安倍内閣を支持しますか?
(実施期間:2013年11月26日~2013年11月28日)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10467/result
合計:45,427票
支持する
23,539票
51.8%
支持しない
20,610票
45.4%
その他
1,278票
2.8%
(全文はソースにて)
↓ 12月の支持率調査結果
安倍内閣を支持しますか?
(実施期間:2013年12月26日~2013年12月28日)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result
合計:67,035票
支持する
54,129票
80.7%
支持しない
12,024票
17.9%
その他
882票
1.4%
(全文はソースにて)
- 安倍首相へのコメント一部抜粋 -
・現時点で最高の政権、批判する人は何政権ならいいの?
・代案のない見苦しい批判はみっともない
・日本の「あるべき姿」を示し、「やるべきこと」を実行し、「結果の検証」を行い、「課題のフィードバック」につなぐ。このサイクルを透明性と公平さをもって迅速に回す。
・前が酷すぎた
・株価超回復が証明してる
下がるかと思ったら爆上げでワロタwwwwテレビの発表では支持率下がってるらしいけどネットでは真逆でした
そういえばテレビが発表する支持率調査ってどこで誰にやってるかわからないよね
生きてきて今まで一度も調査受けたことないし
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 40
Amazonで詳しく見る
SOUL SACRIFICE DELTA ソウル・サクリファイス デルタ (初回同梱特典「魂縛の法衣」がダウンロードできるプロダクトコード 同梱) 初回限定特典ブックレット「THE ART OF MAGIC」 付
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-03-06
売り上げランキング : 24
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 2080
Amazonで詳しく見る
| (;・;)(;・;)|
(6 . : )'e'( : .) <あほらし
/⌒⌒ヽ . `‐-=-‐'
イ ノハぃ ) ・ ハ ・ .| |
|∥*゚ 、 ノ|| )|
と つ(_| r _)
,_,__,__〉 ヽ |/
>_ノ ,ノ;:::... >__ノ;:::......
ネトサポには工作活動の前科があるしなw
下がりまくったか?、って思ったら上がりまくりか
まあアメリカさんから嫌われちゃったみたいだが
全部自民支持で答えておいたわ
HAL研涙目wwwwwwwwwwwww
ぜいぜい60%超えかと…
これなら当分安倍政権は長く続きそうだね。
良きかな良きかな。
全てではないが、安倍の施策も要因のひとつ
日銀総裁人事も含めあれでマインドが変わった
靖国のもう一つの機能は、中国や韓国との距離を遠ざけるボタンの役割。参拝というボタンさえ押せば、必ず中国や韓国との関係が悪化する。悪化させたい理由があるときに、これは実に便利だ。例えば軍事費を増強したいときや、在日米軍の存在価値を国民に知らしめたいとき。実に便利。
もうひとつは、国内のナショナリズムを喚起する機能。喚起されるのは、論理ではなく感情である。何らかの理由で感情のボタンを押したいときに、日本の政治家は靖国を参拝する。便利だ。ただし、安倍チャンの場合は自分の感情も自分で押しちゃってる感がある。実に危うい。
任天堂がくやしがってるね
ほんとヤフー民は頭が悪い
じゃあ11月の支持率が50%強だった理由を言えよ
支持率高い⇒ネトサポガー
支持率低い⇒本来の支持率(キリッ
応援してるぜ安倍総理!
どういう方法でやってるかはキチンと明記してるよ。
というかこんな統計学上の根拠がない数字持ちだしても仕方ないと思うけど。
旭日旗をみてファビョっちゃった
HAL研みてる~~~?^^^^^^^^
バイト君の常識が無いだけだぞ
世界でも参拝支持の方が多数なんだから。
つーか、やりあった中国はともかく(捏造は許せんが)、併合されてたバカが文句いうのはなんなん?クネクネの親父は帝国軍人だったろ?バカなの?
また豚ちゃんのネトウヨ連呼厨へのクラスチェンジが捗るなw
※統計に基づく世論調査ではありません。
いまは日本人が本気で頑張るときなのに
████
████
████
████
◥██████◤
◥████◤
◥██◤
◥◤
昼間に家で、電話受けることができる人間が主でしょ
増税とか意味の分からん方向に進んでるのはいただけないが
そういや任天堂関係者や任天堂派の人達は総じて安倍アンチなのは何故なのか
くやしいのおww
だって弾薬供給なんて大問題を韓国が係わってるというだけでスルーして
靖国参拝なんてどうでもいいニュースを連日報道してるんだから
増税は去年の政権交代時の公約だから今更やらないって訳にも行かないんだよ。
頑張りすぎだろw
印象操作乙
ネットも大概変わらんだろ…
※統計に基づく世論調査ではありません。
・・・あっ(察し)
普通の人は年末こんなアンケートに時間をさけない。
人が聞いて来る事もあるけど、大抵はコンピューターでプッシュ回答する方式。
でもいつも留守電にしてるから、ちゃんと答えた事ない。
靖国に関しては超絶支持も何もただの公務だろ行くのは当たり前
声だけはデカいな、豚はw
かかってくるとかなりしつこい
お前に話す必要がどこにあるのかと告げても食い下がってくる
まあバイトがノルマこなすのに必死な感じ
即切りすりゃかけなおしてはこないけどね
定年迎えてテレビしか見てないような
老人しか電話に出てくれないだろって思うんだよねぇあれw
ネットの調査もTV調査も信用無いなら何が信用できるんだ?
ぐらいの政治的武器に使ってもいいんじゃないすかね
こいつ自身の脳内調査に決まってるだろ
工作なんて四六時中してたら効果ないんだよw
こういうときに集中してやらんと
そうか、ゲハ脳と同じだな。
中韓対策をある意味盾にして波風立てずで行かないって選択もあったろうに
是非は問われるだろうが今は頼もしいと素直に思えるよ
今んとこまともだし
ここでヘタレたら支持率ガクッと逝くけどな
どっかのシ、ナチョ、ンがアイアムザパニーズして工作しとるが無駄だぞ
滅びかけキチガイ同盟で仲良しさんなのはよくわかったからたまには自国に目ぇ向けたら?
日本は今まで異常な国だったんだよ。自国も守れない国とか・・・世界で日本だけ。
軍国主義反対とか言ってくる中韓はマジで超軍事国家だからな。
日本はようやくまともな国になり始めた段階。特に日本のマスコミの異常さは世界でも日本だけ。
中国と韓国の息のかかったマスコミが大勢をしめてるんだから異常だろ。
これの一言に尽きるな
すまんな
見てる?特定日本人さんwww
ウチは常時留守電だから即切れたみたいだけど
なんであいつら直ぐ頭に血が上るんだろうな、普通の日本人は今回の件でも「妥当だろ」位しか思わないのになぁ
だな、テレビの前で煎餅片手に昼ドラばっか観てる
脳みそ詰まってないババァばっかってことですなwwww
デモやられて韓流推してたフジはボロボロ
韓国への旅行者激減
結局民意なんだよね
スマホとツイッターの普及で
ネットの影響力は格段に上がったって事だ
もうネットの声は1部の声じゃあなくなっている
その結果が前回の選挙だ
やっぱり戦没者のお陰で今の自由があるんだって、みんな一度は考えた事あるだろうしな
中国と韓国は粘着するだろうけど
靖国参拝賛成者が喜んで賛成を投票しただけだと思うけどねー。
支持しない層はもっと信念もって批判しろよ
世の中の意見に反映されそうだけどね。
ネットアンケートも全く当てにならない。
Yahooコメを普段馬鹿にしている奴等がこれを見て歓喜しているのが笑える。
竹島奪還作戦の前に尖閣諸島に防衛基地作ってから竹島な
竹島奪還最中に尖閣諸島占領されたらしゃれにならね
中国が沖縄を侵略しようとしてるのにはほとんどだんまりw
これが日本のジャーナリズムの真実www
に
下がってる
内政干渉を焚きつけたのは朝日新聞だけどね
慰安婦も靖国も
中国のマスゴミとやってること変わんねぇじゃん
都合の悪いのだけ文章であたかも安部総理が言ったようにして、あとは映像
同じ会見なのに文章と映像で切り替えてる時点でお察し、映像見せてみろよ映像
暇だったから答えていいよと言ったんだが、やれ年齢が一番高い家族を出せとか真ん中の奴を出せとか注文が多い。
該当者が不在だと言うと、何度でも掛け直して来る。
年齢分布やら何やら都合はあるんだろうが、面倒くさすぎるだろ・・・
ていうか、俺から家族に「アンケート答えて☆」って言えってことかよ。あほかと。
アメリカさんにまで非難されるようなこの時期になんで参拝したのやら
在日のクセに
アンケートが終わりかけた時にネトサヨさんが頑張って投票した
ただそれだけのアンケートだったね
それは逆でも言えるだろ
まぁ靖国参拝ってマスコミの世論調査でも支持のが多かったからな
一貫性があっていい
よって安倍さんを支持する
