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SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ) リブロムが解説!ゲーム紹介トレーラー(TGS2013版)


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岩になった仲間をぶん殴って飛ばしたり、味方のゴーレムを分解したり・・・連携魔法が熱いな

新しい魔法も多そうだし、前作プレイ済みでも楽しめそうですわ









おまけ TGS2012 ソウルサクリファイス解説トレーラー









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コメント(242件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:13▼返信
それでドットバイドットにはなったの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:13▼返信
あぁ…こんなゲームもあったっけね
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
完全にモンハン4の熱気にかき消されてるな
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
増殖系のやり込みが萎えるバグだけはやめてくれよ
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
忘れ去られたクソゲーw
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
何気にVitaが新型だw
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
グリムに所属するわ
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:14▼返信
あれ、どっかで聞いた声
シェオゴラス?
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:16▼返信
前作からユーザーの声を取り入れて大幅に進化させたって聞いたからマジで期待してる
とりあえず投擲の弱体化をな・・・
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:16▼返信
そういや今回は所属毎に生贄魔法が違うのかな
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:17▼返信
調子のってんなぁ
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:18▼返信
>>9投擲弱体化する必要なくね? 近接を強化すればいいだけだし
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:18▼返信
よくわからん
ゴッドイーター→ゴッドイーターバースト
モンハン2→モンハン2g
みたいな変化ではないってこと?
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:18▼返信
リブロムお前生きとったんかw
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:21▼返信
あれ?リブロム出んの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:22▼返信
面白そう
来年VITA買うかな
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:23▼返信
モンハンVも頑張らなあかんぞ
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:23▼返信
正直、世界観が受け付けない
討鬼があればいいよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:23▼返信
連携魔法たくさん用意してほしいなw
突撃魔法と近接で空中攻撃できたりしたらいいなw
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:23▼返信
お姉さん魔法喰らいたい
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:23▼返信
前作のストーリーかなり面白かったから今回も期待。ただの完全版じゃなさそうだし楽しみだな~
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:24▼返信
共闘ゲー1作目だからなんとかなったけど、同じのばかり固めたせいでもう売れなさそう
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:25▼返信
モンハンのまがい物はいりません
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:25▼返信


VITAにモンハン来たし用済みだろw

月額42.000円お布施しろよゴキブリ

25.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:26▼返信
おまエラは何を犠牲にするのかって?

とりあえずMH4と3DS買う予算かな?
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:26▼返信
モンスターのデザインとか雰囲気は好みだけどやればやるほど鬱になりそうで体験版途中までしかやってないわ…
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:26▼返信
いい!これは楽しみw
スピード感は元からよかったから面白くなりそうだ
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:26▼返信
この色の濃さはDbDになってるっぽいな
前作はPVでも分かるぐらいボケてたし
良かった良かった
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:26▼返信
臭い対立煽りだなw
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:27▼返信
ファミ通ライブでプレイしてたな
すげー変わってて面白そうだった
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:27▼返信
稲シップ絶好調っすな…
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:27▼返信
>>26
なかなか後半良い展開したぞ ストーリー
結構エグい部分もあったが
「何度も何度も」とか
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:28▼返信
お前らちゃんと動画見たのか?ちょー面白そうじゃんww
他のゲームにはない、これぞ共闘って感じだなwww
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:28▼返信
武器の発動の遅さはまだあるっぽいな
連携使えば一瞬とかもあるみたいだが
体験版のアンケートとかで書くか
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:29▼返信
>>28
ちょくちょく見かけるけどそのDbDってなんぞ?
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:29▼返信
戦闘スピード上がってるな
コンボ楽しそう
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:29▼返信
斬呪血かっけえんだがなにこれ
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:30▼返信
>>35
ステップバイステップ
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:30▼返信
>>26
別に鬱展開ではないぞ~
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:30▼返信
ONEESANって勢力にわろたW
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:31▼返信
>>35
ドットバイドット(Dot by Dot)の略
ディスプレイ解像度に対してゲーム内部解像度が差違無く表示されている事を表す
Vitaの場合960×544がディスプレイ解像度だけど多くのソフトは720×446とかで作られてる(アンチャやDAZE等)
PS3タイトルがフルHDのTVに対してHDで作られてるのと同じ
ソウサクもDbDじゃなかったからボヤけてたけど今回はPV見る限りボケもないしDbDだと思われる
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:31▼返信
>>38
ドットバイドットのことか
お前のおかげで気づけた、ありがとよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:31▼返信
ちゃんとパワーアップしてて良いね
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:31▼返信
>>9
弱体化は悪手。
近接を強化するようなポジティブな方向じゃないと。
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
>>41
ありがとう
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
すげーじゃん
魔法の連携面白そう

