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新生『Thief』からQTEの全排除が決定、Eidos Montrealが公式ブログにて報告
http://www.gamespark.jp/article/2013/11/16/44661.html
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2014年2月の発売を目標に開発が進められている一人称視点ステルスアクション『Thief』ですが、開発を担当するEidos Montrealが公式ブログ上にてコミュニティに向けたQ&Aを公開し、同作からQTE(クイックタイムイベント)を排除したことを明らかにしました。

これは「ゲームプレイへの没頭を打ち壊さない程度に、QTEはどれぐらいの実装が予定されているんですか?」とのファンからの質問にWebコンテンツ担当のValerie Bourdeau氏が答えたもので、Bourdeau氏は「いいわね、これは答えたかった質問の1つよ!誰かが質問してくれることを願っていたわ。端的に言うと、我々はQTEを実装しないわ」と回答。E3時に公開した1時間のデモでもQTEは1度しか登場しなかったものの報道陣やコミュニティからリアクションがあり、それを考慮した結果QTEの全排除を容易く決定したと伝えています。

以下略




















QTE排除はいい感じだな

QTEで1ミスゲームオーバーのバイオ5はキツかったなぁ・・・












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コメント(207件)

1.ネロロ投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
ん、またクソゲーか・・・
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
面白いのこれ?
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
シーフはやってみたい
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
海外のスクエニは有能
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
XboxOneのローマをテーマにした某ゲーム・・・
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:10▼返信
まずQTEが何なのかわからない
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:11▼返信
ハヤテの如く!QTEs
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:11▼返信
>>5
も、もともとがキネクトゲーだから仕方ないんだよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:11▼返信
かっこいい…
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:11▼返信
進撃のQTE
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:11▼返信
QTEは肉食系ハゲにまかせとけって
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:12▼返信
アイドス製なんで外れの可能性は低いとは思うがさてどうなるかなぁ
QTEって一言でいっちゃってるけど結局は使い方なんだよね、日本のメーカーは使い方が下手すぎ
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:12▼返信
カプコポンプラチナー見てるかー
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:13▼返信
>>4
海外のスクエニっていうか
スクエニが傘下にしたアイドスが有能
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:13▼返信
スクエニの新作wwwww馬鹿かwwwww
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:13▼返信
>>8
そ、そうだよね
し、しかたないよね
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:14▼返信
これはGJ
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:14▼返信
マジ有能
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:14▼返信
まじでバイオ6のシェリー編のQTEは
くそ過ぎのゴミ カプコン潰れとけよ
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:15▼返信
どしたのスクエニ?最近頑張ってんな
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:15▼返信
シーンを観させたいのか操作させたいのか、どっちかにしろよと
QTEってマジで何がしたいのか分からん
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:16▼返信




