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前回までの詳細はこちら


『ダークソウル2』で協力プレイが成功しても生者に戻れない時がある!バグですか!? → 逆に生者に戻れるのがバグだったwwwwww




アップデートファイルver1.03 配信のお知らせ(PS3/Xbox360)
http://info.darksouls.jp/other/pc/information_detail/2014-03-28-01.html
2014y03m28d_144122649

日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

DARK SOULS II(PS3/Xbox360)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。
なお配信日程は現在調整中で、確定次第、後日こちらのページにて告知させていただきます。


皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

【日時】
配信日程調整中

【対象プラットフォーム】

PlayStation 3 および Xbox 360

【アップデートファイル1.03により改善される項目】

「白いサインろう石」および「小さい白いサインろう石」を使用して協力プレイを成功させると生者として復活できるように仕様を変更
王城ドラングレイグにて、城門が開かずに進行不能になる不具合の修正
オンラインマルチプレイで、マッチングに失敗した後、白いサインろう石などのオンラインアイテムが使用できなくなる現象の修正
オンラインマルチプレイで、他のプレイヤーを召喚中にミラーナイトとの戦闘を開始すると、ゲストの召喚に失敗する不具合の修正
オンラインマルチプレイで、不死刑場の死合において正常に開始されずエラーコードが表示されてしまう現象の修正
オンラインマルチプレイで、マッチング後に相手の世界に行くまでの間に各誓約の指輪が外せてしまう現象の修正
一度放置したアイテムが取得できず、「インベントリーがいっぱいです」と表示されてしまう現象の修正
隙間の洞にて、性別を変更できる棺に入った際にダイアログを表示するように修正
一部エリアで幻影、血痕、メッセージが表示されない不具合の修正
設置されているオブジェクトやアイテムが初期状態にリセットされてしまう不具合の修正
キャラクターメイキングでの表示レスポンスの改善
キャラクターメイキングで設定したタトゥーの設定角度が変更されてしまう現象の修正
スタートメニュー、篝火メニューの表示速度の改善
特定のアイテムが2周目以降の周回において、ショップにラインアップされない現象の修正
土の塔にて、エリアの主の部屋の前で壁際で召喚されると地面の下に埋もれてしまう現象の修正
命の加護の指輪を装備して死亡した際に、ソウルを失ってしまう不具合の修正
召喚サインのダイアログ内の顔が違うプレイヤーのものが表示されてしまう現象の修正
トロフィー「砦の守護者」のアイコン画像の修正
ガード発生時の際に、コントローラーを振動するように修正
装備メニューのヘルプ「能力補正値 闇」のテキストを一部修正
(誤)高い方の能力に影響する
(正)低い方の能力に影響する
上昇中のエレベータ上で、双眼鏡を覗いた状態でスペルを使用するとすり抜けて落下してしまう現象の修正

※本アップデートに伴い、レギュレーションファイルも1.04に更新いたします。
※レギュレーション1.04の更新内容は後日公開いたします。
※別途サーバーメンテナンスを実施させていただきます。メンテナンス中はゲームサーバーへのログインができません。
※メンテナンス中は、オフラインでのゲームプレイは可能です。

プレイヤーの皆様におかれましては、長らくお待たせしご不便をおかけしておりますが、
配信まで今しばらくの間、お待ちいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

(全文はソースにて)





















今までバグで生者に戻ったり戻らなかったりしたのが、生者に復活が確定に

デスペナ痛いし、生者プレイしやすくなるのはありがたい

 











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コメント(310件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:01▼返信
これは本当に有難い
2.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:01▼返信
闇霊の救済はよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:02▼返信
スカイリムの方が面白いわ
4.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:02▼返信
選ばれたクソゲー
5.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:04▼返信
ありがたや~
6.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:04▼返信
ゴキは下手くそ
7.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:04▼返信
何で最初からそうしなかったのか理解に苦しむ
8.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:05▼返信
これ戻れることの方がバグですとか言ってたけど、攻略するだけなら指輪欄一つ犠牲にして命の加護の指輪付けておけばいいだけだから、人の像といいあんまり必要性感じなくなったな
ダークソ2とFF14どっちも楽しすぎて時間ねーわw
9.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:05▼返信
生者にもどれるんか-い
10.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:05▼返信
スカイリムのほうが面白いなんて嘘よく言うわ
pcならmodで変わるから知らない
11.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:05▼返信
視点変更が出来るようになったら買う
今回は近くて駄目だわ
12.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:05▼返信
詰みかけたら白プレイして復活が出来るようになるし
これは正解だな
13.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:07▼返信
すばらしい
てか最後のはなんだ
「上昇中のエレベータ上で、双眼鏡を覗いた状態でスペルを使用するとすり抜けて落下してしまう現象の修正」
こんな不具合よく気づいたなw
14.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
これ直したら一気に白なくなったからな
ただ指輪修理3000ソウルで生身キープは事足りることが一般的に知られたから増えるかどうか怪しい
15.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
当然だ
16.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
ボリュームあり過ぎ
17.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
生者確定はありがたい
まぁ、命の加護が優秀だけど、それでも歓迎だな
18.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
>>12
エスト切れたら白サイン出して、ボス倒してくればエスト耐久魔法全快で戻ってこれるしなw
なお自分じゃなくホストが死んで戻っても消費した分はそのままの模様
19.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:08▼返信
黒鉄刀軽くしてくださいおなしゃす
20.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:09▼返信
白サイン召喚失敗でサイン出せなくなるのがウザかったから助かる
21.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:09▼返信
>ガード発生時の際に、コントローラーを振動するように修正

要らなくね…?攻略だと盾より回避主体になるからいいかも知らんけどさ(対人は知らん)
22.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:09▼返信
指輪あれば普通に人の像余るぞ
23.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:10▼返信
やっとか
24.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:13▼返信
今回はこわれても修理出来てしまう命の加護の指輪がチートすぎるからなぁ
25.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:13▼返信
痴漢割れ厨伝説
26.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:13▼返信
小さいの方だけかいな
27.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:15▼返信
これは良い難易度緩和。
28.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:15▼返信
今度亡者がいなくなるじゃん
29.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:16▼返信
>>26
>「白いサインろう石」および「小さい白いサインろう石」

