Ver.1.04でのアップデート予定の内容について
http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/new9.html
今回リリースされましたアップデートデータVer1.03に加えて、さらにオンラインでの対戦の駆け引きを楽しむことが出来るようになるアップデートデータVer1.04のリリースを12月上旬に予定しております。
アップデートデータVer.1.04での対応予定内容については以下の通りです。
1.バトルシステム全体の調整
<調整概要>
・HHゲージの上昇量、消費量などを調整し、HHゲージの全体的なバランスを調整予定です。
2.キャラクター調整
<概要>
・全てのキャラクターに対して、対戦の駆け引きを奥深くするための大幅な調整を予定しています。全てのキャラクターについて上方修正する項目を設けた上で、全体のバランスを調整します。
・発動する機会が増えるよう“流法(モード)”の性能を調整予定です。
・スタイルが“スタンド”のキャラクターはスタンドモード時と本体モード時の役割をより明確にし、今まで以上に戦略的な対戦ができるよう調整予定です。
▼調整コンセプト
各キャラクターに対し予定されている調整方針は以下の通りです。
ジョナサン・ジョースター
・けん制技、対空技を中心に性能強化を行い、キャラクターの強みが活きる間合いを増やすように調整。
ウィル・A・ツェペリ
・多彩なガードの揺さぶりをさらに強化した上で、HHゲージを溜めやすくなるよう調整。
ディオ・ブランドー
・ガードの揺さぶりを強化し、より攻撃的なキャラクターとなるよう調整。
ジョセフ・ジョースター
・”またまたやらせていただきましたァン!”レベルをレベルアップしやすくするため、当身技を中心に調整。
シーザー・アントニオ・ツェペリ
・相手を翻弄する飛び道具系のコマンド技を中心に性能強化を行うことで攻めのバリエーションを増やせるよう調整。
ワムウ
・“流法(モード)”を強化し、より戦略的に戦えるように調整。
エシディシ
・“流法(モード)”を強化し、より戦略的に戦えるように調整。
カーズ
・“流法(モード)”を強化した上で、究極生命体時の攻守のバランスがとれるように調整。
空条承太郎
・一部の技の攻撃力を見直しつつ、接近戦を強化されるように調整。
花京院典明
・リーチの長さを活かし、相手を寄せ付けず戦えるように調整。
モハメド・アヴドゥル
・スタンドモード時のスタンドラッシュ対応技を見直し、攻めのきっかけが作りやすくなるように調整。
ジャン=ピエール・ポルナレフ
・使いどころが限定されているコマンド技を中心に、実戦向きの技のバリエーションが増えるように調整。
ホル・ホース
・空中で発動可能な一部のコマンド技を強化し、ガードクラッシュを狙えるように調整。
DIO
・本体モード時の性能を向上させて、本体モード時とスタンドモード時の役割の区別が、より明確になるように調整。
東方仗助
・スタンドモード時のコマンド技の性能を見直し、使用率の低いコマンド技が使いやすくなるように調整。
虹村億泰
・スタンドラッシュ対応技、HHAの性能を向上し、HHゲージの使い道が増えるように調整。
広瀬康一
・一部の技を見直し、対戦相手にダメージを与えることができる状況が増えるように調整。
岸辺露伴
・本体モード時のコマンド技の性能を見直し、守備能力を高めるように調整。
音石明
・“充電ゲージ”の仕様を大きく見直し、スタンドオン時の行動が強化されるように調整。
川尻浩作
・ガード不能攻撃の性能を見直し、対戦相手の起き上がり時の攻めが強化されるように調整。
ジョルノ・ジョバァーナ
・ゴールド・E・レクイエム発現時の行動の幅を広げるように調整。
ブローノ・ブチャラティ
・機動力を上げ、多彩な動きで相手を翻弄できるように調整。
