• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





青島_(愛媛県)

青島(あおしま)は瀬戸内海(伊予灘)海上に位置する愛媛県大洲市(旧:喜多郡長浜町)の島。北緯33度44分 東経132度29分(世界測地系参考値)。

長浜港の沖合い13.5kmに位置する有人島。長浜港との間に1日2往復の航路がある。

もともと無人島であったが、寛永年間に鰯の好漁場であることがわかり、人が住み着いた。現在でも、一本釣、建網等の漁業が中心の島である。島内に小学校はない(昭和51年に廃校)。

1955年当時の人口は834人だったが、2012年現在は16人になる。

毎年8月には江戸時代初期に現在の兵庫県赤穂市から入植者に開かれた歴史があり、愛媛県無形民俗文化財に指定されている「青島の盆踊り」が行われている。

この島には車は勿論の事、自転車すら一台もない。




そんな青島の様子をツイートした画像が話題に




BU6VgdVCIAETPWL



BU6rE9TCAAAZMoE





















ここが天国か・・・

猫島は日本各地に結構あるみたいだけど、ここはあまり知られてないらしいね








コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (初回限定生産)
福山潤,櫻井孝宏,ゆかな,谷口悟朗

バンダイビジュアル 2014-03-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]きんいろモザイク Vol.1 [Blu-ray]
西明日香,田中真奈美,種田梨沙,内山夕実,東山奈央,天衝

メディアファクトリー 2013-09-25
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る

コメント(165件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 22:59▼返信
・・・・・・・・・・・・
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 22:59▼返信
ノミ多そうだし糞尿とか大変なんだろうな
3.猫好き投稿日:2013年09月24日 23:00▼返信
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:00▼返信
嫌いな人にとっちゃ地獄だなw
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:00▼返信
臭そう
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:00▼返信
ネコのションベンくさい
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:00▼返信
埠頭駅定食置きたくなるよね
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:01▼返信
増え過ぎて死んだりしないのか?
エサ不足になったり病気も心配・・・
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:01▼返信
猫アレルギーだから俺死んじまうわこんなとこ行ったら…
友達に猫カフェ行こうって言われてるのを断り続けてる
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:01▼返信
こういう所は糞尿の数と臭いで地獄だぞ
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:01▼返信
>>9
猫ミミカフェで勘弁してくれって言っとけ
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
こいつら皆血縁なのかなぁ~。
一度は行ってみたい
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
島民はたった16人か
エサの調達はどうしてるんだろう
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
猫は好きだけどここまでいると逆に嫌だな
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
ちょっと青島行ってくる。
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:02▼返信
>>10
公園や遊歩道、病院の裏とか、バカが餌やって大変なことになってる
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:03▼返信
悪口しか言えんのかお前ら
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:03▼返信
臭そう、あと発情期五月蠅そう
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:03▼返信
>>18
テメエのことしか考えないバカ発見
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:04▼返信
無理
鳥肌たつ
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:04▼返信
ここまで多いと逆に大変だろうな
ノミはもらうと大変なことになるし
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:04▼返信
こんだけいるとうウンコだらけだろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:05▼返信
閉鎖されてる場所は血が濃くなりそうだな
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:06▼返信
俺がランニングしてる遊歩道すら酷い臭いだもんな
こりゃ臭いぞ
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:06▼返信
こんなに野放しだと臭そうじゃね
衛生も悪そうだし
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:06▼返信
臭そう
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:07▼返信
猫好きだし飼ってるけどこんなにたくさんはちょっと・・・
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:07▼返信
野良猫って見かけより汚いからな・・・知り合いが猫屋敷に住んでて一度行ったことがあるが、あまりの汚さに参ったわ
悪くも言えないから我慢してモフったけど
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:07▼返信
なんか猫の習性知らない奴多い気がするけど・・・
バカな飼い主の犬よりはお利口だよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:08▼返信
ネコよりもウサギばっかりの大久野島の方が癒されると聞くがなあ
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:09▼返信
糞尿は土多ければ埋めるから気にならんよ
島はどちらかというと魚臭い
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:10▼返信
ニシ君がこれ位可愛かったら良かったのに
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:11▼返信
>>30
猫の方が自活できてる分、お前よりは優秀なのはわかる
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:11▼返信
すげぇ臭そう・・・
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:11▼返信
糞臭 犬>猫
尿臭 猫>犬