あとやっぱ独特の雰囲気を持ってるのがいいよね
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
>>41
いやいや変わってるようにみえねぇんだけどwww
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
ソルサク、討鬼伝>>>>>>>>>>>>>>>モンハン4www
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
アプコンにさえならなければ神ゲーや
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
寄生花おもろそうやな
遠距離回復はいいね
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
3勢力で抗争とかできたら面白そうちゃう?
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
>>44
弱体化すると今まで使ってた奴がうるさいしな
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:32▼返信
うーん
魔法ばかりなのがなんとも。物理武器がほとんどないのが残念
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:33▼返信
色々変わってていいね
スムーズに近接切り替えが出来るのは面白い
でもなんかジャンプ攻撃の後に無意味な時間ができてるから、
下降のときに攻撃も出来るようじゃないとスッキリしないな
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:33▼返信
近距離に属性付与とかそういう連携?もあるから楽しみだわ
稲シップ曰く続編でも完全版でもなく新生って位置づけらしいけどな
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:33▼返信
>>51
さらに各組織に所属するプレイヤーのプレイデータをオンラインで集計。
そのデータをもとに組織間での勢力争いが行われ、
その結果が各組織に属するプレイヤーに影響を及ぼすことも。
プレイヤーは自らが所属する組織の勢力拡大を目指すことになる!

とか言うのもあるらしいぜ、公式に書いてた
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:34▼返信
>>34
何のための連携魔法なんだぜ?
あまり快適にすることばかり考えるとバランスが崩れるよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:34▼返信
獣魔法の刻印とっとくかな
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:34▼返信
オンラインで所属した自軍の勢力を拡大していくモードがある
自由戦争より先にこっちでやるのか
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:34▼返信
遠距離回復もそうだけど、設置型の回復にできたらよかったのになあ
討鬼伝の癒やしミタマみたいにさ
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:35▼返信
血で斬るやつ楽しそう
正直無印の血魔法は地味に感じてたんだW
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:35▼返信
リブロム「こういうの、待ってたんだろ?」

待ってました!スゲぇ楽しみだwww
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:35▼返信
>>57
いや近接のあのモーションは短くなるべきでしょ・・・
モンハンの回復薬のモーションよりはマシだけど、確実にチャンスを逃す隙になる
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:35▼返信
オワコンの再生は難しいから、ソルサクは捨てて新しいもの作ればいいのに
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
なんか大きい満月が見える
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
SCEと任天堂とMSの三勢力にしよう(提案)
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
魔法連携すげー良いじゃんwwwwwwwwwww
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
仲間のイラスト水墨画じゃなくてカラーで描いてくれと思う、男か女かすら分からんw
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
連携魔法は楽しそうだね
でもまあオンだと魔法を示し合わせるのが大変そうだけど
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
コメが伸びん。大多数の人はどーでもいいってことか。
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:36▼返信
>>60
一応癒しの果実なら設置型だがなw
食わなきゃならんけどw
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:37▼返信
>>64
なんで捨てる必要があんの?
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:37▼返信
>>66
ねぷねぷでもやっててください
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:38▼返信
>>71
実をとるのがダルい

しかしホントにソルサクは良く出来たゲームだと思うわ
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:38▼返信
>>72
コンテンツとして死んでるから
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:38▼返信
グラ良くなったな
新型Vitaでバッテリーの持ちよくなるから本気出して来たんだろうな
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:38▼返信
>>63
敵がダウンしてる時に素早く切りつけたいよね
投擲なんて一瞬で発動できるしね
連携も良いが単体でも強くして欲しいね
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:39▼返信
>>70
この手のゲーム乱立してて
大半の人間はモンハンやってるしなw
もうお腹いっぱいなんだろw
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:39▼返信
>>75
はぁ?
お前が気に入らないだけだろ?ww
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:39▼返信
>>75
そう思わないユーザーがいるから新作出したんやろ?
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:39▼返信
>>53
いやそういうコンセプトだからw
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:39▼返信
ヌケサクみたいな変な名前。
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:40▼返信
今回も卵ゲーですか?w