よく読め、両方大丈夫だ
30.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:16▼返信
生者が増えて白サインが拾えなくなるというバランスバグの可能性も
31.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:16▼返信
今更だけど、メッセージを書ける数は10までです、新たに書くと古いものから順に消えますがよろしいですか?とか表示してくんないかな
せっかく100近く評価されてたメッセージ消えちゃったわ…あなたの書いたメッセージが評価されました!って出るの少し楽しみだったのに
字幕に被るのはいただけないが
32.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:16▼返信
人の像余りまくってるが、勿体無くて使えないので生者復活確定は嬉しいぜ。ドラングレイグの雑魚の石像がいやらしいぐらい強いのが辛い。
気抜いてたら一気にやられる。
33.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:16▼返信
生者になる方がバグって誰得だよっと思ったからな
前作より夢中になれずに途中で売ったけど、DLC込版がきたらまたやろうかなぁ
34.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:18▼返信
強靭は直らないのか・・・
35.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:18▼返信
IA/VTのPVきたね!
36.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:19▼返信
大体ボス倒しても生者にならないんだから最初からこうしとけよと。
37.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:19▼返信
性別変わってしまうのは
バグだと思ってたわ

38.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:20▼返信
それ以前にマッチングしなさすぎな仕様をなんとかしろよ
獲得ソウル量のせいで1週目侵入ゼロだったわ
39.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:21▼返信
アイテムボックスで装備条件確認出来る様にしてくれ
一度バッグに戻して篝火離れて装備変更開かないと分からないのめんどくせーよ
やっぱりトマスは超えられないんだな
40.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:23▼返信
それからアイテムの並び順変更出来る様にしてくれ
41.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:23▼返信
これは普通に考えれば最初から仕様に入っていなければいけないレベル
ボス撃破でも生身戻る仕様も入れるべき

こんにちは氏ねっていうゲームなんだから当たり前
42.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:24▼返信
生き返れないと召喚されるメリットがないからなw
利害が一致するからこそ強力プレイが捗るのに
43.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:24▼返信
命の加護の指輪手にいれたら意味なくなっちゃう!
44.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:24▼返信
>>39
それもな
あと篝火に座った時のコマンドの一番上は篝火から離れるにして欲しい
回復のために○連打してたらマデューラ飛ばされる
45.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:24▼返信
祭祀場の棍持ちは仕様なのかな、あいつだけいつ見ても隙無さすぎて笑えてくる
変に修正されるよりは今のままのが楽しいけども
46.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:25▼返信
昨日やっと継いだわ、取り逃し一杯ありそうだったから強制2週目突入じゃなくてよかった
47.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:26▼返信
ベータまでやっといて、何でこれが発売前に出来なかったんだ
修正箇所多すぎだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:27▼返信
何でミラーナイトって書き直してんの?
49.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:27▼返信
白サイン少ないから白増えるようになる処置は嬉しいな
50.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:29▼返信
王城の石像起動はありがたい
あれほぼノーヒントだし、よく見てないといつの間にか起動してるし
51.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:32▼返信
当然だな
今のままだと生者になるのに制限あり過ぎて白がいなくなるだけだし
52.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:34▼返信
小さい方は不可にしなきゃ駄目だろ
みんな短時間で済ませようと小さいほう出すに決まってる
53.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:34▼返信
敵復活有限も頼む
当然配置は見直してくれ
54.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:34▼返信
白やるメリットが増えるのは良いね
人の像全然足りないから、へたれゲーマーには嬉しい
55.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:35▼返信
土の塔の風車を燃やすギミックのヒントを公式で用意すべき
メッセのおかげでわかったけど、さすがにアレはヒドイ
56.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:36▼返信
>> 6
お前は何も知らない
57.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:37▼返信
当然の措置。良調整だな
普通のサインロウ石はあまりにもボランティア過ぎたし
後はクラブとか脳筋武器に対して技量系武器が弱すぎるのも何とかしてほしい
58.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:40▼返信
生身に戻れるアイテムが手に入るとかじゃ駄目なのか?
デモンズしかやってないけど、ソウル体になるためにいちいち死ぬ必要があったのがウザかった思い出しかないんだが
59.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:42▼返信
>>56
豚の脳内エアプなんてほっとけ
60.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:42▼返信
亡者生活長くて75%ライフがデフォなゲームだと思い込んでた
61.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:42▼返信
一気に修正きたね
メニュー系のレスポンスも良くなるんやな
戦闘中にアイテム変えたりしたいからこれは必須
62.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:43▼返信
>>55
俺もそれがわからずに毒の中を回復しながらボス倒したわ。
63.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:43▼返信
ありがたいが、今のバグ仕様も嫌いじゃない
いつかは戻れると信じて白プレイし続けるのも楽しかった
64.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:43▼返信
>>57
技量系が弱いんじゃなくて敵が鎧着てる人型が多いから脳筋の打撃が強いだけ
対人では技量系の斬撃が強いから調整するとバランスが崩れる
65.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:43▼返信
ぼっちだし意味ないわー
66.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:44▼返信
>>57
技量系が好みだったけど弱すぎだし効率よくトロコンしたいから脳筋に
転換したわ。
67.投稿日:2014年03月28日 15:45▼返信
このコメントは削除されました。
68.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:46▼返信
白で生身の修正はさすがに遅すぎだわ
もうほとんどの奴が命の加護の指輪装備してんだろ
69.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:47▼返信
1周目のマッチングはソウル獲得数で制限されるのやめて欲しいわ。
白でソウルを稼ぎまくったら誰とも当たらなくなるってことだろ。
本当に迷惑な仕様でしかない。
70.ケモナーさん投稿日:2014年03月28日 15:48▼返信
ほう
71.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:48▼返信
ソウル稼ぐとマッチングしづらくなるのがな
いっそのこと白はソウル入らないようにしてくれ
72.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:48▼返信
55>>
俺も知らずに突入して、一緒に入った白さんが阿鼻叫喚の中溶けていった。
ごめんよ白さん
73.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:49▼返信
敵を15回倒したら沸かなくなるしソウル稼ぎが制限されるから
ペナルティーがなくても必然と命の加護の指輪をつけちゃうでしょ。
今作のソウルロスは本当に痛い。
74.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:49▼返信
人の像ろくに稼げないのに白復活無しとか
マルチやらせる気無いのかって話だったからな

ありがたい
75.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:50▼返信
命の加護の指輪とかいうゆとり装備あるからいらんだろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:53▼返信
イージーモードでも新しく加えたら?
PS3版は下手くそばっかりだし
あ、360版には要らないんで^^
77.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:54▼返信
2週してもう遊んでない。今回のはアプデで面白くなると思えない。
78.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:54▼返信
それよりも石が少ない
79.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:54▼返信
装備メニューのヘルプ「能力補正値 闇」のテキストを一部修正
(誤)高い方の能力に影響する
(正)低い方の能力に影響する