両方飼ってた感想
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:11▼返信
猫にパンあげるとかこのツイート主はバカなのかな。

完全肉食の猫にパンやったって人間が紙食ってるのと同じなのに。
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:12▼返信
>>34
安心しろ、お前よりは優秀だから
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:13▼返信
猫くさそう
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:13▼返信
「青島…猫確保だ…ッ!」
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:13▼返信
こんだけ猫がいたら怖いな
いつ野生の本能が発揮されるかわからんし
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:13▼返信
ネコが俺のベッドで子っこ、生したんたけど
どーしたらいい?

…いやまじで

3ヶ月前にも生して、それは仕方ないと置いてたが
まさかこんな早くに作るとは…

手術しようと考えてる矢先とは…
参った…
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:13▼返信
猫は匂いが付いていると狩りができなくなるので、
神経質なまでに身だしなみ整える動物だぞ。

多分臭そうって言ってるやつの方が猫より臭いんじゃないかな。
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:14▼返信
野良猫に限らず、野良の鳥獣は病原体の巣だからなあ…
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:15▼返信
臭そう臭そうって、我那覇くんは関係ないだろ…(´・ω・`)
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:16▼返信
猫天国だな
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:16▼返信
猫は野生の動物の中では圧倒的に清潔
それゆえ古来から人間と共存できたし神にもなった
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:17▼返信
前から思ってたが猫って自分の体をベロベロ舐めてるけど
あれって臭そうだな
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:17▼返信
>>43
>多分臭そうって言ってるやつの方が猫より臭いんじゃないかな。
ぼくちんのだいすきなねこちゃんをバカにする奴を攻撃したいだけの文章ということが露呈
猫は実際くさい
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:17▼返信
臭い
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:18▼返信
清潔だけど臭っせえの
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:19▼返信
ここって猫嫌いがいっぱいいるんだな
耳でも齧られたのかなw
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:19▼返信
猫は動物の中じゃ臭わないほうだけどね
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:20▼返信
野良猫は触ると臭いのがたまにいる。
飼い猫でも臭いのがいるからアレはきつかったな。

ここのは逆に多すぎて怖いw
黄色というか橙色のは好きな部類の猫だが。
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:20▼返信
住人は16人か。
紛う事なき、限界集落。
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:22▼返信
こういうので喜ぶのって無知だよなぁ
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:23▼返信
最悪な島だな
隣家が大量の野良猫に餌やってるけど異臭と鳴き声で夜も眠れず大量に発生するノミで体中はボコボコにされる
盲目的に猫がカワイイとか言ってる猫キチは猫ってのは時として害獣になることを理解した方がいい
本当の猫好きはそこら辺もわきまえてるぞ
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:25▼返信
ネコを「ぬこ」とか言ってる狂信者にとっては理想の島なんじゃね?
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:27▼返信
マジで害獣だよ猫は
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:28▼返信
>>52
俺は嫌いじゃないけど野良猫で迷惑被ってる人って多いぞ
糞尿だとか発情期の泣き声とか
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:28▼返信
動画主、餌あげてやれよ…じらしてあげないとか性格クズすぎ
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:29▼返信
見て触るぶんには最高だな。
ここに住むのはかなり大変そうだけど。
ネコ好きな人が集まる島になるといいね。
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:29▼返信
可愛いけど、さかりの時期は島中が五月蝿そう
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:29▼返信
猫じたいは臭くなくても糞尿は臭い
便所でもあれば別だけど
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:30▼返信
完全に人間を警戒しなくなってる猫を突然蹴り飛ばした時の反応を見たい
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:30▼返信
ここのネコはケンカしないのかね。ネコのケンカって結構エゲツなくて悲惨だよ。
家の中でペットとして恐らく5匹くらい、玄関先で集まってくる野良猫5匹くらいに餌やってる家を知ってるけど、
そこに集まる野良猫同士がたまにケンカしてて一匹のネコの片目が引掻かれて失明状態なのを見た時は悲しくなった。一匹一匹は最高に可愛いんだけどなぁ。野生ってのは怖いわ。
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:31▼返信
この島は手始めニャ!
ここから我が種族の覇道が始まるのニャ!
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:31▼返信
>>10
猫島行った事あるか?
別に糞尿の匂いなんてしなかったぞ

