「メタルギアソリッド5」フル解像度スクリーンショット公開
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『メタルギアソリッド5』の最新プレイ映像が到着!!グラフィックすげぇぇぇぇ!!杉田さんの演技www
『メタルギアソリッド5』小島監督が解説してくれるプレイ映像が公開!夕方でのミッションが初公開!
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GTAVCSより売れるの?w
早く出せよ
そして早くVITAにもMGS出してくれよ
さすがWiiUだわ
MGS、PS4に出してもらえるといいねw
4みたいに失速しない内容なら最高だな
これだけは絶対
PS4で買う
ふ〜ん。で、バイスシティより売れんの?w
は置いておいて、TGSの動画で見てたけど面白そうと思った、4よりは絶対に面白い
重複記事ばかり書くから追いかけられるんだよ。
GTAⅤでもこのくらいだろ
さすがPS4だわ
MGS、WiiUに出してもらえるといいねw
これは是非やってみたいね
MGS4のためにPS3を買ったように、MGS5のためにPS4を買うか…
低解像度低画質のWiiUで頑張ってねww
4枚目はほとんど実写だね
あとは2月22日に出せば、神ゲーになれるよw
フレームレートに差が出るんだとさ、次世代機は60fps安定かも
三上さんが言ってたとうりハードよりエンジンの方が
重要なんだろうか?
2枚目でPS4やべえって思ったww
PS3でも出るのにWiiUでは出ないのかい!?
マリオの話は別のところでしてね
すまんな
別に。
PS3とPS3を作ったクタタン及び、小島プロダクションが凄いんだ。
だって、PS3でXbox ONEに勝ってるんだよ?
さすが3DSだわ
MGS、WiiUに出してもらえるといいねw
無論どっちも重要だよ
三上さんが言ってるのは比率的な話だろう
いくらエンジンがすごかろうとそれを実現する性能がなけりゃ駄目だし、その逆も然り
ただその中でエンジンを重視してるってだけ
両機種とも爆死するだろうな
数年前に出たJust Cause2のほうが綺麗なんだけど(´;ω;`
でも中身はこっちのほうが全然濃いだろうし買うけどな!
小島さんは次世代機は60fps出てますってドヤ顔してたね
PS4ならではって要素は少なそうだけど
来月出るSonyのHMZ-T3に繋げてプレイしたいわ
さすがに7年くらい前のハードだぞ PS3も十分綺麗だけどコレとは比べようもないわ
ラブライブvita16本買うことになった。
店舗別専用DLCが4店舗vol別についちゃうぜ。
GTA5や4やSAより売れるわけないじゃんメタルギアが(笑
だからハンデでPSPのVCSを選んだw
MGS5はスクショだけじゃねー
貼ってある動画見てみろ
めっちゃ面白そう
PSPで出すよりPS3で出してから携帯機に
PWも出すべきだったんじゃないかなー?
PS4だな
なんで任天堂信者ってMGSにそんなに粘着というかしつこいの?・・・
このブログみるまで任天堂もSONYも普通だったのにMGSたたきまくる任天堂側の人の意味不なコメ見てホントに嫌いになったわ・・
まあMGSが自分の中でNO.1の神ゲーってのは変わらんがw
別に怒らせてもないし箱優遇でもないんだが
でもエンジン生かすのは性能やからなw
残念、怒らせたのは任天堂なんだよねw
勿体無い
ちょっとショックでした。
そもそもユーザーいないし。
日本じゃ本体が発売すらされないし。
Wii Uで出せるなら、VITAでも出せるだろ。
ジャストコーズ2とか単に色鮮やかなだけじゃねーかw
質感とか全然違う
にわか
雨や金属は良いけど土や自然物の表現は苦手そう
そうだよねー、ハードの限界をエンジンが超えることはないはずだもんね
マルチでこの作品がハードごとにどうなるか、じっくり見てみよう
ちなみに僕はPS4と一緒にMGS5は買うことになるはずー
じゃ勝手にリタイアしてて、どうぞ
別にお前のために作ってるわけじゃないんで^^;
楽しみな人達が楽しむから邪魔しないでね
どうせグラフィックだけなんだろ?
ただリアル過ぎてそろそろグロがキツくなってくるかもしれん
で、これはラビッツランドより売れるの?www
>ソニーが小島を怒らせたから
動画みたの?
