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Epicが第二画面体験に言及「我々はまだその真の価値を目にしていない」
http://www.choke-point.com/?p=15205
名称未設定 12


Epic Gamesの共同責任者Mark Rein氏が第二画面体験に付いて言及し、今現在はまだ活用できていないものの、将来的にはキラー・アプリが登場するだろうと語っている。

Mark Rein: SmartGlassやコンパニオン・アプリといったものに関して言うなら、第二画面という着想の真の価値を我々はまだ目にしていないと私は考えている。だからといって、将来的にビッグにならないというわけではない。それがどんなものかはまだ分からないだけでね。

私がSmartGlassを便利だと思うのは、メニューやストアのナビゲーションだ。映画を見るのにも最高だし、移動しながらタブレットで継続して見続けることができる。とても便利な機能やアプリケーションが存在するよ。

ゲーミングにどうフィットするのかはまだ分からない。タブレットを手にして何かを選び、それを置いて再びコントローラーを手にするといったやり方には納得していない。面倒なやり方だと思うので、そういうやり方が主流になるかどうかは分からないよ。



















1画面で十分ってことのほうが多い気がする

WiiUもはやく2画面の真の価値が見つけられるといいね








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コメント(249件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:51▼返信
あのね、あのね

芦田愛菜だよ。

あのね、今は体を売るのがすっごく好きなの。

あハハハハハハ!
2.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:53▼返信
タブコンの実力はゾンビUで使い切ったよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:53▼返信
WiiUの1年間で価値を出せなかったw
4.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:54▼返信
ミヤホン「マップ表示したらええんちゃう?(鼻ホジー)」
5.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:54▼返信
蟹食べたい
6.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:54▼返信
スマートグラスは可能性があるね
タブレット型は無理だけど

ということかな?
7.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:54▼返信
hahaha ノーだ

ノーチャンス!
8.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:55▼返信
一人でプレイするんだったら2画面は蛇足以外の何者でもないな
まぁテレビの下にタブコンおいてレースゲーの後方視点映しておいたら少しは便利だろうか
9.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:55▼返信
何いってんだこのデブ
2画面なんてもういいっつうの
10.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:55▼返信
DSもだろ
10年経っても気づかないとかアホすぎ
11.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:55▼返信
尼レビューのドラクエ10が☆1なんだけど…
12.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:55▼返信
アイデアもないのに作るからこうなる
無駄にスペックを食いつぶしてるとしか思えん
13.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:56▼返信
DSのJSSとJUSは認める
二画面と、ドット絵と、キャラゲー要素がうまく生きてた
空中使用可のサポートコマが余分だったかな?

基本PS系しか遊ばないけど、続編でたら3DS買ってしまうかも
思い出補正がつよいだけかもだけど
14.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:56▼返信
>ゲーミングにどうフィットするのかはまだ分からない
なんだよ・・・
15.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
3DSとWiiUの死.体蹴りはもうやめろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
つうかゲームについては全然触れてねえじゃんw
17.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
2画面なんて同時に見る事なんて出来ないんだから
価値もクソもねえだろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
ゴキ「1画面で十分(ゴキィ!!」
チカ「2画面も見てらんねーよ(チッカァァァァ!!!」
岩田「2画面だとサードが逃げるからな(イワ!!!」

ゴキブリは1画面信仰をやめろよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
ニシ君、また突撃するんか?
20.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
未だにでないんだから必要ないよね
21.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
>面倒なやり方だと思うので、そういうやり方が主流になるかどうかは分からないよ

面倒だと思ってるって言っちゃっていいのかよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
スカウターがあればいいんじゃね(適当)
23.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:57▼返信
んなもんは無い
そもそもテレビなんて一人一台の時代なわけで、テレビ見ながらゲームやるなんて使い方ほぼ無いだろ
ゲーム付けっぱなしでテレビに切り替えるのはあるかもしれないけど、それはテレビを見るからであるわけだし
そもそものコンセプトからズレてるんだよな
24.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:58▼返信
2画面も3Dも何も生かせてないからなぁ
確かに何かあるんだろうが全然思いつかない
25.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:58▼返信
4台つなげたら麻雀できるけどなw
26.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:59▼返信
「画面が2枚で楽しさ3倍」って何十年も昔から言われているというのに
価値が解からない畑違いの人間はこの分野の産業からはやく去れよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:59▼返信
ぶーちゃん大発狂!
28.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月05日 23:59▼返信
まあWiiUみたいなのは勘弁だね
別画面で攻略サイトとかゲームに関係ない動画流して見ながらレベル上げとかっていうのが
最高の二画面ゲーミング体験だよw
ゲーム設計に組み込まないでくれw
29.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:00▼返信
カラオケならかなり便利なんだけど
30.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:00▼返信
クラクションとかw
31.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:01▼返信
DSとVITAとスマホゲーを遊んで思うのが、タッチ要素はメインになり得ない
ただ、あまり使わないボタンを振るのには最適
パッとイメージで伝わるからね

