
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:26▼返信
>>166
ファンタシースターは世界設定的に協力プレイだろ
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:27▼返信
>>160
GE2とかは結構すごいことになるけどな
期待の声、脱P脱P繰り返すやつ、そしてひたすらクソゲー連呼するマジ○チ
そういうのが入り乱れてかなりカオスになるw
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:28▼返信
>>144
アペンド版が出るのかの情報が早く欲しいよね…
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:29▼返信
※109
対人戦は協力プレイとまた違うバランス調整求められるから今んトコいらない
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:29▼返信
>>172
討鬼伝もそうだけど、20万本売れたからある程度のお客は掴んだんじゃないかな
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:30▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:31▼返信
何かVita の共闘ゲームって脱カプコン勢が独立して出してる人多いね。
ドラクラもでしょ?
やはりクリエイターはアクション携帯ハードはVita で出したいんだろうな?
カプコンに居たら3DS で出せ!になるんか?
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:31▼返信
今度こそニミュエといちゃラブ出来るエンディングはあるんだろうな
186.箱ゆーざー投稿日:2013年09月19日 09:32▼返信
なんだかんだいってあの1月デモゲ2月カグラの風を途切れさせずに3月吹かせ続けた良ゲームだと思っていますし、追加要素はお金取っていいのよ?!といえるほど無料DLC出してくれました。何度もアプデしていますし、ここは以前もTGSやらキャラバン出展しては改善してくれました。
素直に期待できるといえます。
討鬼伝もこれがあったからこそ、質のハードル上げてもらえたので、最初の体験版から改良できたとも思っていますし。
187.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:33▼返信
>>182
討鬼伝は続編もいけると思うが、ソルサクはなあ。ストーリーや設定は抜群だが、肝心なゲーム内容がつまんないんだよ。もっとRPG要素入れるか、狩りゲーの要素入れるかしないとすぐ飽きる
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:34▼返信
モンハンってソルサクから逃げたタイトルだよね
同時発売なら面白かった
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:34▼返信
>>187
おまえがそういっても売れてるし評判悪くない件
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:36▼返信
魔法連携で突撃魔法と近接武器魔法を組み合わせられるようにして空中で近接武器発動して切りつけるとかあったらいいなぁw
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:36▼返信
MH4は最低でも400万売れないと爆死だよ
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:37▼返信
本スレの過疎ぶり見てれば分かるけど、長く遊べるゲームじゃないんだよなこれ
どんなモンスターもだいたい2分ぐらいで倒せるし
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:39▼返信
>>192
バランスよりなによりやりこみが肝心だと思うなぁ
SCEゲーって雰囲気とか良くて瞬間的に楽しめるゲーム多いけど毎回ボリュームにかけてるよね
194.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:40▼返信
>>185
あくまで過去の追体験なんだからあるわけないだろ
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:40▼返信
>>189
あくまで新規だから甘く評価されてるだけだろ。実際はやることすぐなくなるし、強化はつまんないしですぐ飽きた人だらけ
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:41▼返信
>>189
売れたのは事前のゲーマーからの期待感も大きかったからだと思うが…
それだけに長く遊びたくなる要素が決定的に欠けてたのが痛い。
次はそれがどう判断されるかだなあ。
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:42▼返信
Vita tvや新型Vita も結構予約されてるし、前作よりはのびるんじゃない?
198.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:42▼返信
>>195
やりこみ薄く飽きやすいのは認めるがそれと面白さは別なわけで
というか新規だから甘くってなんだよwww
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:43▼返信
ハクスラだと思ったら、ハクスラじゃなかったゲーなんだよなソウサクって。
収集やカスタマイズなど、長く遊ぶための要素があまりに薄い。
200.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:45▼返信
やりこみの薄さ
合成の楽しくなさ
刻印の微妙さとか大いに認めるわ
でも良いゲームだよ期待感その分高まってる
201.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:46▼返信
もっと自由度がほしいわ
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:46▼返信
だああむですとろい
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:47▼返信
>>198
そこ別にすると評価としてはおかしくならね?
こういうゲームって長持ちしないとすぐ協力プレイ相手いなくなるし
前作すぐ飽きたけど次も買うか、なんて人は多くはないと思うよ。
瞬間的な面白さも他ゲームより飛び抜けてたわけでもなかったし。
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:48▼返信
>>203
おまえ自分の評価が絶対と思ってるパターンだな
別に良いが
205.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:49▼返信
>>198
手放しで面白いとは言えんだろ。バランス糞すぎたし。修正されるまで、布ゴーレムと投擲ゲー。設定は良かっただけに肝心の魔法での戦闘がつまらなすぎてガッカリ
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:50▼返信
>>205
あと自演してるつもりかよ・・・
なんで文章わけるんだい?
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:52▼返信
>>206
自演なんてしてないが?別の人に突っ込まれただけでしょ。ID見たらいい
208.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:52▼返信
IDwwwww
209.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:53▼返信
すまんワロタww
210.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:54▼返信
ああ、ID見れるの知らないのか
211.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:55▼返信
IDってなんぞwwwww
212.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:56▼返信
下手なやつとオンやった方が楽しい変わったゲーム
213.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:57▼返信
赤ずきんちゃん!
214.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:57▼返信
>>211
IDはID
215.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:57▼返信
>>210
俺のID教えてくれww
216.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:58▼返信
流れがひど過ぎワロタ
217.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:59▼返信
IDさん 人気ですねww
218.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:59▼返信
>>212
評価システムは失敗だったね…
あれなら確率の方がまだ戦闘自体の自由度は上がったよな。
219.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 09:59▼返信
>>215
Hgdo2.P10
つうか今時まとめブログリーダー知らないのか・・・
220.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:01▼返信
MH4で日本中がわきあがってる中、全然嬉しくない話だな
221.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:01▼返信
狩ゲーのなかでは一番ぶっとんでて差別化出来てるからこの先がホント楽しみなゲーム
他の狩ゲーとはどんどん離れていって独自の進化をしていって欲しい
222.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:01▼返信
>>219
なんだよそれww
223.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:02▼返信
>>222
ググれば?それともまだガラケー?
224.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:03▼返信
魔物赤ずきんは
戦争で疲れた兵士が立ち寄った家の婆さんに料理を貰い
実はその料理に婆さんの肉などが入っていてそれを知らずに食べた兵士は
「息子にそっくりだったからたらふく食わせたかった」と言うことを知りとても悲しむ
その時騙されたなと腹の中から婆さんが乗っ取っとてあんな魔物になった
悪いのは赤ずきんでもオオカミでもなく婆さんと言うクソややこしい魔物
225.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:04▼返信
>>221
GEの方がシステム的には差別化できてる気もするが…