おいwwおいいいいいいいいいいいいいwwww
これ以外はかなりまともな修正じゃん
あとは赤ファンの誓約をもうちょいまともにしてくれ
一周で一回しか侵入されないと流石に寂しいよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:54▼返信
加護もそのうち修理代修正されるでしょ
今までは白の恩恵が無さ過ぎた
81.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:56▼返信
これ蜘蛛の糸張ってるボスのエリアって
降りたらボス倒すまで歩いて戻れない?
82.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:57▼返信
土の塔はオンでやってるとそういうことか!と面白く感じたけどオフの人からしたらたまったものじゃないしね・・・

技量は後半辛いよなぁ
溶鉄城、祭祀場、王城などなど鎧着てる敵が大過ぎる
83.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 15:57▼返信
>>77もう二週もしてんの?
攻略一切見ずにだったらすげーけど勿体ない事してるな
84.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:01▼返信
どうでもいいアプデ

それよりもスターボタンの反応の悪さと、ロード問題
糞カメラワークをどうにかしろ
85.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:02▼返信
王の証取った後で繋ぎ止める指輪見つけた

それはそうと王様に勝てないんですが………
86.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:03▼返信
マルチのソウル量制と
敵の有限制をなんとかしてほしい

探求者で次の周にできるのはちょっと嫌
それもすぐいなくなっちゃうし
87.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:04▼返信
ニンゲンの像って雑魚が結構落としてくれないか?
ドロップだけで50個近くあるわ
88.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:04▼返信
>>84
メニュー系レスポンスは改善されるってよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:06▼返信
白の時間制限なくせよ、ホストとエリアを最初から攻略出来ないからつまらん
あと月光エンチャ、ロックしてるのにスカな方向に攻撃とかもな、後ろへの攻撃とかノーロックでやるからいらん機能追加すんな
90.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:11▼返信
物理と魔法で2週ずつ遊んだ
なかなか面白かったけど、デモンズのような暗さが全く足りてない
敵も複数出す事で難易度高めたり、そっちじゃないと思わせる作りだったなぁ
91.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:12▼返信
強靭はどうなんの
あのままなの?
92.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:13▼返信
着実にデモンズ仕様に近づいてるな。「デモンズは糞!ダクソ最高!」とか言ってたダクソ信者息してる?
93.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:14▼返信
>>85
ヴァンクラッド?
あんなの右回りしながら攻撃後にチクチクやってるだけでノーダメ余裕な気がするが....
94.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:16▼返信
新しくてにいれたアイテム10件まで表示する欄追加
結晶トカゲ倒した時点でドロップGETに変更

はよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:18▼返信
ぬるいわーw
96.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:20▼返信
あたりまえ

やはり二代目ディレクターってのは無能が多い
97.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:21▼返信
>>91
むしろ今のままでいいんじゃね?
ハベル月光エンチャマンに強靭がつくとか考えたくないわ…
魔法の反逆大盾で完封出来るが、強靭がつくと技量がホントどうしょうもない
98.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:23▼返信
いまだに強靭バグの修正はなしか

もう対人はあかんなこりゃ
魔法キャラだけで対人やってろや
99.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:24▼返信
>>92
なんでよりにもよってデモンズの悪い部分だけ持ってきたのか意味不明だわ
体力減らす必要なんざ無いし、レベル上げだって前作同様、篝火でさせてくれりゃいいのに・・・
いい部分であるキビキビ動くところは一切真似してないしさあ・・・
100.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:25▼返信
何で内なる大力無くしちゃったんだろう
あれ、攻略でも対人でも背水の陣の切り札になって好きだったのに
代わりがあの自分自身を焼き尽くす自滅技だとは笑えねーぞ
101.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:25▼返信
>>8
お前のTLうるせえんだよ、カス。
102.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:26▼返信
白がいないんじゃなくてホスト不足だね
クリアしてても呼んでやればいいのに
103.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:27▼返信
オフラインでしかできない俺には関係ないな
YouTubeでオンラインでやってる動画見てるけど楽しそうだな(´;ω;`)ブワッ
104.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:27▼返信
強靭って今回攻撃モーション中にしかついてないんじゃないの?
105.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:28▼返信
人の像はまじで「普通に」プレイしてたら全然取れないからな
アマナで稼ぐ前提で考えたらあかんで
106.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:29▼返信
>>104
カウンターダメージが痛すぎるからぶっちゃけまともに機能してない
107.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:29▼返信
ずっと亡者ですわ
108.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:29▼返信
生身なんかよりもマッチング途切れると再度マッチングするのに時間掛かるのなんとかなんねーのか?
なんだよあれ
呼ばれる前に回線切られたらこっちまでマッチング出来ねえとかあり得んだろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:30▼返信
>>105
このゲームやる奴(というかRPGを知ってる奴)は普通くまなく探索するが?
くまなく探索してりゃダダ余りだわ
110.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:31▼返信
デモンズのが軽快とか言われるが、動きが軽すぎじゃね?
霊体時の特大とか音がショボくなるから、いた切れでも振ってんのかと言いたくなるわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:32▼返信
普通にプレイしてりゃ人の像なんかそもそも使わないんだがな
死ぬ度に像使ってるなら既に普通のプレイではないな
112.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:32▼返信
斧槍の耐久も直してね
壊れる早すぎ
113.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:34▼返信
もう遅い
午前中に売りました
114.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:36▼返信
1周目はしがみつく取った後は最後まで亡者だったわ
115.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:37▼返信
>>117
加護に常時枠を裂いて修理費工面に回るのが普通のプレイですか
マルチが楽しいゲームなのに像使うなとはねぇ
下手くそだと深淵でも消耗するしな
116.あいうえ夫投稿日:2014年03月28日 16:38▼返信
しがみつく指輪って初心者救済っていうけど落ちてる場所が初心者お断りの場所にある時点で
おかしいっていうか
117.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:38▼返信
まぁ進めば救済措置あるんですがね。
118.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:38▼返信
闇潜みに挑むたびに人の像消費する仕様やめてくれよ
こんなボス設けるなら人の像有限とかやめろや
119.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:40▼返信
>>115
そして修理費による獲得量上昇でマッチングしなくなる罠
120.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:40▼返信
命の指輪手に入れたらデスペナなんて無くなるも同然だろ。
121.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:43▼返信
>>120
個数あればいいけど、わざわざ死ぬたびにマデューラに戻って修理すんのだるいわ
むしろデスペナが作業に置き換わるという
122.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:43▼返信
>>112
技量武器の耐久がおかしい、すぐ壊れそうって出るわ
光扮も後半にならないと無限購入出来ないし、攻略では技量息してなさすぎ
石と封壊指輪必須じゃないか?
123.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:44▼返信
ソウル取得量でマッチングする糞仕様なせいで、サインもなけりゃ呼ばれもしない場所がたくさんあるんだが
124.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:44▼返信
これは当然
有限のアイテムでしか復活出来ないのはキツすぎ
尼で酷評されてるけど面白いね
125.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:44▼返信
すげええよこのゲーム当たり前のように既に百時間以上プレイしてるキチガイばっか
キモすぎ
126.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:45▼返信
スタートメニューの速度調整はまたバグエンチャとかアイテム無限使用バグが出ないようにして欲しいですな。
127.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:47▼返信
・サンティの槍が壊れると・・・
・つるはしの超わかりにくいとり方が発見される

