• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




DirectX 12の公開が告知され、実に5年ぶりに新バージョンがリリースされる見込み
http://gigazine.net/news/20140306-directx-12/
1394080658745

Microsoftがゲーム・マルチメディア処理用API「DirectX」の新バージョン「DirectX 12」を近々、発表することが明らかになりました。DirectXの新バージョンは実に5年ぶりの更新となります。

DirectXは、互換性のあるグラフィックボードを利用する事で、高品質な3Dグラフィックを高速にレンダリングAPIの集合で、PCの3DゲームやXbox Oneなどで広く利用されています。

現在リリースされているDirectX 11は2009年に公開され、2013年にリリースされたWindows 8.1・Xbox Oneで利用可能なDirectX 11.2が最新バージョンですが、新しい世代のDirectX 12がリリースされれば、実に5年ぶりのバージョン更新ということになります。

(全文はソースにて)




















アイコンの形的に対応はwindows8以降になるんですかね

グラボの買い替え時・・・?


 










メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(4) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(4) (ファミ通クリアコミックス)
コミッククリア編集部

KADOKAWA/エンターブレイン 2014-03-15

Amazonで詳しく見る

はちま起稿  月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウはちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平

SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 1392

Amazonで詳しく見る

コメント(213件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:01▼返信
おれてき、かどっかで見た
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:04▼返信
未だに1ゲットやるやつ…
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:05▼返信
快適になる?それとも逆に重くなる?
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:05▼返信
ゲーム作る側としてはopenGL4.3とかMantleとか有って大変だな
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:06▼返信
あれだけ煽ったんだからソニーには提供しなくて良いぞ
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:07▼返信
パソニシこいよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:07▼返信
>>5
提供も何もPSはopenGL系かMantleの改良とかでしょ?
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:08▼返信
WiiUはDirectX 11にすら対応してないというのに
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:08▼返信
糞WiiUは!?
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:08▼返信
PS4では使えないようにしろ
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:09▼返信
8必須なの?
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:09▼返信
>>10
もとからDirectXを使って無いだろPS4は
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:10▼返信
対応OSはWindows9とかですか?
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:10▼返信
ソニーまけるなこれは
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:10▼返信
iOSやAndroidの爆発的な普及でDirectXの存在自体が危ぶまれているんだけどねw
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:11▼返信
これでゴキステ4は旧世代のしか使えないんだろゴキステ4終わったじゃん
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:11▼返信
任天堂=時代遅れ
任豚=知恵遅れ
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:11▼返信
うぼあ
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:12▼返信
PS4終了のお知らせ
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:12▼返信
Mantleに遅れをとってた部分を追いつかせただけだからなこれ…
PS4や箱1元から同等の機能を持ってるぞ
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:12▼返信
>>5
てwwいwwきwwょwwうwww
死ね、クズwwww
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:13▼返信
openGLにボロ負けしてる規格かこれwwwww
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:14▼返信
詳しくはWindows 9で。
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:14▼返信

やっとPS4に近づけるのか・・・PCがw
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:14▼返信
DX11.2の箱1の後のDX12だ、
箱1が対応すれば当然のようにPS4も対応するよ。同じGPUコアだしね。
でもWiiU、君は無理だ。ハードが前々世代だからw
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:14▼返信
機能的に云って今の所、OpenGL4.3がDirectX11.2より良いと聞くし、DirectXってNVIDIAの
GPUを使うのなら意味が有るのかな?WinOS使っててもOpenGL系使うゲーム有るしな
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:14▼返信
ダメダメバッテン12がやっと出るのか
まあ要らんけど
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:15▼返信
豚はどうも理解してないようだが…
DirectXなんて元からソニーも任天堂も使って無いぞ
使ってるのはMSだけ
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:15▼返信
WiiUはDirectX10.1
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:15▼返信
パソニシさん、どういうもんか解説してw
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:16▼返信
エポキシ頭に埋めてろぶーちゃん
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:16▼返信
……コレはアレか?新DirectXがXP完全非対応でXPに引導を渡すとかなの?
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:17▼返信
PS4に毎週トリプルスコアで惨殺されてる糞1&OpenGLに十八番を奪われたDirectXかww
負けハードと負け規格の夢のコラボレーションっすなw
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:18▼返信
マルチプラっとフォームの現在じゃあまりありがたみがないよ
DirectXにすごい幻想を抱いている人が多いが
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:19▼返信
いやな予感がするわ
無理やりWin8にひもづけて汎用性ないように仕立て上げると完全に失敗だが
箱1はそのためにOS動かしてるような感じだし
OpenGLも開発環境が整ってきたから
DirectXともども切磋琢磨すれば一番いいんだけど
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:20▼返信
PS3ですら、Direct X 11から使えてた(適応型テッセレーション)が実装されてたもんな。
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:20▼返信

