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182コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ウルトラストリートファイター4 , ゲーム全般 ライター:





PS3/Xbox 360/AC「ウルトラストリートファイターIV」のメインビジュアルが公開!新バトルシステム「ウルトラコンボダブル」「レッドセービングアタック」の情報も
http://www.gamer.ne.jp/news/201310250008/
2013y10m25d_105919981

今回、「ストリートファイターIV」シリーズの最新作として登場する「ウルトラストリートファイターIV」のメインビジュアルが公開されるとともに、対戦の根幹を成すバトルシステム「ウルトラコンボダブル」と「レッドセービングアタック」の情報も明らかになった。

(略)

「ウルトラコンボダブル」

「ウルトラコンボ I 」と「ウルトラコンボ II」の両方が使用できる「ウルトラコンボダブル」がセレクト可能に。ダメージは本来のものよりやや減るが、攻撃・防御の選択肢が大幅に増えるぞ。

2
1


「レッドセービングアタック」
多段攻撃もセービング可能な「レッドセービングアタック」は、スーパーコンボゲージを消費するが、セービング時のダメージやリベンジゲージの増加量が大幅にアップする。もちろん、セービング中のダッシュキャンセルも可能だ。

4


(全文はソースにて)


















キャラ追加だけじゃないという話はちらほらでてたけどシステム面にもメスいれてきたか



>多段攻撃もセービング可能な「レッドセービングアタック」



これはゲーム性が変わってきそうだな









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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

イチゲトイカザマァ

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

いちげと

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

1ゲット

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

1貰った以下ざまぁ

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングはマジで要らん…
セビ潰しのつもりで多段技打ってんのにカウンターからウルコンとか
マジでぶちぎれると思うわ

Wウルコンはキャラの組み合わせによってはリベンジゲージ溜まったら
上手い相手だと詰み要素出てきそう

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

以下ウスノロ

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダブルとかいらんやろ

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

せめてレッドセービングはアタック無しで
ダッシュで近付けるぐらいにしろ
フェイロンとかセビアタ強いキャラが酷い事になるわアホ

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減6ボタンは廃止していいわ

10 はちまき名無しさん このコメントに返信





あれ?スーパーなWiiは?





11 はちまき名無しさん このコメントに返信

1ではない

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

ノーマル買ったけど
もはやその時点で格ゲーにはついて
いけなかったわ
起き上がり攻撃とか何度やっても出なかった

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービング
ジャンプ弱くて地上で多段技で牽制するキャラは詰みじゃんw

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

びみょ

15 はちまき名無しさん このコメントに返信



Wii Uでは出来ません^^^



16 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーた使い回し…
カプコン何もねえな…

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジョジョのパクリやん

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ストはあまりやらないが
見る限りでは待ちゲー化しそうな要素だな

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

今までにあった物を追加しただけか

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルトラコンボダブルはジュリみたいに片方が身体能力上げるやつだと使いやすいかもしんないな…。俺得だw

>>13
ゲージ消費あるし多用はできないからいいんじゃね?

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルトラコンボダブルとかもうマックのメニューみたいになっとるな

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコン商法にハマるアホはアホ

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパ4ユーザーが求めていたのは
移動起き上がりか遅らせ起き上がりであって
レッドセービングとかセビアタ→ウルコン直当ての強化ではない

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブロは初心者には難しいからシンプルなシステムのセビにしました
とか言っといてこんなん出したらむしろブロの方がよっぽどシンプルだろバカが

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

別ゲーだな

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングアタック
これクソゲーにしかならんやろ

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>23
移動はいいかも知んないけど、遅らせは結局起き上がり待たれるだけで変わんないんじゃね?

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
カプコンで思い出した事があってさ…

MHの時限独占云々言ってたけど、実際には「一定期間Vitaには何も出さない」という裏約束だったんじゃないの?

