SCEJA、河野弘プレジデントインタビュー
「予約された方にはお約束なので、しっかり確保しています!」
ゲームタイトルのラインナップからPlayStation Nowまで聞いてみた
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140221_635830.html
河野 弘氏: (略)
ゲーム会社さんはいろいろなポートフォリオをお持ちで、いろいろな携帯機もあれば据え置き機もあり、いわゆるスマートフォン系のゲームも開発していらっしゃいます。彼らはいろいろやっていく中で、「家庭用の据え置き機はどうなのかな?」って感じてらっしゃると思うし、現に開発のリソースをスマートフォン用タイトルにシフトされた会社さんもいらっしゃいます。
ただ、ゲーム会社さんの開発陣の中には、本格的にやり込める家庭用のゲームを作りたいという声ってすごく強いんですよね。今回はPS4の売れ行きが好調であるのと、(リモートプレイで)PlayStation Vitaでも遊べることがゲーム会社の方からすると、納得感、安心感があって「大急ぎで作る!」と言ってくださる会社さんが増えました。
ですから現在ローンチタイトルが30タイトル近く、そこから「METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES」や「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」も含め、その後も作り始めてくれていますので、非常に楽しみですね。
――では、ローンチタイトルだけでなく、年末に向けてのラインナップにも期待できると言うことですね?
河野 弘氏: そうですね、順調にリリースされると思います。やはり日本のタイトルが出てこないと盛り上がらないんですよね。
以下略
海外ゲームもあるし大丈夫とは思うけど、
某ハードのようにソフトの出ない状況にだけはなってほしくないね
日本メーカーは頑張って作ってくれー!
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-02-22
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 8
Amazonで詳しく見る
すまんな
って言ってやればよかったのに
これで土日はPS4いじり倒せる!嬉しい!
任天堂にソフトが出ない理由ってなんですかねぇ?
暴力的なまでに売れてるんだから乗っからないわけがない
岩田も言ってたろ
3DSで商売しないなんてありえないって
同じことよ
完全に敵になったるわ。
モーターストーム早よ
すまんな
届かなかったらレビューで星1付けます
中小なら1年後
大手なら二年後
ポイント付くしね
独占にこだわり過ぎてブタコンなんかつける任天堂が悪い。
作るなら腰を据えてちゃんと作れよ
和ゲーメーカーは先見性がないなあ
ドンキーだしてほしい
カービィだしてほしい
ポケモンだしてほしい
スマブラだしてほしい
いい加減ダクソ2買うからとかうるさいわ
ハードじゃなくてソフトの話なのに初期不良はおかしくね?
他が大失敗してるし迷う余地がない
別に最初の内は過去ハードからの移植でもいいんやで?
何も無くて発売スケジュールが空白よりマシ
一般ウケしないゲームが増えて家庭用ゲームになれないと思う
当座はこれから出るPS3タイトルと同発マルチってだけでも構わないけどね
日本メーカー先見性なさすぎ
恥ずかしいわ全く・・・
そしてリモートプレイへの対応ができるってことでPS4版の需要はあるだろうからな。
そのゆるま湯温泉もうお湯出てないからさすがにサードも気づいてるだろう
人をバカにするのが得意な大阪らしい
移植でもVITAでリモートプレイできるならそれだけで買う価値あるな
アイマスとガンダムはいらない
普通のゲームを作ってゲームの中身で勝負して欲しい
コジカンだって少なくとも最初は箱のが売れると思ってただろうな
基本的に日本人って先見性がない気がする。最初Vitaディすってたライトの奴らが今欲しい言ってるし
主にクオリティ面で
海外での成功はニュースにもなってるし他機種が死んでるから自然に集まるかと
ゲームの企画もだいぶ通りやすくなっただろw
プラットフォームホルダーの役目なんだな
うおおおおあつまってkちあああ
後、尻込みしまくってる格ゲー勢も
で、決算の実績から言うと3DSも縮小されてしまう可能性大。
日本のラインアップ揃えるために
2月発売になったんじゃないの?
ん?
それいけそうだよな
金で囲ったんだろうな
そうなってもマリカで捻り潰す
WiiUににゅかされるぞ
サード自体の意識の所為もあるんだろうが、SCEも国内ロンチに備えて
海外サード並みのサポートを国内サードに与えてたかは疑問が残るわ。
開発期間がロクに取れてない印象があるのよね。
海外で爆死でもしない限り急いで出す必要もないし
そもそもアトラスの開発力じゃ無理だな
そんな方便を真に受けてるのはお前だけだよ
ゲーマーは初めからPSWが主流だって言ってたのに、WiiDSのインチキ普及台数に騙されて客の居ないところにゲームを出し続けたんだよなぁ…
今やウンコは死んで、3デスは金で囲ったソフトか技術を失ったボンクラサードの駆け込み寺でしかないという…
格ゲーは地味に次世代機の恩恵受けそうだよね
和ゲーなんてどこかの島国にいるくそ猿以外誰も求めてねーよwwwwwww
でもせっかく波が来てるんだから、大量に乗って一旗上げてほしいな。
願わくばPS1~2くらいの様々なソフトが出ますように。DL版もあるし、インディにも超期待してる。
自分から市場拡げてやるって気概がない
あとは和ゲーとも呼びたくない
ゲーム業界からいなくなればいいのに
円高のおかげかサブプライムで潰れそうな海外スタジオに任せても
結局売れなくて何も残らなかったってかんじ
金かけても世界で売れるタイトルなさそうだもんw
PS4では、小粒でもいいからクリエイターの挑戦を楽しみたい
セガやコーエーを見習えよ
海外のようなフットワークの軽さはさらに見習えよ
とりあえず今思うのは久々にクレイジタクシーとかやりたい。PS4で出んかね?
海外メーカーみたいに作りたいもの作らせてくれるメーカーはほぼない
PS4が売れることを証明してくれたことでやっと上を動かすことが出来たなら、これから作りたいゲームを思う存分作れるだろうね
お前のような奴に洋ゲー語る資格ないぞ
日本のメーカーはこのままだと思うのは俺だけでいい
俺も全力で買い支えるけどねー。
マルチでいいんでどんどんソフト持ってきてくれー。
バンナムは発表済みだったね
他も沢山作ってくれ
「売れてから」で動くイメエポみたいな企業はいつまでも三流のまま
増えたって事は元々PS4向けに作ってるところも当然あったわけだし。やっぱ和ゲーが無いとな
据置に出してどうすんだよ
WiiU全発売予定タイトル 17本
ダクソやペルソナは海外でも売れるんだから、PS4に出しゃいいのにな
新作はほしいけどソフトの数ほしい
海外があとから付いてきたのは最近だとドラクラかな
最後の「思います」が気になるけど期待はしとく
ソフトの出ないハードメーカー?
絶対今後に繋がるから
日本の弱小PCゲームメーカーが移植に2ヶ月かかってないんだぞ?
PS4への移植、対応にSCEのサポートなんて必要ない
単純にメーカーの意志だけの問題だよ
VITA発売時と同じやり方やめろよ
ディスガイアなんかは初代から一定の海外ファンを確保できてるよ
参入しない手はない
PEで開発してたらビルドしなおすだけだしなw
海外でも人気結構あるから意味大きそうだよなぁ
いろいろ出てきそうな気がする
日本メーカーはPS4とマルチ化を進めるべきだと思うぞ
結果的に先ほど一つ申し上げた、いかにソフトを切れ目なく出すかが重要になります。
特に、新しいプラットフォームは、当然同時発売のソフトはなにがしか
用意もされますし、そこを目指してつくられるソフトメーカーさんも多いのですが、
その後第2陣のソフトが発売されるまで谷間ができやすいのです。
ですから、「その谷間をいかにつくらないか」というのが、今後の非常に重要な
ポイントになっており、Wii Uの発売時期を最終的に決断する上でも、
「発売する時に何が用意できるか」ということのほかに、
「その後の谷間をどうつくらずに、熱を冷まさない状態で販売していくか」が大切になります。
休みだから朝から予約取りに行けるしまじ嬉しい
土日はPS4で遊びまくる
日本一好きの俺が知らないわけないだろ
それが、vitaで出しにくい理由だし
あくまで最近だとって話だ
このままだと
ソニーとMSはジッと見てるよ
この市場にはたして価値はあるのか?って
冷えっ冷えやがwwww
あれはコンセプトがたまらんなw
いやぁ…ほんっと嘘つきだよなこいつw
実際PS3で作ってるならそのアッパーバージョン、というより色々制限取っ払ってPS4版作れそうだよね
PS4one世代では和ゲーメーカーの復権に期待したい
なんか、P5は縦マルチしそうな気がしてるよ
販売力が低いから投資できる金も少ない。結果開発リソースが限られて未知の領域への対応なんかできない。
日本人向けだけに売ってるゲームが多すぎる。
ファルコムだったら革新的な次世代型JRPGを作るに違いない
キンハーとMGSは海外でも人気じゃないの?
こんなダメさを物語ってるセリフもそうそうないな
AE Gamesかな?
大手ほどGKの言うことを全く聞かず、そして地獄を見てるんだよなw
気付いた時にはゲームメーカーとしてのレベルがかつての中小メーカーより下に格付けされてたり
E3で発表して、年末に発売しろ
ロンチに沢山出してその後メタルギアFFと大物を用意ってのは上手いと思うぞ
VITAと違って自爆テロみたいな邪魔もないしな(そもそも今回はあっても邪魔にならんだろうが)
PSと共に歩んできたから
方舟が沈んじゃったら困るんでw
そのためのハード構成だからな。
日本が出遅れるのは仕方ないけど、これしか生き残るハードが無い以上、様子見の必要も無く、
各社力入れてくるだろうから特に心配はしていない。
むしろインディーズの流れからフロムみたいな会社がまた出て来てくれるのに期待。
つまりこういうことさ
洋ゲーばかりだからPS4買わない
PS4買ったら洋ゲーしかしない
矛盾してると思うけど、消費者は我が儘なんだ、許してくれ
これがJRPGだ
こりゃIP終わるな
PS3タイトルのPS4上位移植
お金はファーストパーティー持ち
日経ビジネスのインタビューも色々語ってるよ
情報もまだ全然だし有り得そうではあるな
あれ良いよなw
配信向きだし多人数でワイワイやるのも楽しそう
信頼と実績の「突貫工事=手抜きハリボテゲー」
来ちゃああああああ\(^o^)/
MGOもあるから今年は難しいんじゃね?
そんな俺でもフロムには期待してる。oq詐欺じゃないACがしたいなぁ
逆しかなくね?
PS4版ゴッドイーター、討鬼伝
PS4版ペルソナ5、テイルズオブゼスティリア
これくらい出さないと国内じゃあ盛り上がらないだろ
PS4版ダクソ2こそ大急ぎで作った方がいい気がするな
3DSでやらない理由はわかるけどね
ラインが五指に収まる程度しかないような中小メーカーだと、
技術的な停滞を招くようなハード向けには、後々のことを考えると人員を割けない
はずしたときは、最低限のリターンでさえも厳しい市場だしな
ダブルパンチで会社が傾いちまう
もう商売辞めたらいい
海外で次世代機の需要が大きいことなんて発売よりずっと前からわかってたのに
中小なんて特に、新雪に踏み込むのは上がNG出すから
温まってる市場にしか予算降りないよ
死活問題だから何よりリスクを恐れる傾向にあるのはしゃーない
お前はそうなんだろうな
選ぶ基準がちぐはぐだな
使いこなせなくてもマシンスペックで底上げ出来るのがPS4の強み
やっぱ、やりたいんだとは思うのよ本当は次世代機で
日本人クリエーターたちも
頼むから日本でも売れてくれぇぇぇぇぇぇぇって思ってるんじゃないの?
はよやりてぇ~…1日が長い
テイルズ次回作はPS4でほぼ確定だろうけど、うどっち関わるかどうかわからんし
ニコニコに上がってるPS4ドリクラの動画を見るといい
中小のしかも基本無料ソフトでさえああも良い感じになるんだから大丈夫だ
せいぜいファミコン並の内容の携帯クソ課金ゲームか、
PS3でボタン連打するクソゲームでジッャプの頭の足りない馬鹿相手にせせこましく小銭稼ぎしとけよ。
とうかワゲーはゲームメーカーって名乗るのやめたほういいでしょ。
子供だましメーカーとでも名乗っとけよ。
祭りに出てくるテキ屋みたいなもんだろ。
IFでPS4で何か作ってるよ
ま、コーエーは用意したのが戦国無双4だったら言うことなしだったけど
500万PS4が売れてもPS3の普及台数には遠く及ばないんだから、まずPS3で出すのは当たり前。
い ま さ ら すぎる
ちゃんとWiiUって言えよ
これだけ開発が簡単だって話が、無論日本のゲーム会社からも聞こえてくるのに
使いこなせる気がしないってのは具体的にどういった理由で?
