• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




ソースはテレビ
マクロスフロンティア再放送最終回より


BjqI0LGCMAAuw2p





















やっとマクロス新TVシリーズきたあああああああああああ









劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス 2014-05-15
売り上げランキング : 251

Amazonで詳しく見る

超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)超時空要塞マクロスII Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年7月24日迄)
笠原弘子,高山勉,冬馬由美,八谷賢一

バンダイビジュアル 2014-07-25
売り上げランキング : 1893

Amazonで詳しく見る

コメント(313件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:01▼返信
.   ,,-''""""''-,,
.   | 妊_娠 |        Welcome to this crazy Hard
.   |-O-O-ヽ|
.  .6| . : )'e'( : . |9         このイカレた次世代機へようこそ
._,<ノ `‐-=-‐ 'ヽ>r⌒ヽ
.>三`ー ____─' ヽ三< Yヽ     俺はFanboy Fanboy Fanboy Fanboy
.>三| ・  Y  ・ |三<   ノ、
.ヽ三ヽ.  人  ノ三ヽ   ノ    . (二二二二二二)  (三三)
. (三三三三三三)  ヾツノ
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:01▼返信
Fみたいなのは勘弁な
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:01▼返信
きちゃあ
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:02▼返信
マクロスってなんですか?
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:02▼返信
女媚びすんじゃねーぞ??

クソ会社ども
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:02▼返信
Fみたいなのはもうやめてくれ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
ノブナガみたいなクソアニメならイラネ
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
俺得
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
○クロス
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
30から引っ張るのかね?
個人的には7リメイクして欲しいけどw
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
fみたいのはいらん
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:03▼返信
ソースはテレビて めっちゃ気になるなおい
新シリーズやるって事以外何もわからないのか? FはFで面白かったしそろそろオッサンだらけの熱いドッグファイトが観たい
マクロスプラスみたいな雰囲気のやつお願いしますん
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:04▼返信

Fも良かったけど、主人公はやっぱり一条輝タイプの方が良いな・・・
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:04▼返信
Fはあんま好きじゃなかったから別路線でたのむわ
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:05▼返信
F好きだけど、引っ張りすぎやろ…
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:06▼返信
マクロスはプラスが一番好きだな
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:06▼返信
Fよかったけどなあ
はちまっこは7みたいのがいいんけ?
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:07▼返信
「新作」っていってるんだから、Fじゃねえだろ……
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:07▼返信
萌え路線のFが大成功したから
今度もまた同じ路線だろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:07▼返信
Fよかったじゃねぇか、クイーンと戦闘でアルトのセリフが「人を愛せるんだぁ!!」っぽいところでいつも鳥肌なんだけど、新シリーズも楽しみ。
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:08▼返信
マクソスはもういいよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:08▼返信
F良かった
F以外は見たこと無いけど
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:08▼返信
うーん。
見ないことにはわからないな。
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:08▼返信
またヲタに媚びたのがくるのかなぁ
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:08▼返信
>>18
誰もFの新作なんて言ってなくねw
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:10▼返信
スパロボのマクロスF連続参戦地獄から抜け出せると思うと

そろそろサザンクロスⅡでもいいよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:10▼返信
あれだけヒットしたら続編作らざるを得ないだろ
またホリプロの歌手に担当させそうだな
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:10▼返信
何回やんだよwwww
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:11▼返信
いつまでアーカイブに頼ってるんだよ!

オリジナル作れや
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:11▼返信
すげー楽しみだけど
子供向けだけはやめてね
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:11▼返信
クソ緑虫がまた誕生するのか
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:11▼返信
日野さんがアップを始めました
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:12▼返信
新シリーズって言っても同じ世界だろ
どこかでFと絡むんじゃね
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:12▼返信
Fでハマってすべてのマクロスシリーズ観ちまったよ!
マクロスシリーズで一番良かったのはゼロかな
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:12▼返信
劇場版プラスのリミッター解除ドッグファイトはいつ見てもやばすぎる
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:12▼返信
とりあえず、ビービーうるさい猿とか虫を敵にするのやめてね。ダサいから。
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:13▼返信
ランカ出してよ
いやF見たことないけど
38.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:13▼返信
なんでもかんでも歌で解決路線は飽きた。
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:13▼返信
>>26
俺の黒歴史が・・・

