年間映画興行ランキング TOP5はアニメと洋画 邦画メガヒット時代の終焉!?
http://www.oricon.co.jp/news/2032147/full/
2013年の年間映画興行ランキングTOP10とともに、この一年の映画シーンを映画ジャーナリストの大高宏雄氏が総括する。今年のTOP5は、『風立ちぬ』(120億円)『モンスターズ・ユニバーシティ』(89億6000万円)『ONE PIECE FILM Z』(68億5000万円)『レ・ミゼラブル』(59億3000万円)『テッド』(42億円)とアニメと洋画が占めた。アニメの隆盛、それと逆行する邦画実写の興行結果、メガヒットの時代の終焉を指し示す邦画シーンの動向、重要な意味をもつダイナミックな“観客動向”の変化とは。
◆多岐にわたるヒット傾向を見せたアニメ作品
映画興行は一筋縄ではいかない様相を呈してきた。これまで毎年、映画“興行”総括を行う過程で、私はこうした言い回しを使うことはなかった。
(略)
その顕著な例が、アニメ興行の充実ぶりである。アニメ全般のことではない。当然、個々の作品をあたれば、いい結果ばかりではないからだ。ただ、総体的な意味において、明らかにアニメは集客力を増している。それは、データがはっきりと物語っていることだ。
2013年、邦画と洋画を合わせた作品別の興収では、『風立ちぬ』『モンスターズ・ユニバーシティ』『ONE PIECE FILM Z』が、TOP3を占めた。邦画だけをみても、上位4位までがアニメである。実写作品では、『真夏の方程式』や『そして父になる』などが30億円台の前半で推移したが、アニメのこの“位置取り”に、驚かない人はいまい。アニメが、映画興行の最前線、否中枢部に出てきたのは、間違いのない事実なのである。
(略)
さらに、20億円近くまで数字を伸ばした『魔法少女まどかマギカ』や『銀魂』なども登場した。これらの成績から、アニメの興行が作品ジャンル、客層の広さなどを含めて、実に多岐にわたるヒット傾向を見せたのがわかるだろう。そこから、観客の嗜好性、関心の所在の変化を読み解くことができる。このダイナミックな“観客動向”の変化にこそ、現在の映画と興行のありようを揺さぶるような極めて重要な意味があると考えられる。
(略)
メガヒットなき時代の傾向は、とくに邦画の成績にすでに表れているのだ。『真夏の方程式』は、『ガリレオ』シリーズの前作を大きく下回った。これを象徴的に、テレビ局主体の実写作品は全体的に成績を落としている。それはまるで、アニメの隆盛と逆行するような興行結果だったとも言える。本来なら、実写作品、アニメが並び立つような興行が成立してもいいのだが、映画興行というのは何らかのバランスを取ろうとするのだろうか。相乗効果的に動員が伸びていくことが、なかなか実現しないのである。
風立ちぬ 120億円
モンスターズ・ユニバーシティ 89億6000万円
ONE PIECE FILM Z 68億5000万円
レ・ミゼラブル 59億3000万円
テッド 42億円
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) 39億8000万円
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) 36億3000万円
真夏の方程式 33億1000万円
映画 謎解きはディナーのあとで 32億5000万円
劇場版 ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 31億7000万円
http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/857/
(全文はソースにて)
アニメの場合 ⇒ そもそも良作・人気作を映画にする ⇒ 最初から成功してるものだから成功しやすい
邦画の場合 ⇒ キャストがおかしい、脚本に突っ込みどころがある ⇒邦画はもうお腹いっぱい」の感想がでる
邦画はキャストと脚本に良いのが少ない印象。「ドラマのラストは映画で!」というのももういいよ
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 40
Amazonで詳しく見る