年末までリリースされると思うって言い方だから
現状作ってて開発ペース上げるって意味だわな
基本的に三國チームが圧倒的に技術があるから仕方ない
操作は慣れる迄がめんどいけど面白いよ。バカゲースキーならやって損はしないんじゃないかな。
200万弱で伸びなくなる。
値下げとネット無料開放セットをどのタイミングでするのか?
成功するかはこれにかかっている
日本向けタイトルじゃなきゃダメなんだよ
PS4売れてると言っても海外なんだから今の時点で動いてるのは海外向けだろ
日本向けのゲーム開発するかは結局日本で本体が売れるかどうか次第
日本軽視して発売も遅らしたんだから慎重な日本のメーカーが日本市場向けにゲーム開発するのは
かなり遅れると思うぞ今コイツが言ってる日本のメーカーのタイトルは多分洋ゲーもどきの事だろ
そんなの要らねえよな
MGOなんざ正直どうでもいい、はやく本編で遊びたい
というのが正直なところ
GZの内容量がどの程度のものかは知らんが、多かれ少なかれ批判が沸いてくるのは確実なんだから間を空けるのは得策ではないと思うんだがね
PS4でも周回遅れかJAPのゴミどもはw
縦マルチってのがあるんだよなあ
PS3PS4マルチにすれば良い
それこそMGS5みたいになればよかったんだけどね
世界で一番輝いているのを見たいんだ!
売り上げ比較みたいな低レベルな話じゃないんだよ
秋商戦と年末商戦を逃したくないってことだな
ACEを3のシステムでつくってほしい
夢の様なゲームだったのになんでああなった・・・
面倒くさいっていわれてるけどpsplusのバックアップ使えば簡単
だよね?ゲームとかインストールデータはあとでダウンロードしなおせばいいし。
写真とかも入ってないし。
世界中の紳士達が阿吽の呼吸で頷き合って共に買い、プレイする。そんなゲームを出してくれるハズ。あとヴァニラのほうの神谷さん。こちらは世界最高峰の2Dゲーを出してくれると信じてる。
7英雄の件でモドキを作っても売れないことが学習出来てると思うから大丈夫だと思うよ
2015年予定だけど、年内発売だと嬉しいな。
>ネット無料開放
ねーよカス
アホかお前は
同意。戦国4ならと思うわ。
批判もそうだし単純に飽きる人もいるだろうからそれは同意だけどな
VITA撤退ニシ君の匂いを感じる
もう作ってるよ地球防衛軍。PS4で
似通った作り方でさPCゲームのミドルハイが限界のゲームすら作りませんって終わってないか
日本じゃPC市場無いから大事みたいに思われがちだけど
早めに本体買う身からするとPS4版は高解像度、高フレームが望めて、旧世代機と行ったり来たりの割合も減らせるから
十分嬉しいものになる
いくらPS4が開発が楽とはいえ、コツコツと下地を作ってきたメーカー同様にはいかんだろうな
それを考えると、ガストやコンパルハート、日本一は頭良かったな。
どうぞどうぞ
俺は即換装する
フロムが和ゲー最後の砦とかw
OPと同クオリティのACが早くやりたいです、はい
「PS2の頃のように日本のゲームが世界で一番輝く」ためにはそれこそハードの性能が必要だしな
WiiUじゃダメなのよ、世界では
mk2の時に欧州か北米で海外インタビューも受けたりしてるし、特定の層にも需要ありそうだけど……
とりあえずps4で出すなら闘技場限定のぬるぬるが全フィールドでも味わえそうだな
むしろミドルハイ対象のゲームとか数本しか知らないんだけど
もうMGOだけ売ってほしいわ
ネット無料解放セットなんて出るわけねえだろ
散々瞬間風速だって言ったのになー
ほんま、サードも協力して盛り立てていかんと
最終的にはお前らも大きな物を失うことになるで
欧米の企業がついて来てくれるのはファーストが率先して頑張ってるのもあるだろ日本はそこがダメ
任天堂向けのだけなw
サードは儲からないから集まりませんねw
河野:まず、パブリッシャー(ゲーム会社)にとって開発しやすいことは、スピードとコストの両面で非常に重要でした。それではソフトの内容が競合機とまったく同じになるのか。確かに大枠のところは同じでも、細部に関してはそれぞれのプラットフォーム(ハード機)の特徴を生かしていくことになるでしょう。PS4は様々な機能がありますので、ゲームソフトにPS4ならではの仕組みを盛り込めます
もちろん、PS4向けにエクスクルーシブ(独占供給)タイトルを提供していただければ、プラットフォーマ―としてはうれしい。でも、PS4ではシェア機能で遊び方が変わるわけです。年末までの段階ですでに170万を超える映像がライブ投稿されています。パブリッシャーからは、「いよいよ本当のネットワークゲームになったね」とお褒めの言葉をいただいています。
最初にやっちゃった方が楽じゃね?
FWをネットで落とすくらいしか労力かからんし
PS3と一緒バックアップ取って
HDD挿して、ハード側でフォーマット
リストア 終わり
つか、発売前にSSHD買っちゃえば?
ソフトのないPS4だからゴキが騙されて買ってくれるしなwwwwww
世界に対する和ゲーのブランド力をもっと上げようとしてた人だった
正直乞食はちょっと・・・w
ACERか・・・前作やってない真っ新な俺でもトロコンする前に投げたわ
22日に確実に手に入る
PSなしでどこまで今の状態を維持できるかすごい興味あるし
やはり海外で先に出したのは正解だったな
将来を約束されたハードそれがPS4
で?
CS無しPCゲーだけでサードやっていけるの?
ほんとこれくしょん
ファーム入りUSB用意しとくか
あんなん、プリレンダでも出力に何時間かかると思ってんだよ
ダクソ作り始めた時点で今の状況は予測できるはずも無いし
P5はそもそもマルチメディア展開と合せて完全版商法が出来るソフトなので
敢えて最初からマルチを急ぐ必要もないんだろ
あのさぁ海外じゃ縦マルチ当たり前なのよ
でだ、ダークソなんてやる層どの層だと思う?
ロンチから買うようなコアゲーマーだよねあれ
GT6がやらかした言われてるけどGT6以上のミステイクだよ
売り上げ伸ばしたいとかSCEに献身的な豚もいるもんだな
ちゃんと作りこめよクソ和メーカーども
特にファーストなのにロクなもん出せてないSCEJとバンナム、お前らだお前ら
それ電話して局留めにしとけば、身分証持ってけば明日取りにいけるぞ
一位がPS3の維新だけどPS4版も上がってきてるね
ニコ生の縦シューは噴いたわw
任天堂を無視の方向になってきてるしな。
スマホをPSハード両方で稼いでるんだよなあ
外国じゃ今やとんでもねーゲームがわんさかリリースされようとしてるけど、
おたくらの作ってるそのゲームはなに?ってさ。
恥ずかしくならないの?ってね。
PS4レベルのPCを組むとなると高級グラボ数珠繋ぎで4~50万くらいかかるけど、それがミドルハイなの?
そしてVitaでワイルドアームズ2のリメイクだそう
ほんといつまでもサード頼みの乞食が
一時期蔓延った海外病はもうおさまってるよ
ACE:Rなんて無かった!いいね?
あと早い段階でセガや監督やコーエーはタイトル出したし。GKに嫌われまくってるカプんこも頑張ってると思うよ。ディープダウン夏ぐらいに出るらしいし、十分早い
バンナムはしね
コスト並べてもう一回同じ事言ってみろ
ミドルハイクラスPCとPS4がゲーム面で同じねぇ
ほんと感覚だけでもの言ってんのな
何言っても無駄よ、PCとCSの違いを判ってないから
ってことはファルシのルシがパージのアホみたいな世界観なんかね
ファーストが強いと任天堂みたいになっちゃうつまり枯れた大地の王wしかも自社のソフトがペイ出来ないw
ファーストが無いとMSみたいになっちゃうw全て金で買うからペイ出来ないw
ファーストが技術を開発、示してサポートする事でサードへの刺激与えて活性化する事で栄える。コレが商売。
日本がどんだけ偉いと思ってんの?
いい加減自重しろよここは異次元市場だぞ
横だが、
やってけないね。
スマホだけでも会社は持たない
スマホゲーム自体一部除いてすでに斜陽ですし
CSでもPSハードに注力しないと終わっていくジンクス。
そりゃ任天向けだけスカスカになるわな
おk、俺は何も知らない
アホなパソニシ豚がPS4より俺のPCの方が高性能って書いてたPCのスペック
コスト計算したら50万超えてたw
和ゲー叩いてもチョ.ンゲーには人集まらないからね
お前は何を言っているんだ
いまやマトモな新規ゲーム作れてるのSCEだけだぜ
カプコンとスクエニ以外は
後3年位たってもラスアスレベルの
グラフィックのゲームを作る事も
できなさそうだし
スクエニというかスクウェア
吉田氏:ええ。ですがPC版の場合,キャラクターを構成しているシェーダが,あらゆるグラフィックスカードやドライバで安定して動かないといけません。
もちろんシェーダの高速化は行っていますが,メーカー各社でアーキテクチャが若干異なるので,特定ハードウェアのアーキテクチャにこだわった高速化はできないのです。
一方でPS4版では,PC版で使っているシェーダのソースコードをすべて見直して,PS4のハードウェア構成やパイプラインに沿った最適化を施しています。
そのため,一つのシェーダを取っても,処理速度という意味ではPS4版のほうが速くなります。
PS4のスペックと同じくらいのPCで新生FFXIVをプレイすると,圧倒的にPS4版のほうが高速ですし,キレイだと思います。
4Gamer:一つの環境に絞って最適化できるのは,コンシューマゲーム機の利点でしょうね。
吉田氏:はい。それに,もしPS4と同一レベルのPCを買おうとすれば,価格は軽く倍になるしょう。
開発環境も遥かにまともだしPS3より和ゲーは揃うだろうな
嘘つきました最初からいなかったです。
ちょっと調べりゃわかるがまるで別物だよ
ですよね~
ただもうちょいOPとの落差を埋めてくれるとね.
どうせならPS4でやりたいんで
先のこと考えたら、いい加減ソニーの邪魔してる場合じゃねーと思うんだけど
ホントかよ
バンナムは様子見して参入してくる。
まぁ、確実に来年以降にタイトル出してくるよw
参入メーカーリストにも載ってるけどね
零式も13アギトだったし
別に気にしなくていいんじゃね
あれって同じ神話が伝わってるけど別世界って感じじゃなかったっけ?
同じ神話だけど
話は全然違うらしいね
まあ、ただの噂だけどハムレットみたいな暗いお話になるかもねって感じだってよ
カプンコは将来とかに興味ないから関係ないよ
いかに目先の金を引き出せるかだけに命をかけてる
特にスマホに言ってたメーカーって技術力おちてるだろ
ニシ君とかはそういう「ちょっと先」すら見えないからなぁ
まぁPS4とのマルチは必然的にPS4版を見栄え良くせんといかんからねぇ。
ベタ移植でさえ二の足ふんでそうやね、和サードは。
もうアカンかもしれん、が頼むでェ
わかってんのこの無能集団は?
散々出尽くしてるけど、神様設定(神話)があるだけ。つまるところ3神とファルシ、ルシぐらい。
パージはFF13固定の専門用語だからない、零式でも1度も出なかったしな。
ガンダムとアイマスはすでに作ってる
PS4は積みゲーになりますね
>>246
sshdはもうネットで注文したんだけど、
今日メールで配達が3月上旬になるって
連絡があってさ、、、本当は即喚装したいんだけど
それまでps4お預けするのもやなんだよね。
いくらガラパゴスとは言え世界市場から乗り遅れすぎだろ…
ペルソナ、テイルズは売れようが売れまいがマルチで出すべきだと思うし今回はスクエニを見習えと言いたいわ
つか様子見もクソもアイマス決定しとるがな(´・ω・`)
普通に発売してたら 元々は全くそろってなかったんだぞ?
PS4効果で品薄かw
3DSで視力落ちてるみたいだから仕方ないよ
PCをこのままにしておいてもDx9の延長上のグラフィックで4K240fpsを目指すだけだろうが
PS4(2TFlops)辺りの性能でくさびを打ち込んで、Dx11ネイティブ表現の技術投資をしなきゃならんのよ
PCを引き合いに出すなら、せめてそれくらいのことは踏まえてくれ
開発途中にphyreengineのアプデがきてPS4マルチ可能になったとしても、
そこから開発環境アップデートして発売機種増やすとかちょっとむずかしいと思うよ。
価値かぁ…PS2時代は調子良かったのにどうしてこうなった
8年たっただけでこの衰退ぶりは悲しすぎるわ
志が低いんだよJゲームメーカーは。
経営判断(笑)で、作るゲームは金の掛からないクソゲーム。
結果先細りってな。しんどけ。
その総本山ですら、目先のことしか考えてないから
ああいうハードの設計になっちゃうんだと思う
長く売る事を考えてない
まあテイルズとペルソナは縦マルチの方が良かったかもなあ
後ガンダムの新作をps4に、入れて欲しいね
無知にも程があるわ
たかが4万のゲーム機にどこまで夢見てんの
コスパ仕様の汎用品なのに
くだらないプライドでゲーマーから見放されるんですね
ソニーのゲームは売上眺めてもつまらない
スリルと興奮を味わいたいわけ
お前ら弱小サード抱えても任天堂の売上にかなうはずないから倒産しちゃえば
国単位でみたら今でも3本の指に入る巨大市場だけど
マジでそんなことになってんのか
1ヶ月前に用意しておいてよかったー
バンナムは確かガンダムとアイマスだっけか?