1/12 女性憲兵隊スーツ ラーナ少尉
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:14▼返信
>>38
マザー1やってくるといいよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:14▼返信
>>29
お前は何を言ってるんだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:14▼返信
>>28
ガンダムより遥かに少ないでw
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:14▼返信
ガンダムに続いてこっちも来たか
たぶん今度はAKB的な多人数アイドルだろうな
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:15▼返信
マクロスは基本的にストーリーは様式美と化してるから、キャラデザと音楽の出来だよなぁ
シェリル並みに良い歌をいっぱい出せればマクロスなら成功するだろうな
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:15▼返信
「ロ.リコンを採り入れたボディ」はまだですか?
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:16▼返信
ミレーヌちゃんみたいな可愛いヒロインで頼む
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:16▼返信
7みたいなのもやめろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:16▼返信
やったあああああああああああ
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:17▼返信
VF-30出て来て欲しいな、ゲームじゃミサイルコンテナしか出て来てないし
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:18▼返信
宇宙じゃなく大気の中を飛んでくれ
プラスが無理なのは分かってるから
ゼロみたいな空戦見せてくれ
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:19▼返信
ぶっちゃけ、Fと他のの違いがわからない。
というかスパロボで見てるだけだとセブンの方が酷く見える。
プラスが一番面白そうだった。
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:20▼返信
バサラみたいに突き抜けたやつで頼む
Fのようなスタイリッシュさに、初代のような説得力で頼む
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:20▼返信
ある意味正当続編ともいえるオーガスの7とかFとかはよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:20▼返信
マクロスはお腹いっぱい
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:20▼返信
Fは放送時は楽しんだけど終わったら急速に冷めた
好きだと言えるアニメではないな
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:20▼返信
アイドル要素はもう切ってくれ
変形ロボット+異性人との戦闘
これだけで良い
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:21▼返信
歌の下手なヒロインはやめちくり~
声優に無理に歌わす必要ないから!!!
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:21▼返信
きたねー
ちょうどマクロスF最終回見てたからびっくりしたw
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:21▼返信
>>51
7こそマクロスだと思うけどなぁ。
戦力を削るために歌うんじゃなくて歌で救うから
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:21▼返信
いやぁもうサイボーグとか出てきたらパワーインフレする一方だと思うんだけど
どうなるんだろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:22▼返信
個人的にはマクロスプラスが一番面白いと思うが
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:22▼返信
>>56
それはマクロスじゃない
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:22▼返信
>>56
アニメアイドルの黎明であり先駆けに酷な事を言うねぇ
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:22▼返信
F2きてくれえええええええええええええええええええええええええええええええ
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:22▼返信
>>59
初代を否定するん?
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
きたあああああ
ファンとしては+かゼロ系統でお願いします!

大気圏内の戦闘が大好きなんだ
67.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
脚本がマリーになりそうな悪寒
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
1stもFもゼロもプラスも好きだった俺は勝ち組か?w
まあ2と7は受け付けなかったけどw
つーかやるならそろそろ監察軍を出してくれよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
もうやめとけ
どうせ河森だろ
最近のあいつは本当にしょぼい
70.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
新作アニメはもう興味ないけど
ゲーム化の機会が増えるなら朗報かな
マクロス30のシステムで新しいマクロスゲー作ってくれ
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:23▼返信
マクロス30をオリジナルキャラだけでアニメ化すればいいと思う
クロスオーバー抜きで
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:24▼返信
>>58
劇場版は絶対見るなよ?
分かったか?
ゼッタイだ!!!
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:24▼返信
マクロスは7
異論は好きにしたらいいけど、7ほど燃える作品は無い
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:24▼返信
>>68
2なんてありませんよ?
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:25▼返信
>>53
オーガス02も面白かったけど
OPのお経ロックがインパクトあり過ぎた…
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:26▼返信
>>74
OVAかなんかであったやろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:26▼返信
サテライトがやるってだけでもうお察しw

すこしはまともな脚本演出を入れろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:27▼返信
またバンダイは売れ残るプラモ出すのかよ・・・
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:28▼返信
マクロスF大好きだけど他のゴミマクロスがひっついてくるのが本気で不快
Fの成功で初めて名前知られた分際で邪魔なんだよ
ゲームでも映画でも一番くじでも金魚のフンしてきやがって
他のゴミを完全に切り捨てるかFを独立させるかどっちかしてほしい
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:28▼返信
世界観ぶち壊しの後付設定禁止
正規軍無能扱い禁止
自家用車感覚で素人がバルキリーに乗って戦場に突っ込むの禁止
ダサい敵キャラ禁止
ガキが出しゃばるの禁止
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:28▼返信
なんかいきなり来たな
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:29▼返信
飛行機がSF化し過ぎて・・。

バルキリーの魅力は、現用機に通ずる雰囲気だと思っていたのに。
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:29▼返信
ガンダムサンダーボルト路線のマクロスを!!
辺境地で旧式デストロイド部隊と一機のみの虎の子バルキリーでの防衛戦とか見たい!!
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:30▼返信
あれだけ人口増えて長いこと宇宙に散らばったら、船団同士で対立しそうな気はするんだが
Fでもそんな描写あったし、そこんとこ広げて欲しい
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:30▼返信
敵は怪獣より意思のある人型がいいです
恋愛要素は少し抑え目で頼む
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:30▼返信
プラスはマクロスの売りとも言える、歌とヴァルキリーと恋愛のバランスが上手く取れてた気がする
足りなかったのはプロトカルチャー関連だけだった

いつか上記の全てを満たす様なマクロスが見てみたいものだなぁ…
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:31▼返信
マクロスなんざどうでもいい。

楽園追放とM3ソノ黒キ鋼を
あくしろよ。
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:32▼返信
プラスみないなのがいいなー
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:32▼返信
>>22
とりあえず1stの劇場版とFと関連があるゼロくらいは見ときなさい
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:33▼返信
7もFいらねえよ
やってる内容がおままごとレベルだろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:34▼返信
見てない奴はゼロ見とけ
おつぱい見れるぞ
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:35▼返信
7系がいいな
主役はバサラにゆかりの者か、ジーナス家ゆかりの者あたりがいい

歌のないマクロスはマクロスじゃないから、戦闘だけにしろとかヤメレ
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:36▼返信
ワレラ、ロリー、コンダ

知っている人少ないよな…
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:36▼返信
マクロス三大要素といえば
『三角関係』『歌』『バルキリーのスピーディーな戦闘』
この三つは無いと個人的にはマクロスとは言えないと思う、これこそがマクロスの様式美という物
無けりゃマクロスの名前を付けなくても他のアニメとして問題なく成立する
後は新たな異性人か人間同士の戦争にするかの話
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:36▼返信
7って意外と人気あるんだな
あれが好きな人は多分マクロスじゃなくて単に7が好きなだけだろ
だからFも否定する
個人的には一番受け入れられないシリーズだったからああいうのは今後も勘弁してもらいたい