ここまでDirectXが何かわかってないやつが語っております

引き続き知ったかぶりどもの妄言をお楽しみください
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:21▼返信
テセレーションの最適化と半透明ポリゴンの軽量化に期待
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:22▼返信
>>28
PS4にはPCからの移植を容易にするためにDirectX互換のWrapperAPIが容易されてる。
www。4gamer。net¥games¥990¥G999024¥20130329015¥
> もう1つ,DirectXやOpenGLに慣れ親しんだPCゲームプログラマーのために,DirectXやOpenGLに似せたAPIコールのコーディングを行えるWrapper API(ラッパーAPI)が用意されたことも明らかになっている。
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:22▼返信
色んなものがPS3で実現されててワロタ
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:22▼返信
>>7
PSはPSSLっていうSCEオリジナルのAPI
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:23▼返信
ようするにDirectXは新しくなる=次世代機なのに
OpenGLは古い=型落ちのゴミままなんでしょ
ゴキステ爆死wwwwwwwwwww
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:23▼返信
話は発表会でMSFSを出してからだよMicrosoft君
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:24▼返信
12になると何が違うの?
あんまり影響なさそうなんだが・・・。
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:24▼返信
>>39
それ処理はPSGLにデータ渡すだけのものだよ
DirectXを使ってる訳じゃない
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:24▼返信
cpuのお助けマンだと思えばええよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:24▼返信
だからPSはOpenGLは使ってないんだよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:25▼返信
>>42
いや現状はDirectXのほうが旧型で12でやっと追いついたにすぎないんだよ
また任天堂には全く関係ないことなんだ
豚は出て行ってくれないか!
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:25▼返信
>>5
キルソニーがなんだってwww?
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:26▼返信
>>45
開発者的にそれでいいんだよ、PC向けに書かれたものがそのままPS4で動けば。
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:26▼返信
グラボ買い換えようかと思ってたけど
12対応まで様子見かな
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:26▼返信
>>39
だから、そう言ってるジャン
互換API積んでるだけなんだよ
アホ?
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:26▼返信
>32
もうとっくに非対応
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:27▼返信
ゲームってDirectX世代交代ごとに革新的にグラ良くなるからなぁ
これは楽しみ
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:27▼返信
>>44
GPUへのローレベルアクセスが出来るようになるんだと
こんなのPSじゃとっくの昔から出来てる
DX12はSCEの後追いでしかない
やることが遅いんだよなMSは
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:27▼返信
>>44
遅れていたDirectXがOpenGL4.3にやっと追い着くとか?
対応はWondows9からとかってのが有りそうで怖いww
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:27▼返信
>>52
だからPS4SDK新バージョンでDX12互換API積めばいいだけって事を言いたいんだよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:30▼返信
むしろ、やっとかよってレベル
足引っ張るなよMS
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:31▼返信
どうせ来年以降対応だろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:31▼返信
9から対応ならこんなの無視じゃ!

・・・ホントに9なの?
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:31▼返信
>>42
OpenGLの方が更新続いてきただけやん。
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:31▼返信
詳しくはわからんがゲームの下限が押し上げられるかもってことたろ
いいことじゃないか
ま、もっと古いバージョンにしか対応してないところがあるらしいが
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:31▼返信
PC勢以外関係ないなこれ
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:32▼返信
結局3DのFPSやアクションゲームに一番影響があるから
MMOやRPGにはあまり極端な影響はないんだよね
ヘビーゲーマだけがわくてかするだけで
まあ1年後は違うけどさ
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:33▼返信
XboxOneにも搭載されるぞ
ゴキブリざまぁwww
これで性能で逆転し、世界覇権はXboxOneになったぞ
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:33▼返信
DX12が出たからといって即座に12対応するわけじゃないしね。
メーカーは数年は安定してる11.2を使うんじゃないか?
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:34▼返信
>>32
XPは、DirectX9までなので、とっくの昔に引導を渡されているはずなのだが、
据置機が軒並みDirectX9相当で、かつDirectX10搭載のVistaちゃんの不幸により、
未だに御存命です。
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:34▼返信
>>5
もともと使ってないからw
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:34▼返信