ソニーのカセットテープとか登場してるんだけど
俺が大好きなのはMGSシリーズじゃなかった 俺が大好きなのはMGS3だったんだ
色んな自然豊かな風景、キチってるボス、動植物キャプチャ、ストーリー、豊富なネタ無線、古い時代・・・
5はどうしようかな まあ結局買うんだけどな。MGSシリーズはそれなりに好きだし
PS3じゃないのこれ
逆にカモフラージュでの敵スルーなんかはリアルになればなるほど違和感浮き彫りになるしな
なんで3が好きで5を迷うかわからん
「1、2、4」
「3、PW、5」なのに
AAはかかってなさげだが。
ビクともしない仕様なんでしょ?
画面よくでもいつも何か表現がイマイチなんだよな~。
狐エンジンはあんま好きじゃないわ
この程度のグラをベタ褒めしてるコンシューマ()民のなんたるレベルの低さ。
動画みれば?
おかしくないと思うよ、画質は誰が見ても明らかなほど進化はしてない
でも、実際見比べてみれば、全然違う!ってなると思う
次世代機はどっちが綺麗か比べるまでもないが
PS360では、どう変わるか見てみたい。
PS3の方はMLAAと適応型テッセレーションとか盛り込んでくれるかな?
こいつアスペだな
発想がずれまくってる。そういう話じゃねーだろって
ま、このコメの意味も理解できないんだろうけど。きめえ
HAL研
お前のPCスペック 1分以内に書き込んで
まだMGS5がどうなるのか分からんから何とも言えない
まあ時代が古めでビッグボスが主人公って所は確定で共通してるけど
俺が一番好きなのは豊かな自然要素 (別ゲーやれとか言わないでくれ 隠密アクションもすきなんだ)
裏切りの歴史を繰り返すコジプロに騙されるなよオマエラ
イージーモードでなければ酷すぎるように見えるが
戦車戦が熱くなるな
デザイン重視するのいもいいが
説明で各ボタン表示に色付けるくらいしろ。
ドキドキハラハラ感無くなる
なんでPS3に出るからと言ってWiiUにも出ると思ったんだい?
はあ?
>俺が大好きなのはMGSシリーズじゃなかった 俺が大好きなのはMGS3だったんだ
>色んな自然豊かな風景(5は天候変わる)、キチってるボス(5はまだ不明)、
>動植物キャプチャ(5はまだ不明)、ストーリー(5は3の延長)、豊富なネタ無線(5はまだ不明)、
>古い時代(5は古い時代)
これで悩む要素がわからんて言ってんだよ池沼
マーカーつけなきゃいいじゃん
どの辺が違うの?
一応、MGS4でも、出力は1080p対応してたけど(レンダリングはXGA)
wiiuという名の次世代機のなりそこないにはできないだろうな
ググればいいじゃん
自然要素はファントムペイン編でだろ
あんま驚きはなかった
技術力次第でPS3でも再現出来るって事さ。
画面内に敵兵を入れておくと勝手についちゃう
なんでもテカらせりゃいいってもんじゃない
あと影ももうちょっとはっきりしれば...
たぶんEXとかならつかないとかあると思うぞ
4はともかく、MGSは最高難易度でやるとシステムによる制限がきついからな
雨上がりなのにテカってなかったらおかしいだろ
迫るっていうか
雰囲気だけならそこらの次世代越えてるだろ
日本サードはPS4に興味ないしスマホに引き込むわけ
ゴキブリwwwどうすんの?
夕方なんだけど
影はかなりリアルだろ
更に敵AIが賢くて同じ攻略法が通用しづらい
・・・何だこの僕の考えた最強MGSみたいな布陣は、最高じゃないかw
WiiUの心配してやれ
UBIの変体映像見たからこういう感想が出たのかもしれんけど
PS3でも十分綺麗だったけど当たり前だがそのかなり上いってるな
エンジンについてはあまり詳しくないからどうこう言えないんだけど
ノムリッシュがFF15はプリレンダのレベルで実際に操作出来るって言ってたし
それだけハードのパワーが上がってるんだろうね
スマフォにんげんな と言いたい
これは数年前から言われ続けてる
濡れて様がこんなプラスチックみたいなテカり方しねーよ
普通は水を吸い込んで全体はもっと黒ずんでる
そんで一部が反射で光る そのぐらいだ
PS4とか発売遅すぎだし
欧米と差がつきすぎ。
監督から既に敗北宣言頂いてるしな
オウフゥ
って言うくらい凄いなこれ
(5は天候変わる)←天候が変わる=自然豊かと決まっては無い
(5は3の延長)←ストーリーが続編かどうかは関係ない おそらく>>98は「3のストーリー」が好き
他の要素は不確定、だから5が買うか迷うけど買うと言っているんだろう
さすがですね
雨上がり評論家の方ですか?