※59
だから7こそがマクロスじゃないんだよ

まあ個人の好き好きだからどうでもいいんだが・・・
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:36▼返信
>>37
中の人変更になってるかもな!
まあ、観てないんなら関係ないか!!
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:37▼返信
プラスだけで十分
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:37▼返信
歌の力<腹の細菌
マクロスを否定したようなマクロスだったわF
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:37▼返信
えーまだやるのー
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:38▼返信
今度は49角形の修羅場か
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:38▼返信
河森はいつも好きな方のヒロインを主人公に選ばせてくれない
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:38▼返信
7系だけは止めて欲しいわ。本当幻滅したし。

※93
おっさん舐めんなw
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:38▼返信
THE FIRSTの連載ってもう飽きたんですか?ミッキー
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:39▼返信
ミンメイルートの初代リメイクで
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:39▼返信
マクロスシリーズのファンとしては、今までにない発想で驚かせて欲しいと思うな。
こうきたか!というような新しい風が欲しい。
かつ、マクロスブランドは維持しつつ。
難しいけど、それができたら最高だよ。
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:39▼返信
※94
「主人公がパイロット」がないと無かった事にされちゃうぞ?
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:40▼返信
>>102
俺も7だけはダメだわ
ストーリー云々もそうだけど何よりもバルキリーがかっこ悪すぎる
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:40▼返信
歌!?俺は彫刻を彫るぜ!!
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:40▼返信
イヤッホオオおおおおおウイ!!!

恋愛と戦闘、そして歌あってのマクロスだからどうなるんだろう
超楽しみ
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:40▼返信
フロンティアみたいのはもう勘弁してくれ
キャラデザは美樹本氏で頼む
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:42▼返信
>>102
でもFって忠実に1stの要素を入れてるじゃん。
もう一作そっくりなのって作れないと思うんだ。
ガンダムに対してのSEEDはまだ見れたが、続編で酷いことになったように。
だからやっぱり変化球で来るんじゃないかな。
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:42▼返信
Fの続編がみたい
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:42▼返信
マクロス7好きだけど、本編よりも劇場版やダイナマイトの方が好みだったw
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:42▼返信
>>106
じゃあ『バルキリーのスピーディーな戦闘』を『主人公達によるバルキリーのスピーディーな戦闘』に変えておいてくれw
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:43▼返信
>>101
マクロスは男1女2だと若い方が必ず負ける
男2女1だと途中で男同士が仲良くなりすぎてヒロインが空気になる
116.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:44▼返信
どうせ萌えか腐かどっちかに寄るだろうから全く期待してない。
というかもう作るのやめろよ。
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:45▼返信
ゆるゆり×マクロス
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:45▼返信
おお、ついに来たか
こりゃ楽しみ
悪いが俺はフロンティアみたいなのを期待している
美樹本さんも好きだけどね
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:45▼返信
>>115
やっぱ男3人で安定だな!
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:45▼返信
グループとか出して来たらどうするよ

男→女←男をまた反動で…頼む

まあどんな設定形であれ今まで以上にドロドロしたら見る
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:47▼返信
「マクロス道」の全国大会で弱小女子高が大逆転優勝する話
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:47▼返信
河森は合わないんだよな・・・特に最近のは
アイドルでも歌でも構わないが、もうちょっと違う物語の方向模索して欲しいわ
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:48▼返信
もうかよw早えよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:49▼返信
マクロスは劇場版(愛おぼえていますか)とPlus、Zeroしか面白くない。
後のはマクロスと呼べるものじゃない。
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:50▼返信
主人公が恋人(メインヒロイン)をゼントラーディに寝.取られ妊娠までさせられるとかそういう展開希望
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:50▼返信
マクロスも、河森が毎回同じ事はやりたくないって人だから、変えてくる可能性が高いと思う。

個人的に、ダンバインやバイファムの続編も作って欲しいな~。
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:51▼返信
意表をつくカップリングなら
男→中世的な両性具有の異星人←女
はどうだろう?んで話はこの異星人の母星との戦争の話w
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:52▼返信
ゲームだけどVFX-2がおれ的には一番面白かったな
ああいうのをアニメでもやって欲しいけどまあ無理な話か
アニメではプラスか愛おぼが面白かったから あんな感じなのを昇華させたものをやって欲しいところ
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:52▼返信
歌姫はアナ役で歌も声優もいけることがわかった神田沙也加で
でもちっすーも捨てがたい
緑の人はもういいんでプリキュアで頑張ってください
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:52▼返信
マクロスは映画で十分なんだよな
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:53▼返信
また名曲が生まれるのか(確信)
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:53▼返信
※125
岡田麿里がアップを始めました
133.102投稿日:2014年03月26日 23:53▼返信
※111
日曜の昼からテレビの前で正座してたファースト世代だが、Fは概ね容認してるんよ。
7はもう初っ端からムカつく自己中主人公に、あうあうあーな敵首領、不細工な敵ライバル、鬱陶しいガキヒロイン、倦怠期に夫婦喧嘩と凡人臭いマックス・ミリア夫婦…
もう何もかも許せなかったわ。
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:54▼返信
かっこいいメカバトルお願いいたします!
シナリオは、ちゃんとした人に任せてください!
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:54▼返信
>>129
舞台か何か出たっけ
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:54▼返信
ヒロインの歌手がAKB的に大量にいるとかありそう。
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:55▼返信
7はメインのデザインが…
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:55▼返信
※126
バイファム13…orz
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:55▼返信
俺は7はダメだわ(´д`|||) F、バルキリーカッコいいから好き。
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:56▼返信
F好きだったから期待。
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:56▼返信
板野さん絡むといいな。