型落ち家ゴミで満足するゴキブリwwwwwwwww



70.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:34▼返信
まあ開発者はゲームエンジン使うのがほとんどだから
出ても騒ぐようなもんじゃないんだけどね
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:35▼返信




あっさり型落ちになった家ゴミ



72.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:35▼返信
>>65
DX12の新機能はPS3時代から搭載されてるCTM(CloseToMetal)だから~当然VitaやPS4でもできる。
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:36▼返信
PSに対するPCの優位性が上がったな
ゲームはPCに限る
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:37▼返信
DirectX12以降から据え置きではxbox oneにしか対応させないんですよね
これからずっとPS4は使いづらく進化しないopenGLで耐えなきゃいけないんです

スクエニもFF14がスムーズに開発できなのはDirectXのおかげだと言っているし
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:38▼返信
典型自演が酷い
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:38▼返信
つーかDirectX 11.2からPS4では使用できない仕様にしちゃってたね
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:40▼返信
>>74
かなりズレてね?OpenGL系の方がDirectXを追い越して久しいのに・・・
FF14ってDirectX9C使ってるって知ってるよね?
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:41▼返信
Win8向けな時点で誰も使わなそう。
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:42▼返信
11ですらまだまともに使われてないのに12とかちょっと走りすぎじゃないですかね?
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:42▼返信
>>73
PCじゃできないソフトの方が多い
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:42▼返信
ですからソニーハードでは
DirectX 11.2から採用されているギガテクスチャの技術が使えないんです。

ずっとメガテクスチャで我慢するか
DirectXの粗悪コピーでもあるopenGLで血ヘド吐き続けるしかないんですね
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:43▼返信
ファルコムが撤退した時点でPCゲームなんぞに価値はない
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:43▼返信
>>74
だーかーらーPSハードはPSSLってSCEオリジナルのAPI使っててOpenGLは使ってないんだよ
DX12で導入される機能はすでにPSSLに導入済み
MSがSCEの後ろをうろついてるだけなんだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:44▼返信
>>77
あなた完全にソニーに洗脳されてますね。
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:44▼返信
Win8でゲームやってる奴なんているのかよw
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:44▼返信
ぶーちゃん、よく解ってないけど大歓喜!
虚しくないのか?
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:45▼返信
理解できない知恵おくれチカニシ
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:45▼返信
>>85
2、3年前のPCソフトですらWin8じゃ動かないことが多いから
普通はWin7を使うのが主流
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:46▼返信
劣化ゲームしかできないゴキステ
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:47▼返信
うん?APIの話でしょ?
今はエンジン先行だから、実際差が出るのは後だろうし、
PS4に対応出来ないAPIなんて誰も使わないでしょ
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:47▼返信
>>84
洗脳ですか・・・貴方の方こそ今のFF14がDirectX9.0Cベースっての知らない時点で盲目じゃん?
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:48▼返信
DX11.2以降はWin8.1のみの対応
Win8はOSの仕様により3フレ遅延発生するのでゲームメーカーは7を推奨している

さて、DirectX12を出して喜ぶ人はいるのかな
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:48▼返信
これでXbox ONEのゲームが劣化しないで沢山ゲームが出れば良いんだがねw
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:48▼返信
>>83
だーかーらー  ってw
MSがSCEの後ろをうろついてるって
そんな事が真実ならば二回も倒産しないでしょwww

テレビも切り離し、PCも撤退して、売れる本社ビル全部売っちゃって、
ジャンク級に格下げされてる状態なのに
MSがSCEの後ろをうろついてる???
最近のゴキブリの妄想は酷いですよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:49▼返信
>DirectXの粗悪コピーでもあるopenGLで