そういえばクソゲーの3DS進撃の巨人

QTEまみれだったね



23.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:16▼返信
スクエニ傘下のアイドスと言ってほしいな
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:17▼返信
>>21
クレイトスさんの見せ場じゃん
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:17▼返信
QTEの使い方はなんだかんだで、ダイナマイト刑事のが一番しっくりくるわ
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:17▼返信
QTEがいらないものだと分かってくれるようになったのか
いい兆候だ
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:17▼返信
OTEハニー?
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:17▼返信
QTEって不要以外の何物でもないよね
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:18▼返信
いいことだ
中途半端に混じってるQTEなんて鬱陶しいだけ
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:18▼返信
バイオ4のクラウザーもかなりイラついたがな
成功するまで同じムービー見せられるとかADVより劣るシステムだわあれは
QTEはソニーのGoW以外ただの逃げだから安易に取り入れるとゲーマーをムカつかせるだけ
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:19▼返信
QTEはマジつまんねーからな、どっちつかずなのがうざい
ここから操作しなくていいからてはっきり宣言してからムービー見せてくれた方がマシ
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:19▼返信
>>22
まあ3DSで立体機動戦闘を出来るなんて微塵も思ってなかったから、想定内っちゃあ想定内だがな。
もちろん買わないが。
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:19▼返信
QTEはまじで消えてくれ
これが初見殺しだったパターンが多すぎる
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:20▼返信
QTEはムービーにも集中できないしゲームにも集中できないんだよな
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:20▼返信
はちまはバイオ6やってないんだね
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:21▼返信
バイオは辛かった
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:21▼返信
>>30
今思えばGoWシリーズのQTEって結構愉快だったよな。
なんか、他のシリーズにはない快感があると思うんだよなぁ・・・ネタまであるし。
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:21▼返信
おまえらの手のひら返しw
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:22▼返信
QTEは開発者の逃げ
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:22▼返信
◯ボタンを連打しろ!とかの奴でしょ?(´・ω・`)
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:22▼返信
多くが初見殺しになるか作業になるかの二択だからなあ
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:23▼返信
Xboxoneの期待のロンチソフトのローマのあれも戦闘シーンにQTEのせいで炎上しまくってるらいしけど
来週発売するけどたぶんまた炎上しそう
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:24▼返信
GoWのQTEはただのトドメの演出だからな
そこに行くまでに勝負は決している
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:25▼返信
GoWみたいな演出作れるセンスがあってこそなのに
ムービーでボタン押させればウケると勘違いしちゃったんだな
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:25▼返信
トロイ無双がQTEなかったら世界で売れてた
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:25▼返信
>>6
ムービー中、もしくは何んらかのアクション中に○ボタンを押せとか、×ボタンを連打しろとかみたいなの。

日本はなぜかやたら使いたがる。
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:25▼返信
FF9の序盤のミニゲームみたいな奴だよね

上だ!下だ!△だ!とか
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:26▼返信
QTEは本当に嫌だから無くしてくれるならありがたい。
MGR でホント嫌って程体験させてもらったからね。
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:26▼返信
〆の一撃やシナリオ分岐や戦況の有利不利を決めるQTEはまだ開発のセンス次第でどうにでもなるが
成功するまでやり直しを強制させるQTEはそれ自体がクソ つまり4以降のバイオはクソ
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:27▼返信
殆どのゲームはイベントシーンに移行して制限時間内にボタンを押させてるだけ
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:27▼返信
MGSPWとNFS THE RUNくらいしかQTEしたことないけどどっちもうざかった
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:27▼返信
Xboxoneの来週発売期待のロンチソフト
Ryseこれまた発売後また炎上するぞ!
マジでヤバくね
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:27▼返信
>>43
だよね
あれってTODOME ファイナルだよね
失敗したらゲームオーバーのバイオとは違う
だから、あれをQTEと言っていいのか
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:28▼返信
MH4のロデオもQTEだしねぇ…
ブタは発生条件がどうとか発生中に色々出来るからQTEじゃないと言うが、状況によって指定された操作をするだけなら同じだろと
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:28▼返信
日本のスクエニが最後に完全新作を作ったのっていつなんだろう?

なんかリメイクや外伝やローカライズ以外なにか出したっけ?
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:29▼返信
>>43
・・・(PSPの1番目のGoWのラスボスQTEはトドメ演出じゃないのは黙っておこう。記憶は曖昧だけど。)
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:29▼返信
バイオ3のQTE?みたいな奴
コマンドミスったら別ルートに
分岐するイベントの奴
やるならああ言う奴にしろ
周回プレイでやっても楽しめるし
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:29▼返信

これ楽しみだったんだが、fpsだったとは知らなかった

59.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:29▼返信
GoDのはヒィィィってなってる敵をオラオラオラァってやる良いQTEだよな
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:29▼返信
FF13-2のQTEはまだマシだったほうだな。
毒にも薬にもならんかったが。
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:31▼返信
QTEってのがよく分からないんだが、
例えばラスアスの、ドア開けるのに□とかクリッカーに捕まったら△とか、
ああいうののこと?
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:31▼返信
なんかskyrimみたいなキャラだなw
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:32▼返信
スクエニは買収うまいよな
現世代機では国内スタジオほぼ死んでたから、次世代機では頑張ってほしいわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:33▼返信
QTEがあったことに驚きだよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:33▼返信
>>61
そそ、ああいうやつ。
確か有名なのはバイオ4やGoWシリーズとかのだったけど・・・
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:33▼返信
FF6で言うと、マッシュがQTEに当たるわけだな?
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:34▼返信
ソニーハードって時点でクソゲー確定。
スクエニは、散々お世話になった裏切った裏切り者。

裁きを受けろ!!

