2014.4.1 21:30

乙武洋匡さん「今日から『障害者』が放送禁止用語リストに追加されるらしい」 → スポーツコメンテーターや脳科学者が見事に騙される





為末大氏と茂木健一郎氏、乙武氏のエイプリルフールにひっかかる
http://news.livedoor.com/article/detail/8691233/
名称未設定 7


「五体不満足」の著書で知られる乙武洋匡氏が、4月1日のエイプリルフールにちなんだネタをTwitterに投稿し、これにスポーツコメンテーターの為末大氏や脳科学者の茂木健一郎氏がひっかかるという出来事があった。

乙武氏はTwitterに「今朝のニュースを見てビックリ。今日から、『障害者』も放送禁止用語リストに追加されるらしい。これから身体障害者は、『身体に恵まれない方々』が正式名称になるのだとか。僕としては恵まれたと思ってるんだけどなあ…。」との内容を投稿した。

この衝撃的な発言はTwitter上で波紋を広げ、リツイートは5000件を突破。為末氏もすぐさま「え!なんか逆な感じしますね」と反応していた。

しかし、Twitterユーザーがエイプリルフールのネタではないかと指摘すると、為末氏は「ああ、そうか。だまされた」と投稿。茂木氏も「げっ。ぼく、実は乙武さんの今朝のネタに、引っかかっていました」と次々と嘘にひっかかっていたことを告白した。


以下略


























4月1日じゃなかったらみんな普通に信じてたかもわからんね・・・