逆や
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:50▼返信
>>91
MMOだとすべてのユーザーが超スペックPCを使用してるわけではないからな
サービス開始時点のAPIと推奨PCスペックから変更することはめったにない
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:51▼返信
>>94
また嘘をつく。いまの本社ビルは最新鋭の自社ビルで、売ってないよ
売ったのは老朽化した旧本社ビル
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:51▼返信
>>94
豚の脳内では債務超過は何度も起こるという謎の認識なんだなw
そもそも一度も倒産してないし、銀行と保険会社を持つソニーは潰れそうになっても国が支援する
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:51▼返信
>>94
妄想はお前だよw
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:52▼返信
>>93
無理

>>92
Win9で仕様変えてくるんじゃね?ちょっと8はモバイルに振りすぎたからなぁ
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:52▼返信
>>81
あれってAMDとMSが箱◯で作った技術がベースでしょ?
以降のAMDGPUには搭載済みで、OpenGLのAMD拡張でアクセスできたような気がするけど?
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:53▼返信
>売れる本社ビルは全部売っちゃって

どんだけ本社あんだよ・・・
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:53▼返信
>売れる本社ビルは全部売っちゃって

どんだけ本社あんだよ・・・
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:53▼返信
11すらまともに使ってるゲームねーのにもう12かよw
しwかwしw任信ってアホしか居ないのなwwww
ぶっちゃけハードが対応できなければ最適化しようと最新のDxは使えないことも知らないとはwwww
だからあんなゴミハードをありがたがるってのが良くわかったわ
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:53▼返信
>>96
将来的に11にするかもって言ってるぜ
PS3も切り捨てる予定だし、FF14はちょっと方針が違うんだろうな
PS4登場が原因って事だと思うが、もうずっと勝ち続けるだろうからな、PS4
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:53▼返信
まだSCEとソニーをごっちゃにする奴がいるんだな
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:54▼返信
やはりゴキブリとソニーに都合の悪い事件は
喰い付きがすさまじいなwww
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:54▼返信
>>105
FF14ってDX11で作る予定だったんだぜ
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:55▼返信
そもそも企業の一部門を「債務超過」って
意味が判らん
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:55▼返信
チカニシは DirectX=エ.ロゲ動かす奴 くらいの認識だからAPIとかわかんないよ
そんなのより完全非対応のWiiuちゃんの心配してあげなさいw
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:55▼返信
>>107
デタラメを書けばつっこまれても仕方無い
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:55▼返信
>>105
Dx11にするだけで描画負荷下がるからな
対応がんばって貰いたいところ
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:56▼返信
ハード対応つーか、エンジンが対応するかどうかだろう
今どき、Windowsでゲームってw
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:57▼返信
>>105
早くクライアント側のAPIを最新のにして欲しい、DirectX9は流石にないよww
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:58▼返信
>>108
PS4箱1がなきゃDx9切りなんて不可能だからな
順当な判断をしたってところだろう
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:58▼返信
DX12対応という場合、ハードの対応が必要な部分と、ソフトの対応で行ける部分がある
ハード部分については、PS4もXB1もどちらも対応できない。まだDX12対応のグラボは無いからな
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 14:58▼返信
最近のグラボ買ったらDX9ゲーのfpsが落ちてガッカリ
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:00▼返信
directxを理解出来てないバカゴキが自分で自分の首絞めてる
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:02▼返信
XBOXのターンきたな
クソニー死亡w
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:02▼返信
しかし作られるゲームはPS4やXB1のGPUに合わせたDX11世代だろ
つまり12は10と同じく誰も使わないバージョンになる
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:03▼返信
>>116
OpenGLの実装に追いつくだけな気がするけどな
その場合ならPS4箱1ともに完全対応可能
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:03▼返信
11もまだまだこれからなのに、何を言ってるんだか
しかも、多くのメーカーが考えるのはDX9を使うか否かじゃなく、エンジンの選択なんだがな
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:05▼返信
>>120
最近はOpenGLのが進んでるからな
それに追いつくだけなら何も変わらん
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:07▼返信
もしかして、DXで採用した仕組みは
OpenGLでは出来ないとか思ってるのかな