片方は今年中に出るんじゃね?
WiiUのOff-TV Playのこと?
あれは対応してるゲームじゃないと無理だったような
VITAゲームのPS4縦マルチか
メーカーとしてはクソ恥ずかしいだろうけど是非ともやって貰いたいところではある
俺は買うぞ
PCにかかるコストは10万くらいだよな
君コスト計算してみ
50万はともかく
10万じゃあ、揃わねえぞw
むしろディープダウンみたいな次世代タイトルが出るのが驚きだわ
惨めな醜態をさらしてでも任天堂で夢を見るなら飼ってやってもいい
ゴキステで見事に爆死して大赤字でも書けよゴミ
その内容がひどすぎるよねっていう
日本しか売れないものを作るのか、広く世界で売れるものを作るのかって言うことだよ
あ~年末は洋ゲーだらけで和ゲースカスカコースかなぁ
こりゃ日本の普及速度はゆっくりだろうな
昨日あたりでほぼ消えたぞ
俺はギリ間に合って今日届いたが
ググッて来て言う事がそれかよおいww
散々金掛けたPC出してきて「これがミドルハイクラス」とか言われてもな
秋葉原で値段厳選すれば10万でイケルと思う
FF14開発スタッフも、PS4と同じスペックのPC組もうとしたら軽く倍かかりますね って言ってたし、
大体10万~ってところじゃないかな
ガストちゃん達がこれから毎年PS4でゲームをリリースしちゃうんだぜw
祭りデビューおめ!
全く作る気無かったのに、これから外注の取り合いかよ?
俺は結構ファンだったのにドラグナーズアリアでもう駄目だこのメーカーと思ってしまった
ブレイブファントムとか出てた頃が懐かしい
あの頃の日本一ならスマホでパズドラ級のゲーム作れたかも
そういう今までならプリレンダムービーと動くゲーム画面のビジュアル差があるのは、しょうがないかぁとユーザーがっかりしてたのを平気で覆す志を盛ってるのが洋ゲーメーカーだろ。
誰しもムービーレベルでゲームしてぇってユーザーは思うの。
洋ゲーのやつらはそこに全然果敢にチャレンジしてるよな、様々なアプローチで。
ゲームからビンビン伝わってくるだろう。
どうだこれが俺たちのやりたかったことなんだぜおめーらユーザーびびっただろう?ってのがさ。
そういうことを平気で書けるあたり
働いてお給料稼いでない子供なんだろうね
情けねーな
もともと国内でしか勝負してないメーカーのほうが多いんだから問題ない
ちょっと玄人過ぎるな・・・
つかガストIF日本一のフットワークが中小なのに軽すぎるんだよ
たしかにドラグナーズアリアはダメだったな
でもあれ内製じゃなかったからそこまで失望はしなかった
同じスペックは無理
VRAMもGDDR5の3GBとか妥協しないとPCのグラボでさえ選択肢がかなり減る
日本のサードは別に日本で利益上げられるハードならPS4じゃなくてもどれでもいいんだよ
サードがPS4で利益上げられるようになるまで普及させるのはSCEの責任だろそれを行動で示さないといけない
発売遅らせたのにそのままの値段で売るとか和ゲータイトルも世界向けの洋ゲーファンが好むようなタイトルだけで
SCEが本気で日本で普及させる気あるのか疑ってしまうね
和ゲーをしっかり作ってローカライズする、ではなく
和ゲーのスタッフで洋ゲー作って売り込むって意味不明なことしでかしたからな
VITAのP4Gやドラクラが70万本オーバーで売れている以上、完全に需要を見誤ったとしか言えんわな
欧米と勝負しようとしてる会社なんてコジプロしかないだろ……
あっ、某会社はシリーズ3作目でスカイリムに対抗しようとしたんだっけw
俺は諦めて1.5TのHDDにした
SSHDが無理なら大容量
検証記事探すと数秒しか変わらないとかあるしと言い聞かせてる
発言通りVitaは大量にサードを抱えて軌道に乗ってますよね?
見えない聞こえない?
俺も泣いた
そもそも10万出してわざわざ仕入れて組み立てるのと
そこらへんにある4万の完成機買ってくるのとじゃ労力とコストの効率が段違いなのに
なんでPCが持ち出されるんだろうな理解できん
なんかSCEJAはもう日本は携帯機でいいやっていう物さえ感じるからな。
マジでなんなのこいつらって思うわけ。
今は一番こいつらに腹立つわw
あれはネット介さないからワイヤレスプレイだな
しかもメーカー側がリソース削って対応するように作らないといけないから対応作品全然少ない
PS4
ガンダム・アイマス・マール王国・イース・アトリエ・ねぷねぷ・無双
WiiU
ドラクエ・テイルズ・キンハー・ガーヒー・遊戯王・モンハン・テイルズ・パワプロ・テイルズ
どっちを買うかは誤差だな。好きな方を買えば良いよゴキくんw
本当に問題ないって思ってんの?
お前ゲームやってないだろ?
いやーすまんすまん
まじだww
玄人志向を避けたり、秋葉原以外なら15~20万は覚悟したほうがいいな
しかもFF14スタッフの言葉を借りると、PCは多数メーカーのいろんなグラボとかに対応しないといけないから
最適化が不可能だけど、PS4はそれしかないから最適化しまくれたそうだ。
数字のスペック以上にPS4で出るゲームは良くなると言ってもいい
リスク取らない奴が成長できる訳ないだろ
安定成長がしたいだけなら食い物屋でも鞍替えすればいいんだわ
専用のソフトしか遊べないでしょ
全部がダブコンで出来るわけじゃない
予定されるであろうで誤魔化すのはいいけど妄想書くのはやめてくれない?
国内でしか勝負してないメーカーが海外気にしてどうすんだよwwwww
が、WiiUよりかは確実に売れる
私はそう確信している
ってLが言ってた
それ豚じゃん
性能で煽れない豚の苦肉の策なんだよ察してやれよw
WiiU
ドラクエ・テイルズ・キンハー・ガーヒー・遊戯王・モンハン・テイルズ・パワプロ・テイルズ
全部出る予定は無いじゃん
頭大丈夫?
結局出てくるゲームは操作時間が極端に短くクソ説教押しつけの、さっぶいキャラ達オンパレードのムービーゲーム、Jゲームw
あげくプロローグ商法で小銭稼ぎ。
ユーザー馬鹿にしすぎでしょ。
お前気持ち悪いな
まあそうだよな
ただここのPC厨どもはPS4を圧倒的に凌駕するゲーミングPCを持ちながら、ソフトはsteamのセールでしか買わないらしい
不思議www
だよな~
1886とかまじですげえもん
スゲー捏造
KHとかテイルズが何でWiiUなんだよ
OSなしなら行けるか
遅らしたのは正に確実にヒットするであろうPS4の現実を国内メーカーに伝えるためだったな
吉Pが語ってたけど、最初国内サードはPS3でいいわ、と蹴ってた
今回のSCEJの判断は相当厳しかったろうが、確実にメーカーに伝えることができたと思う
これぐらいしないとおまえ等は理解できねぇか!というSCEのちょっとしたイラつきも感じる
海外でも大人気だけどね、そのゲームw
芝製がいいんじゃね
任天堂かよwwww
俺はやっぱ東芝
大体その辺がラインだな
勘違いしまくってる奴多くてウンザリするね
>>333
50万じゃないじゃん
デタラメ言う奴多すぎだわ
そもそも日本でコア扱いのPCと据え置き両方知ってる方がおかしくないだろ
情弱じゃあるまいし
予定どこ?ソースは?早く出せよ豚ww
グラボを8万程度の一枚で見積もって、それに対応するハイエンドマザボ+CPU+大容量メモリ
これで15万は軽く超える
そこからPS4と同等の描画性能を出せるまでグラボを増やしていくと当然電源が足りなくなる
一定以上の電源はガチ仕様の物を買わないと使い物にならないから、グラボが複数枚になった時点で3~40万の世界
無知自慢はいいが、詳しい人間が多いところで知ったかぶりは恥かくだけだぞ
だーーーーーからそんなメーカーばっかりだから全体的な質が低下してるんだって
お前はなんだシステムソフトαの社員かなんかか?
少なくとも今回は間違いじゃないんだからw
なんか神経質な馬鹿がカリカリしてっけどw
そもそもなんでテイルズが3つもあるんだ?
テイルズ、3つかよ…
任天堂
東芝
いいけどもう発売日には届かないぞ?
東芝の1TBはネット通販ほぼ全滅
俺は今年の始めに買ったけど
OSはDSP版で安く抑えるんだ
でも4万円でPS4買ったほうが楽だよなぁ
組立いらんし
ソースは海外発売して好調にもかかわらず全く音沙汰の無い国内メーカー
PCネタでわざわざ絡んで来るバカは一体何なの?寂しいからかまって欲しいだけ?
krkr、相当欲しいらしい
俺は7200rpmのにして冒険だ
まぁそういうの見るとニヤニヤしちゃうけどw
10万でも十分PS4に分があるぞ
そろそろミドルハイを持ち出した経緯を教えてほしい物だ
お前は馬鹿か
海外で売れるゲームを日本人が好まないだけだろ
それを質の低下とかすり替えるなwwwwwww
いや、別に自作しなくてもOSも入ってるショップブランドの10万くらいのゲーミングPC買えばいいんじゃね?
まぁ自作で厳選すれば同じ値段で良質の部品選べるかもしれんけど
は?
キンハーはps4だけど?
それにps3の続編は全部ってぐらいでるから
話になんねーよ!www
DL版を除くなよw
新記事見ればわかるけど参入増えてるぞ
SSDよりは速度少し落ちるけど速度出るし
魅力は安さと容量だね
自作経験者ならいけそうだけど初の人じゃ余計な所にも出費かさむからなぁ
パンピーは大人しくCS機だよな
龍が如くのファンが海外に多いのを知っておきながら、
PS4発売前にローカライズを頑張ってた北米オフィスを強制閉鎖して、
外国人みんな激おこ
俺のID見えてる?
ID見れるのってスゴいねー
ID見れる奴には適わんわー
ブログリーダーで見てるんですかね
カタログスペックが同じでもゲーミング性能が違うってのが、PCと専用機の違い
東芝のMQ01ABD100H
ただもう結構品薄
Uにテイルズ発表されてたっけ?
しかもなんで複数あんの?
浅田より任天堂の方が上手く滑れるんだけど?
ゴキブリは調子に乗るなよ
それ全部嘘だから
ほんとだなww
日本のksメーカー共は土下座してSCEに「PS4に出させてください」って頼みこめと思うわ
アナウンサーほとんど泣いてんじゃんw
今年はVITAも忙しいのだが…
海外からも需要あったりするのかな。
対立させようとしてんのは今となっては家庭用ゲームしか知らないユーザーだろ
両方知ってたらあり得ない過大評価だろ
流れ見たらわかる
ベースが10万くらいのショップブランドPCでもパーツを少しマトモなものに変えると軽く15万いくぞw
いやいや、カレンダーがスカスカとか任天堂じゃあるまいしw
新規iPもあったし中身も良かった。
だから国内でもある程度支持されてたんだよなぁ…
技術力とかグラフィックとか大昔から海外に負けてる。
和ゲーのしゅうらくの原因は単純に中身で勝負出来なくなったってだけだろ
恐らくスマホゲーのテイルズも勘定に入れてるんだけじゃね
ぐう正論
キンハーはPS4だろ、そもそもキンハーはwiiUのあの低性能じゃ開発できないって
公式発言されてんのにまだ夢見てんのかよw
というか、東芝製以外あがってないのがすごいな
実際に開発してる人がPS4スペック以上にすげーって言ってるんですけどw
ああいうゲーミングPCってゲーマーは全く見向きして無くて、ゲーマー気取りの情弱しか買わないんだよ
調べる力がある奴が見たら、ゴミスペックだって分かるからね
ひょっとして凋落って書こうとした?
「ちょうらく」だよ
じゃあ何か出してみろよ。和ゲーは何が出るの?