板野サーカス&納豆ミサイルがみたい!!
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:56▼返信
ランカが宇宙人とのハーフなの知ってショックだお・・
どうりで犬っぽい顔してんだな
可愛いから許すけど
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:56▼返信
うまい棒で世界を救うキタ
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:57▼返信
>>142
クォーター
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:58▼返信
アルトが嫌い
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:58▼返信
>>133
マクロス7は空前絶後のアニメになるというテーマで作られたからなぁ
「誰もまだやってない(空前)」だけでなく「誰も真似しようとしない(絶後)」までを目指した作品
実際、そういう意味では成功してるんだよな
マクロス7っぽいアニメって未だに存在しないし
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月26日 23:59▼返信
>>145
わいも
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:00▼返信
>>138
テレビシリーズで新たなキャストで続編作ってくれんもんかな?

13人の子供が漂流しとけばバイファム???…なのかはわからんが、ガンダムと
マクロス以外は、テレビシリーズにならないのはどうかと思う。
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:01▼返信
次のマクロスは和服美少女が主役の
演歌物で頼む
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:01▼返信
バサラやイサム出ないかな




151.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:01▼返信
※133
7に関しては同じ思いだわ。
1作目の設定をことごとく悪い方向に利用した糞アニメ。
特に毎回毎回ツンツン頭が歌って敵が退散するとかアホじゃなかろうか。
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:02▼返信
>>133
概ね同じだなw
7のあの惨状を肯定しちまった河森監督を見て、自分とは
徹底的に合わないだろうと諦めた。
マクロス7やアクエリオンのノリがあの人なんだろうけど。

F自体は俺もアリだと思うが、ストーリー骨子はともかく肝の
三角関係とか人の描き方が上滑りしてるというか、イベント
並べてるだけの描写の甘さが・・・やっぱり合わんわw
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:02▼返信
ダイナマイッ!ダイナマイッ!ダイナマイエクプロージョワンサゲイッ!
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:03▼返信
7は、ミレーユの声優と歌手が違うのが違和感あった。
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:03▼返信
いつの時代もオタに媚びてるアニメ
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:04▼返信
マクロスって設定とかはいいんだけどストーリーがどうしようもないんだよな、特にTVシリーズ
フロンティアも序盤はよかったけど中盤からありきたりな展開で退屈そのものだった
マクロスプラスだけは傑作だと思うが
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:05▼返信
Fの再放送はこれの布石だったか
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:07▼返信
>>153
アレ、映画館でよく放映できたよなあ。

かなり幼さの残る少女の水浴びシーン?とか…。

ZEROくらいの年齢のねーちゃんならまだしも…。
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:08▼返信
Fは面白いかも?と思ったのは1話目だけだった。
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:09▼返信
ミシェルが死なない感じのでおながいします。
未だにあの続き見てない…
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:10▼返信
やっぱ未だに7がシリーズ最高傑作だわ。
初代や2(劇場版)はどこにでもあるような普通のロボットアニメでしかなかったし。
特に初代の曲の何がよかったのか理解できん。2のイシュタルの曲は良かったけど。
162.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:11▼返信
7不評だな
まぁ俺も嫌いなんだが
マクロス作品で唯一BD買ってないわ
(Ⅱ?ナニソレ?w)

次はプラス路線を希望
あと主人公がどっかへ翔んでいくラストはお腹一杯
163.はちまき名無しさんアグモン投稿日:2014年03月27日 00:13▼返信
マクロスFF
マクロスGT
マクロスZ
マクロスL
マクロス365
マクロス24
マクロス256
マクロス765
マクロス777
マクロス2015
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:13▼返信
F自体は話の流れは悪くはなかったけどヒロインを二人にしたのは間違いだったな。
どうしても二人出したければプラスみたいに対立してる関係にすべきだった。
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:15▼返信
マクロスのバルキリーはちゃんと変形する事を念頭にデザインされる様に
なってからバトロイド形態が格好悪くなった。仕方がないけれど寂しい。
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:16▼返信
マクロスFはメカのリアリティも歌も良い。ヴァジュラの設定もよく考えてある。
反面、ガキが痴話喧嘩を戦場に持ち込んで無双する。人命そっちのけで細かいキャラ心情にフォーカスしちゃう。
要らん「キャピッ☆」な作画も鼻につく。歌・メカ・脚本・演出がバラバラに頑張ってるのだ。
1つの作品として統率が取れていない。これじゃ駄目だ。単なるオ7ニーの見せ合いだ。監督何してるんだ。
Aブイ監督の方がまだマシな仕事をするぞ。
先ず作品のイメージをしっかりと決め、キャラデザインもアフレコもそのイメージから逸れない範囲で頑張れ。
そうすりゃプラスや7以上の作品ができる。
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:16▼返信
7嫌いな人多い事に驚いたわ
バサラ最高やん
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:16▼返信
>>155
同意。Fなんか露骨にオタに媚びてたし新作はもっと酷いことになりそうだな
アイドル戦国時代()や初音ミクに乗っかって複数人のグループとか第二のシャロン・アップルとかやりそう
男性ボーカルなら腐女子が好きそうなオカマ声のホモ系かな
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:19▼返信
まぁ、内容は人の好みそれぞれだが曲に関しては7が圧勝だな。
未だに海外のアニメイベントで呼ばれたりするしね。
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:21▼返信
菅野よう子でお願いします
171.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:22▼返信
Fよかったわw
なんで叩かれてんのかわからん
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:22▼返信
※167
7はマクロス以外の設定でやってれば問題ない。
あれを無理やりマクロスとして作ったのが問題。
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:24▼返信
>>161
ファーストは、「劇中歌なんて売れるワケがね~じゃん」から
→「以外と売れるんじゃね?」、ってのに制作が気付いたパイオニア的な作品だからなあ。

