テイルズ オブ ハーツ R
https://itunes.apple.com/jp/app/teiruzu-obu-hatsu-r/id643588715?
「テイルズ オブ ハーツ R」の配信開始を記念し、1週間の限定セール!
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※本アプリは、iPhone4とiPod touch第4世代以下の機種は非対応となっております。
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「テイルズ オブ」シリーズから最新の『テイルズ オブ ハーツ R』がiPhone/iPod touch/iPadに登場!!!
― 遥かに散った 君の心を 君とみつける ―
少年シングは、少女コハクの感情の源『スピルーン』を誤って壊してしまう。
心を失ってしまったコハクを救うため、シングは感情の欠片を探す旅に出る。
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◆色鮮やかによみがえる あのマザーシップタイトル◆
2008年にマザーシップタイトルとして発売された「テイルズ オブ ハーツ」を再構築。
美麗なグラフィックで幻想的な世界を描き出します。
「テイルズ オブ」の特徴とも言えるアニメーションも、オリジナル版のものに加えて新規に10シーン以上を追加。
新規録りおろしでフルボイス化されたメインシナリオをお楽しみいただけます。
iPhoneやiPadで楽しめるように、操作をタッチパネルに対応し、メニューデザインも一新しました。
◆パーティキャラクターの追加◆
シングのライバルである結晶騎士『カルセドニー』が新たにパーティキャラクターとして参戦します。
さらに、いのまたむつみ氏デザインによる新キャラクター『ガラド・グリナス』が新たな仲間として登場します。
◆敵を逃さない『チェイスリンク』で縦横無尽に空を駆けるエアリアルバトル◆
アクション性の高い戦闘システムが特徴である「テイルズ オブ」シリーズ。
今作ではオリジナル版の2D戦闘を3D化して解釈し、さらに新システム『チェイスリンク』を追加した新バトルシステムARC-LMBS(エアリアル・チェイスリンク リニアモーションバトルシステム)を採用。
攻撃していると敵が「チェイスリンク」という状態になります。
チェイスリンク中の敵は無防備になりブレイク攻撃で吹き飛ばし、その敵に一瞬にして追いつくといった戦闘が可能になり、
縦横無尽にバトルフィールドを舞う派手なエアリアルコンボをお楽しみいただけます。
◆臨場感あふれる世界◆
クオリティアップされたタウンやダンジョン、フィールドマップの採用により、広大な世界が体感できます。
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βテスターが何か言ってますねww
脱任タイトルでよくそんな間の抜けたこと言えるわw
操作性とか大丈夫なんかこれ
シンフォニアHDのあとに発表じゃね
去年は10月末頃に発表して3月に発売だったっけかな
つまらなさすぎてすぐ売った
通常攻撃にも技当てれるからスマホの操作じゃ難しそうだよなw
ipod touchじゃだめなのかしら
シンフォニア出るからテンペストRの情報はそろそろかな
3DSソフトなら、「なんでや、、、ニシくん、、、」とかいうのにww
あの爽快な動き、もしもしじゃ無理だわ
操作無理じゃん仮想ボタンとかいやだよ
Vitaですら操作忙しくて大変だったのに、スマフォでコンボつなぐのとか無理あると思うがな……
DSの2D戦闘と違って、キャラの向きも結構重要だから余計に。
操作性糞だろ
本編さえちゃんと据置で作ってくれたらそれでいいけど
これで売れるんならガチで携帯ゲーム機いらなくなるわ
ストレスしか堪らなそう
スマホに出すとき異常に安くするくせにcsの値段はそのままなんだよな
廉価版出しても1800円にはならないし
これでゲームの主戦場はスマホになるの?