あと、ぶっとんでるといえばSCEのフリーダムウォーズか。
あれは狩りゲーとしてはシステムが意欲的すぎてどうなるか今からwktkしてるw
226.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:05▼返信
>>MH4が日本中で湧きあがってるなか


ほとんど転売需要で、新古品に流すことで売りあげ水増ししてるのがバレて、モンハン4なんかやってる人はFF14より人すでにいないのを知らないのかw
227.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:05▼返信
ドットバイドットにしてくれよな?トウキデンやキルゾネでどれだけDBDの恩恵があるのか実感しただろうに
228.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:05▼返信
>>203
瞬発力的な面白さも継続的な面白さも確かに無かったけど
発表から発売までの面白さは最高だったよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:06▼返信
>>225
BEは素晴らしいシステムだよな。GE2体験版に入ってないのが残念
230.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:06▼返信
ID丸見えなの知らないやつ多いのな
ちょっとした祭りになってたのに
231.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:06▼返信
このゲームの一番良い所は1枚マップという事だ
切り替えとかもうめんどいし性能に足引っ張られてます感が強すぎて
232.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:06▼返信
>>223
今入れた
これすげぇなww
なんかすまん
233.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:07▼返信
最終的にやはり大本命はフリーダムだと思うよ。
8人マルチってどうなるんだ?
スゲー楽しみなんでフリーダムウォーズ早く出してくれ!
234.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:07▼返信
まとめブログリーダーとかあるんだ
すげえええええwwwww
235.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:08▼返信
>>224
その婆さんがレッドフードという赤ずきん魔法使い
236.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:09▼返信
おとぎ話のキャラがモンスターて
サンデーで打ち切り寸前の月光なんちゃらやな
237.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:09▼返信
>>233
あれ8人がアクセサリーの数入れてる気がしないでもないんだよな
勢力争いは面白そうなんだけどソウサクでもできるようになるから楽しみだわ
238.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:11▼返信
直して欲しいところは
NPCが役に立たないどころか連れて行くと敵の体力が増えるのでむしろ邪魔
複数討伐は見返り少ないうえにあんま面白くない
聖極振りのメリットがほとんど無い
近接とか今の3倍くらい攻撃力あってもいいくらい
禁呪が後半になると相対的に弱くなってポイント稼ぎにしか使えない