グイード・ミスタ
・スタンドを使ったコマンド技を見直し、戦略的に戦えるように調整。
ナランチャ・ギルガ
・HHAの性能を上げ、HHゲージの使い道が多くなるように調整。
ディアボロ
・本体モード時のコマンド技を見直すことで、スタンドモード時とは違ったメリットを感じられるように調整。
空条徐倫
・一部のコマンド技のHHゲージ上昇量を見直し、戦略性が上がるように調整。
エルメェス・コステロ
・シールを貼った状態のメリットを明確にし、よりテクニカルなキャラクターとなるように調整。
エンリコ・プッチ
・独自仕様「14の言葉」の挙動を高速化し、C-MOONになりやすくなるように調整。
ジョニィ・ジョースター
・地上時の防御手段を強化し、騎乗時の攻撃能力が強化されるように調整。
ジャイロ・ツェペリ
・一部のコマンド技の性能を見直し、守備能力が高くなるように調整。
ファニー・ヴァレンタイン
・コマンド技のダメージを見直し、攻撃面が強化されるように調整。
東方定助
・スタンドモード時の性能を向上させて、本体モード時とスタンドモード時の役割の区別が、より明確になるように調整。
リサリサ
・コマンド技全般を強化させて、相手のガードを揺さぶりやすくなるように調整。
イギー
・スタンドモード時の機動力を大幅に向上させ、より多彩な動きができるように調整。
老ジョセフ・ジョースター
・本体モード時とスタンドモード時の役割の区別が、より明確になるように調整。
吉良吉影
・コマンド技「第一の爆弾」を連続技に組み込みやすくし、攻撃的なキャラクターとなるように調整。
パンナコッタ・フーゴ
・一部通常技の性能を見直し、接近戦が強化されるように調整。
前回の神アプデの直後にアップデート予告か
今までのアップ内容を全部合わせると完全に別ゲームだな
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)
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もうベスト版出してもいいよ
製品版で前回アップデート版くらいまで仕上げておくんだよ…
無駄無駄無駄無駄
プラクティスしかしてねーけど
におどろく
予約取り消しできないであろう発売日直前になってネット環境ありきのキャンペーンモードとカスタマイズモードの仕様を聞かされて
同じ詐欺でも悪徳保険業者の隅っこに小さく注意書きがあるアレのほうがよっぽど良心的だわ
どうせクソゲーだろうけど
本当に神ゲーならアーケードで出せや
ストーカーと同じだからな
文句言いつつも一番気にしてるんだよ
キモいけど
マジで最初からやってくれ…
アクセス稼げるんだろうがそんなことまったくないからなw
前進はしてるけどマイナスがゼロになったってくらいだ
そろそろ買ってみるかな
大体今回のパッチ気に入ってるみたいね
バンナムから金もらったか
事前告知無しであれはちょっと酷かったよ、勿体ない
こう何回も変更されるとすげーやる気でなくなるな
最初からこの完成度で売ってくれよ・・・
ロード短縮
アーケードモード導入
トレモレコーディングくればやっと良ゲー
β版を体験版として配布してアーケードで言うところのロケテストをやるべきだったな
まあしてたら完成度は上がっても売上は今より落ちてた可能性は高いが
だからって許されるわけじゃないけど
しかし格ゲーじゃないっていってるわりにはバリバリ格ゲーライクな
調整してるな
解っててもゲーム好きというより、ジョジョ好きだから買ってる人は問題ないだろうよ
そういう人はバンダイのキャラゲーは基本やらかしてるの解って買ってるだろうし。
下方修正は、アーマードコア等の愚作。
それとプラクティスのレコーディング
これでおk
中古価格高騰してるの知らない訳じゃないだろう?