モンハン4買うわ
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:40▼返信


MH4  187万本(2日)

ソルサク 18万本(累計)

85.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:41▼返信
出すのに時間が掛かるぶん溜めパンチ強いだろ
待てないやつは円盤浮かべて盆踊りしてなさいってこった
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:41▼返信
無印はスルーしたけど今回は買う。
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
>>83
発売してるよ?
どうせ口だけのブーちゃんだろ?
さっさ買ってこいよ、カス
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
>>83
モンハンも持ち上げるほどバランスはとれてないんやよなぁ
89.ネロ投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
クソゲー記事ね
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
>>85
いや、最初の発動よ
タメは長くても良いけどさ
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
回避ゴロンゴロン楽しいお
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
モンハンとは比べものにならんほど
しょぼい販売数のゲームって時点でゴミでしょ
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
今度はもっとリブロムちゃんと遊べるようにして欲しいねぇ
94.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:42▼返信
やべえええええええ‼
くそ楽しみやわ
前も救済やったから今回も救済かな
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:43▼返信
いやこれは感心した
良くなってるわ
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:43▼返信
>>92
MH3G HDVerはゴミって事?
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:43▼返信
いやぶっちゃけタマゴだけで勝つのきつくね?
猫あたりから普通に負けるようになったわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:43▼返信
>>93
前面と背面タッチで持ち上げて落とすとかVitaの機能を無駄に使って弄りたいなw
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:43▼返信
バグハン4信者うざいな

底辺の手抜きゴミゲーで喜んでるクズのくせに
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:44▼返信
>>90
いや発動も含めてさ
状態異常してからでも発動タメパン間に合うじゃん
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:44▼返信
ミリオン行かないってことはゲームとしてもクソってことなんだよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:45▼返信
>>101
ワンダフル101の前で、同じ事言ってみ?
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:45▼返信
リブロムがいるのは嬉しいが
集会所みたいなのもほしいなあ・・・
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:46▼返信
NPCをちゃんと使えるようにしてほしいね
一人でも要請録行けるくらいには
一人でやりたい時もあるしな
魔腕用に硬くて回復が強いNPCとか聖腕用に攻撃力が高いNPCとかさ
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:46▼返信
声だけの大きい異常者に惑わされずに
いいものを作り続けてほしいね
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:46▼返信
>>100
いやいや、今の感じじゃ雑魚倒すために使うのダルいじゃん
サッと出してガッと殴って終わりっ!みたいなのがいい
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:47▼返信
>>32
何度も何度も ザクッグジュグジュ
何度も何度も ザクッグジュグジュ
何度も何度も ザクッグジュグジュ
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:47▼返信
今回も体験版あるかな?非常に楽しみだ
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:47▼返信
進化してるね
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:48▼返信
魔法使いもそうだけど
リブロムにも新アクションある気がするんだが・・w
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:48▼返信
>>104
てかNPC使った時は敵の体力増えないようにして欲しい・・・
一人の時より超強化されたらお助けキャラ使う意味ないやん・・・
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:48▼返信
>>106
もう使えるのを100回単位とかにして押したら一瞬で攻撃とかのが良いかもなw
長押しすると溜めでw
いちいち解除しなくても他の魔法もすぐ使えるし
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:49▼返信
前作含めてるぽいからマーリン倒した後から、デルタ開始なのか?
それとも仲間ミッションみたく途中に挿入される形なんかな
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:49▼返信
大岩になったところを溜め攻撃でぶっ飛ばすとか
絶対にプレステブースのお姉さん「ぶん殴ってください!」とか言ってるだろwwwwwwww