普通に再来年になりそう・・・
泥被ってるんだろ
リアルになってるのに、逆に合成写真のように違和感が増してる
なんでなんだろ
既に出てるプレイ映像でアフガン行って荒野も森もあったやん
まあ、開発中だから最終的には路面の端の汚れ具合とかその辺が乗ってくるのかもしれんが、今の状態だとクリーン過ぎるというか。
従来のように一つのマップの攻略法の幅が広がったよな
俺もこの辺で購入決めたわ
メタルギアソリッド信者なら沢山居るだろう
これからPS4版向けに最適化するから製品版はもっと良くなるから
フォトショじゃないよね?
だろう、?
お前と会話してないわ
トーシロなりに絵描いてるから気になるんだよ
完全に水分を反射する素材でない限り、元より色を暗くするのは水濡れ表現の基本
FFに比べればまだ没落っぷりはマシだからな
テカテカしてたほうが綺麗に映るんだよ
ゲームなんだからそれでいい
SOPはねーよ
コジカンが散々フォトリアルを目指すって言ってたんだからそれはおかしい
お前が逃げてるからだ
4みたいなのはやめてほしい
しかしまだまだ上に行けるんだから凄いもんだ次世代機は
専用じゃないだろ
既にウイイレで使ってる
この印象、PS3の時に出る新作の感動とたいした変わらんわ。
まだアンチャやラスアスのほうが感動はあった。
次世代機なら、もっとリアリティ追究してもらわんと。
まだちょっとジャギってたり、岩とかのっぺりしてるじゃねーか。
ちゃうちゃう
このゲームを作る事をメインにはしてるけどFOXエンジンはコナミ全体で使うための開発エンジン
小島は散々映画チックなのを目指してるのに何言ってるんだww
いや、だからどの辺が違うか言えばいいのに。
光源の数か?ポリゴン数か?アンチエイリアスのアルゴリズムか?テクスチャか?レンダリング解像度か?
敵の数か?シェーダーか?
どこのどの辺が違うか言えばいい。
見比べて分からないんだから。
てか、PS3でも十分実写レベルじゃん。
今思ったけどPWみたいにいろんなスーツあるんかねぇ
え、お前、目が見えない人?
これPS3版を高解像度化しただけだから
>>116>>166のアスペ呼び+推測さんは別の同一人物じゃね
これでPS4はPS3.5という事が証明されたな
なんでPS4にまで来てジャギってるの?っていう
ほかのオブジェクトのポリゴンやテクスチャも荒いし
よっぽど目が肥えてんだろうけど
グラはゲームに引き込まれるとか最初の方はわりと重要だけど実際のゲームの面白さはシステム周り(アクション)とか戦略性とかだしMGS5がそこが外れてるとは現段階じゃ思えないから買い確定だ
ps4はこれでたら買うかな
プレイ画面だからに決まってんだろ
いや負けないけど
リキッドはもろ映ってたんだし
PS3版を高解像度化しただけだから
それはない
WiiUのもやげジャギと比べるまでもない・・・
グラよりも今回はゲーム性に期待してるわ、オープンワールドもかなり凄そうだったし
いや全然
もうちょっとオブジェクトとか増やせばいいのかな?
実写レベルwww
この底辺なセンスが日本全体を覆っている。
外人に勝てるわけない。
素材が現行機だと限界あるわ
小島がさすがに次世代専用には劣るよって言ってるけどな
それでもこれくらいであれば及第点だし、
この先はこれ以上のものになるって言うなら文句ないわ
土の質によっては地面全体が濡れて掻き回されて粘土質が表面にきてると結構テカるよ。
普通の砂地だったら板置かないでしょ。
オープンフィールドだよこれ
やっぱり豚か。
1080pだろうがAAが薄きゃジャギは出るよ、それは仕方ない
他の部分がショボいのは現行機素材だからかね
技術の梯子云々言ってたのに現行機とマルチにしたのはガッカリだわ
いやテクスチャのシャープさが足りない。
ジャギジャギなのを誤魔化すためボカシとるから
SCEWWSと比べるなよwww
変態の集まりだぞ、あそこ
ウイレレもデキ悪いから叩かれてる
土は確かに地質によって変化するものだけど
板はそれじゃ駄目じゃないか?