ファーストの劇中歌は、尺も短いし微妙なものも多いが、「愛は流れる」、「小白龍(シャオパイロン)」とか
個人的には名曲も多いと思う。


174.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:28▼返信
>>166
その通りだと思うわ。
1話目で設定としては良く出来てそうとか思ったら、
やっぱりお前もか的に学園ものストーリーに萌え要素がてんこ盛りで萎えたし、
肝心のストーリーが尻すぼみで最後なんてやっつけ設定でえいや!って投げ捨てた感じだし。
悪いところがガンダムSEEDと同じ感じなんだよな。
まぁ最後の糞さ加減はガンダムSEED Destinyの圧勝だけどw
なんだよあのおかあさん...で終わる最終決戦とかw
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:29▼返信
7は糞だろ、まず主人公が見た目も中身もアホすぎる。ロボの顔もださい
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:31▼返信
そろそろまた地球の話にしてくれ
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:33▼返信
>>176
地球滅びた設定じゃん。

ZEROみたいに過去の設定、以外は無理なのでは??
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:33▼返信
まだなんかやんのか太眉のおっさん
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:34▼返信
>>170
マクロス+はアニメの内容覚えて無いけど曲だけは覚えている
菅野よう子は素晴らしい
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:34▼返信
>>175
7のバサラはなぁ...
放送時に見ててもこいつ何考えてんの?って思ってたら
何にも考えてない馬鹿だってのが子供心でわかったしw
1st見た後だったから余計に話に深みも無く受け付けなかったわ。
181.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:35▼返信
つかファーストが良すぎる。今ふうにリメイクしてくれ
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:38▼返信
>> 168
> 男性ボーカルなら腐女子が好きそうなオカマ声のホモ系かな

あー、モスピーダがもうやってるw
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:38▼返信
Fって人気ないの?
何か叩かれてるけど
俺マクロスはFしか見たことないけどおもろかったぞ
それに、Fって円盤かなり売れてるよね?
アニメは視聴率か円盤の売れ行きかどっちが大事かは知らんけど
184.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:39▼返信
つか、シリーズ続けるならFで最後だの何だの最初から言うなよ
結局、ドル箱コンテンツをダラダラやるんだろに
185.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:39▼返信
F自体は悪くなかったと思う
ちゃんと三角関係してたし・・・ただ初代ほどの絶望感がなかったのがな
何より良かったのはシェリルの歌なんだがな
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:39▼返信
>>181
一条ヒカルの声優、死んだしなあ。

板野一郎が戻ってくれるかが鍵だと思う。

やっぱ、板野さんの動かすメカには、魂が入ってる。

ここんとこ、特撮(ウルトラマン)の方にいってしまわれていたが。…
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:43▼返信
>>183
マクロスに学園はないわ。歌姫も2人なったし。それはそれで良いかもしれんが
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:45▼返信
>>187
マクロスって戦闘機乗りと女性の三角関係が主題だろ?
♂2と♀1だったり♂1♀2だったりと男女比はバラバラだが
歌姫二人は全く問題ないでしょ?
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:46▼返信
Fは例の酷いオチしか覚えてないわ・・・
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:47▼返信
たまには萌とか学園ものとか全て排除した硬派なSFアニメが見たいです。
銀英伝とかみたいに。
191.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:50▼返信
マクロスSEEDらしいな
192.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:51▼返信
>>189
田舎っぺ大将みたいな、男のロマン的ラストの事?

オーガスだと、更にヒドいラストなんだよなー。

河森、ホント…。
193.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:52▼返信
どうせFみたいな萌え豚路線なんだろ(´・ω・`)
194.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:53▼返信
>>190
何だろう・・・
前に原作作品から萌えや若さを取り払った硬派スピンオフのSFアニメが出て爆死してた記憶があるんだが
ZONE OF THE ENdウッ頭が・・・
195.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:55▼返信
>>190
ヤンやキルヒアイス、ミュラーなんかは、腐女子に人気なんだが…。
196.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:58▼返信
主人公がでんでん虫へヤーのあばちゃんと結婚しちゃったテイスト的な設定は最初だけだった
197.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 00:58▼返信
>>194
Z.O.Eか?
残念ながらアニメやってた事すら知らんw
Z.O.Eで少し思い出したけど、劇場版的にスナッチャーをアニメ化したら面白くないだろうか?
まぁこの記事には全く関係ないけどw
198.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:06▼返信
>>148
無限のリヴァイアスまじおススメ
199.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:07▼返信
キャラデは美樹本さんで、見てみたいな~
200.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:07▼返信
F並みに売れるかな?
201.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:12▼返信
マクロス7の続編でいいよ
放浪中のバサラが歌姫に影響を与える的なアレで
202.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:12▼返信
安売りっぽい

