2013.11.28 11:30

【朗報】ジーンズ大手EDWIN、倒産せず『経営再建』の道へ。これまで通り商品の購入できるぞ!!





【前回】

【速報】ジーンズ大手の『エドウィン』が倒産



【朗報】倒産&閉鎖と騒がれたEDWINサイトが復活!ジーンズ販売も継続!
http://www.yukawanet.com/archives/4580277.html#more
2013y11m28d_112050695

現時点で倒産したのかそれとも、民事再生法などによって再建中なのかはっきりしない渦中のEDWINですが、NHK@首都圏の情報によると「事業再生ADR手続により会社側はこれまで通り、ジーンズの生産や販売などを続けるとしています。」と発表。つまり倒産した影響でサイトが閉鎖したかのように思われたが、販売は続け503エラーとなって閲覧できなかった公式サイトも、10:00時点ではサイトは復活しているようです。




事の発端はユニクロの激安ジーンズに押され、倒産の危機にあるといわれているという一部メディアの報道によるものだ。そして火のない所に煙は立たぬではないが、昨日「東京商工リサーチ」により「負債総額が原則30億円以上の倒産企業および信用変動企業を掲載する」項目にEDWINが登場。これによりEDWINが倒産危機にあるという認識が一気に強まりメディアでは「EDWIN倒産」などという文字が躍った。

(略)

―事業再生ADRの手続き中

NHK@首都圏の情報によると、「事業再生ADR」と呼ばれる手法を使って、経営の立て直しを進めることになったとのこと。従って現在再建中というステータスであり、ジーンズの販売はこれまで通り続ける。事業再生ADRの手続きが事実上倒産なのか、それとも倒産は免れたのかという意見はネットで分かれているようだが、とりあえず503はこれまで通り購入できるはずだ。

事業再生ADRとは

経営危機に至った企業が、民事再生法や会社更生法の申し立てによる法的手続きに替え、中立な第三者機関であるADR事業者の手によって、債権者・債務者間の話し合いをもとに自主的な整理手続きによって問題解決を図ること。もしくはその手続きのこと。

(全文はソースにて)


503もまだ買えるぞ!
http://www.edwin.co.jp/mens/new-503/

(全文はソースにて)


















インデックス倒産でペルソナ終了?と言われた時と状況は少し似てる感じ



なんにせよ503がまだ買えるようでよかった