ハゲはファミ痛だけじゃなくてはちまにも金払ってんのか
ホント救えねー糞ハゲだな
ガチャガチャやるだけのぬるい格ゲー好きぐらいの人間には
最初から普通におもしろかったんだが。
(キャンペーンモードは批判されてもしょうがないか)
まー、CC2頑張ったね。
次のアプデも期待してます。
課金も焼き回しのソーシャル課金よりもマシ
昔は酷い内容だったら糞ゲーと諦めるしかなかったのに今じゃアップデートで後から中身いじれるんだもんねえ。
贔屓目で見ても良ゲー
マイナスが0になったぐらい
今までになかった爽快感がある
オマケに数時間遊んだだけでトロコン出来たし
まぁ、他は褒め様のない酷い作りだったけどな
フルプライスの人が可哀想
追加キャラが最初から入っていて、キャンペーンモード無くして
ロード時間短縮した完全版出たらもう一回だけ金出してもいいけどな
どう変化したかわからないから引っ込みつかなくなって叩いてるだけ。
仕様的にも金銭的にも損しかしてない気がする
これやらないやつはもうゲーム語るな
で検索。
クソゲーはクソゲーだ
ファミ通信じてる馬鹿がいるなんて信じられんw
吉良と川尻は別キャラ
吉良はキラークイーンとシアーハート、川尻はキラークイーンとストレイキャット
技もほとんど違う
課金もブレブリみたいに本編にソーシャル要素って訳でもないし
じゃなきゃ金がアホみたいに掛かるだけの金ドブ、ユーザーにはありがたいけどな
なまじ金なんか貰っちまったもんだから、最後まで持ち上げ続けないといけない
もはやゴキブリの中でも特に頭の悪い奴くらいしか騙せないような記事じゃないか...
だがそれでも健気に喜ぶフリをするはちま産...
見ててもう可哀想で可哀想で...
で、どこが神アップデートとかいってんの
叩くのはただ批判したいだけじゃないから
叩いて良い物が出てくれば万々歳なんだよゲーマーにとってはな
結局ゲームはゲームありきでしかない
動画だけ見るとマジかっこいいwww
由香子とエンヤ婆も追加で
体験版だしてユーザーの意見取り入れとけよ
軌跡の新作ももう少し発売遅らせて調整してたら不満も出なかっただろうに
折角良い要素が多いだけに残念だ
いくらもらった?
つーかやってねえやろう?
値段が暴落してる今なら買いなのかな?
この気持ち悪い変わりよう
クソゲーのままだ
何回騙すつもりなんだこいつら
最近出したDLCキャラですら
バランス悪かったんかい!!
お金貰ったかバンナムに怒られたんですかねぇ?
何で神ゲーになるんだよ
億泰くんのゲージの使い道という書かれ方に泣いた。
モンハン4、ポケモンXY、GTA5、を来年まで遊んで
来年はダクソ2、FFXvitaあたりで忙しいから。
バンナムは責任者解雇して晒すべき。
やっぱ討鬼伝みたく体験版配信して悪いところを直して製品版にって形が一番いい
中古でメッチャ安くなってるし役得役得
神ゲーなら早く買えよ糞ゴキ
2900円なんだから買えるだろ
これほど見てる方が楽しいゲームも珍しいw
もっともジョジョASBはオワコンだからどうでもいいが
PSの時代からバンナムにはこうゆうのよくあるけど…………。
どんなゆとりだよ。
発狂させるとすぐ取り乱して正体隠せなくなる
神ゲーは言いすぎだろ
相変わらずコキガバッタゲーだし
次回作出してほしいわ
これでクソゲーオブザイヤーは課金地獄のブレイブリーデフォルトかフリーズやエラー地獄のポケモンxyで決まりか
もう今回のアプデで終わりかと思ってた
エラー地獄ってそこまでひどくねーぞ
なんつーか臭いっす
ロケテって大事なんだなぁ
日本を犠牲にするパターンか?
ディアボロが糞弱いんですがどうにかなりませんかねぇ
原作じゃあれレクイエム出さなかったら詰んでたLvで強かったよな
後でアプデすれば何でも許されると思ってるのか、恥を知れ
悪いもんでも無かったぜ?
本当にそう思う
おまけにバンナムのゲームを駄目にするだけでなく他所にまで迷惑かけるから質が悪過ぎる
あれからワーナーから仕事きました?
マジで何いってんのこいつ。誰だよほんと気持ち悪いな
任天堂マネー弱くなってきたしww
ネガキャン風評被害からの建て直しは難しいだろうけどな
「ジョジョのクソゲー作った社長に直接文句!」
で検索。
よっぽど金で釣ってんのか?
