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The Chainsaw Incident:なぜXbox Oneに出なかったのか?
http://ameblo.jp/seek202/entry-11803921110.html
名称未設定 16


驚くべきことに、このゲーム「The Chainsaw Incident」はXbox One向けの発表はなかった。ID@Xboxに参加するデベロッパが数多くいることから、GamingBoltは、Origo Games社長のAdam McClard氏にその理由を聞いてみた。

「今時点で言うのは早過ぎるでしょうが、Xbox Oneでの発売について、MSがあまりにもいろいろなことを要求してきたからです。このゲームはF2Pですし、Kickstarterのゴールを達成するまではパッケージ版を出すつもりはありません。Killer Instinctはやはりすばらしいゲームでしたが、あのゲームがあっては、当分の間は他のゲームの余地はないでしょう。



Origo Games社開発の格ゲー『The Chainsaw Incident』



















このゲームはPS4とVitaで配信予定

いったいMSに何を要求されたんでしょうか・・・









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コメント(190件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:00▼返信
(´・ω・`)
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:01▼返信
はぁ・・・
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:02▼返信
ブー
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:02▼返信
デザインはいいけど動きが微妙
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:02▼返信
ソニーには出すなとかうるさいんだろうなぁ
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
契約結ぶのに数ヶ月とか数年掛かるとか言ってたことだろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
どうせ独占要求されたんでしょ
メーカーからしたら機会損失生むだけなのにな
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
知ってた
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
イグッ
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
【有能集団】デベロッパにやさしい

【無能集団】デベロッパにいろいろ要求する

【真・無能集団】デベロッパに開発ツールを送りつけるも返却される
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
MSウザがられててワロタw
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:03▼返信
あーやだやだ
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:04▼返信
定番のみらいマニアックスwwww
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:05▼返信
本家にコメント付く間もなく転載とは珍しいな
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:05▼返信
糞フトは大昔からコレ。
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:05▼返信
マルチで出すなら必ずソニーハードより上回ったverにする事ってのがあったからな
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:05▼返信
MSはF2Pは認めてないからな
WoTが特例で認められただけでインディーなんか見下されておしまいでしょ
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:06▼返信
と思ったら付いてた
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:06▼返信
金やるからさ◯◯して
金やるからさ◯◯お願い!
金やるからさ◯◯あれもして!
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:07▼返信
>>19
金払わんだろ 出したきゃ要求飲めって脅し
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:09▼返信
また例の「ウチで先に出すか独占コンテンツ用意しろ、じゃないと出させん」ってやつじゃないの?
そういうのは360が強かった時なら通用したけど、PS4が成功した今、いっそMS切ったほうが楽に
リリースできるって雰囲気になっちゃってるのかもな。
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:09▼返信
なんだろう
MS関連は条件で揉めるの大杉だな
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:09▼返信
知る必要はない!!
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:10▼返信
MSと任天堂は殿様商売やってる場合じゃないだろ頭さげる立場だろ
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:10▼返信

MSってこんなんばっかだな
どんだけうるせーんだよw

26.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:11▼返信
これPS4Vitaか

いい選択だ


27.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:11▼返信
まずMS独占は要求してきたのは確実
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:11▼返信
MSが天下とっても誰も得しないってみんな気付き始めた
いずれ孤立を深め任天堂みたいになっていくだろう
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:11▼返信
こういうの前にもあってMSが方針変えたんじゃなかったか?
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:12▼返信
キネクト対応しろ マルチするならpsを劣化させろとか?
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
SCEのインディーズ支援といえば、日本ではプレイステーション・モバイルが一般的ですが、北米では一足早くPS4向けのインディーズ開発支援が展開中です。その名も「PlayStation Self-Publishing」。
・インディデベロッパーは価格と発売日を自由に設定できる
・ライセンス費用は無料
・審査はオンライン上で完結
・開発キットのローン対応
・PlayStation Blogでのダイレクトマーケティング
・ミドルウェアの無償提供
・デジタル配信でESRBレーティングを無料で取得でき、EU圏に向けてPEGIレーティングも申請できる
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
>>29
任天堂も「一度PS2に負けてるからもう昔みたいな殿様商売はしない」と言われてた時期あったけど
昔と全然変わってないし(むしろ悪化してるんじゃないかってぐらい)
MSも変わってるようには見えないなぁ
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
注文が多いハードだな
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
ブレイブルーを箱で出さなくなったのもこれが原因か?
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
なんだっけ
ソニーはMSと違って
我々を人間として見てくれた