アメリカも日本人の空気読まないと反米感情まで膨らむことになるから
出しゃばって靖国問題に口出しするのはやめとけよ
職場のパソコンなんて使えないって言ってるおばちゃんたちもネットでいろんな情報を見るようになったのが大きいな
うちのパートのおばちゃん達もここ数年でメディアにだまされていたって気がついちゃった
もう古き良き時代には戻れないのだよ
IMFが「嘘つけ、監査する」って言ってきて
急いで「本当は1500兆ウォン」ですって発表したけど、
それでもIMFが「それも嘘だろ。監査する」
って言われてた監査の結果発表が、年末か年始に出る。
だから、韓国は日本に乞食しにくる気だった。
未然に防いだ安倍ちゃんGJ
ああ・・アメリカ好きなのに;;
韓国中国に媚びへつらえをと押し付けられるのが
ちゃんとした調査じゃん
そういうのには多少めんどくさくても協力してやれよ
そもそも増税が何をもたらすか今は分からないので批判してるやつはおかしいと思うけど
負担が大きくなるけど経済が良くなって所得が増えるかもしれんし、経済が混乱して安倍政権終わるかもしれんし
顔にバンソーコーで叩いて頃を思い出してみるとマスコミは好意的過ぎるだろ
TPPや構造改革を進めて欲しいから安倍維持で行く気だと思うよ
批判もプロレス程度で終わる可能性が高いな
敗戦国でアメリカの属国なのにそれを言っても始まらない。
だいたい外交なんて外務省が打ち立ててる訳がなくてアメリカの言ったとおりの
外交をしているだけだよ?(だから安倍の暴走をアメリカは怒っている)
世界大戦というのは世界のシステムを変える戦争でシステムが既に出来上がっている。
このシステムから抜け出すには中国に勝つのでなくて主国のアメリカから独立しないと話にならない。
アメリカに靖国参拝を批判されたところで痛くもなく、むしろ正常になったと思う。
日本が日本であるようになってる気がする。
朝から笑わすなやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
安倍はやらかしたと思ってる人が多い
実際にうちの両親もそう思っていたけどちゃんと説明したら安倍は何も悪いことしてないんだとちゃんと分かってくれた
最近のメディアの操作や影響は本当に悪だと感じるね
横からだけど、テレビや新聞の調査は統計学の方法に基づいて行われているから
極力恣意が排除される形で出てくるんだよ。
もちろんそれでも一定の偏りは出るけど、少なくとも前回の調査と比較して支持率の推移を検討する
という使い方をする限りでは有効なもの。
それに対してこのアンケートは「統計に基づくものではない」っていう注意書きの通り
統計学の方法に基づいて行われていないから、恣意が入りまくりなんだよね。
どちらが信用性が高いかは明らかだと思う。
小泉持ち上げもそうだし、構造改革路線、デフレ維持路線、消費税増税、緊縮財政、円安批判とか全部同方向だな
欧米も中国製の太陽光パネルを買い込まされたり道州制で失敗してるところを見ると
共産主義圏の新自由主義の皮を被った非成長工作されてそう
小泉構造改革で台頭した新興企業も在.日社長が多そうだしな
韓国のマスコミは北朝鮮に汚染されていて背後にいる中国の差し金で反日一色に思想調整されてるらしいよ
米韓FTAも主に農業の問題だと矮小化して報道されたのも親北マスコミと背後の中国のせい
TPPとFTAで一応西側の日韓潰しと何派閥か知らないけどグローバル企業側に中国が一枚噛んでるのもあるかもしれないね
バイト必死過ぎるだろ・・・
ソフトバンクの在日割引 他
下げる調査結果のところさ下げるような設問してるだけ
本当に下げるかどうかは参拝で生じた外圧にどう対処できたかできなかったかがわかる1ヶ月後ぐらいだよ
調査受けたことないとか言ったら
このネットアンケもやってるの知らんわ
一日本人として当然の権利を身勝手で不当な圧力で妨害してきたことに怒りを覚えるのはこちらのほう
ほんと安倍は良くやったよ.オバマざまあ
ブサヨ「ヤフーはネトウヨ(震え声」
わざわざ中韓に絶好の口実を与えた政治センスゼロの安倍とかいうアホをお前はまだ支持してるのかw
だから安倍政権からは国民の支持を盾にしてアメリカと対等に向き合えばいいだろ
今まではアメリカや中国も日本の親米親中派の政治家の首根っこさえ抑えてれば良かったけど
今はネットも発達してるし日本の国民感情は抑えきれないよ
ネトカス国士様と何が違うんだw
中国、韓国を怒らして、アメリカを無視したら孤立するだろう?。
孤立して日本はやっていくか?昔みたいに鎖国でもする気かww。
理由はIMFによる韓国のIMFストレステスト結果が1月1日なのね。
だから救援要請に韓国が日本に求めないように仕向けたわけか。
なるほどこれが政治手腕かと思ったわ。
ブサヨ「ヤフーはネトウヨ(震え声」
この調査ってほとんど意味なくね?
参拝自体は別に咎められるようなことではないんだが、なぜ今やったのか理由が知りたいわ
特定秘密に当たっちゃうのかな
やばい
もう日本なんてアメリカの家畜でしょ
「支持しない」への投票数が半減してるところを見るとそれなりに信ぴょう性があるように思える
嫌なことされたら話をしたくないって言うなんてさ子供じゃないんだから…
中国韓国w
日本がいなけりゃどっちも崩壊しそうだなw
対等になるたいのは解るが、こんな形で対等に持って行こうとしても100%悪い方向に向かう。
対等に持っていくのならもっと戦略を練って日本がそれでも十分やっていけるだけの
算段を付けないと無理。
仕切り直しの良いチャンス
はさすがに楽観過ぎるけどな
今までのままで改善することが出来たと思うかい?
安倍はチ.ョ.ンの恥知らずっぷりを甘く見すぎじゃぁないかね…
支持者だけが積極的に投票に行ってるように思うけどなあ。
俺だって靖国に参拝しなくてもいい政策なら支持するし、
参拝してもクソ政策なら支持しないし。
やるなら原爆投下された日とか終戦記念日だよな
あるいは東北大震災の起きた3.11でもいいかもしれん
中韓が火病起こしても欧米諸国が文句言いづらい日にしないと
日本から出て行けよヒトモドキ
他国に批判される筋合いは無いね
これで完全に孤立したわ
特定アジア以外のアジア諸国を見方につければいいだろ
中韓ぶっ潰れろwwwwwww
ブサヨそっ閉じ
昔から日本の政治家がアホなのは敵と闘うにはより多くの味方を作る必要があるのに味方を逆に怒らせるようなことをしてるとこ
アメリカやEUからまで批判されてどうすんの
根回ししなくてもわかってくれるだろうとか自民党のトップが無能すぎるだけ
それで対等に出来ると思っているのなら全く甘すぎる。
シンガポールは完璧にアメリカ寄りだし、他のアジア諸国では力がなさすぎる。
国連の1票を獲得すればバランスが崩れて日本有利になると思っているとしたら
アホすぎる。
うん、まさにその通り
だからこそタイミングが不思議でしょうが無い
「なぜ今このタイミングで」が謎だ
アメリカもロシアも台湾も全て失望したって生命だしてるぞ
完全に安倍包囲網になってらる
それが何か?
外国とか気にする必要無し
隣国の顔色伺わないと日本人として当然のこともしちゃあかんのか?
そもそも中韓が何で騒いでるのか知ってんの?
中国はまぁ、わからんでもないけど、韓国とかただのキチガイじゃねぇか
アメリカは日本が嫌がっても日本との関係を切ることは出来ない、アジアでアメリカの影響力が無くなってしまうからね。
安部はもちろん想定内、つまり中韓+アメ公も安部パワーにビビり始めたってこと
一番信頼できるのは選挙結果だけ。
今年中に参拝すると言ってたんだからギリギリで今しかなかったんだろ
支持者との約束だからな
むしろ悪化しただろう
ぱねぇすわwww
太平洋戦争直前の日本軍くらいお花畑の楽天主義だなお前は
どんだけ都合のいい妄想してるんだよ
アホすぎだろ……
ブサヨっていつからこんな救いようもなくアホになったんだ
それこそ然るべき時に安倍さんはどこぞの国を配慮して参拝されなかったのに。
今の時期って一番良いタイミングだと思うよ。
なにせ正月にデモなんか好き好んでやらないし。
しかも韓国はIMFによる国の借金状態など世間にバラされ借金を返すために金を集めねばならない事になってしまう結果発表が1月1日。
IMFを通さずに日本から金を借りようと言う手段がコレで潰されたわけだ。
IMFから金を借りねば国の金はマイナスなのでギリシャみたいに身売り状態になるし
IMFに金を借りると言うことは国政に他国の第三機関が介入すると言うことになる。
韓国は積んだって事だし中国も中国国民からしたらPM2.5の方が大問題。
あのな、ネットの調査も当てにならないのは過去の経験からわかるだろ?wまぁ、マスコミのも似た様なものだが…
ああ、公約なのね。なるほど切羽詰まってたのか
もう少し上手くやれなかったのかなー
確かにバランスを取る為に必要ではあるが、あくまでも取るためであって、そいつらが
自分達でバランスを崩すようなことをしたら、袋たたきにあうだろうけどね。
「日本と戦争したわけでもないのに、韓国には本当に疲れる」
と言ったのも、韓国に日本に頼らせないようにするため。ナイスすぎる。
外交が難しくなるかもしれないけど、おそらく自信があるのだろう
ロシアは中国と日本の関係は今以上に関係悪化なんかしようがないと発表しているぞ?