「超無双岩田キャノン!!」
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:34▼返信
MGSシリーズの、拷問耐えるのに○連打とか
馬を走らせるのに連打とかもQTEなのか?
あれは鬱陶しかったがw
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:35▼返信
蛇の道はQTEかな
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:35▼返信
>>52
あれはE3時点で既に酷い言われようだった
レビューもほぼその時の感想と同じ事言われてて
多分期待している人は誰もいない
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:36▼返信
ベビーレイン開発した会社だろ
QTEが多いからビヨンドも売れなかった
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:36▼返信
探偵学園QTE
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:36▼返信
ムービー中のQTEが一番くそ
お前の事だよバイオ4の岩
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:37▼返信
QTEは使い方を誤らなければいいアクセントになるんだよねぇ
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:37▼返信
はちま、3DSわいせつ記事を消したなw
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:38▼返信
来週発売の期待のロンチソフトryseは
海外のアマゾンレビューで炎上しそう
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:38▼返信
>>65
ありがと

となるとQTEが全部悪いわけじゃないと思うがな…
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:38▼返信
カプコンはまじでスクエ二を見習え

バイオ6のせいでコントローラーがおかしくなったわ
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:38▼返信
もう、和田が社長やめるときに、副社長含め経営陣がEIDOSの人間に入れ替わったからから
スクエニ=EIDOSと言っても差し支えないだろうね・・・
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:39▼返信
スケエニなんて落ち目の会社くれてやる。

こっちにはカプコンと、
UBIがいるんだよねぇ~。ゴキブリ破滅まで秒読み開始!
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:39▼返信
>>71
ん?クアンティックドリームがどうしたって?
あれは選択肢を自分で選べるからこそ意味があるんだよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:39▼返信
正解
QTEは鬱陶しいだけだ
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:40▼返信
>>77
そもそもQTEを上手く使いこなしてるのがGOW位しかないからなぁ・・・
大抵バイオみたいに余計な感じで無理矢理QTEを導入する
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:40▼返信
クワンティックがいかにノーティと違って
QTEを売りにでしか出来ない無能な会社なのは分かった
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:40▼返信
>>75
あれ、本当だ
チョ.ン天堂に不利な事実は葬りにかかるよな
これで任豚共はここがGKブログだとか言ってんだもんなあ…
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:41▼返信
>>84
何急に叩きだしてるんだ、どうせやってもないんだろ?
いい加減にしろ、豚
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:42▼返信
GOWのようにあり得ない巨大な敵と戦うときとかならQTEは生きるんだけど
バイオ5とかじゃ鬱陶しいだけ
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:42▼返信
QTE排除?あの鍵を盗んだりするのにXボタン押しっぱなしみたいなの方がもっと詰まんないんだけど・・・
あと金庫破りはどうするんだ?あれもある意味QTEだろ?