あとなんか新情報ある?
128.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:48▼返信
ダークソからなんでこんなPvP軽視してんの?
マッチングまで糞になっててあきれた
129.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:49▼返信
>>93
それが俺の腕では難しいんですよ
回避ミスれば一撃死だし、ダメージは10しか通らないし
ノーダメ余裕は凄いな
130.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:49▼返信
攻略見ずにまだ50時間くらいで一周目ソロ罪人倒したくらい
今日は行ってない黒渓谷行く
っていう俺みたいなやつの方が多いと思うけど書き込むのは攻略見てクリアして文句多いやつ
131.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:51▼返信
>>130
とでも思わなきゃ 自分の攻略の下手糞さに我慢できないよねぇ
132.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:53▼返信
なんだ月光大剣ゲーか
133.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:54▼返信
デモンズ、無印とやってるけど、これだけはどこが面白かったのか全くわからん
134.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:55▼返信
ヴァンクラッド討伐は巨人たちの魂が4つは必要
そうでないとまともにダメージを与えられない
135.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:57▼返信
>>131
ゆっくり攻略するほうが楽しいじゃん
この鍵どこで使えるのか片っ端から調べたり
社会人だと3時間くらい使えたらいい方なんだよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:57▼返信
マッチングが糞になって太陽メダルが集めにくい
なんとかならんのか
137.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:57▼返信
神対応 ありがたや
138.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 16:59▼返信
オンライン前提で作って発売日に売って、時間経ったらDLC作って売ってアプデでソロ余裕クリアできる、ゆとり仕様にして完全版売る。
139.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:00▼返信
MH4Gが売れるといいね・・・
140.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:01▼返信
>>134
そうなのか!
襲ってこない→巨人を憎んでるらしいから使ってみる→それでも無視されるから殴ってると戦闘→ダメージ20!
死んで再戦したらダメージ10だった

4つもあるってことはあの動かないのも襲ってくるのか…?
141.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:01▼返信
攻略なんかいりません
白ファン召喚しまくてすぐクリアだよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:02▼返信
腐れ谷とかラトリアみたいに、
スゲー怖いんだけど先を探索したくなってしょうがない
ダクソ2にはそんなステージが全くない
そのくせプレイヤーをイライラさせる仕掛けはたくさんあるのな
毒吐く石像とか呪いのツボとか、アホかと
143.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:03▼返信
その巨人たちの魂、使うんじゃなくて、持ってるだけでいいんだよ……。
144.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:03▼返信
>>140
巨人のソウル使っちゃったのか・・・
ご愁傷様…
145.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:06▼返信
1週クリアしてもう満足して売っちゃった
146.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:06▼返信
>>144
何ですと・・・・・?
147.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:08▼返信
2日でクリアして売った
高値で売れたからラッキー
あとはアプデされまくってDLC出たら買うわ
148.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:09▼返信
一応巨人たちの魂無しで倒す方法として、ありったけの出血武器アイテムを使えばいけるらしいけど、恐ろしく時間がかかるのでおすすめできない……
149.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:11▼返信
>>130
お前がそんな事言うからさっそく自称うまいやつくんが現れたぞ
150.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:11▼返信
さっき、やっとこさ一周目クリアしたわ~疲れたなあ
151.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:12▼返信
特典武器メリットなかったね
終盤どころかラスボス付近にならんと特典武器買えないし
買うメリットないし・・・
152.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:13▼返信
まだ1週もクリア出来てないな
のんびり攻略見ないでやってるから
153.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:14▼返信
>>147みたいな貧乏なガキは
頭ん中で買って売って自転車しなきゃならないから忙しくて大変だね
154.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:14▼返信
>>130
攻略見ずに探索しまくって30時間弱でクリアが普通。今回は怠いマンネリつまらない。
155.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:14▼返信
みんないちいち命の指輪使ったり人の像使ってるの?
俺、死んでから一回も生身になったことないんだけど。
156.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:14▼返信
クソ箱版 新品 定価¥15,800→売価¥11,999
分かりきってただろうが何がしてえんだよホントw
箱持ってる連中なんて発売前に割ってただろ
買うわけねえ
157.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:15▼返信
>>130
攻略だけでもメニューのレスポンスの悪さ、ロックぐにゃぐにゃ(ロリ攻撃、グレソが特に酷い)、耐久設定のおかしさぐらいは気にかかると思うが
あと、文句言う奴は攻略見てると決め付けるのどうよ?
158.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:16▼返信
3時間でクリアしました
159.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:17▼返信
今作めんどくさいとこ多くて周回する気失せてくるわ
160.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:18▼返信
まだ未プレイだけど敵がモブ敵が復活しないのは仕様なの・
161.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:18▼返信
亡者でも侵入される仕様だしもっと侵入されるのかと思ってたけど
黒ファンにほとんど侵入されなかったなぁ
162.名無しゲーマーさん投稿日:2014年03月28日 17:18▼返信
今の時点での生者に戻る方法って
私見だけどマルチプレイから戻る瞬間?、直前?辺り
又は白の場合、デーモン撃破など目的達成辺りで死ぬと
結構な確率で生き返ってるな
163.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:19▼返信
>>154
30時間は普通じゃないよ
早いってばそれ
自慢を言いたいのかも知れないが
164.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:22▼返信
>>148
そうなのか 
まぁ王へのリベンジは2週目の楽しみに取っておこう
答えてくれた人ありがとう
どこかでマッチングした時はよろしくーー
165.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:23▼返信
マイナーゲーですらDL版出てるのに最近出たゲームじゃダクソ2だけがDL版なし
よほど予約入ってるのかと思ったけどそうでもない
今だと累計販売数30万ぐらいか