先のない典型的な引き篭もり思考でしかない
こういう腐った連中の支持率を集めてどうなるのかねぇ…
源氏つ見ようや
ソースは朝日新聞ですか?
意地を張るのでは意味が違う
今の安部さんはただの意地っ張りだ
もっと周りを見る目をもとうよ
政治はそんな慌ててやるもんじゃないじゃん
裏を返せば貴方の行動で良くもなるだから頑張ってください安部さん
そんなんで関係崩れるかっちゅーの、そんな簡単なもんじゃねぇww
日米壊したいのは特定アジアさんだろ?w
世界中で戦争しているアメリカだって
アーリントン墓地に行ってるし、
中韓にも似たようなものがあるだろ。
つーか、いつまで前の戦争を引きずってるんだか。
防いでくれよな。ほんと頼むぜ安倍さんよ
数年前と違って民主党政権が中国との関係を悪化させたから
チャイナリスクで企業は撤退加速しちゃったからな。
チャイナリスクを覚悟してまだ残っている企業の被害なんてもう微々たるもの。
お前は どんだけ都合が悪いんだよww
l ノ#O-O-ヽl
\⊂6| . : )'e'( : .丿 ふざけんな!
\( ( ⌒、 -'、
( ⌒ヽ つ )
> _)~ 、´
しr"~\_ヽヾ\
丶
[ ̄VITA ̄] (
 ̄ ̄ ̄ ̄ (⌒
⌒Y⌒
これまで中国が横暴働いてどれだけ世界中から批判集めたかも知らんのかブサヨのぼっちゃんは
それでも中国は何だかんだで平常運転を続けてる
海外からの批判なんてあって当たり前なんだよ
一々神社参拝ごときで国際社会からの孤立とかある訳無いだろ
前の戦争を忘れたら次の戦争が始まるんだよ
軍国主義者は日本から出ていってくれ
そんなに人を撃ちたいなら紛争地域かどこかで勝手に傭兵にでもなればいいじゃん
同盟関係破棄されるの? 軍事侵攻されるの? 経済制裁されるの?
中国なんて西側諸国から、人権問題等でしょっちゅう批判されてますよ。
これは孤立してないの? 孤立してるとしたら、何か制裁くらったの?
あれ中国への配慮的発言だからな。
あれでアメリカも乗っかったら中国逆上するわ。
並べて比べちゃダメだよw
わかってやってたらマスゴミと
ベクトルが違うだけで同じ悪質さ(;^_^A
アメリカがアジアに居座り続けたいならアジアで突出して安定してる日本の方と上手くやったほうが良いんだよ
日本人の反米感情が膨らめば困るのはアメリカの方だ
何でもかんでもマンセーしてりゃいいってもんでもないのに
ほんとこの先どうなるのかな・・・
自分の事だけを考えているだけはだめ
相手の国の文化や思想、政治
それを理解しないと話し合いもくそもないと思うが
平和主義を捨てた日本はもはやアジアの問題児だとよ
無人偵察機で民間人ぶっコロしてに国の
新聞はいうことごちがうね、アメリカのキチガイ新聞を嬉しそうに引用してるNHKもくたばれ
目的のひとつだったのかな
謁見の映像とかテレビでやってたが、
大きな会場のステージの上で行列を作った日本の議員たちが一人の人物に次々と短時間で流れ作業のように握手しているのが
あったが
すごく気持ち悪かった
で、そこから1500人以下が有効回答。
問題はアンケートする時間帯。
平日の昼間など家には暇な主婦や老人しかいない。
こいつらは毎日TV見てるから、TVの報道を真に受ける。
その層をピンポイントで狙い打つのがTVのアンケート調査の実態。
じゃあアメリカと戦争だな
お前はチベットかウイグルに生まれてくるべきだったな
じいさん
頭お花畑すぎwwwww
ゴミソースで語るのはやめろよ
こんなんで包囲されんなら、今頃中国なんて全方位完全包囲だわwwww
もうちょっと知恵働かせるよキチサヨwwww
あのほぼ沈みきった泥船を身銭切って助けたくないだけなんだよ
ただアメリカも韓国の銀行に投資してるから、放置も出来ず、日本の態度に困ってる
問題児とか中国に言ってやれって話だよな
いたるところでいろんな国と紛争起こして、恫喝はするわ、アフリカには武器供与、
リアル実害はどっちなのよと
来る前と来た後じゃ日本に対してのイメージが抜群によくなるって聞いたよ
だから日本も言われたら言い返すじゃなくて
まぁまぁとりあえずきてみなさいな!
くらいの気持ちでいいんだと思う
ユダヤが金だしてやれよ、知るか(笑)
日本の右翼ネットで投票してたなんて情けないと思います
大戦後に中国がどんだけ紛争起こしたか忘れてんの?
96年の台湾有事や、最近ではインド国境紛争もやらかしてるわけで
まじ信者はチョロいな~、チャンネル桜なんて歓喜してたぞ
ま、他にマシなのが1人も居ないのも事実だが。
そうだよな、韓国みたいになりたくないもんな
叩く時は叩かなアカン
首相GJ。
それだけ余裕が無いということなんだろうが
今回の世界からの非難のほとんどは「中韓を無駄に刺激するようなことは避けてくれ」という意味合いのものであって、「靖国参拝なんて日本は過去の反省が足りない」なんていう靖国参拝そのものへの非難じゃないからな
言ってしまえば、中韓はガキであるという前提の元に発言されてるわけで
それすらも分からず狂喜乱舞してるブサヨの醜いこと醜いこと
結果的に日本国民として困ることは一切無いのだが
それでも安倍を批判する人たちは手段の一部に対して批判しているだけで
前民主党政権みたいな駆け引きの一切無い政治とは言えない
ストレートすぎるお花畑政治の方が良いと思っているのかなぁ。
世間が知ってる支持率ってのは新聞かTVがやってるあの胡散臭い奴なんだから
あれがどうせ50%切った!ってやれば周りも釣られてやっちゃいけなかったって思い込んじゃうよ
A級戦犯と半島の植民地支配って
関係ないぞ
アニメの人気投票で脇役のおっさんが人類全部足しても追いつかない得票で1位になったりしてんだから
本当の意味で正しい数字を導き出すいい方法はないのだろうか
韓国は在.日をいつでも受け入れられるように在.日村を作ってくれたんだぞ
いつ帰るの?今でしょ!!
世界の戦争の原因を作っているのは中国ですがな。
武器を作って供給しまくって内乱を起こさせ勝てば中国の傀儡というメリットがあって
それで40年以上戦争状態だったのがミャンマー。
海外が非難してるから中韓に譲歩して尖閣渡して賠償金払えとでも言うのかね?
まぁここからが安倍首相の正念場だろ
ネトウヨだろうがなんだろうが支持はあるんだから迷わず突き進んでくれたら良い
無理目だと国民多数が思えば自然に支持も落ちて辞めざるを得ないわけだしな
発狂豚、怒りの連投wwwwwwwwwwwwwwwww
間違えてソニー叩き始めるなよwwwwwwwwwwwwwww
半島は植民地支配じゃなく、併合じゃないか。
これを右寄りとか言う奴に国会議員の資格はない
無能な自民党の安倍は中韓に口実を与えて喜ばせアメリカやEUからは非難される
こいつらに投票した馬鹿は死に物狂いで擁護せざるを得ないのがこっけいすぎるな
「今回は民主が勝つな」っていうのは誰の目にも明らかだったのに、ネットの中だけは完全な別世界
非難されていることに変わりはないじゃん
韓国はいつもの通り感情に任せた発狂だから無視できるとして
中国の方は今回の件を口実に何してくるかわからん
下手に弱腰になって今の支持者失うよりは
今の支持者とともに突き進んでもらいたいもんだな
バランスで成り立っているんだら無視は出来ないだろう?。
当然、アメリカだろうがロシアだろうが、中国だろうが、日本の為に言っているではなくて
自分達の国が日本がこういうことをすると、損するから言っているんだけどね。
さっさと日本から出て保身しなきゃねwwww
俺は安倍総理支持するよ
正しいことして何が悪いんだ
言ってるのでなく、自分達がそれによって不安定になって損するから言っているんだよ。
正しい正しくないんて海外の人達にはどーでも良いことなんだよ。
信憑性ないとしたら必ず韓国や左翼が一枚噛んでるってこと
安倍は前から大嫌いですけど
押すときは押さないと駆け引きにならんよ
お前の考え方はいじめられっ子のそれだな
ネトウヨのみなさんよ
◯せとか、◯ねとかいってるようじゃ
あなた方が言ってる
バカな中国や韓国と一緒じゃん…
そんなの嫌
メタクソに書かれててワロタw
戦没者へのお参りしただけでなんでそうなるんだよアメ公 (´・ω・`)
外国の工作に加担するのも戦争への道ですが。
慰霊と侵略をごっちゃにする神経が解らん。
ロシアだって日本と韓国が戦争になれば、それに合わせた外交を考えないと駄目だ。
影響が大きくて面倒になるから周りが批判しているんだよ。
シナチョ.ンから金もらって中国人韓国人在日反日日本人が書いてるからそういうことになるんじゃないですかね
きっと親日アジア諸国も支持してくれてる、堂々としていこう!