そもそも、APIを何か勘違いしている・・・?
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:10▼返信
これで箱がいいってなったら箱買えばいいや。
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:12▼返信
箱1も対応できん仕様なのに勝ち誇ってる阿呆は滑稽すぎだろwww
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:13▼返信
ちょっと前にいたパソゴミDX厨はまだかな?
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:18▼返信
というかmaxwell世代のミドルはよ来い
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:19▼返信
ここまで読んだ感想
GK:知識があり解説がわかりやすい
住豚:無知、煽りのみ、話が通じない
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:19▼返信
GPUが対応してない機能は多分CPUで処理するから
あれ重くて悲惨だよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:21▼返信
>>97
残念だが品川の本社ビルも売却し、今は借りているという形態をとっている。
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:22▼返信
28.はちまき名無しさん
豚はどうも理解してないようだが…
DirectXなんて元からソニーも任天堂も使って無いぞ
使ってるのはMSだけ
2014年03月06日 14:15
これが知識のあるゴキブリか
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:25▼返信
>>131
ほう、どこに売却?
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:25▼返信
案の定豚が箱持ち上げててワロタ
ほんとただのアンソだなプライドなんてありゃしねぇ
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:25▼返信
>>131
そうなんだ
リースの方が安いからな


え、もしかしてリースすると撤退とか言ってるの?
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:28▼返信
>>135
横だが
NECとかもバカデカい本社屋を売って賃貸してる、最近は資産持つと大変らしいな・・・
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:28▼返信
本社ビルを他に売却して賃貸でそのまま使うっていうのもあるけどそれかね?
これだとメンテナンスとか税金とかあんまり気にしなくていいし
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:32▼返信
>>136
パナは本社機能を税金の安い東南アジアに移すって話もあるみたいだね
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:32▼返信
PS4はDirectXもOpenGLも使ってないぞ
Mantleぽい低レベルAPIだ
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:37▼返信
わざわざ自前で新社屋建てて所有する製造業の会社なんて今時少数だろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:38▼返信
昔はステータス
今は旧時代的で売れって風潮
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:44▼返信
ピクセルジャンクシューター最新作「ピクセルジャンク シューター アルティメット」が
PS4とPSVitaで2014年夏に発売されることが発表されました!
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:46▼返信
DirectX 11でFF15とKHⅢは開発してるのでXBOXONEを決めたとき言ってなかったけ?
だkら、PS4も対応してるぞ!DirectX 12は対応してるかは、分からんが対応するだろうと思う
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:46▼返信
>>108
「予定だった」ってかPC版のDX11対応は今も予定されてるよ
PS4版が出てひと段落したらDX11対応の作業に入る
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:55▼返信
>>131
どこに売却したのか、早く教えてよ
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:55▼返信
豚の被害妄想も行き着くとこまで行き着いてしまったなw
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:57▼返信
クソすぎるPS4は時代遅れ
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:57▼返信
>>32
XPは9までしか対応してない
XPのPCが多いからDX11に完全移行できてないんだが
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:58▼返信
ゲーム機終わった
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:59▼返信
>148
steamの環境調査だともうXPユーザーは全体の6%切っとるぞ
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 15:59▼返信
>>128
あの低消費電力なんなんだろうな
AMD頑張ってくれよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:01▼返信
もうええわ
PCウイルスもMSが仕掛けたのとちゃう?金の為に
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:02▼返信
>>150
もうそこまで少なくなってんのか
じゃあDX9いらないな

エ.ロゲだけは9のままか
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:03▼返信
>>32
お前は何年前の世界から来た?
XPが対応しているのは、DirectX9までだぞ・・・
「DirectX10や11対応のゲームをやりたい」、「最新のグラボを最大限の性能で使いたい」という人は、XPなんてとっくに捨ててVista、7と毎回移行している。
やるとすればDirectX12はWin8移行対応という、ゲーマーのWin8.1への強制移行だな。
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:04▼返信
見た目もういいから物理シュミ関係を強化してほしい

●挙動
●パーティクル
●当たり判定
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:13▼返信
>>154
DirectX 12はWin9だろどうせ