とかいうコメントあったよなww
どんだけだよw
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:15▼返信
パン・ツを脱げと要求されましたw
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:16▼返信
マジかよ糞箱売ってくる
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:16▼返信
>>31
これを全部正反対にしたら「MSの提示した条件」になりそうw
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:16▼返信
何って・・・そりゃあ独占でしょ
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:17▼返信
ソニーくん自慢のPS4で、ぜひ出して欲しいタイトルだね。
頼むよ、ぜひ出してくれ。
こんなくそったれゲーは、箱にはいらんから。
よかったね、ゴキちゃん。
面白そうなタイトルが増えそうで。
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:17▼返信
>>31
なにこの神対応
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:17▼返信
>>34
アレはアップデートの制限がめんどくさかったんじゃねーかな
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:18▼返信
>>31
ミドルウェア無料はたしかに助かるだろうけど
ライセンス無料はさすがにやりすぎじゃなかろうか?w
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
>>40
なんだこのゴミ
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
相変わらず痴漢はファンとして役立たずだなw
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
実際にアプローチしてきたのはSCEだけでMSは宣伝のダシ
っていうチカニシのネガキャンが始まるぞ!!!
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
>>40
ナイス捨て台詞!
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
箱って客向けのサービスもクソだからな
こんな何様ハードをよく持ち上げるやつがいるもんだよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
はい、みらいマニアックス余裕
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
>>42
あぁ、たしかに格ゲーはアップデートが気軽にできなきゃ
やってられないところがあるからな
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:19▼返信
>>31
あわせて同社はプレスリリースで「GameMaker:Studio」(YoYo Games)、「MonoGame」(SCE)の無償提供を発表しました。あわせて「Unity」(ユニティ・テクノロジーズ)のPS4向けEarly Access Versionも、2014年4月より提供が開始されます。SCEワールドワイド・スタジオが開発した「Authoring Tools Framework」も、GitHubのウェブサイト上で無料提供されます。このフレームワークはグラフィック描画ツールの「PhyreEngine」などと組み合わせて使用することも可能です。文字通り、一昔前からすれば夢のような状況が到来したのです。
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:20▼返信
何をって...記事にも有るがパッケージ版だろ。
それ以外にも他機種と同時発売にしろとかF2p駄目とか箱1用に独自鯖用意しろとか解像度やfpsを同等のにしろとか何時もの無理難題押し付けてるだけだろうに。
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:20▼返信
あ~PSNのセガのセール26までだぞ
バイナリー買うべきかケイブ買うべきか
面白いんだろうかが問題だわヴァンキッシュとマックスの時は買ったが
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:20▼返信
うるせーぞ豚
マリオやってろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:21▼返信
>>43
無名のところでもソフト出して、資金集まったらもっと良いの出すような流れに期待してるんじゃね
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:21▼返信
>>43
まあさすがにロイヤリティまでは無料にしないだろうから大丈夫でしょw
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:21▼返信
チカくんさ、今インディーズがどれだけ大事なのか分かってないでしょ?
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:22▼返信
>>51
なお、Q&Aではアメリカのインディは北米だけでなく、ワールドワイドに向けた配信もクリック一つでできるそうです(実際に『Secret Ponchos』は国内のPS公式サイトでも配信予定となっています)。
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:23▼返信
今後3年間の内に出すタイトルは全てMS独占にしろとか
この手の無茶振りしたんだろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:23▼返信
みらいマニアックスって海外の記事を日本語に翻訳してるだけなんですがね
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:23▼返信
驚くべきことにも何もインディーズは最近全部MSハブだよ??

