2014.4.18 21:30

【じょうじ】声優・中田譲治さんがアニメ『テラフォーマーズ』に出演!役はまさか・・・







中田譲治さんのツイートより






「テラフォーマーズ」
この漫画が凄い!オトコ編一位!全国書店員が選んだコミック二位に輝く貴家悠さん原作の話題作にG来た~!!
以前呟いたオーディションはこれだったのだ~。ん?何役かだと? まさかの出オチ?知りたければ26日のニコニコ超会議に来てね~、お待ちしております!!











テラフォーマーズ


テラフォーマー

地球からテラフォーミングのために火星に放ったゴキブリが異常進化した生物の総称。地球人は主に「ゴキブリ」と呼ぶ。体長は約2メートル以上で筋骨隆々で、頭部から首の後ろにかけてパンチパーマ状の頭髪が生えている。顔立ちは鼻の下の溝が長く、原人のような顔をしており基本的に無表情である。痛覚こそないが、体内構造は人間に近く、脊椎を有し脳の形状や眼球も人間そっくりになっており、ゴキブリの形態的要素は甲皮、気門、触角、尾葉、羽くらいしか残されていない。腕力が高く、薬で変身した乗組員も無防備ならば素手で簡単に破壊される。体も強靭で熱に強く、多糖類アミロースでできた甲皮を全身の気門から入る酸素で直に燃焼させることで爆発的な運動量を得ているが、生命活動に必要な酸素は肺呼吸で得ている。身体のコントロールは胸部の食道下神経節に委ねられているため、呼吸及び食道下神経節が無事ならば、首が破壊されても活動することがある。逆に言えば喉を潰すか食道下神経節を破壊することで活動を止められる。普段は「じょう」「じじょう」「じょうじ」「じょうじょう」といった音声でコミュニケーションを取り、瀕死の際は「ギィ、ギィ」と鳴く。幼生の描写もされており、体長は成虫の腰の高さほどとなっている。駆除される前にDNA情報の詰まった卵を隠す場合がある。













中田譲治さん、まさかゴキブリ役で「じょうじ」って言うんじゃ・・・

26日の発表が楽しみやで











テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
橘 賢一,貴家 悠

集英社

Amazonで詳しく見る