PSお得意の(仮)ゲーは対象外だから
そうだとしたら悪質な詐欺だよな…
何時から任天堂はスマホのメーカーになったんだよって感じだわwww
SSDもなんだけど、東芝はフラッシュメモリの寿命対策してるからな
転ぶのも上手いよな任天堂
おかげで迷う気も失せたよw
日付変わってるから明日だよ
SSDなら俺はインテル推しだな
例えばPS4で900pのBF4をフルHDでヌルヌルやるとかね
というかダクソ2を急いでPS4版作って欲しい。限定版予約してあるからPS3で買うけどさ
P5辺りはPS4版も出して欲しい。ロードがなくなるだけでも有難いしスリープやリモートあるだけで嬉しい奴多いだろ
まあCFDのSSDも東芝製だし、結局東芝
縦マルチでいいんだ
今の和ゲーはフォトリアルではなくセンスを楽しむものだから
PS3のが1080p60fpsでヌルヌル動いてくれるだけでいいんだ
そもそも日本に入ってくるゲームが技術力高い大手ってだけで、海外の中小も日本の中小と同じようなもんだよ
海外の技術に劣ってるってやつは、日本で目にする大手ゲームしか見てないっていう良い証拠
仕事用にエイリアンウェア買ったけど、FF14ちょっとやったくらいでPCゲーなんか持っていないしな
それは任天堂が技術提供を惜しんだからだな
スクエニみたいな中途半端な技術のメーカーに対して任天堂も技術提供を渋ったのだろう
あれだけソニーの金魚のフンみたいなメーカーに対して当然の仕打ちだな
だが新作はWiiUで出るぞ。情けをかけて技術をある程度提供したからだ
無双やらテイルズやらお決まりのシリーズしか出ないなら買わない
今から始めますという事は年末にお試しの1作目が出るかどうかというトコだろう
急がずじっくり見て考えて決めればいい
そうなんかー
いいこと聞いたあ
この気持ち分かるだろうか?
SSHDはまだ東芝とシーゲートぐらいしかないし
東芝のほうが安定してるらしい
任天堂ごときがスクエニに供給できる技術ってなんかあるか?(´・ω・`)
任天堂の技術力の無さはWiiUのテクニカルデモでモロバレだったんだけど
全く魅力的なソフトもないし、目玉となる機能もない
買う奴なんてガジェットオタクしかいない感じ
VUTAの発売の時と同じ感じな
今日(昨日)の龍維新はぬるぬるだったなぁ
やっぱPS4版一択だわw
いやいや、PS4の仕組みを調べたらドキドキするもんだろう
PC好きならな
Onion+とか超エレガントじゃね?
タブレットメインだろ、今の消費者
ハード買うのに何か考えたことなんか無いわ・・・ああ、電源が足りるかは調べるかな一応
(仮)は対象外ってゼノシリーズ(仮)が消えちまうぞw
秋葉に行って10万以上出して自作PC作ってまでゲームしろってアホすぎだろ常識的に考えて
で、それだけ金出して組んで何で遊ぶんだ?
夢見てないで現実見ろよ、15万以上だして性能がとか言われても
それでだからどうした?としか言えないんだけど・・・・・
だから何でグラボ8万積むの
汎用品でそれ越えるならPS4は逆ざや大赤字だわ
7850クラスだぞPS4
頭逝かれてんの?
豚よわw
PS4に勢い感じないならPS4以外はマイナス成長だなw
何言ってんだバカタレww
HD機のソフト開発で四苦八苦してる任天堂に何が出来るんだよ
仮ばっかのwiiUからソフトが消えちゃう!
豚ってヴィータっていう発音ができないんだね
ブータだってwww鳴き声ww
何で自分のこと貶してんの?
WiiUに魅力を感じちゃったニシ君が言うと説得力が違うね!!
GDDR5 8GB
半分をVRAMに使うとしても4GB
GDDR5のVRAM 4GB積んだグラボいくらする?
漢字間違ったからってすなわち即言ってることが間違いかっていいてえのかカスどもが。
そうじゃあないだろ?そんなこともわからんのか?
そういういちいちい中身に関係ねぇクソこまけぇこと指摘して勝った気になってんじゃねえぞ。
馬鹿のすっことだぞ!ばーかーばーか!
売り上げ伸びまくってるのに何言ってるんだろうな
PS4のAPUは、jaguarコア64ビット対応CPU8個。
現在のPCでは、AMD提供は4コアまでしか存在しない。
PS4のAPUに内蔵されるGPUには、シェーダープロセッサが1152基となり、現在最新のPCは512基までしか存在しない。
買わなければ買わないほどよりニッチなタイトルだけになっていくぞ
そしてそれが極まった時、あんたの嗜好を満たせるソフトは海外のインディータイトルくらいになっているだろう
請け負ってもいいぜw
見てください、このコメ欄の自信のあらわれ!
完全に説得力のうせるコメをありがとう
縦置きしたい気もするんだけど、最近地震が多いんで不安になるんだよなぁ
モンハンという大作が実現する任天堂ハード買った方が良いだろ
みんな買ってるしみんな持ってるハードそれが任天堂
なんてひどい事言うんだよ
現実見たら、ゲームPCに何十万も金かけてる奴なんか気持ち悪いだけだろう・・・
仮どころか、WiiUって参入メーカすら発表されてないんじゃなかったっけ?
ほんとそれな
こんだけ発売日遅らせて、和ゲー縦マルチもろくに用意できなかったのは残念だわ
頼むぜ河野ちゃん
金魚のフンと煽ってるメーカーにさえそっぽ向かれて何ほざいてんの?
そのおこぼれすらもらえなくてハードがどんどん砂漠化してんのにまだマリオガーか?
あんな低性能ハードがこの先何年売れると思ってる?
寝ぼけるのはいいけど現実と向き合えよ、クソみたいな経営して金魚のフン以下に成り下がった任天堂にちゃんと目を向けろってアホが(´・ω・`)
わかるでー俺も明日ってか今日か部屋掃除してテレビの位置とかも変える
ps4様に場所を作ってあげるんや ps2さんにはもう押入れで眠ってもらうわ
わくわくが止まらないぜ
>みんな持ってる
WiiU売れてませんよ(´・ω・`)
1万のグラボ買ったら基地外扱いされるんじゃないかな
それぐらいにゲーム用途PCの扱いは悪いぜw
横置きだろ
下が空いてる物ならなおよい
3DSにもペルソナを含めて大量に(仮)ゲーが存在したのに
WiiUがサードにご祝儀の(仮)すら貰えないレベルで見捨てられたからって
「PSお得意の(仮)ゲー」とか言われてもちょっと困るw
そんなんだったら国内牽引出来るタイトル一本ぐらい制作しろや、って感じだわ。イラつきもクソもないだろ。
SCEJAの積極性の問題もあるかもしれんが主因はSCEJA自身にあるとは思えん。
旗本のSCEが国内牽引タイトル作らしてくれないらしいからな。吉pいわく。
SCEJAも大概だがSCEに対してはもっと腹が立つ。一本ぐらい制作しろや
任天堂がHD開発に手間取ってる噂なんて信じてたんだ…
あれはソニーを油断させるために実力を隠してただけだぞ
油断したソニーは何を造った?ラスアス程度だろ
つまり任天堂が流した噂は見事にソニーを弱体化させたってわけだよ
お前がすごく頭悪いことはよくわかったw
部屋の掃除、位置、コンセント確保は終わったわ
ってLANケーブル足りねぇww
明日買いにいくか…
今日はps4の為の模様替えを考えながら明日に備え寝ます
程度って、あれPS3世代の究極だぞ(´・ω・`)
モンハン興味ないです ごめんなさい興味なくて
ファンには悪いけどどうしても面白そうに見えないんです
なんであんなに売れてるのかも不思議に思ってます なんでですか?
任天堂コンプレックスを抱いてるゴキブ李は任天堂に対して嫉 妬がすごいな
あのコントローラーだから魅了される
李は教祖様がVitaリモートが先駆けと言ってるけど実は任天堂が先に考え付いていた
アップルも任天堂ハードのタブレットを考えを便乗して作り上げた
全ての考えは任天堂に集う
オン環境が駄目駄目ですなぁwww
人いるって言えるの?wwww
鯖も貧弱だし
縦置きにするなら吸排気の問題でスタンド必須やで?
ただ国内サードがPS3でいいっつって聞かなかった
海外の勢い見せておまえ等これからどうすんのと今問いかけた段階
ミクんとこも体験会でやっと自信が持てたって段階だもの
パソニシ:すまんな、ゲハからコピペしかできないんだ
いい夢見ろよ、任天堂信者の韓国人
愛し愛される任天堂
サードからもユーザーからも恨みを買われるチョニーw
どこで差が付いたのか
こうやって用意してると本当にいよいよなんだなって実感しはじめてやばいな・・・
元に戻れないんじゃなくてそもそも持ってないの間違いだろ(´・ω・`)
いやそれはもちろん解る
結局360と大して差がつかなかった当時のcellみたいな考えはちょっとって話で
現状900p~1080pレベルだからな
化け物マシンではない
Vita 魔界戦記ディスガイア4 Return 日本一ソフトウェア 3,937 41,417 ← 移植
Vita エビコレ+ アマガミ 角川ゲームス 1,794 33,149 ← 2度目の移植
3DS 闘神都市 イメージエポック 1,581 25,221 ← 2億かけたフルリメイク
しかもこれにDL版も加算される。(3DSは店頭販売分は既に加算されている)
明らかにDL版の割合はVita>3DS
これが任天堂に騙されたものの末路である
何十万掛けてもそれは構わんよ、ただしそれを普通のゲーム機相手に持ちだして来るのはとてつもなく気持ち悪いな
ああいうアホは性能ばかりで肝心の中身(ソフト)に関しては全く無知だから救いようがない
そもそもゲーム機ってのは性能とは別に手軽に遊べてソフトが充実してる事が前提だろ
それを何十万も掛けて自作PC組んで肝心のソフトですらグラボの相性だので動作確認しなきゃならんとか
そんなんを薦めてくる時点でなんでお前ゲーム関係のサイトにに居るの?
PC関係のサイトにでもこもってろよって話だわ
CS(当然PSハード向けに注力)と両立するなら生き残るだろう
出る予定の無いゲームを出ると吹聴する
根拠のないネガキャンをする
国内外でWiiUと任天堂ボロクソに言われてますけど(´・ω・`)
噂?
お前本気で言ってんの?
また、開発の規模について申しあげると、Wii UがHDになったことで、以前の倍ぐらい人手がかかるようになっています。言い訳になりますが、全体的にソフト開発が遅れ気味だったのは、その規模の変化を読み誤った面があり、しっかりした仕上げをしようとすると少しずつ(予定以上に)時間がかかってしまうという状況でした。ただ、最近ではそのようなこともかなり少なくなってきましたし、「Nintendo Web Framework」というもっと簡単にゲームが作れる仕組みを使ってユニークなものを作っていこうという試みもしています。
2013年6月27日(木) 第73期 定時株主総会
PS4でしかできない面白そうなタイトル出てくれば買うよ
昔と違って今なら動画で確認できるしな
逆に無双とかテイルズとか既存のシリーズしか出せないならどの道廃れる他ないだろう
むしろ廃れろと思う位だ
もちろんそうなってほしくは無いけどね
あとは何やればいいかな
愛されてるのはPSハードの方だったねw
本当のゲーミングPC持ってる奴と豚がやってるパソニシを一緒にしてやるなよw
そいやイメージエポックの社長、売上判明直後からツイッター止まってるって聞いたけど、生きてるの?
元々PSロンチにSCE自身で牽引するソフトなんてそう出してねえよ
ファーストが何でもやる必要なんてないんだよ
つーか今回はキルゾーンを200万以上、ナックを50万以上売ってんだぞ? 過去最高だよ
各サードは今はPS3だけど、PS4にも注力し始めるね。
もうそれは確定なんだよなぁw
なんか勝手になり酢飯されたんだがwww
しゅうらくじゃなくてちょうらくね。ごめんなさい、俺がアホでした
「韓国のマジコン業者に愛される」が抜けてるな
あ、「割れ厨に」の方が合ってたか?(´・ω・`)
無双とかテイルズは国内だけで市場確保してるだろw
お前はさっきから何ってるんだよw
四 八 (仮) 普通だな
早々にPS4という完全統一ハードが誕生するとは、正直驚いたよ
PS4のおかげで、ゲーム業界も活気を取り戻すだろうな
お前はハードメーカーに何を期待してんだよ
任天堂ぐらいなもんだぞサード囲って壊死させといて自社ソフト売ってるクソメーカーは
MSですら自社でソフト開発してねーのに
なんかの記事でテイルズをクレクレしまくってたニシ君かもなw
海外の大手でも売れてるのは既存のシリーズだけだよなーw
NVIDIA(R) GeForce GTX 660 2GB GDDR5 GTX660>>>>HD7850(PS4相当)>>>>>>>>>>>>>HD7770(箱one相当)
あれ?相当ショボイゲーミングPCでも同等以上だし、
正直PS4いらないんじゃ?
PS2の再来やで
それ以上任天堂ディスるのはやめろよ
なんか別のソフトの開発手伝ってて忙しいとかいう言い訳してた
豚のエアレビューと配送遅延で届かねーって罵声だけだよ
konozamaなんてその程度
あのさグラボにメモリ積みまくれば凄くなるんだったら
ロースペグラボにメモリ積みまくらない?