コーティングしてあるってなら別だけど
5も全然オープンワールドでもなんでもないかもしれん。
次世代機向けに開発してる訳じゃないから
君はあんなバタ臭いモデリングが好きなの?
具体的にどこが駄目か言えない辺り、
豚みたいな奴だな。
まあPS4も迷うけどなぁ・・・うーん でも来年EXVSFBも出るし・・・
さすがにPS3とPS4を両方テレビの下に置くスペースは無い
まあ俺は髪の毛とかみてるけど
かなりわかると思うよ
変に他のと比べたり専門的な見方をしない俺からすればえげつないほどきれいです
何が?
現行機マルチだから2本だな
1.5本って感じもするが
トラウマなんだが
ただ小島監督がもともと現行機向けに作ってたと言ってたし、まあね
楽しみだし次世代版買うけれども
フォックスエンジンはPS3向けに開発されてるから
PS3でもこのレベルで出力できる
PS4で発売するらしいけど、PS4のエンジンはほとんど使用してないらしいからな。
現行機レベルだとどこかにウソをつかないと破綻するよ
要は何処の見栄えを取るかって話だと思うけど
そこはどうなんだろ。ぱっと見テクスチャの書込みから泥ついてんのかなーって感じたけど、正直微妙な感じだね。
これよりグラが凄いのってKZとディビジョンくらいだぞ多分
逆じゃないの
FOXはPS4向けだからウイレレのくそグラはしょうがないって言われてる
ディビジョンはすごく分かるけどキルゾーンってそんなに綺麗か?
前提で描画することで処理を軽くしてるような印象があるけど
技術に疎いからそれがどーゆことなのか具体的には全然わかんなーい
シロートは楽しみに待ってるとしましょー
追いぬかれてそのまま見えなくなるかと思ってたわ
雰囲気作りが異常に上手い
細部を見るとテクスチャが粗かったり、ポリゴン数が少なかったりするんだけど
全体を見た時の画面作りが現行機じゃこれ以上出来ないってレベルの職人技
それなのに、>>200と>>222が訳分からない事言って暴れてるんだ。
小島監督のゲームには期待せざるを得ない
あの骸骨男の正体が気になるー
モデリングもイマイチだし
持ち上げてる奴KZやった事無い奴か、他に持ってるFPSがよほどショボグラしかプレイして無い奴だと思う。MGSVたしかにライティングスムーズだな綺麗だと思う
そんで、移動手段をいろいろ用意してある。
車とか馬とかハインドとか。
こんなゴミ買うやついるんか?
アンカきえてた・・
KZのコメにたいするコメねコレ
本編はGZの40倍だからな
小島がどれだけ広大なステージの中で飽きさせずにスニーキングさせてくれるかってとこだな
まぁここまでになると最終的に見つかって仲間と銃撃戦するのも悪くないと思うけどなw
確かに、てかまだハード自体発売してないしまだまだこれからでしょ。ちょっと期待し過ぎというか、時期尚早というか。
SFは普通に凄いぞ
URL弾かれるから画像貼れないけど
ビルの映り込みが荒いドットだったりする
描画の荒いところを探し出したくなるほど
よく作りこまれていたよね
俺買うけど、発売して無いゲームを糞ゲーとかバカなんじゃない
あんなことは二度とやめてほしい。
ああいうコメする奴は頭おかしいんだからやめとけ
少なくとも、CoDは糞グラで軽くしてるし、BF3はキャラクターの肌が粗い。
でも、KZ2は薄いビニールを張り付けたような質感だったし
KZ3はある程度解消されたけど、なんかエッジが付いてた。
早く見たいんだが
MGS5で気になるのはミッション選択しなきゃフィールドに出られないのかどうかが気になる
TGSの奴だとミッション選択してからフィールドに移動してたからなぁ
そこら辺どうなるのか
アンチャ2でネイトさんに8万ポリゴンも使ってたのに、ポリゴン数減ってるの?
この流れから言ってもKZはShadowfallの事だろ・・・
なんで旧作の話になってんだよw
本当だよね、
だから完全に次世代機向けに作ってる、それこそノーティドックとかの作品を早くプレイしたい。まずは映像を見てみたいよ
確かにちゃんとみるとかなりしょぼい部類にはいっちゃうが
ぱっとみの印象はかなりいいね
静止画じゃなく動画なら些細な点は気にならなくなるだろうしね
これがリニアスペースライティングの威力ってことかね
スクエニのルミナスもリニアスペースライティングを売りにしてるな
背景の話だよ
俺も最初はそうだと思ったけど、>>261を読んでるとKZをやった事ある奴に向けて言ってるように見える。
現状では、まだ次世代機にも触れなかったので。
どの辺が?