だって最初の格ゲー出してからVitaには全く何も出してないような気が…MH以外も
 

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

やってみないとわからないから、前情報だけでは叩いたりしない。
それが俺のジャスティス。

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
フレーム消費対策にはなるよ

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wii う ン 子 マジで遊べるゲームねーな(^O^;)

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>4
1貰った以下ざまぁ
恥ずかしい奴ぷぷぷwwwww

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

5は出ないの?

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

かりん居ません

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ絶対にまたゲームバランス壊れるわ
安定するまで一回のアプデじゃ済まなそうだな

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
なるのかそうか…。
起き上がりモーションに反応して攻めてくると思ってるから、遅らせる効果あるのかなと思っただけだよw

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤セビはダッシュキャンセルなしにした方がいいんでね?

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

初心者の事も考えて
オートガード
ボタン同時押しウルトラコンボ
なら分かるんだけどね

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングって・・・・・
なんか赤ブロッキングみたいだな・・・・
いあ、仕様が、じゃなくて、ややこしさが増す、と言う意味で
あんまり難しくするとスト3みたいに超ニッチになるぞ

まぁスト3サードは格ゲー最高峰だけどね

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通のセービングとレッドセービングは入力ボタンが増える違いなのかな。

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコンをディスってるクソ馬鹿には買う権利ないから
買うのならモンハン4をネガキャンしてきたことについてカプコンに詫びをいれて来い

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルコンダブルでコンボ変化してキャラ使用率がまた動くな

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

あと動画勢は帰れ

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

初心者うんぬん言うのは正直今のストのシステムじゃ無理じゃね?
胴着が撃ち合ってる動画とか見させられても面白くないだろ
以前プロゲーマーが紹介された番組でスパ4プレイしてたが
オードリー若林がブランカになぶり殺されててネガキャンにしかならんかったわ

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし、上でも言ってる人がいるけど
結局起き攻めループの問題はどうなったんだ
みんなが一番うんざりしてるのはそこだろ
せめてガー不は削除してくれたんかいな?

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジュリが捗りそうだぜ

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

動画勢だけどレッドセービングがヤバそうね

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

PP3000以下は書き込むな

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダドは相変わらず辛いのだろうか

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

より敷居が高くなり初心者お断り状態ですねわかります

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングで投げキャラが近寄り放題になるな
多段技って二発目当てたら距離も取れるの多かったけど
それ打っちゃった時点でレッドセビで取られてウルコン確定とかありそう
ストレス溜まりそうだわ

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ初心者お断りってレベルじゃねーぞ

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

確実にクソゲー

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパ4でついていけないとわかったからもう買いません(´・ω・`)

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルトラコンボダブルはいいね。
 ウルトラコンボ I 
 ウルトラコンボ II
の両方が使用できる。※ただし威力はやや弱体化する制限あり

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4、XboxOneでも出せ。
小野氏は予定はないと公言してたが、考えを改めろ。
格ゲー好きの俺には、次世代機でやりたいw

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にブロッキングにすりゃいいじゃねぇかよw
ボタン同時押しを長押しとか操作がメンドイだけだわ
ウルコンも元々別のコマンドなのに取捨選択とかアホな事してたし。
ちょっとは考えて作ってくれよ・・・

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

灼熱みたいな多段弾が完全に終わるんじゃね?
こりゃ別ゲー過ぎて続けてプレイするか悩む事になりそうだ

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
スパ4は神ゲー

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

複雑にしちゃったね これはだめだ

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

セビなくしたバージョン作った方が流行りそう

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングとか…
アベル使いの俺的にはCODをセビ前ステ生ウルコンとかされそうな気がするわ…
鎖骨とかの中段とか、ガイル、ホーク、ガイの2hit下段も赤セビ生ウルコン余裕でしたになりそうだな

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

ZEROカウンターを復活させて欲しかった。あれは使える。
ストⅢのブロッキングは、タイミングが難しいかった。

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

セービングよりスト3のブロッキングのがいいと思うんだけどなぁ 対戦でも盛り上がるし

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシ君はモンハンが逃げることはないと確信してるなら
こんな記事にまで予防線張りにこないでどっしり構えてろよ


66 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラランクのバランスはこれじゃ変わらないだろ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせまたあれこれ言われて調整入るんだろうな

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

これで筐体何十万もとるのか?
ぼろいな

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
スト3ベースにすると初心者に優しくないイメージが…

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダッシュからスムーズに攻撃が出せるようにして
空中セビが付いたら攻めも楽しめるゲームになるだろうが
まぁストリートファイターって待ちプレイが強いゲームだしな
肌が合わない人には全く受け付けられないかな

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうブロッキングで良くね?