何処の世界線に生きてたら驚くんだ?w
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:24▼返信

インディーズが重要だって
任天堂とMSはまだわかってないよね
ソニーは唯一気づいた
それはアイデア溢れるゲームの供給だけじゃなく
大局を決めるネットでの応援の声の膨らみな

63.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:25▼返信
一方、どこぞのサードは喜んで足の裏を舐めるのであった
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:25▼返信
金金金!
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:25▼返信
>>53
バイナリーは色々中途半端ってだけでゲームとしてはそんなに悪くないよ。味方AIがアホなのと
レールシューティングステージが鬱陶しいのはアレだけどw
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:26▼返信
マイクラ独占が大成功だったからな
そもそもインディーズなんか9割ゴミなんだからここで選定するMSはある意味正しい
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:26▼返信
独占提供やLIVEでのDL販売での法外な手数料とかはありそうだよな。
契約書がタウンページ並みの分厚さでサインする箇所が3桁とか、続編作成の決定権をMSに譲渡することとかでないと酷い対応とは言われないと思うが。
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:26▼返信
任天堂、マイクソ「CAPCOMあるしwwwww」
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:26▼返信
>>56
そうやってマルチに寛容なのはサードにとってはありがたいだろうけどね
ま、ユーザーからしてみればソフトさえ出てくれればそれでいいけどw
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:27▼返信
>>66
正しいのにボロ負けだね
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:27▼返信
MSのライブ参入条件に「6ヶ月以上は他機種で出すの禁止」がある限りどんなインディーメーカーもライブに参入出来んだろwwww
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:28▼返信
>>62
マイクラの価値に気づくのが遅くてマルチが遅れたSCEがなんだって?
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:29▼返信
>>70
まぁPSハードで1000万は無理だろうな
100万ですらやっとみたいだから
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:29▼返信
>>65
バイナリーは音声認識がいまいちうまくいかないんだよな
集中しちゃって無口になっちゃう俺も悪いがw
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:29▼返信
独占コンテンツ入れろとかPSより優遇しろとかそういうのだよ
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:31▼返信
>>72
その裏で、パブリッシャーとしてインディーズ新規IPの風ノ旅ビトを出してGOTY総なめにしたけどなw
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:32▼返信
MSも任天堂もなんだってこんな態度だけはデカイんだ?
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:32▼返信
やっぱ独占コンテンツは要求されるんだろうなぁ
メタルギアにさえ入れたぐらいだし
ま、PS版にも入れたのはちょっとした抵抗だろうけど
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:33▼返信





マイクソと任天堂はホントごちゃごちゃうるさいねん




80.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:33▼返信
どうせ何時もの独占って言葉だろ、だからMSとは仕事をしたくないんだよ

とゲーム関係者が語ってみる(怒)
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:33▼返信
>>73
ぶひぶひ臭ぇな
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:33▼返信
>>74
俺は音声認識は早々に諦めたw

けれど、ボタンでコマンド入れても射線上にチョロチョロ出てきて文句言われるのが困るw
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:33▼返信
>>63
EAがMSに肩入れしてたのはSCEが中古規制を拒否したからだけどな
結果はご覧の有様だけど
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:34▼返信
>>74
あ~じゃあ消費税でPSNも上がるようだし
バイナリーとケイブとTLOUのDLC買っておくかな・・・
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:35▼返信
>>72
フラワーもジャーニーも完全独占ですまんな^^
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:36▼返信
Windowsphone見ればMSがハード事業に興味がないのはよくわかる
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:36▼返信
必死な痴漢が約1名いるなぁ
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:36▼返信
競争妨害で儲けられるのはWindowsみたいに独占してる時だけなのにな、マイクロソフトって会社の体質は簡単には変えられないんだろうな。
負けてる時に必死に競争妨害に乗り出してる様は滑稽だと思う。それを消費者の立場なのに必死に擁護してる痴漢達の奴隷根性も。
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:36▼返信
おいMS批判するな