海の匂いはあったがw
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:31▼返信
猫は綺麗好きだからそこまで汚くはないだろw
まあ発情期の鳴き声はきつそうだけど
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:31▼返信
くさそう
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:32▼返信
こんなにいると共食いしないか心配だ。
そりゃあ母猫が未熟児食っちゃうのは見慣れてるけど・・・
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:32▼返信
くさそう
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:33▼返信
道にウンコするのは俺ら韓国人も同じことだ
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:33▼返信
>>64
猫は糞を土に埋める習性があるし、植物が生い茂る野外だとすぐ分解されるから案外匂いは残らない。
室内で糞尿始末しなかったらすぐ臭くなるけど
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:34▼返信
GK乙!
青島は中国の領土だというのに
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:35▼返信
いや、ここはむしろ有名じゃね?はちまさんよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:36▼返信
野良を餌付けしてるBBAいたけど
近所の人に迷惑かけてたなぁ、臭いし車のタイヤで爪研ぐし
糞尿そこらへんに撒き散らしてるしなぁ
あとやたら増える
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:36▼返信
猫が綺麗好きとか笑わせんなw
お前ら野良猫ってもんを知らなさ過ぎ
自身の毛づくろいはするだろうが、周りには糞尿を撒き散らす
犬みたいに排泄場所を決めてたり埋めたりしないから衛生面は最悪だぞ....
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:36▼返信
お前らって
ネコにまで僻んで悪態をつくのか……
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:36▼返信
近親交配凄そう
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:38▼返信
病気凄そう
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:38▼返信
>>74
マーキングとかするから臭いよ?
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:39▼返信
>>78
犬の方がまきちらしてるだろw
猫は巡回ルートがあるだろw
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:40▼返信
匂いなんざ魚臭と潮風で吹き飛ばされるだろ島と街じゃ全く違う
ってか何?この※wwwww
猫のネガキャン?ww 猫に親でも食われたのか?
いつもの韓国人さんなら猫派と犬派で日本を分断しようとしてるのか?ww
そうなら面白すぎるだろwwww
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:41▼返信
>>74
近所の住宅街にやたら野良猫いるんだけど、そこに踏み込むとやっぱり臭いはするよ
あとは鳴き声がうるさい、車の下にいて気付かなくて踏んでしまった人もいたし
ペットとして飼う分には可愛いんだけどさ
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:41▼返信
保健所はなにやってるの?
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:42▼返信
>>82
通常は顔で臭いつけてるからあんまり臭わん
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:43▼返信
毛の色が似すぎてる
近親交配が進んでるんだろうなぁ
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:45▼返信
糞尿とかの処理ってどうなってるんだろう
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:46▼返信
猫は好きだがちょいと多すぎw
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:47▼返信
猫の話してんのに犬を引き合いに出すアホは何が言いたいの?
こういうのは比較してどうこうじゃないんだよ
野良って時点でどっちも害獣
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:47▼返信
猫なんてその辺にいるのがデフォルトなんだから
そんなに嫌なら高層ビルにでも住めよ
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:47▼返信
かわいいだけならいいけど、誰か手入れしてるの?
94.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:47▼返信
ベンガルクーンの島か
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:48▼返信
うちで一、二匹飼ってるくらいがちょうどいい
こんだけいるとキモい
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:49▼返信
くさそう
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:52▼返信
うんこまみれでやばそう
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月24日 23:52▼返信
猫好きには天国でも猫嫌いには地獄だわ
そして、俺は猫嫌い
家の猫だけで十二分です
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:00▼返信
くさそう
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:05▼返信
さすがにこんなにいたらキモい
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:05▼返信
ネコのオシッコはマジで臭い
でもネコ自体はたいして臭くない
たくさんいたら臭いかも···
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:09▼返信
天国とかきめぇな
普通に汚いだけ
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:10▼返信
こういう島って猫神信仰があるところでしょ
大漁祈願とか島の安全祈願のために獲れた魚の一部を猫に分けてやってるだっけか
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:10▼返信
野良猫にしては、毛並が綺麗な気もするが・・・・・ 実際の野良猫は栄養状態が劣悪で 不潔な環境下
にいるから、 毛がバサバサでベタベタで、口内菌がひどくてヨダレが止まらなくなってるような
猫ばかりだよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:11▼返信
これがやがてさるみたいになるんだよな。
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:13▼返信
猫好きとしてこういう記事はすごく萌えるけど、こういう記事をどこかの基地外が見て猫をどうにかするんじゃないかと心配になる。
実際江ノ島とか猫がいっぱい行方不明になってるらしいし。
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:16▼返信
別に猫自身は臭くないけど
でも糞尿は臭うよね
猫を害獣とか言う人いるけども、全ての生き物にとって最も害があるのは人間だと思う
猫から「あいつデカイし怖いから殺してぇ」とか思われてたらイヤだなあ