タッチ系QTEはクソ
32.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:01▼返信
>>18
2画面信仰してるならWiiU買えよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:02▼返信
任天堂自体が2画面うんじゃらけで別売りのリモコン使うゲームばかりになってきたからな
34.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:02▼返信
>>25
普通に雀牌とマット買った方がずっと安いし
圧倒的に面白い
35.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:02▼返信
>>32
お前らみたいなバカゴキにはわからないだろうが
見守るという応援もあるんだよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:03▼返信
真の価値っていうか、もともとそれほど価値のあるものでもなんでもないから今のが精一杯やろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:04▼返信
馬鹿な俺の脳じゃ第二画面越しに見るとメイン画面じゃ見えないものが見えるぐらいしか思いつかんわ、面倒なだけで何にも面白く無いっていう
38.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:04▼返信
VITAのことだな、これはVITAのリモートプレイのことだな
39.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:04▼返信
ゲームパッドが意味のあるゲームってなんか出たの?
40.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:04▼返信
>>35
買わないくせに口だけでかい豚www
41.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:05▼返信
クソッチ「iPadが発売される前から考えてたからタブレットの起源は任天堂ちょーwww」


これは実話です
42.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:05▼返信
>>38
お前みたいなガキは
公式でリモートプレイがどんなもんか
調べてから書けと言いたい

これからも恥をかくのはお前だから
親切な俺の忠告は聞かなくてべつにいいけどさ
43.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:06▼返信
WiiU持ってないんだなってわかるコメントだな
あのすばらしさを体験したら次はミーバースの虜になってしまうわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:06▼返信
>>38
リモプは1画面しか使わんから
45.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:06▼返信
2画面がゲームに活かせるならDS、3DSでやってるだろうしなぁ
46.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:06▼返信
任天堂に出来ない「WiiUを使いこなす」がサードに出来るかよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
KUSOVITAの背面タッチよりはマシ
48.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
正直マルチディスプレイよりデカイ液晶1枚のほうがいいって思うようになった
49.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
2画面でマジスゲーと思ったのはDSのすばせかだけだな
他のDS/3DSソフトでそこまでスゲーと思ったゲームはない、強いてあげるなら世界樹くらい

WiiUのゲームは触れたことがないし買う予定も全くないからわからん
50.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
>>43
ミーバー巣に籠ってろや
51.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
>>35
いや買えよ、見守るなw
52.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
>>25
携帯機かリアル麻雀でいいじゃん
53.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
面倒なだけ。
それより1画面でサブ画面との切り替えをサックサクとかにしてくれたほうがいい。
54.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
セガがゲーセンで左真ん中右の3画面のレースゲー出してたろ
レースゲーだったら視野にも入るしスゲー臨場感アップしそうだけども
55.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
マップ表示だのサブ画面表示だのにしか使い物にならねえけど
でもそれやっちゃうとメイン画面から目を離すという致命的なデメリットを生むよね
56.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:07▼返信
クソパッド2台繋げられるって話はどうなったんや?クソ本!
57.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:08▼返信
任天堂社員はこれでも100%の力を振り絞ってるんだよ
可哀想な事言うなよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:08▼返信
>>38

VITAは持ってればPS4で遊べるだが
WiiUは無理やりつけてます

この違いわかる?
59.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:08▼返信
>>38
恥をかくことにかけては天才的だなww

…あっ、朝鮮.人は皮肉が理解できないんだっけ
ストレートに言っておかないとな、お前はアホだ
60.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:08▼返信
2枚どころか3枚も画面を使うグランツーリスモ5というゲームがあるらしいな
でも今日発売した一番新しい物はたった1枚しか使えない劣化版らしいけどなww
61.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:08▼返信
>>45
正直DSの画面距離を離して使いづらくしたものがWiiUだよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:09▼返信
>>43
>Rein氏によると、同社はUnreal Engine 4を携帯電話を始め、多岐のデバイスで動かすつもりであることを明らかにしており、
>もしデベロッパーがUnreal Engine 4を利用したゲームをWii U向けに開発したいと望んだら、それは可能であると答えています。
>しかしUnreal Engine 3はWii Uに非常によく適合していることを強調し、Unreal Engine 4のサポートは行わないともコメントしています。

既にスマホ以下の性能だって示唆してるよあほ
63.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:09▼返信
>>59
ワロタw
64.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:09▼返信
討鬼伝の心眼?の状態が常にゲームパッドに表示されてるとかいいかもな
65.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:10▼返信
>>60
あれは3枚使ってると言うより
3枚を大きな1枚として使えると言う感じですので…
66.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:10▼返信
GK乙!
マリカーでは、クラクションとして使えるらしいと言うのに!
67.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:11▼返信
>>62
スマホでWiiU並の体験ができるんですか
Vitaならスマホと同様の体験ができるけどね
68.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:11▼返信
BF4のタブレット連動も、最初は物珍しかったが今は全く使ってないしな・・・
少なくとも既存のタイトルにそんな無駄なことをさせるべきではない
69.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:12▼返信
煽り無しの本当の本当の正直な気持ちは、ただ単に目が散るだけだから邪魔でしかない。