何でメモリ基準なの
おまえはグラボだけでゲームできるのかよwwwwすげえなwwwwww
ぶーちゃん、また荒らすのん?(´・ω・`)
だから値段出せや
イメエポ2億もかけてたの?ウォンじゃなくて?
マジやべえだろ・・・
その前にWiiU買わないとだめだけどw
カメラ同梱版なら配信関連サービスのアカウント作成
購入確定ソフトのPV見ながらワクワク感を増幅
素早く長時間プレイできるように体操しとく
ハードの購入時から開封&設置のイメトレ
長時間プレイ時の食料確保
本番に向けて体力を温存するため冬眠などなど
想できることはまだまだあるんじゃね
故障なんか書いてもねつ造でFAになるんだよねぇwww
PS3の故障率はWiiUや箱1の故障率より何百分の1レベルすらないしwww
日本で牽引できるタイトルってことね。
ナックやKZが売れてるのは知ってる。しかしナックやKZじゃ日本人の需要は満たせないだろう…
じゃあゲーミングPCでいいだろ
アーキテクチャの統一とか簡便性の概念がわからないなら
ベンチマークでにまにましてろ
メモリ積みまくってもGDDR3とかDDR3とかじゃダメなんですよ?wwwwww
VRAM 2GBじゃPS4レベルの物量は出せませんよw
国内だと任天堂が新規IP頑張ってるイメージ
海外は1作にかける金が膨大だから絶対にコケられないからどうしても保守的になる
ぶっちゃけ本気でPCゲー極めてるような連中はこういう場所見ないだろ普通はw
しかしPCガーとか言い出したり妄想に逃げ始める豚を見てると相当余裕なくなってんなってのが丸分かりで面白いw
テイルズオブ・・・とかガンダムとか難なら工口ゲも開放してくれ。
グラボ以外の構成はどうなんだよwwww
グラボだけ持ちだされても「はぁ?」だろ常識的に考えて
パソニシって本当に頭悪いんだなw
やっぱ宣伝費用?
PS4は世界中で好評ですまんなwww
もし、起こっても初期不良なら無償交換だし何も問題ないw
箱1とWiiuに関しては故障頻発でリコールレベルだもんなwww
>国内だと任天堂が新規IP頑張ってるイメージ
妄想も大概にしろよwwwwwwwwwww
「3DSで遊ぶと頭がおかしくなる」ってのは事実だったんだなw
例えば任天堂の新規IPってなに?
潜水艦?
101?
他は?
開発費だけで2億だよw
宣伝費は含まれてないよwww
いちいち割れで騒いでるのかゴキブ李
ハード普及の助けになるし
そもそも任天堂が儲かればいい
割れに負けるサードなんて切り捨てる
やっぱり上のほうが無能
GTX 660 2GB じゃBF4も怪しいぞ
3G以上が推薦だからな
そしてWiiUが売れなくなってるわけだw
だから日本でも基本的にそういうことやってねえから
PS2ロンチなんてSCEソフトねえんだぞ
切り捨てるじゃなくて切り捨てられたな
洋ゲー大手サードでもあんなもの作れるのはごく少数だと思うぞ…
大体SCEお膝元の開発会社をその手の話する時に持ち出したらいかん。あいつらは異次元だから
頑張って国内メーカー潰してまわってるな
最近じゃアトラスとかがひどい目に遭ってるし
カプコンすらMH売ってなお利益減少させてるし
国内メーカーや和ゲーのファンにとって任天堂は死神かなにかだろw
ゴキブリに技術的なことを聞いても無駄だよ
基本的に無知だし、あいつら感情論しか言わないから
トップに 故 障 という文字が見られるからかな
ああ、うん
やっぱりあんたはPS4のインディーズゲーに期待するといいよ
PS4専用の取り組みが出来るのはSCEファーストとインディーズだけだからね
どうしよう...
鏡みろよwwwwwww
ゴキ豚をゴキブリって呼ぶのはなんか紛らわしいから止めてほしい
もっと頭ひねって!
国内で頑張ってるのは圧倒的にSCEJだろw
ソルサクとダゼ、共同の討鬼伝・・・
豚の活動をみたゲームをする一般人「なに、こいつら・・・韓国人?親の顔が見てみたいぐらいかなしい人生送ってるなw(プスクス」
マジかよ…。
3DSってどんだけ開発に金かかるんだw
WiiUで検索してみろw
レンガと爆死が出てくるぞw
その金でPS4、PS5、PS6、PS7まで買えるだろ
つまり、ゲーミングPCの購入費でソニーのハードを買うことにすれば、
28年後まで楽しめるわけだ
それとも、そのゲーミングPC一台で28年間我慢するの?
28年後には、どんなゲームも動かない低性能なゴミになってるよ
任天堂信者お得意の『言われて悔しかった』シリーズだwww
俺今日と月曜有給取ったけどワクワクし過ぎて眠れないわw
ハード普及してもソフトが売れない、それで一番発狂したのは任天堂だけど?
親豚が海外でマジコンの裁判負けて日本の法律に泣きついた事実があんのに何ほざいてるんだか
しかもその結果がwiiDSの末路なのに頭腐ってるのかよこの割れ厨は(´・ω・`)
豚君のことねwww
技術的に無知なのは紛れもなくぶーちゃんのことだよwww
PSは4で終わりだと噂が流れてるぞ
ソニーが倒産するからな
とりあえずPCやってる間は眠り難い
さっさとPC切って
電気消してふとんに入っとけば
眠くなくても電気消して横になってるだけで違うぞ
悲しいな、豚
豚小屋!
くそワロタ
開発間に合わなくてG単位のアップデートした挙句赤レンガチャンスとかやった
どこかの花札屋へのあてつけですかwwwww
ソース出せよ
国内メーカーじゃほとんどないんじゃないか
バンナムとかもうCSとスマホにしか出しとらんだろ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
PS4の登場で昔のような活気が取り戻せるよ
仮に3万本売れたとして1本辺り6667円イメージエポックに入るなら元は取れる!!
…
は?
GDDR5の事言ってるんだけど何言ってんの
無理ゲーw
これだけでどちらが正しいか誰が見ても一目瞭然だな
噂にソース求めるの?w
必死すぎwwww
デマ抜きで情報出してもらえる?
まさか脳内設定とかゲハソースなんてアホなこと言わないよな?
当然証拠があるんだから言ってるんだよね?
ソースは現実(ゲハ)に決まってるだろう
噂を根拠に断言してるお前の今後が心配だわ
だからPS4が楽しみでしょうがない
御影が実際にニコ生で
「開発費は2億、5万じゃ全然元は取れないけど10万までは売れなくても良いくらい」
無かったから顔真っ赤で嘘認めちゃったか
流石嘘で塗り固められた任天堂ハードに寄生してるだけあるなwwwwキンモー☆wwww
例え言い出しても付いていく体力を持ったパーツのメーカーはもう無いよ
噂にしがみつくお前の方が憐れだわw
i7 860か、ゴミだなw
俺のPCはi3という超ゴミだw
6667円・・売ったソフトの金が全部イメエポに行くのか・・w
・・・w
それくらいなら余裕だな
3DSで話題になったソフトは全て10万越えるという神話がある
グラボによって仕様もスペックも違って最適化できないから
PS4の倍以上の金額でPCを組んでも性能ははるかに及ばないってさ
ソースはFF14の吉田Dのインタビュー
いくらで売ってたっけ・・・
百合レズソフト(エ□あり)出来ます
office出来ます
windows出来ます仕事でもつかえます
PS4
百合レズ(エ□あり)出来ません
office出来ません
Windows出来ませんPS4で仕事もできません
ごくごく一般的なPCしか持ってない人ばかりだからね
お前PS4がゲームだって事忘れてるんじゃないか?
どう考えても発売日に間に合わない可能性があるのにw
毎年買おうか悩むけど今のCPUはどれも頭打ちで革新感じないから変えなくていいやってなる
そんな俺もPS4は即買いよ。
俺はテイルズがくればすぐ買うからばんなむはよ
そりゃGDDR5がめちゃ高いからにきまってるだろ
GPUダイと比較しても面積段違いなんだから当然だろ?
本当どうでもいいものばかりだし
一番上とかキモヲタの証だろwww
豚基準ならPS4は健全って事になるなw
和ゲーなら過渡の期待はやめとくか。
ドラゴンズクラウン
みたいにバカ売れした事を考えるとPS系の方が爆死リスク低いんだね
PS4は最高なだけだよ
豚「PS4じゃ仕事できない」
豚「ソニーは潰れる、根拠は噂」
豚「グラボだけでゲームはできる」
なんなんだこいつらは
ゲ ー ム の 話 が で き な く な っ た 時 点 で 豚 は 完 全 敗 北
ラード垂れ流して必死にPCガーかよwwww
負け豚過ぎだろ、もう諦めて保健所に行けば?w
8万本でトントンと仮定すれば1本辺りの利益が2500円
2500×25000=6250万か
PCのゲーム → DirectX(分厚い遅いレイヤ) → WDDM(分厚い遅いレイヤ) → GPU → 描画
PS4のゲーム → GNM(薄い速いレイヤ) → GPU → 描画
勝負にならんw
それカグラ3DSやジャイロゼッター、ガイクラの前でも言えんの?
ヨーロッパはずっとPCゲーム大国だったけど、ここ数年でコンシューマーの方が市場が大きくなってしまった
北米もそうだし、世界的にPCゲームは廃れてきている
最近のゲームは、コンシューマー用に作ったものを、PCに移植してる状態だもんな
UIとか、コンシューマー用で、PCだと操作しづらいのがよくあるし
それに、デスクトップPC市場が壊滅してるだろ
一般人はスマホやタブレット、会社用はノートPC、
デスクトップなんて、もう全然売れてないんだから、それ用にゲーム出しても、数が売れるわけが無い
世界的に、PCゲーム市場は無くなって、コンシューマーに統一される方向に動いているんだよな
USB3.0のHDDかUSBメモリがおすすめだぞ。
お前……そんなに百合レズソフトやりたいのか?(戦慄)
いきなりPS4オンリーで作れとは言わんからそれぐらいやってよ…
当初見送る予定だったが、なんやかんやで発売日購入になった
USB3.0対応のUSBメモリは用意してあるが
ファームはそんなに大きくないからUSB2.0でもあまり問題はないだろう
っていうか、日本版のファームのDLっていつからできるの?
前以てDL出来るのか?
発売当日に出るもんだと思ってたけど…
御影社長が本当にやりたかったことはそんなことだったの?
PC業界でそのリスクを背負ってくれるメーカーなんて無いだろ
WiiU
百合レズ(エ□あり)出来ません
office出来ません
Windows出来ませんWiiUで仕事もできません
WiiUを買わない理由がまた増えてすまんなw
は?
>百合レズ
なんか超スーパーとか頭痛が痛いとか、そんな感じだなw
しかも表示解像度半減、エ・ロ削除という謎仕様なんでしょ?
誰得っつーか何つーか、どうして作ろうと思ったのか…。
USのサイトから1.61をダウンロード可能
22日に新しいのが出るかもしれんけど
例えば無双ではキャラを増やし、一人一人をちゃんと動かす、など。
アンチャ4で、グラがめちゃくちゃ上がっただけでそれ以外のゲーム的変化無かったらクソゲーだけどわかってるかな。
グラが上がるのは当然なんだけど、アンチャ4もグラだけに力入れてるラスアスみたいな作品だったら終わりだね
闘神都市…
北米版のシステムソフトウェアって日本版のPS4に当てても大丈夫なの?
お前ラスアスをグラだけとかゲームやってなさすぎだろ
エアゲーマーは言う事が違うなベクトル逆方向に説得力がある
買ったけどあと何があんの?ストーリー?演出?
映画オタなんでそこらへんについては十分です^^
あぁ、買ってないなこれは
問題はないが、アプデじゃなくインストだとどうなるかわからん
○×逆になるかも
繋がるようで繋がらないこの理屈
いるよねーこういうヤツ
自分が合わないものをさも世界中が同じと見做す馬鹿w
↑こいつ頭おかしい
うわぁキモいのがいる!
全米脚本家組合賞で大賞もらってるんだからストーリーも評価されてるんじゃないの?
映画オタってことだけど、ゲーム部門は気にしてない?
ラストオブアス
説明書は27ページあって最後にクレジットがあるね。
で、何処が面白いの?
まさかアクションが面白いとかノンゲーマーな事は言わないよな^^;
ただのエセ映画ヲタじゃないの?
好きな映画のタイトル挙げてみな
そんなこんなでTLOU DLC楽しみです
まずサバイバルステルスホラーって楽しいやん?
新手のアホだなwww
絞り出したコメントがそれかよっw
あ、俺>>699じゃないんで。念のため
あえて敵全滅狙ったりイベント以外不殺狙ったりとか、やろうと思ったらかなりやりこまないとできないよな
わっざわざgtaVまでだしてw
インディーズ厚遇してるっつーのが好材料だよ
新しい、刺激がほしい!