半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX
堺 雅人,上戸 彩,及川光博,北大路欣也,香川照之
TCエンタテインメント 2013-12-26
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 2080
Amazonで詳しく見る
ロクな役者がいないし
普段は確かに俺も映画館にはアニメしか見に行かないわ
ザパーン
和製アニメを邦画に入れないのは違和感あるわ
同作は『モントリオール世界映画祭』で、最優秀芸術貢献賞を受賞。また海老蔵にとっては父親である市川團十郎との最後の共演作となったことも話題に。しかし長期に渡る宣伝も功を奏さず、また劇中での反日的表現に批判が殺到する事態になった。
「海老蔵はNHKをはじめ、民放の情報番組からバラエティまで宣伝出演を続けていますが、いずれも動員数アップには結びついていません。配給の東映も打つ手なしなのか、先日は『レディースデイの動員が、公開初日対比で101%を記録』という細かすぎる情報を打っている始末です」(週刊誌記者)
そのリングもリング3Dというクソになっちゃったしな
日本の映画も音楽も、もう駄目だと思うわ
演技力でキャスト組んでないし
「茶道の起源を朝'鮮としたり、日本人が朝'鮮'人を拉致するなどのシーンについて、ネット上では『韓流ドラマだったか』『史実なわけがない』と非難が殺到。たとえストーリーが原作付きだったとしても、現在の日韓関係を理解していれば、批判が起こる内容は絶対に避けられたはず」(同)
そして頼みの綱となった『モントリオール』受賞作品という看板だが、映画会社関係者は否定的だ。
「大々的に報道こそされていますが、『モントリオール』は『カンヌ国際映画祭』や『ヴェネツィア国際映画祭』などの権威ある映画祭に比べれば、まだまだ未熟な部類です。『モントリオール』の賞は“協賛費で買える”というのが、映画関係者の間の共通認識ですからね。制作費以上に予算をかけるという宣伝費で、こうした“看板”は手にできてしまうものなんです。例えば『ヴェネツィア』でも協賛費を受け付けていますが、その金額に応じて賞まで渡すことはない。『モントリオール』が格下扱いされても仕方がありません」
こうして、大コケ作品と相成ってしまった『利休』。近年の東映は「商業的見れば『仮面ライダー』だけで十分採算を取れている」(同)というが、主演・海老蔵に大きな傷がついてしまったことは間違いないだろう。
きづけよ
地上波きたら一応録画して結局見ない程度なんだよ
内海のポジションが岸谷だったのは、がっかりだったけど
そんなものは知らんなぁ
映画館で見る必要性が全く無い
それこそ100円レンタルDVDくらいの価値しか無い
それよりドラマの表現力をもっと高めていったり、脚本家の育成とかそっちに力を入れたほうがいい
どうも日本のドラマは駄作が多すぎる
例えば?
映画でなくて2時間テレビドラマだったのでそれ以降、映画でなく2時間テレビドラマを
作り続けた結果だな。
映画を作れる人達はそれに隠れて単館、ミニシアターの押しやられた。
学校の怪談1、2と海猿しか思いつかない
学校の怪談5の新作まだですかね
サンダース•カンパニーさん .....
人気アイドルとか芸能人を使うあたりも、個人的には頂けない、ちゃんとしたプロの俳優使えよと…
所詮ネームバリューでしか勝負出来ない邦画は廃れて当たり前
映画なんだから当たり前のことなんだけどね
洋画はなんか色々と誤魔化されてしまうからみれる
映画で客が入るのはヒーロー物やパニック物のエンタメばっかりで
邦画(実写)はこの面がとにかく弱いからな
エンタメで洋画と戦えるのはアニメばっかりになっちゃう
その後やってくるスポンサーと芸能プロダクションの意見を十分に反映してなおかつ数字を取らなきゃいかんわけで
結局原作の人気に頼った役者のプロモーション映像みたいなもんしか
出てこない印象
最近の洋画も全然見てないな
大作はいつも同じ俳優だし飽きた
方程式や父になるなんて初めて聞いたわ。
そもそもの知名度が違いすぎる。宣伝足りないんじゃね。
アメリカみたいに安かったら客が見ないと儲からないから面白い映画を作ろうと努力するだろ?