あと何かあったかな・・・
239.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:11▼返信
>>236
あれはもう月の王と戦ってるから
240.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:11▼返信
>>237
ソルサク8人なん?
241.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:12▼返信
まとめブログリーダーまじ凄いんだけど
これ捗るわ
242.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:13▼返信
>>240
いや4人だよ
ただデルタで勢力争いが出来るようになるってこと
243.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:14▼返信
>>240
安価先くらい見ようか
フリーダムウォーズの話だろ
244.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:14▼返信
>>236
大御所だから、人気自体はアレだけど一応最後まで描かせてもらえるらしい
245.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:14▼返信
不適切な単語が含まれているため表示されません。
246.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:16▼返信
>>245
ハーピーの目が光るようになったで!
247.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:20▼返信
個人的にもっとでかい魔物増やしてほしいな
公式の旧作40体ってのからデルタじゃドラゴンと戦えるかもっぽいけどああいうの増やしてくれ
248.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:27▼返信
>>244
めっちゃ面白いのになぁ。
いつも面白くなるの遅いんだよな、ジュビロ先生。
249.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:28▼返信
ニミュエたんは報われてほしい
250.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:28▼返信
赤頭巾最高だわw
251.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:29▼返信
ハーピーの吸い込み攻撃は即死級に近いよね?
252.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:35▼返信
251
(°▽°)つ範囲回復魔法
253.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:37▼返信
ここに書かないで 公式に行って要望だせよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:44▼返信
前作はDbDじゃなくて若干ボケてたが
今回のPVは結構クッキリだな
やっとDbDになったか?
255.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 10:55▼返信
おかしの家っぽいのヘンゼルとグレーテルかな
256.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:00▼返信
>>254
Vitaも初期ソフトはDbD少なかったけど、2作目を作るメーカーはそろそろDbDを目指して欲しいね。
他よりもノウハウあるんだろうし、討鬼伝やKZMはあのグラでもDbDだったんだから。
257.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:06▼返信
>>224
ばあさん悪者かよw
258.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:09▼返信
赤ずきんとか三匹の子豚ってのなら知ってるが
ヘンゼルとグレーテルってもともとどんな話か知らない・・・^^:
有名なの?
259.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:12▼返信
派手だしスピード感あって気持ちよくてアクションゲーとしては結構良かったな
ただ一部が強すぎて他使う意味がなかったりしたからアクションとしても微妙だし供物集めもする気おきなくなってた
前作の欠点はバランスの悪さがほとんどだったからそこしっかり調整してるんなら良ゲーになりえると思うわ。期待しとく
260.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:15▼返信
オフの仲間は何とかして欲しいよな
高難易度に連れて行くと 怒り→範囲強攻撃で鎧もち以外もれなく死ぬからな