金は勿論大事だけどもうちょっと何をすればファンが喜ぶのかを考えた方が良いよ
そもそも、スマホでアクションRPGは無理でしょ、コマンドRPGならまだしもさ
元々、タッチオンリーのすばせかとかは例外として
つってこの値段じゃのびんだろうなあ…
スマホパーツ+αと高速メモリって構成でVITA作ったから
スマホマルチが出ること自体はどうぞどうぞって感じだろうけど…
こういう操作のマルチが出るとは思ってなかったろうw
SSあるから見ればわかるけど、仮想パッドな上、特技とか通常攻撃とかなんか別々のボタンになってるっぽいから、これVita以上に必死に操作しないとコンボ繋がらんぞ
VITAがガンガン売れてて当時より大きく普及台数増えてるなら希望あるが、そんな事ないし成功するビジョン見えないもん
オタクしか持ってない閉じたハードのままではな~
そう考えると現状はPS3か3DSかスマホしかない
日本のゲーム会社が協力してスマホ用のゲームパッド出すとかしろよ
どんだけユーザに対して投げっぱなしなんだよ
タッチ操作でゲームさせるとかいい加減にして欲しいわ
携帯向けのゲームはスマホで出て
従来のテイルズは据え置き機で出続ける
サードはスマホで稼ぐことが出来て、据え置き機でも新作を作れる
むしろこれこそがソニーが狙っている路線だろ
Vitaなんて3DSを潰すための当て馬にすぎんだろ
いやいや中古にも売れないスマホで3800円とか買う奴そんなにいるか?w
携帯向けテイルズのスマホ移行は当然の流れだ
これからは海外市場が好調なスマホと据え置き機がメイン市場になっていくだろうな
テイルズは初代PSのから久々にやったけどストーリーが寒過ぎてついていけなかった・・・
ゴッドイーター対応してんのに?
ただのリサイクルだろこれ
終わりだわ
∧..∧
. (´・ω・`) ハハハ、ノーです
cく_>ycく__) ドラクエ全作がスマホで発売決定だ
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
Vitaのソフトは知名度低めだからスマホでゲームやるような情弱層はつかめないだろ・・・
やるならアビスとか有名どころにしとけよまじで
それだとメーカーはVitaにソフト出しやすくなるな
20万以上が3本で、30万以上はゼロ
そう考えるとハーツRも「VITAにしては」売れてたのかも
ソニーハードの時は全然伸びねーな
ハーツRの方やったけどストーリーが子供騙しとしか思えんかったのは
元が子供向けのDSだったからなのか・・?
日本のゲーム業界どうなっちゃうの…
ハーツは元はDSだろw
え?どこの世界のお話しですかそれは
豚の発狂で伸びてるだけだろ
いやだってこれ元は任天ハードで出てたやつだろw
そういえばiOS用のゲームパッドどうなったんだよ!
これが現実なんだよね。携帯ゲーム機はオワコン。
ハーツはもともとそこまでシナリオ評判良くないしな。DSで長編RPG出たっていう甘めの補正が
かかって名作扱いされてる所もある。
某テイルズブログの人もDS版ハーツのシナリオに苦言呈してるくらいだから
ゴキちゃんが買わないから逃げちゃった
あれは来年かな?
スマホですら苦笑いレベルの糞だったからねこれ
VitaどころかPSPでもやろうと思えば出せるんじゃね?くらいに思えるゲームだったからなこれ
いらんわ
ほんとキルゾネとかアサクリとか重力姫とか並に頑張れんのかと。これだから和サードは・・・あ、重力姫はジャパンスタジオだった
帰ってこないシンフォニア
元がDSのだし買おうと思わんだろw
PS3とかからの移植ならともかく
えw
これ名作扱いだったのかw
何かぶーちゃんが名作扱いしてるゼノブレとかも実際はつまらんとか?w
痴呆豚
アサクリ()とか中身スカスカのゴミよりかは面白かったよ
イノセンスからまーったく伸びなかったからなぁ
DS原作って碌なの無いよね
戦闘中の命令くらいしかタッチ機能使っていないのに
というかハーツRまだクリアしてないで積んでたわw
閃の軌跡クリアしたらやろう・・・
GKはゲーム業界を潰す気ですか?