改心でもされたら困るだろうが
完全に勝負つくまでは黙ってみてようぜ
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:38▼返信
>>88
アメリカ企業ってどこもそんなもんじゃん
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:38▼返信
>>83
結果見えてたな
EAは中古規制したほうがメーカー儲かるてきな考えで他のメーカーも賛同してついてくると思ったんだろうが。
そもそもユーザーがPS4選んでそっちの方が台数的にも売れちゃってる訳だし・・・
中古規制しても機会損失してたらそもそも大金かけたゲームが売れない訳だしな。
EAのマーケティングコンサルタントは案外読めてない奴なんじゃないかと
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:42▼返信
ソニーは音楽の中古規制でえらいめにあったからな
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:42▼返信
ぶっちゃけ任天堂がぶっちゃけマジでガチだと思うわ
インディーズは任天堂にリアルでアレしれもらえばいいんじゃね?
ってかソニーがガチでアレだからみんな任天堂にぶっちゃけだと思うわ
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:44▼返信
必死というより
もうやる気が無いんだろう
ソニーにちょっかいだして対等であるかのように見せ掛けて高めのハリボテ売ってお小遣い稼ぎ
当然、育成する気はない
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:44▼返信
>>60
ゴキちゃんが喜ぶような記事を厳選してねw
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:44▼返信
マイクラと同じで独占契約でも要求されたんだろうな
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:45▼返信
>>93
せやな
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:47▼返信
>>96
MSの独占契約はソニーの独占と差別化出来てるんだけどね
MSの独占の場合は中小インディーズ相手なら技術やノウハウの提供
大手相手の独占ならロイヤリティや開発費の援.助
こんな感じに対してソニーの場合は
独占しないと不幸が起こる。という脅しみたいな独占だからな
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:47▼返信
>>90
競争妨害と「アグレッシブな競争」は違うんだぜ。
マイクロソフトはかなり異質で悪質な会社だと思うよ。他に同じような事「ばかり」やってる会社があったら例を挙げてごらん。もちろんお前の「妄想」だった場合にはキッチリと反論させて貰うけど。
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:49▼返信
MSは普通に「出資してやるから独占しろよ」って言う会社だからね
それは別に裏金でもなんでもなく開発協力になるから悪い事じゃないんだけど
基本的にメーカーは「より多くのユーザーに遊んでほしい」と思ってるから
独占には金以外のメリットがないのでやはり面白くない
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:50▼返信
>>91

ソニーはDL販売を促進することで緩やかな中古規制を実現しようとしてるよな
特に国内の中小は元々固定客商売でリスクが少ないところに、ギリギリの出荷で中古価格の暴落を防ぎ、かつDL版で機会損失も減らす
中小サードの収益が改善してるところを見ると、Vitaを中心にかなり上手く回ってきてると思うぜ
そのぶん小売からはあまり景気の良い声は聞こえてこないわけだがw
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:51▼返信
>>95
痴漢が喜ぶ記事も結構あがってるしアンチソニーが盛り上がる記事も多いよ。

要は絶対数の問題なんだよ。海外ニュースサイトを見てればわかるけどねw

あ、その絶対数の関係上、豚には悲報100%でお送りしておりますwwww
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:51▼返信
>>98
こういうインチキ妄想捏造バカ豚はどうやって生まれるんだろうね。
可哀そうだね、親が。
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:52▼返信
>>98
そもそも独占契約を求めることはきちんと対価を支払ってるんだから
任天堂にしてもソニーにしてもMSにしても感情的な理由以外で責める理由はないんだよ
それをどこかだけは悪いとか言おうとしてるからそんな意味不明の言葉を並べる羽目になるのサ
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:52▼返信
マイクロソフトは、ゲームやクリエーターが有名になった後に、「ソニーで出さなかったら金をやる。」って後ろ向きな条件で契約を迫るの。
「何かをやらない事」に金を出すんだよ。
ソニーがやってるのは、新人クリエーターやインディーズに、「ゲームを作るなら金を出す。」って「何かを作らす為」に金を出してるんだよ。

この二つは大きく意味が異なる「独占」だ。
だから結果的にソニーには新規IPや新人が多く集まっているのだ。
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:53▼返信
まぁMSはそういうイメージあるよね
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:54▼返信
360のときみたいに「ソニーハード向けは劣化させろ」とか言われたんだろ
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:54▼返信
>>99
Intelが昔AMDにCPU性能で劣勢になったときに
OEM各社に金渡してAMD製品を排除させた事とかは割と有名

