2014.3.5 20:20

PC遠隔操作事件の片山氏「検察官から『犯人と同じ山に偶然登った。おかしい』と言われた」「真犯人は早く出てきてほしい」





前回
【速報】PC遠隔操作ウイルス事件の片山氏が保釈!19:30から記者会見の模様



朝日新聞社会部のツイッターより

https://twitter.com/Asahi_Shakai




ツイートの一部を抜粋
【片山被告会見】まだまだ戦い戦いが続く。無罪を勝ち取っていきたいと思います。まだ道半ば。

【片山被告会見】(釈放された感想は?)ストロボがまぶしい。目が痛い。自由とは眩しいものだと思った。

【片山被告会見】(4日に一度保釈が決まったが?)今日中に出られると思っていたところ、(拘置所の中にいて)呼び出しが来ない。夕食も抜いて悶々としていた。午後7時、刑務官から告知があり、「一旦保釈が止まった」と告知を受けた。

【片山被告会見】(改めて無罪の主張について)私はやっていない。見に覚えがない。勾留された日数は一年間と20日くらい、ノートに389日と日数を書いて記録していた。寝耳に水の家宅捜索と逮捕だった。



【片山被告会見】真犯人は別にいる。遠隔操作されている。出てきてほしい。それが無理なら片山さんが犯人ではないとアクセスしてくれることを1%くらい期待している。ただ、今まで名乗り出ないので犯人は何が起こっても静観するつもりかも。

【片山被告会見】メディアにも怒りたい。大本営発表で、ありもしないことを書いていた。それはメディアを騙した警察が悪い。一番悪いのは真犯人だが。



【片山被告会見】(犯人に対して心当たりは?)全くありません。私のパソコンが遠隔操作されていた。犯人が使った遠隔操作ウイルスはiesysだけとは限らない。ネットで拾ったウイルスの亜種を使っていたかも知れない。

【片山被告会見】(自分で事件を解析して無罪を取る自信は?)もちろん。

【片山被告会見】私の想像では、真犯人がウイルスを何十人もばらまいていて、その中に前科のある私がスケープゴートにされた。

【片山被告会見】(雲取山と江ノ島に行ったのは?)ただ行っただけです。雲取山は1か月前からネットで下調べして行くことを決めていた。犯人が監視していたとすれば知ることが可能。

【片山被告会見】(検察側証拠で間違っているのは?)雲取山。スコップなんて持っていないので埋められない。人が見ているので埋められない。山頂で一人になったことがない。

【片山被告会見】(検察の特別抗告について)最後の悪あがき、としか思えない。何が何でも私を外に出すまいとする姿勢を感じた。




【片山被告会見】(検察が外に出したがらないと考えるのは?)仮に私が犯人だとして、(犯行声明を出した)メールアカウントの一つはまだ生きているので、それを使って「私が真犯人です」という工作メールを出すのではないかと思っているのでは。

【片山被告会見】(保釈金1千万円の原資は?)お母さんがすぐ用意していただいた。


【片山被告会見】(これまでの取り調べについて)検察官からの追求で「おかしい」と感じたのは一度。「私は特捜部所属だ。刑事部に応援に来ている」「証拠の評価からすると君は有罪だ」「犯人と同じ山に偶然登った。おかしいじゃないか」などと言われた。その時は非常に疲れました。




【片山被告会見】(この1年について)足利事件、松本サリン事件などの本を差し入れてもらい、冤罪について勉強していた。この1年で500冊程度本を読んだ。


【片山被告会見】(今一番声をかけたい相手は?)家族に対して、今も(無罪を)信じてくれていて「ありがとう」と言いたい。


以下略











ニコニコで20:30から録画放送
















見た目は以前と全く変わってないね

真犯人は今なにしているんだろうか・・・








マリオカート8マリオカート8
Nintendo Wii U

任天堂 2014-05-29
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る

マリオパーティ アイランドツアーマリオパーティ アイランドツアー
Nintendo 3DS

任天堂 2014-03-20
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る