著作権の塊みたいなバンナムのJスターズですらDL版出してるのにな
166.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:23▼返信
エアプレイに必死な豚

内容の話は勘弁な
167.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:26▼返信
何故デモンズとダクソの良いところを、そのままにして
悪いところを潰したダクソ2を作らないのか
新たに問題点を作り出すのは理解に苦しむ
168.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:26▼返信
今回のボリューム知ってりゃ早解き自慢は萎えるだけだわなプレイした奴からすれば
どんだけ効率良くプレイしたんだよっていうw
169.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:27▼返信
人間性無くなると積むと聞いてずっと生身にならず亡者でやってたから良かったわ
170.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:28▼返信
ちょっとでも内容批判されたら、
攻略見ただの、豚だの、ゲハに侵されすぎじゃないですかね・・・
171.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:28▼返信
バッカお前全部まわったに決まってるじゃん
全部ってのがどのくらいかも把握してないだろうけど
172.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:29▼返信
早解き外人プレイヤーは初見クリア10時間くらいだから。ホント自分のトロさが分かってねえな。
173.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:29▼返信
>>167
マジでそれだわ
つーかダクソ2を見る限りでは、
フロムはデモンズとダクソを同じシリーズとして扱いたいのかね?
俺は別物として扱って欲しかったんだが、今回のシステムはあまりにもデモンズすぎる
174.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:30▼返信
たまに死んだ時。
ソウルが落ちずに消失するんだがやめてほしい。
175.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:30▼返信
>>172
ゲームって自分独自の早さで楽しむもんだと思うけどね・・・
176.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:31▼返信
>>175
そのくせ早くクリアすると攻略見ただの、楽しみ方が分かってないだの馬鹿じゃねえの?w
177.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:32▼返信
>>170
へー
うったかったって中傷脳内話がないようひはんですかあ
178.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:32▼返信
無明ってアレ何なんだ?
攻撃力半分なるだけ?
なんかメリットねぇの?
なんつーか、今回使える特殊効果って雷 毒 だけか?純粋に殴った方が強いか
179.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:35▼返信
そもそもクリアが何なのか分かってないからな禿げ豚は
「ともかく短い時間を言えばいいだろブヒヒ」ってなもんよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:36▼返信
全裸バグ発見されたみたいね
181.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:36▼返信
>>178
武器が透明になるとかどっかで見たが違うのか?
182.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:37▼返信
無明はまだ確定ではないけど、攻撃力や補正が下がる代わりに筋力技量理力信仰の中で最も低い能力値を元に特殊な攻撃力補正がかかるらしい
技量系で脳筋武器とか使うときとかに使うんじゃないか?
183.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:38▼返信
おまえらさんざん前作までのは記憶消してまたやりたいわーとか言ってたのに新しいの来たら早解き自慢
184.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:38▼返信
巨人のソウルの仕様は分かりにくすぎだよな、消費アイテムにしなければまだいいのに
185.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:41▼返信
結晶トカゲがクソすぎる
赤い奴倒したらそのまま落下してドロップ消失
186.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:41▼返信
トロフィーとかスカスカのまま、死にまくって下手糞なままで、
早く売ってしまったので話も出来ない、そんな自分を慰めるため、
俺もう持ってないもんねと涙目のドヤ顔

という設定の脳内エアプレイヤー、それが豚
187.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:42▼返信
これ 協力プレイって指定したフレンドとやること出来るん?
188.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:43▼返信
>>185
輝石街の奴か?
189.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:47▼返信
153
28歳で年収740万は貧乏ですか?w
やり込み価値のないゲームだと思ったから売っただけw
手元に置いとくだけ無駄
190.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:48▼返信
ロックオン距離 もっと伸ばして
191.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:49▼返信
>>173
ちょっとしたデモンズっぽさがむしろ良かった
緑衣の仕草、血文字の種類、その他諸々
192.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:50▼返信
全部ディレクターが悪い
193.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:51▼返信
なにしろ敵が怯まないのがイヤだけど、なによりロード時間を最優先で速くしてほしい。

しかし…問題は修正が効かない部分。
これ、シリーズのシステムを使ったファンディスクだよね、ほら嬉しいでしょとばかりに、前作の古きあの人とかを出してきたりとか、デモンズのボス要素を混ぜ合わせたボスとか、いくらなんでも節操がない。

あと、ボス含め敵キャラのデザインがセンスない、短足の溶鉄とかトドとかクラーグもどきとか、ヒドイだろ…
キングスからの、会社としての伝統があるから安心と言った動画主いたけど、どう控えめに見ても、宮崎さんの不在は大き過ぎた、マジで。