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
空中セビとか要らない…
3rdでも「なんで飛び読んで対空出したのに、こっちが不利なんだよ」って嫌う人居るし
レッドセビで投げキャラ強化だけは止めてほしいわ
ただでさえ投げキャラ増えて嫌になるのに

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

2D格ゲーは初心者向きが完全にないな

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
完全に終わるってお前、灼熱見てから赤セビとか無理だろ。
セビ見て灼熱打ってるわけだから。

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングってプレイヤーの力量で決まるじゃねぇか…ただでさえ難しいのに

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

ストシリーズ終わらした3rdベースにするとかマージか!?

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ?3DSは…?

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
剛拳「 。・゚・(ノД`)・゚・」

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

( ´_ゝ`)フーン

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
あれは格ゲーの敷居を上げた要因の一つ
見る分には大好きなシステムだけどやるとなると厳しい

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう完全に初心者お断り仕様じゃん

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>74
灼熱かどうかは見えなくても波動のモーション見てセビ入力出来るじゃん
そこにゲージ使って赤セビ入れれば前ステからウルコンも可能だし
Wウルコンとかウルコンの調整放置したに近いよな
実際に触るまでは分からない事多いけど、今の段階では不安要素の方が大きすぎる

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>69
>>80
スト4とスト3で何か「初心者に対する優しさ」「敷居の高さ」に違いあるの?
セービングとブロッキングとでもさぁ…

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか、赤セビつけるならウルコンゲージ全消費でいいじゃん。
ウルコンゲージの消費量によってアーマーの回数増えるとか

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴウキ弱体化させてくれキャラ多いくせに大会とかで見慣れたキャラばかりでおもんない

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>66
ちょっと考えただけでもバランス変わるだろ
今まで多段技で相手のセビ抑止してたキャラはレッドセビで困ったことになるし
元から多段技の重要性の低い投げキャラや溜めキャラは得しかしない

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルトラコンボダブルだのレッドセービングアタックだの、スト3より複雑化&初心者お断り化してんじゃん
 

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

セービングwww
セ^ビングwww
早く終われゴミゲー

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

赤ブロのパクリwwww

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

今時格闘ゲー大手メーカーが2D格闘って(笑)

終わってるな

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブロッキングが難しいというのはたまに聞く
でも俺には理解らない。何が難しい?当たる直前にコンって入れとくだけじゃん
しかもブロのお陰で(空中コンボと多段技以外は)ほぼ全ての状況に対処が可能と、攻め一辺倒が強者になりがちの格ゲーで、防御が最重要となる画期的なシステムだったと思うんだがなぁ
スト3が苦手な人って、結局読み合いが出来ないだけじゃないの?そういう人は何の格ゲーしても下手だと思うんだけど

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ楽しんでやってるやつもう一人もいねぇだろ実際

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
DOAのホールドが嫌いなタイプは間違いなく3rdも嫌いでしょ

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

(全文はソースにて) 
って開いても全文だったわ

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

ディンプスから技術パクった奴だ

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
アクション起こしてるんだから攻めが有利でいいと思うんだが

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

どっちも駄目だろ。
セービング強くて、受け身ウルコンあるフェイロンとかやばいことになりそうだが。

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングはうーんって感じだけど初心者がどうこう言ってるのはお門違い
スト4が出てからどのくらい経ってると思ってんだよ
今更始める奴のことなんか無視でいい