そら金掛けりゃPCが一番いいわな
ps3はmgs4と同時に買ったけど、今回も多分mgs5が出たらps4買うなー
なんか日本ゲーム特有の角ばった印象がある
グラは他のゲームに比べたら劣るって小島監督がいってたけど
静止画でこれなら充分綺麗だと思うわ
正直凄いとは思えないレベルだと思うぞこれ
MGS擁護する形になるけどそんなにクライシスってすごいの?
見たことあるがMGSVに比べたら大したことないと思うんだが、
グラが凄いゲームと言えばクライシスみたいに言われてるじゃん
最高設定 で調べてみればいいよ
Crysisは嫌いだけどグラだけは凄いと思う
次世代と現行のマルチだしそのへんはやっぱしょっぱい
どこが?
まあ特に情報持ってないライトユーザーとかには
MSX版のMGに入るくらいかなー?
むしろそっちのが楽しみだったりして
Cry Engine3って大分前のエンジンだけど、そんなに綺麗になるか?
どの辺がショボいのか、是非教えて欲しいね。
確かにPCのクライシスは凄かったいんしょうあるな
糞重だったが
でもMGSVみてるとライティングとかもわりと自然で見やすいと思うぞ俺は
もともとMGSってテスクチャがそんなに二ラニラしてクドクナイシな
MGSらしさで高グラならコレが正解な気がするうんだが
3DSで言われて悔しかったからって···
関係無いんだからあっち行って。
ていうかGTAVCSとかワンダフル101とか全くジャンル違う上に前者に関しては何年前のソフトだよ、
そんなソフト群と比較してるやつらマジキモすぎ、少なくともそれらよりは間違いなく売れるから安心しとけ
GTA5の足元にも及ばんわざこ
wiiUの方が綺麗やん
みたいなこと平気でいってたもんな。まったくの嘘だったわけだが。そしてただの時代遅れだったわけだが。
え?TPS視点だからでしょ
PS3と比べるとマシなんかねw
自称次世代機の現行機だってさ、何て名前かは知らないけど
写真かよww
お前目ついてないの?
携帯機にも劣る低性能な自称据え置き機を締め出されてるから、嫌がらせしてるぶ~ちゃんが暴れてる。
4からいきなり300万本以上も落ちるんですね、分かります
どちらかというとしょぼいレベルなんだがこれくらいで凄いとか言えちゃうの凄いなw ミスターサタンを強い!とか言って持ち上げる一般人レベルw
障害者に失礼だぞ
やっぱりラスアスの影響かしら?
ソフトにもよるだろう
PS3のフルHDゲームでジャギが、全く無くなった訳では無かった様に
PS4ならアンチエイリアス処理も用意に出来るだろうから無くなるだろうが
SOPシステムはMG4からあっただろメタルギアのほうが先だ。ほんとここにいる奴ってやりもせずに文句言ってるんだな
しかも、携帯機であるPS Vitaにも性能が劣ってるあの低性能な据え置き機でしょ?
消費電力だけはVITAの15倍で重さは本体込みで20倍もあるんだけど、なんだろうね?
組長が死んでそれどころじゃないはずだけどね?
無駄に知識あるやつらは知らん
土とか酷い
海外ではゲーム内容はまだわからないが来年までに出てもグラすげーとは言われないな
ご覧のあり様じゃないか
どこから聞き齧った言葉か知らないが、どこがショボいのかそろそろ教えてよ。
お前ら普段どんなゲームやってんだよw
SOPシステムってあれでしょ
敵の武器拾ってもドレビンポイント払わないと使えないやつ
別に壁の裏の兵士が見えるかとは関係ないシステムじゃない?
ってか発売日きまんねーのかよ
言い訳って何の事かは分からないが
これって、PS360でも出るんだぞ?
もともと現行機向けに開発してたって言ってなかった?
このレベルでもそう言われるってことはやっぱり和ゲーは全然だめなのか・・・
いや、LoUなんかよりも前からFPSとかで採用されてる…ってかむしろ聞き耳はSCのソナーに似てる
事前に偵察モードとかでマーキングした敵がハイライトされてわかりやすくなるシステム
こっちのMGSのは多分動画見た感じそういうシステムだろうな
もしそう言う事を口走ったら?