新しい魔法システムどれも面白そうで良いわ
仲間が分かってれば分かってるほど連携が取りやすい
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:49▼返信
>>111
それはかなり同意だ
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:50▼返信
>>112
それいいね
ためパンチは10回消費とかでね
なんか近接は使いにくいっていうかダルいんだよねえ
遠距離だったらパッと出して即攻撃なわけで
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:50▼返信
>>108
今回も体験版出して
そこから意見を取り入れていくってさ
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:50▼返信
>>114
特に意識しなくても連携できるくらい大量の連携も欲しいなw
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:51▼返信
てかもしかしてドットバイドットになった?
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:51▼返信
>>111
リアフレと2人が一番楽だったな。まぁ、それよりもノーダメはやめてほしい。そこまで大変ではなかったが、気にしすぎて楽しくなかった
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:52▼返信
>>120
ノーダメってなんぞ?
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:52▼返信
>>120
評価が報酬に直結するからねぇ
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:52▼返信
中立はランダムか何か違うような
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:52▼返信
>>120
オンでやると攻撃受けると即終わりだから失敗すると申し訳ないしな
やっぱ気軽に楽しくが良いな
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:53▼返信
>>121
ダメージ受けると即ミッション失敗になるってミッションがあった
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:54▼返信
強化も何とかしてほしいな。淡白すぎるんだよ。強化が複数項目あって、強化限界10回とかにして、バランス、火力特化や回数特化、範囲特化みたいに作りたい
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:54▼返信
DbDになってるかはまだ判断しきれんな〜TGSで試遊する人はここでレポしてくれ〜!
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:55▼返信
>>106
よくばりさんだな
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:55▼返信
>>125
あーあれか!!!
もうね、そういうのは無しでいいと思うわ
ストレスでしかなかった
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:55▼返信
供物の頭オカシイ位のバランスの悪さ、ただ固まるだけの地獄の単調さの改善
近接評価の追加、攻撃モーション阻止だけじゃなく、特定モーション中に溜め当てたら派手に吹き飛ぶ等近接の爽快感追加
到達済みのレベル配分とミッション分岐は涙で変更可能
あとはただの作業のクソみたいな、不完全な記憶とノーダメミッションの廃止

とりあえず最低限はこれ位無いと、前作追加もオールソロクリした身としてはやりたくならん
シナリオと世界観と音楽はいいだけに、慣れだす中盤からゲーム部分のガッカリ感がヤバかった
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:55▼返信
おお、もう誰もいない場所をべちべち叩くゴーレムを見なくて済むのか
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:56▼返信
ちょっと改良程度では今回は売れないだろうな
前作は限定版買ったけど、今回は今のところ買う気にならない
相当魅力的な映像とか、やりこみ、遊びを用意してくれないとね
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:57▼返信
お、真のモンハンか?
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:57▼返信
そんな無理矢理褒めんでもw
SCEハード作品だからしょうがないけど
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:57▼返信
>>131
でも笛で枠が埋まるのはアレだよな
もう1ページ魔法の枠が追加されないかなあ
ヌルゲーになっちゃうか
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:57▼返信
時間制限はやめてほしいなオフだと無理ゲーすぎる
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:57▼返信
前作では著しく弱かったカスタマイズ要素とか収集要素とかはつくのかな?
ああいう要素無いと長持ちしないからなあ。
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:58▼返信
>>134
興味も無いのにこんなところに来る方がどうかと思うがなw
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:58▼返信
>>133
ぶっちゃけソルサクはモンハンとはかなり違う
討鬼伝はかなりモンハンだけどw
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:59▼返信
>>130
それコピーしておいて、プレコミュとかでアンケートの募集あったら
投稿しておいたら採用してもらえると思うよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:59▼返信
地面持ち上げた所でゴーレム出すとパーフェクトゴーレムにならないかな?
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:59▼返信
>>137
別に長持ちしなくてもいいんだけどなあ・・・
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:59▼返信
おお沼魔法発動しても自分は動けるのか!
ひょっとしたら時の砂も動けるようになるかもな

あれやると横からネズミにひっかかれて死ぬことあるから助かる
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 17:59▼返信
>>135
俺は回避とか盾も入れたいしな
もうちょっとだけ魔法枠欲しいなw
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:00▼返信
>>134
売れるべきゲームを売ろうとはちまも頑張ってるんだよ
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:00▼返信
まあレベル配分はだるかったよね
上げ直しってのはなんだかなあと思った
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:01▼返信
>>今回のNPCはAI強化されているらしいぞ!公式サイトにのってた!GEぐらいつかえるといいな〜
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:01▼返信
雛型としてはいいから頑張ってもらいたい。随所に粗いとこあるし。魔法も色違い程度の差から、各属性の特徴がほしい。固有モーションももっと欲しいわ
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:01▼返信
3勢力に分かれるならグランナイツみたいなオンでの勢力争いとかするのかね?
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:01▼返信
もう回避とか盾鎧は別枠で作っちゃえばいいんじゃね
ヌルゲーですかそうですか
色々出来たほうが楽しそうなのになあ
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:02▼返信
>>147
そりゃいいねー
前回は数ばかり多くて使えなかったからなぁ
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:02▼返信
討鬼伝も面白かったけど俺にはソルサクの方が合ってたからこれは楽しみ
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:02▼返信
こういうの待ってました
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:02▼返信
チビゴーレムまじかわいいw
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:02▼返信
>>149
なんかオンラインで集計して勢力争いみたいのはあるらしいよ
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:03▼返信
なんか発表見た時は微妙だったけど
映像出てきたらやりたくなってくるもんだな
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:04▼返信
>>152
おれもだわ・・なぜか知らんが討鬼伝よりソルサクのほうが面白く感じる
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:04▼返信