鎧もちは回復持っていないから定期的に回復してやらないとやっぱり死ぬし
261.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:20▼返信
>>258
お菓子の家の話知らんのか
まぁググれ
262.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:23▼返信
これって前作の無印も入ってるのかな。
263.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:25▼返信
やっぱり開発が早いのうれしいね
264.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:25▼返信
データとっといた上に最近中古で買い直してちょくちょく刻印あつめてた俺勝ち組ww
いや…ぶっちゃけつまらんから負け組か
265.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:26▼返信
地面のテクスチャが荒いのと平坦で変わり映えのしないステージは改善してくれよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:27▼返信
情報解禁は新型発表直前が望ましかったかな
267.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:29▼返信
買うのはダークソ一通り遊んでからになりそう
268.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:30▼返信
狩りゲーなんてFPSと同じでマルチがメインみたいなもんじゃん
合成とか作業なだけ
269.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:36▼返信
第一の要望として、タイトルロゴの変更をお願いしたい。あれダサすぎるんだよな。関係ないけどフリーダムウォーズもタイトルかなりダサい
270.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:37▼返信
クソゲーも完全版商法するとはよっぽど余裕ないんやね
271.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:39▼返信
>>268
まあ、そういう人が作ったゲームだろうなって感じはするよ。
でも削ぎ落とした部分って、狩りゲーとしてはかなり重要だったと思うんだけど…
デルタでその辺盛り込まれるかなあ。
272.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:43▼返信
相変わらず世界観とか言いまわしが好きなんだけど、如何せん糞ゲーなんだよなぁ…
絶対このシリーズ漫画とかラノベにした方が流行るのに
273.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 11:58▼返信
前作が改善の余地ありすぎたからな
体験版の時から割とユーザーの意見は反映してくれてたし、今回も期待や
274.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:27▼返信
これは買いだな
275.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:27▼返信
赤頭巾w
276.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:30▼返信
腕レベルの上限もあがるのかな。中立ってどういう立場なのか全然わかんねぇよ…
277.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:31▼返信
1スルーしたけどこれは買うかも
278.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:49▼返信
ハーピーさんお元気そうで何よりです
とりあえずスライムの撒き散らし改善してくれ
279.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:53▼返信
キャラモデがちょっとアレだけど
ゲーム自体は期待出来そうやな
280.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 12:56▼返信
赤ずきんかっこよすぎワロタ
281.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 13:23▼返信
ゲームは面白いのかもしれんが、絵がキモイ
282.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 13:48▼返信
勢力争いってことはPvPとかくるのかな?
283.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 14:25▼返信
ソルサクってアクション性に乏しいんだよね
魔法使うだけだから仕方ないのかもしれないけど、前作はすぐ飽きた
284.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 16:17▼返信
箱独占なだけあるなw
285.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:05▼返信
ソルサク、討鬼伝>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>モンハンだわwww
286.ネロ投稿日:2013年09月19日 18:55▼返信
クソゲーの新情報に当然、価値はない
287.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:18▼返信
赤頭巾イカスwww
288.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 22:00▼返信
ダークファンタジー好き
289.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 22:54▼返信
ダクファな
290.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:49▼返信
>>88
パクリガーは情弱すぎるな
むしろ剣なんて趣味武器だよ・・・
291.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 12:08▼返信
殺すか救うかにあらたに捕食が加わる
292.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 13:08▼返信
共闘感は他の狩りゲーからひとつ抜き出てるかな。
魔と聖から防御切り離して、魔は魔力アップ、聖は使用回数アップにして欲しい。
防御力は、合算レベルでどちらも共通。

それか、だれかが書いていたが魔法は全供物で共通の魔力ゲージ制にして使い切っても徐々に回復するようにして欲しい。
強力な魔法は1回で全部消費するから気力たまるまで次の発動に時間がかかり、弱い魔法は連続使用できるとか。
その場合は、魔は魔力アップで同じだけど、聖は1回の消費量が少なくなるまたは、ゲージ回復が早くなるとか。
293.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 22:48▼返信
楽しみ。実際ずっと近接で戦ってたから今作では近接がいかせたらいいなぁ
294.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月21日 16:50▼返信
こんな寒いノリの台詞まわしでダークファンタジーを謳って恥ずかしい…定義のではなく、情操の問題。

戦闘がつまんない、ストーリー演出が低レベルなゲーム。ただそれだけ
295.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月22日 22:40▼返信
昨日データ消して売った
GEとダンガンロンパに期待してる
296.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月27日 16:17▼返信
グリムの生け贄や救済はしないってどうゆう
意味だろうね?
297.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月15日 18:34▼返信
運まかせらしいぞ
298.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月06日 02:56▼返信
ps4も結構ひどいみたいだけどねww>>36
299.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月07日 22:24▼返信
ソルサク初心者にはわかる?

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×