108.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:29▼返信
猫のノミは人間も噛むし痒さもやばいからな、地獄だよ
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:35▼返信
ぼっちで塀の上で寝てる猫何なん?
落ちたら危ないだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:35▼返信
猫アレルギーの俺涙目
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:40▼返信
島中くさそう
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:55▼返信
そもそもここまで増えたのは人間のせいであって猫のせいではない
人間が無闇にエサをやらなければここまで増えなかったろうに…
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 00:56▼返信

猫好きアピールして、
ネットでいい気になってる奴、いるよね

猫はたしかにかわいいけど、
なんでも絡ませて必死すぎるんだよね。
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:00▼返信
好きだけどここまでいくと「地獄」のほうが相応しい
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:03▼返信
もともと野良猫だったうちの猫は、最近外に出る事を覚えて庭でヤモリを追いかけ回してる
近くに車の通りの激しい道路があるから外に出したく無いんだが、どうしたもんか・・・
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:13▼返信
青島はいいところやでー
若い女の子はいないけどな
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:22▼返信
これは糞尿の臭い凄いぞ
昔俺の近所もこんな猫だらけだったけど凄い臭いだった
それにかわいくないぞ所詮野良猫だし
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:30▼返信
妊娠出産繰り返してどんどん猫量産させるだろうよ
子供だけ育つだけで連鎖反応すぐ引き起こせるし
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:44▼返信
餌付け馬鹿カモ~ン!!!