       綺麗なモンハンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!    任豚 m9(^Д^)プギャーwww


 
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:05▼返信
討鬼伝も期待してるんだけどね
アホみたいに全周囲衝撃波を使うゴミみたいな鬼たちを全て直して欲しいし
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:05▼返信
>>142
長持ちしないと速攻でオンが過疎るでしょ…
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:06▼返信
今回は面白そうだな
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:06▼返信
動画の最後に一瞬しか映ってなかったが瞬間移動→居合切りみたいな魔法がめちゃめちゃかっこいいなw
163.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:08▼返信
>>162
それも魔法連携じゃね
隼の羽+近接武器って感じかね
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:10▼返信
やっと組み合わせ魔法が出たな、次も買いだがストーリーがめっさ不安になる
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:11▼返信
このグラと3DSのモンハン4…ため息しか出ないな
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:11▼返信
結局近接はボタン連打かため攻撃なのか…
合体?そうじゃないんだよなぁ…
近接の武器だしモーションカットできるようにして
攻撃をバリエーション豊富 にして欲しいっていってんのにやっぱ伝わってない
つか開発中ばかのまんまか…。
まぁ要望でなにを勘違いしたのかダッシュと回避を一緒のボタンにした馬鹿開発だからな
もとから期待してないよ…
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:13▼返信
グラビティデイズもソルサクも、絶対的な定番ゲーになるにはまだまだ荒削りなんだよな
SCEはせっかく育ちかかってるキャラクターとかばっさり捨てるから心配だ
これ以上ないくらい磨き上げてほしい
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:13▼返信
さすがに今作は檻の中じゃないと思うから

集会所みたいななんというかみんなで集まれるところがほしいね
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:13▼返信
ストーリーと世界観がよかったけど
武器の回数制限とか近接武器軽視とか防具装備できないとか
自分には合わなかった
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:14▼返信
>>167

まあこれからじゃね?w
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:16▼返信
>>165
もうモヤハンは忘れてほっとけw
あんなもゴミの炎上商法に利用されてるだけ馬鹿らしいっしょ

>>166
まぁいろいろ同意できる部分はあるんだけど
短期間でそんなに簡単に作り変えられないだろうからな
十分進化したと思う
とりあえず体験版やって要望送ろうぜ
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:16▼返信
>>168
でもリブロムはあるっぽいんだよな
でも所属勢力の拠点とか欲しいよな
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:17▼返信
前作バランスとかアクションには不満感じなかったけどあるとすれば

オンラインの部屋が本の中っていうのと

主人公がずっと檻の中っていう
解放感のないのが嫌だったからデルタはそこを変えてほしい

もうあのオンラインの部屋の音楽は聞きたくないw
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:20▼返信
おもしろそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やべぇPVみたらいきなり欲しくなってきたわ!!!ちょっとソルサク久しぶりにプレイしてみるか!!
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:22▼返信
>>173
檻でたら即ラスボス戦だから仕方ねーってw
まあBGM変更とかできるといいんだがな
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:22▼返信
これ欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
超やりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:22▼返信
魔法の連携楽しそうだね
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:23▼返信
魔法連携は面白そうだな
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:25▼返信
任豚どうあがいても良ゲー
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:26▼返信
思ったより全然面白そうだった
こないだトレイラーをPS3で見てたらvitaTVでやるのもよさそうに感じたし、GE2といっしょに買おうかな
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:28▼返信
このライティングでDbDになったらかなりハイクオリティなんだと思うだがどうなんだろう
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:31▼返信
俺には分からねえが・・・
楽しいのか?ファッションてのは?