どうもQTEって言葉が独り歩きして変な方向に向かってるわ。アクションゲームの途中で急に何を押せとかレバー回せってのが
ウザいだけだから。QTE自体は適切な場所にさえ使ってあれば面白くない訳じゃない。
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:43▼返信
QTEなんてセガのダイナマイト刑事が頂点だろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:43▼返信
カプコン
プラチナ
進撃の開発者

穴があくほど、よーく見とけ
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:43▼返信

QTE自体悪いとは思わないが、QTE=ミスしたら即ゲームオーバーてのが駄目だと思う。
正直制作側の頭の悪さを露呈してる。
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:43▼返信

ゴキブリは本当に気持ち悪いな。殺しとエ〇のみのハードに大熱狂。

一方俺達は、あらゆる世代に需要がある神ハードと過ごしている。
まさに勝ち組。
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:43▼返信
>>80
そいつらは任天堂の有り金全部よこせと言っている・・・ッ!!!
94.旧SEGAの親衛隊エミー投稿日:2013年11月16日 23:44▼返信
「任天堂にはUBIがいるから大丈夫二ダ!!」とか言ってるやついるがUBIはもう見限ってるよ。
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:46▼返信
ベヨネッタのクソシビアなQTE腹立ったな
あれなくせよと思うわ
まあ次世代機ださんから次作やることねえけど
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:47▼返信



全編QTEで進行して失敗しても問題ない超大作RYSE!!!XBOX ONEで発売予定!!!


*尚、あまりのレビューワーの評判の悪さにレビュー解禁は発売後となります!
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:47▼返信
QTEで文句言われてないの龍が如くくらいしか知らないわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:47▼返信
やっぱりカプコンみたいなQTEの使い方が一番駄目だと思う
バイオもそうだがアスラズラースとか本当にひどかったし
ぶっちゃけQTEの悪評はカプコンが広めてるようなもんだ

まあライズはそのアスラと同じくらい酷さを感じるが
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:49▼返信
バイオ6のゲームオーバーはQTE失敗の死亡だけというアホらしさ
死亡回数にQTEの結果が反映されてるの見てやる気がなくなった
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:49▼返信
>>92
×あらゆる世代に需要がある神ハード

○あらゆる性犯罪者に需要があるゴミハード
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:49▼返信
ゲームはグラだけど、ゲームは映像じゃないんだよって話。
映画みたいな動きをゲーム性に落としこめないヤツがQTEに逃げるんだよね。
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:50▼返信
〉援護するわけじゃないが、別にこれくらいいいじゃないか
こんな一行で矛盾するコメントさえあったのに消しやがったな
よっぽど都合が悪かったらしいな。3DSが性犯罪者御用達ハードだってのは
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:51▼返信
これはスクエニnice
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:52▼返信
>>84
その会社を買収しようとしてるソニーがもっと無能だけどね
あんなの買収しなくていいのに
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:52▼返信
>>102
確か、その後に続いていたのがお得意の「PSはパンツゲー~」だったよなぁ。
コメ残しときゃ良かった…
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:52▼返信
>>99
メタギアRの自由切断。ある意味QTEだったけどアレは良かった。
ほんとアレゲーム性はマジで最高だったのにボリュームの少なさでガッカリして
ラスボスでネタに走り出して絶望したわ。
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:52▼返信
なんでレポティッツァとラスラパンネにつかまれた時のQTEだけ
レバガチャじゃなくてやけにシビアなタイミング系なんだよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:53▼返信
FF13-2もQTEだらけだったな
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:53▼返信
Eidosは本当に有能だなぁー
110.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:54▼返信
お前らがムービーゲーだの見てるだけじゃ嫌だの早く操作させろだの文句言ったせいでQTEだらけになったんだぞ
俺はムービーゲー好きだったのにQTEのせいで映像楽しみにくくなったわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:54▼返信
QDの悪いところはQTEなんかじゃなくてシナリオの質が致命的に悪いところなんだよな・・・
毎度題材やひとつひとつの演出はいいのに全体をみたときにアラが目立つのがね
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:55▼返信
>>104
任天堂はQTE以前にもっとダメダメだろw
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:55▼返信
正しい判断です
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:56▼返信
【任天堂からの圧力か?】

はちまとjinからほぼ同時刻に3DS性犯罪記事が削除される

115.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:57▼返信
>>108
FF13-2のQTEは簡単だし
別にそんなに重要でないだろ

一番QTEがうまく使えていたのはQTE元祖のダイナマイト刑事だったりする
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:57▼返信
>>106
ラスボスネタっぽかったっけ?結構面白かったけどなあ。上院議員。