そのあとに保健所さんカモ~~~~ン!!!!!!!!
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:45▼返信
猫好きって、トキソプラズマ症なんじゃないかと思うよ。
最終宿主が猫だから、これに感染したネズミですら猫に寄ってくんだよ。
世界人口の3分の一が感染してるらしいし。
あと反応速度が遅くなるから格ゲーとかFPSするゲーマーにとっては致命的。
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:56▼返信
繁殖し放題なんだろうな
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 01:57▼返信
猫のウンコは臭すぎる。
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 02:49▼返信
俺を萌え殺しにする気か!!
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 02:49▼返信
>>122
牛の糞はまろやかだぜ
俺はカブトムシのションベンが絶望的に臭いと思うぞ
125.ネロ投稿日:2013年09月25日 03:21▼返信
くだらん記事やな
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 03:35▼返信
尿もかなり臭いんだよな
近所の公園のエサやりもう限界がある
去勢してんのに減らず(-_-;)
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 03:56▼返信
馬鹿な島民のせいか
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 03:58▼返信
そのかわりダニノミ貰うのは覚悟しておけ
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 05:19▼返信
お前らの嫁
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 05:27▼返信
猫もこれだけ大量発生してると怖いな
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 06:11▼返信
仲良く寝てるけど
縄張り意識とかどうなってんだろ
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 06:19▼返信
去勢できる人がいなかったんだろうな
無計画にエサだけやってるとネズミ算式に増えてく、こうなるともはや可愛いとかいうレベルじゃない
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 06:28▼返信
こんなにいると気持ち悪いなw
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 06:32▼返信
ネコなんてしつけしにくいから、周りが糞とかおしっこだらけになる
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 07:01▼返信
いい景色だな
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 07:18▼返信
日本のネットユーザーはまず否定から入るっていうのがよく分かる
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 07:52▼返信
臭いは犬より臭く無いだろうけど
夜は相当五月蝿そうだな・・・・
人間の子供みたいな泣き声出すんだよなぁ。
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 08:10▼返信
いいねー猫島に行きたい・・・
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 08:20▼返信
糞尿とか臭いとか気にしてる奴らは、自然に生きてる生物なんて見たこと無いんだろうな。
都市で産まれて都市で育つと過密なのが常態になって臭いが気になるんだろうけれど、普通の状況だったらそんなの気にならないよ。一定の広さがあれば、みんな土に返るから気にならない。
病気を気にする奴もいるけれど、人間が動物の病気に介入するなんてここ数百年のことだろ。
それ以前はどうやって暮らしてたと思ってるんだ。もちろんたくさん病気になってそれなりに死ぬけれど、それが自然のことだ。
延々と都市で隣人の悪口を言い合って生きて死ぬなんて、哀れな奴らだな。
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 08:44▼返信
このネコで臭いとかいっても都心のほうが臭い現実
ドブくせえ場所多くないか
すぐに喉も痛くなるし最悪
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 09:19▼返信
多すぎて怖いわ
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 09:22▼返信
目が腐りかけの子猫がいるやん・・・・
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 09:30▼返信
と殺
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 10:31▼返信
猫コロししたいバカが出てくるからこのエントリ自体がうんこだぞ。
猫コロししたいバカをできるだけ苦しめて極刑にできればいいのにねー。
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 10:52▼返信
>>57
周りの迷惑を考えずにエサやってる人は、別に猫が好きでやってる
わけじゃない人も多い。
自分が必要とされてるから、あげてるらしい。対象が猫だったってだけ。
だから平気で、自分が増やした子猫たちを保健所に持っていく。
「増えたから、処分して」って。
うちには今2匹猫いるけど、1匹は保護したにゃんこ。
気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、ほっとするよ。
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 12:15▼返信
これだけいたら猫臭そう
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 12:19▼返信
猫臭い・・・???

猫ってほぼ体臭はないぞ?

犬が臭いから猫もそうだろうで話すのやめてくれないか
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 13:09▼返信
多頭飼育崩壊
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 14:50▼返信
最悪だ臭そう
あっちこっちうんこだらけだろ
毛も舞ってそうだよな・・俺は嫌だ
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 16:28▼返信
本当にここの奴等はネガティブな事しか言わんな
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月25日 19:25▼返信
もふりまくりたいけど警戒されそうだな
島民16人ってほとんど野良猫と言うか野生か
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月26日 08:30▼返信
猫アレルギーの僕にとったら地獄だな
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月26日 20:15▼返信
愛媛県出身やけど知らんかったwww
島じゃないけど実家の田舎にもたくさんいたな。
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月28日 02:38▼返信
動物はみんな臭い
でも一番臭いのは人間
自分達は臭くないとでも?
臭い臭い言ってる人間が一番臭いんだよ
まぁ俺も人間だから臭いけどねぇww
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年09月28日 14:14▼返信
いってみたいが、ガスマスクを一応もっておく必要があるかもしれないw
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月01日 11:45▼返信
※154
スカンクを忘れるな
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月11日 22:28▼返信
近所に野良猫10匹ほど飼って(?)る家があるけど、臭いなんて気になったこともないなあ。
10cmくらいまで接近すれば臭うのかもしれんけど。
まあ田舎なんで、土がある場所ならちゃんと分解されてるもんなんじゃないの?
アスファルトの都会だとしらん。
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月13日 01:42▼返信
これぞ滅びゆく島の末路
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月12日 19:50▼返信
島の住人はどう思ってるんだろう?
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月19日 08:59▼返信
いいっすなー 猫島
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月22日 19:57▼返信
ニャンコさいこー♡
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月26日 15:15▼返信
あれ
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月26日 15:16▼返信
今の船の時間調べたら、午前と午後の2便だけで、しかも土日はイッパイになる事もあると言う。