つーかまたこの買い替えで海外ユーザーも含め
脱落してくる人多くなるだろうな
DirectX 11世代も使いこなしたソフトってなんかあんまりないし
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:13▼返信
>>55
いや、DirectXってGPUなどのハードウェアにローレベルアクセスをさせない事を目的に開発されていたんだよ。
ハードウェアの仮想化をすることで、高いレベルの互換性を維持し、GeFoceだろうがRadeonだろうがDirectのVerが対応していれば動かすことができる。CPUやGPU、メモリ量などに左右されない仮想環境を構築して、個人個人で異なるPC構成を吸収する。
それがDirectXの目的なの。
全員が同じ構成のコンソールをもっているコンシュマーゲーム機とは対極にある。コンシュマーゲーム機のAPIは全員が同じものを持っているから、ハードを直接叩くような事が可能なように、非常に薄く作られる。
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:20▼返信
マントルがグダグダだからこっちに期待してるわ
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:22▼返信
DirectX11から12に移行しようという現代のコンピュータ社会において、最新機種にも関わらずいまだに10しか使えないゲームハードがあるらしい
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:23▼返信
>>159
任天堂やSONYは関係ないとかほざいてたやつも知識をつけたようだな
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:34▼返信
>>157
でもそれってGPUごとにバラバラなPCにできるんかな?
サポートでかなり金がすっとんできそう
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:37▼返信
>>157
薄くないしオーバーヘッドがでかいからmantleとかcgとか作ってんですよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 16:48▼返信
これって世代を表す単位みたいになってて実際多く使われるの?
164.にゃーーー投稿日:2014年03月06日 16:52▼返信
やったぜ
Direct12には別次元クラスの描写時の処理速度を期待。
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:02▼返信
20nm GPUがDX12対応すれば次世代機終わったw
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:03▼返信
DirectX11がリリースされてから約5年、その前のDX10は結局お蔵入りだし
未だにDX9が現役だったりすることを踏まえると、DX12が爆発的に普及して
グラフィックスAPIのスタンダードに成るとは思えない
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:09▼返信
Game Watchの記事見る限り、箱とモバイル向けの拡張なんだな。
Win7切るとか正気かよ。
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:10▼返信
WIN7脂肪
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:24▼返信
>>168
いやMSがシボウだ
OSのシェアがますます低下する
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:34▼返信
7ProとGTX770で新調した俺涙目なの?
171.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:37▼返信
>>170
ハイエンドPCゲーはDX11.2続投決定なニュースなので涙目にはならんだろ。
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:40▼返信
PC組むの少し待とうかな・・?
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 17:45▼返信
>>170,>>172
もしDX12が主流になるとしても、まだ何年も先の話だから今気にする必要は無いよ
その頃までに2回はグラボを買い換えてるかもねw
そもそもDX12が主流になれるのかすら怪しいし
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:14▼返信
DirectXはWindowsしか使えないので、
PS系統には元から来ていない。

当面はOpenGLベースのPSGLだけがコンパイルでき、
長期的にはネイティブOpenGLかネイティブMantleに対応させる予定という

Direct3Dは、IDE上では書けるがコンパイルの際にPSGLへ変換されるだけ
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:20▼返信
箱1とWin8.1だけが対象な時点でメインストリームになることはあり得ない。
Win9がマトモになれば話は変わるが無理だろうな、今のMSじゃ。
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:23▼返信

XNAもいつの間にか終了
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:28▼返信
PS4終わったw