MGRはボリュームも無かったしテンポが悪かったなあ。でも最近のアクションゲームでは好きなほうかな。
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:58▼返信
おら、カプコン眼をひんむいてよく見とけ
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:58▼返信
QTEはクレイトスさんに任せとけ
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月16日 23:59▼返信
まだQTEなんかに可能性を見出そうとしてたのか
そんなのより冗長なムービーシーンやらの構成とか見直せよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:00▼返信

任天堂は勝つから。ソニーなんかに負けないから。絶対に勝つからな!

QTEなんてシステムはゲーム界の害悪!ムービー中に休憩出来ないなんて終わってる!

廃止して当然二度とやらないでくれ!

こんな嫌がらせシステムの吹き溜まりのソニーハード!
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:03▼返信
カプコンが意固地になるな
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:03▼返信
>>120
あのマリオとかで出る時限スイッチの方が古臭いしウザいよ。
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:04▼返信
>>114
まじだ、なんなのこれ?

神風やHAL研の時みたいにまた任天堂から圧力なんか・・・
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:06▼返信
イベントシーンはじっくり見たいからQTEは本当に邪魔
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:06▼返信
ムービーだと思ったんが間違い。
ムービーではなかった。ただそれだけ。
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:07▼返信
QTEの良いところは、画面にボタン表示が出た瞬間に冷める事。
一瞬で我に返って電源落として寝ることが可能。
主人公に感情移入してしまうタイプには特に邪魔なんじゃないかと思う。
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:08▼返信
>>123
土壇場でこんな悪あがきをするってことは
やつらも相当追い詰められているってことだ・・・
さて、終幕まで頑張りますか
というか自滅まで見守るとするかw
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:09▼返信
>>123
神法務部がうんたらかんたら
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:11▼返信
というかさ、バイオ6のアクションコマンド表示ってなんか小さいんだよね
失敗したら即死なんだからもうちょっと大きくしてもといい思った
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:13▼返信
このクリエーター賞賛するわ。
QTEだらけのゴッドオブウォーとアンチャーテッドのクソクリエイターも見習えボケが!
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:15▼返信
任天堂はいまエ〇に可能性を見出だしたんだよ!VITAをシコハードと煽るのは俺達の、
基本技術だが、正直エ〇の力は侮れん。

そして、岩田社長はそのことに気づいた。きっとエ〇ゲの完全移植に踏み切る!

任天堂は下まで見せるぞ!そしてHENT〇Iエナジーで任天堂大勝利、ゴキ死亡!
手始めにYU-NOを、
移植してくれ任天堂!
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:17▼返信
>>130
いや。。。今公開されてるシーフのトレイラーやプレイ動画見たら分かるけど、鍵盗むにはボタン押しっぱなしとか金庫開けるには変なパズルとか
錠前開錠には結局QTEみたいなパズルとか全然言行不一致だよ。多分そこは普通にQTEした方が面白いだろうって感じ。
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:19▼返信
QTEじゃなくても逃げシーンで超絶シビア判定でク     ソゲー認定されたバイオ6というものがあってだね・・・
クリス編ラスト マルチプレイさせる気ねーだろ
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:19▼返信
性犯罪記事消えたのか
だが第二第三のニシがやらかすだけだろう
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:24▼返信
これは本格的に終わりかもね任天堂は、俺達がいくら頑張っても任天堂が勝つ気配がない。

俺達は、笑われるような事でしかまともに相手を煽る事も出来なくなった
よ。

こんな思いをするために任天堂と出会ったなら悲しすぎる。心からいわっちに伝えたい。頼むからもう少し頑張ってくれ!
まだ間に合う!