NPCもボスも、なぜこのデザインなのか、という部分があまりも中身が無いというか、適当なんだよ。
今回のディレクターでは哲学と能力が足りなかったと思う
194.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:53▼返信
今回のダクソのBGM 耳に残らん
195.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:53▼返信
>>185
赤トカゲは罠だから大丈夫
196.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:54▼返信
>>193
最初作る人は信念があって、自分の中でしっかりとした世界観と登場人物があるんだろうけど、
シリーズを引き継いだ人にはそれがなかったんだな
次回作は果たして誰が作るのやら
197.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:56▼返信
難しいことが誇りのようだけどぶっちゃけFF14のほうが難しい
極リバの難しさよ
198.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 17:59▼返信
今でも亡者状態最大で他人の世界に入って死んだら生き返ってないか?
199.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:01▼返信
>>198
元々は生者にはならない仕様
だけどバグで生者になることがあった
アプデでは「生者になれる」ってことにしちゃうそうだ
まあ大賛成だねこれは
200.ネロ投稿日:2014年03月28日 18:02▼返信
最近はクソゲーばっかやわ
201.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:05▼返信
なんか同じシステム、同じ設定、同じ世界観で
マンネリがひど過ぎる
まあPSWだしこんなもんか
202.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:06▼返信
>>84
スターボタンてなんぞw
てかよく見ろよレスポンス改善あんだろうが
203.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:07▼返信
当たり判定がおかしい
対人強制でこれはないわ
204.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:09▼返信
そんなにダメか?ダクソ2。普通に面白いけど。
システム世界観含めで一番好きなのは今でもデモンズだけど。
205.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:11▼返信
>>193
宮崎が凄すぎたんだなw
アーマードコアがVもVDも5分で止めるレベルだったのに比べればマシと思おう
206.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 18:12▼返信
>>193
はいはい。
自分が気に入らないから重箱のすみつついて批判ですか。
っていうか、動画主?動画ゲーマーにはれっかい
207.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:15▼返信
>>205
VとVDが一番好きっすわ…
208.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:16▼返信
畏怖と穢れ要素少なくて探索要素満載よな
これはこれでいいよ
デモンズ2お願いします
209.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:17▼返信
>>207
えー・・・魅力的な世界と雰囲気あってのACでしょー・・・
入れ物だけ渡されてもねぇw
210.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 18:18▼返信
>>193
途中で投稿しちゃった。
動画ゲーマーには劣化に思えるかもしれんが細かい部分で前作と違う要素を加えまた既存のシステムを向上させてる部分があり続編としては満点だと思うが。
デザインも前作の使い回しが殆ど無いというのは素直に評価できるし、ダークソウルの雰囲気を著しく貶めてもいない。
211.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:18▼返信
思ったより早くアプデ来そうだな
PS4版はやっぱ予定に無いのだろうか・・・
212.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:20▼返信
>>211
PS4版ほしいよな
初プレイの時テクスチャが手抜き臭かったからもしかしてフラグか!?と思ったけどw
213.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:21▼返信
>>209
そうか?あの荒廃として、おかしい人達しか居ない世界好きだがなぁ。
あとブースト切った時に機体が慣性で滑るのがいい。
メカの鉄の棺桶感も素敵。ただ、面白さの8割くらいは主任。
214.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:23▼返信
めんどくさいトロフィーとかやめろよ。
特にルカティエルみたいな特定の行動を取ったら取り返しがつかなくなる
ようなトロフィーは入れるな。
215.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:24▼返信
スケープゴート的な指輪あるんじゃねえの?おかげでぬるゲーになってるからはよ使い切りに修正しろよ
216.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:27▼返信
月光は?!
217.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:28▼返信
>>214
まあ簡単すぎるトロフィーばっかだと飽きが早いってのもあるし・・・
少なくとも俺はトロフィー取り切ったらやめちゃうことが多いな
でも好きなゲームがトロフィーコンプできないのも嫌だよね
俺デモンズ好きだけど、傾向のクソさのせいでトロコン諦めたし
218.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:32▼返信
生き返り狙いの小さいロウばかりに見かける事になりそうだな
JOINに関しては楽にソウル集めしたいやつが群がるから寂れる事はないだろ
219.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:34▼返信
ギーラ「DLCでいいから出番をください」
220.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:43▼返信
今のゲームにマジになっちゃってどうするの?  完
221.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:45▼返信
>>210
キミこそ、ホントにプレイしたのか?
プレイしたとして、「ホント」にプレイしたか?
蠍女や、腐れを見て使い回しが無いと本気で思ってるなら、キミは目が見えても、表現は見えてないのと同じことだぞ。

今作は、単に旧世代機のゲームとして見れば、面白いゲームだ。
しかし、宮崎がかつて言った「これは表現作品です」からすると、表現にはなってない、ダークソウルをなぞったファンディスクだ

222.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:46▼返信
おーバグが公式になったか
223.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:50▼返信
闇の穴のクリア条件をじじいとの誓約中の会話でわかりやすくしとけよ。
あと、闇潜みの条件達成したら、人の像消費しなくて何度も挑戦できるようにしないのも理解に苦しむ。
224.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:51▼返信
修復可能な指輪があるから3000ソウルで死に放題やけどな
225.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:53▼返信
>>224
そんでマッチングしなくなるんやな
226.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:54▼返信
>>221
あんた熱いなw
横からすまんが、ゲームとして面白いなら俺は特に文句は無いかな。
個人的には作品に対してそういう考え方をするのは嫌いじゃないけど、
俺はデモンズ教なんでダクソにそういう高尚な物は求めないよ。
227.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:55▼返信
メニュー表示速度改善が一番嬉しいな
スタート押しても、その時々で表示までの時間がバラバラってのはイライラだけが募ったから
228.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 18:57▼返信
今回はゲーム性が上がって世界観が下がったって印象だ
ゲームとして面白いからいいけど
不満点も大分解消されそうだし
229.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 19:02▼返信
>>221
芸術性を残しつつ、ゲームとしてのエンターテイメント性を進化させたのが今回のダークソウル2。
ゲームとしての面白さがなんなのかは人によるが、グリグリ変わるロケーション、やらしいギミック、油断を許さぬ敵配置(但し無茶ぶりはない)
よく考えてあるしプレイヤー側になるべく向いたゲームに感じるがね。
大抵続編ものは劣化するが、今作は優秀な出来だ。
230.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:03▼返信
鐘守の誓約っていつフラッグ戦導入されんだよ
鐘守の鐘とホスト側の苦戦がいまのとこ意味なさ過ぎ
231.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:04▼返信
>>226
あなたみたいな楽しみ方をする人がいることをなんとも思わないよ、けっこうなことだ。
これでいい、と思う人は満足すればいいし、おれは食い足りなさを感じるから、満足はしない。

このシリーズがすきなら、それぞれの誠実なリアクションを返せばいい。
おれにとってはデモンズもじゅうぶんに表現だったけどね。
そしてダークは、欠きつつも、満たしつつも、深みに突き抜けた素晴らしい反復だった。

現時点の感想だが、ダーク2は反復ではなく、模倣だった
232.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:06▼返信
補炎と補魔法逆じゃないの?
脳筋だからわからないけど、、
233.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:08▼返信
棺桶に入ったら性別変更だけじゃなくてメイクし直せるようにしろよ
あとジェスチャー廃止にしろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:10▼返信
人の象無限に入手できるしそこまでいってなくても
道中手に入る分で十分すぎるほどなんだからあまり意味ないような
235.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:11▼返信
233
煽られて泣いたの?(笑)
236.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:12▼返信
ダクソの時からデモンズ勢には散々クソクソいわれてたしダクソ2はダクソに比べてクソっていうのも正直マンネリだよなw

個人的には今回誓約関係で少し不満があるくらいで特に文句ない
全体の完成度は高いしボリュームもありボス戦もイベント戦みたいなのないし(強いて言うなら鉄の古王?弱いし)
今回やたら理不尽とかただ敵増やして難しくしただけとかいわれるが修理代3000で生者続行ソウルロスなしの指輪、比較的早いモーションの回復薬が序盤から300で無限に買える、敵が一定数でリスボンしないとか配置自体わかりやすいし全体的に初心者救済多くて割とぬるい
セクタス2刀流でガードなしでも全ボスいけたし
237.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 19:14▼返信
>>231
抽象的すぎるし、正直わがままが過ぎる。
自分がこういうところがいいんだという、こだわりばっかりで良い部分も見ることができない減点方式の評価の仕方。
気に食わない。