ほんと迷惑なんですけど
アイホン4とアイポッド第四世代対応してないし
悲しいけど現実よ
ペルソナ4Gが24万、トウキデンが21万、DIVAfが20万、
ソルサクが18万、みんゴルが15万、カグラが13万
2年間で10万以上売れたソフトはこれだけよ
というか中堅ソフトのペルソナが1位の時点でVITAのソフトラインナップの貧弱さがわかる
いやP4Gは良いゲームだがタイトルの強さとして、な
これじゃVITA売れないの当たり前よ
楽しみだな~
先週と今週と3DSで出たソフト全く売れていないんですけどw
ご自慢の普及台数はどこいった?w
簡単に移植しようとするなら性能は高ければ高いほど楽だからな
低性能モデルに最適化する手間(=開発費)を惜しんだんだろ
ソルサクはダブルパック入れれば20万超えてるよ
そもそもそれDL版入っていねーだろ
DIVAももっと行ってるし
ハッハッハ バッカじゃねーの ! ! !
ハードルはゼルダHDの3万本か
でも最近のテイルズファンって最新作や準新作(他機種で出た最新作がさほど時間をおかずに移植)は買うけど
リメイクはスルーする傾向が強いからゼルダHDといい勝負な気もしてきた
スクエニ・カプコンの大作0本でそれだけ売れれば上出来じゃないの?
WiiUなんて任天堂ソフト・ドラクエ・モンハン以外だと
バイオリベ、北斗無双の1万本wwwww
DL版の売り上げ入れろよ汚豚がw
今週唯一の新作
19位 3DS 「SPEC ~干~」3,044本
ニシ君はゲーム業界を潰す気ですか?
ほんと迷惑なんですけど
これも初報が出た時は豚は
「こういうのが売れるのが任天堂ハードなんだよなぁ」
と意味不明の供述を繰り返していたなw
スマホでVITAのゲームスペック超えるのは何年後かな?
ほんとゴミクズだなクソブタは。買えよハゲ
あ、ポケモン待ちでしたっけ?子供向けのw
さすがに30過ぎた豚が蹄でカリカリやってたらドン引きだわな
今は如何に資源を流用して開発費を抑えるかが重要になってきてる
その点で3DSは3DSでしか使えないから売上本数の割りにソフトが全然出ないという現象に繋がっているんだよなぁ
あとは何が残ってるんだ?
「タッチパネルだから糞」ってのは甘え
今週ゲーム出てるわなw
モノリスなんかクソゲーしか作らんやろ
DL版が何万も売れるわけじゃないんだし、誤差みたいなもの
実売で10万超えたソフトが6本しかないというは決して誇れる結果ではない
このソフト売上げ見ればVITAがなぜ売れないのか馬鹿でもわかる
新型出しても値下げしても売れるはずがない
結局大作、人気タイトルを軽視したせいよ
100万人どころか、30万人に支持されるゲームすら一つもない
ゲームオタクでもモンハンは遊ぶ。でも逆にモンハンファンはソルサクなんかやらんよ
正直思い入れも何も無いし、どんどん使いまわして良いわ
そして稼いだ金で早く新作かアビスHD作ってくれ
売上が少しも上がらなかった時点で
ゴキブリの言う高い購買力(笑)だの
vitaは面白いゲームなら売れる(笑)
アクティブユーザー(笑)は妄言だと思った
実際に逃げられてんだよなぁ
テイルズブランドもこれで終了かもね
wiiuが売れてないのはミエナイキコエナイ
任天堂ハードのスケジュールがスカスカなのもミエナイキコエナイ
クスクスwww
DQMHを金で囲うのが正解だったってか?w
DQは契約が終わったら速攻でスマホに移ったけど
MHだけは絶対に裏切らないとでも思ってるの?w
つーかMH4発売前にPS3MHFG発表、MH4発売直後にVITA版MHFG発表なんて
政治的な臭いしかしないんだけどw
ゼノブレイドはwii唯一の傑作だと思う
キャラのモデリングが微妙なのとSD画質で汚いのはマイナス点だけど、それ以外は本当に最高だった
PSにだしたらGKも買ってくれるんだろうけど、任天堂は手放してくれないかねえ
来年のテイルズフェスでPS4版(箱1か、PS3マルチでも可)が発表されるかどうかにかかってるな
発表されないなら本当に死亡確定
散々ダメとか言われているけど戦闘はRで良くなったのにIOSとかで操作性ダメにして何がしたいのやら