日本の俳優に居場所ねえわ
邦画のラブストーリーは無いわ。
俳優も似たようなのばかりだろ
海外コンプレックス気持ち悪いな
つまらんから売れんでいいけど。
子供に混じるのも目的の一つだからな
ジャニーズ
AKB
モデル
とか演技も出来ない連中を追放しろ
これに驚いたわ
その発想w おじーちゃんかよw
大学生だけどコナンだけは見に行ってる
後は知らん
洋画はただのドンパチやってる映画ばかりだろ
洋ゲーやってる方が面白いわ
ガワが入れ替わるばかりで中身はヘタレが勇気を出そうみたいな子供向けばかり
最近CMしてた車が飛行機になっただけのには呆れた
そもそも地味な絵面が並ぶ邦画を映画館で見る意味がない
全部TVドラマで十分じゃねえか
宮崎駿監督の作品を邦画とカウントしない日本映画会の懐の浅さよ
映画ランキングがアニメで埋め尽くされるっていう
なんでだろ?
銀魂は面白くて3回見たなぁ
俺はセブンだな。ブラピの。
邦画の場合 ⇒ キャストがおかしい、脚本に突っ込みどころがある ⇒邦画はもうお腹いっぱい」の感想がでる
邦画はキャストと脚本に良いのが少ない印象。「ドラマのラストは映画で!」というのももういいよ
あ、おくりびともあったか
テレビ視聴率はテレ朝が横ばいである以外はすべて下落、その中でフジが3倍速で下落しているに過ぎない。そもそもテレビ視聴率の対象自体がテレビを見るファミリー層に偏っており、実際の視聴数になるともっと酷いとの指摘もある。そして、テレビ視聴率は高齢者に偏っている。つまり今後はますます視聴率が下がることを示している。最近は親もテレビを見ないから子供のテレビ習慣も減っている。
1990年から2012年という長いスパンで最も凋落したのは日テレ。ただ2007年から2012年の直近で最も急角度なのはフジ
終わる終わる詐欺いってたいいともも本当に終わったしタモリ、さんま、たけしBIG3及び所の引退で芸能界は本格的にオワコンになる。特に吉本で司会クラスの人材が全く育ってないのは深刻。
テレビ業界及び民放が現状のまま10年後を迎えるのは不可能。今年のFNS27時間の結果はテレビ&芸人全員が事実上絶滅した歴史的瞬間wこれから芸能界、特に吉本全員オワコン化して路頭に迷うなw そもそも要らないんだもん。バラエティの企画も90年代で全て出尽くした。数年後には音楽業界、芸能界及びTVCMは業界として成り立たなくなる
もっとも、芸能人の地位がひょうきん族を契機に歴史的に見ても異常なまでに上がってただけで、それがあるべき位置に失墜するに過ぎない。
TPPにより、無能のテレビ民法や邦画を欧米資本に買収させてガラガラポンさせるいい機会になる。これまで既得権益という名でのうのうと惰眠を貪ってきたテレビや映画業界は国鉄、電電公社、農業と同じ運命。
護送船団だった山一証券も破綻したし、その他多くの銀行が整理統合された。「GMの利益はアメリカの利益」なまでに既得権益や独占の塊だったGMだってあっけなく経営破綻した
欧米でも新聞やテレビ局はどんどん潰れている
映画は洋画
こんな感じだな、俺は
その夜の侍とかを未だに作ってるようじゃ未来はない
そのたまにある名作をここのリスト化してくれ。
ゲオで借りてきて見るから。
ドラマも映画もお寒い演出しかできないからこうなるんだよ
最近は洋画でもそういうの多いが・・・w
純心に面白さを突き詰めてほしい。これは昨今の国産ゲームにも言える
洋ゲーこそドンパチやってるだけだろw
洋画と比べるのは失礼
マトリックスの監督のクラウドアトラスだけだったー。
オムニバス形式だったから没頭出来る映画では無かったけど悪くはなかった。
>>53ね
そういや、昔ワンピの映画見に行ったら周りが小学生ばっかりでちょっと恥ずかしかったなぁ…
それが今やこんな事になるなんてなぁ…
子供向けのアニメや特撮映画のほうがよっぽど深いシナリオやってんだよなあ邦画は
狂い咲きサンダーロードでも観とけ
テレビと同じ構図じゃねーの
映画はメッセージ性があって映画だろう?