別にAMDじゃなくてTransmetaやVIAに置き換えてもいいけど
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:55▼返信
>>107
そんなこと言ったのか、ひでぇな
ぶっちゃけ360とPS3はあれで開発環境のレベルが全然違うんで
どっちをリードプラットフォームにするかでンなことしなくても結構差が出ちゃうもんだったが……
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:56▼返信
そろそろ豚版みらいマニアックスまだ?
そんなにソニーに不利な記事が海外で満載なら自分で翻訳すればいいじゃん。
って何回も言ってきたのに、ゲハ豚って誰一匹として英文読めないの?w
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:56▼返信
インディーズのやる気を削ぐ会社とかいらねぇわ
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 01:59▼返信
>>109
有名な話だよ。
だからPS4のCODなんか出荷のままだと720p、フルHD化はパッチで対応した。
仮にネットつながないでPS4で遊んでたらロンチの幾つかのタイトルは意図的に劣化させられたまま遊ぶことになる。
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:02▼返信
>>66
>>72
それMSが独占してたから出せなかっただけなんだがw
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:10▼返信
>>108
まあwマイクロソフトの最大の共犯者であって、そういった競争妨害が社是になった最大の貢献者をドヤ顔で「アメリカにはそんな企業ばかりだ」という擁護に持ち出すと思わなかったよ。さすがに。
と馬鹿にしておこう。
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:12▼返信
>>110
みらいって任天堂嫌いを公言してる分、任天堂をボロクソ言ってる記事は扱って無いんだよね。
もし妊娠が本当に英語が読めて海外の記事を漁ったら、卒倒すると思う。
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:13▼返信
独占要求だな。
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:13▼返信
なんか日本一のゲームっぽいw
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:13▼返信
>>66
選定もなにも売れてたインディーズゲーを独占契約しただけじゃん
独占契約切れたから喜んでPS版作ってるしw
まぁ独占切れても任天堂ハードは低性能だから無理みたいだけども
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:13▼返信
これと同じ内容のニュース何回も何回も載せますけど
結局PS4だけにしか出ないと思われていたインディーズゲーが
箱1でも発表されてんじゃん
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:13▼返信
>>95
それは君らが喜ぶような記事がないから仕方ないんだよ
無いものは翻訳しようがないからな
お分かり?
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:14▼返信
インディデベロッパは糞箱で出すために独占契約させられるんだよね
PSハードで絶対に出さないようにっていう
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:17▼返信
>いったいMSに何を要求されたんでしょうか・・・

・他より先に出せ。
・独占コンテンツを寄越せ。

だろ。
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:19▼返信
>>119
ん?
SCEはセルフパブリッシングを薦めてるんだし箱1マルチになっても何も気にしてないと思うぞw
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:19▼返信
後から完全版が出るんだろな
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:20▼返信
>>114
事業継続不能レベルの業績不振に陥った上に世界トップシェアをトヨタに奪われたGMを救うために
ありもしない不具合をでっち上げて操業停止に追い込んだ上に損害賠償まで負わせたアメリカ政府(GMの株主)の例とかは別格
まさか業績回復のための手段が相手を妨害して客を奪う事だとはなあ
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:24▼返信
アメリカ企業は契約と法律で戦う
日本企業は製品の出来で真っ向勝負

ただしヘルスは除外
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:25▼返信
しかし国内デベロッパの格ゲーより遥かにクオリティ高いなー。
GGXrdとかスト4以外の格ゲー太刀打ちできねぇレベル。
セガの電撃格ゲーとか有象無象の同人格ゲーとか話にならんな。