携帯ハードなんかでも画面分けるくらいなら1画面で高性能、高解像度が良いに決まってる。(U)ちゃんに関してはパーティーゲーでタブコン使えそうだけど(新しさの欠片もないが…)同時に使えるのは2つまでだったっけ?せめて4つ繋げれるようにしてから販売すりゃ良いのに。
70.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:12▼返信
ニンジャブレイドのニンジャビジョンが常に別画面表示だったら便利かも
71.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:12▼返信
Vita買ってリモートするよりスマホでもリモートできるから買う必要がないんだよね
72.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:13▼返信
>>71
ゲームプレイはVITAじゃなきゃ出来ないけどな
73.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:13▼返信
WiiUって2GB中1GBがシステムで使われてるんだろ
何に使ってるんだ
74.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:13▼返信
そういや3DSも酷いよな
上画面がメインなのにタッチは下側
なぜか上画面に映るキャラのシルエットを下画面で触る…
意味なさすぎw
75.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:14▼返信
>>71
ならお前はスマホのドラクエで低レート自動移動してればいいじゃん豚
76.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:14▼返信
えっ!?・・・もうWiiUが出t・・・あっ
77.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:14▼返信
距離も大きさも違う二画面とか使い道ないよ
二人で遊ぶ場合は可能性あるけどね
78.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:14▼返信
価値の無いものに価値を期待されても困る
79.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:15▼返信
カーナビが別画面よりフロントガラスに映したほうが便利じゃねって研究されてるってのテレビで見た
80.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:15▼返信
3DSとWiiUは要らない存在
81.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:15▼返信
3DSに新作!

ペンギンの問題 2014年春
82.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:15▼返信
>>71
BEYONDとかそうだったな
SCEの製品なのにVITAに対応しない所が面白いw
83.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:16▼返信
岩田がゴルフで使うと言ってなかった?
ちゃんとブタは使ってる?
84.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:17▼返信
>>74
そういやNEWラブプラス+縦持ち専用にUI変えたってファミ通に書いてあったが
これって3D立体視の機能切ったってことでいいんだよな?
縦持ちだとアレ3Dに見えないはずだし
85.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:17▼返信
>>73
OS,ミーバース,webブラウザ,キャッシュなどに1G
system側に1Gもの容量裂いたのは
ゲーム中にも各機能にスムーズアクセスできるようにするため
86.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:18▼返信
CODのプレデターミサイルとかスプセルのガジェットとかは2画面だと楽しいよ(ウォッチドッグのスマホ連動も楽しいと思う)
ただそこだけなんだよね必要なのは。他では邪魔で邪魔で
87.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:18▼返信
>>85

スムーズw
88.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:18▼返信
>>79
もう一部採用されてるよね
89.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:18▼返信
今考えると手裏剣ってまだマシだったんだよな
水汲みやフォークダンスとかに比べるとだけど
90.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:18▼返信
>>79
つかそれもうあるんじゃなかったか?
2~30万するってラジオで聞いたが
91.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:19▼返信
>>82
豚はPS3のリモート機能の手順知らないの?
92.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:19▼返信
そんなものはねぇよ
だからWiiUはコケたんだ
93.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:20▼返信
>>86
プレデターミサイルは最新作にないやん・・・
スプセルもそれに対応したせいでオフラインCo-op切る羽目になったしな
94.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:20▼返信
言及してるのはWiiUじゃなくてスマートグラスの方っていうね…
しかもゲームじゃなく映画とかにって…
95.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:20▼返信
そりゃそんな物に価値があれば今頃PCもモバイルもタブレットも2画面がデフォになってるだろうしな
むしろ昔に比べて表示する物減らしてヘルメットに映したりするようになってるし
96.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:21▼返信
>>71
バカ豚
97.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:21▼返信
WiiUのタブコンがカーナビになるって計画もあったんだけどね
ゴキブリはその現実を思い出せよ
98.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:21▼返信
任天堂も大変だよな
今後互換を売りの一つにしようと思ったら
据置、携帯機ともに2画面にしなきゃいけない
その分コストが上がる
99.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:21▼返信
>>38

おうw
100.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:22▼返信
>>95
つまり朝鮮堂はヘッドマウントディスプレイをパクってバーチャルボーイに戻るべきだと
101.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:22▼返信
ノーチャンス!
102.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:23▼返信
セック.スシーンで男視点と女視点の2画面表示ってのがあれば…
103.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:23▼返信
やっぱ外人もそう思ってんだな
DS、3DS、WiiUと通して本当に2画面じゃなきゃ実現できなかったゲームって皆無に等しいと思う

RPGのキャラステータスを別画面に表示しっぱなしにしてるのを「上手く使えてる」とか言われてるけど
あんなもん高解像度の画面があればウインドウ化して画面の隅っこに置いておけるし
そっちのほうが目線を動かすことなく確認できるから優れている
104.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:24▼返信
PS4とスマホの連携は増えるだろうね
MGSVもそうだったな
セカンドスクリーンを考えるとVITAである必要がないんだよ
サブでスマホの画面使ってメインはTV
BEYONDなんかは二人プレイでスマホを上手く使ってた
VITAは蚊帳の外
105.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:24▼返信
任天もさすがに次は二画面やめてコスト下げてくるだろ
とくに据え置きはw
つうか出すんかなw
106.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:24▼返信
>>64