で、時間を調べたら午前中の便は帰りの出発までちょっとしか時間がないから午後の便で帰ろうかって人もいると思うんだが、「午後の便がイッパイ」って事になったらどうするんだろう??? だって、「船の待合所が宿泊所になる」っていうけど、売店も何にもないんだぞ。

■今は基本「エサは禁止」です。一部ではOK。

島の人もさ、若い人でも雇って宿坊みたいなちょっとしたものでいいから作って宿とか商売すりゃいいんだけどな。 もう年寄りしかいないだろうし、そんな欲とか「島の発展」とか興味ないか・・・観光客からしたら、「エサ禁止」の代わりに「一袋のカリカリ」とか、釣具貸し出しとかあったら楽しめるし、どっちも売店での買値でも千円二千円くらいで買える安い物なんだから売ってくれりゃいいのにな。
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月26日 15:16▼返信
■愛媛の観光(ネコ島周辺)

愛媛県人の俺のお勧めは、道後温泉もいいけど南予は秋に行って「愛媛県人でもビビる激ウマみかん」を食べながら(現地で売ってる薄皮の小さいやつか、みかん農家から直接買え。「他県ではみかんが不味くて食べれない」っていう南予人の言葉が解るくらいのがあるから。厚皮のはダメ。薄皮の固いボコボコしたやつがGood)

「じゃこ天」(あげたてを食うべし)、鯛めし、歴史に興味がある人は「旧街道」での古い町並みや歴史館、「ぞうきんがけGP」(体力自慢のやつ限定。大人になってから雑巾がけやってみると、あれがどれほど体力が必要か痛感する)などだが、本当は海山ともに激ウマな農海産物が魅力なんだよ。 DASH島でも少しは紹介されてるが、多様な美味い魚が獲れる。 土と水にも恵まれてるから、農産物も美味い。 だけどこれは現地民だけの楽しみになっちゃってるしなぁ・・・
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月26日 15:17▼返信

あとさ、「愛媛は・・・他にない」ってあるけど
違うんだよ。 結構観光名所とか名物とかあるんだけど、リアス式海岸だし「交通の便が悪い」のと、「海岸線に対して長い」のが愛媛だから、どうしてもアクセスに時間が掛かるだけ。 少なくとも平地なら近い距離なのに、愛媛の地形だと、主要道路でも簡単に2時間3時間って距離になる。 ましてや山に入ったら山の旧道とか「水曜どうでしょう」とか見ても解るように30kmも出せないような道が未だに多いし・・・

ただ、やっぱり愛媛は「田舎をゆっくり探索する」っていう場所なんだよ。
だから、「どうでしょう」みたいにレンタカー借りて、上記した様なものを見つけて食べ歩くとか、景色や歴史を感じて楽しむ所。 情緒豊かな人間じゃないと、若い子には無理かなぁ・・・オッサンになると、こういう田舎で「名物食べ歩き」とか「歴史探索」とか面白くなってくる。 南に下って、「鯛めし・じゃこ天」→「いろりやのうどん」→「四万十川のアユ」→「高知城・桂浜、そしてカツオのたたき」→「蔓橋」(徳島)→「讃岐うどん」の四国一周コースとかな。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×