マリオアンチャヘイローはもういい
ほっといても買うやつは買うんだからw
映画オタなら言えるだろ
バイオみたいに無限弾とかほしかったわ・・・
散々ビビらされたあいつらを皆殺しにしたい
後もうひとつ誰か教えてくれたらうれしいな!
VitaTVでVitaのゲームするときにたとえば対戦ゲームとかだと
二人でやったりとかできるのかな?教えて!素敵な人!
こんなにPS3とは差別化できてすまんな
お前が要らなくても数多く出るし需要もあるし問題ないだろw
マリオはあの不細工な少ないドットだったからいいんだと思ってる
むつ金以降はだめだね
PCのドライバは汎用のフレームワークになってないといかんから、DirectX命令をGPUネイティブ命令に変換するコンパイラやらスケジューラやらはドライバが個別に持ってないといかん。
CS機は使ってるGPUが固定だから、コンパイルやらスケジュールやらが事前に終わったコードを組み込める。GPUが走り始める前にCPUがいちいち間でやる事が減る分、ハードウエアの性能が出しやすい。
ちゅうことよね。
ストーリーいい加減でも観に行ってくれるチョロい客層のことだろ?
携帯機であるVITAのゲームは全部一人用だから、一本で二人プレイは無理。
PSアーカイブスで二人プレイに対応してるソフトなら、VITAtvで二人プレイできる。
スタローンが暴れてくれたら満足だはwwwwwwwwww
ストーリーとか、泣きの演出とかが見たいねら映画見るわ。
そこで、ゲームにストーリーとか演出を求める人がいても別にいいんだけど、そうゆう奴はノンゲーマー。
ゲーマーからすると、ストーリーの合間合間に入るちゃっちい戦闘で一々萎えるわけ。
だったらストーリーだけ見たいからアクション要らねーよってなって映画でいいやってなるわけ。
まぁ、HDゲームで遊んだ事が無いニシ君が初めてWiiUでHDゲームに触れて感動するのと同じように本物のステルスアクションをやったことが無いノンゲーマーがラスアスのステルスアクションで感動するのも勝手だったね。スマンスマン(笑)
換装したHDDにシステムソフトウェア入れる必要がある
そしてサードもとっとと作れ。ただし適当な状態では発売してはいけない。
アサクリのようなステルスアクションもあるし
メタルギアの様なステルスアクションも
ファークライ3の様なステルスアクションもある
本当のステルスアクションとはなんだろうか
コンセプトの違いだよ
アサクリのようなステルスアクションもあるし
メタルギアの様なステルスアクションも
ファークライ3の様なステルスアクションもある
本当のステルスアクションとはなんだろうか
コンセプトの違いだよ
バカだなぁ、日本で売ろうと思ったら和ゲーが必要なんだよ。
洋ゲー好きは少数なんだから、とっつきやすい和ゲーが出ない事には売れていかない訳よ
映画オタを名乗る資格もねーな。
好きな映画一本もタイトル挙げられないのか
やっぱり似非だわこいつw
震え過ぎだろ映画オタ()ww
カメラがよりすぎてるし、ローリングとか匍匐とか出来ないしね。もちろんあの雰囲気にローリングとかあわないしそうゆう演出だからそれはそれでいいけど、アクションより演出を選んだゴミって事だね。
謝ってないでさっさと言えよww
あ、やってないから言えませんか?wwwwwwwwww
PS4は一番ソフトが充実してるね
問題は4月半ば以降だな。まだこれから発売日決まるタイトルもあるんだろうけど不安。
ふーん、ゲーマー気取りのお前がノーティゲーする必要ないよな?
なんで文句いう為にゲーム買ってんの?
頭悪いんだな。ついでにセンスもない
ストーリーなら映画見るし
じゃあ何でゲーム買ったのかな?
PS4くる前にやっておきたい
とりあえE3まではずウォッチドッグとインファマス、これさえあれば十分かな。
後は…秋までがまだ不透明だな…。
お前わかってんじゃん。
やるね。
で、ラスアスのコンセプトはなにかな?
そう、ホラー映画のような世界を歩くこと(笑)
同感だな。おれも和ゲー出て欲しい。
萌えがどうのはおいといて、ガストは見習うべきだと思う。
アトリエチームは結局PS3で4タイトル開発してんだよな。上手にアウトソース使って回収見込みに見合う程度の開発コストで、期間内に仕上げて経験積むってことができてる。
PS4初期なんだからコレシカナイ需要も期待できるし、PS3と縦マルチで経験積むってのはアリなんじゃないかと思うんだけどな。
あーーー、ウォッチドッグスくそだよ。
あれはマジで絶対つまらんわ。
だからお前は映画とゲームの違いを一から勉強しなおしてこい…
プレイしてあれがホラー映画の世界に見えるなら
お前の感性はゴミ屑だ
やらずに絶対とか説得力なさすぎワロタ
コイツホントに映画オタか?
頭悪すぎだろ…
何言われてもゲームプレイの部分は「ショボww」で終わるんだろ。
会話にはならんわな。
トレーラーみりゃすぐわかるわ。
どうせいこういう輩はパソニシみたいな皮被った糞豚。
映画オタ(豚)かw
動画評論家乙
えぇ・・・・
和ゲーこそ神だろーが
マジかよw
映画オタ()、動画評論家()だったwww
真性のかまってちゃんか
キモい上にうざいな
何が好きか知らないけど大好きなステルスゲームで一生ステルスしてろよ
どっちだっていいだろ。良いもんは良い。
そんだけだ。
アクションがショボいということはゴミ←ここに異論?
そういうのは個人の主観の域を出た意見ではない。
論理的な組み立てをまったくしなくて「俺がつまらないと思ったからみんなつまらない」
なんて意見が自分以外に正当化されるとでも思ってんの?
とにかくどっちもウェルカムだ。
お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな
まぁ和ゲーも好きだけど洋ゲーの方が魅力的な時代になって洋ゲーの食わず嫌いが増えただけだからね
嫌ならあなたも書き込みしなけりゃあいあ とくにノーティーはダメだとか書き込みなんてここのコメント欄では無意味やわ
何と比べてしょぼいのか、何を引き合いに出した上でゴミなのか
比較材料足りてなさすぎてお前の押し付けにしか皆見えてない
はぁ…それはお前だけの評価だろ。
まぁ日本ってカジュアルゲーマーしかいないし、そのカジュアルゲーマーが「グラすげええええ」っていって感動してるだけだろ。
そいつらがあと4年ゲームやった頃に俺の言ったことがわかるんだろうな。
調べたら2年前に倒産したみたいだね。
その、何と比べてってのがわからないからノンゲーマーなんだろ。お前は。
答えになってない。やり直し。
本当に可哀想な人に成り果てたなお前ww
根拠もなければ比較材料もないって言ってるだろうが
さっさとそれを並べて出してみろ
できなければそれはただお前のバイアス掛かった似非評論だ
日本でも世界でも認められてるのに…
ひょっとしなくてもアフォなのかw
和ゲーのが魅力的だろ
ラスアスとかアンチャやりこめんの?一周やったらおわりじゃん
君会話できない人なのかな?
俺の言ったことは理由もなく正しいとか本当に思ってるの?w
…呆れた
賛否両論だけど
たぶんただの動画評論家だぞコイツw
少なくともゴミという意見は聞かないわな
全く会話が成り立ってねぇな…
ナックキルゾンはよやりてーー
旧にどうしたの?動画評論家さんw
え?もしかして1周やって飽きて売ってたりしてるの?もったいなさすぎだろ... クリアーして難易度上げてやるだろ普通...
ラスアスなんかサバイバルが本番なのに...
とんでもないほど洋ゲーがあわない可哀想な人なのか...
全部みてるよ
馬鹿っぽいのはスルーしてるけど
いやん、間違えたw
>>810だったw
やり込むのがしたかったらDiablo3したら
洋ゲー糞とか言ってたやつがなんでギルゾーンをやりたがるんだ…
こいつがここでどれだけ嘘八百プレイの感想言っても世界中でプレイした人の評価は変わらないって事を
Ps4やりたすぎてテンション上がってんだよ。
買う金もないくせによくもまぁ…
映画オタ()は大変だねぇwww
まぁ売ってはないけど、もう一周する気は起きんわな
メタギアみたいな自由度があれば、次はこうしようって言う工夫があるけど、リニアゲーは何周してもやることはかわらん
そういうのはよくないなぁ?
洋ゲーはグラでリアル表現凄いし、和ゲーは豊富なジャンルと表現で親しみやすい。
俺も前までは洋ゲーはちょっと……と思ってたが、この機にKZ買ってみることにした。
和ゲー<洋ゲーみたいな発言はするなよ。
お前がバカでゴミだってことが分かりましたw
お前の理屈「キモイ」だけやないかwwww
アンチャはクリアするまで楽しめるけどキルゾーンは一日で飽きたし
まあ、普通に好きだけど和ゲーの方がいいわやっぱり
イースとかPS4で出ないかな
な
洋ゲーはリアルですごい?
ちょっと初心者っぽいから教えてやると、洋ゲーがリアルなのは、一本道でグラ以外に要領使ってないから。
竜がごとく、メタギアみたいに、自由に色々出来るゲームになるほど、グラは犠牲になる。けどそっちの方がおもしろいだろ?
別に洋ゲーがすごいわけではない
覚えとけ
どっちにも面白いのあるし視野が狭いなぁ
お前ゲームやらんくていいよ
あ、コイツ似非ゲーマーだわ
独りよがりワロタ
とりあえずお前は話の通じないただの阿呆だという事はよく分った。
フォールアウトやスカイリムとか知らない情弱か
4年後に俺が言ってた意味がわかるよ。
キャラ統一しようぜ
劣化メタルギアだと思ってたけど
思ったよりも評判いいんやね
マジか…あれ俺が洋ゲーで初めて面白いって思ったゲームだったのになぁ…
ただシナリオの独自設定が鳥山級の多さだったのがアレだったが。
グラしか見えてないのはどっちだっていう
それな。
それなのにグラだけで判断して「メタギアはラスアス以下」見たいなこと言うにわかが多すぎ
お前は頭を使わなくて良い底辺の肉体労働に従事した方が良いよ。
プレゼンや伝達が出来ない人間はただの豚だから。
TLoUそんなにグラフィック綺麗か?
突出するほどじゃないだろ
評価されてるの主にゲーム部分とシナリオだぞ
文系は営業でもやってろ
だとしてもゲーム部分はメタギア以下です残念
SCEの戦略通り
ここに一人いるよ。
PS4はなんか洋ゲー苦手でもやりたい、って気にさせてくれるハードだと思うわ。
お前にとっては、な
何度も言うように世界中で評価されてるんだよ
日本でも、世界でも
お前の脳内を世界に置き換えるなアスペ
いまさらPS3買わないですむ
国内タイトルはジワジワ登ってけばいい
ジョジョやマリオよりもGTAのほうが売れた
だーかーらー
評価されてるのはわかったから
評価されてたとしてもメタギア以下ってこと
論理的な思考も出来んのか
ラスアスが評価されてる事と、ラスアスがメタギアより面白くないことになんの整合性もないよな?なんで評価とかいってんの?
日本人好みのTPSが色々出るようになって受け入れられていった感じ
自分もアンチャやアサクリは遊ぶけどCoDやBFは興味がない
だーかーらー
メタルギア以下の理由が意味不明だって言ってるだろ
そもそもゲームのコンセプトが違うんだから比べてる時点で意味不明なんだが
お前の脳内の話なら余所でやってくれw
>論理的な思考も出来んのか
横だが お前が言えた事じゃねーよボケ。
ラスアスがメタギア以下ってお前が思うように逆に思う人間だっているだろうが。
それぞれの人間が感じる事を決定事項の総意みたいに言ってる事がおかしいっつってんだろ。
大体優劣に関して論理的な思考をする前に何をもって優劣をつけるって何も具体的に示してねーだろ。
お前は論理的思考の前に人としての正常な思考が出来てねーんだよ。
メタギアがラスアスより評価されてる。
はい、どうぞ
面白いか面白くないかなんて主観でしかないやろ
おまいの主観ではTLoUが糞ゲーかもしれんが、客観的にはTLoUを面白いという人が多くいるってことだ
死人に鞭打ってどうする
お前なんで言葉のキャッチボールがそんなに下手なんだ・・・?
はい、どうぞじゃねぇだろ
比べて決まるもんでもないって言ってるのがわからないのか
どこで何を評価されてるの?
どっかのメタスコア?だとするならどこの?
2Ch?どっかのゲハブログ?売り上げ数?
ま、「お前の脳内」が有力候補か?
少なくとも小島監督はこう呟いてたよ
>『The Last of Us』のゲームデモは製作者として嫉妬を通り過ぎて、嬉しくなった。
>もの創りの意欲がまた湧いてきた。ありがとう。
なんでこう根拠やソースなしで結論を出せるのか疑問で仕方がないんだが
どこで何を評価されてるの?
