2013.12.5 19:00

『はちま起稿』 書籍化決定!!!!!!!




【BEFORE】


DSC_0157s




『はちま起稿』初代管理人の鉄平です。

はちま起稿は2007年6月22日、僕が高校2年の16歳だった時に誕生しました。
それから6年半。上京、家庭崩壊、個人情報さらし、炎上、2ch転載禁止など、僕の周りではいろいろな事がありました。
しかし、本日までに何があったのか、何が本当なのか。わからない人が大半だと思います。

今回、ネット上で語られたこと、語られていないこと、
すべての裏側を一冊の本にまとめる機会をいただきました。




はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ

はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ




若干16歳のクソ童貞が、いかにして月間1億2000万PVのブログをつくりあげたか。
その道程(どうてい)を本のなかで書いていきます。

また、今まで語られたことのない「まとめブログの管理人」という人種についても
僕の知る限りで突っ込んでいく本にしたいと思います。

書名は今のところ『はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ(仮)』になります。
208ページ単行本で、発売日は2014年3月12日の予定です。
Amazonでの紹介文がいかにも実用書な感じになっていますが、読み物としてもちゃんと面白くなるよう意識しながら書いています。

これからブログをつくろうと思っている人、さらにブログのPVを伸ばしたい人はもちろん、
炎上した本人だからわかるネット炎上の裏側や、アンチ(批判者)との付き合い方、
時流に取り残されない方法、自分の作ったものを埋もれさせないための方法など。
ネットに関わる人すべてにお勧めできる本にしていくつもりなので、よろしくお願いします。


最後に、僕が本を出す機会に恵まれるなんて、ブログを書き始めた頃は考えもしていませんでした。
このブログを見てくださっているすべての方に感謝しています。






【AFTER】

af



はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 20,346