そもそもテレビドラマ→映画の意味も解らん。
元々テレビドラマを作っている人に人に伝えたいメッセージがある訳がないから
そいつらが作った映画にメッセージ性がある訳がない。
単なる娯楽2時間テレビドラマ映画だし。
実数値のわからないアイアンマン3とか入ってねぇじゃん
本気ださないで手抜きのwiiDSもしもしにいった一部のバカ共のせいで洋ゲーが普通に売れるようになっちゃったね
日本じゃ洋ゲーは売れない、なんて言われてたのに、もうハーフミリオン越えるタイトルも出てきたし
PS4ではますますその傾向が強くなり国内ミリオンも当たり前の様に出るだろうから、無能はどんどん淘汰されていきますね
あ、もちろんバカプとか京都とかの話です
最近見た中で面白いと思ったのは八日目の蝉、青いソラ白い雲、愛のむきだし、
ぐるりのこと。、ゆれる、フラガール、とか。今パッと思いつくのはこれくらいかな。
×ロクな役者がいない
○事務所やスポンサーの意向でタレントに役が行き、まともな役者に出番が無い
実数値わからんとか何の事だよw
SPECは天を見に行ったが、むしろ予算が増えて変にCGとか特効が使える分スペシャルドラマ以下の出来になってる。
見た目を派手にすることに必死になって中身がないがしろにされすぎ。
お前は根本的な問題がわかってない
単純に邦画は話を書ける人が減っている。ドラマでさえヒットが少ない
テレビ局が喜んだのは家政婦のミタや半沢直樹等の"一度観たら満足"というもの。テレビ局が欲しいのは視聴率であって"作品の強さ"ではない。だから日テレはミタを欲しがる
ドラマを作品として見て話を壮大にできるから映画ができる。カラスの親指は派手だったか? 能年出したいだけだろあれ
アニメ映画は頑張っている。焼き増しは当たらないよ。話を作り込んでるからまどマギやペルソナが当たったんだ
だからただドンパチしてるだけの映画とゲームならゲームのが面白いじゃん
映画だとただ銃撃ったり爆発してるシーンやチャンバラしてるシーンを眺めるだけでなに一つおもろしく無いんだけど
(・ω・)ノ
横からだが
今年の映画だったら『はじまりのみち』と『そして父になる』は結構よかったなあ
近年で言うと『桐島、部活やめるってよ』とか『サイタマノラッパー』がよかった
ソナチネくらいかなー
ああいう輩が幅を利かせてる内は視聴者もナメられて当然ですわ。
まぁ、アニメや特撮系は子供へのメッセージ的な物を考えてストーリー組んでるからね
邦画は監督の自己満足が多くて話が無かったりするから
邦画 → ごり押し、コネ、アイドル、大根役者だらけ
理由ははっきりしているだろ
堤幸彦がとか言うよりはドラマのノリをそのまま映画にしてしまう輩が大量にいるのが問題やね
館で自由に価格が設定できて、安い映画で釣ってリピーターを増やしたり、映画を見る習慣のない人間を呼び込んだりした方がいいぞ
もう他に娯楽が充実してる時代だし、終わりだよw
『ロックンロールミシン』とかどうかな?変わらない毎日を送ってたサラリーマンがある日昔の友人と出会い、ちょっとだけ現実逃避する話。
あとは見てないなら黒澤映画。
ドラマの映画化じゃなくても堤幸彦の作品は酷いぞw
5~6年前の邦画バブル末期に堤が量産したそびえ立つクソ映画の数々がその証拠w
まぼろしの邪馬台国、大帝の剣等々、奴が引き起こした悲劇は枚挙に暇がないwww
洋画も芸能人()吹き替えはほぼ見ません
いい加減気付いて下さい
邦画はTVドラマと違いが分からん
時間の無駄あんなもんに金を払って見る価値はない
FPS以外ならいいよ
そんなのとっくに気付いてるけど、関係ないんだろ。
芸能事務所にとってお客さんはファンじゃなくてスポンサーの企業だから。