136.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:24▼返信
一方、カプコンがQTEバイオ出しました
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:26▼返信
任天堂ヤクザからの神圧力来たねえ
ゲンダイにも法的手段取るとかやってるとこやろ
少しでもカタギの心残ってるなら公式で会見して謝罪せえよ
会津小鉄会のクソヤクザが
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:27▼返信
そんなことより今回もSTEAMで日本語化を3000円で売るんすか?
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:29▼返信
アイドス買収で良かったことはアイドスゲーが日本でも出る確率が高くなったって事
悪かったことはローカライズがスクエニという事
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:30▼返信
>きっとエ〇ゲの完全移植に踏み切る
アリスソフトの闘神都市かなんかが3DSでるからそれ買えよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:30▼返信
別にQTEはあってもいのに
QTEに失敗したらゲームオーバーとか馬鹿なことしなければさw
一番最悪なのはムービーの途中にQTEが突然入って失敗したらまたムービーの頭からってやつだなw
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:31▼返信
>>134
第二第三のニシは既に逮捕済みだろwwww

次ぎやったらもう2桁は行くんじゃないか?任天堂性犯罪者。
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:32▼返信
5より6だろ
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:33▼返信
おおおおおおおおお
任天堂はさすがだな
ソニーもめんどくさがらずにもクソ記事は潰せよ
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:41▼返信
>>144
んなことしたらゲハは閉鎖されるだろうけど、それでいいのか?
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:44▼返信
3DSで幼い女子供が狙われるという注意喚起のニュースだったのに任天堂の圧力に屈したのか?
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:45▼返信
ゲハ閉鎖んなんて素晴らしいじゃん
ゲハが存続してるのはソニーの怠慢のせいだったのかよw
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:45▼返信
QTEがゲームを面白くしてたのって、ゴッドオブウォーだけだなあ
ボタンを押してQTEがスタート、成功すればご褒美あり、失敗してもペナルティなしだから、
何回失敗してもイラつかなかった

駄目なのは即死QTEだよなあ
今まで慎重にプレイして、まったく死なずにピンチを切り抜けてきたのに、
いきなり始まったQTEで何回も死ぬんだぜ?
ムカつくことこの上なし
即死QTEは、プレイヤーの今までのプレイを全否定する代物だよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:46▼返信
QTEはクソばっかだからな
ゴッドオブウォーとかww
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:46▼返信
>>146
ゲンダイソース怪しい記事だからな
任天堂が削除させたのはよい判断だと思うね
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:48▼返信
スクエニって言うと違うだろと言いたくなるな
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:48▼返信
特に、バイオみたいなサバイバルホラーに即死QTE入れたら駄目だろ
サバイバルしてきたのに、ムービーで死ぬとか、
何の冗談だよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:51▼返信
連打系は必要回数大杉て連打用に持ち直ししないと間に合わないとか
LR連打させておいて少しの間もなく同時押しさせられるとか
アナログを必要以上にグリグリさせるとか、バカプコンお前のことだよ
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:51▼返信
>>146
任天堂のお抱え弁護士に”無許可で名称使用だから訴える云々”って来てビビったんだろうな。

俺ならさらにその事情も公開して、名称をぼかす修正記事にして(元記事リンクはそのまま)、余計に炎上させる自信あるんだがwww
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:55▼返信
>>150
ゲンダイの記事はなんで消えないの?
ゲハブログに圧力かけるぐらいしか出来ないの?
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:56▼返信
海外のスクエニは有能だな。
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:57▼返信
作ってるのはスクエニじゃなくてEidosだからな
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:59▼返信
つーか、これスクエニが作ってる訳じゃないから。
はちまはちゃんと調べてから記事書けよ。
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 00:59▼返信
>>155
「下半身の写真を送ったら、ジャニーズと話をさせてあげる」
 携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を使って、小学生女児に裸の写真を送信させていた男たちは、こんな文章を大量にバラまいていた。

これが事実だからだろ?
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:01▼返信
アスラズラースはQTEやり過ぎだけどな
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:01▼返信
>>130
あー、VITAアンチャの格闘は酷かった。
でも、全体的には叩かれるほどQTEに依存はしてないと思う。
上手く活かしてる方じゃないかな?
最悪だったのは無双next(VITA)の一騎討ちだね。あれはアカン
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:02▼返信
はちまとバイトよ、