これおもいっきり開発陣の気持ちだろwリブロムに言わせんなw
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:37▼返信
地味で暗い印象で毛嫌いしてたけど今回はPV観て素直に欲しくなった
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:46▼返信
ごめん無理
ストーリー退屈だった
いや面白いけど過去に起きた事だから緊迫感に欠けるというか
結局主人公操作したのラスボス戦だけだよね
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:49▼返信
ソルサクで嫌というほど無能開発を体験した身としては
連携魔法も適当になってる気がしてならない
186.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:53▼返信
前作も楽しめたのでたのしみだわ
システムやらなんやらパワーアップしてるみたいだし
あとはハクスラ要素の強化次第でもっと楽しめそう

187.七瀬投稿日:2013年09月19日 18:54▼返信
リブロムは救済ルートなら普通に納得いく
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:58▼返信
へーこのゲーム続編出るんだ
いいね、クソゲーとか微妙ゲーも乱発されるってファミコン時代みたいで活気があって
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 18:58▼返信
前作からユーザーの声を取り入れて進化とかなんとか言ってるが、アプデで前作はまともにならなかったんですかね…
つーかダラダラダラダラDLC配信されても配信する前に飽きてたからホントバランスだけは重要
投擲の連続使用に3秒程後ディレイつけるだけでなんとかなりそうなのに
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:02▼返信
>>164
ストーリーはこういう類のゲームにしては良い方だと個人的には思ったが?
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:02▼返信
世界観とモンスターのデザインはすんごい好みだったから
後はやりこみたくなる仕様を入れるだけだな
魂集めはまじでつまらんからかんべんな
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:09▼返信
そもそも今までのアプデで金取れるレベルだからな
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:16▼返信
めっちゃすげー
早くやりたいな
194.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:18▼返信
前作は正直 投ごう強すぎた ロックオンに時間かかる使用にして 腕の印でロックオン短縮とか作って弱体化したほうがいい まあ買うけどね
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:23▼返信
えっと、真のモンハンだっけ?w

でもホントのモンハンきちゃうからどうしようかね



フロンティアwwwww
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:28▼返信
やったこと無いんでわからんのだけど、このくっちゃべってる奴ってベヘリットみたいなもん?
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:29▼返信
>>192
バランスが糞すぎて金もらうレベル
198.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:29▼返信
前のSSに小さい石ゴーレムの群れがいたやつはそれだったか
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:32▼返信
面白そうだわ。
次作が出るとは思っていたが、よさげに変化しているな。
200.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 19:33▼返信
連携は確かに楽しそうだけど、前作やった人間だと
刻印が数値だけじゃなく見た目に反映
よほど上手い人じゃないかぎり、魔腕のみで達成可能なノーダメ&タイムアタックミッション
供物のバランス  ただ敵を硬くするだけのアホNPC(結局ソロ&生贄魔法発動用)

連携魔法も2枠使って連携魔法使うよりも2枠とも同種供物ぶっぱの方が強いって感じにならないで欲しい・・・

201.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:03▼返信
やっぱり辛口評価に便乗してクソゲー連呼する豚がいるな。
モンハンやポケモンの方がよっぽどクソゲーだよ。あんなにオンラインがカスなゲームはないよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:06▼返信
期待するしかねえ!
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:10▼返信
モンハンも面白いけどソルサクが1番好きだわ
まぁモンハンしか遊ばないバカなガキには難しいかもねw
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:24▼返信

で、モンハンより売れるの?

MH4は2日で187万本突破なんだけどwww

205.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:30▼返信
MH4もたいしたことないな。2ndGの懐古厨を呼び込むような努力をあれだけしたのだから400万超えなきゃ爆死確定だろ
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:30▼返信
>>204
バグハン4の売上はdeep downのために使われますw
もっと買っていいぞw
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:35▼返信
>>204
売上見ながらゲームするの?
モンハンが売れるとあんたに金が入ってくるの?
変な人
208.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:39▼返信
クソハン4にクズプレイヤーが集まっているおかげでスマブラXのおきらく乱闘は平和になったわ
そのままいていいから二度と帰ってくるなよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 20:55▼返信
てかスマホでline、FacebookやTwitterはすぐに順応してるのに

今時3DSでしかもエリアローディング有りの古いMO、懐古的なオンライン仕様には疑問は無いんだな
210.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:20▼返信
すげーおもしろそうやな
211.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:30▼返信
>>204