いろいろな意味でパ. チ. ン. コのせいか?
203.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:12▼返信
判らんがF以上ってのは難しい気がするw
204.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:16▼返信
秋の日5かな?
205.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:16▼返信
※201
7の続編なんて見る価値も無いなw
206.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:17▼返信
>>201
マクロス ダイナマイト7と言う作品をご存知か?w
207.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:21▼返信
それで急に再放送したのか
キー局変わるんかね?
毎日放送でしてほしいんだが
しかしF人気ないんだな
俺は好きだけどなー
歴代マクロスヒロインでシェリルが1番好きだわ
208.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:23▼返信
>>188
マクロスプラスの三角関係はパイロット2人+リアル女の関係と
主人公+リアル女+人工知能女の三角関係もあった訳か。
やっぱプラスは秀逸だわ。菅野の曲じゃないけどInformation Highも良かった。

学園恋愛でダラダラやらずに、大人の視聴にも耐える作品づくりを頼むで。
209.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:24▼返信
>>207
シェリルの設定はまぁ良かったし、デザインもまぁ良かった。
全てはガキンチョすぎるランカの設定とデザインがぶち壊しだと見てて思った。
あと主人公の設定も駄目。
210.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:25▼返信
ミリタリータッチで不遇な扱いを受け続けてきたデストロイド達に光を(´;ω;`)
211.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:25▼返信
モデルっぽい主人公だけは勘弁
212.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:27▼返信
デストロイドか、ゼントラン系可変機をメインに据えたマクロスが見たい。
Fは嫌いじゃなかったが、過去の設定を色々無視してたりして納得出来ない部分もあったんだよな。
213.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:27▼返信
AKB崩れとかに歌唄わせるんだろ。
214.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:27▼返信
またブーム終わった後にパチになるんやろなぁ…

パチ業界も必死やなぁ
215.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:28▼返信
OVAだったらプラス風の作品も期待できるがTVシリーズか・・・
216.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:31▼返信
いい加減メガロードの話作ってくれませんかね
217.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:32▼返信
7もFもいらない、硬派なマクロスたのみます
218.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:37▼返信
>>209
あー、まぁランカとアルトはなぁ
でもランカはシェリルとの対比がよく出来ててよかったと思うよ
見た目もキャラも
アルトはあれだったけど歴代主人公と被ってないのはよかったかな
219.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 01:53▼返信
オーガス2みたいな三角関係で作ってくれんかの ヒロイン二人が対照的で可愛いんだよな
黒髪(青?)のロングかピンクのショート、ツンデレ対ヤンデレって感じで
自分は最初ナタルマ派だったんだが、トリアが殴られて鼻血出すとこで おっ!てなって鞍替えしちまった
220.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:10▼返信
音楽は菅野よう子以外にしないでくれ
221.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:24▼返信
マクロスプラスをもう一度。Fとかいうクソ萌えゴミは失せろよな。
222.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:28▼返信
ガノタのファースト至上主義みたいのがいっぱいいるな
223.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:32▼返信
むしろFの萌え豚信者が少数派なだけのこと
224.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:49▼返信
The Firstでもやるのかと思ったが、特報に出ていたメガロード級の両腕がアームドだったことから、メガロード-01の話である可能性を垣間見た気がした。
225.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 02:53▼返信
マクロスシリーズはマクロス7がチラ見の初見で
マクロスFは再放送の一話からずーっと見てるわ
来週が最終回になる
最初はFの絵柄どうかなぁって半分ダメ元で見てたけどやっぱり一話から見てると面白いしずっと見てしまうな
ランカとシェリルがアルトに向かって人目も気にせず歌い出したのは笑いながらアホらし過ぎて引いたけど
226.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 03:17▼返信
Fが叩かれるのはランカがあまりにも屑ガキ過ぎるからな…
こいついなけりゃ最高傑作だったのに勿体無い
ブレラアルトでシェリル取り合う三角関係なら最高だったのに
227.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 03:33▼返信
初代は劇場版見とけばそれでいいな
Fは糞つまらんかったなシェリルかわいいけど
マクロスはプラス劇場版が一番これだけ見とけばいい
7は4クールアニメだから中だるみなのは仕方ないか話し自体はよかった歌も熱いしバサラがいいヒロインはガムリン
ゼロは・・・まあ地味で見所は作画ぐらい
228.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 03:33▼返信
劇場版のシェリル株爆下げでシェリル廚のランカ叩きが更に酷い事に…
そもそも相手を中傷すれば自陣が上がるという考えが頭おかしいんだけど…
229.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 03:34▼返信
マクロスF見てから初代、マクロス7と見たが
マクロスFは正直クソだな
初代の歌で異星人と分かり合う斬新さとギャグ、マクロス7の突き抜けっぷりと曲の良さ
Fはこれという長所もなければ完成度も低い子供騙し
230.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 03:41▼返信
Fはシェリル可愛いだけ
蟲とランカスの話いらないからもっとシェリル掘り下げてほしかった
231.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 04:29▼返信
Fの再放送見てるけどアルトがいきなりランカを守るために飛行機乗りになったとか言っててファッ!?ってなった
そんな描写あったっけ・・・って
当時もなんかアルトの気持ちがよくわからんなと思いながら見てたけど、とりあえずクランが正ヒロインだと思ってたのでミハエルが死んでからはボーっと消化して見てたからあまり辻褄を気にすることもなかったが
232.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 04:51▼返信
男臭いマクロス見てみたい
233.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 04:54▼返信
ビビッドレッドもやったクソ構成吉野をクビにしてくれ
一切関わらせるな!
234.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 05:12▼返信
なるほど、ファンクラブ三期継続の裏はこれか。
235.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 05:16▼返信
今度は輝とミンメイがくっ付く話が見たい
236.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 06:20▼返信
初代の地球帰還後の昼ドラパート結構好きだったので、ああいうのもいい
237.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 06:24▼返信
Fアニメは途中から話が微妙になってラストで消化不良、劇場版はシェリル贔屓かランカ立つ瀬なし
アルトの行方もどうなったのか分からないし
曲は多彩で良かったけど話が宙ぶらりんって感じ
238.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:19▼返信
河森の財布が、もう薄くなったんか
239.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:19▼返信
頼むよ、菅野よう子じゃなかったら意味ないのでね
240.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:35▼返信
Fは糞つまらなかったな。
ランカは可愛かったけど。
やっぱ7みたいなのがいいや
241.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:41▼返信
AKB EVOL ノブナガ と最近アレなアニメばかり作ってる人に何を期待すればいいのか
まぁ歌だけだよね
242.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:42▼返信
昔のマクロスファンはF嫌いだろうけど、
F円盤も売れたしオタコミュニティで長期間話題を維持してたし今の時代の大成功といえるからな。