ていうかVita版はあまりにも手抜きすぎだったろw
イノセンスRはPSPから急遽変更ってことで我慢したけど、ハーツRは全然納得出来んかったぞw
もう一度真面目にリメイクしろやw
じゃあ3DSだったら売れたんかね…まああのアビスでさえ15万しか売れない市場じゃ無理だろうなぁ
この場合「遊べる」のと「気持よく遊べる」の間にはあまりにも高い壁がある
タッチパネルで満足できるのはパズル、アドベンチャー、タワーディフェンスくらいだわ
アクションとかRPGとか、自機の移動を伴うゲームではタッチ操作に満足できた試しがない
今週の閃の軌跡入れると10万超えは7本だな
ついでに9万本↑確定してるドラクラ、アンチャ、海賊無双2、PSO2も入れちゃおう
誤差(笑)みたいなもんだし・・・11本か。Wiiウンコよりはるかに売れてるね
エクシリアの悲惨さみてたら、PS4で、とかとても望めないんだよなあ・・・
テイルズスタジオは開発力ひっくいわ、ほんと
VとGfが面白すぎたせいでXはハードル高くて可哀想なのもあったけど
イノセンスなんて3Dが誰だよコイツ状態だったからな
イノセンスなんて3Dが誰だよコイツ状態だったからな
| | ̄ ̄''|
| | テ |
| | イ |
| | ル |
.._| | ズ |
|\\i .|\
\l二二二二二l
ストーリーの糞さは大して変わらんがな
まぁ別にいいからさっさとテンペストR作れw 意外と好きなんだよこのシリーズw
そうか?コピペマップで水増ししてただけのDS版と比べたら良リメイクだぞ
戦闘もDS版の連打ゲーから改良されてるし
シナリオ削られたって言うけど、代わりに追加されたシナリオもあるしね
> 本アプリは、iPhone4とiPod touch第4世代以下の機種は非対応となっております。
どんだけ対象狭いんだよw
んじゃあ仲良く分けようぜ
3DS:モンハン4のみ
Vita:それ以外のソフト(※モンハンFG含む)全部
これで文句無いよな? 発売予定表見ても絶対に泣くなよ?w
正解などないが今の状況が失敗だというこどだけは分かる
モンハンがVITAに招致できてれば少なくとも3DSとまともに戦えてただろう
PSPでもランキング上位のソフトってモンハン、FF、メタルギアが独占してる
そこら辺の新作を一つも確保できる見込みないのにVITAを販売に踏み切った神経が理解できない
大方あのゲーム音痴のSCE社員はあのパチモンCoDでカイガイで売れるから
そしたら国内サードもViTAにソフト出すとたかを括ってたんだろう
一番大事なクリティカルポイント、優先順位が理解できてないからこうなる
リスク分散は出来た方がいいね。
だから金で囲ってもすぐ逃げられるっつーの
独占契約とか、優遇措置とか、すべて一過性の効果しかないから優先順位が低いって言ってるの
これに高い優先順位をつけた任天堂がWiiUでどんなひどい目に遭ってるのかしらんわけでもあるまいに
一番大事な限界点ってどこですか?
おかげで良くなった部分ガン無視でネガティブな情報ばっかり拡散された
全くもって気の毒なタイトル
うん、内容は良いと思う。 戦闘も楽しかった。
俺が言いたかったのはグラが残念だったってことね。 言葉足らずでスマン。
グラのレベルがイノセンスRから殆ど進化してなかったのが凄く残念だったんだよね・・・
来年の今頃にはiOS端末で本格的なコントローラー操作のゲームが楽しめるかも
……うん、ていうか誰得?本当、馬鹿じゃないの。ああ、むしろ馬鹿釣る為か……
本当これ
いやファンタジアや初代デスティニーの辺りはまあなんとなくわかる。
けど、エターニア以降、特にD2とかRとかテクニカルな奴は無理だよね。
ハーツRもかなり忙しいから、指がイカレてもおかしくないぞ。
DSからVitaへのリメイクなんて普通に考えて微妙
けどスマホへ下るのなら有難がる人はいるだろうからね
やってすぐDSやり直したぐらいだわ
VITAの初期ユーザーはPSPユーザーだろうからPSPの人気ソフトを一つでも多く招致することだよ
これが最低条件
プラスPSP以上を望むならそれプラスPSPでは出てなかった人気タイトルを出すこと
単純でしょう?