そのレベルならスマホでできた方がいいなw
107.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:24▼返信
今更言及するまでもなく……
108.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:25▼返信
>>104
だからさあ、豚はPS3のリモートプレイの手順知らないの?
109.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:26▼返信
>>98
携帯機の方なら
3DSは2枚パネルだったが
2DSは大型1枚パネルを分割表示してるだけ
そうなると互換性は分割表示で対応可能
つまり次は1画面の1DSすら可能だということになる
斜め方向でハード不要の0DSと4次元の4DSなんてのもあり得るかもしれん
110.ネロ投稿日:2013年12月06日 00:26▼返信
クソゲーしかないしな
111.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:26▼返信
いずれ出すであろうGoWやUT新作にそういう変な物を仕込んでくるつもりがないのは評価できるね
112.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:26▼返信
DSが任天堂を狂わした
あの成功が任天堂を勘違いの別の方向へ走らせた
113.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:26▼返信
言われてるぞWiiU。 
てか、なんで二画面に走ったかねぇ……どうせならWiiのリモコンやヌンチャクを進化させればまだ希望はあったののに。
114.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:28▼返信
RPGならいちいちメニュー開かなくてもアイテム・装備の管理やMAP確認とか
使い道あるかもしれないな
ただ、あの重いコントローラー持ちっぱなしは疲れるかもw
115.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:28▼返信
>>108
は?BEYONDってリモートプレイに対応してたっけ?
スマホ使って二人で遊べるみたいにVITAも使えるようになったのか?
116.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:28▼返信
WiiU発表されたときは正気か?って思ったもんなあ
どう考えても手元見て前見てって首フリ運動になってだるいだろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:28▼返信
>>109
定義では4次元は時間だが、リアルだとなぜか臭いとかあさってな方向いってる4次元っすか・・・
しばらくは4DSは出ないじゃろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:28▼返信
任天堂が提示した有効活用が、水くみとフォークダンスだからな
119.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:29▼返信
>>114
別画面をわざわざ見るぐらいならボタン一発で同じ画面にパッと出るだけで済むんだよね
どうせ2画面から同時に情報を得ることはできないんだからさ
120.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:29▼返信
>>108
お前もしかしてPS3のゲームは全部VITAのリモートプレイに対応してるとか思っちゃってるの?
121.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:30▼返信
発表された瞬間に失敗を確信したハードは初めて。
操作性、価格、スペックを犠牲にするとかアホすぎる。なぜ誰も止めなかったのか
122.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:30▼返信
101みたいに指先で何か書いたものがゲームに反映される、以外の使い道はない
情報系なら1画面に揃ってた方がいいに決まってるし
DSのように画面が並んでりゃまだいいけど首を動かして別画面を見るって動作は相当なストレスになる
123.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:31▼返信
あっち見てこっち見てあっち見てむきー
124.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:31▼返信
セパレートのデカいDS=WiiU
125.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:32▼返信
デュアルディスプレイはPCだけでいいですw
どうやってもコンシューマゲームでは二画面()なんですよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:32▼返信
開発元の任天堂でさえもてあましてるのに、サードが有効活用できるはずが無い。
何をおもってこれをどや顔で世に送り出したんだろう。
127.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:32▼返信
無知ゴキブリが無駄に喧嘩売って敵を作る
アンチソニー増やしてるのはコイツらが原因
128.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:33▼返信
もう戻れないんで岩田社長ある限りWiiUで行くんだろうなw
129.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:33▼返信
せめて任天堂は自分らで2画面の有効活用を提示しなきゃ
2画面だけポンと出してあとはお前らで考え.ろとか、そんなやり方が通用すると思うなよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:34▼返信
ありもしない想像上の真の価値。えぇ、それがWiiUです。
131.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:34▼返信
>>120
はあ?やり方すら分からないからって適当な事書いてんじゃねーよ
仕組みを理解してから言えってんだよあほ
132.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:34▼返信
>>71
物理キー使えない時点で論外だろw
133.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:34▼返信
手裏剣飛ばしてればいいんじゃないですかね
134.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:35▼返信
セカンドスクリーンなんて絶対流行らない
ボタンひとつでメニュー開いてセカンドスクリーンで出来ることをやればいいだけだから
135.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:35▼返信
>>109
0dsはモニタ無しで脳に直接、4dsは時間の壁を超えるみたいなのも
夢があっていいと思いますw
136.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:35▼返信
>>132
横だが、無線コントローラーとiPadでスカイリム快適でした。
つっても携帯ゲーム機の方が楽でいいね。
137.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:36▼返信
PS4をスマホを使って持ち上げてVITAを落とそうとしてるみたいだけど、
ちょっと前のパッチのようにアップデートパッチだけで対応するようになるから、
それ即ちPS3では出来なかったビヨンドみたいなのも出来るって事なんだよ低脳