お前さんみたいなのがマクドナルドをモスより美味しいって言うんだろうな。
212.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:30▼返信
魔物使役タイプのバトルスタイルを待っていた!!
チビゴーレム使いになるはwwwwwwwww
213.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:36▼返信
買います。めっちゃタノシソウ
214.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:36▼返信
フルボッコとかネット用語使うなよリブロム
215.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:45▼返信
さっそく高低差パクってきたのかww
でもしょぼいwwwww
216.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:51▼返信
投擲は弱体化するんじゃなくて
敵に反射とかの対抗属性つけてユーザーの意見に応えた感じだね
これだったら「このモンスには投擲使えない」だけで済むから
良いやり方だと思う
217.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:52▼返信
無印は体験版だけだったけど、これは面白そうだ

モンハン? 3rdから待ち望んでた挙句、任天丼から今更戻ってきてもやる気がねぇ・・・

もう原始人はやだ
218.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 21:55▼返信
>>215
バグハン4がしょぼいことなんて誰でも知ってるってw
一々分かりきったこと書かなくていいって
219.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 22:28▼返信
>>215
旧作から高低差はあったよ
220.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 22:32▼返信
>>196
このしゃべる本に書かれてる内容を追体験してくのが前作
221.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 22:36▼返信
聖lv30とか魔lv99とかじゃないと使えない供物とかあるんかね
どの供物も使えると面白味が減る
222.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 23:02▼返信
子供のが強くなってるな

まあ買いますよ。太陽神
223.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 23:05▼返信
>>101
ゼノブレイドの前で言ってみwww
224.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 23:08▼返信
恐らくこの感じだと所属組織や聖、魔で使える魔法、使えない魔法も出るだろうな。
差別化をシステムでやるのはいいと思う。
前回はそういう概念はなかったからね。

高台を作る魔法と遠距離回復魔法は便利だな。
後は巨腕でゴロゴロさんを殴って吹き飛ばすのは中々面白い。
TGS行くからしっかり体験して、意見出して製品を買うわ。
225.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月19日 23:37▼返信
>>224 お、TGSでやるなら今度のソルさく記事でドットバイドットかどうか教えてくれ〜!
226.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:02▼返信
モンハンて算数ゲームでしょ?
他人が買った数見て楽しむだけでしょ?
227.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:16▼返信
残念だが討鬼伝の方が数段出来が良かった
また同時期に出たらこっちはやらなさそうだ
228.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:21▼返信
わりと面白くなってそうだな
前作みたいなハメ殺しゲーにならないことを祈る
229.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:25▼返信
>>26
雰囲気や世界観からそういう展開だと思われがちだけど
実は熱い友情物語だったりする
魔物の設定は当然鬱いのばかりだけどね
230.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 00:27▼返信
>>194
ロックオンしなくても投げれる仕様変えないと無理だろ
近距離なら部位狙わなくても驚異的なDPSで瞬殺できるんだから
231.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 01:35▼返信
近接はデフォルトでボタン押した瞬間に攻撃じゃいかんのか
バランスどうの以前にこの仕様はイライラする
232.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 01:35▼返信
救済や生贄でバーストモード発動
アクションの制約が外れる···
とか欲しいね
233.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 01:50▼返信
魔法の組み合わせはいいね
234.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 01:57▼返信
>>130
完全に同意

あと衣装とか細かいやりこみ部分もちゃんと増やして欲しい
ストーリー終えてからのやりこみ要素の薄さといったら酷かった
235.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 02:22▼返信
モンハンと比べてるやつまだいんの?

低能にもほどがある

ゲーム性全然ちがうし
236.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 02:29▼返信
PVさいこだな
救済厨だから血の剣とか最高だわww
237.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 02:49▼返信
ps3にもだして
238.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 03:22▼返信
討鬼伝の方はまだ判るけど、  ソルサクは全然別物だなと思う

ただ、俺はこのゲーム、供物の使用回数に制限あるってのがダメで、多分次はもう
パスしちゃうと思う・・・   使用回数気にせずガンガン魔法使って戦えた方が気持ち良いと思うけどな・・・
討鬼伝の気力みたいな感じで魔法使うほどゲージが減っていく(でも自然回復)みたいなのなら良かった
239.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 14:42▼返信
>>238
だよな
モンハンと比べてる人達はソルサクやってない人が多いんじゃない?

早くデルタプレイしたいわ
240.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 18:58▼返信
楽しみすぎてやばい。
またリブロム出てくんのかw

>>239
オンではよろしくなー。
241.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 21:15▼返信
>>204
ソルサクはまだ2作目だよ?それに比べてモンハンはなん作目?
242.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月20日 21:24▼返信
楽しみだな、早くやりたい。

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