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
3rdも十二分に攻め一辺倒ですw

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに5になれば初心者もやってみようって思うかもしれんが
4をいじった程度じゃ初心者は興味持てないやろ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>23
動画勢おつすぎるだろ
移動起き上がりとかコンボヌルゲーでかってにやってください

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
すまん。DOAは殆どやったこと無いから例えがわからんw

>>96
でもそれだと、強性能の通常技と必殺技持ってるキャラが最強になって、使用キャラが偏ってしまうぜ?
スト3は一部の最弱キャラ(弟子、12)を除けば、使用キャラは結構バラけてたし、それが面白かったと思うんだが
青リロ並みの神バランスに仕上げれるなら、話はまた別だが

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ動画のJ強k>中k>波動セビ取ってるけど
これ全部取るのに3ゲージ取られるのかそれとも1ゲージで三発まで取れるのか

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>99
いや、ブロッキングのお陰で切り返しのチャンスはどこにでもある
あなたがそう感じるのは防御が上手くないからでしょ

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

っうか、カプコン・・・これ外注だろディンプスに

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングは回復可能な体力ゲージが半分になるうえに回復速度が遅いとかならあるいは…

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
バーカw
ハードやジャンルを問わず、クソ以下のゴミカスゲーを
垂れ流してるカスコンに対して謝罪?w
MHもゴミ このオワコン使い回し格ゲーもカス
カスコン製品ってだけで目に見える地雷だよ マヌケw

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

セビが一撃しかしのげない意味が判らなかったがこれはいいかも
セビキャンしか使い道無かったしな

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

セビがセビキャンしか使い道ないって
動画勢でもそんなこと言わんぞ

110 はちまき名無しさん このコメントに返信


wiiu 2999

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングヤバくね?
ウルコンぶちこまれそう
でも普通にセービング破れる技なら大丈夫なのか

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

また任天堂ハードははぶられたんかww

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセビって簡単にアマブレできないキャラはどうなるんだろうか

てかダブルウルコンで唐草の脅威&弾抜けの脅威をもつから
まことは10強に入れるようになるのかな?
セビも もともと多段技でこわさないし
セビ受けで反撃&回避するまことにとってレッドセビは恩恵の方が大きそう

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングでゲージ使ったら一発性無くなるじゃん
それよりもレッドセービングしたら5~10秒間セービングできなくなるほうが面白い

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

チョ.ンキャラがパッケージのどまんなかに・・・


カプチ.ョン終わりすぎ

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブロッキングがーブロッキングがーいってるやつは3rdやってりゃいいじゃん
スト3シリーズで格ゲーが下火になったがスト4で格ゲー人口が大幅に復活したのは紛れもない事実だし
いろんな人に受け入れられてるのは間違いないんだがな?

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
ブロッキングって何かリスクとリターンのバランスが大味な気がする
ああいうテクは直ガとかJD程度でいいのよ

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

新システムとか5でやってろって話だわな
今でも結構バランスいい方だし、ホークブランカみたいな相性終わってる組み合わせとか、フェイロン、キャミー、豪鬼、セスみたいなク'ソキャラのフレーム調整だけしてれば良かったのに



あ、あとフォルテは削除でお願いします

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

6ボタン廃止って奴アホか?
ゆとり世代か?

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

これってPS4版だと熱帯有料なの?

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルトラからデビュー
と思ったけど難しそうだからやめとくか・・・

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

格ゲーって若い奴らが下手すぎるし
初心者に合わせる必要ないとおもうんだけど。6ボタンが難しとか言うんなら
もしもしでどーぞー。

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただ追加するだけのクソゲー
1人3つ必殺技(UC UC2 スパコン)を持たせるとかアホだな

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう完全に廃人ゲーマーしか相手にしてないな、このシリーズは。

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ今更何か追加したところで新規はそこまで来ないでしょ。

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的に5年も遊べたんだから十分面白かったよこのシリーズ。
もう飽きたけど他のゲームなんかやっても2~3ヶ月だったし…