「下半身の写真を送ったら、ジャニーズと話をさせてあげる」
 携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を使って、小学生女児に裸の写真を送信させていた男たちは、こんな文章を大量にバラまいていた。

のゲーム機名称の部分を削除して、詳細は下記リンクでご確認下さいとかすれば横槍は回避出来るぞ。
ゲンダイからリンク拒否の通達が来たのならグーグルリンクを貼れ。
163.ネロ投稿日:2013年11月17日 01:08▼返信
ええことやな
QTEなんか必要ない

でもスクエニも必要ないな
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:09▼返信
あと自称弁護士からメールが来ても、じゃあ何処を修正すれば掲載出来ますか?って逆に突っ込め。
削除には応じかねますが、貴方の納得のいく修正をするべく努力いたしますとでも答えれば修正点を教えてくれる。
その間削除する必要は無い。記事を消す必要は無い。記事を消させる行為は言論封殺と同じだ。
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:12▼返信
拡散希望

【任天堂からの圧力か?】

はちまとjinからほぼ同時刻に3DS性犯罪記事が削除される
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:14▼返信
結構楽しみにしてたからいいニュースだな
イベントムービーは普通に見てる方がいいわ
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:17▼返信
外製ということは日本語パッチが有料ということ
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:17▼返信
そもそも元々のシーフにQTEがないのに
一体全体どうしてリメイク版にはQTE仕込もうと思ったんだ?
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:21▼返信

それよりも報道陣やコミュニティからのリアクションで鳥山求の排除を決定してくださいよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:22▼返信
これはいいことなんじゃない?
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:22▼返信
圧力か?
じゃねーよ
消せと言われりゃ簡単に消す仲ってだけだw
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:25▼返信
捏造なら消してもいいけど、事実だろ?
こういうことが起きていることを隠そうとするとか
まるで性犯罪推奨堂だな
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:25▼返信
面白いゲーム作るなら当然の判断
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:27▼返信
マジレスするとゴッドオブウォーのは厳密にはQTEじゃなくてCSアタックだからな
ボスへのトドメ演出以外は基本的に自分でCSアタック発動するかしないか選べるから
普通に攻撃してレッドオーブ出して経験値を多めに稼ぐか、CSアタック発動してブルーオーブかグリーンオーブを出してHPや魔法ゲージを回復するか選択肢があるからね
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:30▼返信
鳥山求めないさんの排除はまだですか?
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:33▼返信
>>171
圧力じゃないなら任天堂は世論操作に金を払う企業ってことになるな。
金じゃなくて暴力かも知らんけどwww
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:34▼返信
QTEはタイムギャルだけでいいわ
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:38▼返信
ここが任天堂と関係あるのは確実だからな
つっても、元々記事はあったんだし
完全に制御されてるとかでもないんだろうが
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:55▼返信
ようやく動き出したかって感じ
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 01:58▼返信
ムービーゲーの言い訳にしか使われてないクソシステムだからなぁ
失敗した時の展開があるゲームなんて無くて
成功して製作者の考えた展開の続きを見るだけのシステム
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 02:10▼返信
プラチナのは失敗したら即死だったぞ
攻撃チャンスイベントでこっちが死ぬとかありえんわ
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 02:18▼返信
QTEの名称とシステムを確立させたシェンムーに失礼。てかシェンムーのQTEはまとも
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 02:47▼返信
QTEの排除と共に、鳥山求の排除もお願いしますね♪
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 02:47▼返信
GoWのはボス戦で失敗してもやり直しになるだけだから気楽にやれていいね
失敗=即ゲームオーバーとか大昔のゲームブックかよ
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 03:38▼返信
メタルギア雷電全否定
186.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 05:04▼返信
QTE作ったやつは無能
187.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 05:09▼返信
QTEってカメラ操作できるゲームにとにかく多いよな
狭い視界に映画的演出を見せるにはQTEしかないんだよ
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 05:45▼返信
QTEとかただの手抜き
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 07:12▼返信
ゲームの面白さを考慮してじゃないのかよw
まあQTEがムービー流すだけだと文句言うファンに対抗して取り入れたようなシステムだしな
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 08:19▼返信

