2013.12.15 20:20

新作『テイルズオブゼスティリア』の戦闘に、TOD2やTOEなどのバトルプログラマー・ウドッチさんが参加確定!!




前回
【テイルズ】馬場P「ウドッチ(バトルプログラマー)、グレイセス作ってから出てきてないですね。(新作)楽しみにしててください」



本日開催されたコトブキヤの馬場Pサイン会に参加してきたのでチラッと聞いた話を紹介
http://taletalesource.blog69.fc2.com/blog-entry-3150.html
名称未設定 4


ゼスティリアの製作に有働氏(ウドッチ)参加確定
「ゼスティリア、PVで少しだけ戦闘流れましたけど期待してます」
馬場P「前に(サイン会で)言ってた有働も参加してますからねえ」
「その情報、今言っていいんですか?」
馬場P「グレイセス作ってからはほとんど新作には参加してなかったからですからね」

(略)

「(Next Tales of公式サイトにあった)20周年記念作品テイルズオブヴェスペリアって何だったんですかね?」
馬場P「一つ言えるとしたら大きな間違えですね。すごく怒りました」




有働龍郎 とは
http://www.game-minzoku.jp/creatersearch/list/index/creater_id/1703

有働龍郎はナムコ・テイルズスタジオ所属のゲームクリエイター。


開発に携わったゲームソフト
・テイルズ オブ デスティニー2(バトルプログラム)
・テイルズ オブ リバース(バトルプログラム)
・テイルズ オブ エターニア(バトルプログラム)
・PS2テイルズ オブ デスティニー(バトルプログラム)
・テイルズ オブ グレイセス(メインプランナー)


http://www31.atwiki.jp/talesofdic/pages/4753.html

バトルプログラマー。
PS版Pでは2Dマッププログラムとミニゲーム『GROOVYアーチェ』を担当していたのみだったが、
E以降の作品(TOGを除き今のところ2D作品)ではバトルプログラムを担当していた。
TOPでは研究者「ウドゥー」という彼にちなんだ名前のキャラが居る。
TOEにおいては「ウドッチ」として登場、インフェリアの数々の地で戦闘のアドバイスをしていた。
D2でも「ウドッチ」として登場し各地の店で戦闘のヒントを話している。
彼の作る戦闘システムは戦闘好きなファンに非常に人気が高く、彼が戦闘システムを担当するテイルズが毎回期待されている。

X2ではバトルサポートアドバイザーとして参加している。


















ウドッチ本当に新作参加してた!!

なんだかHD画質の2Dテイルズが欲しくなってきた







関連
テイルズ新作が『テイルズオブヴェスペリア2』でほぼ確定・・・かもしれない件

af5f1df6 (1)



http://tales-ch.jp/css/top.css


発表会のあと、綺麗に消されているのを確認しました(´;ω;`)

TOVなんだったんや・・・


0e00ff6c-s




テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)テイルズ オブ エクシリア2 (特典なし)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 427

Amazonで詳しく見る

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパックテイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 369

Amazonで詳しく見る

RSS