ヴァンパイアもこういうクオリティで作れば良いのに、結局ポシャったみたいだし・・・
本当に国内は死んでるなー。
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:25▼返信
ID@XBOXが好評でインディーズも箱1のほうに傾いてるけどね
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:27▼返信
MSのマルチで出す場合の規約
・Xboxのタイトルは、他のプラットホームと少なくとも同時に発売とする
・ゲームの機能や内容は、発売される地域全てについて、他のプラットホームと同等以上とする
・この条件を満たさない場合、MSはそのタイトルをXboxで発売することを認めない権利を持つ
これ以外にMSはマルチソフトに初代箱の零みたいな独占コンテンツを入れるように要求されてる。
独占ソフト以外も買収もそうだが画質や内容まで箱以上にしてはいけない制約は酷い。
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:28▼返信
>>119
SCE側は特に縛ってないからだろw
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:28▼返信
>>128
書き込む前からバレる嘘を平気で書き込む痴漢=韓国人www

インディーズの差は倍どころじゃない位PSNが多いんだよ?w
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:30▼返信
>>128
この記事でそのコメントは説得力ないよw
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:32▼返信





はした金で尻尾振るのはカプクソとEAくらい




134.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:32▼返信
>>114
各キャリアに必ずiPhoneの販売比率を50%以上にしなければならない契約を強制して
他のスマホの販売妨害をしてるAppleはMicrosoftの親友だから除外かな?

まあシェアが急落してNTTドコモに泣きついたところを見ると
他のキャリアに今もこの契約を強制してるかどうかは不明だけどな
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:35▼返信
>>119
MS側は独占を要求してくるけどソニーはマルチ推奨してるし
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:36▼返信
>>125
GMのアレはレガシーコストが主たる原因なんで、業績云々は実は余り関係ないよ。
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:39▼返信
確かにMSは傾いてきてるな。。。倒れこみそうなくらいにwwww
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:43▼返信
Fez, War Thunder, King Oddball, Mercenary Kings, Daylight。
来週から再来週にかけてPS4でリリースされるインディーゲーで俺的に購入が決定してるタイトル。

このどれもが他のコンソールでは出ませんwwww

インディーまさに総取りですわwマーセナリーキングスはPCで買わなくてよかった。
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 02:47▼返信
あ、Fezはいらねんだわw持ってた。
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:18▼返信
体を...
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:21▼返信
『テラリア』 コンソール版100万本、モバイル版130万本突破! プラットフォーム統計では530万以上の売上を記録wwwww

PS4独占タイトル『インファマス セカンドサン』は海外のアマ。ゾンランキングで軒並み1位を獲得!PS4快進撃止まりませんなwwwww
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:24▼返信
M$「他のハードには出すな」
M$「批判をするな」
M$「大手を通せ」
M$「審査は時間がかかっても大人しく待ってろ」
M$「理不尽な修正も全部飲め」
M$「アップデート時にも金を払え」
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:32▼返信


豚がみらいアニマックスという点でしか煽れなく成ってる(笑)

しかもソース元は海外記事だから関係ないのにね
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:35▼返信
MSは独占にしろと五月蝿いし
任天堂は6000本以上売らないと金払わないぞとかクソ契約押しつけた過去があるし
スマホやソニーに流れるのも仕方ないね
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 03:43▼返信
まあもう無理だろうなあ。インディは完全にPS寄りに流れがついちゃってるし。。。
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 04:10▼返信
みらいは翻訳してるだけだぞ
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 04:37▼返信
AndroidAppは審査無しで全世界のマーケットにアプリが出せる
iPhoneAppは審査が面倒いけどあの中国ですら課金アプリが出せる(割れ端末だと公式サービスが使えないため)
Steamとかも事情は同じようなもの
CSの競合はこれらのサービスなんだから、SCE並みの柔軟さでやるのが最低条件なんだよ。本当はね
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:00▼返信
うわっ!またここかよ。
ここタイタンフォールで懲りなかったのかしら。(ガセネタ
EAもソニーも何も行ってないのにただの妄想で記事書きよったのを
翻訳して、その後訂正もしない。
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:17▼返信
どうせ「質が低すぎるから直せ」ってMSに言われて逆切れしてるだけなんだろ。
なんでもかんでもソフトを出させたら、アタリショックが再来するからな。
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:17▼返信
キックスターターって融資を募るのにプラットフォームを先に明らかにしておくよな
それでPSWと箱犬に出すと先に明言してるのにも関わらずMSがPSWに出すなら箱には
出させないとかほざいたんじゃないの?
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:21▼返信
オワコンの向こう側
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:23▼返信
>>148
>ここタイタンフォールで懲りなかったのかしら。(ガセネタ
>EAもソニーも何も行ってないのにただの妄想で記事書きよった