なんでシステムベースかって?PS4と同時開発されてたから
138.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:36▼返信
>>133
ブーメランなら飛ばしまくってるやん
139.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:36▼返信
2画面を活かして水汲みができるゲームを作ればいいんじゃないでしょうか
140.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:36▼返信
>>116
セガ信者は既にDCで通った道である
141.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:38▼返信
任天堂全否定!!!
ハハッワロス...
142.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:38▼返信
>>140
サクラ大戦やってたからDCでチラ見したりはしたけど
WiiUはあれの比じゃないからなあ
143.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:39▼返信
ゲーム中に画面から視線を切ることがどれだけ没入感を損なうかとか一切わかってねえんだろうな
とてもじゃないがゲームのために作られたハードとは思えん
144.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:39▼返信
手元のタブコンに魔方陣を書いて魔法で敵を倒す、魔法使いRPGでも作ればいいんじゃないですかぁ?

もしくは描いた絵が戦ってくれる対戦ゲームとか、ほら昔NHKでやってたビットランドのあれみたいな。
145.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:39▼返信
1画面で事足りるものを
わざわざ2画面にする必要はないわな
なんだよクラクションてw
146.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:40▼返信
いまだに二画面活用してるゲームは出ていないっていってるんだろこれ
147.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:41▼返信
二画面の画期的な使い方

・ブッブッーーー(クラクション)
・地図
・メニュー画面
・グワッグワッ
・水くみ
・フォークダンス
148.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:42▼返信
>>142
トランプとかしょーもない機能だったな
149.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:42▼返信
>>147
グワッグワッワロタ

グワッグワッグワッグワッ
150.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:42▼返信
リモートプレイとセカンドスクリーンの区別ついてない奴多すぎじゃね?
セカンドスクリーンならスマホで十分なんだよ
SCEはサードに頼んでVITAにも対応してもらうようにしないと駄目
151.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:42▼返信
必要があって二画面にしたならまだしも、二画面にしてから使い方考えましょうってやりかたじゃな...
152.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:43▼返信
もしもそんなのがあったとしたら、タブコンだけで遊べなくなるっていうね
153.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:44▼返信
極論、こする(書くも含まれる)以外の挙動はそれまでのモーションコントローラーでできちゃうからなぁ
水くみだってそうだし
だから、何らかの「こする」動作の面白さを突き詰めていくしかないと思うよ
154.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:44▼返信
モンハンでUの二画面使った日にゃあ、すぐ3乙するよねー
155.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:45▼返信
>>153
なんか3DSのショボいミニゲームみたいになるとしか思えんw
156.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:46▼返信
まぁ、なんにしてもWiiUはもう終わったんだがな
157.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:46▼返信
>>151
それだよな
任天堂のソフト企画段階でどうしても2画面じゃなきゃ遊べないようなアイデアが出て
新ハードはそのソフトを目玉にしようってことでギミック搭載するならわかるけど
「他社ハードに出来ないことが出来なきゃ負ける」ってのだけが先行して具体的なアイデア不在のまま出ちゃってる
158.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:46▼返信
ゾンビUは上手く使ってたと思うけどな
タブコンでゾンビ配置してもう一人の人がそのゾンビ倒すみたいな対戦モード
二人で遊ぶ場合は相当使い道あると思う
問題は一人で遊ぶ場合
159.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:47▼返信
サブ画面でマップが見られるとかあるけど、
主の画面から視線を逸らさないといけないからね
使い勝手はむしろ悪いでしょ
160.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:48▼返信
アラ可愛いデブだこと
161.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:48▼返信
ところでタブコンも感圧式なのかあれ?
162.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:50▼返信
メインスクリーンから目をそらさないといけないという不便さを逆手に取るならホラーゲームに使うのがベストだと思うけど、明らかに客層が違うという
163.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:50▼返信
実際PCじゃ2画面どころか3画面に10タブ位が当たり前だし有用なのは分かる
けどリアルタイムでやるようなゲームには必要ない
CSハードじゃPCと違って裏でクッキー焼くようなCPUの余裕も無いしな
164.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:51▼返信
セカンドスクリーンでテキストチャット出来れば便利だと思うけどね
165.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:52▼返信
セパレートの2画面よりセンターと両サイドの三面鏡モニターの方がいいに決まってる。
166.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:53▼返信
PCの三画面は横に長いモニタ的な使い方だしな
167.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:54▼返信
>>164
プレー中はサブ見てる暇ないと思う
168.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:54▼返信
誰かと思えば真性GKのマークさんじゃないっすか。
Vitaでも問題なく遊べるギアーズへの伏線かな?
169.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:55▼返信
肝心の任天堂がフォークダンス()みたいなものしか提案できてない時点でね・・・
170.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:56▼返信
どうせ次世代はPS4一色になるんだし、任天堂の事なんてもうどうでもいいんだけどね
171.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:56▼返信
>>166
横のマルチは使いやすいけど、縦のマルチは使い勝手良くないな
172.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:57▼返信
潜水艦の望遠鏡とレーダーみたいな使い方すれば良いやん、タブコンで海上の様子見ながら魚雷撃てば良いねん。
テレビは水中を進む潜水艦でも映しとけばええよ。