時代はダイレクトX12の使えるパソコンになった
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:29▼返信
PS4ってdirectX11までしか対応してないんでしょwww
次世代を追いかける本当のゲーマーはPCだわ
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:29▼返信
MantleはDirectXに機能吸収されて無くなりそうだな
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:30▼返信
ぶーちゃん分からないのに話に入ってきてみっともないw
181.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:35▼返信
>>177>>178
過疎ってからそんな事連投なんてすんなよ、ID丸見えなんですよ?
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:36▼返信
グラボの買い替えじゃなくて、OSのUPだろ?
これWin8.1以降だろ、どう考えても
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:39▼返信
知しょうが無知晒してるがPS4のSDKが実装している機能にDX11が追いついて
いないからMSが後追いしてるだけというww
しかもXboneの低スペックに足を引っ張られるからパフォーマンスも最悪w
184.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:40▼返信
DirectXは基本的に新しいOSじゃないとアップデートできないんだっけ?
前XPのとき使えるDirectが限られてて苦労したような気がする
185.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:41▼返信
XB1対応してね~www
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:43▼返信
>>183
つまり、XB1はPCによって足を引っ張られてるんですねwww
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 18:51▼返信
またソースコード書き換え祭りが始まるんですか?
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:08▼返信
Directxの話だと思ってたら、いつの間にかソニーのクイズになっていた
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:29▼返信
11ですら主流ではないってのに早すぎだろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:36▼返信
>>186
二人三脚で外側の脚を結んじゃった上に内側の脚で蹴りあってる感じ
191.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:42▼返信
>>178
PS4はOpenGL4.3相当に対応な
んで、OpenGL4.3>Dx11.2 かつ OpenGL4.3=Dx12って感じ
つまりWindowsPCがPS4に追いつけそうだね良かったねって記事なのな、これ
192.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:49▼返信
>>177
そもそもDX12が遅れてきたライブラリなのに、時代もへったくれもないわ。
193.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 19:51▼返信
PS4には追いつかないとは思うけどね。
マントルの部分なんて下手したらソニーの特許を全グラボメーカーに採用強制させることになり兼ねない
194.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:07▼返信
DX11.2は箱壱とWIN8オンリーが売りだったのにぃにぃにぃ・・・
195.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:19▼返信
知り合いの識者が言ってたけど、これで実パフォーマンスは明らかに箱1>PS4になるらしい
196.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:25▼返信
つかチカニシってなんで「同様にOpenGLも改良されていく」って当たり前の事が
すっぽり抜け落ちてるんだ?
197.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:25▼返信
今の記事ではPCとモバイルだけと書いてあるのに何で箱1の話なのか、、、、。
単にゲームプログラムがハードへ対して直接アクセス出来るって事で、綺麗な映像出しても無駄にマシンパワー食わないよって言ってるだけなのにね。

そんなのPS4や箱はとっくにやってるけどな。
198.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:30▼返信
また C++とかで何かゲーム作ってみるかな
199.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 20:54▼返信
DirectX12は箱1だけが使用可能!
旧式11のPS4オワタ
200.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 21:38▼返信
低スペックのPS4は対応してないだろww
死んだなPS4ww
201.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 21:59▼返信
XboxOneの思い違いによる失敗とAMDがマントルが煽ってきたのでDirectXの
新バージョンを出してきたかぁー。

開発もこれで楽になれば良いけどなぁー。
202.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 22:10▼返信
>>196
それ以前に「OpenGL4.3に追いつくためのDx12」ってことが理解出来て無いっぽい
203.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 23:40▼返信
またボトルネックの塊を増やさないといけないのか・・・
204.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月06日 23:47▼返信
マルチ考えるならDirectX12で作り込むようなことはしないんじゃ?
205.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 00:24▼返信
ノーパソしか持ってないからよくわからん・・w
206.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 01:05▼返信
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、士業、教育、郵政、公共事業なども対象
「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
207.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 01:26▼返信
※206
ここにも沸いたwww
どっか違うとこ行けよー
208.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 02:16▼返信
dirextX11映像みると技術デモレベルのグラが実際に動くのは次の世代でやっと実現できるって感じだな
現にPS4、XBOXONEが発売してやっとこの水準まであがってきた
209.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 09:55▼返信
openGLやMantleの後追いしか出来なくなった時代遅れAPIが何とか追いつこうとしてるが…どうせ対応OSはWin8.1以降だろ?
Win7でも使えるopenGLやMantleと比べたら普及台数の点でも広がりがお察しだよなぁ…
対応OSとハードが限られるDX12使うより、より広範に使えるopenGL使う方が無駄な技術投資無いじゃないw
210.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月07日 23:31▼返信
なんか痛いOpenGL信者が湧いてるけど
OpenGLも2年前くらい前にようやくDirectX11に追いついたんだから
両方切磋琢磨してるってことで良いんじゃねぇの。
211.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月10日 13:17▼返信
>>210
切磋琢磨してないよ別に。
だってハードの進化に合わせてDirectXの進化を止めてきたのがMSだもの。
どれだけ技術者切ってきた事か。
212.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月14日 07:51▼返信
7のメインストリームサポートは来年までなんだから、
それまでに出るなら7は対応すんじゃないの。
213.はちまき名無しさん投稿日:2014年05月27日 06:13▼返信
win7はあと半年でメインサポート切れて、あとはセキュリティのみのサポートになるのに
SP2もDirectX12も対応するわけない

情報強者を気取ってわざわざ最近win7買った奴は情弱だったわけだ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×