と言う妄想をして溜飲を下げるニダ(ホルホルホルホル
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 05:36▼返信
>>148
ガセネタだというソースよろ
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 06:02▼返信
インディーズや開発者がMSに無茶言われてる記事はたくさんあるが、それを否定する記事は数える程度
それと同じくソニーがインディーズの人にやさしいようなことがあるという記事はあるが、厳しいというのはクオリティーとかくらい。
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 06:44▼返信
>>153
ヒント:脳内
あ、答え言っちゃった
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 06:53▼返信
任天堂やMSが独占好きなのは今に始まった事じゃ無いからな
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 06:58▼返信
そりゃ要求するだろ。
インディーズゲームは360で既に数年前から配信されてる訳だし、
トラブルや反省、改善も含めて規約は多くなると思うわ。
ソニーみたいにどうぞどうぞ言ってたららショボイソフトばかりになりそうだしな。
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:13▼返信
その規約自体がトラブルやショボゲー蔓延の原因という馬鹿さ加減が笑える。
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:14▼返信
これを正当化するとかまさに屑
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:14▼返信
まあマイクソは淘汰され死にゆく企業だしどうでもいいか
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:21▼返信
チカニシの根拠がない捏造よりよっぽど信頼できるがな
>みらいマニアックス
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:22▼返信
>>157
LIVEってショボイもんばっかだけどね
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:23▼返信
>>157
実際はID@XBOXがショボいソフトだらけで、名うてのインディー製作者は皆PSNに移っちゃったけどなwwww
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:30▼返信
>>66
何言ってんだ。
ゴミかどうかを判断するのは市場であってMSじゃねぇ。
市場に出す前の段階で排除してどうする。
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 07:48▼返信
MSはF2Pがダメ、自社サーバもダメって制約なかったっけ?
だからF2P版の鉄拳は出せないし、FF14も箱1には出ないし。
あとはロイヤリティが高いとかありそうだけど
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 08:22▼返信
電撃文庫のやつよりかは良いね
記事読むとパッケージ版出すのが条件なのかね
他にもありそうだが
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 09:00▼返信
>>165
FF14はF2Pちゃうで
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 09:00▼返信
Killer Instinctやinjustice見るとやっぱ格ゲーだけはなぜか日本がトップだなと思う
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 09:01▼返信
>>167
あ、自社サーバーか。すまんすまん
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 09:14▼返信
今の時代、開発費のコスト=人件費(つまり、開発機材や資材が殆ど金が要らない)と
言う時代だから、メーカーから独立してインディーズになる開発者が結構居るらしいけど、
Steamでインディーズ系を先ず作ったら、ほぼPCと同じハード構成のPS4、XboxOneでも
マルチ展開したいだろうしねーー。

多分、MSはSteamやPS4のマルチ展開を許さなかったんだと思うけどねー。
(独占を強要したのかな??)
171.170投稿日:2014年03月25日 09:32▼返信
今の時代なら、
プログラマーはPCが12万円、開発ソフトが6万円の18万円。

ゲームデザイナーはPCが12万円、ゲームエンジン(CryEngineが月額1000円、Unreal Engine 4が2000円
1年で1000円x12ヶ月で12000円、1年で2000円x12ヶ月で24000円の132000円~144000円。

CGクリエーターはPCが12万円、Autodesk Mudbox 2014が12万円の24万円。

音楽コンポーサーが12万円(Windows)、Domino(フリー)で12万円 or 13万円(Mac)、Logic Proが17000円の
147000円。
で出来てしまいますからねー。
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 09:42▼返信
枕 の 独 占 ま で 強 要 す る と は …