と言う場合の話で、妥協無く開発を頑張ってくれと言う激励のつもりだったんだ
既に次世代ゲームが幾つも発表されて、その映像もスクショも公開されてる
現行機と比べたら綺麗だけど、それら次世代タイトルと比べれば明らかにショボい
次世代タイトルじゃなくてもハイスペPCでやってる奴等じゃらすりゃ慣れたレベルだろう
SOPシステムって言うより、サーマルゴーグルで見たら薄い壁越しに敵兵が映ったりしたとか?
そんな事あったかは覚えてないが。
へーFPSやんないからしんなかった
やっぱり小島監督はFPSをっていうか
洋ゲーを意識して作ってんだねー
KILLZONE:SHADOW FALL、inFamous:Second Son、Battlefield 4、The Divison
ここら辺の動画とスクショをググって見てみるといいよ
つってもFF15やDeep Downなんかは洋ゲーと比べて何も遜色無いレベルだと思う
ただのムービーゲーだけはやめちくり
ここに来る人は現行機とマルチで作ってるのを解ってるはずだから
ショボいって言ってる奴は多分すーぱーまり夫とかやってそうな奴だと思う。
だって、どこがショボいのか、具体的に書き込まないもん。
ガチ設定のトムクランシーシリーズ、ゴーストリコンとか、少し違うがBF3でも似た様にマーキングできていたよ
そりゃ作る方もやる気なくなりますわ・・・
洋ゲーと言うより、洋画を意識して作り続けている。
ただゲームぷれいして綺麗だと思わせるのは案外グラだけじゃなく
キャラクターのモーションが大事だと俺は思う
その上でMGSVはMGSとしてはグラは良いと思うんだが・・・
いまだにスネークの動きも滑らかじゃないんだよな、もっと細かくヌルヌル動いて欲しいわ
何かいまだに、座る、ホフク、方向転換、座り走りとかが一個一個別の動きに分かれてる感じ
もっといかにも人間が動いてる様な一流れの動きや、重心を感じるモーションにして欲しい
キルゾーンは既存エンジンの延長線上だけどFOXエンジンはテクスチャ自体に何か新しいものを加えている感じがするね。
GTA4がそれを実行していたが、もっさりと叩く者もいるんだよな
ゲーム業界を潰したがる連中はどこか分からないか?
壁の裏の敵が見えるってのはMGO実装されたMGS3からあるんだよ。PS2時代だぞ。何も知らないんだな。帰れよ
ディープダウンはよくわからんけど、FF15よりは明らかにMGSのが綺麗じゃね?
FFはムービーっぽい部分は綺麗だけどプレイアブルの部分はそこまでじゃないと思うぞ
屋根の影が段々でジャギってる
オブジェクトのポリゴン数が低い
地面のテクスチャが粗い
現行機マルチなのを差し置いても次世代版でこれはどうなのよと思う
16年ぐらい前に終わってるだろ
洋ゲーでは当たり前のシステムなんだねー
ラスアスくらいしか洋ゲーやってないとやっぱりわからんもんだねー
でも非殺プレイが性に合ってるからなかなか手が出なかったり
KZ:SFは新エンジンだけどな
スクショ探してみてみ
オンゲーはやんないから知らないよー
4枚目の地面のテクスチャはちと不自然さがあるし簀子も木の質感ってよりプラスチック感が強い
次世代ならもうちょい頑張って欲しい所だけどグラフィックエンジンがこういう仕様ならしょうがない
ポリゴンと言う特性上フルHDをもってしてもデフォルト(エフェクト無し)ではジャギが出るのは、PS3で体験しているだろう?
じっくり見てみれば分かる
まぁあのトレーラーはPC版だから上で当たり前なんだけど
確かに綺麗ではあるが、実写には見えないな。
明らかに雨降って湿ってる表現だと思うんだが?
一枚目の倉庫のせり出した部分の影が…
段々の意味が通じなかったか
もう一回1枚目開いてスネークの目の前の建物の屋根の影見てみ?
明らかに建造物の造形に対しての影がおかしい
グラフィックは正直並以下
誰も小島に期待してないだけある
見やすいグラを追求するのもあり
ライティングが不自然だからかな
屋根の影がギザギザなのは、影が掛かってる壁がギザギザだからだろ。
ポリゴン数は、四角形に使う頂点数は8ポリゴン程度でいいけど
微妙な凹み具合を再現するにもそんなにポリゴン使わないし。
遠景の円形型のタンクだって、十分滑らかじゃん。
地面のテクスチャが粗い?