で、今の現状は30万人が欲しいと思う人気ソフトすら一つもない
一番支持されてるソフトはペルソナの24万、良いソフトだとは思うが、ペルソナがNo.1のハードが売れるはずはない
つーかVITAでリメイクなんかすんな
リメイクするならPS3でしろや!
携帯ゲーム機は今後ますますコンテンツの独自性が重要になる
「このハードで無ければ遊べない人気作」
が無いと厳しい。
その点、ファーストが弱いSCEは影響大だろう。
サードは携帯だろうがCSだろうが関係無いから。
充電コード繋いで、本体を爆熱で加熱しながら、どこかに固定して遊ぶのかい?
スマホにコントローラなんて面白ガジェットの域は出ないだろうよ・・・
つーか、VITAているず自体がいらん
まだPSPのマイソロのほうが需要あるだろ
Vitaじゃ軌跡>テイルズなの見ると、DSテイルズなんて望んでないよ
テンペストRなんていらないから、マイソロ出してくれ
これからの時代はスマホだね!!
いや~ホント素敵!
これでいいか?
藤島テイルズだとキャラの特徴が濃くなるから万人受けし易いいのまたが採用されてんだろうなw
いのまたのキャラでもアニメのキャラデザ次第でよくなるからどっちも好きだが俺は
VITA版全然売れなかったからってこんな仕打ちかよ
まぁ3DSのガラケーレベルな画面解像度で出されるよりは全然マシだが。
まぁ別に損したわけでもないからどうでも良いけどw
こりゃ全シリーズテイルズスマフォ化あるな
VITAでモンハンが出てからでも遅くなかった
スマホにコントローラー?
いや、iPhoneとドッキングするタイプのケース型以外にも普通のコントローラータイプのも発売されるよ
iPadなら大画面で出来て良さげ
――「モンスターハンターポータブル 3rd」も初週6日で200万本を超え、結果的に470万本売れた。今回も期待できるのでは。
辻本社長「とにかくたくさんの方にモンハンを楽しんでいただきたいという気持ちがある。過去470万人の方々に新規に購入していただいたのならば、今作ではそれ以上を目指す。モンハンを提供しているメーカーとしては、そういう目標を持ってやっていきたい。」
リメイクを売るならもうちょい普及してからがよかったとは思うよ
まぁでもこれはこれで面白かったし、出してくれてよかった
じゃあ、ソフト買えよ・・・
そんなんだからテイルズの予算削られて、秘奥義とか中途半端に入ってる状態になるんだろうが・・・
10万の売り上げ規模だったら、このくらいのクオリティなのも仕方ないわ
マルチしやすい
リソース流用
スマホ移植、逆移植しやすい
これはVITA発表時からソニーも言ってたことだし。
だから普及台数無視して3DSスルーでVITAに新作発表されてるんじゃない?
風船割りメンドクサかったけど、カルとクンツァイトが点数バリバリ稼いでくれるからシングとガラドやらずに最後のトロフィー取っちまった。
がっかりです
ダンガンロンパもスマホに高解像度版が移植されてるけど
もしアニメ化をきっかけにそれの販売が増えてるっていうのなら続編はスマホで出るはずだよな?