(さすがに退くわ)
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 10:03▼返信
どうみてもザベルvsザベル
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 10:06▼返信
>>166
パッケージソフトをサードやらがまとまった数発注することが
プラットフォームホルダーにとって事前に手にする利益が最大限になるからな
まあ金のことしか考えてないマクソやしわざわざそういう縛りしてるてことはそれしか狙ってないと思う
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 10:51▼返信
>>171
ほう、かかるな。
わかりやすくて乙。
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 11:32▼返信
>>175
インディーズなら事務所を借りずにインターネットでやりとりしながら自分のPCで仕事をするとして
(ジョブズのマック開発のガレージみたいに)、生活費+自分の使う機材で良いから
1年で生活費が14万円x12ヶ月の168万円(自腹)+自分の使う機材(13万~24万円の自分持ち)で
1年間で180万円。
仮に2年掛かったら14万円x24ヶ月の336万円(自腹)+自分の使う機材(13万~24万円の自分持ち)で
1年間で350万円。
をインディーズで作る人達が自分達で用意すれば出来るんじゃないかな?
(あとはバグチェックやテストプレイヤーも居るだろうけど)
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 11:41▼返信
>>171
開発ソフトはただで行けるだろ
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 11:43▼返信
だから、MSというブランドにファンがおらんだろw
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 11:46▼返信
図体ばかりデカくて、そのくせケツの穴は小さい企業だからなぁ・・・。
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 12:18▼返信
XBOX事業はソニーを潰す為の事業であって利益を出すための事業じゃないからな
独占を強要するのは当然だな
181.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 12:38▼返信
Oddsworldの件もあるしなぁ
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 13:17▼返信
>>180
箱事業でMSの醜悪なビジネススタイルが消費者、とくに北米以外の隅々に知れ渡って、本業にまで悪影響を及ぼしてる様にしか見えない所が実に滑稽だよね。
183.176投稿日:2014年03月25日 13:30▼返信
実家住みの人や学生がゲームを作りたいのなら生活費が要らないから
自分の機材(20万程度)さえ手に入れて仲間を10人~30人も募ればSteamのインディーズで
作れると思うけどねー。

そういえば、開発に関してはプログラミングやCGや音楽の作り方はネットや本に載っているけど
ゲームエンジンを使って実際に制作するノウハウは、ゲームバランスの取り方のノウハウ、バグチェックのノウハウや
ゲーム開発全体のノウハウみたいなものはネットや本に乗ってないねー。
184.176投稿日:2014年03月25日 13:54▼返信
Steamではインディーズ系が毎日1~2本の新作を見るから1ヶ月30~60本くらいは出てきてるんだろうけど
そういった所はほぼ開発費=人件費の言う時代になったゲーム開発の今は一発当てようとしている所が
結構あるんだと思うよ。

アメリカ以外の欧州などでもインディーズ系が出てきているしね。
欧州ではインディーズ系以外にメーカーで大作を作っているスタジオも結構ある。
日本くらいだよ、インディーズ系で自分達の金を貯めてSteamで商売して一発当てようとしてない所は。
(韓国は国が支援しているから基本的にインディーズ系がないみたいだし)
185.176投稿日:2014年03月25日 14:11▼返信
メーカー系なら資本家やハードメーカーが金を出して開発させてくれるけど
インディーズ系の殆どが自分達で金を出し合って作っているんだと思うけどねー。

日本でも大学生がインディーズ系を作らないですかね。
それと海外みたいにメーカーに居る開発者が自分が作りたいゲームを作る為にメーカーを辞めて
自分で資本を出したりキックスターターで資本を募ったり自分で金を出しても作りたい人達を募ったりして
インディーズ系を定着するようになれば良いだけどねー。
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 16:40▼返信
ダントツの世界最下位に何を要求されようがもう知ったこっちゃねーわな
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 16:48▼返信
契約やなんだで雁字搦めにするMSのやり方って、インディーズでやってるような人と相性がかなり悪そう
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 18:41▼返信
マイクロソフト商談下手くそすぎて草不可避wwwww
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月25日 23:05▼返信
>>184
日本では伝統的にPCゲーが弱いっつーか、国内でPCゲーと言ったらほぼエ.ロゲを指すようなモノだろ
市場規模としてはもしもしゲーの方がでっかいし馴染みの薄いsteamで商売しようなんて奇特なヤツがそうそういるはずがないだろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 01:56▼返信
普通につまらんのはいらないってことよ

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