取りもろすとか言って誹謗中傷したりいままで散々悪の限りを尽くしてきたあんな団体があてになるの?
馬鹿馬鹿しい話し合う価値すらない
ネットの評判を落とすやつがいるとしたらすべて韓国人だろ
それこそみんな大好き知る権利の侵害なんじゃないの?
日本の周りまじキチガイばっか(笑)
なんでいがみ合いしかできんのだ!
てめーら神か!お前らが絶対かよ!
って最近両国に思う
これが事実よ
それで流れが出来て引き返せなくなって戦争と言う自体だってあるだろう?
2,A級戦犯は東京裁判で拙速に裁いたもので戦争責任があるか疑わしい人もいる
ほんの1部の霊に議論があるからと言って参拝しては駄目というのはナンセンス
そもそも戦犯にしろすでに裁かれたんだから、参拝ぐらいしてもいいだろ
怨霊信仰とか判官贔屓があるように日本人は無念に死んだ敗者に同情するものなんだよ
悟りの境地ですね…
面倒になってもらおうぜ
なんで日本だけ貧乏くじ引き続ける義務があんだよ
はちまだって例外じゃない早く戦争したい
韓国人を再起不能に叩き落とす
ってスレをVIPに立てろよ
支持します。
そりゃあ、ニューヨークタイムズは左翼新聞だからな。
さもありなん。
左翼新聞なのを知らないのが居てびっくりするが。
当時の外交に当たっていて人達が言っているだろう?
国民が知らないだけで戦争の危機って結構あるんだぞ?
綱渡りで外交しているのを知らないくせに安部支持していることの方が怖いよ。
亡くなった方だけに敬意を
中国や韓国や日本だって良い所あるだろ
なんでお互い悪い所しかみないんだよ
本気であの参拝が外交上の駆け引きで押しになっていると思っているのかよw
日本人の代表として当然の事してんだからアメリカにも文句言われる筋合いはない
敗戦国だから何も言わんけど戦争の一番の犯罪国家は非戦闘員を大量虐殺する
大量破壊兵器使用したアメリカだからな?
映画評論家()の町村ナントカっていう在日の能無し妹みたいに
ミンジョクの下賎な血を忘れるために連呼する単語だから理由など関係ない
BFだけでお腹一杯
むしろ安倍の元に集まって国民全員で政権を監視して見極めてってほうがはるかにシンプルで強い外交ができる
だいたい君日本が今から消費税25%で本気で軍拡しても中国と一対一戦ったら勝てないとかわかってんの?だから日本は連携をしたり根回しをしてんだろうが
もし戦争起きたとしたら中国支持しても得られるのは元だけ
支持してくれた国に北海道やら九州の統治権あげるなんて絶対ないだろ
折角手に入れた太平洋進出の入口を他国に渡すなんて本末転倒だしな
日本しいてはアメリカを支持すれば中国を切り取り出来る可能性が高い
動けば後ろから噛みつかれる
結局常に綱渡りは中国側なんだよ
戦争の危険性を十分理解した上で動かないと戦争になるよ。
中国と戦争した時にアメリカが一緒に動いてくれるか?って専門の学者も半々だと言っているぞ。
その状況でアメリカから失望される事態を引き起こした安倍を批判できる視野ももちたまえ君は
戦争を語ることなんてできない
どんな酷いことや醜いことも
ただ教科書の1ページでしかないんだ
だからこそもっと慎重になるべき
言っている。
今のところ国民の負担が増えているだけでしかないし
15年くらい前1度だけそういう電話かかってきたけど
それっきりだしちゃんとその手の調査を全局でやってるかは怪しいのは確かだ
なんにしても少しづつだけど財政回復してるし民主政権だけはもう二度とごめんだわ...
でも国債借金だけはそろそろやめていただかないとなぁ
韓国の借金を日本に押し付けたかったなんて知りませんよオバマ君www
靖国参拝を外交カードにしている連中には、
押しになるな。
当たり前だろう。
さっさと改憲して軍備拡張せないかんわ
靖国のもう一つの機能は、中国や韓国との距離を遠ざけるボタンの役割。参拝というボタンさえ押せば、必ず中国や韓国との関係が悪化する。悪化させたい理由があるときに、これは実に便利だ。 例えば軍事費を増強したいときや、在日米軍の存在価値を 国民に知らしめたいとき。実に便利。
もうひとつは、国内のナショナリズムを喚起する機能。喚起されるのは、論理ではなく感情である。何らかの理由で感情のボタンを押したいときに、日本の政治家は 靖国を参拝する。便利だ。ただし、安倍チャンの場合は 自分の感情も自分で押しちゃってる感がある。実に危うい。
情 弱 こ こ に 極 ま る
でも消費税上げるのはマジであと1年待てってば
アベノミクス効果をなんでもう終わらせようとしてんだよ
あるのはメリットとデメリット
戦争になる時に合理性とかあると思うか?
戦争の危険性を謳う時に、勝ち目がないとか、外交的に得がないとかそういう観点で見ているけど
戦争するときはそのような観点が全く欠如した時になるんだよ。
そういう事をすっ飛ばして戦争になるんだよ。
はじめる前置きでつまんない考えだったら発言を切りますっていって
阿部さん擁護発言だけ中断されててひでぇ偏向放送だと思ったぜ
どんだけ中韓から金まわされてんだマスコミは
強い日本より豊かな日本を優先して欲しいんだぜ
今からでもいいから内政重視に舵を切ってくれ
あなたの国の民度凄いですね
どこの国の方ですか?
アメリカは中国の防衛識別圏の件で爆撃機飛ばして示威行為した国だぞ
あれが理由で戦争になる可能性もゼロじゃなかっただろ
靖国参拝で戦争になる可能性があるってんなら
話は、戦争前の戯言で、そういった合理性を全く無視して戦争になる時は戦争になる。
俺は死んで日本に貢献するより
生きて日本に貢献する
軍国主義、武力主義の人から非国民と言われようが俺は銃は握らん
生きて日本の為に尽くす
これでも俺は非国民か?
さすがにこれを信頼できるソースして出しちゃうのはちょっと・・・
あれじゃ頭使わない人だったらまず「支持しない」って言うって……。
消費税押し込めたのは民主党のせい
結局ゴ.ミカ.ス政権が最後まで足を引っ張ったわけだよ
そう力むなよ戦争にはならないから
●●になるかも?と言う時は案外何も起きない。
●●にならないと決めつけた時の態度が大抵物事を起こしているんだけどね。
アメリカへの根回しが足らなかったのがなぁ。
あと原発、井戸地下水で過去最高ベクレルが計測されたり、オリンピック招致のコントロール発言が引っかかってる。
経済政策は質・量ともにとんでもない規模の緩和策をしてるから凄いのと、アメリカ・欧州の回復もあるから世界同時株高って感じ。
個人的にはちょっとね、安倍総理が欲を出してきた印象。1年を目処に靖国参拝したり、月曜日の大納会に参加したりと。大納会に関しては如何にも最後の最後で総理訪問からの年初来高値を狙ってる。
マーフィーの法則?
開始と終了をまず設定するのが戦争だろ
中国共産党の存在意義確保
元々、20年先には日本と言う国は世界地図から無くなっていると公言している国だよ。
アジア圏を掌握して中国圏を作る為に動いているから、アメリカが動かないと見れば
幾らでも仕掛けてくる。
その前後で普天間問題の解決へ1歩前進させたってのも中韓シンパのマスゴミからすれば気に入らないだろうし。
まっとうな日本人にのみ電話しろよ ここは日本だぞアホ
鉄平がネットで嘘を書いたことがないかのような印象操作だな
中韓が国政を維持するための道具として反日を掲げ、国民性として根付いた以上、中韓がある限りどこまでも和解も終着もありえない
その単純な理屈がようやく日本国民に浸透してきたというだけ
全員調査しなきゃアカンのけ?
関羽とかだっていっぱい人殺してほかの国侵略したんだろう?
言い換えれば大量殺人犯だぞ?あいつはいま神として祭られてるぞ?