これはアスファルトの所?
上の方のコメでも言ってたが
雨に濡れた物体ってのは水を弾く物質でない限り水を吸って黒ずむ
地面は地質によって水を弾いたりもするから百歩譲ってこれで納得するとして
滑り止めとして敷かれているであろう簀子が尚更滑り易くなる水を弾く作りになっている訳が無い
泥を被っているにしたって簀子に木目が出てるって事は大きく被っている訳ではない事が見て取れるし
影の事か
確かに手前の建物の影でデカい、ジャギがあるね
そこにエフェクトらしきものが効いているみたいだが、こんなにでかいジャギには付け焼き刃だね
屋根直線だろ
ポリゴン云々は2枚目のセーフティガードと電柱
地面は1枚目と4枚目
日本で同等の技術あるとこはカプくらいしかないからしょうがない
他はゴミやん?
この手のオープンワールドならよくある
近付けばちゃんとした影になるよ
影はディザリングの処理してあるからカクカクしてない
あんな所に木材が置いてあるし、泥の色が着いてるんだろ。
泥の色が着いてるって事は、ある程度の泥を被ってるって事さ。
で、その泥も色々有って、明めの色の泥もあるんだ。
泥の足跡に水溜まりがあるだろう?
泥濘んで地面がテカってるのは当然じゃないか
泥を被ってるにしたって木目が出てるから~って言ったろ?
木目が目視出来る程度の量の泥ならすぐ乾いて水分を失う
明るめの色の泥でも水分を失っているなら光を当てられてあんなにテカる事なんて無い
どう見たってプラスチック臭さが滲み出てるのは事実だろ
糞ゲー
ぬれた服とかぬれた地面、岩って表現が難しいからしゃーないよ
それを満足させるのは100%無理だよw
スカイリムみたいにユーザーが4k解像度でテクスチャMODを作りこむしかない
職業病の人間もいるだろうね
絵描きだとかCGデザイナーだとか
Foxエンジンってこんなものか
技術があるカプコン?
あのホトンドのゲームが外注で本気で作ったバイオがコケタカプコンが技術?
スパ4でさえ外注だぞ・・
元々設定されてるテクスチャの上に濡れたって表現を被せるだけなワケで
全ての物体に対してリアルな表現を実装してるワケじゃないから不自然さが出てくるのは当たり前なのよ
次世代ならそこら辺も解決してほしいと思うのはある種仕方の無い欲求と言える
セーフティガードは1980年代のプレス加工技術を再現してるんじゃない?
電柱はビルボードっぽいな。
屋根は直線だけど、壁は工場とかで良く見るギザギザな壁じゃん。
そりゃあ、いくら屋根が直線だからって、壁がギザギザなら影もギザギザになるじゃん。
地面は、小石とか亀裂を無くしてツルツルにしろって事?
なんか日本人と欧米人はやっぱり見えてるものが違うんじゃないか?って気がする
綺麗すぎるのかもな
とりたててどうこう言うところが無い
トタン板の壁の目に対して明らかに影の方が目がデカい
これは現行機の斜め影にも良く見られる現象で単純に破綻してるだけ
地面はもっとテクスチャ解像度を上げてほしいって事
舗装道路に比べてボケてる
グラフィックの表現に限界が来てるって事。
これ以上は、普通の人には見分けがつかない。
あとは、いかに性能のリソースを上手く活用していくかだな。
ラストオブアスが今んトコのPS3の最高峰だろうけど、それに肉薄してるかどうか
屋根の裏面は凸凹してるし、形がおかしいのはこういう事じゃないか?
それに、これは夕方だし、光源の位置が低い所にあるから、凸凹してる裏の方も映るからでしょ?
テクスチャは、XBOX360がDVD使ってるから、容量に気を使ってるからじゃないか?
もっと汚れとかを表現しろよ
箱360じゃでねえぞ
箱骨だとしても、関係無いと思われ
どちらかというと、もともとMGSはスッキリしたテスクチャがいままでの伝統じゃないか
ライジングはプラチナだからしつこかったが。
でも確かに屋根のライティングは変だな影がへんだわ
リアル出てる
まあ大概そんな奴ばかりだと思うわ
なにかしらケチつけたい君ばかり
ゲームのチンマイ事云々より、単純にコレが面白ければ万々歳なんだわ
ゲームはグラだけじゃないのは確か。
だからと言って某独占メーカーのへボイ性能じゃ処理速度も表示数も影響あるから
ハードのスペックは大事
その上で、ある程度のグラとゲームとしてフィットしたプレイ感があれば最高なんだよな
すっごい綺麗・・・だけどそれゆえに1枚目の砂利の地面が粗く見えて残念
まぁ静止画だから余計目立つだけなんだろうけど
でも楽しみやなぁMGO
これより上とかすごすぎる
買わないけどw
全米が泣いた!!
