• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





Valveが「Half-Life 3」の商標を欧州共同体商標意匠庁に出願
http://doope.jp/2013/1029999.html
1380667697133

2006年5月24日の“Half Life 2: Episode Three”正式アナウンスから早7年と4ヶ月もの時が過ぎ、次の作品がエピソード3なのか、それともナンバリングの3となるのか、もはや誰にも判らない状況となっていたValveの人気シリーズ“Half-Life”ですが、新たにValveが「Half-Life 3」の商標を欧州共同体商標意匠庁に出願したことが発見され、一体何事かと大きな注目を集める状況となっています。
今回の商標は2013年9月29日に提出されたもので、当然ながら正式なアナウンスなどは行われておらず、この出願が何を意味するのか真偽の程は一切不明ですが、出願はValveが行ったものに間違いなく、サマリーには“Half-Life 3”がコンピューターゲームソフトウェアである旨を記した文言が確認できます。

(全文はソースにて)























もう7年も経つのかよ


ゲーセンでもバールライフ稼働してたし発売されたら日本でも人気出そうだけど・・・本当に出るのか?


ver2img_01







グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-10-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 数量限定生産版魁!!男塾 ~日本よ、これが男である! ~ 数量限定生産版
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2014-02-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

コメント(48件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 07:55▼返信
忍耐
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 07:55▼返信
こないよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 07:57▼返信
定期的に出る話題だが、全然実現しないよな、これ
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 07:59▼返信
HLとかどうでもいいからCSどうにかせーや
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:00▼返信
ACのアレは全然人いなかったから流石に日本じゃ流行らないかと
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:00▼返信
発売されたら日本でも人気でそうって本気で言ってんのか
いくらなんでも時間経ちすぎ
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:01▼返信
SteamBox優先だろう
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:01▼返信
出願されたぞ!!pcのようだぞ

....
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:01▼返信
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:03▼返信
2はかなり楽しんでやったが、今更やなあ
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:04▼返信
今はサイバーダイバーなんすけどね
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:04▼返信
今どきPC限定かよ
ありえねー
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:06▼返信
スチームボックスの価格次第では一緒に買おう
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:09▼返信

   λ³
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:12▼返信
今どきWiiUとのマルチにしないとやっていけないだろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:12▼返信
  /妊_娠\ 
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:13▼返信
プレイしたことあるやついねーだろこんなゆとりガキの巣でw
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:16▼返信
PCだけでも1000万本以上売れるシリーズだから低スペックなゲーム機とかに作る必要ないんだよね…
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:18▼返信
ポータルの方が日本人にはウケがいいだろうね
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:24▼返信
こっちは長年待ってんだよ早く出せや
でもゆとりにわかの家ゴミには絶対出すなよな
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:47▼返信
初代とOposingForceは面白かった
2はコレジャナイ
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 08:51▼返信
きたぁ
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 09:12▼返信
>>21
絶対思い出補正
初代を今やったら操作性悪くてすぐ投げるぞ
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 09:18▼返信
2は Xbox360日本語版 プレイしたけど面白かった
The Orange Box お得だったし
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 09:24▼返信
PCとスチームBOX限定だな
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 09:40▼返信
SteamOSの目玉として使うんだろ
このくらいの弾が無いとゲーム専用OSなんて普及しないからな
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 09:49▼返信
これからは最新のPCは全てSteamOSで動かすことになりそう
Windowsなんか型遅れの安物やラップトップで動かせばいいし
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 10:02▼返信
Valveはコンシューマとはもう連係取らないのかな
360版をわざと劣化させたポータルもPSNハッキングと重なってケチが付いちゃったしSCEとは切れてしまったのかもね
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 11:50▼返信
DUKEみたいになるんじゃね・・・。
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 12:24▼返信
2の水路をホバークラフトで進むとこは思い出すだけでゲロ吐きそうになるw
MODのゾンビパニックは死ぬほどやったけど
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 12:52▼返信
レフト3出せよ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 13:14▼返信
忍耐・・・。
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 14:19▼返信
えーとEP3は?
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 14:36▼返信
エピソード形式にしたのは、間を開けずに次々と発売するためだったのに、
全然意味なくなってんじゃん

つーか、もはやストーリーがつまらなすぎて、
駄目ゲームになってるんだが
1は傑作だと思うけど、2は駄目だね
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 15:10▼返信
待たされっぱなしのせいで、堪忍袋の緖が切れて
忍耐が逃げ出してしまった・・・
もうどうでもいいかな。
時代は流れたし。
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 16:20▼返信
>>23
FPSに操作性も何もないだろどれもだいたい一緒じゃん
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 16:29▼返信
valveはsteam運営してるし半分ファーストみたいなところがあるよな
38.ネロ投稿日:2013年10月02日 18:12▼返信
よし、明日はバッカス食うぞ

あれは美味い
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 18:53▼返信
>>18
CS次世代機より性能が上のPC向けに1000万本売れる?
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 19:34▼返信
遅えよ!早くやらせろ!
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 20:19▼返信
>>39
お前はPCが固定スペックのものだとでも思ってんのか?

42.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 23:11▼返信
2はプレイヤー置いてきぼりの進行と乗り物や邪魔なヒロインというダルい要素のせいで萎えた
翻訳もヘンテコでネタにされるし、結局あの年のFPS界はFarcryの面白さが際立っていた
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月02日 23:24▼返信
久しぶりに2やったら10分で胃から酸っぱいものがこみあげてきた。
BF3は何ともないのにな。
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月03日 02:17▼返信
2の水上スキーで次の日仕事休んだ
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月03日 12:24▼返信
初代HL(SIERRAが販売したスチーム盤じゃない方)の敵(特にアーミー)の動きは神がかってたな。
今だにあれを超える動きの敵キャラが登場するゲームは出会っていない。
HL3は、はたして…
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年10月04日 01:28▼返信
EP3 出せよ...
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月10日 16:10▼返信
サバイバーは筐体の操作性が神懸かってたな
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月05日 10:16▼返信
>>45
海兵隊の動き凄まじいよな
初見だと今までのゾンビのノロさと弱さのギャップでファッ!?ってなるわ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×