でも結果はVITAで1&2リメイクに、VITAでの3制作決定
ちなみにPSPで出たアイマス音ゲーもiOS版を出したけど全く売れなかったから続編はPS3になった
(VITAで出さないのは「将来のPS4展開に備えて据置にユーザーを集めておきたいから」だそうな)
スマホでの需要なんてマジでこの程度
Vita.PS3→スマホがデフォルトww
じゃあ、VITAで十分に売れるかといえば
それも違うわけだろ・・・じゃあ、VITAで作ってついでにスマフォでも小金稼ぎっていうのが理想なんじゃね?
VITAでは売れないからだ
いきなりスマホ向けにCSレベルのゲームを出せるわけがない。
結局のところ「最初はコアユーザーに売る」ってのが間違いだったんだよなぁ・・・
コアユーザーなんてそんな何十万人もいるわきゃないのに
ライト向けにソフトも作っていっぱいユーザーを増やさなきゃいかんかった。
スマホでも動くならちょっくら稼いどくか、的な感覚なんだろうね。
少なくともプレイヤーの事はあんま考えてないんじゃないかな。TOHRの場合、あの戦闘ってタッチ操作じゃ無理だと思うし。
それは否定しないよ
VITAがメインで、スマホで小遣い稼ぎってのはリスクが少ないしな
ただその優先順位を逆にするとヤバイ事になるって話
まぁ、このコアに売るっていうのも
コアにしか売れないことの良いわけだしな
PS、PS2時代は普通に広く売れてたのにPS3で失敗してユーザーが減ったことに対して
コアユーザーに向けてなんて言い訳使ったのが始まりだし
元はDSのゲームだったんですがねw
まぁ単なる言い訳だったんだろうねぇ
モンハンが来ないことの。
後はコアユーザーの数を見誤ったか。
だからPS3は失敗してないっての
失敗したのはWiiとWiiU
DQとMHという大作ソフトをガッチリ押さえてライト層にアピールしまくった末路がそれ
その前提が理解できないなら口を開くな
個人が作ったの?って思うような造形だね
盲目すぎるだろ・・・
DQMHがあってライト層にアピールしたWiiUの販売台数についてもきちんと分析してくれないかな?w
バンナムさよなら
いろんなメーカーがどんどんiOSでゲーム出しはじめてるし、これからはそういう流れだろう
バンナムも迷走してんな~
PS3が失敗してるとかWiiや360の惨状見て言える事じゃないだろw
どんだけ需要あるんだか
ライト層はたまに有名作品買う位しかしてないけどなw
まずDQはHD版だし、そもそもオンライン。さらにWii版をやってた人にはDL版のが圧倒的有利。
パッケが売れるわけがない。
MHも同様。しかもこっちはロンチだ。伸びるわけないよ。
よくDQMHが来てボロボロWiiUwwwと言われてるが
ではPSVはMGS、テイルズ、ペルソナがあってボロボロと言ってもいいのか?よくないだろ?
タイトルだけ並べりゃどこだってそりゃ豪華だよ。
ドラクエはWii版もWiiU版も散々たる結果だよ
Wii版爆死→「ドラクエはWiiU版待ちだから」
WiiU版爆死→「Wii版やってるしDL組多いから」
iPadでもプレイ出来るんですよ
それに外出先じゃ流石にやらんだろ
そういうことは、360とWiiの全世代機の売り上げ見てから言えよ
今になってPS3が持ち直してるのは、PSブランドで作られたIPのおかげでPS3自体はボロボロだったからで
そのせいでPS4が出る時期だっていうのに、PS3が主流になってて次世代機の意向が出来てない状況なんだから
言えるわ・・・バカはコメント打つなよ
PS2からどれだけ売上おといたと思ってんだ
360もWiiも、箱とGCの売り上げは越えてるからな
PSという名前がなけりゃ、ろくに戦えなかったハードって分かってないだろ
360のRPGクラッシュとかWiiのサード不振はスゴかったなぁ
マベが死にたくないとかハドソンの倒とかもあった
テイルズだけだよリメイクは
箱とGCってw
そもそも、サードが最初のうちPS3で出そうと思ってなかったこと自体が問題だって言ってんの
そして、その理由はPS3の立ち上げ失敗が大きな要因
高価格な値段だけでなく、作りにくいハード設計のせいでサードが全然寄ってこなかったんだよ
↑この状況が失敗じゃないと本気で思ってんならお前さんは十分GKとして教育されてるよ
PS3が好き嫌いじゃなくてPS3は失敗した、これが事実
他のハードの状況はどうでもいい、PS3が失敗した それだけよ
ペルソナは移植ではなく
追加要素のある移植だからMGSとも違うな
MGS:ただの移植
ペルソナ4:追加要素ありの移植
TOHR:リメイク
360の1年先行と国内和サードのHD移行から逃げたからだろ
個性的過ぎたアーキテクチャも問題だったねぇ
ただ、360は海外で生きてるけどWiiは移行前に死んだよね
でも、PS3は序盤こそアフリカの夏なんて言われたけど今は国内市場の7割のシェアあるんだから十分じゃないの?