芸能事務所にとってタレントとは俳優というよりもスポンサーをつけて金を稼ぐ商品に過ぎない。
だから役者なんて育てる気ない。TVに露出しまくって視聴者に顔を覚えさせられたらそれで商品完成だからな。
だから、観客や視聴者がいくら文句を言った所で作品の質が軽んじられるだろう。
和ゲーの間に洋ゲーをちょっとやるのが一番バランスいいな
洋ゲーばっかりは胸焼けしてくる
毎回のように男か女かが、不治の病にかかったり死んだりアニメより安っぽいお涙頂戴だったり。
昔の彼氏彼女と再会して三角関係になったり……。
マンネリだよね。
違うのよねぇ~。
同じ金払うなら洋画を見るしアニメなら洋画に負けないスケール感を出せるから見に行く価値もある
中身見るまではその作品の面白さがわからんっていうのはある。PVとか見てても邦画のPVは面白そうに見えないんだよな。1800円払って2時間その場でジッとして見る価値があるかどうかを考えただけで邦画だけは論外になる。洋画ならCGに騙されて見に行っちゃうけど
むしろドラマより劣化してるのとかあるよな、映画だからって豪華にしようとして逆に空回りしちゃってるとか。
SPECなんかがそうだったな。
ちゃんと作れる人間を追い出して利権ばっか吸い出して、やがて芸能界、映画界、アニメのすべてが共倒れするといういつものパターンに…
いってる奴を度々見かけるんだが
やっぱり眺めてるだけの映画と実際にプレイする映画ってのはこんなに差が有るんだなって実感した。アンチャ4なんてプレイしちゃったら洋画の冒険もの見に行かなくなりそうw
でも本編見るとそうでもないんだよな。
邦画は論外、アニメは人気作品の映画化しか人気でない、洋画はマンネリネタ切れって感じだよなぁ。正直邦画が一番終わってると思う
アニメを邦画に入れてるんじゃないの
普通はアニメも邦画としてカウントするしな
年末にホビットの冒険の第二章を見に行くつもりが日本だけ3月放映に伸ばされたから
見に行くものがなくなった。
CGも安っぽいのばっかだし
陽だまりは原作読んだけど、ありきたりで考えさせられるところもない凡作だし
映画の原作選ぶ人って本読まないの?
利権でズブズブ?泣けるとか馬鹿にしてんの?
本当にそれだわ 今のアクションゲームは臨場感とかも上手い具合に出してるし下手なアクション映画見るより断然まし バイオは映画もゲームもダメダメになってたけどね
内包しないでただ単にテーマを入れて作ってみました程度で終わっている映画ばかりだし。
アンチャだけじゃなく最近の洋ゲーはホントに凄いよな。やっぱり映画畑からの人材がおおく雪崩れ込んだおかげでグラ以上に演出面とかでも力を入れてるのがわかる。まぁでも洋ゲーに比べたら見劣りするだけで和ゲー大手が作るゲームのCGも十二分に凄いと思うけどね。邦画に比べたら全然頑張ってると感じる。これからは映画ではなくてゲームだよな
コント番組のパロディにしか見えなかった
制作側がSF造る気さらさらないのが透けてるんだよ
結局ヒューマンドラマ物しか碌に造られないのがなあ
ていうか映画離れも原因だよ だからアニメが浮き出て見えるだけ
観ないよ。
だってつまんないから(≧∇≦)
明日の仕事忘れて、今日が休みだーー!って気分を満喫するため、ただそれだけのため。
だから、休日にまで暗くて現実的で疲れそうな映画は選ばない。
だけど、邦画はほれ泣けと演出したりだとかそういうかたっくるしいのが多い。
ちなみにコメディはバラエティだけでお腹いっぱいです。
和ゲーで生き残んのはとことんアニメで動かせるような形のゲーム
洋ゲーはハリウッド映画の実写並みのゲーム
日本そのものがクソってことに気づけよ