海上の船と、海中の敵潜水艦を撃沈するゲーム。
173.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:57▼返信
>>150
そもそもセカンドスクリーンとかいうゴミがいらないんですが
174.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:57▼返信
Unkoのこといってるわけじゃないだろ・・・
175.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:58▼返信
普通にブラウザが常時開ける仕様が一番使い勝手良かったと思う 攻略サイト確認のためにねw
俺はPCモニタでゲームしてるのでメイン液晶でゲーム、サブ液晶でWiki開くってのはよくやる
176.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:58▼返信
今の段階で目の当りにしてないものだとしたら
たぶん一生、目にする事はないと思うよ
もうこのネタ何年前のものなのよ
177.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 00:59▼返信
>>158
1プレイヤーに画面を見られないことを利点とした対戦ゲームか
でもそれもそんなに広がりはない気がするぞ
例えばばば抜きをやろうとしてももう一人は両画面見えてしまうわけだし
色々考えても突き詰めてくと携帯のアドホック対戦でよくね?ってことになる
178.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:00▼返信
デフォで2画面にしてしまったWiiU涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無駄にコストだけ高いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
179.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:01▼返信
メイン画面から視線を逸らすってのは
ゲームプレイにおいて最も没入感を損なう行為
180.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:03▼返信
>>174
セカンドスクリーンすべてのこと言ってるのはみんなわかってると思うがw
それが中核なUがUnkoってだけで
181.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:04▼返信
そんなアイデアがあっても、3DS持ち寄ってやった方が面白そうだな
3DSの上画面を同じもの表示させたら、複数台繋げられるタブコンみたいなもんじゃないかw
182.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:07▼返信
  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >   そうなんだ、すごいね!      <
 ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
183.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:09▼返信
>>182

いったい誰を煽っているんだ。
184.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:16▼返信
WiiUは水汲みでちゃんと真価を発揮したと思うが
少なくとも任天堂の開発者はそう思ってるはず
185.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:17▼返信

・これでないといけない!と思わせること
・実際に必要であること
 (ここで重要なのは、必要でもないのに強制しないこと。
 (アイテム使うのは1画面でもできるのに、下にしか表示しないなどで強制的に下を見せるとかはバカの所業


これできてるゲームが何一つない。

186.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:19▼返信
WiiUのタブコンってほんと玩具だよね・・・
187.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:20▼返信
手元と正面の2画面を見るのは正直疲れます
188.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:22▼返信
DSはいいんだよ
デュアルモニタだってあると便利だろ?
189.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:27▼返信
「まだ」も何もDSから数えたらもう10年近くやってんだろw
これで「まだ」なら「もう」無理だよw
190.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:27▼返信
一番分かってないのは、作る側の意識。

「2画面活かすにはどうすればいいか」
こう考えるやつが一番ダメな手合い。

そもそもこう考えるのは、まず2画面ありきの頭なので「1画面で済むものを無駄に上下に分ける」ことしか思い浮かばなくなる。
まずは現象や事象を先に思い浮かべて「2画面でないとできないこと」を抜き出せばいいんだ。

そんなものがあるか知らんがな
俺は何も思い浮かばないから、任天堂なんかに関わるのは無駄なので一切やんねえ。
191.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:28▼返信
テレビに「タブコンを見ろ」という表示が出るあの状態がなんとも言えない…
192.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:29▼返信
新しい遊び方を考えるのは悪くないけど
それを義務にするから客も飽きるしサードも面倒臭がってついてこない
本体が安けりゃ任天堂専用機でも構わないけど WiiUは高すぎだ
193.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:31▼返信
>>185

そうなんだよなぁ、やっぱりいらないんだよタブコン。
当の任天堂ですら考えてないじゃん。
194.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:31▼返信
2画面活かすのではなく、

2画面でないと絶対に不可能なこと


活かすなんてことを考える必要が、そもそもない。
「2画面でないと成立しないこと」があれば勝手に活かされるんだから

活かすにはどうすればいいか、なんて考えてる時点で、それは1画面で充分なことだ。
195.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:33▼返信
>>191
その画面に写してくれませんか、と言いたくなるよな、あれはw
196.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:34▼返信
ゼルダの新作はメインシステムにタブコンが関わってくるだろうから
不思議な石版なりその手のサブタイになると予想してしまう
197.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:36▼返信
多分これからも真の価値を目にすることはないと思う
198.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:38▼返信
シミュレーションゲームには絶対相性いいはずだけどな
サブ画面に色々情報&コマンドなども置いてリアルタイムにちょこちょこ操作するの
それなりに大きな画面でタッチパネル使って有利になることは多い

なんで任天堂はWiiUでやらないのか理解に苦しむ
まぁSLG系で重要なCPUが低性能すぎるっていう欠点あるからかなw
199.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:39▼返信
1年経つのに未だにこれといった活用方法がないとか
見切り発車にも程がある
200.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:39▼返信