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダブルは良いけどセービングって1番入れてはいけないシステムだろ
絶対フェイロンとかユン&ヤン辺りがずば抜けそうだ
誰も望んでないことを平気でやるなカプコンは

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり3rdが一番だわ。

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

余計なことをして息の長いタイトルを終わらせることもある

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

うーん
新要素ばっかで起き上がりやフレーム調整に関して全然改善してくれないな・・・
辞めよっかな

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

ザンギの飛びにどうしたらいいんだよ

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

ps4でだしてよ

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

今やってる奴らが微減する程度のテコ入れの予感

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

サードが一番やでー
vitaで出してーな

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

コリチキきっしょ

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

練習してると変なオッサンが乱入してくる

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダブルセービングの入力が気になる
いっそのこと挑発なくして強P+強Kにしてくれ

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
6ボタン廃止は実際にやってるけどな
マブカプはドリキャス互換基盤で、ドリキャス独占(例によって裏切ったが)で、ドリキャスとリアルタイム連動するために
ドリキャスのコントローラーに合わせて4ボタンゲーにした
リアルタイムでマブカプ2に触れてない人間は4ボタンはプレステのせいと勘違いしてるが
プレステの4ボタン格ゲーは新規IPのみで、前作が6ボタンなのに続編で4ボタンに減らした例はこれが初

まぁそれで初心者が増えたかというとそんな話はなく、ドリキャスの衰退と共に6ボタンに戻っていったが

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングとか終わってるな
またいかれた起き攻めキャラが強くなるのかw

140 ネロ このコメントに返信

まだ4か

ただの老害やな

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう5で出せよw

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなマイナーチェンジ版作るくらいならもっと色々大幅に変更して欲しかった

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプエス2見たくスタイルセレクトにして欲しかったな。
セビモードとブロッキングモードみたいな。

赤セビとか多段技の価値が一気に下がるな。
ケージ為も兼ねてるセビをケージ使用してまで使うなんてわけ解らん。
初心者ゴロシが捗りそうッすね。

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>92
自分二か月前にPC版初めて かなりはまってるところよ

正直、慣れてきたところに赤セビとか
聞くだけで萎えているけどね

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>108
セビがキャラ対策として生きてくるキャラもいるのでは?

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
ありそうw
研究が進み、調整されてじゃないとウル4に手をつけない人もいそうだよね

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかさあ、無双シリーズやHDリマスターなんかもそうだけど、素材を完全に流用してちょっとシステム追加、
変更しただけのコピペゲー多すぎる。これじゃ飽きられてゲーム離れが進むのも無理無いよ・・・。
ゲーム会社は自分で自分の首絞めてるだけじゃん。このまま先細っていくぞ。

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

90年代の格ゲー並にシステム簡略化すればもっと格ゲー人口増えるだろうに
マニアしか付いていけないわこりゃ

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁウルトラから始めようって新規はそんなにいないだろうし
少しくらい複雑化しても今もプレイしてる人はついていけるでしょ
それがプラスかどうかはわからんけど・・・

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコンが格ゲーで輝いてたのはカプコンVSSNK2辺りまでだろ

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚が発狂してたジョジョの完全ガードのパクり?

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全ガードなんてウォーザードの昔からあるだろ

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう完全に初心者お断りじゃんって
格闘ゲームなんてほぼ全部元から初心者お断りだろ

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

システム刷新より使用キャラの偏りを何とかしてくれ
胴着ばっかでうんざり

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

4系ってシステムが洗練されてなくて煩雑だし、通常技も有利フレーム多くて目押しでつながり過ぎ
セビなんて同時押しで発動、押してる長さで効果が変化、ゲージ使ってロマキャン、
ダッシュでキャンセル可と言う分かりにくさだし、対応するブレイク技も法則性なしの適当な技に割り当てだからな