GHAが簡単にコンボに組み込めるようになって、さらに大味なゲームになったわ
でもゴキブリが騙して被害者増やすほど
ゴキブリのゲームを見る目の信用無くすから程々にしとけよw
WiiUの心配でもしてろよw
今後もCC2関わってる新作は警戒されるだろうな。
ACT4を使える最強候補になるじゃねーか
アプデの内容以前にすでに大量のプレイヤーを逃がしてる時点で終わってる
神パッチではあるが神ゲーにはなってない
やっと格ゲーになった
「ジョジョのクソゲー作った社長に直接文句!」
で検索
こればっかだなこいつら
プレイしてればどれだけマシになったか分かるだろうがwww
>ジョジョの奇妙な冒険、ソーシャル機能を削って海外販売
>課金要素が四分の一の待ち時間になっても不評で、
CC2の新野はこのモードを除外することを考えている
その際すでに課金した人には何かフリーのアイテムを提供するかもしれない
国内ユーザー乙でした by ぴろし
こいつはメチャゆるさんよなああああ
パッケージにスタミナ課金があるゲームは全力でディスらせて頂く。
今後のゲーム業界のために。
金でももらったのか?
今度公開される情報が二期のお知らせなら、合わせて宣伝出来たかもしれんし
最悪に最高なゲームだよ、ハハッ☆
宣伝は前からやろ
どこがだよ
本体モードの必殺技は全部ゴミ
コマ投げ出が遅すぎ
時間飛ばしはリターン全く取れないゴミ
HHAはエピタフのみ、知ってれば時間内バックJガン逃げで終わってポーズ取ったとこフルボッコ
GHAの当身は当身とる前に演出入るから、演出入ったらなにもしなけりゃ絶対に食らわない
発売時でこのシステムだったら少なくとも戦闘のとこでは批判されることはなかったのになおしいゲームだ
同じくボロクソだった旧FF14でも連日連夜大騒ぎだったのに
やはりWDとピロシじゃ役者が違ったか
通用しないということをスト鉄とASBが証明してくれた
発表した時点で良作で出せば評価が急上昇
生半可なものに仕上がったら評価が大暴落と分かってただろうに
神ゲーではないだろう。
修正するべきは、バランスよりもストーリーモードの充実じゃないのか?
ポケモンとモンハンに忙しいし
物理的に絶対に不可能
「全JOJO」のストーリーモードの充実のための背景やモブキャラをHDクオリティ用意するだけで
下手したらFF7のPS3リメイク以上の予算が必要になる
劇中での場面の移動が比較的少ない第一部のみっていうのなら出来そうだが、それで満足するわけないよな?
「ソーシャル課金モードを搭載、そしてそれを発売日前日まで黙っていた」
というユーザーを舐めたバンナムの姿勢によるところが大きい。
まともにテストしないで発売から1ヶ月以上経って、
ようやく最低限のバランスになったところでもう許さない。
めんどくせーし
この分なら大丈夫そうか?
今時いるかバカ!どこの離島に住んでるの?wwwwww
つうかジョジョってクソゲーのほうが映えるのかも
カプコンのは逆に良く出来てて空気を読めなかった?
今もそうなのかもしれんが。
誰がやっても大差ないし。神ゲーだわwww
>ジョジョの奇妙な冒険、ソーシャル機能を削って海外販売
>課金要素が四分の一の待ち時間になっても不評で、
CC2の新野はこのモードを除外することを考えている
その際すでに課金した人には何かフリーのアイテムを提供するかもしれない
国内ユーザー乙でした by ぴろし
こいつはメチャゆるさんよなああああ
バンナムのベストは通常版のまんま。
DLC込みとか改変したものだしたことない(はず)
最近神ゲーの敷居スゲーひくいんじゃないか?
凡作レベルだから別に
やっつけストーリーモードもクソキャンペーンモードもそのままだし。
バランス調整マシになっただけで神とかレベル低すぎんだろw
オンラインゲームにラグはいらん
対戦ゲームなのにソロ前提で評価されても・・・
オン対戦か友達でも誘って対戦したら?
そういうゲームだからさ