すごいのは、だよ

今まで、延べか実か知らんが、何万という開発者がdsに携わってきて今だに良い方法が未発見

ってことだよ。
その中には、頭良いやつだって山ほどいたはずだ。ていうか、ほぼ頭良いだろう

それらを以てしても何も出ないってことは
201.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:47▼返信
WiiU「・・・
3DS「・・・
202.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:48▼返信
そもそもゲームなんて1画面で完成してるじゃん
任さんにはこんな小手先奇形ハードはさっさとお釈迦にしてちゃんとしたもの作ってもらいたい
203.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 01:56▼返信
>>198
結局、視線を切り替えるのとボタンを押して画面を切り替えるのでは大して違いないからね
TV画面とタブコンとで情報を切り離すってのは多分あまりいいアイデアではない
それ以外の何かあるのか、って言われると何もないけどさw
204.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:00▼返信
何もないってことは、それには使い道がないってこと


システムデザインどころかゲーム作りしたことがなくても、
いいデバイスなら誰だって1つ2つは使い方を思い付くもんだ

それが何もないってことは、それはゴミデバイスってこと
205.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:02▼返信
Reggie Fils-Aime氏: ファンの嘆願が任天堂を動かすことはない

NOAのReggie Fils-Aime氏は、ゲーマーからの嘆願や署名といった運動は、任天堂の意思決定に対して影響力を持たない、と言い切った。

「皆さんに言わなくてはなりませんね。(嘆願や署名といった運動が)私たちが何をするかに影響することはありません。もちろん私たちは見ていますし、そういったことがあることには気づいています。ですが私たちが何をするかについて、必ずしも影響したりはしないのです。
206.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:08▼返信
>>203
大して違いはないっていうのはお前の価値観であって
手元と前の視線移動の連続はオレにはとても不快
ありえないレベル
207.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:15▼返信
まだVitaに粘着してる奴いるの?
安くなったんだからVitaくらい買えよな
お前に言ってるんだぞ>>104
208.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:27▼返信
>>35 20秒くらいマジで笑った
209.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 02:46▼返信
>>206
普通に生きてれば、その程度の視線移動なんて日常的に起こると思うが・・・・・・
そうか
生きるのが不快な人もいるしな
210.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:00▼返信
離れた距離の2画面を同時に見ることは難しい
結局どちらか片方しか見ないんだよな
それなら1画面でいいだろうと
211.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:18▼返信
本当に画期的なほど有用なら据え置き機用ゲームでもTV2画面とか2分割が進んでるはず
212.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:24▼返信
俺の車は、速度がフロントガラスに投影されている

スピードメーターはもちろんあるが、それとは別にフロントガラスにも速度が出る
負荷Gも出るがこっちはあんまり見えない

速度は、特に高速度ではメーター見てるヒマないからって

世の中は1画面化してきている!
213.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:44▼返信
①画面を二つ用意します
\グワッグワッ/
②おわり
214.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:50▼返信
3DSも結局必要な情報は上画面に出ちゃってるゲームが多い
215.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 03:51▼返信
背面カメラ越しに周囲を見ると部屋の隅にモンスターやアイテムが出てくるような
ゲームがありゃ面白いかなと思ったけど、前面にしかカメラがないんだよな
216.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 05:19▼返信
長年意固地になってるニンテンドーでさえ提示できてないのに
もう無理っしょ
217.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 05:21▼返信
>>215
モンスターレーダーっていうゲームがありますよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 05:30▼返信
>面倒なやり方だと思うので、そういうやり方が主流になるかどうかは分からないよ。

主流にはならないでしょ
運良くブームになったとしてもね

2つの画面を作るのにどれだけの無駄が生じるかを考えれば非効率になるのは必然
裸眼立体視だって視野角の拡大には無駄な映像を描かなければならないんだし
219.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 05:42▼返信
わざわざ2画面にしてまでゲームしなきゃならんとかwwwww
そんなのPCゲームだけでご馳走様だわ
220.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 06:33▼返信
2画面の最大のメリットは複数の情報を「ほぼ同時に」見れる事だからなぁ
人間の目の構造上、横に並べるのが一番適してるのに
任天堂は2つの画面をDSでは上下に並べWiiUでは離すという謎仕様にしてしまった

これじゃ逆に見比べるのに苦労するというデメリットに変わってしまうだけなんだから
一つの画面で十分だっていう意見が出て当然だよ
221.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 06:44▼返信
二画面にするくらいなら 解像度の高いそこそこな大きさ画面にまとめて映した方が楽じゃね
222.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 07:20▼返信
実際に2dsで一枚パネルを仕切って2画面にみせてるだけだしなw
マジで任天はカス会社
多画面なんてのは、解像度が高い物があれば
それに置き換えられるし、そっちのほうがスマートなのは当然だろw
223.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 07:20▼返信
二つの画面より
一つの画面を二つに分けて表示した方が見やすい
224.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 07:31▼返信
世界樹の迷宮だけはいい使い方してると思ったが、それ以外に二画面でしかできない遊び方ってのを見たことない。一画面でできることを無理矢理分割して逆に見にくくなってるのばっか。
225.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 07:37▼返信
>>222
実際液晶は2枚だよ
液晶を表示させる基盤が一枚
226.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 07:55▼返信
3DSも世界樹以外は微妙だな。マップだとかレーダーなんて、大きめの画面に写した方が視線の移動も少なくて良いし。
あー、あと、牧場みたいにアイテム切り替えが多いのには二画面も良かったか。
227.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 08:57▼返信
3画面でフライトシムやレースゲーやFPS遊びまくってますけど視野広げるのが一番便利な使い方だよね
1画面をマップ表示だけとかに占有させても視線移動がだるくてやってられんとしか感じないわ