マジでネームバリューとプレイヤーの多さだけで成り立ってるクソゲー
クソをこねくり回す間にさっさと自作でも作れよカプンコ

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんとなく、ZEROカウンターばっか狙う奴を思い出した。

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウルコンW誰も使わないか、みんなそれしか使わないかどっちかになりそう
要はダメージがどれくらいか

スト4系は目押しメンドイからもう買わない

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局ストⅣで魅力ある新キャラは生まれなかったね

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

セビ丸ごとなくしてゲージ1消費でガーキャン、ゲージ2消費でロマキャン、あと直ガとバーストでいいよ

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wウルコンだと、キャミィが当て身も持ってるヤバいキャラに変貌しちまうじゃねーか…、怖すぎるぞ。

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

3rdの赤ブロはトップレベルの人間でも狙ってやるのは難しいって
レベルだけどこのレッドセービングってのはどんな感じになるんだろうね

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

他の人も書いてるが、当て身ウルコン持ってるキャラがとんでもないことになる
起き攻めさせないフェイロンとキャミイ…頭おかしすぎる、マジで終わった

「どのキャラが最強か誰もわからないバランスを目指す」
真逆じゃねぇか!

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも当たり判定が微妙な3Dポリゴンで2D格ゲーやる自体で間違ってるよ

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

次世代機(PS4、XboxOne)でも出せよ。
小野氏は予算がないとか言ってたが、なんとかせいやw

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

真・豪鬼 か、真・ONIのキャラを追加してくれないかな。
ZERO2の真・豪鬼は、極悪レベルの強さだった。

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
元々ではない
クラスでストⅡ~ターボ時代はやってない人はいないほうが少数派だった
初心者お断りなんて風潮なかった

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

てことはウメの新昇竜見れるのか
胸アツ

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

米163
適当言うな。当たり判定は2Dで取ってる。
わざわざモデルのポリゴンに触れたかなんてチェックしてねぇよ。

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

大昔のゲームじゃねーか、ざけんなカプ

こんなの出すなら「ジャスティス学園」出せよ

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなのよりダウンと起き上がりのパターン増やせよ
あとしょぼ臭いヒットSE何とかしろ
視点カメラ引け

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
AC版は無理だとして
PS3版、360版は、ヒットのSE音を、オプション設定で変更できるようにして欲しいな。
俺は、ストⅡターボと、ZERO2アルファのヒットSEが好きだった。

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
おお昔のゲームじゃねーか、ざけんな

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

取り敢えず豪鬼で取り敢えずEX斬空するやつが死ぬのだけは朗報

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブロだの赤セビが無い初代スト2がストレス無く遊べるよ。
色んなシステム作りすぎて駄目になったような気がする…

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり灼熱もゲージ消費でセビれんのかよ・・・
せめてゲージ消費で飛び波動抜けてくる奴減らせ

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパ4みたいに目押しの説明一切なしでコンボトライアルだけとかなら買わんぞ
格ゲー用語なり基礎テクが学べるトライアル(チュートリアル)つけろよ

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
今時基礎テクぐらいwiki見て調べろよ
対戦格ゲー買うって事は、ネット環境ぐらいあるんだろ?

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
ザンギ使いはガイルで詰むじゃん
ガイル使いもダルシムで詰むじゃん
初代スト2でストレス無く遊べるのなんてリュウ使いだけだろ

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>175
まぁそこは竜巻の性能が上がれば相殺されるだろ
赤セビでもセビ壊しは防げないだろうし
竜巻が劣化灼熱でしかなかったのが、今後は本格的に対セビ用として機能するようになるって事だろう。多分。

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>154
赤セビでEX斬空や灼熱の使用価値が下がればいい感じで胴着使い減るんじゃない?
できれば空中セビとかも欲しかったな。対空昇龍潰しに。
そうやってシステム的にどんどん胴着キャラ不利にしてけば、胴着使用率も減ると思う。

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

レッドセービングいらんわぁ
シリーズを重ねれば、複雑に進化するしかないのは分かるけども。

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

っていうか、セービングさえも、無くして欲しいと思ってる初心者の私を置いていかないで欲しいぞカプコン。

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