おかしくねえの?wwww
そうだね もっと支持があっても良さそうw
ずーったとドンパチやってる国がえらそーに
戦後70年ずーっと不戦貫いてる国に敬意のかけらもねーのな、コイツら
呆れた
お仕事おつかれさま~
プーチンさんに自民公明民主その他諸々のクソ政党をぶっ潰してもらいたいわ
何でアメリカに配慮が必要なんだか
一般人にとって靖国参拝なんてどうでもいい
上がりもしないし、下がりもしない
ネットというかYAHOOJAPANな
ソースは不明ですけどねw
だが媚中・媚韓よりはマシとうえる
もろもろ考えると、参拝にはまたとない良いタイミングだったね
このアンケを鵜呑みにはしないけど、俺も支持するわ
対話の窓は何時でもオープンと言いながら
ドテっ腹蹴るようなマトモな外交が漸く出来るようになったのか?
そりゃニュースに成れば賛否どちらも高まるよw
おい、口の端に黄色いもんがくっついてんぞ
糞食い民族w
どのみち険悪なんだからな
自国を献上してでも戦いたくないという奴隷根性ならどこまでも謙るのもいいのだろうが
そうでないなら、どこかで線引きしなきゃ駄目。今回のはいい線引きだったと思うよ。
因みに数十年生きてきて一回だけ電話の支持率調査を受けたことがある。
毎日のだったけど、恣意的でもなく意外と普通だった。
こっちまで遠征してるのか在日煽り屋くんwww
どーーーすんの? ねぇ?
他の国はそれでアジアが安定しないことを懸念してるだけ
つまりすべての問題の責任は朝日新聞にのって発狂する中韓にあるのさ
あれも朝鮮とは仲良く前提だったのが異常。
アメリカを怒らせた。挑戦を怒らせたらダメだ、中国を怒らせたらダメだ。
なんだこれ?
なんであんなゴミ半島と仲良くしないといけない?
意味わかんねーよ!
そして意見求めておいて都合のいいのしか選ばない姿勢が異常。
朝鮮を無視しちゃいけないっていう空気がまずおかしい。
じゃあ、不支持母体で支持率調査すれば、「支持しない100%」にできるのかな?
アンケート取る母数で、こんなものころころ変わるのだし
つまり土下座外交しなさいってことかな?
その結果が今なのにねえ
ネットは騙されにくい若者中心なんだから当たり前
つかおもくそ左のメディアが望む結果を得られ安い人間ばかりに聞くに決まってる
違う結果が出ても数字弄りそうだし誰が信用すんだよ
中国が靖国批判をするのは感情的に理解出来る。
韓国が靖国批判するというのは、赤の他人の夫婦喧嘩に横槍を入れている状況なので理解は全く出来ない。
特亜も日本のすることに過剰に反応するし、パブロフの犬かっての。
日本人として当然の参拝、いちいち口出さないでほしいよね、
失敗してもまた辞めりゃいいだけだし
はちまは左翼が集まるんだからこういう記事はやめろって
中韓がそれだけ嫌われてるって事だ
首根っこつかまれた状態でやっちゃったから
各国のご機嫌取りに不利な条件押し付けられるんじゃね?
あと参拝よりも竹島の方を先にどうにかしろや。
民主が落ち目といってたのはマスコミも同じ
どう考えても自民が勝つよねという流れになってただろう
ぶっちゃけ、今の日本のネットに政治を動かす地位からはほとんどない
議論もできない、バックボーンもない
こうやって盛り上がった内容だって、一週間もすれば流れてしまって継続的な議論にもならない
しばらく黙ってれば勝手に盛り下がるのだからな
それができるようになればネットはTVに取って代わり、TVの影響力が弱まれば、政治家はTV局に介入するようになるよ
ただし携帯しか無い人、電話持ってない人には来ません
はちまは…あっ(察し
新聞のアンケートと同じ
ちっぽけな愛国心を優先した結果、アメリカやヨーロッパにまで不信感を与えることになってしまった
これをやるには、世界各国に中韓の捏造について十分な説明をしてからすべきだったのに、日本は、一切弁明せずにやってしまった
本当に与党は無能集団の集まりだわ
あほまきくんは鳩山一家を排出した北海道のクズ
時代遅れのRDDでやって、しかも誘導尋問気味にひっかけでやってんだから
意味ねーな
未だに記事の署名もないし、誤差率の表記もないしw
東スポレベルだろ
ヤフコメの香ばしさを考えるとこんなもんかなw
クソ笑った
他に別に満点だろ
当然正反対に満腹だろ
世界で右翼じゃない国なんて無いし。
民主党はすぐに降参して国民を売りそう。
と思いきやw
国を守るのは国民だろ
何言ってんだ 自分は血を流さないとでも思ってるのか
今まで散々非難され続けてきたしバカにされてきたしな
これからは中国、韓国もつつくような真似はしてこないだろ
お参り行ったからなんだアホか
望みもしない結果が出るリスクを冒してコストかけてまで調査するなんて常識で考えられない
結構、賛成意見も出てなかったか、あれ
縁が切れない理由は、経済的な話
政治は政治、経済は経済、文化は文化だからな
大抵の製品ってのは、巡り巡ると韓国や中国にぶつかるし、中国は今後でかい市場になるわけで
内需の拡大が見込める国ってのは、後進国だけだからね
ま、そういう意味では韓国は内需は厳しいから、彼らが持ってる、商品のシェアを奪い返せばほとんど無視できるようになる。いまはシェアを取られてしまってるからな
その辺がかわれば、当然縁も切れるだろうが、仮にそうなるとしてもそれは何十年も先の話だ
国家転覆を最終目的とする悪の組織だ。
橋下と維新に関する世論調査だったわ
質問から選択肢5くらいを10分くらいした
担当窓口のオバサンがちと神経質な感じでなんかイライラしたわ
そもそも、韓国の大手輸出企業は日本企業の完全な競合相手です。韓国経済が混乱に陥り、日本からの資本財輸入が困難になり、大手企業の輸出が困難になると、日本の大手輸出企業をその分だけ利するだけの話です。
別に、国家資本主義的あるいは重商主義的な政策を採れと言いたいわけではありませんが、少なくとも日本における韓国経済の「重み」は、領土問題とは比較にならないほど「どうでもいい話」だということを、いい加減に日本の政治家にも理解して欲しいと思います。
(三橋貴明 新世紀のビッグブラザー より)
あれだけ必死にサヨクメディアが日本が孤立するぞ詐欺をしても説得力がない。
新聞やテレビの場合は電話帳から無作為で抽出するので、電話回線を引いてない人からは意見が聞けない。また、平日昼間に家に居る主婦の意見が強く出やすい。
ネット調査の場合は、そもそも無作為ではないし、賛成派または反対派が情報を拡散し、徒党を組んで操作することなんて朝飯前。
ヤフーの調査に関しては「信者必死だな、ご苦労なことだ」以外の感想はない。
アメリカもある意味悪いと思う
上から口調で日本を見てきてTPPやら他のことも難癖付けてるようにしか見えなかったしな
特に最近はね
中国も韓国も君たちの行動がこういう緊張状態を生ませたんだから謝っても遅い
あと、マスコミも少しは自重しろや
煽りすぎだぜ?
だから・・・?としか
韓国が騒いでいる理由を
誰か俺が分かりやすいように説明してください
韓国や中国は「日本などから製品の元になる資本財を輸入して製品を作る最終組立地」に過ぎません。
「巡り巡ってぶつかる」のは日本です。日本の資本財は精度が高い事で知られていますし、彼らは目先の利益のみ追求してきたばかりにそうした裾野の産業が全く育っていませんので自分達でイチからモノを作る事ができないのです。
日本と中韓との貿易が絶たれたらどうなるか考えてみましょう。
日本は、資本財の輸出先を中韓から南米やいま注目の集まっている東南アジアおよびアフリカ諸国へ移せば良い。
世界経済もそれで問題ありません。最終組立地が中韓である必要性など別にありません。
では、中韓はどうでしょうか。先に言ったように彼らには資本財なくして最終組立地としての仕事はできません。自分では作れないんですから。日本以外から仕入れるとなると今以上に製品の質や価格に問題が出てくるでしょう。
誰が困る事になるのか明白では?