QTEは、まあ多少ならいいが

とにかく連打するやつが腹立つ。

ガンシューのランボーとか、スタートボタン連打があってな
しかもそれが低い位置にあるもんだから押しづらかった。
手元にあるコントローラであっても、連打がとにかく腹立ってしょうがない

カロブデュリ"でも分かる通り、連打要求シーンはほとんどが揉み合いだろ
ってことは、「揉み合ってる様を演出するため」などというクソくだらん理由で長時間連打させられることになる。
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 08:24▼返信



海外のも、デウスシリーズ以外同じだが

こと日本のは「成功しようが失敗しようが後の展開は同じ」か、「失敗したらそれで終わり」しかないだろ

進行を阻害する単なる邪魔物でしかない。

海外ものでもそういうやつは批判される。
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 08:37▼返信
アフラズラースというファミ通過で、高得点だったゲームがあってだな、そのQTEのウザさと言ったら。

まぁ、QTE以前にアクションもシューティングもクソなんだが。
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 08:46▼返信
QTEあるけど
Condemned 2や
jerichoやbourne conspiracyは面白くて好きだよ。

194.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 09:15▼返信
QTEはいらない
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 09:20▼返信
もうQTEに需要あるのかってくらいの風潮だな
聞こえるかーカプコンー聞こえとるかー?
QTEって人気無いんだってー!
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 09:47▼返信
エイドスもスクエニに吸収されて災難だな。
不振の責任を押し付けられるわ。社長は腹立てて辞めるわ。
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 10:08▼返信
>>177
忍者ハヤテも入れておいてくれ。

QTEも難易度をそれほどシビアにせずに適量適度に入れるなら、特に気にはならないがなあ。
何とかハードでもクリアしたが、ナイツコントラクトでさえ我慢できたし。
198.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 10:12▼返信
これをスクエニと書くのやめろよ
パブリッシャーとデベロッパーも知らないとか豚ちゃんみたいじゃん
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 11:15▼返信
買収した和田は本当にネ申。
スクエニさすがや~
200.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 14:16▼返信
QTEの面白さは自分には理解できない
ないほうがいいわ
201.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 17:31▼返信
シェンムーは酷かったね
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 18:05▼返信
>>141
確かに全否定はしないけどムービー冒頭に戻るのはストレスはんぱないですよね

シビアなシーンをなんとか乗りきって演出でホッとしてるといきなりQTE>終了>ムービー冒頭
の感じは本当ダレる。
総スカン食らいつつもゴリ推ししたバイオとかQTE軽減パッチ出してる時点でダサかった。
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月17日 20:35▼返信
トゥームも排除すりゃよかったな
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月18日 05:15▼返信
>>186
>QTE作ったやつは無能
つ>>182
>QTEの名称とシステムを確立させたシェンムーに失礼。てかシェンムーのQTEはまとも
システムはその前からあったけど名付け親はシェンムーの鈴木裕さんだわな
>元々の成り立ちはLDゲームであると言われており、ムービー中に表示されるコマンドを入力するかどうかでその後の展開が分岐するというもの。

>>189
>まあQTEがムービー流すだけだと文句言うファンに対抗して取り入れたようなシステムだしな
そうそう ムービー垂れ流しゲーがあまりにひどい時代があったからな
QTEは使いようでしょ ヘボな作り手が使えば即死ゲーにするし、うまく使えば良いアクセント
205.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月20日 14:26▼返信
龍が如くのQTEは良い、
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年11月28日 15:46▼返信
バイオ6(笑)(笑)
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月01日 22:42▼返信
QTEはミスるとストレスたまるミニゲームでしかない

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