どっかのメタスコア?だとするならどこの?
2Ch?どっかのゲハブログ?売り上げ数?
ま、「お前の脳内」が有力候補か?
河野 弘氏: そうですね、順調にリリースされると「思います。」
「 思 い ま す 。 」
岩田レベルw
総意ってかさっきから言ってるけど、
ラスアスの報が面白いって言ってる人はカジュアルゲーマーに多い。
だから、ラスアスが面白いという意見は効力が弱いだろ?
論理的
評価されてるってそれメタルギア>ラスアスって断言できるくらいに圧倒的な差なの?
本当に>なの?どこから取ってきてどれだけの評価を統計した?
評価点に相違は?分母に相違は?そういった事すっ飛ばして「評価されている」なんて
「ぼくはぱぱが医者だからえらい」って訳分からない事吹聴してる
要領を得ない子供にしか見えない
お前の妄想とかどうでもいいから
そのカジュアルゲーマーってどの程度の規模の人数から統計取ってるの?
論理思考で判断してるだけでソースなんてないよ
ラスアスはアクション重視のゲームではない→シナリオ、グラフィックなどの演出メイン→アクションゲームとしてはあまり面白くない→ということはこのゲームを好きな人はシナリオゲームが好きな人→シナリオゲームが好きな人はカジュアルゲーマー→カジュアルゲーマーの評価は低い
あ、ちなみにおれはさっきから言ってるけどアクション面の話しかしてないからな。
シナリオが好みにわかれるのは常識。
> ラスアスの報が面白いって言ってる人はカジュアルゲーマーに多い。
これのソースは?
君の妄想以外でお願いします
本体、ソフト、周辺機器、の予約をすませて準備万端と思ってたら、Lanケーブルが足りないことに今日気付いたよ、明日かって来なきゃな。
ゲーム総合的に見てどっちが面白いかは、人の好みによるだろそりゃwwwww
メタギアのシナリオがつまらんと思う奴にはつまらんだろうし。
そうではなく、アクション面のみで考えた時、明確にメタギアのほうがおもしろいと言える。という話をしてた
先見性無さすぎ、アホだな(´・ω・`)
それ論理思考でも何でもなくて、ただのお前の主観による感想だよww
ま、お前の中ではそうなんだろうなw
穴だらけな上に前提条件からバイアスかかってて笑ってしまうんだが
アクション面のみで考える発想を誰もしようとしなかったよ・・・
あまりにも意味がない
ハブを買うか、公式の充電スタンドを買えよ。
相乗効果って知ってるか?
>>882では『 (ラスアスは)カジュアルゲーマーの評価は低い 』
訳がわからないよ
最初の方にそういったんだけどな。
逆に、シナリオがメタギアのほうが面白い、これは総意とか言うキチいないだろ
そこでわかれ
日本のユーザーにも問題があるから仕方ない
日本がこんな腐った市場になったのもWiiDS&PS3のせいだ
何このアスペ…
>あ、ちなみにおれはさっきから言ってるけどアクション面の話しかしてないからな。
シナリオが好みにわかれるのは常識。
とか言っておいて
>逆に、シナリオがメタギアのほうが面白い、これは総意とか言うキチいないだろ
もうわけがわからないんだが
カジュアルゲーマーの評価は"1票の価値が"低い
が抜けてた
お前らとIQが20以上違うから話が噛み合わないってことだろ?
で、俺のIQは上位1.4%だから俺より高い奴がこんなにいるはずがないということでわかるよな
俺は普通に話してるつもりなんだけど、どうやら頭良い人は直接モノを言わないって奴だと思う。
無意識のうちに間接的にいっちゃうんだよね
IQ云々が根拠にならない事は置いといて
話がかみ合わない・・・確かにな、全く意味がない比較だった
精神病棟に帰って早く寝れ(´・ω・`)
一般人「りんご!」
頭良い人「ブドウは赤くないよね」
って言う感じかな。
だから頭良い人は変わり者とか卑屈とか言われる事が多い
自分でそういうこと言ってるようなやつなんだから、察してやってくれ
もうOKでしょ
自分には一切偏見など無く、ゲームの内容がつまらないんだと
言い張ってるだけにしか見えん
PS4があるのにPS3起動するのとか面倒だし
その後は順次ネイティブPS4ベースのマルチ体制へ移行するだろう
伸ばしたじゃなくて根拠なくて結局万人程度も説得できなかっただけじゃね?
MGS5、KH3、FF15だと多分MGS5が一番早くくると思うけど
そこまでに中堅のタイトルがいかに支えるかにかかってる
現時点では、PS3とVITAのロンチよりは遥かに有利な状況
このまま順当に勢いをつけていければ、FF15投入と同時にフィーバーも期待できる
ノルマ足りねーぞ
給料分働けやクソバイト
キチガイがキチガイ演じてるつもりだったのかね?
どちらにしろキチガイだわな
世 界 が 、 P S 4 で ひ と つ に な る 。
慌ててPS4参入を決めたところで
今更PS4の機能を引き出すような
ポテンシャルの高いソフトを日本のメーカーが
作れるとは思えんね
一生ソーシャルでもやってれば?
いい意味でも悪い意味でも狂ってる。特にセガは面白いゲーム会社だよ
MGSのグラウンドゼロスはあと一ヶ月早くデキた気がしないでもないけどまぁいいです
一番面白いのは海外先行にしてくれと言って本当にアメリカからPS4を売ったSCE
900コメまで有る事無い事言われてるが、ハードとしての"信用"を得られると怖いものなんかないよね
セガはゲーム会社として挑戦的な会社だわ。名越さんは自社タイトルのこれ以上ない宣伝になってるな
こんな面白いものが見れるなんて
はちまはすごいなぁ(´・ω・`)
お前らのとこ発表しろや
E3まで引きずらずにはやくみたいんです
せめてPS3の大作と縦マルチにしろ無能
じゃあセガはなぜ龍が如くの海外スタジオを閉鎖したの?
答えてよ
とっくに作ってる最中だろうな
日和見なサードだけが好調と聞いて慌てて大急ぎで作る
勘違いしてるバカがいるけどそれやると死ぬのはPS4の側だからな?
サードは別にPS4でゲーム作る事を強制されてるわけでもなければPS4で作れば儲かるわけでもないんだから
wiiウンコはどうなるんだよ!
定期的にソフトが出て、発表されてすまんな
何もないWii Unkoが真のゴミハードですまんなwww
これ以上粗悪ゲームだらけになるのかよwww
お先真っ暗PS4
最初から据え置き機が選択肢から外されてる状態からスタートしてるから
勝つか負けるかなんて問題じゃないんだけどな
Vitaのリモートプレイがあるなら検討してみるかなんて話が出てくる時点で
据え置き機の立場がどういうものなのか察せると思うが
なごっさんとコーエーは流石だわ
ヘルス!
PlayStation
珍天堂のちびっ子ゲーム?買うか!ボケ
はいはい、据置全滅論はもう飽きたよ
一部の連中がそう言い始めてもう4,5年は経ってるぞw
前代未聞のスピードで売れ続けてるPS4の前には全滅論とか笑い種でしかない
半年に全欧州でマイナス10000台の売上とか、水かさして申告してるのがばれたWiiUの販売数も
軽く抜けそうだねw
別に全滅論なんて提唱するつもりはないが
少なくともソフト作ってないのをサードが悪いとか言うなよ
見当違いも甚だしいから
後発でスチームとかで海外展開で収益を伸ばせる。
海外の環境のようなマルチプラットフォームが当たり前になれば
面白いゲーム作れば大小メーカー関係なく一発のヒットで大きく成長するチャンスだよな
あいってきます
かなりきつかったけど、3年ぐらいで段々売れなくなってきて、最終的には中国に
生産拠点が移転するとかで、部署自体が消滅して、派遣社員は全部切られて、
正社員はよその部署へ全員異動ってなって、今までのあのクソ忙しさは
一体なんだったんだろうって思った。
とりあえずそれで許すから
というかやってくれ
とりあえずそれで許すから
世 界 が 、 P S 4 で ひ と つ に な る 。
それは某会社が必死に囲い込むんじゃないかなw
カプコンはやりたいことやる所じゃなくて金をすべてだから
任天堂が独占契約の為の金を払い続けるか否かだけだよ
増えてるのは分かるよ
ゴミしか出来上がらないだろうな
雑多なゲームが出てほしい
パネキットで初めて空を翔べて感動した
Wiiのせいでどこも慎重(ていうか臆病)になっちゃったからねぇ
あんだけ売れて3年で市場崩壊とかサード殺しにもほどがある
出したいと思う開発者はいるだろうが、さて辻本と岩田がそれを容認するかどうか・・・
本格的なA列車をPS4で出して欲しいかな
素で言ってんのなら全滅論脳が出来上がってるってことだから
更に救いようがない。
そんなゲームは必要ないから出さなくていいぞ。
まるでウ.ン.コみたいじゃないですか!!!w
なんでこんなバカな動きなんだろうか、己が何者であるかすら忘れてしまってるよな
いつからこんなになってしまったのか日本市場は、全部チカニシのせいだ
少なくとも世界的に見れば据置きの勢いは全く衰えてないし、国内でもソフトが潤沢に出れば問題ない
全滅論が盛んだったのはハード3社の消耗戦で据置きの行方が混迷していたのとスマホの台頭があるせいだろう
だがPS4の勢いを見ていると当分全滅論の出番は無くなった気がするな
完全版商法はシナリオDLCでやりゃあええし
PS4って相当開発が楽なハードなんだろうねぇ
大爆死wwwwwwwwwwwww
この煽りで確信したわ
縦マルチでPS4版も発売確定だな
コントローラのモックとスペックの公表が去年の2月21日
ちょうど一年か・・・感慨だねぇ
恥を晒す任天堂信者
ブラウザーやモシモシ作るのが関の山んとこだろ
そんなとこが来ても邪魔なだけ
何年かけてるんだよ無能集団
地味に嬉しい
海外で爆売れしてから急に手のひら返しかよ…
こりゃ日本のゲーム業界も廃れるわな
Wiiに関しちゃサードは安易すぎただろう。
台数ばかり見て、ユーザ層がどうなってるのか精査を怠ってたんじゃないのか。
ただの妄想ですね
終わったな
糞ゲーが一杯出てた昔の方が活気があって好きだったよ
今じゃiPhoneや泥がその中心になってるけど、SCE.はそれを取り戻そうと頑張ってるじゃん
俺は応援してるよ
妄想と云えば、いつになったらWiiUに全てのゲームが来るんですかねぇ
いや会社がアホか
そうだよね俺も昔の意味分からんゲームとかいっぱいあった時の方が楽しかった。
それなりに盛り上がってたしね。
あれもできるこれもできる。と
あれもできないこれもできない。じゃ段違いだからな
ほんとに豚って屑だな
ナチュラルドクトリンみたいにVITA含めてもいい
そうやってps4にもソフト供給しつつ1~2年かけてps3からps4への移行を進める
ps3はそのころようやく役目を終えてps4とVITAでやっていくんや
wiiUで出してやれ
PS4も期待してますわ
大爆死まであと一日wwwwwwwww
はやく出せよw
出ると思う(キリ
とかだれもしんじねーし
最近は豚に加えて洋ゲー厨がウザすぎる。
こいつらは足の引っ張り合いに関しては同種のクズ。
WiiUの記事じゃないって何度言えば・・・
PS4の全性能を引き出してないソフトはノーカンというニシさん
ほんとにね
まぁほとんどス飯だと信じているが
ようやく自分も次世代の仲間入りか
PS+も3ヶ月1300円だからな。昨日ヨド行ったらカードで売ってんの
月433円。それであのサービス。安すぎだろwwwwwww
そうだよな
3DSで商売しないなんてありえない。なんて言ったいわっちに現実見ろよ。って言っとけよ
vitaで出してたらPS4と組み合わせて世界的に圧倒的売り上げになっていたはず
それはWiiUの事言ってんのか?
ステレオタイプな妊娠だなwww
ネタとかマンガ以外でそんな奴が居るとはwww
まあ、PS4でバスケゲーやるんだけど
今更慌ててやってもPS2ゲーを高画質にしただけのレベルという・・・
vitaのRocketbirdsをDLしてみた。敵がアホでなくて、予想外に面白い。空中戦が新しい!とおもったけどリメイクなのね?これ。
ソニーは絶滅機種で頑張っていますよ
お前、こないだ「ゴキが豚化~」とか言ってたやつだろ
また対立煽り狙ってんのか?
PS4発売されて意気消沈でお通夜なんてどんだけwww
飯うまだけど。
誰と勘違いしてんだ?