アンソニーの妄想はスゴいよ
ユーザー的にはPS3の圧勝だよなw
おめでと
移植してくれ
スマホで出ようがVitaで出ようが関係ないって所だろ
重要なのは3DSで出ないって事だ
3DSが大成功してその相乗効果がWiiUに及ぶのがソニーが一番恐れている展開
現にソニーがVitaを出さなければゴッドイーターもダンガンロンパもペルソナも無条件で3DSで出ていただろうね
んで任天堂のバックアップを受けたそれらのタイトルがWiiUで出る可能性も否定できない
さすがに携帯ゲーム機なんてどうでもいいと思っているソニーでも
その状況は危険だって認識していたんだろ
それはない
グラの良かったテイルズなんかないから
出来がよければ次は売れるだろ
軌跡は勿論、ペルソナも3から4で2倍以上売れたわけだし
せめてIRにしろよ
もしくはH(DS版)からカット部分追加させろよ
せめて裏ボスぐらい
TOVはトゥーングラとしては現時点でもかなり優秀な分類だと思うけどね
妙にショボかったのはスマホとマルチするために色々削ってたって事か。
それでcsの売り上げ減らしても意味無かろうになあ。
ならエクシリア遊べよ
ならツイッターで小島監督に掛け合わないとな
迷走しすぎだろ
ミリオンアーサーがパケ30万本くらいの利益出してるらしいので、むしろ集まっちゃうかもな
というか、マルチプラットフォーム戦略なら「Vitaはとりあえず入れとけ」だろw
たいしてコストかから無いんだからw
とにかくSEとモーションがひどい。あとプリレンダムービーがないからしょぼい人形劇が繰り広げられてた。
その点でいえばIRの方がプリレンダムービーあってまあまあいい動きを見せてたし実際IRの方がはまったよ
2Dならもっと売れていたに違いない
ハーツRは本当にズコーッなゲームでした
やるならテンペストをして欲しかった。
使いまわしでしっかり開発費回収しないとなw
頼むよマジで...
ストーリーも面白いし、何よりベリルがかわいい。
ただでさえ操作性が求められる(が故に任天堂系ハードで出されるとファンが困る)テイルズ系の中でも、
特に戦闘難易度が高いハーツをiOSで快適にプレイできるかどうかと考えると大変厳しい
でもどうせならIRも配信したらいいのに
特に2、3は面白かったからそのままリメイクしてほしい
・・・・って今のバンナムに言っても無駄か
イノセンスは全体的に良リメだと思ったが、グラがひどすぎ…ハーツもほぼ進化なし
もうちょい作り込んで頼むからバンナムさん
さすがにPS3の閃の軌跡の初週よりは売れるよな。
1 vita版なら体験版データ通してでしか入手可能できないコーダアタッチメントがどこにも無い
2 詠唱待機(自分の好きなタイミングで発動)が出来ない、術技ボタンおしっぱでも勝手に発動する
3 ベリルの秘奥義どう出すのよ・・・ボタンないんぢゃ出来ないぢゃん・・・クレコメの追加技な
移植するんならこういう所しっかりチェックしてやってほしかったわ。
スマホの限界なのか?
バンナム(ファンの気持ちをマモレナカッタ・・・)