FF13の求めないクオリティでゲームはグラじゃないってのが異常に強調されただけ。
大体、性格が社会的能力が同じで美人とブスを選べって言われたらお前らブス選ぶのかよっていう。
そんなお前らの高い要求を満たす最高のグラのゲームってあるのか?
グラがキレイなら、ゲームは無敵
ボリューム忍ばせ、ゲームは無敵
モンハンとマリオよりも売れるの?
問題はそこだよね?
そのマリオやモンハンはGTAより売れたのってのも問題だよな
比較に出すソフトが最近じゃトップセールスじゃ無い事に気がつけよ
次世代機のゲームでもやってないのあるのによ
俺はハイエンド厨だからPS2世代のグラにもう強い拒否が働いちゃって無理だわ。
ただ和ゲーのハイエンドはゲームとして完成度が高いのは確かに少ないなぁ…
メタルギアライジングもグラとゲーム性はめっちゃ最高だったけどボリューム不足とラスボスがフザケンナだったしな。
洋ゲーの方がそういう意味では出来が良いの多いんだけど、キャラデザインがどうしても好きになれないのが多い…
FFやコーエーのグラが好きだからなぁ…
のだけ気になるな。MGS4も影がかなりギザってたを思い出す
和ゲーならdeepdownとFF15
フォックスエンジンってなんだったのって話。
まぁシリーズ全部やってるしグラがどうだろうと愛嬌ってことで買いますよ
というかストーリーの話してる奴誰一人いないな
俺はそっちの方が気になるけど
叩かれてるけどPWも結構好きだったし
影の処理はPS3より綺麗になったね
やりてえ
元々のターゲットが現行機なんで仕方ないのはわかるけど
とっとと滅びろよw
なんだかんだで和ゲーでもここまで出来る性能があるのは喜ばしい
スクショだとじっくり見ちゃって色々気になるかもしれないけど、ゲームやってたら気にならないと思う
まーコレでグラフィックが凄いとかって思うのはどうかねぇ~??
写真素材は使ってるけどこれまでとは扱い方が違う
端的に言うとできるだけプリミティブな状態で素材を取り込んで
ライティングの変化に応じて正しい色が出るようになってる
時間変化の概念とかはその賜物
これから先。ゲームの何の進化に驚くんだろう?
いちいち記事開いて「興味ねぇ」ってコメントとかお前ツンデレか?
批判から入る日本人も滅んでね♪
来年の中ごろにはプレイしたいデス監督
この人の人生のストイックさは見習うべきだわ。
異常にリアルに見えるな
すまんな
PWやってないんだけど、やった方がいいのかな
MGS5が旧世代機(PS2)向けに作られてるって?バカじゃないの(笑)
意味のわかってない言葉使って、無理してゲーマーぶらないでいいんだよ。( ゚∀ ゚)アホヤナー
とはちましね
ケツゲーだから
消費税上がる前に買っとくか
それに屋根と壁の境目あたりに影が落ちてないのが気になる
笑えるんだがw
MGSVはもともとPS3で作られたのをPS4用に底上げしただけだから、
元々PS4向けに作ってたらもっとクオリティは上がるって意味だろ
無理してゲーマーぶってるのはお前だったな、恥ずかしい奴
PWは新しいファンを取る為に出したようなもの
今までのファンが買うとつまらないかも……
ストーリーの内容的には結構出来てるのと思うよ、ザ・ボスについても結構語られるし……
オタコンの両親?も出てくるぞ
Jpgだから元のキャプから変換させて画像自体が劣化してるだけだな。
画像の種類とか知ってる奴なら納得だわな。
テカリが足りねえ
あんまりゲハ脳拗らせ過ぎると人生つまんなくなっちまう
mgs5楽しみ
全体的にすべてに対して丸みと光沢があるからフィギュアの世界みたいで
本当のリアルとはかけ離れてる感じがする
汚れとかそういうのが少ないから低予算ドラマの出来立てほやほやセットみたいだな
じゃあ買うなks
てかってるのは雨上がりで周囲が濡れてるからだよ