BF4のバトルスクリーンはブラウザだとマップの縮尺も南北方向も変えられない産廃機能だった
228.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:12▼返信
2画面あっても、1画面より表示できる情報が少ないんじゃ
視線移動が不要な1画面の方が便利な事になぜ気づかないんだろ
あと、人間工学的に縦2画面じゃなくて、横2画面の方が認識度は良くなるよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:17▼返信
228>>
2画面を一度に並べて表示してるゲーム教えてくれ
可能ってだけで、誰もやらないんじゃ空論って奴じゃね?
230.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:22▼返信
DSのヒットで勘違いしてしまったんだろうけど
DSは同じ視界に入ってるからただの一画面扱い
実際そういう使い方が多い

せわしなく大きな視線移動を強いるゲームが面白いわけないんだよ
231.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:23▼返信
226>>
ルンファクはマップ上のどこにキャラがいてどこに向かっていくのか、リアルタイムでわかるのが良かった
232.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:26▼返信
作れるとか可能とかが、作れたに結びつくわけじゃないってのをこの数年の和ゲー見てて誰も思わんのかな
233.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:54▼返信

DSの2画面が許せたのは、携帯機であるのと同時にまだ液晶が低解像度だったからだ
情報量を増やすのに2画面は良いアイデアだったろう
だがPSP、さらにVitaと高解像度になって2画面にする利点なんて無くなり、欠点が目立つようになっただけだ
234.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 09:58▼返信
>>229
横だが横2画面する方がマシってだけで1画面に全て収まるなら横2画面にする意味は無い
2画面と1画面の差を見たけりゃ3DSとVitaのマルチを見れば良い
235.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:08▼返信
真の意味でこれを使いこなしたのは999だけという現状
あとはあったほうがいい程度
236.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:13▼返信
234>>
マルチで2画面活かしたゲームあるんか?それなら差異がわかるから例えを教えてくれ
237.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:23▼返信
>>236
2画面を活かしたゲームなんて存在しない
238.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:25▼返信
>>236
そもそも2画面なんて邪魔なだけだから活かすも何もない
239.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:50▼返信
2画面を同時に見みる事はできないので、随時両方の画面へ目線移動させる必要がある。
(もし同時に見れたとしても、それは結局1画面上で表現してるのとなんら変わらないので意味がない)

この仕組みを利用したゲームをしようとすると
●目線移動は目の筋肉を酷使するので疲れる
●目線移動自体を感知するシステムを取り入れない限りゲームの面白さとは絶対に結び付かない

なんでこんな単純な事に気づかないの?
任天堂はウルトラバカなの?
社長は頭に虫湧いてんの?
240.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 10:51▼返信
237>>
わからないものの差異をどうやって比べられたんだお前?価値がわからないだけなんだろ?
241.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 11:14▼返信
横に3画面でスペハリやりたい!
242.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 12:14▼返信
オプションならともかく標準搭載するようなもんじゃない
DSも2画面だから売れたわけじゃないし
243.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 13:24▼返信
242>>
売れるかどうかはハード関係ないからそれ以前の問題
244.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 13:32▼返信
ゲームにおいてはそもそも価値が無いからな
マルチタスクな仕事なら意味はあるが。
245.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 17:33▼返信
>>アイデアもないのに作るからこうなる
無駄にスペックを食いつぶしてるとしか思えん

wiiuについては同意。
パッドを活かすアイデアが無いのは致命的。

でも正直DSと3DSの2画面は俺は良いと思う。
高解像であればvitaでも2画面あったほうがいいな。
246.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 19:38▼返信
Vitaの背面タッチだってテラウェイが出るまでは活かしたと言えるゲームはなかった
つまり2年掛かった、それまではとりあえず使ってみたってゲームばっかりだった
WiiUはまだ1年しか経ってないのだから
活かしたゲームがないのは当たり前
247.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 19:50▼返信
>>246
WiiUは性能を捨ててギミックで勝負すると覚悟を決めてたのだから
発売時にCM見ただけで遊びたくなるような革新的なものを
用意しておくべきだった。
個人的にはWiiのVCがそのまま遊べるだけで良かったんだけどな。

Vitaは基本が性能勝負だから
背面は「なんかつけとけばいっか」程度だったんだろう。
付けない方がよかったと思うけどね。
248.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月06日 19:54▼返信
>>247
背面無かったらPS4のリモートに不都合が出るので却下
249.はちまき名無しさん投稿日:2013年12月08日 00:25▼返信
>>248
ソニーズパークのGK記者ですらVITAリモートプレイは遊ばなくてもいいって言ってたのに真性GKさんって・・・

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