2014.2.23 10:10

「結婚できず48歳のフリーターの僕に彼女はできますか?」 → 元ボクシング王者・竹原さん「あきらめろや!お前が悪いんじゃ!」





結婚もできず、48歳でフリーター。
コツコツ努力してきたつもりなのに!
フリーター:Fさん(48歳)

http://charger440.jp/bokoboko/category/r33_01.php
1393117665272

普段は考えないようにしているのですが、時々つくづく家族(女房・子供)が欲しくなります。

(略)

自分では地味ですがコツコツ努力して生きてきたつもりです。しかし、ろくな仕事にありつけず、今は給料も人並みの半分以下で、朝早くから夜遅くまでスーパーで駐車場の整理の仕事をしています。正直、楽しそうに家族連れで買物に来ている人たちが妬ましくもあります。

このまま一生涯、一度も結婚もできず人生が終わってしまうのかと思うと気が滅入ってしまいます。こんな僕に愛の手を差し伸べてくれる優しい女性に巡り合うには、どうすれば良いですか?







↓ 竹原慎二先生の回答








p03_0807


あきらめろや。


竹原慎二のボコボコ相談室 すべてお前自身のせいじゃ。他人のせいでも社会のせいでもないわ。いいか、自分がまいた種じゃけぇ、キレて犯罪おかしたりすんなよ。

例えば、仕事が合わずに色々と職を変わったこと。そもそも自分にピッタリ合う仕事なんかないわ、ボケ。どんな仕事でも自分から面白がって、無理してでも楽しんでやるぐらいの心がけが必要なんじゃ。カネもらうんじゃから、「合わない」じゃなくて「合わせる」じゃろうが。

オンナも同じ。女性「運」とか言っとる段階でいけん。何もせんと、誰も愛の手なんか差し伸べてくれんわ! 断られても断られても、めげずに自分からアタックする努力を、お前はどれだけしたんじゃ?

この相談室で何回も言ってきたが、努力した「つもり」ではいけんのんじゃ。若い衆に注意すると「頑張ってますよ!」と逆ギレしたりする。頑張って当たり前で、それが足らんから注意しとるんじゃ。知り合いのボクサーは試合のために短期間で12~13kgというかなり厳しい減量をしたが、「努力した」なんてひと言も言わんわ。泣き言も言わずにコケた顔で「充実してきた」と笑っとった。

(略)

<今月のテンカウント01>
生きてるだけで幸せと思え。
そう思うように「努力」せい。


(全文はソースにて)
















竹原さんの回答に全米が泣いた。もうなんもいえねぇ



0422217d





そうだよな、幸せは歩いてこないっていうもんな







はじめの一歩(106) (少年マガジンコミックス)はじめの一歩(106) (少年マガジンコミックス)
森川 ジョージ

講談社

Amazonで詳しく見る

真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る by AZlink

はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウはちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平

SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 943

Amazonで詳しく見る