中国もシャドウバンキングや環境破壊でチャイナリスクが叫ばれて久しく、韓国も現在一気に景気が冷え込んで外資の大手金融企業が軒並み支店を閉鎖しています。これから中国が~などというのは夢物語ですね。それもひどく流行遅れの。
騒げば賠償金が貰えるかもしれないニダ
地方レベルなら、知名度上げれるのに使えてるけど、国政選挙レベルになるとまだまだきびしい
相当盛り上がった人でも、結局当選には至らなかったし
前回の参院選をネット推進のgoogleが分析してたけど、それですら、影響は皆無となっている
ここに書き込む人間は、政治に興味があるからサイトを見いくだろうけど、興味のない人間はサイトに行かない、ツイッターのフォローもしない、Facebookを見もしないとなるから、情報収集手段にはならない
これは若い年齢層でもおなじ
積極的に使った人で、当選した人もいないわけではないが、山本太郎氏みたいなキワモノなんだ・・・
TVはつけていれば勝手に情報が入ってくるけど、ネットは自分で行かないと情報がほとんど入ってこないからな
サヨクの孤立孤立詐欺は不発かと。
独裁超軍事悪逆非道国家ってとこじゃね
金をくれ
サ
ヨ
の
時
代
は
もう終わったんだよ
団塊のジジババには影響が薄いがスマホの影響で影響力は上昇してんで。
調査対象がYahoo利用者に限定される上、高齢者はネット使うこと少ないからな。
テレビの意識調査の方が信用できる。
外交的に利用して優位に立てるから
国内の馬鹿チョ.ンのガス抜きに使えるから
印象操作されてる人が多そうだけどね…
固定電話限定でしかも真昼間に電話で抽出のどこが信用できるんだよw
お前らちゃんと安倍さんのサポートしろよ
東亜程ではないが借金のない国などない、日本は本来は借金はないが自分に借り入れしてる状態
なので、靖国神社を問題とするところを片付けてから。英霊たちの墓の前で何を聞いたかを発揮して下さい
先祖たちが解決方法を一番良くわかってるはずです、中国が怒ってるということは第二次世界大戦は冷戦なままだ
今もまだ続いてる、と例えられる
そして俺もWikipedia程度だけど韓国は無関係、勝手に反日してるだけ。安部総理が言うのなら太鼓判を押せるだろう
確かにその意見はわかる
あえて、政治的にややこしくなりがちな、中韓にこだわる必要はなく他に移せばいいってのは、その通り
とはいえ、現状の影響力からすればいきなり切り替えることはできないから、徐々に切り替えていくしかない
韓国の役割は台湾が果たせるし、新興市場も東南アジア、インド、南米、アフリカと多いのは事実
でも、いまの中韓規模の市場にそだつのはまだ何十年もかかる。今から有効な関係を気づくのは重要だからやるべきだけど、市場規模は上がって切る変わるまでは、だましだましやるしかないのじゃないかな
あと、サムスンやLGに苦水を飲まされたように、海外に対するアプローチの仕方を変えないとだめ
あそこのように国の資本をつぎ込みまくるのは、どうかとおもうが国と企業は一体でとりに行く必要はある
その辺がうまく回れば、日本企業はまだまだ復権できる
いい加減中韓にはウンザリしてるんでね
アホかよ
さっさと消えろや
対中輸出の対GDP比は2.79%
輸入もたった2.44%、しかも代替が効く品が多い
食料品も、安い工業製品も東南アジアで十分調達できる規模しか輸入していません
対韓輸出の対GDP比は1.12%
輸入が0.68%
それほど日本にとって「巨大な市場」ですか?
これ「取るに足らない存在」って言いませんか?
この勢いで次はマスゴミを何とかして欲しい
国益に損失を与えるような有害企業は叩き潰せ
お前はバカなのか?
個々のイシューごとに評価するに決まってんだろ
どうしてAという悪い事をしたらBという良い事が悪い事になっちゃうんだよ
流石ゲハ豚って感じで結構だけど、「何かでいったん評価を決めたらその後何があっても対象に対する姿勢を変えない」という意味不明な行動をとってるのはお前なんだよ
さもそこに権限があるような気分でいるだけ。
俺は政治にはこれから先もかかわらんし意見もない。
自分にとって無意味なことや労力と釣り合わない様な無駄なことは省く、体が動くうちは俺の決めたことだけをして生きる
周辺で実害を感じ始めたら中立国あたりから書き込むわ。
まあ俺の代は安全ゾーンかもしれんがな
何処が正しいとか極端に考えず 色んな意見を見て考えましょう
有事の際も、こら信用できねーな
そしてマスコミは報道しない自由で情報封鎖?
破滅思想というか終末思想というか、よっぽど現実世界が酷いだろうなぁ。
右翼のおっさんの個人的思想で近隣諸国とケンカしてもなんの得もない。
通すべきところは通すべきだが、今回はわさわざ刺激しただけ。
愛国とは全く別物。
何を信じたらいいんだか
中韓と喧嘩してから日本好調なんだが
(犯罪助長 暴力表現を含む)
施行から3年後に規制
保守 自民党が日本を綺麗にします 美しい国 日本
そのうちの半分が自民と公明支持
つまり75パーは自公に投票していない これが現実。
で残り25パーの中、利権票、創価票も含まれている。
8割支持のネット工作とかノリが朝鮮と同じ
うっぜぇ電話がかかってくるんだよ。今忙しいって言って切ればいいだけだけど。
通常なら同じくらいの数になるはずなのにww
投票率と支持率は関係ないですよ
相手にも選る。それが敵国の反日国家なら尚の事
どういう脳の構造してるんだコイツは・・・
頭おかしーんじゃねーの
テレビとネトウヨなら圧倒的テレビのほうが信用できるわww
投票率と支持率は関係ないけど
>>580の理論で言うと投票時の支持率:投票率50%:50%だからヤフーの調査が極めて正確な物に成るよ
これから日本を支えるのはご老体ではなく若者だからね
最近は否定的なコメントがかなり増えてゲハ戦争の如くなってきたな
もうこの方向でいけ、反対派が何言おうと構うな
あっちにも好かれたいこっちにも好かれたいじゃ何にも出来なくなってしまう
まずは思うまま最善だと思う行動をするべき、失敗か成功かはその後の歴史が決める
もう寿命間近のジジイや金持ったおっさんが増税を許容してるだけなんだよ
なんでわかんねーんだよwww
最近テレビ視てないなあ。
次の総理は誰ですか?誰を押しますか?
ほかのもんは色々あがってるけどw
理解する気がない人にどれだけ説明してもわからないのは当然だよ。
安倍さんを支持してる人じゃねーぞ。お前のことだぞ。
お前まだそのレベルなんだ?
今時小学生でももっと突っ込んだものの言い方するぞ
民主党なんかマジモンの屑だったからなw
安心して見てられる
悪いけどお前の意見には反対だな。
俺が支持するのは「安倍」自民党だ。
過去の腐った事例はよく知ってるから自民党こそ正義というモノの見方は危険だぞ。
安倍さんにこそこの国の将来のためにとことん頑張って欲しい。
尖閣や防空識別圏でも中国寄りの対応をしている
ロビー団体が牛耳るアメリカはクズ国家に落ちぶれた
日本は核武装して独自の防衛も築くべき
世界の警察アメリカはもういないのだから
3回協力したことあるわ
ノンポリならメディアのバイアスに気づけないよ
世界よこれが反日教育までして支持率を操作している韓国よりちょろい日本国民だwwwwwwwwwwwwww
中国ごときにペコペコする政治家を子ども達に見せてた今までのカスと雲泥の差
ってだけの話だよなw
まあここまであからさまだと流石に笑うしかないけど、安倍とその周辺って本気で
「この手の工作でネット扇動しとけば自分らの好き勝手やって問題なし(キリッ」
とか考えてそうなのがマジで怖いわwww
地元だけど、最近じゃあ固定電話持ってるのお年寄りばっかりなんだよな。
若い家族は携帯電話のみってのがデフォ
つまり電話による世論調査は年齢層に大きな偏りがあるとしか思えないわけさー
フェイスブックのコメントも載ってるから見てみな。
それでも同じ考えなら、お前が文盲ってことだ
たった67000で組織票バレバレなのをまともに信用するバイトの脳内が疑問だよ
ゲハだったら任天堂支持WiiU支持が多数ですって言ってるレベル
はちまに居てこれに何も疑問抱かない奴ってマジで頭おかしいんちゃう?
ゲーム機支持でゲハでの投票結果、はちまでの投票結果
みたいなもんだぞ
工作にしても、30%以上という事は2万強も上乗せ出来る組織ってのは凄いね
いくらなんでも無知すぎw
ネット工作での2万とか凄くもなんともないだろwww
ゲハにこもって現実逃避
ネットにこもって現実逃避
ネットってゲハのようなもんだから政治に関しては
あのさぁ
ゲームですらゲハで話題になったらあっという間に行くんだわ
お前ちょっとネットに対して無知すぎだろ
同一IPで複数投票OKとかでないのなら凄いだろ
逆に不支持側も工作出来る訳だしね
ネット上での支持率が高いのは工作だと断定するなら、その該当のレスなりコメントなりを証明してくれないと……
凄くないと言うなら、実際に君が工作して不支持を2万増やしてみてくれないか?
「殆どの日本人は安倍内閣に反発している」なんてファンタジーが本当だと信じてるらしいからな。
これで現実を見ろよと。
一人で数万多重投票で結果を操作なんてチョロい話。
きっちり監視してそういった投票を小まめに弾くようにしてるようなところなら兎も角
元ネタがその辺何も管理もしてないヤフーwとか。
自民の工作部隊が相当焦ってるんだろうねw
安倍の馬鹿な行為でここまで諸外国から総スカンくらうのをまったく想定できてなく
とりあえず結果チョロまかすのが簡単なネット投票結果だけでも全力でいっとけってな感
がアリアリ見えてマジで笑えるんだがwww
その多重投票が行われたという事実を証明してくれよ
出来るか出来ないか、技術的な問題で言えば出来るのだろうが、証明されない限りは妄想だろ
普通に考えれば今回の靖国参拝にあたって自分の意思を表示しようとする全国のヤフーみているユーザーが投票した結果という感じだな
むしろ工作と言っている奴のほうが何の根拠もない
工作であって欲しい願望があるだけにしか見えない
豚とアンチ安倍は半島に帰れ!
