• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




パワースポット「三笠」艦内巡り、祭壇や神社が人気/横須賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140104-00000017-kana-l14
名称未設定 2


 1905年の日露戦争・日本海海戦で旗艦を務め、現在は三笠公園(横須賀市稲岡町)に保存されている記念艦「三笠」で、1日から3日まで正月の特別企画が行われた。元日から多くの子連れの家族らが訪れ、にぎわった。

 艦内にある「パワースポット」を巡るイベントが企画された。東郷平八郎海軍大将が指揮した、甲板から約20メートルの高さにある「最上艦橋」に祭壇が飾られ、来場者は「見晴らしがいい」「ここに(東郷)司令官が立っていたのか」と楽しんでいた。当時艦内で必勝祈願をしていた「三笠神社」の神棚も紹介。日露戦争にゆかりの人物を集めるスタンプラリーも実施された。

(略)

 さらに、インターネットの人気ゲームで、旧日本海軍の艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦隊これくしょん」の影響で、コスプレした女性が写真撮影で三笠に訪れるなど、客層も広がっている。


以下略



















ゲームがきっかけてこういった場所に人気がでるのは良いこと

まあ艦これに三笠は出てこないんですけどね・・・








艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録艦隊これくしょん‐艦これ‐ 艦娘型録


KADOKAWA/角川書店 2014-03-26
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2014-02-06
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

コメント(86件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:48▼返信
コスレ
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:48▼返信
開催プってなんすかwwwwwwwwwコスレ女性ってなんすかwwwwwwwwwwwwwww
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:49▼返信