Fと同じ路線だろうな。
243.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:47▼返信
宇宙アクエリオンになるな
244.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 07:57▼返信
>>236
昼ドラパートなぁ、悲劇でもあったよ
245.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 08:03▼返信
40人ぐらいのアイドルグループ来たかな?
かな?
246.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 08:11▼返信
AKBは面白いけどEVOLは絶対に許されないクソ&クソ
247.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 09:03▼返信
中の人と歌担当を別人にするのやめて欲しいわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 09:27▼返信
まだ河森とは決まってないよ(願望)
249.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 09:28▼返信
最近のサテライトは糞
どうせまたロボットの顔のアップのカットやるんだろ
愛おぼ作った河森はもういない
キルミンずぅやっとけ
250.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 09:44▼返信
三角関係は恋愛じゃなくてもいいと思うんだ。
パイロットになりたい歌手と、ロボ整備士になりたいパイロットと、歌手になりたい整備士、とかで。
最終的に整備士が格好いいとアツい。
鉄と油の匂いがするロボアニメ希望。
251.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 09:49▼返信
プラスやゼロ系を期待しても無理っスよね・・・
CRスーパースペースアクエリオンって感じなんですよね?ハイハイ
252.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:07▼返信
思いっきりミリタリー色の強いのマクロスが見たい
もしくはゼロみたいにファンタジーっぽいのか
中途半端が一番つまらん
253.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:15▼返信
まじかよ

ランカちゃんもシェリルも居ないけど、好きになれるか不安だけど。

昔居たなんとかって歌姫のおばさんは出すなよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:31▼返信
どうせcg戦闘だろうなぁ…
255.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:31▼返信
Fは時代設定を進めすぎておいてけぼりオーバーテクノロジー感が強すぎた。
何とかパックを付けまくったバルキリーに魅力を感じなかったな
256.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:32▼返信
これ1stのリメイクだよ
257.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 10:35▼返信
>>254
そりゃ確定
258.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 11:37▼返信
河森なんかに期待するなよ
マクロス自体もうオワコンだろ
259.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 11:47▼返信
※254
マクロスに限った事じゃないけど、CGで描いたロボとミサイルを蝿のようにブンブン飛ばしときゃいいみたいな風潮が嫌だわ。
板野一郎や庵野秀明が偉いのは、空間構成や時間軸における溜めや発散をきちんと計算して、「芝居」をさせてる処にあると思うんよ。
260.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 12:09▼返信
プラスくらい落ち着いた雰囲気のがいいなぁ
261.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 12:18▼返信
F-14退役しちゃったし、F-22が現役な現在、1stのVF-1やデストロイドのデザインは古臭いのかもしれんが最新のアニメ技術でみたいなあ。トマホークやスパルタンが土煙をあげて進軍する上空をガウォークがホバリングなんて画がみたい。
262.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 12:25▼返信
シェリルはまだ一線で歌手として活躍してそう
ランカスは所詮ステマアイドルだったから干されてそう
263.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 12:27▼返信
F2がいい
シェリルとランカに会いたい
264.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 13:21▼返信
一瞬で変形するのだけは勘弁
トランスフォーマーとか新劇ゼータ程度に適度に魅せて欲しい
265.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 13:53▼返信
マクロスが登場しないマクロスですね!
266.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 14:35▼返信
ロボテックを忘れてた・・・
267.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 14:48▼返信
ゼロのドッグファイトは衝撃受けたな、ストーリーは覚えてないけどアレはヤバかった
268.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 15:42▼返信
バサラみたいな俺の歌を聴けー!は勘弁して
大したバトルも無く途中で飽きるから。
269.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 16:13▼返信
>>24
まるでヲタに媚びてないマクロスがあったみたいな言い方だな
270.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 16:15▼返信
良し、主人公がレズのヒロイン二人もレズ、レズの三角関係だ
271.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 16:39▼返信
クリエイターなら新しい物で勝負しろよ、と思う
過去作のオマージュとか萌ブタホイホイとか真のクリエイターならしないでしょ
272.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 17:04▼返信
駄作シリーズwww
273.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 18:17▼返信
ランカもシェリルも全然可愛いと思えないんだよなぁ・・・
マクロスのキャラよりガンダムのキャラのが可愛いと思えちゃう
274.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 18:56▼返信
F面白かったけどなぁ
超時空要塞をリアルタイムで見ていた世代だから私の彼はパイロットとか流れた時は嬉しかった
275.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 19:03▼返信
Fは面白いよ
ランカ一人いらない子なだけでw
276.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 19:48▼返信
ゴミ
277.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 20:34▼返信
>>265
マクロス、あって無きが如しな作品も多いしな。

マクロスのテーマ「三角関係」、「歌」、「可変戦闘メカ、バルキリー」…って、マクロス入ってないし…。
278.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 20:42▼返信
>>266
サザンクロスとか知ってるヤツ、いるのかな?