豚とアンチ安倍は半島に帰れ!
とりあえず工作が簡単なネット投票結果程度で誤魔化そうってな安易さが
相変わらず周りがまったく見えてない如何にも無能な安倍とその一派らしいやり方だよなあ
8月15日じゃないと評価しない。
対支那用にだるくなたただけ。
しかも極東アジアの諸問題の平和的解決ってのは
全部対支那だから
支那と日本、支那とASEAN。
支那以外の国が騒ごうが米国からしたらそんな弱小国家、国じゃねーよ。
まんまと世論誘導されてアメリカ叩き出す馬鹿ウヨやら、米国に嫌われたから靖国反対ニダ野郎やら、安倍批判赤軍やら多すぎんよ。
分が悪いネトウヨが焦って投票してるだけだろ
各国からフルボッコで精神安定の素がないから
よくあるケース
俺はどこの国の人だろうが安全な場所で踏ん反り返って人殺しが起きるようなことを指示した奴らの墓参りなんてしたくないわ
中韓に媚びうらない政権なら少なくともオレは支持する!
失笑
だよね
なんか鼻息荒くしていつも戦争しかない!って言って自分は参戦するつもりは毛頭ないネトウヨと精神構造が似てると思う
そもそもヤフー自体がネトウヨの巣窟言われてる所だし
全国のゲハユーザーが
全国のはちまユーザーが
言ってるのと変わらん
はちまに居てネットを信用するお前にゾッとするわ
ネットじゃ任天堂が支持されててPS4は不具合祭りだよ
工作員さん?嘘=ネトウヨ=任天堂って印象つくろうとしてんの?
アホウ。俺はソニーユーザーで安倍さん支持だ!!
変な定義づけでネットの情報ゴチャゴチャさせんなカス
ネトウヨって言っとけば悦に浸れる連呼厨もきもいし
俺は人殺しの墓なんか拝みたくないとかいう、単なる偽善無知平和主義者はみてて痛痛すぎる
安倍政権支持者も公約守らせることすら世論の力でやれねーのにマンセーしてんじゃねーよ
ほんとこれ
そもそもこれが工作なら前回の投票結果も工作で支持率80%くらいないとおかしい
って言うとブサヨはなぜかスルー
工作員って言ってるお前の頭にゾッとするわ
逆の結果だったとしても俺は信用しない
何故ならネット、ヤフーだから
お前も逆なら信用しないだろう
所詮その程度の媒体なのよこれ
しっかりせい
アカウントたくさん作れば不正しまくれるからな
昔は何もかも日本が悪いって教え込まれて、そう思ってる人も多かったけど、今じゃ真実を知って今まで騙されてた反動で愛国主義者が大多数になっているという現実を
中国と韓国の反応はまぁ…いつも通りと言うか、予想通りと言える。アメリカやEUからの批判については、参拝する事というよりもその事で中韓を刺激する事に対する懸念の方が強い様に思えるから、それについては今後確り説明してくれればいい。
安倍総理は今回の参拝の際、本殿には祀られていない鎮霊社にも参拝した。そこは諸外国の戦没者達への慰霊の意味も込められた場所で、小泉元総理ですら鎮霊社への参拝は無かった。もう二度とあんな悲惨な戦争を起こさない様にと、 安倍総理は改めて誓いをたてる意味でも参拝されたのだから、今回の参拝で戦争だの軍国主義になるだのと騒いでる人達は、余りにも浅はかな考え方しか出来ない様に感じた。
むしろこんなんじゃ低すぎる。支持率98%ぐらいじゃないと。
思い道理にならない日本には歴女認識問題叩き付ければ大人しくなるだろうって言う中韓のやり口と同じに見えるからさ
アメリカも中国も韓国も顔真っ赤にしてやれw
コ レ が 国 民 の 声
反 日 マ ス コ ミ は 黙 っ て ろ
心 あ る 国 民 は コ レ を 賞 賛 す べ き
他国に何言われいても内政干渉でしかない訳
政府はコレを機会にもっと靖国参拝をして海外にこちらの正統性を主張するべき
よ、ネトウヨ!
首相夫人が韓流ミュージカルを観たとFBに載せたら一部の人が批判しまくってました。個人の趣味や嗜好にまで愛国心や政治思想を求めるんですね。そういうところは君たちがしょっちゅう批判してる韓国人と全く同じだと思うんですが。
不正じゃないだろ反日
これさえなけりゃ満点だったのに・・・
中学生のころ、少しだけネトウヨ思想に洗脳されそうになったことがありますね。日本人が、日本人しか見てないところで、日本語を使って韓国や中国を誹謗する様子を見て嫌気がさして早期卒業できました。ネットは危険ですね。20歳を超えてもネトウヨだと一生卒業できないと思いますよ。
心ある日本人なら支持できるわけだがww
反日在日が真っ赤になってるのが嗤えるなww
安倍ちゃんもっとブサヨ真っ赤にしてww
普通に考えると左翼思想に傾きそうなものだが
これだけはマジで謎・・
オマエがブサヨに洗脳されただけだろww
日本史をしっかり勉強してれば靖国が悪くないの解るし
これくらいの事で騒ぐ中韓にビビってる方が不利益につながってきたことがわかる
むしろ毎日参拝すればいいわw
中韓発狂おいしいですww
釣りだろうけど
盗人や嘘つきが誹謗されて当然なのに嫌気がさすってのはよく分からんな
首相が参拝したら右傾化するっていうなら小泉政権のときにもうなってるわ
ただ、世界に靖国神社のことを詳しく説明したほうがいいかもね
理解されていない異文化は非常に叩かれやすいし
ヤツら学歴の話になるとダンマリだし
内政干渉するアホ国家なんざ無視すればいい
そんな面倒なことする必要はないわ
アメリカもTPPに利用しようとしてる屑国家だっただけ
人文・社会科学の主流が左派だから、アカデミーに対するルサンチマンで
懐古趣味になるのかな。経済学とかは別でしょうけど。
ブサヨや中韓と組んでもいいことねーよww
アメは予め連絡受けてたからトンスル用のリップサービスしただけよ
正義はこっちにあるんだから喧嘩上等でやるべき
対抗馬育てる戦略に変えたらどうだい?
野党がふがいなさすぎて選択肢が自民しか無いって人も少なからずいるだろうし
しっかりした野党が出来れば票の分散にもなるししいては日本全体の底上げになるんだし
工作員が他国の人ならこんなこと言うだけ無駄だろうけどさ
ちょうどこの間くらいが実質的な支持率じゃね?
韓国にリップサービスとか韓国の手下かってーのw
アメも大したことねーなw
もうブサヨと反日マスコミと在日は国外追放しろよ
こういう偏った報道したら逮捕できるとか法案作ればいいのに
コッチが攻撃できないって調子乗らせる必要ない
尖閣で船数隻沈めれば静かになるだろ
馬鹿じゃねぇーの(笑)安倍ちゃん頑張れー応援してるよー!
無視しても何の解決にもならない
お互いを理解することから始めないと
まぁ、相手が対話に応じてくれないからスタート地点にも立ててないのが現状・・・
恒久平和の道は遠い
方向性はともかくこういうブレない代表ってのは重要だろ
ミンス時代なんてブレるとか言うレベルじゃなかったしな
ていうんじゃない? また大東亜戦争やんのか? やはり歴史問題はなあなあが得策だと思うが。
領土問題は別で争えばいいし。
大丈夫か?
ブレる事にブレなかっただろw
こんなゴミ学問に嫉妬しねーよ
ファビョって靖国神社を爆破しようとすんなよwww
サヨクは中途半端に頭がいいのが騙される。
一見理想主義的だからな。
でも実現は数々の国を巻き込んだ実験はすべて失敗。
お前らブサヨのいう海外は特定アジアだけだろ。
もしこれが本当なら9.11直後の米国民90%以上が開戦支持と似たような危うさを覚えるね
話の意図はそこではないかと
どうなさいました‥‥‥‥? ブサヨ様‥‥‥‥
さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
いつものように安倍は親韓のレスを‥‥
まだまだ‥‥ 安倍は親韓の可能性は残されている‥!
どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥!