模倣になってしまうのは当たり前だろ。
「続編」なんだから。
踏襲するべきものというのもある。
前作を知ってるものに向けた驚きやギミックを捨てる必要性がないしむしろ取り入れるべき要素だ。
238.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:16▼返信
>>236
死んだら体力減るわ、指輪枠埋まるわ、
そんなもんダクソに持ってくる必要あったのかね・・・
デモンズだけの仕様でいいだろうに
239.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:17▼返信
ボス倒したら生身になるようにしてくれ
240.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:18▼返信
>>239
もうデモンズでいいんじゃないかな
241.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:20▼返信
>>238
ダクソの時から死んだら体力減るし指輪枠はダクソから増えたんだから一個埋まったって大したことないだろw
魅力的な指輪が多いのは事実だけどないと詰むわけでもないし
嫌なら外せばいいだけでは?
242.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:20▼返信
>>237
>自分がこういうところがいいんだという、こだわりばっかりで

そもそも作る側がそういう考えで作ってる時点でもうね。
この業界に限ったことではないが利便性を無視しすぎなんだよどこも。
243.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:23▼返信
>>188
あそこの奴、飛んできた敵の魔法攻撃に当たって死んだわwノードロップでフィニッシュ
2週目は先に魔法使い処理していけたけど
244.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:23▼返信
>>241
だけどダクソって体力減るのなかったんだっけ、忘れてたわ、すまん
カエルの呪いで減るだけか>ダクソ
245.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:24▼返信
むしろこだわりもなく、ユーザーに合わせて作る作品ほどつまらないものはない

わがままでいい

それで一部の人間に批判されても、それを理解して称賛してくれる人間がいるならそれでいい
246.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:26▼返信
他人のプレイにケチつけるのも筋合いないけど、3000ソウルで直るロスト対策の指輪は俺には残念仕様に思えるな。
30000ソウルで販売で壊れるでいいじゃん。

対人やってて欠片舞う相手の多いこと
247.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:27▼返信
>>237
気に食わないという理由で、わざわざ人の感じ方に反論しにくるのがまさにワガママというものだろう。

抽象的に思えるなら、キミにとってはモーションが気に入るかどうか、みたいな話より形而上になると全て抽象的なんだろう、それはオレのせいじゃない。

続編は模倣になるのが当たり前?
そんなことはない、全く、ない。
反復と模倣は違う、そんなこともわからないなら、ゲームはプレイするだけにして、議論に入ってこないでくれ

248.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 19:27▼返信
>>245
こだわりまくったアスラズラースをバカにしまくった奴等がよう言うわ。
249.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:30▼返信
ダクソ1で体力減るとか言ってる時点で本当にやったのかも疑問だな・・・
250.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 19:33▼返信
>>247
続編もので模倣にならなかったゲームがあるというのなら例を挙げてほしいね。

お前さんの挙げてるダークソウル2のダメなところはゲーマーとしては全て納得できるような論理的な話じゃない。

わかったふりした通ぶってる一番厄介な存在にしか見えない。
251.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:34▼返信
>>249
呪い受けたことないの?
252.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:36▼返信
>>248
こだわりの方向性が客の求めてるものと一致しないと意味ないんだよな
ただただこだわりがある、こだわりがある、なんて開発者が繰り返しても、
そこに需要がなきゃぶっちゃけ無意味になる
誰だってぶっ飛んだアイディアの一つや二つはあるけど、それを世に出すかどうかは別の話なんだよな
253.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:41▼返信
鉄の古王さんは、爛れさんの反復ですか、模倣ですか?
254.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:45▼返信
個人の解釈に因るだけのものを
よくもまあ神を語らうかの如く
恥ずかしげも無く披露するよね
255.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:49▼返信
協力で成功するより死亡したほうが生身になる確率高いからなw
256.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:50▼返信
>>253
爛れさんは攻撃力高いし初見結構な数のプレイヤーが死んだだろうが古王さんはな・・・
古王で死ぬのはロックからの真ん中転落死くらいなきがする
257.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:51▼返信
>>250
既に強調して挙げているだろう。
そもそも、それがこの話の起点ではなかったのか?
どうやら文脈がとれていないようだな。

レスを見返すと、キミは要するに自分の気に入ってるものが気に入らない意見が気に入らない、ってだけでそれ以上の話は出来ないようだし、おれは学校じゃないから、それはキミの問題だし、話が噛み合う素地がない。

わるいけどもうレスを返してこないでくれ

258.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:55▼返信
コントローラー振ってジェスチャー出せる様にしろや

あーーデモンズに戻る日も近いぞこりゃ
259.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 19:55▼返信
爛れ続けるものの方が攻撃パターン多くて強いってのがな
なんであからさまな劣化ボスを王の名付けて出したんだろ
260.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:00▼返信
くさるほど人の像持ってるくせに
261.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:00▼返信
そんな事より、パッチがいねーだろ
あいつに蹴落とされるの楽しみにしてたのに
262.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:01▼返信
ゴキ「俺はGK!俺はコアゲーマー!!」
人間「あのさぁ…GKの意味分かってる?それとコアゲーマーの割にはダクソ2のクリア回数がアレとかw」
ゴキ「うっせえ痴漢!このチート野郎が!GKはゲーム買う人って意味だから」
人間「箱はチートを使った時点で垢BANだし、クリア回数だからチートもクソも関係ないし、ただPSユーザーがゲーム下手くs…」
ゴキ「痴漢みたいに暇じゃないんだよぉおおおおお!!(震え声)」
人間「それとwikiにGKはソニー社員またはソニー関連の業者、日経にはプレステ信者はゴk…」
ゴキ「日経は豚だから、後ゲハ持ち込むな痴漢」
人間「痴漢や豚という蔑称自体がゲハだからそれを使うゴキが言う資格はn…」
ゴキ「サンケタンの死に損ないに発言権は無いから(迫真)」

何故なのか…
263.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:04▼返信
>>256
初見でそれやって思わず笑っちまったわ
264.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:18▼返信
バッカじゃねーのwww仕様だっていっておいてこれかよwww
265.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:29▼返信
今さらかよ、テストプレイしたら1分で解りそうなもんだが
266.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:32▼返信
命つけてるし人の像稼ごうと思ったらいくらでも稼げるから
別になあって感じ、新レギュがどうなるのかそっちの方がきになる
267.超高校級のアスラ投稿日:2014年03月28日 20:35▼返信
>>257
批判すればまるで全てを知った風な口で言えるから便利だよな。
こういう奴は本当に日本のゲームには害悪出しかない。
褒めるってことを知らないし、頭が固すぎて何も楽しめない。
こういう腐れ...腐った人間にはなりたくないもんだ。
268.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:37▼返信
ダッシュの反応が遅い
デモンズのレスポンスにしろ
269.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:46▼返信
おう熱くていいなおまえら