興味なかったがおもろいんなら観てみようかな
ビジュアルが奇抜だったりと芸術性を下手に求めようとする
しかもそのセンスが酷いときたもんだ
完全に監督の自己満で「ほら、俺の映画面白いだろ?」って
言ってるようにしか見えない
興行収入なんて公開館数で決まる部分も大きいし。
ゲーム業界とか含めたすべてのCG使うような業界が足並み揃えて進化してれば日本全体の底上げになったのに・・・
まあたらればは不毛だしこれからに期待するしかないな
ちょっと前は洋画が不作で邦画だらけになってたし
今年ははずれが多すぎたってだけだね
泣ける恋愛数打ちゃ当たるてか?バカ過ぎだろ
そこでテレビドラマの延長なんてやられてもねぇ…
作り手の意見
見る人は映画でもいいんだよ
ただレンタルで見るだけで
R指定なのにやるな
その風立ちぬも駿引退効果で伸びてるだけなんだよね。
20年前から確実に洋画離れが進んでるよなw
邦画は、早く観たいのはレンタルしてますが基本的に映画館には行かなくなりました。
チョイ前は洋画が壊滅状態だったけど、今年は豊作だったから儲けてるし
そういう時もある
とはいえ、本当に邦画はつまらんのが多いよなぁ……
邦画みないよ。
アニメ見るよ。
という方向に加速してるな。
よくわからん喜劇みたいなのは三谷がやったりするけど、一般受けにはほど遠い内容だし
人生とか死がテーマの映画を、休みの日に見に行きたい奴がどれだけいるのかとw
まどマギとかOVAで十分
事務所ごり推しと七光りばっかりでうんざりですわ
ジブリなんぞ見なくていいだろw
和ゲーは大手のは映像だけでクソゲーばっかりだろ
中小の方が圧倒的に面白い
映画を映画館で見ないとかないわー
DVDでしか映画見ない奴は何考えてるんだろう
レミゼラブルはフランスだかの古典小説だし
テッドなて生意気な子供とのコメディーをぬいぐるみに置き換えただけだろ
邦画んほうがチャレンジしている
ドラゴンボールZとハンター×ハンターと銀魂はトップ10に入らなかったんだな。
まさかあんなクソキャスティングでなんとかなると思ってたの?w
国はもっと大事にしろよ。
でもあんまり恋愛要素入れて欲しくない
イメージ的には普通のドラマに、ヘリコプターで東京俯瞰で舐るシーン加えたら完成するのが邦画。
ってかアニメも「続きは映画で!」方式は結構あると思うけど。2クールアニメや2期が放送されたアニメにそういうのよく見る。
それが一番得意なんだし
芸術家気取りのカスどもが大根役者使って映画撮ってるとか笑いがこみ上げてくるわ
せっかく数年前に盛り返したのに調子に乗って客を舐め腐ったことばっかりしてるからだよ。
無駄に長かった記憶しかないわ
日本のアニメもゴリ押しだろw
おう、あれは良かったな。
思わず原作も衝動買いしてしまったが、原作は長く感じるな。
>>209
あれでも原作の3分の1くらいは削ってるんやで?
あと金をかけようって気がまずないだろ
製作費ケチったドラマばっかり
くっっそつまんねー、鬱になるような暗い作品ばっかやし観る価値ねーよ
見てないけどどうせ、トラは自分の半身で、生きながらえたのは自分が人を食べていたから、というオチでしょ?
そういえばないな。LOTRの系列なのに…。
コスパ考えるとドラマの延長みたいな邦画を劇場まで見に行く気にならない。
洋画・アニメは劇場で見ないともったいなさそうなシーン(アクションとか)があるものが多いから、必然的に見に行く機会が邦画より多い。
誰もがわかってるのに
変えようとしない、変わらないこと
音楽業界、ゲーム業界
ぜ~んぶ言われてきたこと、言われたとおり
今に至る
まどかマギカの完成度の高さを見習えや!