何言っても無駄。
それを踏まえて
やっぱりシナと揉めるのは多くのビジネス
ではマイナスにしかならんのが現状
やっぱ脱シナ急がんとナショナリズムは
その後のほうがええのかもな。
ならば例えに悪意を含み過ぎでは
ブサヨって豚ちゃんみたいだよな
ブーメラン刺さりまくり
逃亡するとネトウヨが自分たちに都合の良い存在しない仮想敵であることを証明してしまうことになりますよ
ブーメランだとは思ってないで批判する豚ちゃんって意味だけど
日本語難し過ぎた?省略してごめんね国籍不詳の人
でも支持が高いとネトウヨの工作として当てにしちゃうらしいよw
頭悪過ぎだよなw
ネットが真実か。
これが全て
実際は下がってるのに
ヤフーアンケートまで信じるわけねww
それ以上に何倍も根拠ないでしょ。
分母の質が極めて悪くなっているからねぇ。
行為の是非は置いといて、識別圏やらでケンカ上等軍拡しまくりたい大陸の軍部と各国で告げ口外交やって大ヒンシュク買っているおばちゃんになぜ助け舟を出すようなマネをしたんだ? っていう疑問はあるね。
そういう人はマスメディアにもネットにも調査参加しないから、911後のアメリカみたいにはならんと思うよ。
マスメディアの調査以上にどうでも良すぎる
それがすべてを示してるだろ。
韓国と中国は、もう手が付けられない。
だから、日本には永遠折れてもらう必要がある。何かあったら守ってやるから。
アメリカはこういうスタンスなんだよ。
とにかく中韓を刺激したくない。果てしなくメンドクサイ連中だからだ。
対して、日本はアメリカに従順な犬に躾けてきたから、面倒事を押し付けたいだけ。
その結果が、韓国大統領の反日と中国の横暴。それすらも日本が折れないといけないのか?
自分に直接関係が無いからって、批判する左翼多いよね。
戦争しろとは思わんが、あちらにもこちらの態度を見せるべきなんだよ。
結局、自分の日和見環境を犯されたくない人たちなんだろうね。左翼って。
今度はアメリカのオバマさんにもちょっと相談事がありそう
今、飯島さんがやってること、そっくりそのままホワイトハウスでも起こりそう
来年、渡米したら少し調べてみて。少し怪しいです
その時にオバマさんに伝えることが一つ。靖国神社の事は忘れてくれっていうこと、商売しやすくなる
日本でも少し時間かかったので、一度二度で諦めるのは早いです、1,2ヶ月粘ってみて
刑事の張り込みと一緒。また、作戦も日本のを模倣するといいでしょう
事件を利用するなら、派手に大きく、一石二鳥が望ましい。すぐ叩くのは賢くない
果てしなくメンドクサイというか・・・・
まぁ、韓国はアメからするとどうでもいいだろうけど、中国にはやさしくしといたほうがいいと思ってるんじゃないの?
つか、中国に関しては日本は仲良くなってもいいと思うんだよね。 中国は、日本にもいる一部のウヨみたいな連中が国旗燃やして騒いでるだけでしょ
韓国はIMF結果が元旦に控えてるしな
中国はある意味助け船貰った形だけど何もできないししないだろ、結構痛み分けして貰って感謝してんじゃねーの?
朝日新聞と一緒にわーわー言って終わりだな
韓国も中国様が収まれば収まる
安倍首相はコレをきっかけに説明してまわりながら金ばら蒔いて世界に向けて存在感を増していこうって流れになるんだろう
しつこく最後までうるせーのは日本の反日マスコミだけっていつもの状態になるだけだよ
経済回復に努めて他国と差をつけろ
これ
ゲームにビビる程内政状況が悪いとも言えるわけだ
そんな国が戦争なんてできるんかな?
ま、ネットの言葉を聞き入れて動く政府高官とかアホでしかないから、ぶっちゃけネトサヨもネトウヨも関係ないんだけどね
戦没者なんて知らないよ〜
何でも受け身でいこうよ〜ブヒブヒ〜
日本も Call Of Duty World at War を日本兵が出ているっていう理由で発禁したはず
騒ぐ奴はみんな出て行けばいい
┃ ● ∫
┠~~~┘ 日本バンザイ 日本バンザイ
┃
┃ 日本バンザイ 日本バンザイ!
┃
┃
ま、それはマスゴミにも言えるが
政府が広告代理店「アサツー ディ・ケイ」と7000万円で契約してネットの世論を誘導 日弁連が問題視
はい終了
たかが墓参りで騒ぎすぎやで
韓国人の得意技が今や韓国人自身の未来を脅かすとは、時代の移り変わりは怖いね。
あれはメーカーが自粛しただけでは
豆知・・・常識な
あんなヒトモドキは突き放した方がいい
今まで甘やかしすぎてた
BFの硫黄島の奴は普通に配信された
BF4は中国政府が「文化的侵略」と非難
発売禁止 関連記事削除 検閲開始となった
自分で考えもせずネットやTVに真実求めてるようじゃ簡単に操られちゃうよ
海マップで中国チームと尖閣防衛模擬戦闘出来たのにな、残念だわ
消費税上げるし無理だな
「さるでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
在米コリアンやコリアンアメリカンが記事書いてる
思い出すのは、米韓FTAの経緯です。
2010年当時、米韓FTAの追加交渉はかなりもめていましたが、11月23日に延坪島砲撃事件が起き、
12月上旬には米韓FTAが署名されました。この二つの出来事は無関係とは思えません。
【重要】TPPを推進したいのは、この人です 経産省 宗像直子
東アジア共同体に賛同、中韓や毎日新聞との繋がり、ミンスとズブズブのヤバイ人物
イメージ戦略ばっかやん
野田内閣ってそんなに酷かったか?
お前もイメージだけで語ってるだろ、さすがネトウヨ脳
やっぱり安倍総理は史上最高の総理大臣だわ
ブサヨさんコメ臭すぎですよ
たかが神社とか言うな?靖国はそれでいいんだよ
当たり前のことやっただけなのに政治利用する気かな?
で、支持率が下がってた原因の増税の件はどうなってんの?
これが「火病」か、はじめて見た(笑)
俺の人生には関係ない
まぁ、リベラル派の俺とはソリが合わないってのもあるけど、もっとじっくりと、変な方向にころがらないようにセーフティは必要だろうね。
どうかは株価を見れば一発でわかる。
いくら捏造情報操作をしようが
欲の塊である株価の推移は
絶対に嘘はつけない。
だからマスコミが支持率低下と言っても株価が落ちていないのであればマスゴミ死ね!で判断OKだ。
中韓のナショナリズムを支持する赤崩れのサヨクがリベラルを名乗ってるだけ。
馬鹿なのか?w
信憑性のない支持率持ち出しても関係ない気がする
で???
そんな心配は実際に開戦派が90%超えてからにしてくれ。
靖国神社に参拝し慰霊を行った行為が戦争行為だとでもいうのか。
あほらしい。
ネットの層ってので、世論調査に積極参加する連中も、そもそも偏ってるから。
よくみたら、このソース元は俗にいうなんとか右翼って呼ばれる人たちの巣窟だし、偏って当然。
実際は6割強ってところだろうよ。
マスコミって左より過ぎて世間とずれてるんだな
「今の自分がいるのはご先祖さまのおかげ。感謝して何が悪いの?」
という単純な理由からだった。政治的な事は全くどうでもいい。
現在韓国は深刻な経済危機であり、IMFの中間報告では破綻状態(仮)でした
また韓国政府による数値水増しが多発しており、
年末のIMF最終報告で経済破綻国であると正式に公表されます
韓国国内には米国系の投資が多数あるため、
米国は日本に韓国を救済させるつもりでした
日本はこれを拒絶し靖国に参拝する事で、
韓国からの支援依頼、米国からの支援要請を封鎖しました
完全に神の一手
なら、テレビやマスコミが発表する数字は信用度0ってことかw
さすがw
慰めるのはいい。問題は、彼らを死地に送り込み、今日諸外国に侵略戦争を指揮した戦争
犯罪人と評価されている者達が共に祀られていること。昭和天皇もそれがきっかけで参拝を
取りやめたとも言われる。
外交はバランスだ。「弱腰」とはいいつつも、やはりアメリカから非難を受け、味方がなく
孤立する道は戦前の繰り返しになる。別の慰霊の形も考えるべきだろう。
オレ沖縄の人間だけど、
至極当然の感情だと思った。
日本のネトウヨは増えた
ウリナラ!ウリナラ!ウリナラ!
っていっててワロタ
丁度良いんじゃないかな
富国強兵
まじで小学校からどんどんやっていこうぜ!
そんなに黙れる奴はよほどのバカだけ
どんな結果になろうとも日本人として生きたんだよ、安部総理や彼を支持する私達は。
商売や経済活動で日本市場は魅力的な良質市場なのに
それを台無しにする勇気が外国人にあるかな?
本当に孤立したら
まず経済面ですぐに影響が出るよ。
なにせ欲望の塊で経済は動いているからな。
だからマスコミよりも株価の全体を見て海外の反応を判断している。いくら捏造しようが経済の動向だけは嘘をつけない!
わかったか!ねちょサヨ!
日本人は何が正義で誠か、また詐欺で悪か、理解し分けているのに、マスゴミは全く気づいていない。
マスコミと同様に信憑性がないアンケート
毎日新聞とか朝日新聞とかへの制裁など、やる事はまだまだあるよ。
おまえの脳内じゃ言論弾圧が正義なのか?凄い精神構造してるな。