まーたつまんねー記事か


4.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:49▼返信
写真
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:49▼返信
地域経済活性化に加えてカップル誕生もあるかも!
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:49▼返信
ステータス弱くていいから出してほしいなぁ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:50▼返信
三笠は戦艦としてカッコいいよ。
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:50▼返信
こういう真っ当なイベントに沸いてでるオタはどうにか排除出来ないものかねぇ
ぶっちゃけ迷惑すぎる
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:51▼返信
韓国で進撃の巨人が人気>ミカサ・アッカーマンの名前は軍艦からとりました>韓国ブチ切れの流れはワラタ
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:51▼返信
アルペジオには出てたな。動かなかったけど
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:51▼返信
アメリカの馬鹿長門沈めるなよタコ。
今でも残ってりゃ観光名所になったのにほんともったいない。
長門残ってりゃ海外のミリオタも見に来てたぞ。
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:51▼返信
歯科大付属に以前通ってたから懐かしい
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:52▼返信
昔近所だったからよく遊びに行ったなー
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:52▼返信
コスプレ女子の画像が無いやりなおし
15.名無し投稿日:2014年01月04日 19:53▼返信
朝♡鮮♡人が記事書いたんか?日本語お勉強ちまちょうね^^
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:53▼返信
バルチック艦隊をどうやって倒したのか見ることができるぞ
暇なら行ってみるといい
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:53▼返信
>>8
そもそもが”艦内にある「パワースポット」を巡るイベント”だし、あんまマトモじゃないw
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:57▼返信
※8
むしろお前みたいな自称硬派の狭い世界しか持ってない人が消えてほしいわ
コンテンツを縮小させる癌でしかないからな
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 19:59▼返信
三笠は日露戦争なんですがねえ
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:00▼返信
またゴミだらけになるのかい?
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:01▼返信
艦これで三笠でてきたら
またルー語話すキャラがふえるのか
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:01▼返信
みちゃか
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:02▼返信
へんなふねー
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:03▼返信
コスプレはどうかと思う
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:03▼返信
>コスプレした女性が写真撮影で三笠に訪れるなど、客層も広がっている。
それ業者じゃねえの・・・
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:03▼返信
まあ一応現存する唯一の日本帝国海軍の戦艦ではあるが・・・
あと関係あるとすりゃアルペジオにちょこっとでたくらいか
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:04▼返信
投影しないと無理ですと…
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:04▼返信
いまだにVita版は未定のままww
スクショの1枚も出て来ないwwww
こりゃ発売中止だなwwwwwwwwwwwwwwwwww
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:05▼返信
つよきす
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:06▼返信
>>28
デビサバ「呼んだ?」
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:06▼返信
帝劇三人娘のレイヤーはいないんですかね…
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:07▼返信
で、米田中将は乗ってるの?
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:09▼返信
クールジャパンw
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:09▼返信
なにこのぽんこつ
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:10▼返信
>>28
ロデア「角川ゲームスを舐めてもらっては困るな」
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:12▼返信
>>28
予約数、販売促進のためにCMや画像提供をするんだよ
最初から爆売れの予想が立ってる時点でCMや画像提供をすぐにするメリットがない
むしろ広告代がかかりすぎちゃうね
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:14▼返信
米兵には気をつけろよーwww
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:14▼返信
勝手にコスプレして雰囲気めちゃくちゃにする非常識なコスプレイヤーがいるから疎まれるんだよ
褒め合うだけで自戒しようともしないモラルのなさはどうにかならないのかね
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:15▼返信
日本海海戦の旗艦だもんな
時代が違いすぎるがアルペジオがありならなんでもイケるか
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:15▼返信
>>28
イリヤ「」
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:17▼返信
>>31
2で入った売り子の新人の子も忘れないで><
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:18▼返信
>>41
お前こそつぼみちゃんの名前忘れてんじゃねーかw
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:19▼返信
まぁ正直あそこらへん閑古鳥ないてるから人増えるのはいいとおもう
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:19▼返信
>>31、32
値引きに釣られてDLしたわw
椿ちゃんかわいいよ椿ちゃんw
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:19▼返信
東郷平八郎の像の前でキメ顔コスプレ写真撮ってなんかりしたら、
軍に興味ない俺でもその破廉恥ぶりにキレそうだわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:20▼返信
あいつらA.V.女優だろ?
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:23▼返信
サクラ大戦の話題で思い出したけど、
サクラ大戦のスタッフで作った「聖少女艦隊バ.ージンフリート」っていう
盛大にコケた戦艦モノあったな
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:24▼返信
むしろ進撃の巨人のミカサの元ネタだからそっちが来るべきなんだが
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:29▼返信
偉大な歴史の証物の前にコスプレ女か。
先人は果たしてそんな日本になるために命をかけて戦ったのだろうか…
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:29▼返信
三笠悪化ー万
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:34▼返信
太平洋戦争時には既に記念艦になってたのに空襲で破壊されなかったってのが凄いよな。
日本で現存する唯一の戦艦だし、当時のままの物も所々あるから見に行って損はないよ
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:44▼返信
三笠と言ったらサクラ大戦だろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:45▼返信
艦コレのコスプレってガイドラインに違反してなかったっけ?
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:45▼返信
>>51
宗谷「いや、あの」
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:51▼返信
>>54
君戦艦ちゃうがな…
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:52▼返信
ジ.ャ.ッ.プの右傾化が止まらない
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 20:59▼返信
さすがにコスプレはちょっとな...
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:04▼返信
三笠の保存状態が微妙になってきてるのが気になる
金あんまないんだろうなあ
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:06▼返信
今日、呉の大和ミュージアムで、「三笠は何処にありますか?」って聞いてた人がいたが
これの事だったのか?
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:11▼返信
>>59
そこから横須賀までいったら凄いなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:19▼返信
○ねよレイヤー
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:29▼返信
当時の戦艦残ってたのか知らなかったわw見に行きてえ!
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:30▼返信
>>55
宗谷「一応、戦艦(特務艦)だったこともあります・・・他の戦艦の代わりに戦艦として沖縄へ行ったこともあります。」
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:36▼返信
ジ.ャ.ッ.プの右傾化が止まらない
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 21:58▼返信
横須賀に住んでるけど三笠公園は滅多に行かないな
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 22:03▼返信
俺の通ってた高校の真横じゃねーか
右に三笠、奥に米軍居住区 いつも海兵が立番してたな
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 22:11▼返信
三笠好きだから人気が出るのは嬉しいんだけどそこでコスプレはちょっとなー…
ぜかましコスした人には引いてしまった
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 22:33▼返信
三笠か……ロマンの船だが
これを艦これに出してしまうと時代を超えて色んな船を出さないとだめだしな
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 22:44▼返信
家から近いけどそんなに盛り上げってるイメージが無いんだが
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月04日 23:19▼返信
三笠は当時の物は船体本体以外ほとんど残ってない
甲板より上に在るもの(甲板含む)は復元された物がほとんど
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 01:42▼返信
コスプレの写真くらいはれや!
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 02:05▼返信
キャバレーにされて自国民虐殺した相手喜ばせてた頃より余程幸せだろうさ
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 02:36▼返信
客層も広がっている
客層も広がっている
客層も広がっている
客層も広がっている
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 02:51▼返信
三笠の前に、46cm91式徹甲弾のレプリカが置いてあるので、来たらみてってね。
1kmちょい離れた、ヴェルニー公園からは、「ひゅうが」さんが見えるので、その全通甲板も眺めてってね。
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 02:53▼返信
ああ、そうそう。アニメ版アルペジオにも三笠出てるので、探してみてね。
76.ネロ投稿日:2014年01月05日 02:58▼返信
ん、ゴミ記事ね
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 05:12▼返信
坂の上の雲で見に行ったなぁ

もう一度行きたい
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 06:26▼返信
アルペジオの三笠演出には濡れた
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 06:38▼返信
別に良いこととは思わないが
そういうのって大概、ニワカが多いんだから
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 08:19▼返信
米79
鉄ヲタもそうだが、こういう新参・ライト層を認めない態度の連中が多いジャンルは早晩腐るな。

出雲や磐手みたいな日露戦争から太平洋戦争まで参加した艦艇は弱くてもいいから出してほしいな。
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 11:02▼返信
来るのはいいけどマナーを守ってほしいね。こないだも汐入ファミマの前で騒いでて邪魔だったし
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 12:04▼返信
マジかよ艦これに三笠出てないの?
それで満足してるとかにわか軍艦オタしかいないんだな
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 12:04▼返信
まあマナー良くしてれば歓迎やね
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 13:04▼返信



 調整のみ


85.はちまき名無しさん投稿日:2014年01月05日 14:42▼返信
こういう場所でコスプレはどうなんや
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月22日 21:49▼返信
ふざけんな、まとめんじゃねーよ馬鹿が来るから

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×