つかパッチいないんけ?まじ?
270.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 20:55▼返信
スタートボタンの表示速度改善キター!
ていうかさっとできるなら最初から対処しろよ
271.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 21:16▼返信
スルメゲーだと思うんだけどなぁ…
ダクソ2では周回しないと手に入らないアイテムとかもあるし…
272.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 21:18▼返信
スカイリムとか(笑)

笑わせんな
273.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 21:22▼返信
根本的なバグ修正ってところか
バランス調整は次か

>>263
あれはいい場所に穴あるよなぁ
何人ホストや白が吸い込まれていったことか
274.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 21:26▼返信
>>249
初期の呪いのことじゃね?
あれはきつかったぞ
275.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 21:31▼返信
あちこちで言われてるけど振り向き動作固いのと魔法全般強すぎなの修正はよ
276.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 22:11▼返信
古の竜が討鬼伝のラスボス並にクソつまんねーんだけど
277.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 22:30▼返信
>>276
パターン化できるだけマシ
それよりそいつを倒さんと拷問級の硬さを誇る王がクソ
278.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 22:47▼返信
これでガンガン死ねる
279.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 22:51▼返信
ダクソ1はデモンズと比べて攻撃モーションがやたらもっさりになったけど、今回はどうなん?
280.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 22:57▼返信
279>>
デモンズに近い動きになった。
ドッスンは相変わらず同じだけどね
ドッスン自体は、ダクソより軽減されてしにくくなってる
281.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 23:00▼返信
>>280
あぁ少しは改善されたのか
ステージ構成やゲームバランスはどうなん?
デモンズの「難しいけどヒントや対処法はあるから」が好きだったから、
ダクソ1の「クリアできないなら腕上げろよ」がどうも好きになれなかった
282.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 23:01▼返信
ケツホリしにくくなった分、脳筋ブンブン丸が結構有利な気がする。
灰霊3人に侵入されても勝てた。
283.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 23:04▼返信
281>>
ソロプレイ推奨とは正直言いにくい仕様だと思う。
だけど、侵入されにくいのと、修理できる加護の指輪のおかげで、生身で居ることが当たり前になってるので、気軽に白さん呼べば楽勝。
284.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月28日 23:33▼返信
まだ序盤だけど無印程のドキワク感は今の所…絶対死ねないし
これはもう自力でやるよりモチベ優先でニコニコ先生の力借りるかなぁ
285.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 01:08▼返信
やっとデモンズと同じに仕様になった
286.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 01:28▼返信
>>279
デモンズと比べたらガッカリする
まったくの別ゲーとしてやれば面白い
287.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 01:43▼返信
生者復活ありがたいわ
288.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 02:35▼返信
>>275
魔法というより呪術の火力がおかしいんだ
純魔の立場ないです
289.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 02:42▼返信
白やる意味ほとんどなかったからこれは最初からして欲しかった
てかシステム面はデモンズで完成されてたから下手にいじらないほうがいいと思う
290.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 02:45▼返信
レベルアップ薪木でさせてくれや
291.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 04:19▼返信
ダクソやってたらモンハンやりたくなってきた
292.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 06:07▼返信
2周目に簡易的なキャラメイクやり直しさせてくれんかな?
髪色失敗したわ
293.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 06:19▼返信
割と神アプデ
294.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 07:38▼返信
はよ魔法の弱体化しろやカスフロム
295.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 11:11▼返信
人の像とか使わなくね?
もう60個以上ストックがあるわ
せいぜい最後の人の像渡して行くイベントでしか使わんぞ

あまりに下手なやつは「命の指輪つけて壊れたら修理」しとけ。
3000ソウルでできるし、2週目以降なら2,3個付け替えてやるだけだから
そんなに大変じゃないぞ
296.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 15:26▼返信
>>189
アンカも打てない時点でお察しだな
嘘つくならもっとまともな嘘つきなぼーや
297.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 15:34▼返信
>>10
両方好きだけどロールプレイするならスカイリムのほうが生活感とか雰囲気があるから楽しいな
ダクソは何よりこのオンラインが手軽なのが楽しい ただし対人バランスはこれからって感じかな
298.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 15:36▼返信
>>58
それでよかったよね
好きなタイミングで使える方がだんぜん快適なのは間違いない
299.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月29日 16:45▼返信
>>79
「オィィィィィィィィィィィィwwww」

銀魂カスの腐女子キモすぎんよ~^(指摘)
土の塔でもしゃぶってて、どうぞ
300.はちまき名無しさん投稿日:2014年03月30日 09:55▼返信


パリィ判定クソすぎ


パリィできんダクソなんてマリオ以下


クソゲー
301.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月01日 20:40▼返信
ここまで読んだけど、デモンズとか言ってるならそっち帰ればいいじゃん
ダクソ2はダクソ2だし、批判したところでデモンズの仕様になるわけでもないし
302.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月02日 22:39▼返信
くそアプデだな なかなか生者に戻れないのが楽しかったのに
これじゃ只のヌルゲーw
303.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月02日 23:38▼返信
>>302
じゃあ一生オフでやれば?
お前は今の状態でダクソ出来て幸せ、オンライン上からお前が消えて皆幸せ。
みんなハッピー
304.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月03日 15:18▼返信
ソウルが入らない指輪ほしいなあ。
白もメダルなんかのためにやりたいけど
ソウル量が気になってガンガンやるってわけにもいかなくなる。

あとボスがいないとこでの召喚も
ホストがボス部屋入ったらメダルとか貰えないかのう。
あれすごく萎える。
305.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月04日 00:37▼返信
神ゲーはつくろうと思っても作れないんだなぁ。デモンズとダクソを見てるとよく分かるね
306.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月09日 04:36▼返信
>>300 スタブもクソなんですがそれは・・・
307.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月11日 10:40▼返信
<<129ダメージ10って巨人たちのソウル取ってないよね
308.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月11日 10:44▼返信
>>129 ダメージ10って巨人たちのソウル取ってないよね
309.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月12日 05:44▼返信
協力については最初からこうするべきでしょ
今の総取得マッチングってこれから新規出始める人は協力するなって感じだよね
初心者狩り以前の問題だわ
310.はちまき名無しさん投稿日:2014年04月17日 01:58▼返信
何だよそれ‐‐‐‐‐‐wwww

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