和ゲーイラネイラネと大声をあげる洋ゲー厨がクズなだけだ。
日本経済新聞 新清士 2014/2/21 7:00
・“3強”の中でPS4は独走態勢に入りつつあるといえる。
・米投資会社のウェドブッシュは11日、PS4の販売台数は14年中に1200万台に達するという予測を出している。PS3からPS4への切り替えは予想以上に早い可能性もある。
・機能や条件がほぼ互角のゲーム機が競争している場合、ユーザーが片方のゲーム機に流れ始めると普及はさらに加速し、両者の差はみるみる開いていく。ここまでの販売状況をみる限り、PS4はそうした好循環に入ったように思える。
・ライバルのXboxOneが自らユーザー離れを招いてしまったことがある。もう一つの理由が価格。XboxOneの目玉機能であるキネクトを外すことはマイナス面の影響も大きく、ユーザーの反応が予想できないからだ。マイクロソフトの焦りを感じさせるような対応をみても、現時点で状況は明らかにPS4に有利だ。
・仮に日本で苦戦しても、それを上回る実績を海外であげることができるなら、PS4はソニーにとって“孝行息子”といえるはずだ。
いや、現状のPS3見てる限りPS4もゲーム集まると思うけどな
X1は未だに日本発売未定だし、WiiUはゲーム機諦めてるし
面白いのか。+のフリプあるからやってみるかな。
PSもここまで落ちぶれたかって感じだな
上には洋ゲーイラネイラネの和ゲー厨がいるけどね…だいだい700コメ辺り。
今更作るとかほざいてる時点で
先見性もセンスも無いのが丸わかりなんだよな
ほんと日本のゲーム屋は終わってるわ
もう全員路頭にでも迷ってろよ無能が
ソニーストアで去年予約したんだがお届け可能日の知らせが来たきり俺も商品発送メールが来てない。
雪の影響とかそういうこと吐かすんじゃなかろうかと心配ではある。
ユーザー以上にゲハ脳丸出しなメーカーは
いいかげんにして欲しい
良いから箱押してたなら
次世代も良い方を押すよね?
只でさえラインナップしょぼいのに5月以降やるもんねーんだから
雪の影響は大きいと思うよ。こればっかりは本当に予想外だと思うわ。
後は予想以上に注文が多くて、配送が捌ききれないとか。
amazonは遅延メールが来たから、もうあきらめてる。ちゃんと届いてくれさえすれば良いよ。
ふだんの洋ゲー厨の大声に比べれば小さなもんだ。
和ゲーイラネを連呼する洋ゲー厨ってほんと醜悪だな。
とくに最近のPS4関係で大声をあげる洋ゲー厨は見苦しさが半端じゃない。
週間アスキーとか日経エンターでも取り上げてたけどね
WiiUはそれこそ局地的な盛り上がりだったし
箱1は話題にすら昇らないけど
おせーよ
日本の会社ってなんでこうアホなんだろう
スタートダッシュに大失敗して爆死ハード一直線ですねwwwwww
これで心置き無くPS4で遊べるわぁ( ゚∀゚)
洋ゲーを受け入れられない和ゲー厨が和ゲー出せ和ゲー出せって言ってるの見てると何言ってんだこいつってなるのは当然だろう。
洋ゲー厨って言ってるけどそれは和ゲー厨から見たすべてのゲームを遊べる人であって和ゲーやらないわけじゃないだろ。
全ての原因は洋ゲーを受け入れない和ゲー厨にある
おめ!やったな!
楽しみだあああああああああああ
未だに作ってくれようともしないUnkoの僻みですかねぇ
ほんとSCEJも国内向けタイトル作らないしアホだよな
ゲーム天国思い出せよ、実は何もないに決まってる
和VS洋で対立煽り狙ってる奴も間違いなくその線だな
ハード世界累計(2014.2.15時点)
WiiU 箱1 PS4
5.7M 3.5M 5.4M これで箱1とは90万差、Uの累計まで後30万…
欧州ではすでにぶっちぎりの独走態勢、北米でもその差は着実に開いているな
後はいよいよ日本ロンチで今世代のトップに出るだけか
洋ゲー厨はあほ基地だからネガキャンをセットにして布教する。
和ゲー厨連呼なんてチ.ョ.ンレベルだぜ。
洋ゲー厨の和ゲー叩きが消えれば和VS洋で対立も消えるんじゃね。
中立から見ても気持ち悪いレベル
しかも、PS3から普通に出るソフトの大半は洋ゲーだし
これから据え置きでゲームするとなると洋ゲーをハブいたらほとんどやるもんが無くなるね
箱1とは190万差じゃね?
おめーのことだよ対立煽り
お前は中立ぶった豚でしょw
ゲハから最後のあがきでネガキャンしに来る奴で盛り上がってるわ
俺は洋ゲー厨が和ゲーのネガキャンをしてるから洋ゲー厨を叩いただけだな。
だからその洋ゲー厨って認識が間違ってんだろうが。洋ゲー遊んでる奴は和ゲーも遊んでるわ。
和ゲー厨は洋ゲーはなんか嫌だとか言うくせにソフトがない和ゲー出せって駄々こねてるだろう。呆れるわ
あ、ホントだ間違えたw
和ゲーだ洋ゲーだといって和ゲー叩きをしてる洋ゲー厨を叩いてるだけだwさすがに呆れるわw
PS4の龍が如く維新や将来出る和ゲーにも期待してるっちゅうねん。
それをスレの上で和ゲーイラネを連呼する洋ゲー厨だけ豚だか分からん奴がでたから叩いただけの話。
今年の雪は尋常じゃない
未だに郵便やらメジャーな宅配業者が到着遅延促しているし
でもなー
キャラの攻撃方法でクルクル回りながら銃を撃ったりする
乱舞見た時はちょっと引いたわwww
昨日予約だし仕方ない。今夜は大人しくUstreamだな。
それのどこに問題が?
和ゲー好きが和ゲー出せって言うのは当然じゃね?
吉田がPS4説明した時にメーカー側がPS3で十分とかいってんだから
問題なのはこんなメーカーが依然として偉そうにしてる日本のゲーム業界だな
インディーズが台頭してくれれば良いんだが
SCE河野氏「PS4好調を受け『大急ぎで作る!』という会社さんが増えた。
という記事のコメ欄で和ゲーメーカーはPS4でゲームを出さないと決めつけて語ってるわけね。
いやぁ楽しみね(^p^)
洋ゲー厨:PS4には和ゲーなんてでねーよ。据置の和ゲーオワタ。
元記事と合わせるとこんな感じなんだもの、洋ゲー厨は豚レベルの害悪だわ。
なんかもう、イワタ、喉もとに銃突き付けられた状態だな。。。w
何故なのか
PS3のFF14が半年で移植できたのなら、テイルズペルソナもこれからでも方向転換できそうだなw
長い一日になりそうだな
おう、ごはんがパリッパリになるまで待ってろよ
本当にコレ、日本のメーカーの糞さ加減が解るな、コーエー、セガ、スクエニしか
男気のあるメーカーはねぇ〜よ。
特にセガはちゃんと遊べる維新もってきたし
マルチ展開できないファーストはグローバルレベルでのゲーム製作が主流。
PS4の技術レベルのPRも兼ねてるしな。
あ〜関係ないがセガはアトラス復活させるとかマジで神やわ
全然腰を入れて作ろうとしなかったせいなんだろうな…
むしろ日本でも世界と同じようなソフトが売れるようになって欲しいんだろう
とは思うがGT6をPS3で出したことと
いつまでも完成しないトリコはいくらぶっ叩いてもいい
次出してくるのは元気かガストとかそこら辺だろうね
個人的にはαシステムあたり頑張って欲しい
純粋にガンパレの後継出して欲しいね
今から大急ぎで作っても和ゲー予定真っ白で大爆死確定的
これは>>1092の言うようなことだからだろ
豚のネガキャンと日本のサードの怠慢を同時に防ぐってわけだw
妙手ww
欧州から返品の波
まさに妙手ってやつだ
今から作るのかよ…
あっという間にソフトが枯渇してヨンケタン転落だぞ
しかし子供が遊ぶゲームがないな あるとしたらナックぐらいか
PS4って完全にマニアやへヴィ層向けなんだよね
日本でこの層は少数だから売れないと思うよ
ソニーの戦略とは思えない程そつが無い
国内のユーザーとしては悔しいが英断だったと思うわ
ラ ラ ラ プレーイステーション
明日はゲーム界の夜明けだ
PS4で開花したな ノーティの存在がとにかくデカイ
PC事業も手放してしまったし技術力が大幅に下がるのは不可避
週プレNEWS 2月21日(金)10時0分配信
また、スーパーファミコンの下にCDドライブを接続する『スーパーファミコンCDROM』なんてのもあった。『参入メーカー五十数社+α』とまで具体化されていた。実はこの幻のゲーム機こそがプレイステーションの前身なんです。いったいナニが原因で未発売となったのか、それは後の各メーカーのゲーム機戦争の経緯から推して知るべし、ですかね」(元『ファミマガ』編集長の山本直人氏)
MGS5本編やFF15も出るだろうし
とりあえず龍が如く 維新がどんだけ売れるか重要。
ゲーム事業しかないのに3年連続赤字で据え置きは死産、携帯機は逆ザヤ赤字で
健康事業というレッドオーシャンに敵前逃亡する京都の某企業の悪口はそこまでにしとくんだ!
大作でなくとも、日本一やらアトラスやら実際は海外での売り上げに支えられてる
やっぱりPS4しかない
WiiUはマリオ専用機みたいなもん
一般人はスマホゲ
パズドラみたいなもんしか流行らん日本は
終わっとる
ソニーは任天堂の完全上位互換だから
ソニーの悪口を言えばソニー以上に任天堂にぶっ刺さると言う事にそろそろ気付けww
駄作ばかり出されても買わねーし
数百万単位もいれば十分だろ馬鹿
まあ、明日を楽しみにしていれば良いよw
俺は良いものは売れると思うよ、特に今回は、今更でも一般サイトにもPS4の記事が出るようになってきたし。
和ゲーの場合は出来るか出来ないかじゃなくて精神的な問題の方が大きいからw
勢いがあるとなるとじゃあ作るとか言い出すし、
そうじゃなきゃ無理とか言っちゃうから彼奴等はw
もう何も考えなくていいからPS4で作れ
戦略駆け引き思考は一切いらん
何も考えずにPS4で作れ!
男の癖に
おまえは洋ゲー厨か、お前は和ゲー厨か
って、駄々こねてる子みたい
かっこ悪いよ
PS4は高校生以上のひと向けゲーム機
住み分けが出来ていてよいね
ちなみに俺社会人だし、お金あるからPS4は予約してるし
あんまり好きなゲームまだ出ないけど、とりあえず買っておくしw
お誘い蹴ってた国内メーカーもそりゃ大慌てでしょ…w
セガとD3Pはさすが優秀ですね
ぶっちゃけ洋ゲー厨がネガキャンしなけりゃ争いは起きんよ。
この手の争いはほとんど洋ゲー厨が争いの口火をきってるし。
最近は刃やはちまのとこは洋ゲー厨が増えて、和ゲーいらんわを連呼してる。
サードが焦って逃げるWiiU
サードも興味ないXbox one
移植とかマルチとかかなぁ・・・・?
現状ではマルチ&移植専用ハードだしw
現状では音楽CDも聞けない・PS3でプレイする為にPSストアで買ったゲームは
PSPS2PS3その他含め全部遊べない・・・トルネも非対応・・・・
今週のファミ通のPS4特集で『気になる疑問』として載ってたわ、
発売日数日前に確信犯的にPS4の不利になりそうな記事満載で面白かったwww
(ソニーに止められてたんかねぇ・・)
いじめないでよ
今時、CDをゲーム機で聞く馬鹿がいるのか?どこのおじさんだよw
それでも欧米ゲームサードの技術復活と据え置き市場完全回復には
任天堂エンターテイメントシステム
ファミコン
セガマスターシステム の移行期から
スーパー任天堂エンターテイメントシステム スーファミ
セガジェネシス メガドライブ
まで二世代かかったからな。
ただある程度開発進んでるゲームまたは既存のゲームの縦マルチなら2~3ヶ月で作れるところは作れる。
ダクソ2とか夏には出せるんじゃないの。
あとGT6。この二つはでたら買う。
夏はなんだかんだ縦マルチ大量リリースされると思う。
の技術停滞とゲーム市場衰退の弊害で
スマホ タブレットと逆に技術停滞や低下だから条件更に悪いからな。
まあ欧米ゲーム市場も日本で例えると
PS2時代みたいに合併や大手AAAの続編ばかりとマンネリ化に。
スマホタブレットに脱落する中小だからな。
むしろ腰が重い連中ですら慌てて動き出したんだろ? 朗報じゃないか
携帯の電波がずーっと0の状態でやる気ないから打ち切るわ
また夜、起きてたら遊んでやるよ
携帯の電波がずーっと0の状態でやる気ないから打ち切るわ
また夜、起きてたら遊んでやるよ
↑なんだこいつ
帰ってきたらPS4の置き場所作ってから店で買ってくるぜ
じゃあアンタは何がやりたいのか?
何もやりたいゲーム無いってならここでいくら煽っても
ならアンタは買うなで終わりだが
国内メーカーは3DSに全力を注げよバカ
明日が楽しみだー!