クローズなんとか(ヤンキー映画
黒執事
ほんと邦画って終わってるわー
才能ある人はみんなアニメの方に行ってるんだろうね
照明や撮影の技術が恐ろしく低いから、画面がものすごく安っぽい
もうそれだけで見る気が失せる
アニメ「しか」見ないのは、やっぱ害悪だと思うよ
昔のオタクは色んな映像作品を嗜んだんだがなぁ
そっち系のばっかり集まってるのが今の邦画界
そういう意味では日本が舞台ってだけで見る気が失せる、これは洋画が日本を舞台にするときも一緒
例え(ウルヴァリン侍、47浪人)
邦画でソウを作ったとしても人間関係、情に訴えかけるところに落ち着くと思う。
それじゃ、エンターテイメントは担えないよ
前売りなら1300円くらいだし、1000円でみられるサービスデーも頻繁にあるじゃん
全然高いと思わん。むしろ他の娯楽と比べて安い
やっぱりアニメの方に才能ある人が集まってるんだろう
邦画は・・・うん・・・
完結編2部作、どっちも酷い出来らしい
それだとアメリカ人がハリウッド映画を見る意味がないと言っている事になるじゃん。
衝撃のラスト
全俺が泣いた
とかそういうことでしか売ろうとしないじゃん
広告代理点が無能なだけかも知れないけど
わざわざ映画で観るべき作品は今後も作られそうにないし、全く期待してない
邦画はそういうのがないと感じるのばっかりだから
CGや演出のいい洋画かアニメorCGアニメで良くねって思う
人にもよるけど当たり外れが食べ物より多いんだよなぁ映画
邦画はどうでもいい。
今度借りよう
>
邦画はキャストと脚本に良いのが少ない印象。「ドラマのラストは映画で!」というのももういいよ
これアニメもそうだろ
でもあんなでも41億稼いだよ。すごくね?
間を凄く長く取って音楽垂れ流しとかダサい演出が多すぎるんだよ
脚本もクズだし 演出も腐っている
話題になるのはドラマからの派生映画でTV演出家が監督とかw
もうオワコンも甚だしい
邦画ももうちょっと本気でやってみろ
一般からも強く支持されてる俳優が何故支持されてるのか位演技見ればわかるはずなのにどんだけ日本の若手俳優は演技指導受けてないんだって感じ
で、邦画は基本1000円で高くても1500円くらいになるように設定すれば良いよ。
そのシステムならマイナーな洋画やアニメも配給会社の良心で1000円くらいに設定してくれりゃ観に行きやすいし。
洋画7:邦画3くらいで年40作くらい見るけど、今年一番面白かったのは横道世之介
まず発声トレーニングしてから演じてくれ。最近は洋画もだけどさ
フタ開ければ映画ヲタしか楽しめんようなパロディーとげっすい下ネタのオンパレードだったしカップルで行った人映画ヲタ同士とかじゃない限り同情だなーって思ってた。
脳男は割りと良かったけどな~悪役の女の子は配役間違いの感否めなかったけど
国内映画各社がお金出してくれないのがよく分かる
世之介面白かったね
邦画を貶す人の多くはそもそも見てすらおらず
単に酷い作品の記事だけ目にして叩いている気がするんだよな(ガッチャマンとか)
今年は「ばしゃ馬さんとビッグマウス」とか見たらのた打ち回って死にたくなるような良い作品多いのに
もう飽きたか
もうそろそろ見直した方がいいんじゃないの
日本はオタク向け作品含めエンタメ業界全般が、消費者のレベルを低く見積もりすぎて、結果、レベルの低い客しかつかず自滅していってるんだ
客を育てることが急務だとおもいます
それはお前の耳が悪いだけだから聴覚リハビリしろ
深夜アニメの劇場版とかな
ドラマの延長線上云々が突っ込まれてるけど今のアニメ映画も当てはまってるだろ
逆にオリジナルのアニメ映画って少なくね
映画業界はアクション映画が無いと盛り上がらないと思うんだが?
日本人はくっせえ演技ばっかやってないでもっと自然な演技してくれよな~。
いい加減成長できないレベル100配布は止めてくれ
サイコパスが「ひゃっひゃっひゃっ・・」とか笑いすぎ
製作費の少ないヒューマンドラマにも良い映画はあるだろうけど、それはどんなに出来が良くても客入りの最大数が少ない
日本に限らず客がたくさん入る大作映画ってのはアクションやらSFで視覚的に豪華で派手なシーンがある映画じゃないときびしい
だから大作と銘打っている作品の出来次第で、邦画全体の印象が大きく左右され決まってしまうのは当然の帰結
実写のほうが多方面に金が廻って、儲かる可能性が高いのかねえ
ハリウッドをパクれよ
この役だからこの人にっていうハリウッドスタイルじゃないと
見る気がしない。剛力とかごうりきとかゴーリキーとか。
昭和の空気がものすごい