超大規模な戦闘を描く『Kingdom Under Fire II』最新ゲームプレイ映像が公開
http://www.gamespark.jp/article/2013/09/25/43692.html
韓国のデベロッパーBluesideが手がけるRTSシリーズ最新作『Kingdom Under Fire II』。2008年の発表以来動きが見られず、目立った情報が登場していませんでしたが、本日、約半年振りとなる最新ゲームプレイ映像が披露されました。
ハックアンドスラッシュタイプのアクションRPGだった前作『Kingdom Under Fire : Circle Of Doom』から打って変わり、原作シリーズのRTSに回帰した本作。映像では16人までのオンラインプレイに対応したCo-opモード“Invasion Mode”が紹介されており、劇的に進化した大規模戦闘をチェックする事が出来ます。
以下略
日本ではPS3とPCで発売予定・・・だったはず
PS3版発表されたあたりまでは覚えてるけど、
いったいいつ発売するんだろうなぁ・・・
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そう
で、日本での発売は無しw
スクエニ「なんだ、たった開発5年か」
>>3
最大延期回数でギネス狙ってんじゃね?
はちまより無能なお前はどうするの?
アメ公はしっかりこれも叩こうな?w
前作は続編の為に初代箱の北米版本体買った。
以来ずっと正規続編を待ちわびてる。
脱箱したのか
無双より面白そう
でも、ノウハウがMMOばっかだから似たようなのしか作れないだろうなとも思う。
しかしキャラのモデリングが上手いよな。
日本負けまくってるわ。
knackとかいらんからこっち付けて欲しいわ
はちまゲームに興味ないじゃん
モデリング?ちョンゲでFF14超えるのは無いしCSなら話にもならんレベルだが?
日本はCSの土俵から降りまくってるのは認めるが
これは2008年から次世代機が出るだろうって時にまで開発中だからな。
ついでに、日本のサードのタイトルのモデリングはアニメ調が主流になりつつある。
つまり、これも土俵が違う。
ジャンルとしてはRTS+無双だしね。
どんなにアクションが上手くても戦略が悪ければ勝てないし、戦略がよくても無双が下手だと死ぬ。
キャラデザもよかったなあ。エろいのもいいわw
文化の違いを感じる
だよな!
ミコッテほど神掛かってるモデリングやデザインは国内でもなかなか無い。
その上、リベレーターにそっくりだしな。
この会社がどれぐらいのでかさかは知らないけど、
最大手が作ったFF14と比べられるレベルならモデリング技術は十分だな。
360向けには何らかの形で出したいとは言っているが
とりあえずPC版を先に出すと言ってから数年が過ぎた
韓国のデヴェロッパは今の政治問題をどう思ってるんだろうな?
政治に加担してごり押しするのか、ただ純粋に素晴らしいゲームを目指して作りたいのか?
いつ出来るか分からないが、その心理をしる機会があることを楽しみにしてる。
日本は日本で仁王やトリコとかあるしなー。
最近なんてデュークニューケムが10年以上かけてやっと発売したし、開発期間自体で下げるのは難しいんじゃない?
ま、発売されなきゃないも同じだけど。
モデリングはアニメ調に傾いてるというよりフォトリアルから目を背けてる気がするけどね。
変なコンプレックスだな
任天堂は靖国神社を爆破しようとするしな・・・
ゲームと言うのは、現実的な世界を体感する為だけじゃないんだ。
良いビジュアルでユーザーを惹き付けて、現実とは変わった世界を、ストーリーを楽しむのに主眼を置くのが基本。
小島監督みたいに良いゲーム作りの為に技術を磨いておくのも良し。
他のサードみたいに和ゲー独特のアニメ調のモデリングで、システム重視にするのも良し。
ゲームに限らず、どんな業界でも多様なジャンルの作品がある方が楽しい。
そして、海外サードがリアル調に拘ってるのは、現実との没入感を与える為。
日本サードがアニメ調に偏るのは、可愛いから。
実際にトゥーンシェーダって聞いた事あるでしょ坊や?
お前あんな奇形だらけのモデリングが好きなんだ・・・きもw
当たり判定がまったくないからキャラが重なって合体しまくりなんだな。
ゲームとしての品質が悪いのこれ?
とっくに発売されてたもんだと思ってた。
だったけどLIVEがクローズドなのとマイクロトランザクション認めないから脱箱した。
俺かもw
発掘で壁プロシージャル破壊してたし
画面もシェーダー効いてたし和ゲーも真っ青だったはず
しかし続編こんなに長引くって現場悲惨なことになってそうだな
まあ日本語も同等に思われてるのかもしらんが。
それにしてももうPS4で出せよ。前作キャラ出るなら買ってやるからよ。
しかしトリコは今年のゲームショーでも発表なしかよ・・・
夢も希望もねーな
あったなあそういえば。板垣って何してんだろう。飯食えてるのかな・・・
そのトゥーンレンダリングを順当に進化させてるのならいいけど
今現在でまともにトゥーンレンダリングを進化させたのって
PS3初期の戦場のヴァルキュリアか、二ノ国、アイマス、ダゼとかほんの少しだろ。
アメリカのアメコミ調のモデリングも奇形だし、ロシアの萌え風ゲーも奇形だったな。
日本だってSO4はかなりの奇形だったわ。
それでも好きだけど、一々人の完成に関して煽り入れるとか余裕ないの?
月額+アイテム課金の予定だったはずだからどうなることやら
THQ倒産の要因の一つと言われてたが・・・
あんまり板垣は好きじゃねぇなぁ。
デビルズも正直あまりPVで惹かれるものはなかった。
あれだったらWETの方が面白そうっていうか面白かった。
てか処理落ちの嵐でPS3で出来るレベルじゃないと思うがw
そう言えばTHQって潰れたんだっけ?セインツ4出てよかったなあ。。。
俺も板垣は好きになれないなあ。マイナーなくせに口だけは一流ぶっちゃってさ。
自分よりも売れてる=世に受け入れられてるクリエイターを完全に上からで全否定。
この辺神谷にも通じるところあるけど、先ず自分が受け入れられてからビッグマウス叩けよって感じ。
実は名作なんだよねーこれ
あれだから内海さん死んじゃったからな
1は内海さん主要キャラを吹き替えしてたんだよ
主人公はスネークだったし何気に豪華だったよな。
あるけど名作ではないだろ
ただ雰囲気だけはすごくよかった
無双とかよりは面白そう
○足して2で割った感じ。
満場一致で誰も求めてない。
装備が下品で格好悪い
チョ.ンゲはノーサンキューだから出ても出なくてもどうでもいい
肝心の内容が薄すぎるんだよな
これも例に洩れず糞ゲーなんだろう
PS4向きだな
今見るとコイツの発言笑えるなwwww