ジャンヌがコミリアって設定なんだっけ♪

モスピーダは要らんな~。
279.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 20:50▼返信
マクロスとかくそつまらん
280.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 20:50▼返信
デカルチャー
281.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 20:54▼返信
ヤック デカルチャー
282.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 21:19▼返信
アルジュナで見限りました
283.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月27日 22:20▼返信
硬派な男臭いマクロスにしてくれ
んでクラン・クランみたいなのを入れてくれ
284.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 02:09▼返信
シェリルとランカが出てればそれでいい
285.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 03:17▼返信
出るならアルトとシェリルだけでいい
ランカは邪魔
286.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 05:42▼返信
日曜の午後二時からキッチリ全シリーズ(劇場版も)視聴してきたおっさんだが、それぞれが素晴らしいんだぞ(Ⅱは除く)。
新シリーズめちゃくちゃ期待してるわ。またすげ~枚数の諭吉さん飛んでくのだろうが(;´・ω・)。
287.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 10:46▼返信
歌がキーなんだから、せめて歌を重視したキャスティングにして欲しい。
いくら言葉で盛っても、歌を聞けば下手くそなのがわかるんだし
Fみたいに歌姫二人にすると、下手な方が歌無双状態になった時にかなり説得力が無くなる。
まあFのあれは歌の力じゃなくバジュラ菌のおかげで異種生命体とコンタクトできたって事だけど。
ど素人を起用して作中するかもわからない成長を期待するんじゃなくて
最初から上手い人を採用して最初は手を抜いて歌ってもらって、途中超絶歌覚醒する(本気出して歌ってもらう)
とかの展開を期待。
288.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 14:55▼返信
結局まだ情報が足りないからなんとも言えないけど
最終的には製作側が決めて作るんだからどうこう言ってもしょうがない。
289.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 14:57▼返信
時代の流れがあるからね、その時代にあったものを作らないと結局売れないわけだし難しいよね。
290.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:36▼返信
>>287
現実のアイドルだって、歌下手クソだろ?

歌唱力のあるねーちゃんより、可愛いだけのアイドルのが人気あるのはむしろリアルじゃね~か?
291.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 03:17▼返信
F俺は好きだけどな
292.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 03:22▼返信
Fよかったよ
ああいう路線でいいつーか
新作じゃなくてまだFで展開して欲しいくらい
293.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月30日 04:24▼返信
いろいろ言ってるけど歌ってる人は基本的にそこいらの人よりうまいから
294.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月01日 04:13▼返信
Fは劇場版の展開が好きだなぁ…
「お前達が俺の翼だ」は勘弁
295.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月02日 14:40▼返信
初代があってこその続編!!
初代をファーストにリメイクしてメガロード編までやって欲しい
296.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月08日 08:52▼返信
いつの時間軸なのか それが問題だ
297.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月20日 15:38▼返信
中2のころにリアルタイムで初代見たおっさんだが、フロンティアも普通に楽しめたな。個人的には
プラスが一番好きなんだが。

マクロスの企画が始まった当初はギャグ路線だったが「うる星やつら」が大当たりしたので
被るのをさけるべくあのような内容の初代を作ったという話は割と有名だが、FのTV版の
「ハイスクールクイーン」が当初の路線にかなり近いのかも。
298.はちまき名無しさん投稿日:2014年05月02日 16:07▼返信
プラスが断トツで個人的に好き、その次は0かな
7はみようと頑張ったけど途中であきらめたわ
生理的に受け付けないw
Gガンダムを最初見た時の衝撃と同じ原理w
バブル世代やロスジェネには無理なんだろうと思うw
299.はちまき名無しさん投稿日:2014年05月06日 08:35▼返信
個人的にFが一番面白かっただから続編でてほしいなー
300.はちまき名無しさん投稿日:2014年05月14日 11:02▼返信
初代マクロスグローバル艦のシルエットはマクロスシリーズのロゴみたいな物ですから!

まぁそろそろ監察軍出してくれよ
301.投稿日:2014年06月06日 20:11▼返信
マクロスFの方か楽しかった
新作楽しみです。
302.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月20日 17:16▼返信
CS 局だったらTBS チャンネルだな。
303.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月20日 17:17▼返信
次は日5で放送だな。
304.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月20日 17:21▼返信
次は日5として「七つの大罪」枠だな。
305.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月20日 17:23▼返信
やっぱりCS 局はTBS チャンネルですね。
306.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月20日 17:24▼返信
放送時期は来年ですね。
307.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月26日 16:25▼返信
これからアニメ映画「劇場版マクロスF 」 をTBS チャンネルにて放送だな。
308.はちまき名無しさん投稿日:2014年09月26日 16:27▼返信
これからマクロスF B7はCS 局をTBS チャンネルにて放送だな。
309.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月02日 10:57▼返信
ガンダムこそクソ!!
マクロススレにイチイチガンダム持ってくんな!!ガンダム厨!!
310.はちまき名無しさん投稿日:2014年10月20日 20:54▼返信
主人公と後半の脚本、展開除けばF良かったじゃん
311.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月24日 13:34▼返信
放送時期は来春ですね。
312.はちまき名無しさん投稿日:2014年11月24日 13:36▼返信
2クール確定
313.はちまき名無しさん投稿日:2014年12月17日 14:29▼返信
できれば2クールとして全26話だな。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×